注目の話題
この世の中に、そして宇宙にあるものは
友達ってなんだろう
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

尊敬つる人

レス472 HIT数 11409 あ+ あ-

社会人
24/04/25 18:14(更新日時)

君からの言葉🎋
私から見えた貴方🌅
その笑顔はズルい😆💦

23/07/18 20:57 追記
🙊貴方は居ないけど
🙈見えないフリの職場のアラを
🙉人には聞かせられない愚痴愚痴を
此処へ落としちゃお🎵

タグ

No.2684015 18/07/28 21:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 24/01/14 19:39
社会人 

一昨日、あるメーカーさんから『日付が近いので、これ全部、半額で出しちゃってください💦』と、サイコちゃんも居て段取りまで決めたのに…。

昨日は半額の準備をした途端にサイコちゃんからストップ✋が掛かった。

サイコちゃん「何やってんの⁉️半額は店に出てた分だけだよ」

(  ̄- ̄)❔❔❔
じゃあ、メーカーが『これ全部』と目の前で示した箱は何なんだよ…😑💧

日にち的にはカウントダウンやねんけど…😨

休み貰えないなら辞めちまえよ❗
いつまで、しがみついてんだよ❗

No.452 24/01/25 19:18
社会人 

今朝、変な夢を見た。
サイコちゃんが職場の冷凍庫の中に布団を敷き、寝ようとしてるから話し掛けると、しきりにメーカーの名ばかりを言う…という夢😑💧

とうとう、夢の中にまでサイコちゃんが登場するなんて…😖ヤダヤダ😖

No.453 24/01/27 11:00
社会人 

昨日は久々にサイコちゃんから
「何か変わったこと無かった?」と言われた😑
そういう時って何か気になる事を見つけた時だろうに…😑💧
素直に『これは、どうしたの?』とか言えよ😨

だんだんと、別れた旦那の思考に似てきてるサイコちゃんで理解したくない😖
通じる話し方ってあるだろ💢❗と別れた旦那には何度思っていた事か…。

あいつの話し方は曲がりまくった針金を元に戻すくらい困難だったな。
仕事だけは出来る奴だった。

No.454 24/02/09 19:16
社会人 

サイコちゃんに休みが無いから…
毎回、毎回…こっちの休み明けには必ず顔を合わせるのが苦痛😑💧

誰もしない冷凍物を出してやってるのに…
サイコちゃん「昨日の売り上げからして暇だったでしょ?何やってたの💢⁉️」

(  ̄- ̄)何やってたって?物出してたよ💢
心臓悪い奴が冷凍物を出すのがどんだけ負担か知らないくせに😑

揚げ句には…「パートはお昼には上げてよ💢」

(途中から交代して受け持ったら今度は「貴方がお昼に行くのはいつになるの⁉️」とかチクハグな事を言い出すくせに❗)

現に上げれば、「何で◯◯をさせずに上げたの⁉️」とか言い出すし…(-""-;)

時間に統一なのか、作業を優先なのか…
作業を優先すると時間がオーバーすんだよ(-""-;)

私的には…テキパキ終わらせてくれ😱

作業だって分担した割には…何かと、させるな発言されるし😑💧

私の手足だって、いつ壊れるか解らんのに…。重たいのも支えるの大変なんよ。
歩き回るのも足に響くし。

それだけ周りがやるべき事してないだけなのに…。なのに「させるな」と言われたらね~…。

作業が進む訳ないやろ💢!

No.455 24/02/26 16:21
社会人 

パートで経験者のお喋り好きさんは、今は挽き肉担当なのだが、数回教えているのに、豚挽きの途中に合挽きをしてしまうから、時間のロスが酷い😥

こないだも特売日なのに店の分も遅れがちになり、作業も遅れがちで私が手伝うとサイコちゃんが口を挟む…😒

助っ人くんがパック担当だが…どんだけ手伝っても遅れだす…😒💢

(あんたら、ホンマに何をどうしたらそんなに遅くなれるんだよ💢❗私の手伝いを無下にしやがって💢❗何で私が1.5倍も働いてんねん💢❗普通なら分担なんだから減るはずやろ💢❗何で増やされるん💢⁉️)

分担してるのに、やらなくなる😒💢
私の作業が減らない訳だよ😒💢
頼めば「自分がやる事じゃないから😑」となると…(何しに来てんだよ😒💢速く作業は出来ない、時間は掛かる、店に出す物は後回し…邪魔くさいなぁ😒💢❗)

イライラする😑💧

No.456 24/03/02 15:06
社会人 

サイコちゃんは言う
『パートさんのを手伝わないと…時間オーバーになるから』

(😑💧あの人等、自分からオーバーになるよう、仕向けてるだけだけど。こっちが上がって良いよ😃って言っても居残るし😑💧)

サイコちゃん『おんぶに抱っこはしないで』

(😑💧余計な作業、入れてんの貴方ですけど。結局は振り分けしても無駄なだけやん😑💧意味わからんわ~😅)

おんぶに抱っこするな言うから頼まれへんから、時間外でするしかなかったわ。
牛肉のおっちゃんの早上がりに付き合ったら自分の作業、出来ないやん。
あんた等は好きにやってるくせに。

No.457 24/03/02 16:11
匿名さん457 ( 10代 ♀ )

今日も頑張りましょう

No.458 24/03/03 22:29
社会人 

>> 457 有り難うございます😃

頑張るっす👍✨適度に、しっかり😄

No.459 24/03/11 14:00
社会人 

午前中に外出した際に、横断歩道の向かい側に何やら見覚えのある風貌が…。

(まさか…此処に居る訳がない😑💧)
信号が赤なのを良い事にジックリ見たが…
(ツルちゃんに似てるな~😓離職したのが数年前だからなぁ…。あの帽子や佇まいといい…、この人の方が老けてるかな😅)

信号を渡ると、ふと思った。
(方向同じだけど、この人…何でさっきの青信号で行かなかったんだ⁉️)

信号待ちの時にほぼ隣に並んでみた。
うん、人違いだな😃

ツルちゃん本人なら、きっと会社の仲良い人から何かしらの情報が来るだろう。

No.460 24/03/18 19:27
社会人 

推しアイドルの中でも一番好きな「いわふか」が出てる雑誌を見て今頃知った事が。

ふっかがイーグル🦅のアクセサリーをし出したのが妙に不思議だったが…、今日買った雑誌で、岩もっさんがしてるピアスがイーグル🦅と気付いた😆

ふっかが憧れる人、岩もっさん🤭
ふっかは認めないけどね😓
口にはしないけど、態度には出ちゃう、ふっか🤭💕

男の友情よ、いつまでも続け💪✨

No.461 24/03/21 19:50
社会人 

何かと手のかかるパートさん。
こないだは洗い物をしていても毎回、汚れが残るため、口頭で言ったら…

『この入れ物を持ってきた人の手が汚れてるからだよ~😃』と返された😑💧

洗い物をした後の話なんだから…持ってきた人が~じゃなく、洗った人の問題なんだが…😒💢❗

腹立ってしまい、「洗った後に見直して❗確認しないから汚いままなんだよ💢❗」
と、20才くらい上のパートさんに言い返す私😑💧

洗剤で洗って、すすいでいながら、側面に粉が付く…って😨
一体、何処で粉が湧くんだよ💢❗

他のパートさんが洗っても粉が付く…。

私なんて念入りにすすいで、側面は持たずに端を持ち、立て掛けて干すから。

オールマイティーなんて拭けば良いと思ってるけど、拭くタオルがそもそも汚なくて…。

ホントに汚ない…😥

No.462 24/03/25 22:44
社会人 

職場の話。

今日は朝から否定された😑
通常、詰めてきた加工品の入れ数を値付け表示通りにしたのに…

サイコちゃん「そんな数で入れた事は無い❗」
(去年居た若い子に詰めさせてたじゃん…😒)

オールマイティー「何で聞かないでやるの⁉️」

(じゃあ、何でこの数で印字表示されてんだよ…😨やった事があるからじゃん😨)

近い過去に確実にあった事なのに…
私の記憶違いなのか⁉️
そろそろ…引退していいか😆💕❕

別の注文の物に関してもサイコちゃんから前以て用意していいと言われたのに…今朝は「何で早くに用意したの⁉️」と。

陥れてんのか❔

No.463 24/03/27 18:16
社会人 

趣味の話。

10年以上前に存在してたインディーズバンド『OILMAN』
初ミニアルバムを今頃、手にしたから聴いてみた。
1曲めは「OILMANらしさが感じ取れる曲調と歌声だぁ~😌」
2曲め、3曲め…
「何でこのテンポに、この歌入れにしたんだ…😨正直…合わない…😨」

4曲め…「うわっ😆💕めっちゃ曲と歌詞も声も合致して良い❗」

初ミニアルバムはライブ会場限定販売だったはず…。

4曲めは、気に入ったわぁ~😆🎵

そして、お気に入りの『約束』ってアルバムを聴く😌✨
OILMANの曲調は好きだなぁ。

『ユメミルチカラ』も好き😌💕
…MVも欲しかったなぁ…。


No.464 24/03/30 10:05
社会人 

昨日は東京電力からメール来た…。
うちは北海道電力なんだよね~🙄
しかも東京電力なのにメアドがトクトクショッピングのローマ字打ちには笑った🤣

今日は、イオンのクレジットカード関連に関して。
クリック先のアドレスが「aon」だかになってて、そこはイオンに関連しないんかい😆✋💥❕

あいにく…クレジットカードは持って無いんだよね~😃

両方とも迷惑メール処理へ送りました
ポイッ😃ノ⌒・✉️

皆様もお気をつけて~😃

No.465 24/04/04 22:17
社会人 

パートさんの時給が上がる度に、固定給との金額の差に…羨ましさが…😒

時給×フルタイムに日数を掛けたら約17万。

フルタイムで固定給なのに手取り約13万。

うちのパートさんはフルタイムじゃないんだけどさ…。
なかなか作業の数をこなさないから…
ちっとも捗(はかど)らない😑

サイコちゃんは見る目が無いから…。
人数が居ても同じ作業量で午前も間に合わずじゃ、おかしいのよ😑
一見、多くこなしてても、後から手直しは手間なんだよ😑

13万で詰め込み作業させられて、ケチつけられる職場にチョイ飽きた。

最近じゃ、心在らず…で(謝れば気が済むんでしょ…😒あっちのパートはいい加減なのに😒)としか思えない。



No.466 24/04/08 20:37
社会人 

今朝は、発注には遅すぎるのに誤ってしてしまい…サイコちゃんに謝ったら逆に責められた😑

「俺にどうすれと⁉️」と言われたから…
(それもそうだよな…)と思ったから素直に

『そうですよね…』と答えた。

大体にして私が休みの日に発注しておけば間に合った案件なのに…😑
翌日に言われたのが「どうしてしてないの?」だったから、慌てて発注を送ったら、今日になってから

「こっちで作らないとね…って言ったでしょ⁉️」と。

(言われてねーなぁ~😃💢そんな話。)

話した相手…、私じゃなくね⁉️
最近はオールマイティーのプライベート話も、トンチンカンな経緯にしてたし😑

…流行り風邪になっても来るみたいに言い出した時には(迷惑な奴だな…(  ̄- ̄))と思った。
何処まで身勝手を通すつもりだよ

No.467 24/04/08 20:58
社会人 

サイコちゃんの今のお気に入りのおばちゃんは、ダメ出しが好き。

些細な事でも指摘してくる😑
こっちにしてみたら…(洗って乾かしてるのを見付けたなら、それで良いじゃん😑)

私もアンタのダメ出しして良いなら毎日しなきゃならんわ…😑

面倒くさい…💢❕

10コくらいしか違わない歳の差だけどさ~…。もっと適切に言えよ💢どうでも良いことばっか、偉そうに😑💢

値引きをさせれば、隣同士の物なのに値引きから外してたり、まだしなくていい物をしていたり…。

酷い時には、当日の期限のが下から出てきたり。

(ほぼ、毎回、あんたがしてるのに見逃してるって何なん💢⁉️)

コイツが居れば…別に他はどうでも良いと思ってるサイコちゃんなんだろうな…。

逆に他のパートは(コイツ、嫌なんだけど…)なんだな。

サイコちゃんにしたら援護してくれる人は皆、お気に入り🤩❗

(そんなんだから、今の状況になってんじゃん…)

辻褄の合わない者同士って、何で意気投合しあえちゃうんだろ

No.468 24/04/09 20:34
社会人 

今日もまたサイコちゃんの理不尽な発言を仕方なく聞いていた😒

昼に行け、言うから行くやん。
戻ったら「どうして行く前に品出ししないの💢⁉️」

(行け❗言われて品出ししたら怒るやんけ💢❗自分の言動を自覚せんかいね💢❗)

「もう、限界なんだよ❗俺、辞めていいのかい⁉️💢」

(辞めちまえよ❗そこまで会社に媚び売る場合ちゃうやろ💢❗)と言いたくなった…😑

「戻ってくるんじゃなかった…」

(ホイホイと乗るからやろ😅八百屋のお友達も居なくなってんだから、気にせず辞めちまえ❗)

助け船を出したってサイコちゃんが断り続けるから、牛肉のオッチャンは「休んでください」を言うのを諦めたんだよ。

欲張らずに妥協を知れよ。
詰め込み過ぎなんだよ💢
だから、皆、ツンケンしてばかりで、雰囲気…最低やけ~😱

No.469 24/04/11 09:49
社会人 

推しアイドルの会社が始動開始となったのだが…、会員制なのに、オンライン配信ライブで更にチケット代金を…。

この流れに付いていけずな自分😑💧

働いてる人ならチケット代金も払えるだろうが…。
SNSでは「会場に行けないから助かる~😃」とかあるけど、学生さん達からしたら会費で精一杯な人も多いのに。

中にはCDやDVDでさえ全形態を買えないから、厳選して1枚だけしか買えない😭って子の嘆きもある。

オンライン配信チケット代、4800円。

正直、他のアーティストよりは半額に近いものだが…高いなぁ…。

いきなり、会社のサイト内容も変わったから…、推しグループにたどり着くまでに手間取る

(面倒くさいなぁ…😒もう、見に来るのがダルい…)とさえ思い始めてしまう。

No.470 24/04/11 19:27
社会人 

YouTubeの推しグループの「このMV、回そ~」運動が盛んな時期があったが…、今思えば、メッチャ人気な「嵐」の運動は見ないなぁ…。

YouTubeの動画も、登録者数が多い割には…、再生回数はそれほど進んでない様子。

…確かに待つ身からしたら観るのは辛いかも。
おいらの推しグループの人も居ない時期は、しんどかったな。

No.471 24/04/16 18:09
社会人 

国民年金のニュースを見ていて、ふと…昔の給与引き落とし金額で計算してみたら…

何十年も昔の金額×12ヵ月×支払い年数

700万近い。

そこから、年金支給が月に6万っていうことは…

6万×12ヵ月×死ぬまで…。


支払った分を受け取れるまで長生きしても…

何歳だよ😱💦⁉️

計算機が無い😓

No.472 24/04/25 18:14
社会人 

今朝は何か、サイコちゃんもオールマイティーも愛想が良くてキモかった😑💧

昨日は私が休みだったから何があったのか不明だが…。

オールマイティーは何かと手伝ってくれるし…。いつもは絶対しないのに…😓

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧