注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら

29ってお姉さん?

レス103 HIT数 5944 あ+ あ-

名無し
18/09/05 09:24(更新日時)

私は29歳独身です。

友達は22歳で第一子を産み、バツイチ再婚し、現在は三人子供がいます。

この間久しぶりに電話で話しをすることがあり話したらおばさん?というかお母さん(当たり前ですよね)口調で驚きました。

久しぶりに会いたいね、と話をしてたら「母ちゃん飯作ってあげるからおいでおいでー!!作ったるでぇ!ギャハハ」みたいな感じで、こんな子だったかな?と思いながら電話を切りました。

その後気になり全然見てなかったFBを見てたら「〇〇くん大きくなったね、おばちゃんびっくりしたよー」と自分の事をおばちゃんと言ったり、、色々驚いてしまいました。

私はまだまだお姉さんだと思ってます。。この間美容室で髪をバッサリ切ってきたのですが、美容室のお姉さんから「切っちゃって…大丈夫?」と聞かれ、え?っと話してたら、「成人式とか」と言われ年齢を話したら爆笑されサックリ切られたり、お酒を買う時でも年齢確認され、謝られたり、同級生と会っても本当に若すぎると言われます。

何もしてないわけじゃないです、ストレスフリーを心がけたりお風呂に毎日半身浴したり外食やめたり疲れたら作り置きで作って早く寝たり、、一応かなり頑張ってます。

だけど、やはり29はもうおばさんなんだ、と友達の感じを見て感じてしまいなんどかショックで気が抜けてしまいました。私はおばさん…独身の…ババアなの?泣 多分わかってたけど認めたくなかったんだなあとなんだかポッカリ穴が空いた気分で昨日朝方まで眠れませんでした。私は29なのに結婚もしてなくて、結婚する気もまだなくて(33くらいになったらなんて)甘すぎるのかも、と思いました。。周りの時間の経過と自分の経過が違いすぎて年老いるのが恐怖でもあります。

長くなってごめんなさい

こう語る所ももうおばさん何でしょうね…

29歳ってお姉さん…だと思うひといますか?

タグ

No.2689350 18/08/07 15:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.103 18/09/05 09:24
匿名100 

>> 101 削除されたレス このスレはおばさんかお姉さんかどちらかを選ぶ質問なので、おばさんかお姉さんかでレスをしているのですが、例えば当方のレスの20歳の母親ですが、20歳の母親が子供と一緒にいないときは、他人は20歳のお姉さんに見ますよ

実際に人から言われなくても、本人はおばさんかお姉さんの選択肢は、どちらなのかは普通はわかりますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧