注目の話題
仕事を教えてもらえず放置されている
ネガティブgirl
社内の不倫してる女性から

「タバコ吸ってたら印象悪い」意味がわからない

レス107 HIT数 4697 あ+ あ-

ちょっと聞いてもいいかしら
18/09/03 23:37(更新日時)

タバコ吸っていたら印象が悪いと思いますか?思いませんか?
個人的にはタバコの煙が嫌いなので自動的に印象は悪くなってしまうのですが・・・



「タバコ吸ってたら印象悪い。タトゥー入ってたら印象悪い。意味わからない」―。
俳優の野村周平さんが2018年8月21日に投稿したツイートが賛否を呼んでいる。

https://www.j-cast.com/2018/08/22336719.html
(JCASTニュースより)

野村周平さんがタバコらしきものを片手に写っている写真とともにこのツイートをして、賛否両論が起きているようですが、
タバコもタトゥーもイコールで印象悪いって思ってしまうのは偏見なのでしょうか?

No.2697281 18/08/22 15:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.101 18/08/26 21:36
匿名49 

>> 98 『俺が』とか、『私の祖父は』とか、自分自身ばっかりだね? こういうスレで論じるなら、君の個人的な話題じゃなく、一般論だろ? … 祖父の話は罹患事例であって俺はずっと「副流煙でもタバコ病を罹患する」という一般論を言ってるんだけど、君に理解させてあげられなかった俺の責任だよ、悪かったね

肺ガンになるのは今タバコを吸っているからではなく、数十年前からタバコを吸い続けているからです、これは常識ですよ……。

「タバコ=病気の原因」、誰が言ったかなあ……?

そんなにタバコの害を否定したいということは、よっぽどの愛煙家の方なのでしょう。
お体崩さないようお気をつけ下さいね、前述の通り愛煙家の方が肺ガンになるのはこれからですので。

  • << 103 [君に~俺の責任だよ、悪かったね] これさ、本気でそう思ってる?どう責任をとるの?何がどう悪かったと思う? 「自分が絶対正しい世界に閉じこもって生きていけば楽しいよね、分かる分かる」 分かっちゃうんだ^_^; おじさんは全然わからん 「適当なこと言って逃げようとしないできちんと説明」 逃げるってなに?掲示板って暇なときに書き込むくらいじゃないの?お互い納得できる結論でるまでレス続けるの? でも君自身はそう書いた以上、相手が議論を続ける限りレス続けるのかな?
  • << 106 お疲れ様。時間軸を無視するのはトンデモさんの特徴のひとつですよ。 祖父母両親が喫煙して喫煙率100%の家族がいました。一人息子が大人になりましたが非喫煙です。その家族の喫煙率は80%になりました。長年喫煙している祖父母両親の罹患リスクも下がる…わけがないよね。 また、長年ヘビースモーカーが昨日から禁煙。罹患リスクが今日から0にリセット…なわけはない。 海外でタイムラグで発症が下がったグラフ、つまり喫煙率と発症のピークがずれたフタコブグラフをどっかで見たな。

No.102 18/08/26 21:45
匿名49 

>> 100 君の『害がある』って定義は何? 症状がでなきゃ、病気にならなきゃ、害があると言わなくていいんじゃない?タバコの煙を吸った=慢性閉塞性肺… No.101でも言っていますが、タバコを吸ったから即ガンになる、即閉塞性肺疾患になる、という訳ではありません
だから今別に症状出てないから、病気じゃないから良いじゃんという話ではないんですよ

鼻水が黄色いのは風邪や鼻炎を疑うので害のあるものを吸い込んだとは思いませんが……

日常生活の害のあるものは摂取しなければいいだけの話です
副流煙は分煙されていない屋内で強制的に吸わされてしまうことに問題があります

程度を無視して……?
副流煙による健康被害はかなり程度の重いものだと思いますが……

No.103 18/08/26 21:58
ちょっと言わせて58 ( ♂ )

>> 101 祖父の話は罹患事例であって俺はずっと「副流煙でもタバコ病を罹患する」という一般論を言ってるんだけど、君に理解させてあげられなかった俺の責任だ… [君に~俺の責任だよ、悪かったね]
これさ、本気でそう思ってる?どう責任をとるの?何がどう悪かったと思う?

「自分が絶対正しい世界に閉じこもって生きていけば楽しいよね、分かる分かる」
分かっちゃうんだ^_^;
おじさんは全然わからん

「適当なこと言って逃げようとしないできちんと説明」
逃げるってなに?掲示板って暇なときに書き込むくらいじゃないの?お互い納得できる結論でるまでレス続けるの?
でも君自身はそう書いた以上、相手が議論を続ける限りレス続けるのかな?

No.104 18/08/26 22:13
ちょっと言わせて58 ( ♂ )

>> 100 君の『害がある』って定義は何? 症状がでなきゃ、病気にならなきゃ、害があると言わなくていいんじゃない?タバコの煙を吸った=慢性閉塞性肺… 横から失礼します。
匿名62(匿名)くん、お偉いさん同士の会議でもない上に日本語読めるかとか失礼なことがチラホラ書かれてるし価値があまりないと思う。
話が通じないと感じているなら、今日はもう適当な所で寝たら?「闘っている」わけじゃないでしょ?
お相手さんは「逃げ」ないらしいから大変だ。匿名62(匿名)くんが書き込む度に返レスしないといけないから。それが可哀想だと思うなら君が「あなたの考えを理解しました」と一言書いて終わらせてあげよう。

No.105 18/08/26 22:21
匿名22 

おしゃぶり咥えてんのと一緒なんだから
タバコ吸ってる輩を見つけたら
ばぶぅ~
美味ちいでちゅかぁ~
って言ってあげよう
イキがってる頭の悪そうな輩ほど咥えてやがるし
いつまでもおこちゃま

No.106 18/08/27 14:19
ちょっと聞いてもいいかしら29 

>> 101 祖父の話は罹患事例であって俺はずっと「副流煙でもタバコ病を罹患する」という一般論を言ってるんだけど、君に理解させてあげられなかった俺の責任だ… お疲れ様。時間軸を無視するのはトンデモさんの特徴のひとつですよ。
祖父母両親が喫煙して喫煙率100%の家族がいました。一人息子が大人になりましたが非喫煙です。その家族の喫煙率は80%になりました。長年喫煙している祖父母両親の罹患リスクも下がる…わけがないよね。
また、長年ヘビースモーカーが昨日から禁煙。罹患リスクが今日から0にリセット…なわけはない。
海外でタイムラグで発症が下がったグラフ、つまり喫煙率と発症のピークがずれたフタコブグラフをどっかで見たな。

No.107 18/09/03 23:37
茶の間おばさん107 

タバコが嫌ならそうねぇ~煙たがられ出したのはいつの日からかしら?

昭和に生まれた人間みんないなくなったらなくなるんじゃない?

入れ墨はやくざだけがするもんじゃなくなったし、自由にやらせとけばいいじゃん。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧