注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

尊敬つる人

レス472 HIT数 11395 あ+ あ-

社会人
24/04/25 18:14(更新日時)

君からの言葉🎋
私から見えた貴方🌅
その笑顔はズルい😆💦

23/07/18 20:57 追記
🙊貴方は居ないけど
🙈見えないフリの職場のアラを
🙉人には聞かせられない愚痴愚痴を
此処へ落としちゃお🎵

タグ

No.2684015 18/07/28 21:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 23/08/12 20:10
社会人 

今日は午後から、売れ行きの良い品が無くなってしまい、牛肉のオッチャンも豚肉で何やら、やっていたから期待していた。

1種類だけやって終わってしまった…😲
豚肉をしない私だけど…、そこで終わるなや❗ついでに、売れ行きの良い品のも作れよ😨❗

休憩から戻った社員さんに聞いてみたら
『肉は同じ部位。全くもう…😒💢❗自分の受け持ち範囲だけやるなんて💢』

せめて、使った残り部分で作ってもバチは当たらないけどな。

No.402 23/08/13 12:38
社会人 

サイコちゃんが言うには…
『辞めた若い子なら、1人ででも午後はキチンと作業を終えていた』

そりゃ、好きな様に、好きな事だけをやってただけだからでしょ。

私は誰かの代わりかよ。
と思えたら…、もう居なくなっても別に困るもんでもないよな。
オールマイティーにもなれない
辞めた若い子にもなれない

そりゃ、私は私だからな。
むしろ居ない方が上手く回るだろう。

てか、若い子が辞めてから私の補助にオールマイティーさえ、手伝わないのに…
若い子より出来てないとは…😑💧

手伝って貰ってて不出来なら解るが…。

残った者達ならお茶の子さいさいだろう。

此処は特殊だからな…。
普通は通用しない。

No.403 23/08/14 02:43
社会人 

>> 402 若い社員の子も気に掛けてくれた。
『いつ辞めるつもりですか?』
時期の目安を言うと、『もっと早い方が良いですよ…。あの人の話、本当に辻褄が合ってないですから…』

(うん。分かってるよ。
その流れにする為に今、策を密かに徐々に流してる🙊)

残る者達が結託して意識を高めさせる為に。
協力とは…を知らない者しか残らないからね。云わば、反省しない人達だね。
『こっちの身になって仕事しろ❗そっちの言い分なんか知らん❗』な人達。

誰かのせいにしておかないと、自分の体裁が保てない人達。
だから、人が辞めていくのに気が付けない人達。

ちょっとばかし、自己暗示をかける。
「私は何のお役にも立ててなくて…。今頃、気付いてすいません…」と何かにつけて言わないと。

…下手に「自信が無くなりました…」等を言うと、揚げ足を取られるだろう。
『あんな仕事のやり方に自信持ってた訳😃💢⁉️』と笑いながら言った後に豹変するサイコちゃんの顔が目に浮かぶ😑💧

しかし、凄いよな…サイコちゃんが来てから、毎年…独り以上は辞めていく部署。
しかも、辞め方が普通じゃない。
プライドの高い人にしたら、イライラするよな。自分の責任じゃないと思ってるから。


No.404 23/08/15 18:56
社会人 

一年に数回、掛かってくる見知らぬお婆さんの電話。

今回は『シンヨウの◯◯(名字)です。ご連絡ください』

(何処のシンヨウだ⁉️信用銀行か⁉️それとも新陽か⁉️)

また数時間後に…
『スオウの◯◯です。』

(シンヨウじゃないのか😅⁉️何処に住んどるん😓⁉️てか、毎回、あんた誰😅❔)

またまた後には…
『◯◯です。今、電話くれたでしょ?』

(携帯電話なんだから、掛かってきた番号に掛けてや~😱❗)

私の携帯は画面が映らない事が多いから対応出来ず…、留守電を聞いて知る。

だんだんと、オレオレ詐欺の掛け子担当かな?なんて思ったり…😑💧

No.405 23/08/15 19:06
社会人 

最近は、日産の代行回収社(新潟)からも電話が来る。

でも、うちは北海道だし…。
車は買った事無いし…。

この携帯番号も15年程の付き合いだし…。

何で今頃、代行回収社からワンギリ攻撃を毎日、受けなアカンねーん😱
日産ホムペには、この番号は記載されてないんだな。
ほんでもってこの番号からはショートメールで、日産何ちゃらサービスと名乗ってる。

曰く付きの携帯電話なのか😅⁉️
今頃になって…😑💧

No.406 23/08/18 18:23
社会人 

>> 405 ぱったりと、電話は来なくなった😲
何か、スゲ~😆!

昨日と、一昨日は風が吹いてて、外に居ると涼しかった。
家の中は熱が籠(こも)ってて暑いけど。

今日はサイコちゃんから、若い社員の子の話をされたが…。
プライベートの話の詳細なんか、サイコちゃんには話したくないな…私も😓

ベラベラと言いふらしそうだし。
そもそもが人間不信な社員の子なんだから…😑💧

静かに送り出せよ。
サイコちゃんが世の中を回してる訳無いんだから💢❗

牛肉のオッチャンは社員の子に陰で親身に事を進めていたくせに…。
またしても、寝返ったようだ。

オールマイティーと牛肉のオッチャンが居る限りは…、皆、辞めてくんだろうな~。

事実を言っても信じて貰えないし。
いずれは、私も飛びますわ😆☝
ウルトラマンのカラータイマーが光り出したら…✨🌀✨

タイムアウトは必ず来るんだよ😏

その時には『シュワッチッ❗』
↗≡o(%)○…と往かねば。

No.407 23/08/22 20:17
社会人 

サイコちゃんから「何していいのか分からないって行動に見える😑」と言われたから、ちょいムカついて…

『はい。正直どうして良いか判りません😑(💢)』

サイコちゃんは「長い事、居るのに?」なんて薄ら笑いしながら言ったが…。


(そもそもの発端はお主だけどな💢❗
報告も連絡も仕掛けておきながら拒否したり、突き放しておきながらそれを責めてきたり、お主の言動に振り回され過ぎて…。)

つい『判りません』と本音を言うたがね…😱

作業の仕方は解ってる。
人に振り分けるのも分かってる。
その後の君の評価がサッパリ判らない。

判らないのは、君の判断だけなんだよ。
オールマイティーと同じで、その時の気分で変わる…。


サッパリ判らない😑💧

No.408 23/08/22 20:58
社会人 

>> 407 それに対してか…牛肉のオッチャンが、私の居ぬ間に、私の作業量が多いからだ…と、サイコちゃんに言うたらしく…😑💧

(そりゃ、牛肉のオッチャンがサイコちゃんよりも椅子に座りっぱなしで仕事しないから、コッチがワタワタとする羽目になってんのやで~😱💢❗)

しかもサイコちゃんに「言われたら、やりますよ😃」と返した牛肉のオッチャン😑💧

言われなくても、見たら状況判断で出来るやろ💢❗初心者🔰かっ💢❗

うちの転職組の輩は…何で普通の事が出来ないんだ…😥
マウントは要らんねん😥

No.409 23/08/22 23:59
社会人 

>> 408 衝撃的だったのは…
サイコちゃん「牛肉のオッチャンは貴方より上だけど、パートの中では貴方が上だから😃」

(仕事をしない牛肉のオッチャンが上⁉️
言われなきゃしない❗って人が上⁉️
歳上ばかりのパート達で、人の話を理解しないで、身勝手に突き進んで尻拭いは人任せにする輩数人の上⁉️)


嬉しくない例えだなぁ…😓
メリット無いじゃん😓
だからいつまでも発展しないんだよ😥

No.410 23/08/23 01:51
社会人 

熱帯夜~😆
寝ったいのに熱帯夜~😱暑い暑い😥

NHKで「非熊🐻」ショートドラマがやってて…初めは夜中の1時開始だったのに😑
押しまくりで1:25からになり、見るのやめた😱💢❗と思ったが、熱帯夜で寝れないし、WEST重岡くんが扮する非熊🐻だから…見たくなっちゃう🎵

暑いのに…。
明日は、こちらの地域では…初めての気温36℃になるらしい…。
体温と同じか~😆
1日の時間毎では最高34℃だけどね。

時折、涼しい風が吹いてくる…
北海道なんだから…もう秋の気配にしてくれ😭
『まだ8月なのに⁉️』は、もう来ないのか…😓⁉️

暑すぎて昼間でも虫があまり飛んでない。
数年前の30℃辺りの日には、蜂が結構な数、息絶えてたな…。
『どうした😱蜂~😱⁉️🐝』と思った。

…暑いよ…( >Д<;)

No.411 23/08/25 12:51
社会人 

オールマイティーの指示通りにしたら、サイコちゃんに伝えそびれたやんけ~😨💢❗
マジ、役に立たない😑💢
今から伝えても遅いって言われるじゃん…😑💧
マジ、もう嫌。ババアのスカポンタン。

No.412 23/08/28 16:58
社会人 

昨日はパートで経験者の人のやり方が「それ、先なの⁉️」と思ってしまい、つい…口に出しちゃったんだよね😑💧

案の定、反論されたね。
調子に乗ってるね~😆

サイコちゃん曰く…「若い社員の注意は嫌いなんだってさ😄俺は大丈夫って言われた😄」

(君の解釈は…甘いよね~😒私からすると、若い社員の子の注意は品を無駄にしない為の策なんだけど。
逆にサイコちゃんのは、休みとか都合良くしてくれる便利な人ってだけの扱いなのに😒
面と向かって「貴方、嫌いです~」なんて言わないだろ😒サイコちゃんの勝手な扱いに得してる人は居ないけどね)

来年が楽しみだね~😆
必要な人が居なくなり、やらない人が残るだけ😆

そしてサイコちゃんが毎回言うのだろう…
『◯◯が居た方が良かった…』

君が望んだ結果が出ただけなのに。

来年からは見聞きしなくて済むように…。
サイコちゃんには気の毒だけど、君が望む世界を邪魔しないように、策を練るよ。

どうせ、解釈出来ない人だから。

No.413 23/08/31 06:05
社会人 

日頃、サイコちゃんは「やる事がいっぱいあるのに…」と言っているが、手伝うとか代わりますとか言っても断ってくる😑💧

そもそも、男性陣がフル出勤なら若い社員に豚肉の売り場を任せて、サイコちゃんがメインで機械に入り浸りしなければ良いのに😑💧

何か…自分で窮地に追い込みに入っていながら、手本にもならないご託の話をされても…。

そんなんだから、君の評価が下がるんだよ。好きで下げてるんだから仕方無いよな。
牛肉のおっちゃんのいい加減さも、サイコちゃんの評価を下げてる繋がりになるのに…😒

一緒になって盛り上がってるけど…、アホだなぁ…。まぁ…数年も同じ事を繰り返してるだけなのに、気付いていながらまた繰り返すんだから…。

終わってるわ😑

部署内だけで、担当してる者が引き継ぎして共有出来てないの牛肉だけって…どんだけ教えるの下手くそなんだよ。
オールマイティーも下手なんだよな。

老人特有の「自分でした方が早いから」
人にさせないなら文句を言うな💢

的確な指示を、手本を示してほしいわ。
仕事の仕方が分からないって言われる時点で見直せなきゃ。
責任者が検討違いな仕切りをしてるから正しい流れには…なる訳がない😥

No.414 23/09/04 13:41
社会人 

こないだは、朝の売り場を見てガッカリした。
スカスカの状態は若い社員が間に合わせなかったからだと。

変だなぁ。牛肉のおっちゃんも出勤だったよね…😑
サイコちゃんなんて私に『売り場を見てね』と言ってきた😑

(休みでも見に来いってか~😲⁉️)

同じ様に牛肉のおっちゃんにも言っていたのに…、おっちゃんは聞こえぬ振り😔
(アッチに賛同してんだから全てに返事すれよ😑💢)

後からサイコちゃんは、コソッと…
『あの人は何言っても辞めないから😑』
(だからって、若い者を苛めんなやタコすけめ😑💢)

人知れずサイコちゃんには若者の心情のフォローは告げてあるが…。人の話を聞けない人だから…もう良いや😑

帰り際には…『俺は、ちゃんと補充するから😄』と言っていた。

(今までしてないくせに😑どうせ、三日坊主だし…😑💧)

良い人キャンペーン中みたいだし。
どうせ、結果は付いて来ないから。

No.415 23/09/04 13:54
社会人 

夜に買い物した帰り、職場の人に会った。

挨拶だけでお互いに背を向けたのに、アチラさんが更に声を掛けてくれて…。

お互いに似た窮地に居るみたいで。
お互いに似た胸中でもあった。

もう、あの会社は終わってるんよ。
会社の輩の目付きが悪いのが増えてるだけ。
不満しか無いのが顔に出てる。

誰も何もしてないからね。
欲望を押し付けてる輩しか居ないから。

No.416 23/09/04 15:06
社会人 

若い社員の子がサイコちゃんに挨拶しても話し掛けても無視されると言う。

同じ穴の狢にならぬよう、返事が無くても、人としてするべき事は、した方が良い😃と話しておいた。

そのやり取りを聞いていたパートの経験者さんがサイコちゃんに告げ口し、サイコちゃんからは
『アイツに話し掛けられると腹立つから促さなくていいから』と言われた。


別に君のご機嫌伺いの為にじゃないけどね。何を勘違いしてんのやら😑💧

若い社員の子にも「アッチがされたくないって言ってきたから、しなくていい😠💢❗」

これでサイコちゃんが後付けで違った事を言い出したら…ベラベラと広めてやりまっせ😑

今はサイコちゃんが原因か解らんが…メーカーの新人まで何やら不穏な状態に発展してるらしく…。

人を貶めた報いなのか…。←あまり、意味を判ってないまま使ってみた😓💦

No.417 23/09/04 22:01
社会人 

>> 416 親子ほど、歳の離れた間柄のサイコちゃんと若い社員の子なんだけどさ…。

若い者から無視するなら腹立つが…、サイコちゃんから無視を始める…😅

みっともなーい😓
恥ずかし~い😓
ダサ~い😅

情けない😒

それをまたオールマイティーが馬鹿みたいに援護するんだよな~😓

その援護、正しくないですけどね。


サイコちゃんは言う…
「アイツの勝ち誇った様な顔をするのがまた腹立つんだ😑」

(貴方は、あの子以上にそんな顔をよくしてますけどね😑我が振り直せが出来ない人だから…😥)

ホントに…、どの口が言うとんねん😆✋💥😵

明日も憂鬱だな😑
サイコちゃんが喋らなければ誰も話を振らない、静かな職場。

空気、悪すぎやろ。
オールマイティーは、サイコちゃんの機嫌を損なわしてる人が悪いって言うし。
踊らされなきゃ、機嫌も保てないサイコちゃんって事⁉️

そんな技、人に使わなきゃならないの😓?
時代は令和なのに⁉️

No.418 23/09/05 23:02
社会人 

>> 417 若い社員に言葉数は少ないが、寄り添ってくれたサイコちゃん。

正社員としての動線は、数年で培えるものでは無いよ。
牛肉のおっちゃんなんて手本にもなってないのに。
若者が参考にしないでしょ。
なのに、責めたら駄目なんだよ。

見方を誤っては、誰も理解の仕様がない。

言わなくても解るだろ❗と思うなら…
自分以外の人の事を分かってからにしないと。

あとは、毒舌しておきながら、相手からの毒舌は受け入れられない💢❗は我が儘やな。

腹立つ前に(自分も同じ事をしていたのかもな…)と、見直してみないと。

いつ己れの行動を反省するんだい?

No.419 23/09/06 20:01
社会人 

サイコちゃんが決めた事をことごとく、偉そうに覆すオールマイティー。

…サイコちゃんって年配者にナメられ過ぎてんなぁ~😓

責任者としての威厳もクソも無い😑💧
ナメられてんのに、年配者は大事だという。

好きなだけ年寄りと働いてくれ😑

No.420 23/09/08 01:42
社会人 

>> 419 牛肉のおっちゃんが、メーカーさんの質問に答えていたのを聞いていたが…

「◯◯歳までは働こうと思ってる😄」と言っていた…😑💧

あと数年もあるじゃん…
もはや、働いてるじゃないけどね…
時間短縮にすれば?

まぁ、どうでもいいけどさ😄

No.421 23/09/09 18:13
社会人 

未経験で入ったパートさん…数ヶ月経つのに…😑💧
目の前で「◯◯g~☆☆gまでで分けてね😃」と社員の人に言われ、私にも聞いて確認したのに…多く入れるパートさん😑💧

次の日には、種類が変わるから量も変わるため『★★gでね😃』を三回言った。

なのに…また多目に入れられる😑💧

単価が高いから、この量なら値が張るから、入れる量を定めたのに💢!

別の詰め物では数を決めていたのに、勝手に増やす…。
勝手に、やっていながら『ひとつが100円台になるんだけど…いいの?』

ならないように、数を指定したのに😑
半端が出たら、詰めた物に振り分けてね…と言ったのに…😑

『オールマイティーさんが、半端が出たなら新たにトレーに入れなさいって…』

(😒💢❗またオールマイティーかよ💢❗てか、オールマイティーの指示が優先って何だよ😒💢❗)

君達が帰るには早いから、作業を振り分けてるのに…。
任せるんじゃなかった。

  • << 437 このおばさんに、またしても苛つく事をされる。 最近のくそ忙しい日に私でも時間に追われてるっつーのに、呑気に おばさん「私がパックしましょうか😃?」 私『今日は私がするから良いよ~😄(邪魔すんな💢❗私より出来ないんだから💢❗)』 何かと手が空いたからと、私の作業をしようとする。 私より倍速で出来ない人には任せないよ😑 ひとつ、ひとつに「これはなぁに~😃⁉️」なんて聞かれたらキレますわ…😅 今日はまた何やかんやと説明してダメ出しをしたら逆ギレはされるわ、訳わからん言い掛かりはされるわで😨 大体にして、サイコちゃん等から「150g入れてね」と指定されてるのに、250g以上も入ってたら突っ込み入れるがね😑 その事に対して『どれくらいって言われたの😃?』と聞けば、おばちゃんは「180g😃」と答える…😑 どっから出てきたその数字…😥 別件で責めてきた時には声荒げて返したが…それすらも自分のせいとは思わないおばちゃん。 あんたに教えると数分じゃ足りないから忙しい時には無理なんだよ~💢❗ 10分以上のロスタイムは忙しい日には致命的なんだよ😱わざわざロスタイムは作らないよ💢

No.422 23/09/09 18:18
社会人 

経験者のパートさんは持ち場が終わったら帰していいから…と、サイコちゃんから朝に言われたからそうしたら…、

『これ、させなかったの?』と。

(はぁ…⁉️(;・∀・)帰せって言うたやんけ~😱❗)

何なんだ…この人は…😓

No.423 23/09/09 22:36
社会人 

ある企業が『◯◯会社のタレントの起用はしません』としているが…、何処に向けての宣言なんだろうか…。

自社製品なんだから、実力勝負で進めば良いじゃん。
わざわざ、公の場に旗揚げしなくても…😓

タレントに払わずに済んだギャラの分の行方はどうなるのかな…。
製品が安くなる訳でもないなら、宣言した意味も無い気がするけどね。

客に還元するような企業にも思わないし。
尚更、何の為の宣言ですか😅❔

その『右へ習え』は…間違いではないのかもしれないが、果たして正しいと言えるものなのだろうか。

No.424 23/09/11 12:37
社会人 

職場の人等の思考回路が愚かすぎて滑稽で…笑える😓

自分で蒔いておきながら、実が成れば「何だよ❗この実は❗」

(いやいや、貴方と瓜二つの実ですよ。)

悲劇の主人公らしいけど…、何を言うてんのやら…。

No.425 23/09/12 11:00
社会人 

凄い雷⚡と雨☔
丁度、真上かな🙄

No.426 23/09/18 21:57
社会人 

牛肉のおっちゃんがあと数年は居残るらしい…😑
オールマイティーもまだ居座るのかな…😑

こないだは、オールマイティーの指示で続けてきた入れ方なのに、全否定してきやがった。
指示される前の入れ方は「カッコ悪い💢❗」で直したのに…。今はその「カッコ悪い💢❗」の入れ方になっている…
(見た時にも、言われた時にも『貴方の指示でやってますけど…』と事実を返したら…)

「私は言ってない❗」

(ムカつき過ぎて無視した😑💢)

牛肉のおっちゃんもサイコちゃんも、若い者の落ち度は責めるが、牛肉のおっちゃんの失態は無かった事にしてやがる😑💢

そしてまた新人が来たら、繰り返されるのか…。
好きなだけ繰り返せ😑

たわけ者のため息ほど、ウザイものは無い。牛肉のおっちゃんは自分で自分のクビをシメてる様なもの。

アイツさえ居なければ…と思うなら…自分が去れば良ろし。
サイコちゃんと繋がりある奴等、腹黒い奴ばっかり。

さぁて、去る準備でも始めるか。

No.427 23/09/20 09:05
社会人 

先日は、普段手伝わない牛肉のおっちゃんが、若い社員の子に何かと話し掛けていて。

若い社員の子もボソッと何か言ったのだが聞き取れず…。おっちゃんが居なくなった時に聞いてみたら平然と

『黙れって😑』

私「あ…😨…あぁ…そう…😨」

(この子の表情って読み取りにくい😓
それとも言葉が足りないからなのだろうか…😓聞いた私に対しての黙れなのかな…😅💦⁉️多分、ボソッと言った時のを言って教えてくれたのだろうが…。ズキッと来るわ~😅)

数日前にはオールマイティーが若い社員の子の、この先を聞き出そうと私に聞くから…。

「その先の行き先まで知ろうとは思いません😑」とブッ断切ってやった。
どうせ、サイコちゃんに垂れ流すだろうから。
その事を若い社員の子に話したら、『ハハッ…😅そんな事、直に俺に聞けば良いのに…😅何でそこまで知りたがるんだ…😓』

私「だよね⁉️」

(サイコちゃんが勝手な憶測の話ばかりするから、オールマイティーが裏取りしてるだけだけどさ😑若い社員の子は嘘なんかついてないし。事実だろうが、違うとしても別に離れていく事に偽りは無しなんだし。)

プライベートにまで干渉するサイコちゃん😱
他人なくせにキモいです~😱

No.428 23/10/06 20:02
社会人 

…😑

サイコは言う
「(物が不足してるのを後になってから私が気付く事で)そういう所だよ…😒」


確認する時間の猶予くらい、よこせよ💢❗
サイコは人に詰め込み過ぎなんだよ💢❗

…サイコだから当然か…😒💢
逆に…『(君の悪い点は)そういう所だよ😒』だけどね。

皆、マイペースなんだから1人残らずに言ってやれよな😒💢

挙げ句に「無いなら無いと言わないと…」と言う😑

だったら、微々たる事もキチンと聞け😑
どんだけサイコちゃんの都合でこっちの報告を無視されたと思ってんだ😑

自分だけの都合は指示には、ならないからな😑

まぁ、サイコちゃんには判らんだろうが。

No.429 23/10/07 19:09
社会人 

経験者の新人さんがまた新たに入ったのだが…、やる気だけは、あるが…人の話を聞いてるだけで、理解しておらずな感じ。

私が個数で教えれば…その場では良い返事。
売り場の配置も限られてるから数も固定されるのに…。教えた数以上を作り出すから問うと、『オールマイティーさんは、ひと天板分で作りなさいと…😃』

(あっちに言われてるんなら、私に聞くなよ💢❗聞いておきながら成果は出さないなんて💢❗ムカつくわ❗)

そんな事態が続いたら今度はオールマイティーが『こんなに作らないで❗』と個数で指示を出し始めた…😨

ひと天板分はどうした~😆❗
そういう覆しをするから新人が悩むんだぞ~😱

  • << 438 この経験者のおばちゃんは…なかなかの曲者で…😑💧 自分から愚痴の話を振っていながらサイコちゃんやオールマイティーに「あの人が愚痴をこぼしてた」と言ってると、オールマイティーが言っていた😑💧 先日は広告物の品の数を確認で聞いたら 私『このサイズだけで終わり?』 おばちゃん「小さい物で終わりです~😃後は前の日に作りましたから~😃」 (前の日に全部作った⁉️おかしいな…それって有りなの⁉️まぁ、オールマイティーならやりそうだな…)と解釈し、次の作業を始めて戻ると…、鶏肉担当のおばちゃんが、曲者おばちゃんの品を値づけしており…。 話を聞いたら腹立って…『小さいのだけだって言ったから💢❗』と、口に出してしまった😑 私より歳上なのに曲者おばちゃんとは本当に話が合わない😑 サイコちゃんも、作業が速いから…と誉めてるが…速いだけで良いなら私もそうするわい😒💢

No.430 23/10/19 17:42
社会人 

>> 381 最近、TVのCMで、貴方が教えてくれた曲のひとつが流れてるのをよく耳にする。 歌ってるのはカバーしてる人なんだけど、歌詞に『あ❗あの曲だ😃… 久し振りにLINEで普段は見なくなった一覧を見てみたら…ツルちゃん居なくなってた😲
全く気付かなかったが…そうかい…😑
そうなんだ…😑

2年は気付かずだった。
そういうもんだよな。

No.431 23/10/22 06:06
社会人 

昨晩は、バイトから娘が泣きながら帰ってきた。大泣きなんて余程の事。
いつもなら怒り狂って愚痴るだけだから。

話を聞くと…年配者のいい加減な当たり散らしに、過去の友達とのトラウマがフラッシュバックし、『シにたくなる…😢』と。

(ショエ~😱💦❗)

色々と話は聞いてあげたが…励ましなど動揺し過ぎて、役に立たない様な返ししか出来なかった。

ハラワタが煮えて来ちゃうけど…『ママが突撃する訳には往かんしなぁ…。』などは言ったが。(見物に行ったろか…😑)

うちの職場に居た若い子達もそうだけど、娘も言っていたが、『人を傷付けてまで言う物言いが常識なら…自分が知る常識が何なのか解らなくなる😭』と。

…哀しすぎてお腹空いてない…と言っていたが愚痴って少しは落ち着いたらしく、バクバク食い出したな…😅

😃💡❗
目力、ドキツイメイク💄💋✨して、口の悪いババちゃんに睨み利かしても良んじゃね⁉️
娘の昔してたメイクは…ホントに恐かった…😓厳つくて…😨

No.432 23/11/10 16:12
社会人 

>> 431 このバイトを辞めてこれた娘は、自費で用意した物を速攻、ゴミ箱へ捨ててた😅

今後は…家に居る時間が増えるのか…😨
また光熱費が掛かるなぁ…。
払わないくせに使いまくるからムカつくわ。

No.433 23/11/10 16:53
社会人 

天気予報で気温が出るのだが…、今まで二桁(けた)だったから、いきなり1とか2だけで出ると焦る😱💦
何の数字⁉️😲⁉️見間違い⁉️

テレビのリモコンのdボタンでお天気確認
☀️🌥️🌧️❄️

やっぱり見間違いじゃなかった…😨
暫く最低気温は1℃から氷点下4、最高気温でも3℃~6℃…。

秋よ、サヨウナラ
また来たか冬❄️😭

考えただけでサブい((( ;゚Д゚)))

雪景色は綺麗なんだよなぁ…✨(  ̄▽ ̄)
雪掻きは嫌だけど。

No.434 23/11/10 18:28
社会人 

職場の経験者さん達が毎度、毎度、『オールマイティーさんは…』と何かと報告してくれる😑💧

私「あの人は、そういう人だから😑」とか、「あの人だけして良い事だから。真似したら逆に言われるから、しないでね。」とか言っておく。

こないだはサイコちゃんから来年のプランを言われ、『頼れるのは貴方だけなんだよね…😅』と言われる。

新たな目論(もくろ)み?に挑めるのは楽しみだが…。
どうせまた牛肉のオッチャンの行動次第で作戦は失敗になるんだよ。
何人目だと思ってんだよ😑もう自覚してくれ😆💢

No.435 23/11/15 18:40
社会人 

広告の品の値段をそのまま広告通りに出しただけなのに…😑

「POPの値段と違うからクレーム来ないと良いな…」と言い出すサイコちゃん😑

(広告通りの値段なんだからクレーム付ける余地ないだろ😅)

広告以外の値段にするなら言えよ…😥
何も言わないくせに…😥

今日も変だぞサイコちゃん😑

No.436 23/11/24 21:03
社会人 

今日は夕方から雪が降りだし…
初雪なのに本降り。
降り続いて積もった😱

明日は最高気温が氷点下3℃😨
いきなり真冬日😨⁉️


きっと溶けるくらいの雪予報と思っていたから、マフラーの準備もしていなかった。

明日の朝が楽しみだなぁ…😭

数時間でこんなに積もるとは…。

No.437 23/11/26 21:20
社会人 

>> 421 未経験で入ったパートさん…数ヶ月経つのに…😑💧 目の前で「◯◯g~☆☆gまでで分けてね😃」と社員の人に言われ、私にも聞いて確認したのに…多… このおばさんに、またしても苛つく事をされる。
最近のくそ忙しい日に私でも時間に追われてるっつーのに、呑気に
おばさん「私がパックしましょうか😃?」

私『今日は私がするから良いよ~😄(邪魔すんな💢❗私より出来ないんだから💢❗)』

何かと手が空いたからと、私の作業をしようとする。
私より倍速で出来ない人には任せないよ😑
ひとつ、ひとつに「これはなぁに~😃⁉️」なんて聞かれたらキレますわ…😅
今日はまた何やかんやと説明してダメ出しをしたら逆ギレはされるわ、訳わからん言い掛かりはされるわで😨

大体にして、サイコちゃん等から「150g入れてね」と指定されてるのに、250g以上も入ってたら突っ込み入れるがね😑

その事に対して『どれくらいって言われたの😃?』と聞けば、おばちゃんは「180g😃」と答える…😑

どっから出てきたその数字…😥

別件で責めてきた時には声荒げて返したが…それすらも自分のせいとは思わないおばちゃん。

あんたに教えると数分じゃ足りないから忙しい時には無理なんだよ~💢❗
10分以上のロスタイムは忙しい日には致命的なんだよ😱わざわざロスタイムは作らないよ💢

No.438 23/12/06 06:02
社会人 

>> 429 経験者の新人さんがまた新たに入ったのだが…、やる気だけは、あるが…人の話を聞いてるだけで、理解しておらずな感じ。 私が個数で教えれば…… この経験者のおばちゃんは…なかなかの曲者で…😑💧
自分から愚痴の話を振っていながらサイコちゃんやオールマイティーに「あの人が愚痴をこぼしてた」と言ってると、オールマイティーが言っていた😑💧

先日は広告物の品の数を確認で聞いたら
私『このサイズだけで終わり?』
おばちゃん「小さい物で終わりです~😃後は前の日に作りましたから~😃」

(前の日に全部作った⁉️おかしいな…それって有りなの⁉️まぁ、オールマイティーならやりそうだな…)と解釈し、次の作業を始めて戻ると…、鶏肉担当のおばちゃんが、曲者おばちゃんの品を値づけしており…。

話を聞いたら腹立って…『小さいのだけだって言ったから💢❗』と、口に出してしまった😑
私より歳上なのに曲者おばちゃんとは本当に話が合わない😑
サイコちゃんも、作業が速いから…と誉めてるが…速いだけで良いなら私もそうするわい😒💢

No.439 23/12/06 19:38
社会人 

自治会に関するメモ書き一覧表がポストに入っていて…、誰が何の為に書いて、何で此方に入れられたのかも不明…😑💧

勝手に話を進められるのは本当に迷惑な話だなぁ。
用紙の最後には「こんな感じですね」と締められており…


知るかよ😆💢❗❗❗❗❗

勝手にされてる事なので放置しとこ😑

No.440 23/12/08 07:30
社会人 

部門移動の伝票の書き方で新人おばちゃんが簡略記入してたから、「担当部門の方からは詳しく書いて欲しいと言われてるから…」と言えば、オールマイティーとサイコちゃんが『スポンジだけで良いんだって❗』と。

スポンジだけで何種類あると思ってんだよ😑💢
サイコちゃんなんて、前に注文で『肉って書いただけじゃ解んないよ😅牛肉や豚肉や鶏肉ってあるんだから😅』

スポンジだってそうだよ😑💧
その為に品名があるんだから💢❗
自分都合は、やめてくれよ。
言われるのは誰だと思ってんだよ💢
渡しに行く新人が言われるんだぞ⁉️

あの新人、プライド高い割りに間が抜けてるからなぁ…😥
こないだも「通常は6枚分だけど、今日は3枚あるから作るのは、あと3枚分で。」と言うのに、6枚分を作ってしまう😒
話、聞いてないのか⁉️受け答えしていながら違う枚数って…😒

今年の新人3人は…まともに話が通じなくて困る。

No.441 23/12/10 18:22
社会人 

サイコのタコすけ
サイコのタコすけ
サイコのタコすけ
サイコのタコ🐙タコ🐙タコ🐙💢💢💢💢💢❗
世の中、お前の都合で進んでねーよ❗

腹立つ~❗

No.442 23/12/13 22:49
社会人 

>> 441 サイコちゃんだけ休み無く、数ヶ月😑
会社は何もせず…、オールマイティーは馬鹿みたいにサイコちゃんを鼓舞するが…😑

サイコちゃんは辞めちまえばいいのに😑
元はと言えばサイコちゃんのモラハラ、パワハラが原因で二人辞めたんだから😑
若い子も含めたら3人だけどな。

こんな会社にもう義理も見栄も無いだろ。
見切りつけて辞めてくれ。
オールマイティーが馬鹿みたいに持ち上げるから、こっちに八つ当たりされんだよ💢
水曜日はメーカー休みだから物が足りなくてもどうにも出来ないと散々言ってきたくせに😑
人によって言い分を変えるから…怒られたり断られるばかりの此方にしたら腹立つねん💢❕

別の事では「急がないから」と言っておきながら結局は自分でやってしまって勝手にプンプン怒り出す💢❗

ただの迷惑だよ😑

早く辞めちまえ💢❗

No.443 23/12/14 12:55
社会人 

>> 442 オールマイティーも、くたばれ😑💢
まぁ、アヤツは宣告されてるから良いか😑💢

もう、人として次元が低いねん😭💢❗

仕事って概念じゃないねん、アヤツ等のは。
自分の都合に合わせろ的な😑💧

客の要望も「一人のためにしたくない」とか、「態度が気に入らないから断る❗」とか。

だから評判悪いねんで。

No.444 23/12/20 16:08
社会人 

皆はサイコちゃんの嘆きを否定するから…。
こないだは、サイコちゃんが私にボヤいて、『もしかしたら…』の【たられば】話をし出して…聞いてるだけで限界なんだと感じたらコッチが泣きそうなくらい苦しくなった。

何かと言う度に『それも有りです❗』と肯定したった。

こんな会社に居たら…
『人間、辞めますか?』になるから😑
速く転職して人間らしく居てくれ。
心が壊される前に…。

No.445 23/12/21 20:12
社会人 

サイコちゃんに疲れる😑💧
肉の品名を言うから店の在庫を見るだろ❗
『違うよ❗注文のだよ❗』と言われる。


だとしたら、『注文の中に◯◯って来てる?』と聞くべきなんだよ💢❗


オールマイティーもそう…。
『終わったら其処に置いといて…。』

(何を⁉️今日、集めに来る肉⁉️宛名用の紙⁉️どっちの事⁉️)

聞いてしまうと最後…『言わなくても分かるでしょ⁉️』

(オメ~の話し方だと解らんちゃ~😆❗迷惑な話し方はヤメテけれ😓)

No.446 23/12/31 20:25
社会人 

今年最後の日なのに、オールマイティーは最後までウザかった😑💧

「連絡事項は皆を集めて…」と言われたが
あんたが一番してないし😒

いつの間にか居なくなってるし。

他のパートも、いつもの事をしないで帰ったから…後から「あれ、やってないじゃん😨」が出てきて結局、私がまた言われた😒💢

挙げ句に夜になってから(加工品の値引きしてねーじゃん😨毎日してるあの人、何故思い出さないんだよ😨💢❗)

…お疲れ😆✋❕
今夜は推しアイドルのライブ配信を見る👀❗

No.447 24/01/01 09:57
社会人 

近所に来た移動販売の「10円パン」。
前には違う場所でも見た「10円パン」

こんなご時世に大盤振る舞いだなぁ…と思ってた。
値段を見たら500円…(10円パンなのに、何で…500円😅⁉️)

どうせなら『10円型パン』と表記してくれ😭❗
10円で買えない10円パン…意味解らん…😒
日本語、足りてなくない⁉️
海外かぶれも良し悪し…😖

No.448 24/01/01 16:23
社会人 

能登地方に津波警報❗
はよ、避難してや~。
財布と鍵と上着を着込んでまずは高台へ❗
無事に居てや~😥
石川県には親戚が居てるが、無事で…。
大津波になったけー❗逃げてや❗

No.449 24/01/05 05:52
社会人 

仕事に遅刻する夢を見た
時計が止まってて。
(どうせ、言われるから…)の思いで急ぐ事もなく。

夢の中は職場なのに…背景は白だし、広いし、物は何故か餅などに掛ける小麦粉…🤔

そこで身支度をするのに、懐かしい服が出てきて。気に入って着てたものだった。
整えていざ向かおうと進むと…懐かしい人に会った。

自分が初めて社員として勤めた会社の人。
あの頃のままの口調と動じない不思議な間を放つ人。

眼鏡をしてる方なのに、瞳が見えなかったな。まるで、コナン君の1シーンに出てくるみたいな瞬間。

あの会社の人達、皆、何してんのかな…。

何で、あの人は出てきたんだろう…。

小麦粉は、パン工場だったから納得。
自分は成形では無かったが…😒

No.450 24/01/05 18:15
社会人 

動画を見ていたら、財布の機能について挙げていた方がいて、思い出した。

そういえば、新しく財布を買ったんだった…。
ピーターラビット🐰の。


…何処にしまったんだ😨⁉️
また買った事に満足してしまったか😨⁉️

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧