注目の話題
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…

「タバコ吸ってたら印象悪い」意味がわからない

レス107 HIT数 4701 あ+ あ-

ちょっと聞いてもいいかしら
18/09/03 23:37(更新日時)

タバコ吸っていたら印象が悪いと思いますか?思いませんか?
個人的にはタバコの煙が嫌いなので自動的に印象は悪くなってしまうのですが・・・

「タバコ吸ってたら印象悪い。タトゥー入ってたら印象悪い。意味わからない」―。
俳優の野村周平さんが2018年8月21日に投稿したツイートが賛否を呼んでいる。

https://www.j-cast.com/2018/08/22336719.html
(JCASTニュースより)

野村周平さんがタバコらしきものを片手に写っている写真とともにこのツイートをして、賛否両論が起きているようですが、
タバコもタトゥーもイコールで印象悪いって思ってしまうのは偏見なのでしょうか?

No.2697281 18/08/22 15:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.51 18/08/25 16:05
匿名42 

>> 49 お酒を飲んでも必ず迷惑がかかるものではないし、お酒を飲んで暴れたり人を殺したら逮捕されるのはその本人、つまり自己責任 タバコは吸えば必… じゃ、周りで副流煙が原因です。と医者に言われ何かの病気を発症したり亡くなった人いるの?

聞いた話ではなく実際にTVなどで取り上げられ データとしてあるの?

• << 53 そういえばまわりには明確にはいないな…ただ、データがどうこうなら今月、厚労省がたばこの害による2015年度の総損失額は医療費を含めて2兆5千億にあがるって発表して新聞なんかで報道されたばかりですよ。 受動喫煙が原因の医療費は3300億円だとか。
  • << 56 私の祖父は非喫煙者だが通っていた雀荘で毎日のように副流煙を吸い、慢性閉塞性肺疾患で亡くなった。 非喫煙者がタバコ病になったのだから副流煙が原因だということだよ。 データなら「喫煙者の妻は非喫煙者の妻より1.5倍肺癌になりやすい」というデータがあるけど?

No.52 18/08/25 17:28
ちょっと聞いてもいいかしら29 

>> 50 煙草吸う事は何も思わないが、「やめたいけどやめられない」って言う人は何がしたいんだろうって思う。 タトゥーもヤクザさんの刺青も見て来たから… やめたいけれどやめられない人は何をしたいのか…「やめたい」です。依存性だからやめられない、ということだと思います。
体に悪いとは言われていたけれど合法だし、身近に喫煙者がいて自然に吸っていたが、最近は情報が出てきて広まって、俺もやめれるものならやめたいな…試しに禁煙…失敗した…でも…てのがよくある例かもね。

No.53 18/08/25 17:41

>> 51 じゃ、周りで副流煙が原因です。と医者に言われ何かの病気を発症したり亡くなった人いるの? 聞いた話ではなく実際にTVなどで取り上げられ … そういえばまわりには明確にはいないな…ただ、データがどうこうなら今月、厚労省がたばこの害による2015年度の総損失額は医療費を含めて2兆5千億にあがるって発表して新聞なんかで報道されたばかりですよ。
受動喫煙が原因の医療費は3300億円だとか。

No.54 18/08/25 18:13
心配性35 

>> 53 横レス失礼)
そういうのって信用出来るのかね?
普通になったのか、受動喫煙でなったのかどう区別するの?
うちのじい様ばあ様は煙草吸わなかったけど
ばあ様は肺癌で死んだよ。じい様が吸ってたらそれも計算にいれそうなんだよね。

No.55 18/08/25 19:38

>> 54 信じる信じないはあなたしだい…かな?
国勢調査じゃないからね。
たばこと病気の因果関係が「十分ある」、もしくは「示唆される」と判定したがんや脳卒中、心筋梗塞等の治療費を国の統計資料を基に分析だとさ。
受動喫煙が存在しないなら、とっくに世界中のタバコメーカーがその莫大な資金力と人員でリスクアップなしのデータを出していると元喫煙者の俺は思う。
当時、JTよ、大企業で金があんだから健康に悪くないという研究しろよと思ったもんです。

主さん、横道ごめんね。

No.56 18/08/25 23:31
匿名49 

>> 51 じゃ、周りで副流煙が原因です。と医者に言われ何かの病気を発症したり亡くなった人いるの? 聞いた話ではなく実際にTVなどで取り上げられ … 私の祖父は非喫煙者だが通っていた雀荘で毎日のように副流煙を吸い、慢性閉塞性肺疾患で亡くなった。
非喫煙者がタバコ病になったのだから副流煙が原因だということだよ。

データなら「喫煙者の妻は非喫煙者の妻より1.5倍肺癌になりやすい」というデータがあるけど?

• << 63 >私の祖父は非喫煙者だが通っていた雀荘で毎日のように副流煙を吸い、慢性閉塞性肺疾患で亡くなった。 そりゃ、雀荘という換気の悪い場所において生じた疾患なら、因果関係は言えるかもしれないが、たまたま1日くらい副流煙を吸って、健康に害がある!なんて主張が罷り通る昨今の異常な嫌煙意識の証拠にはなりえない。 そんなん言うなら、何だってガンの原因に結びつけられる。 百パーセント無害だなんてもの無いんだよ。 全ての物質には有害性はある。 程度を無視した主張なんて、証明にはならない。

No.57 18/08/26 00:38
通りすがり43 

受動喫煙 で検索すると色々出てきますね(Wikiにも項目がある)
確かに受動喫煙が原因で肺がんになったと確証はできないかもしれませんが
少なくともタバコから出る煙、吸った人が吐き出した煙(勿論吸った煙にも)は
人体に悪影響のある有害物質が含まれてる事は確かなようです。
JTや他のタバコ産業も
受動喫煙とガンが直接関係あるか立証はされてない等と言う反面
ある程度の有毒性は認め、ちゃんと分煙等マナーは守るべきだ。としてるようです。

• << 59 受動喫煙は関係ないという統計を出せない以上、まだメカニズムが立証解明できていませんと逃げるしかないかもね。疑わしきは罰せずってこと? そもそも非喫煙だってガンになるし、受動喫煙者が非喫煙より何割かリスクが高いだけ。でもその高いことが問題なんだよね。 吸わなきゃガンにならないわけじゃないし、医学が進歩しても人体は未知の世界、わかったのは砂浜の一粒ぐらい? あと、JTの社員の喫煙率はどれくらいなんだろう。ちょっと興味ある。

No.58 18/08/26 01:20
ちょっと言わせて58 ( ♂ )

偏見です。でも印象とはそういうものでしょ。別に良くも悪くもない。

しかし、煙草に多額の税金がかかってることも考えて欲しい。一箱400~500円の内およそ半額が税金なんだよ(笑)喫煙者も役に立っているわけ!歩き煙草とかポイ捨ては俺から見ても印象悪いし罰して欲しい。
とにかく経済をまわしているという一面もあるわけだ。手取り20万いかないオジサンにしては高額納税者かな(笑)
刺青は知らん。怖いから見かけたら警戒はする。

No.59 18/08/26 01:22

>> 57 受動喫煙 で検索すると色々出てきますね(Wikiにも項目がある) 確かに受動喫煙が原因で肺がんになったと確証はできないかもしれませんが … 受動喫煙は関係ないという統計を出せない以上、まだメカニズムが立証解明できていませんと逃げるしかないかもね。疑わしきは罰せずってこと?
そもそも非喫煙だってガンになるし、受動喫煙者が非喫煙より何割かリスクが高いだけ。でもその高いことが問題なんだよね。
吸わなきゃガンにならないわけじゃないし、医学が進歩しても人体は未知の世界、わかったのは砂浜の一粒ぐらい?
あと、JTの社員の喫煙率はどれくらいなんだろう。ちょっと興味ある。

No.60 18/08/26 02:18
匿名49 

>> 59 受動喫煙で慢性閉塞性肺疾患になるのは疑わしいも何も明らかに受動喫煙のせいなんだけど?

• << 64 それには、『条件』があるって理解してる? タバコの匂いを嗅いだら=肺疾患、タバコの煙を吸ったら=肺疾患なんてのを医者生命を懸けてそれが受動喫煙の害だと保証してくれる医師や学者を探してみな? いないから。 日常生活、特に今の社会で受動喫煙の害なんてまず無いだろうね。 それでもまだ何でもかんでも受動喫煙の害を主張したりするなら、そういう人たちは、自分の神経症という精神疾患の方を心配した方がいいだろうね

No.61 18/08/26 04:53
匿名61 

何かね、凄く悲しいのよ。
私も喫煙者なんだけどね。
私が若い頃までは、職場でも男性がバンバン煙草吸ってたのよ。
家庭内でも父親が食卓で吸ってたのよ。
駅もどこもかしこも。
勿論、その頃は非喫煙者だったんだけど、今みたいに煙草やめて!煙いよ!
臭いよ!なんて言える時代じゃなかったのよ。
で、いつの間にか自分も、えーい吸っちゃえ!ってなって今日に至るわけで。
でも、今は肩身狭くて。
中毒でやめれないの。
アイコスやプルームテックも買ったのよ。
でも、印象悪いのかな。

No.62 18/08/26 11:39
匿名62 

心の中でどう思うかは自由だよ。

けどな、タバコ=悪と決めつける奴等に限って、心の中だけで済まさず、いちいち噛みついては非難してるから、病的なんだよ。

No.63 18/08/26 11:52
匿名62 

>> 56 私の祖父は非喫煙者だが通っていた雀荘で毎日のように副流煙を吸い、慢性閉塞性肺疾患で亡くなった。 非喫煙者がタバコ病になったのだから副流煙が… >私の祖父は非喫煙者だが通っていた雀荘で毎日のように副流煙を吸い、慢性閉塞性肺疾患で亡くなった。

そりゃ、雀荘という換気の悪い場所において生じた疾患なら、因果関係は言えるかもしれないが、たまたま1日くらい副流煙を吸って、健康に害がある!なんて主張が罷り通る昨今の異常な嫌煙意識の証拠にはなりえない。

そんなん言うなら、何だってガンの原因に結びつけられる。

百パーセント無害だなんてもの無いんだよ。

全ての物質には有害性はある。
程度を無視した主張なんて、証明にはならない。

• << 66 まず「たまたま1日くらい副流煙を吸って、健康に害がある!なんて主張が罷り通る」ことはないと思うが? 嫌煙派も慢性的な被害だと理解してるだろ、都合よく発言を切り取るなよ あと慢性閉塞性肺疾患を知らないのか? 原因は間違いなくタバコなんだよ タバコが原因でしかならない病気に非喫煙者がなったんだからこれは100%副流煙が原因なんだよ 理解できるか? 誰も「全ての物質には有害性がある」とかそういう話してないし、「程度を無視した主張」でもなんでもないだろ。 勝手に脱線して暴走するのやめろよ

No.64 18/08/26 12:07
匿名62 

>> 60 受動喫煙で慢性閉塞性肺疾患になるのは疑わしいも何も明らかに受動喫煙のせいなんだけど? それには、『条件』があるって理解してる?

タバコの匂いを嗅いだら=肺疾患、タバコの煙を吸ったら=肺疾患なんてのを医者生命を懸けてそれが受動喫煙の害だと保証してくれる医師や学者を探してみな?

いないから。

日常生活、特に今の社会で受動喫煙の害なんてまず無いだろうね。
それでもまだ何でもかんでも受動喫煙の害を主張したりするなら、そういう人たちは、自分の神経症という精神疾患の方を心配した方がいいだろうね

• << 67 >それが受動喫煙の害だと保証してくれる医師や学者を探してみな? 非喫煙者の祖父が慢性閉塞性肺疾患で亡くなった際に、医者に「受動喫煙の影響だ」と診断されたと前述してるんだが? 慢性閉塞性肺疾患を肺炎や肺ガンと一緒にしてないか? タバコを吸わなければ自発的になり得ない病気なんだが? まあ知らなくても無理はないが次からは反論の前にきちんと調べような? タバコの煙を吸わなければならない病気に非喫煙者がなるのは受動喫煙の影響だということは理解できるよな?

No.65 18/08/26 12:15
通りすがり40 

数年前に話題になってたPM2.5ってのは石炭や石油、木や草、たばこを燃やしても発生するようだが、かなり小さい粒子で呼吸により肺の奥に入り、全身にまわり血管や循環器の疾患を引き起こすと云われているのは、今や中国人でも知ってる常識

まあPM2.5と煙草は、人体に同じように悪い影響を与える訳だが、PM2.5に対して悪い印象を持たない日本人が今現在、存在していることに驚きを隠せない

おそらく幼少期を教育水準の低い海外で過ごしたのだろう

No.66 18/08/26 14:09
匿名49 

>> 63 >私の祖父は非喫煙者だが通っていた雀荘で毎日のように副流煙を吸い、慢性閉塞性肺疾患で亡くなった。 そりゃ、雀荘という換気の悪い場所にお… まず「たまたま1日くらい副流煙を吸って、健康に害がある!なんて主張が罷り通る」ことはないと思うが?
嫌煙派も慢性的な被害だと理解してるだろ、都合よく発言を切り取るなよ

あと慢性閉塞性肺疾患を知らないのか?
原因は間違いなくタバコなんだよ
タバコが原因でしかならない病気に非喫煙者がなったんだからこれは100%副流煙が原因なんだよ
理解できるか?
誰も「全ての物質には有害性がある」とかそういう話してないし、「程度を無視した主張」でもなんでもないだろ。
勝手に脱線して暴走するのやめろよ

• << 68 嘘じゃないけど、肺癌の中でそれだけ特筆してるのもズルいよ➰
  • << 72 >まず「たまたま1日くらい副流煙を吸って、健康に害がある!なんて主張が罷り通る」ことはないと思うが? 君はどこの国に住んでるのかな?笑 今の世の中その主張が罷り通ってるんだよ。だから、このスレの話題のSNSのような風潮が話題になるんだろうが。

No.67 18/08/26 14:14
匿名49 

>> 64 それには、『条件』があるって理解してる? タバコの匂いを嗅いだら=肺疾患、タバコの煙を吸ったら=肺疾患なんてのを医者生命を懸けてそれが… >それが受動喫煙の害だと保証してくれる医師や学者を探してみな?
非喫煙者の祖父が慢性閉塞性肺疾患で亡くなった際に、医者に「受動喫煙の影響だ」と診断されたと前述してるんだが?

慢性閉塞性肺疾患を肺炎や肺ガンと一緒にしてないか?
タバコを吸わなければ自発的になり得ない病気なんだが?
まあ知らなくても無理はないが次からは反論の前にきちんと調べような?

タバコの煙を吸わなければならない病気に非喫煙者がなるのは受動喫煙の影響だということは理解できるよな?

• << 73 >非喫煙者の祖父が慢性閉塞性肺疾患で亡くなった際に、医者に「受動喫煙の影響だ」と診断されたと前述してるんだが? 君のじいさんのことを指して言ったんじゃないんだが?自分こそが文を切り取って勘違いレスしてるぞ?それにその医師が絶対とも限らんしね。 今の世の中はね、受動喫煙の害を取り上げてはあらゆる病気の原因に押し付けてる風潮なんだよ。それで、慢性閉塞性肺疾患を持ち出してタバコには害があるから、ってこのスレに取り上げてくるのはズレてるわけよ。 喫煙者がタバコには害が無いと主張してるか?(笑)

No.68 18/08/26 14:15
心配性35 

>> 66 まず「たまたま1日くらい副流煙を吸って、健康に害がある!なんて主張が罷り通る」ことはないと思うが? 嫌煙派も慢性的な被害だと理解してるだろ… 嘘じゃないけど、肺癌の中でそれだけ特筆してるのもズルいよ➰

No.69 18/08/26 14:21
匿名49 

>> 68 慢性閉塞性肺疾患は肺ガンではないんだが……?

この病気は”タバコ病”として有名な病気だぞ?

No.70 18/08/26 14:38
心配性35 

>> 69 そりゃね笑 因みに年間何人死んでるの?

さらに、確率が高いだけで証明はされてないでしょ?
煙草が起因に思うのは(肺癌)に集約しただけなんだけどね。

• << 76 ん?日本語読めてるか? 「確率が高いだけで証明はされてないんでしょ」? 証明されてるよ、非喫煙者が喫煙者特有の病気になったということは100%副流煙の影響。 逆に聞くけどそれ以外の可能性ある? 「煙草が起因に思うのは(肺癌)に集約しただけなんだけどね」 この日本語の意味がよく分からないからもうちょっと詳しく説明してくれ。
  • << 79 証明の前に因果関係がないなら喫煙と非喫煙で確率が同じにならなきゃおかしいよ。 喫煙した肺としない肺の色の違いで、本能的?直感でアカンと思います。だから海外で包装に写真を載せたりするじゃないの?

No.71 18/08/26 15:42
匿名50 

煙草吸わないから肺が強いとは限らない。煙草吸うから肺がんになるとは限らない。
病院に勤めていた頃、よく痰の吸引をした。緑色の粘りけある痰は、喫煙者が多く感じた。
もちろん肺がんではない。
肺がんになるより、この粘りけの強い緑色をした痰を苦しい思いをして吸われる最期は、迎えたくないと思った。
それを見ているドクター、ナース、それでも煙草をやめない。
やめない理由なんて知らない。吸いたい人は吸えばいい。
最期はどう迎えるかは最期までわからないけど、突然命を失う以外、その死に様を選択したのは、自分だ。

No.72 18/08/26 16:41
匿名62 

>> 66 まず「たまたま1日くらい副流煙を吸って、健康に害がある!なんて主張が罷り通る」ことはないと思うが? 嫌煙派も慢性的な被害だと理解してるだろ… >まず「たまたま1日くらい副流煙を吸って、健康に害がある!なんて主張が罷り通る」ことはないと思うが?

君はどこの国に住んでるのかな?笑

今の世の中その主張が罷り通ってるんだよ。だから、このスレの話題のSNSのような風潮が話題になるんだろうが。

• << 77 あなたこそどこの国ですかwww 世の中の意見はまさにスレタイの通り「タバコ吸ってたら印象悪い」だろうが どこに「たまたま1日くらい副流煙を吸って、健康に害がある!」って書いてあるんだよ

No.73 18/08/26 16:54
匿名62 

>> 67 >それが受動喫煙の害だと保証してくれる医師や学者を探してみな? 非喫煙者の祖父が慢性閉塞性肺疾患で亡くなった際に、医者に「受動喫煙の影響だ… >非喫煙者の祖父が慢性閉塞性肺疾患で亡くなった際に、医者に「受動喫煙の影響だ」と診断されたと前述してるんだが?

君のじいさんのことを指して言ったんじゃないんだが?自分こそが文を切り取って勘違いレスしてるぞ?それにその医師が絶対とも限らんしね。
今の世の中はね、受動喫煙の害を取り上げてはあらゆる病気の原因に押し付けてる風潮なんだよ。それで、慢性閉塞性肺疾患を持ち出してタバコには害があるから、ってこのスレに取り上げてくるのはズレてるわけよ。

喫煙者がタバコには害が無いと主張してるか?(笑)

• << 78 おいおい……自分で「それが受動喫煙の害だと保証してくれる医師や学者を探してみな?いないから。」「日常生活、特に今の社会で受動喫煙の害なんてまず無いだろうね。」と言ったのを忘れてるのか……? 探してみなって言われたからお望み通り”受動喫煙の害だと保証してくれる医者”と”日常生活における受動喫煙の害”を教えてやったんじゃねえか なのにしまいには「その医師が絶対とも限らんしね」って……。 まあそうやって自分が絶対正しい世界に閉じこもって生きていけば楽しいよね、分かる分かる

No.74 18/08/26 17:51
通りすがり74 

どっちもご勝手にどうぞ。
吸っていようが、タトゥー入れてようが人間性次第で好感持てる人もいるけどね。

だがムキになって偏見だ~って反論する奴はウザい。
吸うのも入れるのも自由だが、他人がどう感じるかも自由なんだよ(笑)

あと喫煙者叩きに対して酒とか香水を引き合いに出す奴。
他の迷惑者叩いたって喫煙者の印象良くはならないぞ(笑)

No.75 18/08/26 18:10
通りすがり40 

火災の原因第二位が煙草の不始末

故意ではなくとも、財産と生命を奪うという結果に繋がれば、強盗殺人と同じ
国内でも多くの死傷者を出した某ホテル火災の原因も煙草でした

医者や大学教授の見解など無くとも、煙草によって無差別に奪われる命があることは明白

煙草に悪い印象を持つことは常識です

No.76 18/08/26 19:37
匿名49 

>> 70 そりゃね笑 因みに年間何人死んでるの? さらに、確率が高いだけで証明はされてないでしょ? 煙草が起因に思うのは(肺癌)に集約しただけ… ん?日本語読めてるか?
「確率が高いだけで証明はされてないんでしょ」?
証明されてるよ、非喫煙者が喫煙者特有の病気になったということは100%副流煙の影響。
逆に聞くけどそれ以外の可能性ある?

「煙草が起因に思うのは(肺癌)に集約しただけなんだけどね」
この日本語の意味がよく分からないからもうちょっと詳しく説明してくれ。

• << 84 >証明されてるよ、非喫煙者が喫煙者特有の病気になったということは100%副流煙の影響。 100%ね!(笑) もう一回言っておくよ。 どんな医者や学者でも、100%なんて言わないぞ? だから、医者を探してみろと言ったんだよ。まともな医者なら、100%なんて言わない。 君の祖父を診断した医者だって祖父の 閉塞性肺疾患の原因が『100%』タバコだって保証は絶対にしないね。あくまで可能性の範疇で話したはず。 100%なんて言い切るその姿勢こそがもう考え方が極端に傾いてる証明なんだ

No.77 18/08/26 19:39
匿名49 

>> 72 >まず「たまたま1日くらい副流煙を吸って、健康に害がある!なんて主張が罷り通る」ことはないと思うが? 君はどこの国に住んでるのかな?笑… あなたこそどこの国ですかwww
世の中の意見はまさにスレタイの通り「タバコ吸ってたら印象悪い」だろうが
どこに「たまたま1日くらい副流煙を吸って、健康に害がある!」って書いてあるんだよ

• << 81 >世の中の意見はまさにスレタイの通り「タバコ吸ってたら印象悪い」だろうが だから、その空気を作り出したのがヒステリック嫌煙ブームなんだろ?w で、閉塞性肺疾患という条件付きで疾患になるような疾患まで、タバコの害に結びつけ、だからタバコは悪だと主張することにおかしさを感じないほど鈍感になってるんだろ?

No.78 18/08/26 19:47
匿名49 

>> 73 >非喫煙者の祖父が慢性閉塞性肺疾患で亡くなった際に、医者に「受動喫煙の影響だ」と診断されたと前述してるんだが? 君のじいさんのことを指… おいおい……自分で「それが受動喫煙の害だと保証してくれる医師や学者を探してみな?いないから。」「日常生活、特に今の社会で受動喫煙の害なんてまず無いだろうね。」と言ったのを忘れてるのか……?
探してみなって言われたからお望み通り”受動喫煙の害だと保証してくれる医者”と”日常生活における受動喫煙の害”を教えてやったんじゃねえか
なのにしまいには「その医師が絶対とも限らんしね」って……。
まあそうやって自分が絶対正しい世界に閉じこもって生きていけば楽しいよね、分かる分かる

• << 80 笑 君はその医者を『絶対的に』信じてるんだな。 なら、もしその医師が医療ミスしてても気付かないだろうな。

No.79 18/08/26 20:14

>> 70 そりゃね笑 因みに年間何人死んでるの? さらに、確率が高いだけで証明はされてないでしょ? 煙草が起因に思うのは(肺癌)に集約しただけ… 証明の前に因果関係がないなら喫煙と非喫煙で確率が同じにならなきゃおかしいよ。
喫煙した肺としない肺の色の違いで、本能的?直感でアカンと思います。だから海外で包装に写真を載せたりするじゃないの?

No.80 18/08/26 20:19
匿名62 

>> 78 おいおい……自分で「それが受動喫煙の害だと保証してくれる医師や学者を探してみな?いないから。」「日常生活、特に今の社会で受動喫煙の害なんてま…

君はその医者を『絶対的に』信じてるんだな。

なら、もしその医師が医療ミスしてても気付かないだろうな。

• << 82 なに当たり前なこと言ってんの? 少なくとも貴方よりは医学について勉強し国家試験を突破し研修も修了して医師として勤務されているんだから。 医療ミスもしないとは限らないが、少なくとも貴方が手術するよりは安全。 よって貴方より医師を信じるよ、当然の話だが?

No.81 18/08/26 20:23
匿名62 

>> 77 あなたこそどこの国ですかwww 世の中の意見はまさにスレタイの通り「タバコ吸ってたら印象悪い」だろうが どこに「たまたま1日くらい副流煙… >世の中の意見はまさにスレタイの通り「タバコ吸ってたら印象悪い」だろうが

だから、その空気を作り出したのがヒステリック嫌煙ブームなんだろ?w

で、閉塞性肺疾患という条件付きで疾患になるような疾患まで、タバコの害に結びつけ、だからタバコは悪だと主張することにおかしさを感じないほど鈍感になってるんだろ?

• << 83 どこに書いてある? 「タバコ吸ってたら印象悪いのは、副流煙を1日でも吸ったら健康被害が出るから」ってどこに書いてあるの? 俺には見当たらないんだけど? その条件が何か分かってる? もしタバコの副流煙に害がないならば、俺の祖父は閉塞性肺疾患になるはずがないってのは分かってる?

No.82 18/08/26 20:24
匿名49 

>> 80 笑 君はその医者を『絶対的に』信じてるんだな。 なら、もしその医師が医療ミスしてても気付かないだろうな。 なに当たり前なこと言ってんの?
少なくとも貴方よりは医学について勉強し国家試験を突破し研修も修了して医師として勤務されているんだから。
医療ミスもしないとは限らないが、少なくとも貴方が手術するよりは安全。
よって貴方より医師を信じるよ、当然の話だが?

No.83 18/08/26 20:29
匿名49 

>> 81 >世の中の意見はまさにスレタイの通り「タバコ吸ってたら印象悪い」だろうが だから、その空気を作り出したのがヒステリック嫌煙ブームなんだ… どこに書いてある?
「タバコ吸ってたら印象悪いのは、副流煙を1日でも吸ったら健康被害が出るから」ってどこに書いてあるの?
俺には見当たらないんだけど?

その条件が何か分かってる?
もしタバコの副流煙に害がないならば、俺の祖父は閉塞性肺疾患になるはずがないってのは分かってる?

• << 86 だ、か、ら、 副流煙の害ってのは条件が揃った場合の話なの。 けど、世の中の嫌煙風潮の主張する副流煙の害てのは、その条件付きを無視して、タバコ=絶対悪にしてるわけ。 また繰り返し言うけどさ、喫煙者と嫌煙者に反対意見を持つ人間がタバコに害は無いなんて主張してるか? なのに君は私の祖父は閉塞性肺疾患でなくなったからタバコに害はある!なんて言ってる。誰もタバコに害は無いなんて言って無いのに。 なら、その医者に聞いて見たらいい。隣で偶々、喫煙されたんだけど閉塞性肺疾患になってしまいますか?と。

No.84 18/08/26 20:33
匿名62 

>> 76 ん?日本語読めてるか? 「確率が高いだけで証明はされてないんでしょ」? 証明されてるよ、非喫煙者が喫煙者特有の病気になったということは1… >証明されてるよ、非喫煙者が喫煙者特有の病気になったということは100%副流煙の影響。

100%ね!(笑)

もう一回言っておくよ。

どんな医者や学者でも、100%なんて言わないぞ?

だから、医者を探してみろと言ったんだよ。まともな医者なら、100%なんて言わない。

君の祖父を診断した医者だって祖父の
閉塞性肺疾患の原因が『100%』タバコだって保証は絶対にしないね。あくまで可能性の範疇で話したはず。

100%なんて言い切るその姿勢こそがもう考え方が極端に傾いてる証明なんだ

No.85 18/08/26 20:41
匿名49 

>> 84 おーい、慢性閉塞性肺疾患がタバコ病と呼ばれているのは知っているかな?

• << 90 なら、タバコ=慢性閉塞性肺疾患かい?全喫煙者=慢性閉塞性肺疾患患者かい? 喫煙者はある病に罹患する確率を低下させるというデータもあるみたいだけど?w あのね、善か悪か、なんて分けられるもんじゃないのよ。なのに、君は100%なんてことを平気で口にする。 それこそ改めるべき姿勢だって指摘してるんだよ。 自分の祖父が慢性閉塞性肺疾患と診断された、という個人的体験をあたかも全部に通ずるかのように持ち出してタバコは害しかないように語る。 そりゃ、客観性に欠けるよ。

No.86 18/08/26 20:41
匿名62 

>> 83 どこに書いてある? 「タバコ吸ってたら印象悪いのは、副流煙を1日でも吸ったら健康被害が出るから」ってどこに書いてあるの? 俺には見当たら… だ、か、ら、

副流煙の害ってのは条件が揃った場合の話なの。

けど、世の中の嫌煙風潮の主張する副流煙の害てのは、その条件付きを無視して、タバコ=絶対悪にしてるわけ。

また繰り返し言うけどさ、喫煙者と嫌煙者に反対意見を持つ人間がタバコに害は無いなんて主張してるか?

なのに君は私の祖父は閉塞性肺疾患でなくなったからタバコに害はある!なんて言ってる。誰もタバコに害は無いなんて言って無いのに。

なら、その医者に聞いて見たらいい。隣で偶々、喫煙されたんだけど閉塞性肺疾患になってしまいますか?と。

• << 88 で、あなたが何回も何回も言ってる”条件”とやらが何か言ってごらんって
  • << 89 No.64を見てくれば?
  • << 91 副流煙が害を与える”条件”って何? 世間はタバコじゃなくて分煙してくれない喫煙者を害としてるんだが? タバコに害はないと主張してる人間→No.64 副流煙で閉塞性肺疾患になってしまうことは論文も出てて証明されてるし、Wikiにも載ってるが…? 適当なこと言って逃げようとしないできちんと説明しようよ まず上の4点についてどうぞ

No.88 18/08/26 20:46
匿名49 

>> 86 だ、か、ら、 副流煙の害ってのは条件が揃った場合の話なの。 けど、世の中の嫌煙風潮の主張する副流煙の害てのは、その条件付きを無視… で、あなたが何回も何回も言ってる”条件”とやらが何か言ってごらんって

• << 92 え? 教えて貰わないとわからないの? いやはや、そんなことわかるだろと思ってたよ。 じゃあ、君の祖父は屋外でタバコの匂いを嗅いだとして慢性閉塞性肺疾患になったかね?

No.89 18/08/26 20:47
匿名49 

>> 86 だ、か、ら、 副流煙の害ってのは条件が揃った場合の話なの。 けど、世の中の嫌煙風潮の主張する副流煙の害てのは、その条件付きを無視… No.64を見てくれば?

No.90 18/08/26 20:50
匿名62 

>> 85 おーい、慢性閉塞性肺疾患がタバコ病と呼ばれているのは知っているかな? なら、タバコ=慢性閉塞性肺疾患かい?全喫煙者=慢性閉塞性肺疾患患者かい?

喫煙者はある病に罹患する確率を低下させるというデータもあるみたいだけど?w

あのね、善か悪か、なんて分けられるもんじゃないのよ。なのに、君は100%なんてことを平気で口にする。

それこそ改めるべき姿勢だって指摘してるんだよ。

自分の祖父が慢性閉塞性肺疾患と診断された、という個人的体験をあたかも全部に通ずるかのように持ち出してタバコは害しかないように語る。
そりゃ、客観性に欠けるよ。

• << 94 これまでの話で「タバコ=慢性閉塞性肺疾患」じゃなくて「慢性閉塞性肺疾患=タバコ」だと分からない時点で言ってること理解できてないんだろうけど……。 慢性閉塞性肺疾患は喫煙が原因で発症するため”タバコ病”の代表としてよく名前を挙げられるんだよ。 >喫煙者はある病に罹患する確率を低下させるというデータもあるみたいだけど?w そのデータ見たことないから論文なりデータサイトなり見せて
  • << 95 俺は「タバコは100%悪だ!」とか「タバコを吸うと100%病気になる!」なんて言ったか? 違うよなあ、俺が言ったのは「喫煙者特有の疾患である慢性閉塞性肺疾患を副流煙しか吸ってない非喫煙者が罹患したということは、副流煙には100%主流煙と同等以上の健康被害がある」って言ってるの。 俺の祖父が非喫煙者で雀荘で副流煙を数年に亘って吸ったと書いてるのは読んだか? 副流煙に健康被害がないとしたらどうやって非喫煙者が閉塞性肺疾患に罹患する? 説明できるならしてほしい、貴方の考える新たな考察を聞かせてほしい。

No.91 18/08/26 20:52
匿名49 

>> 86 だ、か、ら、 副流煙の害ってのは条件が揃った場合の話なの。 けど、世の中の嫌煙風潮の主張する副流煙の害てのは、その条件付きを無視… 副流煙が害を与える”条件”って何?

世間はタバコじゃなくて分煙してくれない喫煙者を害としてるんだが?

タバコに害はないと主張してる人間→No.64

副流煙で閉塞性肺疾患になってしまうことは論文も出てて証明されてるし、Wikiにも載ってるが…?

適当なこと言って逃げようとしないできちんと説明しようよ
まず上の4点についてどうぞ

• << 93 >世間はタバコじゃなくて分煙してくれない喫煙者を害としてるんだが? だから、どこの国に住んでるのかな?笑 今や、分煙してくれない喫煙者を害としてるなんて悠長なもんじゃなく、タバコ=絶対悪、喫煙者=絶対悪、にするヒステリックな世の中になってんだよ。 だ、か、ら、こ、そ、スレ話題にあるように、『喫煙者=悪のイメージ』なんてとが騒ぎとして取り上げられるんだろ? どんだけ世の中の空気に鈍感なの?

No.92 18/08/26 20:53
匿名62 

>> 88 で、あなたが何回も何回も言ってる”条件”とやらが何か言ってごらんって え?

教えて貰わないとわからないの?

いやはや、そんなことわかるだろと思ってたよ。

じゃあ、君の祖父は屋外でタバコの匂いを嗅いだとして慢性閉塞性肺疾患になったかね?

• << 97 「屋内の通気性の悪いところ」という条件ってことを言いたいんだね それは確かにその通りだろうね 屋外なら副流煙も分散して殆ど感じないだろうね ただそれが「副流煙に害はない」と同義ではないことは流石に分かってるよね? 「屋内でも害はない」となって初めて「副流煙に害はない」と言えることは分かるよね?

No.93 18/08/26 20:57
匿名62 

>> 91 副流煙が害を与える”条件”って何? 世間はタバコじゃなくて分煙してくれない喫煙者を害としてるんだが? タバコに害はないと主張して… >世間はタバコじゃなくて分煙してくれない喫煙者を害としてるんだが?

だから、どこの国に住んでるのかな?笑

今や、分煙してくれない喫煙者を害としてるなんて悠長なもんじゃなく、タバコ=絶対悪、喫煙者=絶対悪、にするヒステリックな世の中になってんだよ。

だ、か、ら、こ、そ、スレ話題にあるように、『喫煙者=悪のイメージ』なんてとが騒ぎとして取り上げられるんだろ?

どんだけ世の中の空気に鈍感なの?

• << 96 少なくともこのスレのレスには「マナーを守る喫煙者は別に良い」という意見の人もいるのだから、貴方の「タバコ=絶対悪、喫煙者=絶対悪、にするヒステリックな世の中」というのは君の主観でしかないね。 まあ俺の「世間はタバコじゃなくて分煙してくれない喫煙者を害としてる」というのも俺の主観だからこれも信憑性はないものとしてくれて違いよ でも世の中の空気に鈍感なのは貴方もだね というか初期のレスくらい読んできたら?

No.94 18/08/26 20:59
匿名49 

>> 90 なら、タバコ=慢性閉塞性肺疾患かい?全喫煙者=慢性閉塞性肺疾患患者かい? 喫煙者はある病に罹患する確率を低下させるというデータもあるみ… これまでの話で「タバコ=慢性閉塞性肺疾患」じゃなくて「慢性閉塞性肺疾患=タバコ」だと分からない時点で言ってること理解できてないんだろうけど……。
慢性閉塞性肺疾患は喫煙が原因で発症するため”タバコ病”の代表としてよく名前を挙げられるんだよ。

>喫煙者はある病に罹患する確率を低下させるというデータもあるみたいだけど?w
そのデータ見たことないから論文なりデータサイトなり見せて

No.95 18/08/26 21:00
匿名49 

>> 90 なら、タバコ=慢性閉塞性肺疾患かい?全喫煙者=慢性閉塞性肺疾患患者かい? 喫煙者はある病に罹患する確率を低下させるというデータもあるみ… 俺は「タバコは100%悪だ!」とか「タバコを吸うと100%病気になる!」なんて言ったか?
違うよなあ、俺が言ったのは「喫煙者特有の疾患である慢性閉塞性肺疾患を副流煙しか吸ってない非喫煙者が罹患したということは、副流煙には100%主流煙と同等以上の健康被害がある」って言ってるの。
俺の祖父が非喫煙者で雀荘で副流煙を数年に亘って吸ったと書いてるのは読んだか?
副流煙に健康被害がないとしたらどうやって非喫煙者が閉塞性肺疾患に罹患する?
説明できるならしてほしい、貴方の考える新たな考察を聞かせてほしい。

• << 98 『俺が』とか、『私の祖父は』とか、自分自身ばっかりだね? こういうスレで論じるなら、君の個人的な話題じゃなく、一般論だろ? で、君は慢性閉塞性肺疾患ばかりにしがみつくし。 慢性閉塞性肺疾患=タバコに原因… はい、否定しません!w で、じゃあ、こんだけ喫煙者が減ったのにガンを初めとする病気が一向に減らないのはなぜ? タバコ=病気の原因、なんてことばかり言ってる医者や学者なんて怠慢でしかないと思うけどね。タバコのせい、タバコのせいと言ってりゃ患者を納得させられるからなw

No.96 18/08/26 21:03
匿名49 

>> 93 >世間はタバコじゃなくて分煙してくれない喫煙者を害としてるんだが? だから、どこの国に住んでるのかな?笑 今や、分煙してくれない… 少なくともこのスレのレスには「マナーを守る喫煙者は別に良い」という意見の人もいるのだから、貴方の「タバコ=絶対悪、喫煙者=絶対悪、にするヒステリックな世の中」というのは君の主観でしかないね。
まあ俺の「世間はタバコじゃなくて分煙してくれない喫煙者を害としてる」というのも俺の主観だからこれも信憑性はないものとしてくれて違いよ

でも世の中の空気に鈍感なのは貴方もだね
というか初期のレスくらい読んできたら?

• << 99 いいえ。 私だけの主観じゃないから、スレにあるような喫煙者=悪のイメージということが話題になるわけ。 わからないの? こりゃ話が通じないわけだ。日本に住んでないのかなw

No.97 18/08/26 21:08
匿名49 

>> 92 え? 教えて貰わないとわからないの? いやはや、そんなことわかるだろと思ってたよ。 じゃあ、君の祖父は屋外でタバコの匂… 「屋内の通気性の悪いところ」という条件ってことを言いたいんだね
それは確かにその通りだろうね
屋外なら副流煙も分散して殆ど感じないだろうね

ただそれが「副流煙に害はない」と同義ではないことは流石に分かってるよね?
「屋内でも害はない」となって初めて「副流煙に害はない」と言えることは分かるよね?

• << 100 君の『害がある』って定義は何? 症状がでなきゃ、病気にならなきゃ、害があると言わなくていいんじゃない?タバコの煙を吸った=慢性閉塞性肺疾患に必ずなる、ってなら話はわかるけどね。 なら、君は鼻水が黄色かったら、いちいち身体に害があるものを吸い込んだからだ!と騒ぐわけ? 害があるならというなら、タバコに限らず日常生活品には身体に害があるものだらけだぞ?w 程度を無視して、害だから健康被害があるはずだ!という主張が神経症的だって言ってるの。 話の通じない人だなぁ。

No.98 18/08/26 21:09
匿名62 

>> 95 俺は「タバコは100%悪だ!」とか「タバコを吸うと100%病気になる!」なんて言ったか? 違うよなあ、俺が言ったのは「喫煙者特有の疾患であ… 『俺が』とか、『私の祖父は』とか、自分自身ばっかりだね?

こういうスレで論じるなら、君の個人的な話題じゃなく、一般論だろ?

で、君は慢性閉塞性肺疾患ばかりにしがみつくし。

慢性閉塞性肺疾患=タバコに原因…

はい、否定しません!w

で、じゃあ、こんだけ喫煙者が減ったのにガンを初めとする病気が一向に減らないのはなぜ?

タバコ=病気の原因、なんてことばかり言ってる医者や学者なんて怠慢でしかないと思うけどね。タバコのせい、タバコのせいと言ってりゃ患者を納得させられるからなw

• << 101 祖父の話は罹患事例であって俺はずっと「副流煙でもタバコ病を罹患する」という一般論を言ってるんだけど、君に理解させてあげられなかった俺の責任だよ、悪かったね 肺ガンになるのは今タバコを吸っているからではなく、数十年前からタバコを吸い続けているからです、これは常識ですよ……。 「タバコ=病気の原因」、誰が言ったかなあ……? そんなにタバコの害を否定したいということは、よっぽどの愛煙家の方なのでしょう。 お体崩さないようお気をつけ下さいね、前述の通り愛煙家の方が肺ガンになるのはこれからですので。

No.99 18/08/26 21:12
匿名62 

>> 96 少なくともこのスレのレスには「マナーを守る喫煙者は別に良い」という意見の人もいるのだから、貴方の「タバコ=絶対悪、喫煙者=絶対悪、にするヒス… いいえ。

私だけの主観じゃないから、スレにあるような喫煙者=悪のイメージということが話題になるわけ。

わからないの?

こりゃ話が通じないわけだ。日本に住んでないのかなw

No.100 18/08/26 21:20
匿名62 

>> 97 「屋内の通気性の悪いところ」という条件ってことを言いたいんだね それは確かにその通りだろうね 屋外なら副流煙も分散して殆ど感じないだろう… 君の『害がある』って定義は何?

症状がでなきゃ、病気にならなきゃ、害があると言わなくていいんじゃない?タバコの煙を吸った=慢性閉塞性肺疾患に必ずなる、ってなら話はわかるけどね。

なら、君は鼻水が黄色かったら、いちいち身体に害があるものを吸い込んだからだ!と騒ぐわけ?

害があるならというなら、タバコに限らず日常生活品には身体に害があるものだらけだぞ?w

程度を無視して、害だから健康被害があるはずだ!という主張が神経症的だって言ってるの。

話の通じない人だなぁ。

• << 102 No.101でも言っていますが、タバコを吸ったから即ガンになる、即閉塞性肺疾患になる、という訳ではありません だから今別に症状出てないから、病気じゃないから良いじゃんという話ではないんですよ 鼻水が黄色いのは風邪や鼻炎を疑うので害のあるものを吸い込んだとは思いませんが…… 日常生活の害のあるものは摂取しなければいいだけの話です 副流煙は分煙されていない屋内で強制的に吸わされてしまうことに問題があります 程度を無視して……? 副流煙による健康被害はかなり程度の重いものだと思いますが……
  • << 104 横から失礼します。 匿名62(匿名)くん、お偉いさん同士の会議でもない上に日本語読めるかとか失礼なことがチラホラ書かれてるし価値があまりないと思う。 話が通じないと感じているなら、今日はもう適当な所で寝たら?「闘っている」わけじゃないでしょ? お相手さんは「逃げ」ないらしいから大変だ。匿名62(匿名)くんが書き込む度に返レスしないといけないから。それが可哀想だと思うなら君が「あなたの考えを理解しました」と一言書いて終わらせてあげよう。
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧