注目の話題
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才

彼より収入が多い私は、彼より多めに出すべき?

レス240 HIT数 12083 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
18/08/15 21:43(更新日時)

彼とのデート代やホテル代など、お金のことで悩んでいます。

基本的にワリカンと言いつつ、端数~3分の2くらいは彼が出してくれることが多いのですが
実は彼より私のほうが収入が多いのです。月によりますが3~6万ほどちがいますし、ボーナスは圧倒的に私のほうが多いようです。
ですが彼の好意は素直に受け取ってました。
男性のプライドもあるでしょうし、男性が黙って多めに出してくれるものだと思いますので。
そういえばホテル代は彼から誘われることが多いので彼のほうが全額出してくれることも多いです。彼から誘ったからでしょうか、これも好意として受けとってます。

そのことが会話の中で出た際、ぽろっと「君は一緒にいたい男性にでも、何かを奢ったり多めに出したことがないんだな」と言われました。
ショックでした。そして心のどこかで「彼は意外とセコイ部分もあるのか」と思ってしまいました。
確かにその通りで、奢り合いはしたことはありますが、何もしないで全額出したことはないですし、私から進んでお金を多めに出す気にはなれません。
いやもしかしてセコイのは私でしょうか(笑)

そのうち旅行などにも行くでしょうが、やはりそういうシーズンは高いです。私はどうせ行くなら5~7万くらいのところで、いい思い出や美味しい料理などを満喫しにいきたいのですが、彼は厳しいらしく、3~4万くらいしか難しいそうです。

本音としては何とか頑張ってそのくらい出して一緒に行ってほしいのですが、先の彼の言葉どおり、収入が多い私が彼に少し出してあげるべきなのでしょうか?

お金や私の価値観の彼とのズレは一般的にどうなのでしょう?甘えすぎなのですかね?
それとも彼のプライドみたいなものもあるのかとも思いますがどうなのでしょう。

「愛情があるなら彼女のためにそのくらい頑張って男性側が出すべき」とも聞きますし、「そんなことを考える女子がいるから男性が恋愛したくないんだ」とも聞きます。

一体どれが正解なのかわかりません。どなたかアドバイスをください。

ちなみに彼はその辺の男性よりずっと真面目な性格で嘘がつけない、今どき珍しいようなタイプですので、好きです。なのでほんとにこういう金銭のことで悩むとは思ってませんでした。

No.2690832 18/08/10 10:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 18/08/13 11:00
匿名さん201 

何が正解とかないけど、私は旅行代金、一度も出した事がないです
露天風呂付客室だと一人27,000円くらい
そこに二人で二泊しましたが全額彼が出しました

No.202 18/08/13 11:40
匿名さん202 

いろいろ言ってますが、たんに主には彼氏さんが頑張って奢ったり稼いだりするだけの魅力が無いって事でしょう。
女性のほうが高収入なら、頑張るよ男なら。
相応しい男になりたいと思うし、金銭面の事なんか言わない、小さい男って幻滅されたくないから。
もうさ、その高飛車で、自分目線でしか考えられない、思い通りにならないと、もういい!ってなる処が嫌なんだと思う。
返レス見てたら、コミュニケーション能力が低くて、常に、自分は自分なら自分はこうだから、だもん、高収入とか疑っちゃうよね。
割り勘とかさ、それはきっかけであって、根本は、主の性格なんだと思う。
自分思考が、世界老若男女共通と思ってるよね。
そこからして、もう無理、付き合いきれないよね。

No.203 18/08/13 11:48
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

ちまちました男との付き合いはほどほどにしたほうがいいと思う。
あくまで一般論として。

No.204 18/08/13 12:44
匿名さん204 

財布を作ればいいんですよ。2人用の。毎月、例えば3万円づつ入れてその中から全てまかなえば、完璧な割り勘。ボーナスの時はちょっと多めに入れて、貯まったら旅行に行けばいい。それでたまには自分の財布から奢ったり、奢られたりがあればいいんじゃない?わかりやすくて悩む必要がないよ。

No.205 18/08/13 13:02
恋愛の達人85 

普段のデート代は主さん3分の1払ってる
ホテル代は彼持ち

↑別に問題ないでしょ
主さんの収入が多少良いのは関係ないと思う。
彼女の収入によって、自分の出す金額を調整するような男はどうかと思いますしね。


彼が旅行の予算は3、4万で…という事なら私だったらそれに合わせる。

主さんが不満であれば、日頃のお礼の意味で、私が多めに払うからランクアップしようと提案するのはアリだと思う。

今まで、主さんが全額出したりプレゼントしたりしてないなら、なおさら切り出しやすいし、受け入れてくれやすいんじゃない?
乗っかってくるかはわからないけどね。
そして、ゴリ押ししたら価値観が合わないと見限られる可能性もなきにしもあらず。


本当は 主さんより収入の多い人と付き合う方が、先の事も考えるとなにかと良いには違いないんだよなー。

No.206 18/08/13 13:53
恋愛中さん ( 20代 ♀ )

なんだか今の彼とはさっさと分かれて私より収入が多い男性を見つけろという意見が増えてきたのですが、それもまたアドバイスですよね・・・。
将来苦労する・・・のかな?
性格がよい彼氏ってだけではダメなんですかね・・・でもそんな簡単に諦められないしな・・・

  • << 208 それは主さんのスレやレスから2人は価値観や生活水準の違いがある、話し合って歩み寄るか別れて無理せず合う人を探すかしかないってのがまとめたアドバイス 他にも色んなアドバイスして下さった方がたくさんいるけどレス読んでる? 毎月決まった金額を2人共集めてそこからデート代を出す案とか これはどう? なんかね、主さんからは彼に対しての愛情とか別れたくないっていう気持ちが伝わってこないんだよね 文章だからとかもあるかもしれないけど、どうしても「彼を自分に寄せるんだ!」って頑として動きたくないという意思は感じる だから皆さん価値観や生活水準が合う人とじゃないと難しい、それにはそれなりの収入がある人とじゃないと無理が生じるという結論に至る訳ね 彼とデートのお財布を作ってそこに同一金額を月々入れる、そこからデート代を出す案はどう?
  • << 209 別れた方がいいというのも、アドバイスの1つだよね。 主さんが彼の生活水準に合わせて生活ができるのなら頑張ればいいと思うけど、彼に自分の生活水準に合わせろなら、収入差があるのだから無理な話。 そういう考えてなら、主さんも彼もお互いに無理な付き合いになり、いずれ破綻するのだから、早く別れた方がいいよ。
  • << 210 性格が悪い彼女じゃ彼氏がかなわんよ
  • << 212 別れた方がいいというのは、主が将来苦労するからではなく、彼氏が将来苦労するもしくは不幸になるから彼氏の為に別れてあげなさい!ていう意味ですよ? 主さんのようにわがままで自己中で頭の悪すぎる彼女を持った彼氏が気の毒だと皆さん言いたいのです。 いい加減理解してください、、、
  • << 217 主じゃなく彼が苦労する、てか、もう既にウンザリされているんじゃない?と思うんだけど、、、 そこからして勘違いしているようだね。

No.207 18/08/13 14:04
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

主さんへ

臨機応変でいいんじゃないですかぁ?

No.208 18/08/13 14:12
八方美人ちゃん78 

>> 206 なんだか今の彼とはさっさと分かれて私より収入が多い男性を見つけろという意見が増えてきたのですが、それもまたアドバイスですよね・・・。 将来… それは主さんのスレやレスから2人は価値観や生活水準の違いがある、話し合って歩み寄るか別れて無理せず合う人を探すかしかないってのがまとめたアドバイス

他にも色んなアドバイスして下さった方がたくさんいるけどレス読んでる?
毎月決まった金額を2人共集めてそこからデート代を出す案とか
これはどう?

なんかね、主さんからは彼に対しての愛情とか別れたくないっていう気持ちが伝わってこないんだよね
文章だからとかもあるかもしれないけど、どうしても「彼を自分に寄せるんだ!」って頑として動きたくないという意思は感じる

だから皆さん価値観や生活水準が合う人とじゃないと難しい、それにはそれなりの収入がある人とじゃないと無理が生じるという結論に至る訳ね

彼とデートのお財布を作ってそこに同一金額を月々入れる、そこからデート代を出す案はどう?

No.209 18/08/13 15:50
匿名さん34 

>> 206 なんだか今の彼とはさっさと分かれて私より収入が多い男性を見つけろという意見が増えてきたのですが、それもまたアドバイスですよね・・・。 将来… 別れた方がいいというのも、アドバイスの1つだよね。

主さんが彼の生活水準に合わせて生活ができるのなら頑張ればいいと思うけど、彼に自分の生活水準に合わせろなら、収入差があるのだから無理な話。

そういう考えてなら、主さんも彼もお互いに無理な付き合いになり、いずれ破綻するのだから、早く別れた方がいいよ。

No.210 18/08/13 21:16
匿名さん139 

>> 206 なんだか今の彼とはさっさと分かれて私より収入が多い男性を見つけろという意見が増えてきたのですが、それもまたアドバイスですよね・・・。 将来… 性格が悪い彼女じゃ彼氏がかなわんよ

No.211 18/08/13 22:26
匿名さん211 


凄く面白いスレだと思った。


このレスの中にも出てきたけど、女に奢りたく無い、奢るなんて損でしか無い、男にたかるクソ、クズ、
と、言うような趣旨のスレが何回も立ち
幾度も削除を食らったやつがいたけど


そいつが
「ほらな?奢りを当然だと思う女はクソだろ?」
って、喜びそうなスレ内容で
見事な返レスだと思った。

わからないなら、次から
「私は気が効かないから、いつも奢ってくれてごめん。お詫びに今日は私が出すね?」

を、適度なサイクルで繰り返していれば、彼氏も納得でしょうよ。

5回、割り勘、彼氏多目、または奢ってくれた→はい、次は私が出します。

で、良いやんか?

で、またしばらく大目に出してもらったり、割り勘したり、奢ってもらったらいいよ。

で、適度な時気前よく食事代くらい出してやりなよ?



あとね、ホテル代は彼氏が出して良いと思う。

でも、あなたが嫌いな行為でも
関係を続ける限り必要な行為だと知るべき。

やらしてあげてる、なんて驕りもいいとこよ?

彼氏にも選ぶ権利はあるからさ。

そこ、良く考えないと。
大好きならね?

No.212 18/08/13 23:51
匿名さん212 ( 20代 ♀ )

>> 206 なんだか今の彼とはさっさと分かれて私より収入が多い男性を見つけろという意見が増えてきたのですが、それもまたアドバイスですよね・・・。 将来… 別れた方がいいというのは、主が将来苦労するからではなく、彼氏が将来苦労するもしくは不幸になるから彼氏の為に別れてあげなさい!ていう意味ですよ?
主さんのようにわがままで自己中で頭の悪すぎる彼女を持った彼氏が気の毒だと皆さん言いたいのです。
いい加減理解してください、、、

  • << 220 は!? そういう意味なんですか・・・? そんなに馬鹿にされる理由がよくわからないのですが・・・

No.213 18/08/13 23:54
匿名さん213 

彼が月にデート代にいくら使ってるか計算してみた事はありますか?
彼にとっては かなりの出費でしょうね

ホテルに行かなければ そのお金が浮くので 主さんの負担はゼロに出来るし、彼の負担も減りますよね
それを彼に提案してみては?
彼が納得するかは 分かりませんけど

お互いの価値観が合わなければ 長く付き合い続けるのは難しいと思います

No.214 18/08/14 01:42
匿名さん214 

彼はせこいので再教育しましょう

No.215 18/08/14 01:44
匿名さん214 

理由は、男性は射精したい生き物
女性は、別にやりたいが少ない
すなわち出産のリスクを経てやらせてあげるわけだから、ホテル代はもらいましょ!
あとは、割り勘で良いのでは?

No.216 18/08/14 02:10
社会人さん216 ( ♂ )

きちんとお互いがどう思っているのか、2人の話し合いが足りないと思います。
例えば、基本割り勘だったとしても、稀にでもいいので貴方が全て出すとかいう方法もあるのです。
お互いに納得いく方法をちゃんと話し合うべきです。
そして、その話し合いでお互いに妥協点を見つけられないのなら、別れを考えても良いのかも知れませんね。

No.217 18/08/14 12:03
匿名さん217 

>> 206 なんだか今の彼とはさっさと分かれて私より収入が多い男性を見つけろという意見が増えてきたのですが、それもまたアドバイスですよね・・・。 将来… 主じゃなく彼が苦労する、てか、もう既にウンザリされているんじゃない?と思うんだけど、、、
そこからして勘違いしているようだね。

No.218 18/08/14 12:38
匿名さん218 

>> 112 言い訳じゃなくて、そういう風に切り替えが苦手な人とか言われないとわからない人って結構いますが、その辺はご理解してもらえないんですか? 出す気がないからもたつくんでしょ?

言い訳見苦しいと思いますが。

No.219 18/08/14 12:42
匿名さん218 

>> 115 デート代はともかく、ホテル代は わたしがそもそもあまりHが好きではないのに行くのですから 全部出してくれても良いのかなとは思っていました… じゃあ毎回ホテルに行かなければいいんじゃないの?
妊娠のリスクにしても、自分も避妊すればいい話。

なんだか女だからって全部男に責任擦り付けているような気がする。

No.220 18/08/14 13:27
恋愛中さん ( 20代 ♀ )

>> 212 別れた方がいいというのは、主が将来苦労するからではなく、彼氏が将来苦労するもしくは不幸になるから彼氏の為に別れてあげなさい!ていう意味ですよ… は!?
そういう意味なんですか・・・?
そんなに馬鹿にされる理由がよくわからないのですが・・・

  • << 222 最初から読み返してみて それで解らなければ救いようがないよ。

No.221 18/08/14 21:13
匿名さん221 

馬の耳に念仏

だめだこりゃあ

No.222 18/08/14 21:15
通行人83 ( ♀ )

>> 220 は!? そういう意味なんですか・・・? そんなに馬鹿にされる理由がよくわからないのですが・・・ 最初から読み返してみて
それで解らなければ救いようがないよ。

No.223 18/08/14 21:33
恋愛中さん ( 20代 ♀ )

>> 222 これだけ長いとよくわからなくなりますし
たまにただの悪口も混じっててそっちに感情的になってしまいます。
すみませんが、まとめていただけると助かります;;

  • << 225 主さん、206さんみたいな意見もあるけど、お金の価値観が合わないとお互い不幸だから別れる道もある、って言ってる人もいるよ。 私もそう。 主さんが彼を好きなら彼の負担を軽くする努力をしていくべきだと思うけど、彼も不甲斐ないところがあると思うし。 譲歩とか妥協じゃなくて、擦り合わせができない相手もいると思うよ。 私は彼の態度は擦り合わせするにはちょっとどうかと思う。 男の変なプライドから、主さんを非難するような言い方になってる気もするし。素直に「デート代がキツい」って言われたら、主さんだってもっと自然にお財布出せると思うんだよね。 歳下の主さんより稼ぎが悪いのに、プライドだけあるなんて、面倒くさい。 だから私は主さんは自分より稼ぎの良い相手の方が合ってるかもな、って思ったよ。
  • << 231 どうしてそう他力本願なの? 自分で読んで考えようよ。 皆さんの長たらしい文が読めないの? 主さんは同姓の友達居てる?
  • << 232 何でわからなくなる?? 途中からスレ読み始めた人じゃないんだから(笑)  自分のことだよ? 彼にいつも多く出して貰ってる分、たまには自分が多く払ったり、お弁当作ったり、自分なりの気遣をする! それが出来ないなら、共同の財布作って、彼の負担を減らす! 彼が出せないような金額の旅行を提案しない! 彼の事が好きなら、簡単なこと! そういう事をするのが嫌なら、彼じゃなく金のある男と付き合いな! ただし、誰と付き合っても、思いやりや感謝の出来ない女ではダメ! あなたに気遣いや、彼への思いやりが見れたら、今回のような事は言われなかったはず! これで分かった? あなたが自分至らなかった事に気付き、素直なレスへの返信してたら、みんなキツイ事は言わない。 何回読んでも自分のおかしさに気付かないなら、親しい人に読んでもらってアドバイスしてもらいなさいよ。 それなら受け入れられるでしょ?
  • << 236 ここへきてそう言うレスなんか笑笑 悪口だと思うのはスルーしなよ。 それくらいは出来るでしょ? 211にも書いたけどさ、わからないなら 数回奢ってもらったら、自分も出せばいいんじゃないの? あんまり出したくない人みたいだし、5回デートするでしょ? そしたら、4回目までは出してもらうなり割り勘なりしなよ。 5回目で、彼氏に いつも多めに出してもらったり、奢ってくれてありがとう。 お昼ご飯は、私がご馳走するよ。 って言えばいいだけじゃないか。 夜でもいいけど。 あと、何回も出てきとるナイスアドバイス、2人でデート用の財布を作るんよ。 そこから出せばそこまで損した気分にならんでしょ? 彼氏はそもそも、あなたより収入が少ないんでしょ? なら、毎回毎回出させるのは酷。
  • << 237 簡単に質問するね デート用のお財布を作ってその中に決まった金額を入れる案に関しては主さんどう思ってるの? これには触れてないから嫌なのかな?

No.224 18/08/14 21:40
匿名さん79 

>> 223 208さんのアドバイス実行しやすくていいかも、と私は思ったんですが、主さん的にどうですか?

No.225 18/08/14 21:59
通行人73 ( ♀ )

>> 223 これだけ長いとよくわからなくなりますし たまにただの悪口も混じっててそっちに感情的になってしまいます。 すみませんが、まとめていただける… 主さん、206さんみたいな意見もあるけど、お金の価値観が合わないとお互い不幸だから別れる道もある、って言ってる人もいるよ。
私もそう。
主さんが彼を好きなら彼の負担を軽くする努力をしていくべきだと思うけど、彼も不甲斐ないところがあると思うし。
譲歩とか妥協じゃなくて、擦り合わせができない相手もいると思うよ。
私は彼の態度は擦り合わせするにはちょっとどうかと思う。
男の変なプライドから、主さんを非難するような言い方になってる気もするし。素直に「デート代がキツい」って言われたら、主さんだってもっと自然にお財布出せると思うんだよね。
歳下の主さんより稼ぎが悪いのに、プライドだけあるなんて、面倒くさい。
だから私は主さんは自分より稼ぎの良い相手の方が合ってるかもな、って思ったよ。

No.226 18/08/14 22:15
匿名さん79 

返レスがぼやっとしていると言うか主さんのらりくらりしているし真意が今ひとつ分からないので、どちらにしろ208さんの意見に関して主さんはどう感じますか?

No.227 18/08/14 23:08
匿名さん227 ( 30代 ♂ )

セコいとかそういう問題じゃなくて思いやりがないんですよ。

カツカツの中生活してて彼は3~4万しか出せないって言ってるのに5~7万でって。

それで私に合わせろって何様ですか?

もし仮に彼が借金しまくってデート重ねてったら主さんは満足なんですか?

借金重ねた責任とれますか?

No.229 18/08/15 03:34
匿名さん229 ( 30代 ♀ )

私も独身時代かなり稼ぎがあったから、それなりに稼いでいる相手や普通の稼ぎの人だけど、自分の方が稼ぎが上っていう相手とお付き合いした事は多かったな。
でも、基本相手の方が多く出してたけど、将来不安とか、お金の事で揉めた事なんて無かったし、後々専業主婦希望でも結婚したがる人多かったよ。

何が違うんだろうね。

基本、私は割り勘派だったかな。
払おうとすると、相手が大丈夫と。
なので、なら、これだけでも。と出した時に受け容れてくれれば少な目になるし、それでも拒否されれば、奢って貰うか、会計待ってる人が居なければ、硬化のお釣りが出ない様に端数を払ってた。

何回かやり取りしてると、相手が出させない人なのが解るから、普段は奢って貰っても、数回に1回は「いつも出してもらってるんだから、今回位は私に出させてよ。」
と言えば、大体納得して出させてくれる。

独身時代はそれなりの生活してたから、それなりの生活水準だったけど、稼ぎが少ないなら、少ないなりの生活出来るから、(仕事を辞めて専業主婦モドキをしていてた経験あり。)相手もその辺理解してくれて居た。

相手に無理をさせていないかが多少と、気持ち的に無理をさせていないかというところが一番気になる部分ではあったかな。
今はもう結婚して専業主婦してるけど。

一言で言うと、配慮が足らなかったんじゃないかな。「配慮していたつもり」は、意味が無いからね。
届かなければ意味が無い、確信持ってくれなきゃ信頼関係までは造れない。
だから。

No.230 18/08/15 06:46
匿名さん230 

毎回平均してどのくらい二人でいて使うのかを 主が自分で計算して
会った時に その半額を初めから渡しちゃえば?
ごちゃごちゃ 考えたり、あれこれ悩むより よっぽど楽だと思うよ。

No.231 18/08/15 06:59
通行人83 ( ♀ )

>> 223 これだけ長いとよくわからなくなりますし たまにただの悪口も混じっててそっちに感情的になってしまいます。 すみませんが、まとめていただける… どうしてそう他力本願なの?
自分で読んで考えようよ。

皆さんの長たらしい文が読めないの?

主さんは同姓の友達居てる?

No.232 18/08/15 08:09
匿名さん66 

>> 223 これだけ長いとよくわからなくなりますし たまにただの悪口も混じっててそっちに感情的になってしまいます。 すみませんが、まとめていただける… 何でわからなくなる??
途中からスレ読み始めた人じゃないんだから(笑) 
自分のことだよ?

彼にいつも多く出して貰ってる分、たまには自分が多く払ったり、お弁当作ったり、自分なりの気遣をする!
それが出来ないなら、共同の財布作って、彼の負担を減らす!
彼が出せないような金額の旅行を提案しない!
彼の事が好きなら、簡単なこと!

そういう事をするのが嫌なら、彼じゃなく金のある男と付き合いな!

ただし、誰と付き合っても、思いやりや感謝の出来ない女ではダメ!
あなたに気遣いや、彼への思いやりが見れたら、今回のような事は言われなかったはず!

これで分かった?

あなたが自分至らなかった事に気付き、素直なレスへの返信してたら、みんなキツイ事は言わない。

何回読んでも自分のおかしさに気付かないなら、親しい人に読んでもらってアドバイスしてもらいなさいよ。
それなら受け入れられるでしょ?

No.233 18/08/15 09:35
匿名さん79 

主さん、スレをキッチリ順序立てて分かりやすく書けるのだから、皆が何を言っているのか分かっていますよね?
でも納得できない!って所でしょうか?


主さんが考えた立場を逆転して彼をエスコートするのも、思いやりや日頃の感謝がないとただの「上からの嫌味な女」になりかねないですよね?

彼と話しない事にはどう思っているのか分からないけど(もしかしたらお金云々より主さんのその態度に不満かもしれないし)
どうしても納得できないなら別れて主さんの思うようなデートを無理なくできる人を探すのも1つの選択なので良いと思いますよ。

No.234 18/08/15 11:45
通行人101 

ホンッッットに1~10まで小さい子供に教えるようにひとつひとつ説明しないと解らない訳。
そう。

【別れて収入の高い男性とつき合った方が良いと言われる理由】
・彼の懐事情を考慮して彼に合わせる気持ちがない
・自分はお金を出したくない
・自分より収入の低い彼に本当は全部出して欲しい気持ちがある
・頑張って出してくれてる彼に対して感謝の気持ち・申し訳ないという思いがない。いっそ「出させてやってる」感が強い
・出したら出したで「出してやってる」という気持ちが強い
総じて、彼に対する思いやり・気遣いが全く感じられない。本当に彼のことが好きなのかすら疑わしい。
だからこそ『彼が可哀想だから』別れた方が良いと言うアドバイスも多くなる。

【バカにされる理由】
・言われていることを理解できない
・アドバイスを「できない」で切り捨てる。聞き入れようとしない、試みようとしない
・他人の意見や価値観は全く受け入れようとはしないくせに、自分の考え・価値観は丸ごと受け入れろと押し付ける
・25にもなって話し合いもできない、考え方が子供で自己中心的

言っておくけど、上記2点に対する理由は空想でも妄想でも何でもなくて、主のスレ文・返レスから読み取ったこと。
キツイ言い方ばかりされる、酷い言われ様なんて言ってるけど、ネット上で繋がってるだけの他人がこれだけ「こうしたら良いんじゃない?」って言ってくれてるのに、主がちっとも理解しようと、聞き入れようとしないからだよ。
みなさん赤の他人なんだから、それこそ主みたいに「もういい!」って言って、このスレから離れることは簡単にできることなの。
主を見捨てることは簡単。
それでもみなさん、主が変わる必要があると思うから、キツイ言い方をしてでも色々言ってくれてるの。

で。
「デート用の財布を作ってお互い同額を入れ、そのお金の範囲内でデートする」ってアドバイスは初めの方から何度も出てるし、みなさんが「その方法がいいんじゃない?その方法はどうなの?」って訊いてるのに、それに対して一切返事をしないってことは、出したくない・やりたくないってことでいいのね?
そうよね、主は出したくないんだもんね。

No.235 18/08/15 12:04
ラブラブさん25 ( ♀ )

主さんの言う普通の恋愛って男性が全部奢ってデートすること?
人によって収入が違うから普通の基準も違うし

彼氏さんの方が収入少ないのに今までは~って比較するのは
違いますよ。だって彼はあなたの今までのに含まれる人ではないから

彼より収入多いからって言いながらそこまで瞬時に頭が回らないって
馬鹿ですか?
うちの娘さえママいつもありがとう
大きくなったらいっぱい色んな物買ってあげるねって言いますよ
そんな優しい心が嬉しくて優しくて思いやりのある
いい子に育ってくれてるなと思います。
うちの子はもう感謝することを知っています。
主さんは4歳児以下ですか?

私は男性には1円も奢りませんでした、奢られて当たり前です。
ただ、好きな人ってなると違いますね。
旦那には私の全てをあげてもよかったです。
トイレ行った隙に勝手に払ったりしてました。

奢るのが男性のプライドじゃないですよ。
あなたが決め付けてるだけ

他人と意見がぶつかるのは当たり前
話し合いで妥協案を探していくんです。

今のまま歳をとっていったら主さんの周りにどれくらいの人が残るのでしょうか
誰と付き合っても上手くいきませんよ。

No.236 18/08/15 18:03
匿名さん211 

>> 223 これだけ長いとよくわからなくなりますし たまにただの悪口も混じっててそっちに感情的になってしまいます。 すみませんが、まとめていただける… ここへきてそう言うレスなんか笑笑
悪口だと思うのはスルーしなよ。
それくらいは出来るでしょ?
211にも書いたけどさ、わからないなら
数回奢ってもらったら、自分も出せばいいんじゃないの?
あんまり出したくない人みたいだし、5回デートするでしょ?
そしたら、4回目までは出してもらうなり割り勘なりしなよ。

5回目で、彼氏に
いつも多めに出してもらったり、奢ってくれてありがとう。
お昼ご飯は、私がご馳走するよ。
って言えばいいだけじゃないか。
夜でもいいけど。

あと、何回も出てきとるナイスアドバイス、2人でデート用の財布を作るんよ。
そこから出せばそこまで損した気分にならんでしょ?
彼氏はそもそも、あなたより収入が少ないんでしょ?
なら、毎回毎回出させるのは酷。

No.237 18/08/15 18:50
八方美人ちゃん78 

>> 223 これだけ長いとよくわからなくなりますし たまにただの悪口も混じっててそっちに感情的になってしまいます。 すみませんが、まとめていただける… 簡単に質問するね

デート用のお財布を作ってその中に決まった金額を入れる案に関しては主さんどう思ってるの?
これには触れてないから嫌なのかな?

No.238 18/08/15 19:01
匿名さん74 

>> 237 横レスで申し訳ないですが…

No.38でデート用サイフはイメージがわかないと主が書いてます。
おそらく理解できないので最初から選択肢にすら入れてないのではないかと…

No.239 18/08/15 19:15
八方美人ちゃん78 

>> 238 そうだったんですね、読みきれておらず失礼致しました
ご指摘ありがとうございます

No.240 18/08/15 21:43
恋愛中さん ( 20代 ♀ )

よくわからなくなってきたので閉鎖します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧