関連する話題
‼サエコが大っ嫌い‼
タロット、オラクルカードで占います
タロット★コンビネーションリーディング★占います

中絶後の彼氏との関係

レス 34 HIT数 1623 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
18-07-13 12:24(更新日時)

削除投票

8ヶ月付き合っていた彼の子を妊娠しました。
しっかりと避妊はしていましたが、甘かったようで妊娠をしました。
とても無責任な行為をしてしまったことは本当に反省をしています。

私は絶対に産みたかったのですが、彼の家族が彼がまだ父親になるには子どもすぎるとの理由で産むなら絶縁すると言い、最初は一緒に頑張ろうと言ってくれた彼ですが、絶縁をする事が出来ないと言われ産んで欲しくないと言われました。

彼の家族と話し合いましたが、中絶をしてくれと泣いて言われてしまい、説得することが出来ませんでした。

シングルになる事や里親も考えましたが、どちらも彼の家族からも私の家族からも大反対され、家を出て1人で育てるという決断をする事が出来ずに中絶という
決断をしてしまいました。

中絶後彼は自分達の子どもを堕ろしたことの辛さに気付き、本当に申し訳ない、幸せにしてあげたかった人を自分の決断で傷付けてしまった、絶対にもう辛い思いはさせないし同じ事は繰り返さないから付き合いを続けて、2人で供養をしたいと言われました。

金銭面でも厳しい部分があったので、仕事を安定した職に変えて貯金ももっと貯めて頑張るからと言って本当に転職しました。

しかし、私の両親は彼に対しての信頼度が全くなく、交際を続ける事に大反対です。
妊娠発覚した後、彼は私の家にとある理由で行くことを嫌がり、入院当日に初めて母と会いその時もすみませんでしたのみで、手術当日父とも初対面しましたが、謝罪も何もなかったことから人として有り得ないと言われました。

私は正直彼のことがまだ好きです。
彼との子だから産みたいと思いました。
しかし、今後彼との赤ちゃんがまた授かれたとしても諦めてしまった子にとても申し訳ない気持ちになるのと、大反対してる両親をどう説得すれば良いのかが分かりません。

今は別れている状態で連絡も取っていないのですが、やはり中絶という決断をしたからにはこのまま別れるべきなのでしょうか。

それとも2人の罪は苦労してでも2人で償っていき、次の子にたくさんの愛情を注いで、2人でずっと供養をしていってもいいのでしょうか。

中絶後の後悔と悲しさと申し訳なさで、この先どうすることが赤ちゃんへの償いになるのかが分からず、皆さまの意見を聞かせていただきたいです。

中絶に関しての批判などはやめて頂ければと思います。

ちなみに私19歳、彼22歳です。

タグ

No.2661377 18/06/15 01:03(作成日時)

No.1 18-06-15 01:15
通行人1 ( 匿名 )

削除投票

同じ経験者です。

私の場合は
妊娠して彼に打ち明けたところ
父親になる覚悟がなく
子供は諦め彼とはきっぱりお別れしましたが。
年に1回水子供養してます。

次にできる子供を大切にする覚悟が互いにあるなら
このまま彼とお付き合いしても
幸せなことかと思います。

また妊娠しても
おろしてしまった子供の生まれ変わりだと
思うこともできますし。
後悔しても赤ちゃんはもどってきませんしね。

彼のこと好きなら
信じれるならどんっといくべきだと思います。
後悔しないように。

No.2 18-06-15 01:20
通行人1 ( 匿名 )

削除投票

赤ちゃんには
土下座しても足りないくらい
申し訳なく思いますが
あの時した決断は間違いではなかったと思います。
孤児という境遇、
たとえ責任とって結婚してもらっても
1番傷つくのは子供です。

No.3 18-06-15 01:56
匿名さん3 ( ♀ 匿名 )

削除投票

「親を説得」、、、ね。。。
まだ19歳だと親の気持ちを想像することはできない、か。。

主さんが彼を『好き』ってのは、どういう部分を好きなんですか?
顔?一緒にいて楽しいところ?(主さんには優しくしてくれる)性格?
『礼儀』とか『人としてきちんとするべきことをきちんとできるか』って部分は主さんにとって《好きなとこ》として重要ではないのかな?

若かったとしても、緊張してたとしても、《これだけは絶対にやらなきゃいけない》ってことがあるし《彼女を大切にしてるなら当然やるべきこと》があるんです。
彼はそれをしなかった。
パッと見、主さんのご両親に対する非礼ですが、実は彼の主さんに対する誠実さが足りないから、主さんのご両親を軽んじる行動ができたんだよ。(彼を好きな主さんは「違う」と言うかもしれないけどね)。

主さんのご両親はご自身たちに非礼なことをされたから反対してるわけじゃないと思うよ。
彼が主さんを大切にしてないから反対なんだよ。
娘を大切にしてない男なんて、勿論信頼なんてできるわけないものね。

それをふまえて、彼と別れるか続けるかは主さんたち二人が決めることです。
ただ、ご両親に認めてもらうのは難しいと思いますよ。
何年も十数年もして、大人として支え合って生きる二人の姿を見て少しずつ怒りが溶けるかもしれないけど、それこそ絶縁になる可能性だってある。

どうすることが赤ちゃんへの供養になるか、ね。
それぞれが、殺してしまった赤ちゃんへの気持ちを持ち続けながら、きちんとそこから学んで、ちゃんと大人になって自分の足で立って生きること、じゃないですかね。
別れようが続けようが、どっちでもいいんだよ。赤ちゃんにとってはね。
親から反対されてるけど別れたくない気持ちを、赤ちゃんと絡めて考えるのは止めた方がいい。

No.4 18-06-15 14:21
空き箱 ( 40 ♀ DQDQv )

削除投票

文章の最後に年齢が書かれていて、とても驚きました。

あなた、年齢の割にはすごく大人なんですね・・。
私は妊娠などの経験はありません。(望んだことがありませんので)

ただ、人生はまだまだ長い。
それだけは確かです。

そして、いずれあなたはまた、誰かしらの赤ちゃんを妊娠することもあるでしょう。

今回のことは、もうどうしようもないことです。
状況が、ではありませんよ?
もう、過ぎたことだからです。
過去は、誰にも変えることができないんです。

あかちゃんは、小さなお墓を立てて供養するといいでしょう。
そして、時間がかかるでしょうけれども、あなたは前に進めばいい。
今は、そんなことはできないと感じるでしょうけれど、時間が、それを解決してくれます。

今回の事はわすれることはないでしょうけれど、過去の事実として受け入れられる時が、絶対に来るからです。

No.5 18-06-15 15:03
ラブラブさん5 ( 26 ♀ 匿名 )

削除投票

一人で出産しました
失う辛さの方がずっと絶えられないから
大反対して中絶しに病院まで引きずってでも連れて行こうとしてた親は
今じゃ孫娘にデレデレです
泣きながら産みたい、この子の母親になりたい
産めないなら私は死んでしまうかもしれないとお願いしました

娘はすくすく育ち4歳になり今は別の方と婚約中です。

一つ言える事は
彼はあなたを守ってくれなかったってことですね
一番必要としてるとき逃げました。
多分理解もちゃんとしてないと思いますよ

一人で子供を産み思いました
こんな可愛い子を中絶させようとしたやつなんて別れて大正解だと

娘は私に産んでくれてありがとうママの娘で幸せって言ってくれます
私と子供を守ってくれない男なんて必要ですか??
何かあったら真っ先に逃げるでしょうね。

No.6 18-06-15 16:01
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

子どもを育てられる自信のない奴はsexしては駄目でしょ

No.7 18-06-16 23:55
社会人さん7 ( 匿名 )

削除投票

堕胎した後も付き合うのは、本当に申し訳ないと思ってたら出来ないと思いますよ

No.8 18-06-17 17:06
匿名 ( zKePv )

削除投票

背負うものが大きすぎるんじゃないでしょうか。まだ若い。次もあるよ。

No.9 18-06-24 08:02
誠 ( 47 ♂ hm6kv )

削除投票

👶中絶の赤ちゃんの魂は、天国に行くので大丈夫ですよ!

詳しくはワタシが続けて書いている
👶水子供養について
のスレッドを御参照ください。

2018 06 24 08:01
投稿

No.10 18-06-24 09:33
匿名さん10 ( 匿名 )

削除投票

>> 9
軽々しくないですか?

命を何だと思ってるのでしょうか?

最初
ページ : 1 / 6

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

関連する話題

注目の話題

ニュースピックアップ

恋愛相談掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧