注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
実家暮らしについて
離婚したいという感情

逆ギレしてくる旦那

レス10 HIT数 1639 あ+ あ-

既婚者
18/07/11 17:21(更新日時)

逆キレしてくる旦那

今日の出来事です。
ほんっとしょーもない事なんですけど、
良かったらご意見ください💦

今日旦那から帰るよのLINEがいつもより早かったので、子供のお迎え頼めるか聞いてみたんですけど、「電動自転車の鍵をある?」とゆう返事が来たので、「家にあるから1回帰ってきてほしい💦」と返事をしてから返事がなく、迎えに行けるのか行けないのかモヤモヤしていました。電話しても出ずで結局お迎えの時間になり、モヤモヤしたままお迎えに行きました。正直いつも送り迎えは私がしてるんですけど、お迎えの時間の30分で夕食の支度をして、家事してとかしてるので中々思うように進まないので、お迎え行ってもらえると、一度中断せず家事できるし、夕食も早く食べれるので子供ももう少し早く寝かしてあげれるのでお迎えに行ってもらえると非常に助かるんです。ただ、無理なら仕方ないと思えるんですが、今回みたいに行けるか行けないか返事がないと余計イライラして聞かなきゃ良かったと思ってました。
それから子供お迎え行って帰ってきてしばらくすると旦那も帰ってきて、
イライラしてる気持ちをなんとか抑えながら「どしたん?」と聞くと「携帯の充電切れてん。」と言われました。

その時私は充電切れそうなんやったら
まず行けるか行けへんか返事欲しかったのにーと言ったら、「だから充電切れてたんやから無理やん!」と逆ギレされました。この逆ギレに本当にムカついて、それから口をきいてません。
旦那も無言でお風呂入って、みたいな感じで不機嫌モードです。

私からしたらなんでそれくらいで逆ギレしとんねん!素直に謝るくらいできひんのか!って気持ちです。

普段全然喧嘩しませんが
だいたい私が少し文句言うと
逆ギレされるので何かあっても
その時は抑えるようにしてました。
ただ今日みたいに仕事で疲れながら
家事に追われて余裕がないとき、
抑えれない時もあるんです。

今回みたいな状況で私が悪かったんでしょうか。こうなるとだいたいお互い無言で過ごすんですけど、もっと言い合った方が良いのか悩みます。
だいたい喧嘩嫌いな旦那なので
言い合いしようとも私の意見は
無視されたりもするんですけど。
こんな旦那ってどうしたら良いんでしょうか。

No.2674291 18/07/09 22:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/09 22:38
匿名1 

「なんで連絡しなかったの?」
「充電が切れた」
「そうなんだ。じゃあ次からそういうときは、先に行けるかどうかを連絡してね」
「わかった」

これで済むのに、先に逆ギレしたのはあなただよね?
充電の残りをちゃんと見ておけよ、という気持ちがあるにしても、
どうにもならない状況なのがわかっているにもかかわらず、
ああしろよこうしろよぶーぶーって言えば、どうしろっていうんだと怒るよ。
今回の件だけで言えば、確実にスイッチを押したのはあなた。
もう少し相手の立場や気持ちを考えたら?
先に謝れっていうのも傲慢だよ、向こうは一応不可抗力だったのだから、
ネチネチと攻撃したらどうなるかくらいわかるよね。
お若い夫婦なんだろうけど、先が思いやられる。
あとね、ゆうっていうのは、大人が使うと恥ずかしいから直しな、みっともないよ。
流行ってるのは知ってるけど、頭が軽い母親に見えるよ。
ついでに、親が冷戦状態だと、子供はアダルトチルドレンまっしぐらだよ。
無視し合ってないで、言い過ぎたって謝ったら?
話し合いと言葉の暴力は違うよ、言いたいことがあれば何でも言っていいわけじゃない、
そこは間違えないようにしてね、相手を論理で追いつめて勝てばいいわけじゃないよ。

• << 5 そうですね。 イライラしてて私も言い方が 良くなかったんだろうなと思います。 私も不可抗力にしろ返事出来なかった事を謝ってほしかったんです。 旦那は絶対謝らないタイプなので 今回もかと余計イライラしてしまいました。 冷戦状態も半年に一度あるかないかで 1.2日すればお互い普通に戻ります。 私はそんな寛大な心を持てたら良いんだろうなと思うんですけど中々難しいです💦 これから気をつけようと思います。 ありがとうございました。

No.2 18/07/09 22:44
既婚者2 

忙しくてイライラする気持ちはわかるけど、無視したわけではなくて充電が切れてしまったのだからキレるのはただの八つ当たりかなって思います。

疲れて八つ当たりしてしまった、ごめんなさいとあなたから謝るのをおすすめします。

• << 6 はい、八つ当たりですね💦 今日は旦那も夜勤でいないので 明日謝ろうと思います。

No.3 18/07/09 22:45
既婚者3 ( ♂ )

喧嘩ってのはお互いの期待感が外れた時に起こるもので、主さん的には「子供のお迎えをしてくれたら助かる」って期待だったと思うんだけれど、旦那さん的には「今日はいつもより帰るの早いね、その分家でゆっくり休んでね」って言われたかったんだと思う(汗

↓ここからは推測
なので反発心から子供のお迎え時間よりも遅く帰るように時間調整したし、携帯もバッテリー切れって事にしたのかも。

• << 7 本当にその通りだと思います💦 期待して期待がはずれてしまって 余計イライラしてしまいました…。 結局帰ってくる時間も いつもと変わらなかったので そうだったのかもしれないですね😅 もっと思いやりの持てる嫁にならないとですね😓

No.4 18/07/09 22:59
匿名4 

まぁ主さんが先にキレたんだから主さんが悪いよね。

• << 8 先にキレた方が悪いんですね😓 気をつけます。

No.5 18/07/10 09:12
匿名5 

>> 1 「なんで連絡しなかったの?」 「充電が切れた」 「そうなんだ。じゃあ次からそういうときは、先に行けるかどうかを連絡してね」 「わかった… そうですね。
イライラしてて私も言い方が
良くなかったんだろうなと思います。

私も不可抗力にしろ返事出来なかった事を謝ってほしかったんです。
旦那は絶対謝らないタイプなので
今回もかと余計イライラしてしまいました。

冷戦状態も半年に一度あるかないかで
1.2日すればお互い普通に戻ります。

私はそんな寛大な心を持てたら良いんだろうなと思うんですけど中々難しいです💦
これから気をつけようと思います。

ありがとうございました。

No.6 18/07/10 09:14
匿名5 

>> 2 忙しくてイライラする気持ちはわかるけど、無視したわけではなくて充電が切れてしまったのだからキレるのはただの八つ当たりかなって思います。 … はい、八つ当たりですね💦

今日は旦那も夜勤でいないので
明日謝ろうと思います。

No.7 18/07/10 09:16
匿名5 

>> 3 喧嘩ってのはお互いの期待感が外れた時に起こるもので、主さん的には「子供のお迎えをしてくれたら助かる」って期待だったと思うんだけれど、旦那さん… 本当にその通りだと思います💦
期待して期待がはずれてしまって
余計イライラしてしまいました…。

結局帰ってくる時間も
いつもと変わらなかったので
そうだったのかもしれないですね😅

もっと思いやりの持てる嫁にならないとですね😓

No.8 18/07/10 09:17
匿名5 

>> 4 まぁ主さんが先にキレたんだから主さんが悪いよね。 先にキレた方が悪いんですね😓

気をつけます。

No.9 18/07/10 22:52
通行人9 ( ♀ )

半年に1回ぐらいの夫婦喧嘩なら可愛いもんです🤗
お互いが余裕持てずにイライラしちゃう事なんて普通にありますよ🎶

旦那さんは早く終わって少しでも早めに帰宅してゆっくりしたくてLINEしたんだろうけど
主さんからすれば夕方のバタバタの時間、少しでも手伝ってほしいですよね😙
どちらも悪くない😆
明日からも頑張りましょ~😀😀😀

No.10 18/07/11 17:21
匿名5 

>> 9 ありがとうございます!

昨日夜勤で旦那いなかったんですが、
LINEで「ふてくされてごめんな💦」と
謝ってくれました!
今までこんな事なかったので
びっくりです!笑

私も八つ当たりしてしまったこと
謝って仲直りでしました。

皆さんにたくさんアドバイスもらって
私も反省しました💦

お互いこんな時もあると思いますが
頑張っていこうと思います!😊

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧