注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人

大笑いしたいメンバー専用遊び日記スレ⑨

レス483 HIT数 10680 あ+ あ-

遊び人
18/12/26 20:23(更新日時)

遠く離れていても同じ空を見て、同じ物を見る。
そういう事を積み重ねて来たよなの9スレ目。

姉さん、良いタグをありがとう。
姉さんの溢れる愛情と同じなのか
「見えるもの」が字余りで入らなく…
勝手に「物」と致した不甲斐ないスレ主をどうか許して…

と、いうことで
今回も大変勝手ながら大笑いしたいメンバー以外の方の書き込みはご容赦下さい。
今回もよろしくお願いしますm(__)m

No.2648737 18/05/20 21:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 18/05/21 03:04
ルイ ( ♂ TiAlye )

一番貰っとく( ´ ▽ ` )ノ

「そういう事を積み重ねて来たよなの9レス目。」たぶん入力ミス?
どうせなら
「そういう事を積み重ねてキムヨナの…」ってして欲しかったな
(。◠艸◠。)

明日がみんなにとって良い1日で
あります様に…☆彡

おやすみ (*˘︶˘*)

No.2 18/05/21 23:47
遊び人0 

>> 1 先にこっちに挨拶しとこかw

1番ありがとな。

相変わらず綺麗に撮れてんな。

一瞬、拾い画か?思たレベル。

No.3 18/05/21 23:54
遊び人 

>皆が順番に並ぶって珍しいな。

ちょっと初期の頃を思い出したわ(笑)

たまにこういうのあると新鮮で嬉しい。

カンナはピヨちゃんと仲良くやってるやろな。
まだピヨちゃんと付き合う前の頃のレスが懐かしいな。

No.4 18/05/21 23:55
遊び人 

>> 3 酔うてるわ。

>153
としたつもりやったんやけどw

No.5 18/05/22 00:07
遊び人 

>156

曲、昼休憩に聴いたで。
懐かしいな。
聴きながらちょっと寝てもうたw

いや、こちらこそ良いタグありがとう。
スレはいつもの様に酔っ払いながら立てたからスレ文も比較的スンナリと(笑)

画像な、そのうちどこにでも貼れる様になるかな?
アカンかったら当分ここやな。
まあ様子みて画像も貼れる日記板の方をメインにしていってもええけどな。
仲間板には姉さんスレもあるし。

あのスレのタグな、

今回は 私が 主だ

あれ実はめっちゃツボwww

• << 8 ね! なんだかしっとり聴けるよね(^^) 寝ちゃうのわかる(笑) 私ね、日記版好きだよ 絵日記みたいで(笑)

No.6 18/05/22 00:40
遊び人 

>161

愚痴りたいだけ愚痴ったらええよ。

そんだけ嫌な思いをずっと我慢してたんやろし。

ちょっとタイプは違うけど、Cさんみたいな人は前の職場におったよ。

その女性も50代のベテランパートさんで独り言?の多いタイプやった。
癖なんかな?そういうの。

• << 15 最初の部分がなんか「浪速恋しぐれ」の曲間のセリフみたいで笑った(笑) 「愚痴りたいだけ愚痴ったええ、俺は酒もあおるし女も泣かす、でもそれもこれもみんな経理の為や、今にみてみぃ、俺は日本一の経理なったるんや! 日本一やで、わかるやろフナッシー なんやその辛気臭い顔は、酒や酒や、酒こうてこーい!」 海人って岡千秋に似てたりして (。◠艸◠。) フナちゃん勝手に出演させてゴメンね m(_ _)m

No.7 18/05/22 06:54
笑い袋 ( ♀ gjKkye )

ふーちゃん、おはーヽ(・∀・)ノ

昨日はふーちゃんのレスに返信しようとしたら寝ちゃったよ(  ̄▽ ̄)

宇宙人かぁ
帰りはUFOに乗って帰るんだな(≧∇≦)

愚痴ってすっきり今日も行ってらっしゃいヽ(・∀・)ノ

No.8 18/05/22 07:01

>> 5 >156 曲、昼休憩に聴いたで。 懐かしいな。 聴きながらちょっと寝てもうたw いや、こちらこそ良いタグありがとう。 … ね!
なんだかしっとり聴けるよね(^^)
寝ちゃうのわかる(笑)

私ね、日記版好きだよ
絵日記みたいで(笑)

• << 12 確かに絵日記みたいやな。 と言いつつ絵をつけてないけど(笑) 絵日記ねえ。 4月〇日。 簿記の勉強をしようとテキストを買いました。 表紙からガンガン伝わる僕の勉強レベルの高さ。 誉めて下さいマル

No.9 18/05/22 08:38

今日もあいつはUFOでやって来る…

チャ~ラ~👽👽

ダメだ…
そのCさんがUFOで来ると思うと一人でツボっちゃう(笑)

ごめんね、Cさん(笑)
見たことないのに(*≧艸≦)

No.10 18/05/22 22:11
遊び人 

>162

「オマイ」は昔のネットスラングで、今はもう誰も使ってへんから、つい使うの忘れてるっていう感じかな。

ここのみんなとの付き合いも長くなってきて、だんだん素の自分の話し方になってきているっていうのも理由の一つ(笑)

No.11 18/05/22 22:21
遊び人 

>163

同時刻レスは久しぶりちゃう?

今はみんなバラバラにレスする事多いからかなりレア(笑)

あのルイとでさえ最近被ったことないわ(笑)

No.12 18/05/22 22:56
遊び人 

>> 8 ね! なんだかしっとり聴けるよね(^^) 寝ちゃうのわかる(笑) 私ね、日記版好きだよ 絵日記みたいで(笑) 確かに絵日記みたいやな。

と言いつつ絵をつけてないけど(笑)

絵日記ねえ。

4月〇日。
簿記の勉強をしようとテキストを買いました。
表紙からガンガン伝わる僕の勉強レベルの高さ。
誉めて下さいマル

• << 19 えらいえらい(*^^*) かなり難しそう(;゜∀゜) 私は子供たちが小さい頃、歴史の勉強でつまづかないように、歴史のマンガの本を読ませたのを思い出した(笑) テキスト選びも良いとおもいます(*^^*)
  • << 22 あ、忘れてた ハナマルです💮

No.13 18/05/22 23:13
遊び人 

ちなみに、
「数学的な考え方をする工業簿記」
と聞いてたんで、どんな計算なんや?とビビってたら、
100X=1000
X=10
的な計算で懐かしすぎて笑ったw

確かに数学に…なるんかな…

No.14 18/05/22 23:45
遊び人 

スレのトプ画が俺の貼ったふざけたテキストの画像にすり替わってしまった💧←当たり前か😅

さすがに恥ずかしいから差し替えとく。

誰かまた新しいの貼っておいてな(笑)

• << 20 いつも歩いている道だよね!違うかな… 緑になったね きれいに撮れてる(*^^*)

No.15 18/05/22 23:45

>> 6 >161 愚痴りたいだけ愚痴ったらええよ。 そんだけ嫌な思いをずっと我慢してたんやろし。 ちょっとタイプは違うけど、… 最初の部分がなんか「浪速恋しぐれ」の曲間のセリフみたいで笑った(笑)

「愚痴りたいだけ愚痴ったええ、俺は酒もあおるし女も泣かす、でもそれもこれもみんな経理の為や、今にみてみぃ、俺は日本一の経理なったるんや!
日本一やで、わかるやろフナッシー
なんやその辛気臭い顔は、酒や酒や、酒こうてこーい!」

海人って岡千秋に似てたりして
(。◠艸◠。)

フナちゃん勝手に出演させてゴメンね
m(_ _)m

No.16 18/05/22 23:57
遊び人 

>> 15 おいっw
ちょっw
おまwww

新しい画像貼れと確かに言うたけど(笑)(笑)(笑)

これなに?

どっから引っ張り出してきたの?(笑)

てか、岡千秋って誰やねんw

お前の音楽の許容範囲の広さ無限大過ぎて笑うwww

歌えるんか?

No.17 18/05/23 00:21

>> 16
なっ、なに〜ぃ

大阪なのにこの名曲しらんのか!

当時、確かザ・ベストテンにランキングしてた名曲だぞ!

もちろん歌える!
幼少の頃はスナックのお姉さんとよくデュエットした、今でも1番は歌詞見なくても歌えるぞ
飲み屋でお姉さんとお近づきになるには、とりあえずデュエットから入るのが手っ取り早いからなデュエット曲のレパートリーも豊富だぞ
♪(´ε` )♪(´ε` )

• << 21 ルイちゃんは小さい頃からルイちゃんなのね(*≧艸≦) スナックのおねーさんに可愛がられてそう(笑) ベストテン、なつかしい(笑)

No.18 18/05/23 00:54
遊び人 

>> 17 いや本気でホンマに知らないです…
俺地方出身者なもんで…
ネイティブ大阪やないもんでほんますみません…

ってなんで俺が意味不明な敗北感?!

つか、しれっと言うとるけど、お前…
幼少の頃からこんなん歌ってたん?
しかもスナックのお姉さんて…

一体、何歳頃から女口説いてたの?

No.19 18/05/23 23:55

>> 12 確かに絵日記みたいやな。 と言いつつ絵をつけてないけど(笑) 絵日記ねえ。 4月〇日。 簿記の勉強をしようとテキスト… えらいえらい(*^^*)

かなり難しそう(;゜∀゜)

私は子供たちが小さい頃、歴史の勉強でつまづかないように、歴史のマンガの本を読ませたのを思い出した(笑)

テキスト選びも良いとおもいます(*^^*)

• << 25 難しいっていうよりも、あまり接したことの無い語句ばかり出てくるから難しく見えるんちゃうかな? 解き方自体はめちゃ単純。 やのに何でこんなに難しそうに書くねん💢💢もっとわかりやすい言葉使え💢💢って感じ(笑) まあその語句を覚えなアカンのが歴史と同じか。 マンガで勉強させてあげるとか、ちゃんと考えてあげてるええママさんなんやな(^_^) 工業簿記は覚える語句も少ないし、適当な感覚でやれるから楽やった。 やけど、忙しすぎてまだ工業簿記しかやり終えてないという… それの倍の量ある商業簿記… しかも工簿と違って暗記根気暗記…( ゚∀゚)・∵. グハッ!! ちなみに簿記4級は商業簿記やで(笑) 覚えるの面倒くさなかった?

No.20 18/05/24 00:03

>> 14 スレのトプ画が俺の貼ったふざけたテキストの画像にすり替わってしまった💧←当たり前か😅 さすがに恥ずかしいから差し替えとく。 誰か… いつも歩いている道だよね!違うかな…

緑になったね

きれいに撮れてる(*^^*)

• << 26 よくわかったな!! うん、正確には会社の用事でよく行く先の風景やねん。 ここの風景がめっちゃ好きで用事が終わった後もわざとブラブラとそこらを歩き回ってる。

No.21 18/05/24 00:21

>> 17 なっ、なに〜ぃ 大阪なのにこの名曲しらんのか! 当時、確かザ・ベストテンにランキングしてた名曲だぞ! もちろん歌える!… ルイちゃんは小さい頃からルイちゃんなのね(*≧艸≦)
スナックのおねーさんに可愛がられてそう(笑)

ベストテン、なつかしい(笑)

No.22 18/05/24 08:44

>> 12 確かに絵日記みたいやな。 と言いつつ絵をつけてないけど(笑) 絵日記ねえ。 4月〇日。 簿記の勉強をしようとテキスト… あ、忘れてた

ハナマルです💮

• << 27 わあ💦 ちょっと恥ずかしいわ💦(笑) 2級は商業高校の生徒さんは普通に勉強してるやろし、大学生が就活のために取ったりするようレベルなやつやから、そんな立派な〇とかもらうと💦💦 やけど、ホンマにハナマルが綺麗過ぎて嬉しかったりもするwww ありがとう。

No.23 18/05/24 21:37

なんだかんだ毎日忙しくて自分の子供達がほったらかし状態の中、
夜帰ってきて「帰って急いで夕飯つくらなくちゃ!」っておもってドアを開けたら高校生の息子が
「今日は俺が作ってやったぜ!」っと、夕飯を作っておいてくれました(*^^*)

ふーちゃん、冷やし中華の季節になったね!(^^)

息子作

• << 28 めっちゃ美味しそうやん。 俺、冷やし中華苦手やけど、この冷やし中華は本気で食べてみたいと思ったわ。 絶対美味いよ。 人の優しさって嬉しいな。 この画像、今年の待ち受け画像に決定やな(笑)

No.24 18/05/24 23:46
フェイスブック好き24 

オマイらこんばんは
笑ちゃ、元気か?
うひゃっ
うはっ

…、フナッシーです

旧スレには重く深い話、新スレには明るい話題を書いていきます

快人さん
ぜひまた「オマイ」を用いて下さいませ
50代女性が全員あんなになるとは思わないけど、Cはもう個性が煮詰まってるのかもしれませんね
>まだピヨちゃんと付き合う前の頃のレスが懐かしいな
そうですね
大笑いしたいスレの初期の頃、「ジャパーン」という人が投稿してましたね
私が「日本人が海に飛び込んだ。ジャパーン」とレスしたら大ウケしたのを思い出した

塁さん
「浪速恋しぐれ」、知りませんでした
歌謡曲はあまり知らないけど、両親が「川の流れのように・時の流れに身を任せ」とか、デュエット曲だったら「愛が生まれた日・渋谷で五時」とか聴いてました
「渋谷で五時」は個人的に好きです
曲終盤の菊池桃子のアドリブがくすぐったい(公共の歌詞には書かれてないが、原曲では、あのセリフ言われたら男は瞬殺されるのでは)

わらいちごさん
Cは、はるかかなたの銀河系の星からやってくる
その星では、幼稚園児のふるまいをしたり、人の心を傷つけることが許されている
地球ではそれが通用しない
だから宇宙人
ある人が、
「困ったちゃんについては、人間だと思うから腹が立つのだ。ネジだと思えばいい。『このネジはどうやったら扱えるかな』と考えたら気が楽になる」と言っていた
なるほど
今度からCは「ネジ宇宙人」と呼ぼう
Bは「BUSUとBABAー」の略だから、そのままBでいいか

JUJUの曲、聴きました
癒されました
私は先日、SEAMOの「From Now」聴きました
泣けました

いちごさん最近「うひゃっ・うはっ」って言いませんね

冷やし中華、美味しそう
黄色のは何?パプリカ?

奇遇で、私も昼食に今年初めての冷やし中華食べました
写真がないけど

自慢の息子さんですね
私の駅の落書きとプレゼント写真を観に同行された息子さん?

• << 29 そうなんや。 俺、そろそろ皆をそれぞれのあだ名?で呼びたいと思ってたんやけど、笑い袋を姉さんと呼ぶのが精一杯やから(笑) フナッシーの事はオマイと呼ばせてもらおかな? まあ元々ハンネがあだ名みたいなもんなんやけどな。 それにしてもつくづくもっと呼びやすいちゃんとしたハンネをオマイらに付けといたら良かったなと今更ながら後悔(笑) 笑い袋とフナッシーやもんな😅 それでいいと言ってくれてるから、まあええっちゃええんやけど。
  • << 31 ふーちゃん、こんばんはヽ(・∀・)ノ >『このネジはどうやったら扱えるかな』 これ言った人すごいね! 深いぜっヽ(・∀・)ノ From now検索したけど聴けなかった( ̄▽ ̄;) でも歌詞はよんだよ! 冷やし中華の黄色いのは一応錦糸玉子です… 包丁使うのぎこちなくてね( ̄▽ ̄;) そう! 冷やし中華作ってくれたのはあのときに一緒に来て車の中で待ってた息子です(笑)

No.25 18/05/25 00:28
遊び人 

>> 19 えらいえらい(*^^*) かなり難しそう(;゜∀゜) 私は子供たちが小さい頃、歴史の勉強でつまづかないように、歴史のマンガの本を… 難しいっていうよりも、あまり接したことの無い語句ばかり出てくるから難しく見えるんちゃうかな?
解き方自体はめちゃ単純。
やのに何でこんなに難しそうに書くねん💢💢もっとわかりやすい言葉使え💢💢って感じ(笑)
まあその語句を覚えなアカンのが歴史と同じか。
マンガで勉強させてあげるとか、ちゃんと考えてあげてるええママさんなんやな(^_^)

工業簿記は覚える語句も少ないし、適当な感覚でやれるから楽やった。
やけど、忙しすぎてまだ工業簿記しかやり終えてないという…
それの倍の量ある商業簿記…
しかも工簿と違って暗記根気暗記…( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
ちなみに簿記4級は商業簿記やで(笑)
覚えるの面倒くさなかった?

• << 32 海人が少しでもやさしそうな本から入るなんて 恐るべし2級!って思った そうそう、私の履歴書に書けない4級は商業簿記だったな(笑) 高校の選択でとったけど、授業が月曜日でサボる日が多くて( ̄▽ ̄;) 貸借対照表がどーのこーのってやってかな… 20年以上前だからなーんにも覚えてないけど(笑) ただね! 自分の家計簿、最後はちゃんと二重線でしめてます(笑)(笑) 私にはチンプンカンプンでーす(笑)

No.26 18/05/25 00:46
遊び人 

>> 20 いつも歩いている道だよね!違うかな… 緑になったね きれいに撮れてる(*^^*) よくわかったな!!

うん、正確には会社の用事でよく行く先の風景やねん。

ここの風景がめっちゃ好きで用事が終わった後もわざとブラブラとそこらを歩き回ってる。

• << 33 は、徘徊(;゜∇゜) (笑) この季節は木で日陰が多くて良さそう(*^^*)

No.27 18/05/25 01:00
遊び人 

>> 22 あ、忘れてた ハナマルです💮 わあ💦
ちょっと恥ずかしいわ💦(笑)
2級は商業高校の生徒さんは普通に勉強してるやろし、大学生が就活のために取ったりするようレベルなやつやから、そんな立派な〇とかもらうと💦💦

やけど、ホンマにハナマルが綺麗過ぎて嬉しかったりもするwww
ありがとう。

• << 34 やった! ハナマル誉められた(*≧艸≦) ハナマルにハナマルちょーだいヽ(・∀・)ノ

No.28 18/05/25 01:08
遊び人 

>> 23 なんだかんだ毎日忙しくて自分の子供達がほったらかし状態の中、 夜帰ってきて「帰って急いで夕飯つくらなくちゃ!」っておもってドアを開けたら高… めっちゃ美味しそうやん。

俺、冷やし中華苦手やけど、この冷やし中華は本気で食べてみたいと思ったわ。
絶対美味いよ。

人の優しさって嬉しいな。
この画像、今年の待ち受け画像に決定やな(笑)

• << 35 うん! 最高に美味しかった(*^_^*)

No.29 18/05/25 01:26
遊び人 

>> 24 オマイらこんばんは 笑ちゃ、元気か? うひゃっ うはっ …、フナッシーです 旧スレには重く深い話、新スレには明るい話題を書… そうなんや。

俺、そろそろ皆をそれぞれのあだ名?で呼びたいと思ってたんやけど、笑い袋を姉さんと呼ぶのが精一杯やから(笑)
フナッシーの事はオマイと呼ばせてもらおかな?

まあ元々ハンネがあだ名みたいなもんなんやけどな。
それにしてもつくづくもっと呼びやすいちゃんとしたハンネをオマイらに付けといたら良かったなと今更ながら後悔(笑)

笑い袋とフナッシーやもんな😅

それでいいと言ってくれてるから、まあええっちゃええんやけど。

No.30 18/05/25 23:49
フェイスブック好き24 

快人さん
私はフナッシーでいいです
実在のフナッシーは嫌いじゃないし
投稿した時のエントリーナンバーが274で、そのままフナッシーになったので
ペンネームも「船橋風里」を考えられたし

あ、先日のあのフナッシーは拾い画像デス…

久しぶりにQUIZを書いてみます
今回もおもしろい問題を出題してみましたがいかがでしょう

①大相撲では千秋楽(興行最終日)に土俵上で優勝力士を胴上げする
○か×か

②白黒模様の、牛の毛を刈ると、肌も白黒である
○か×か

③選挙運動に用いる選挙カーは、オープンカーでもよい
○か×か

④さくらんぼには、現代の品種改良技術で開発された「種なしさくらんぼ」がある
○か×か

⑤かつて、オリンピック種目に「魚釣り」があった
○か×か

• << 36 おお! 久しぶりのクイズですなヽ(・∀・)ノ 一番乗りに答えちゃおー ①× ②× ③○ ④○ ⑤○ どーかな(*≧艸≦)
  • << 38 274でフナッシーとか、我ながら単純なネーミングセンスやけどな😅 拾い画やったんか、妙にリアルで本気でフナッシー作かと信じきってたわ(笑) 久しぶりクイズやな。 相変わらず全くわからへん(笑)(笑) ①✕ ②〇 ③✕ ④〇 ⑤〇 うん! これかな?というカスリ予想すら出来へんもの知らずな俺w

No.31 18/05/26 21:53

>> 24 オマイらこんばんは 笑ちゃ、元気か? うひゃっ うはっ …、フナッシーです 旧スレには重く深い話、新スレには明るい話題を書… ふーちゃん、こんばんはヽ(・∀・)ノ

>『このネジはどうやったら扱えるかな』
これ言った人すごいね!
深いぜっヽ(・∀・)ノ

From now検索したけど聴けなかった( ̄▽ ̄;)
でも歌詞はよんだよ!

冷やし中華の黄色いのは一応錦糸玉子です…
包丁使うのぎこちなくてね( ̄▽ ̄;)

そう!
冷やし中華作ってくれたのはあのときに一緒に来て車の中で待ってた息子です(笑)

• << 37 わらいちごさん ∧_∧_∧ (*^∀^)^.^=) /⌒ づ⊂⌒ヽ ぎゅ~ ぬくぬく~ あん、いちごさんとレス時刻重ならなかった(ノ_<。) ぅぅぅ ネジの話、画期的ですよね ネジだと思うと気が楽になる SEAMOは人生訓系の歌が好きです マタアイマショウ はじめの一歩 がいいです 冷やし中華、いちごさんと食べたい♪ 自慢の息子さんと、お義姉さんと、これからも元気に暮らして下さい クイズの答えは後日に 地元の小学生が作ったこいのぼりが橋に飾られて、風になびいていい雰囲気 向こうのは、なびいてるけど、手前のは、しなびてる 角度が悪くてすみません

No.32 18/05/26 22:06

>> 25 難しいっていうよりも、あまり接したことの無い語句ばかり出てくるから難しく見えるんちゃうかな? 解き方自体はめちゃ単純。 やのに何でこんな… 海人が少しでもやさしそうな本から入るなんて
恐るべし2級!って思った

そうそう、私の履歴書に書けない4級は商業簿記だったな(笑)
高校の選択でとったけど、授業が月曜日でサボる日が多くて( ̄▽ ̄;)
貸借対照表がどーのこーのってやってかな…
20年以上前だからなーんにも覚えてないけど(笑)
ただね!
自分の家計簿、最後はちゃんと二重線でしめてます(笑)(笑)

私にはチンプンカンプンでーす(笑)

• << 40 いや俺単なる面倒臭がりの楽したがりやから( ̄▽ ̄;) 家計簿つけてんのか?! マメやな~! 俺ホンマにそういうの出来へんから手書きで色々マメにやれる人尊敬するわ。 自分が関わりのない言葉って難しいよ。 例えば、建設関係のルイが専門用語出して色々説明してくれたとしたら俺も全くわからへん(笑)

No.33 18/05/26 22:09

>> 26 よくわかったな!! うん、正確には会社の用事でよく行く先の風景やねん。 ここの風景がめっちゃ好きで用事が終わった後もわざとブラブ… は、徘徊(;゜∇゜)

(笑)

この季節は木で日陰が多くて良さそう(*^^*)

• << 41 そう徘徊(笑) 上見上げてヘラヘラしながら歩いてるかもしれへんし(笑) 会社の近所は街路樹多くて今の季節はめちゃめちゃええ雰囲気やわ。 田舎育ちやしな。 やっぱり緑を見るとホッとする。

No.34 18/05/26 22:11

>> 27 わあ💦 ちょっと恥ずかしいわ💦(笑) 2級は商業高校の生徒さんは普通に勉強してるやろし、大学生が就活のために取ったりするようレベルなやつ… やった!
ハナマル誉められた(*≧艸≦)

ハナマルにハナマルちょーだいヽ(・∀・)ノ

• << 42 うはっ。 なぜ、字下手、絵下手の俺にそれを求める?( ̄▽ ̄;) しゃあない。 人生初のハナマル書いたから貼る。

No.35 18/05/26 22:17

>> 28 めっちゃ美味しそうやん。 俺、冷やし中華苦手やけど、この冷やし中華は本気で食べてみたいと思ったわ。 絶対美味いよ。 人の優しさ… うん!

最高に美味しかった(*^_^*)

• << 43 良かったな(^_^) 案外、息子さん将来はシェフになったりしてな(^_^)

No.36 18/05/26 22:27

>> 30 快人さん 私はフナッシーでいいです 実在のフナッシーは嫌いじゃないし 投稿した時のエントリーナンバーが274で、そのままフナッシーにな… おお!
久しぶりのクイズですなヽ(・∀・)ノ

一番乗りに答えちゃおー

①×

②×

③○

④○

⑤○

どーかな(*≧艸≦)

No.37 18/05/26 22:56
フェイスブック好き24 

>> 31 ふーちゃん、こんばんはヽ(・∀・)ノ >『このネジはどうやったら扱えるかな』 これ言った人すごいね! 深いぜっヽ(・∀・)ノ… わらいちごさん
∧_∧_∧
(*^∀^)^.^=)
/⌒ づ⊂⌒ヽ
ぎゅ~ ぬくぬく~

あん、いちごさんとレス時刻重ならなかった(ノ_<。)
ぅぅぅ

ネジの話、画期的ですよね
ネジだと思うと気が楽になる

SEAMOは人生訓系の歌が好きです
マタアイマショウ
はじめの一歩
がいいです

冷やし中華、いちごさんと食べたい♪

自慢の息子さんと、お義姉さんと、これからも元気に暮らして下さい

クイズの答えは後日に

地元の小学生が作ったこいのぼりが橋に飾られて、風になびいていい雰囲気
向こうのは、なびいてるけど、手前のは、しなびてる
角度が悪くてすみません

• << 45 SEAMO聴いてみたよ! ふーちゃん=Perfumeってイメージだったから予想外だった(笑) 今までと違ったふーちゃんを知れましたヽ(・∀・)ノ 鯉のぼりもすごいけど、きれいな所だね(*^^*)

No.38 18/05/28 22:51
遊び人 

>> 30 快人さん 私はフナッシーでいいです 実在のフナッシーは嫌いじゃないし 投稿した時のエントリーナンバーが274で、そのままフナッシーにな… 274でフナッシーとか、我ながら単純なネーミングセンスやけどな😅

拾い画やったんか、妙にリアルで本気でフナッシー作かと信じきってたわ(笑)

久しぶりクイズやな。
相変わらず全くわからへん(笑)(笑)

①✕

②〇

③✕

④〇

⑤〇

うん!
これかな?というカスリ予想すら出来へんもの知らずな俺w

No.39 18/05/28 22:55
遊び人 

>> 38 あっ…

今、笑い袋の答えを見たら…

何か答えがすごい被ってる。

ちょっと安心。

試験後の答え合わせな気分(笑)

• << 46 おにーさん、安心しているようでけすけど、私と被ってるってことは逆にヤバいんじゃないのかしら?(*≧艸≦)

No.40 18/05/28 23:07
遊び人 

>> 32 海人が少しでもやさしそうな本から入るなんて 恐るべし2級!って思った そうそう、私の履歴書に書けない4級は商業簿記だったな(笑) … いや俺単なる面倒臭がりの楽したがりやから( ̄▽ ̄;)

家計簿つけてんのか?!
マメやな~!
俺ホンマにそういうの出来へんから手書きで色々マメにやれる人尊敬するわ。

自分が関わりのない言葉って難しいよ。

例えば、建設関係のルイが専門用語出して色々説明してくれたとしたら俺も全くわからへん(笑)

• << 47 面倒くさがりの楽したがりの人の方が仕事や日常的なことも要領よくササっと出来る人多いよね! 家計簿… もう、ずーっとつけてるけど、最初に始めた時にきっちりやると絶対続かない!って思って、10日ずつに区切って自分流な超ー簡単なやつです… メモ書き程度です( ̄▽ ̄;)

No.41 18/05/28 23:11
遊び人 

>> 33 は、徘徊(;゜∇゜) (笑) この季節は木で日陰が多くて良さそう(*^^*) そう徘徊(笑)

上見上げてヘラヘラしながら歩いてるかもしれへんし(笑)

会社の近所は街路樹多くて今の季節はめちゃめちゃええ雰囲気やわ。

田舎育ちやしな。
やっぱり緑を見るとホッとする。

No.42 18/05/28 23:15
遊び人 

>> 34 やった! ハナマル誉められた(*≧艸≦) ハナマルにハナマルちょーだいヽ(・∀・)ノ うはっ。

なぜ、字下手、絵下手の俺にそれを求める?( ̄▽ ̄;)

しゃあない。
人生初のハナマル書いたから貼る。

• << 44 これ、何かに似てるとずっとモヤモヤしてたんやけど、自分の書いた「シェフ」の言葉でハッとした。 ラーメンの上に乗ってるアレ…
  • << 48 やった! ハナマルにはなまる貰えた ヽ(*≧∀≦*)ノ なんだか超~嬉しいしっ(笑)

No.43 18/05/28 23:19
遊び人 

>> 35 うん! 最高に美味しかった(*^_^*) 良かったな(^_^)

案外、息子さん将来はシェフになったりしてな(^_^)

No.44 18/05/28 23:23
遊び人 

>> 42 うはっ。 なぜ、字下手、絵下手の俺にそれを求める?( ̄▽ ̄;) しゃあない。 人生初のハナマル書いたから貼る。 これ、何かに似てるとずっとモヤモヤしてたんやけど、自分の書いた「シェフ」の言葉でハッとした。

ラーメンの上に乗ってるアレ…

• << 49 うーん。 私、なるとに喜んじゃってたのカナ (。-`ω´-)ンー

No.45 18/05/30 22:01

>> 37 わらいちごさん ∧_∧_∧ (*^∀^)^.^=) /⌒ づ⊂⌒ヽ ぎゅ~ ぬくぬく~ あん、いちごさんとレス時刻重ならなかっ… SEAMO聴いてみたよ!

ふーちゃん=Perfumeってイメージだったから予想外だった(笑)
今までと違ったふーちゃんを知れましたヽ(・∀・)ノ

鯉のぼりもすごいけど、きれいな所だね(*^^*)

• << 50 いちご姉さん♪ SEAMOは、コンサート行くほどファンじゃないけど、たまに聴きます 男性歌手だったら、小田和正、槇原敬之を時々 いちごさんの街に行って音楽聴きながらまったり過ごしたい 冷やし中華はごまだれ味で食べたい♪ いちごさんは何味にする?(先日も訊いたような…(^_^;)) 私、文章まちがえました あの こいのぼり写真、なびいてるんじゃなくて、丈夫な紙で作ってあるから、しなびずに、なびいてるように見えたんです 手前のは、布製だからしなびてたんです いかに田舎かおわかりいただけるのではないでしょうか(///∇///) ↓

No.46 18/05/30 22:05

>> 39 あっ… 今、笑い袋の答えを見たら… 何か答えがすごい被ってる。 ちょっと安心。 試験後の答え合わせな気分(笑) おにーさん、安心しているようでけすけど、私と被ってるってことは逆にヤバいんじゃないのかしら?(*≧艸≦)

No.47 18/05/30 22:16

>> 40 いや俺単なる面倒臭がりの楽したがりやから( ̄▽ ̄;) 家計簿つけてんのか?! マメやな~! 俺ホンマにそういうの出来へんから手書き… 面倒くさがりの楽したがりの人の方が仕事や日常的なことも要領よくササっと出来る人多いよね!

家計簿…
もう、ずーっとつけてるけど、最初に始めた時にきっちりやると絶対続かない!って思って、10日ずつに区切って自分流な超ー簡単なやつです…
メモ書き程度です( ̄▽ ̄;)

No.48 18/05/30 22:23

>> 42 うはっ。 なぜ、字下手、絵下手の俺にそれを求める?( ̄▽ ̄;) しゃあない。 人生初のハナマル書いたから貼る。 やった!

ハナマルにはなまる貰えた
ヽ(*≧∀≦*)ノ

なんだか超~嬉しいしっ(笑)

• << 51 人を誉める人を誉める こういうのって好きだな(*^^*) と、しみじみ思う

No.49 18/05/30 22:27

>> 44 これ、何かに似てるとずっとモヤモヤしてたんやけど、自分の書いた「シェフ」の言葉でハッとした。 ラーメンの上に乗ってるアレ… うーん。

私、なるとに喜んじゃってたのカナ

(。-`ω´-)ンー

No.50 18/05/31 09:05
フェイスブック好き24 

>> 45 SEAMO聴いてみたよ! ふーちゃん=Perfumeってイメージだったから予想外だった(笑) 今までと違ったふーちゃんを知れましたヽ… いちご姉さん♪

SEAMOは、コンサート行くほどファンじゃないけど、たまに聴きます
男性歌手だったら、小田和正、槇原敬之を時々
いちごさんの街に行って音楽聴きながらまったり過ごしたい
冷やし中華はごまだれ味で食べたい♪
いちごさんは何味にする?(先日も訊いたような…(^_^;))

私、文章まちがえました
あの こいのぼり写真、なびいてるんじゃなくて、丈夫な紙で作ってあるから、しなびずに、なびいてるように見えたんです
手前のは、布製だからしなびてたんです

いかに田舎かおわかりいただけるのではないでしょうか(///∇///)

• << 52 あはっ ふーちゃんと被った♡ 行ってくるから時間あるときに返信するね!(*^^*)
  • << 53 うわー♪ この景色癒させる(*^^*) 小田和正やマッキーも聴くんだね! ゆったり聴けそうだね(^^) 私は男の人だとロック系が多いね。 UVERworldっていうバンドが好きなのでUVERworldはよく聴いてる(笑) あとここ数日は米津玄師聴いてるかな(笑) (最近CMで流れていたからなんとなく聴きたくなってね笑) 私も冷やし中華はゴマだれ派ですヽ(・∀・)ノ 鯉のぼりの写メでここで一句 「空の下 あなたに届け 恋のぼり」 はい! 乙女チックですヽ(・∀・)ノひゃ~

No.51 18/05/31 09:07

>> 48 やった! ハナマルにはなまる貰えた ヽ(*≧∀≦*)ノ なんだか超~嬉しいしっ(笑) 人を誉める人を誉める

こういうのって好きだな(*^^*)

と、しみじみ思う

No.52 18/05/31 09:10

>> 50 いちご姉さん♪ SEAMOは、コンサート行くほどファンじゃないけど、たまに聴きます 男性歌手だったら、小田和正、槇原敬之を時々 い… あはっ

ふーちゃんと被った♡

行ってくるから時間あるときに返信するね!(*^^*)

No.53 18/05/31 21:59

>> 50 いちご姉さん♪ SEAMOは、コンサート行くほどファンじゃないけど、たまに聴きます 男性歌手だったら、小田和正、槇原敬之を時々 い… うわー♪
この景色癒させる(*^^*)

小田和正やマッキーも聴くんだね!
ゆったり聴けそうだね(^^)
私は男の人だとロック系が多いね。
UVERworldっていうバンドが好きなのでUVERworldはよく聴いてる(笑)
あとここ数日は米津玄師聴いてるかな(笑)
(最近CMで流れていたからなんとなく聴きたくなってね笑)

私も冷やし中華はゴマだれ派ですヽ(・∀・)ノ

鯉のぼりの写メでここで一句

「空の下 あなたに届け 恋のぼり」

はい!
乙女チックですヽ(・∀・)ノひゃ~

No.54 18/06/01 08:30
フェイスブック好き24 

笑い袋さん(^-^)

恋のぼり の句、ほのぼのしちゃった
以前「あの人が独身ときき矢を放つ」というのを作句したことある(きゃー)

UVERworld、米津玄帥はあまり知らないのでチェックしてみます

マッキーのライブ、何回か行きました
とても凝ってて遊び心があります
ライブ前に、「演出の効果上、非常灯を一時消灯いたします」のアナウンスに会場がどよめいた

ライブのトーク中に、マッキーへの質問コーナーや、ライブ当日の誕生日者に、リクエスト曲を訊いて歌ったりとか、代表曲「どんなときも」は皆で歌ったりとか(私はピアノ演奏できる)、「モンタージュ」という曲では、背景で動画流したりとか、「隠し芸大会」と称して、バックダンサーや演奏者とダンスや手品や曲芸をしたり、なかなか面白い

最近の歌手だったら、
笹川美和
相対性理論
曽根由希江
土岐麻子
南波志帆
やくしまるえつこ
を聴いてます

Perfumeのライブが横浜アリーナで有った時も行きました
今度は いちごさんと行きたい
その日はいちごさんちに泊まりたい(^o^)

No.55 18/06/02 21:49

>> 54 ふーちゃんワールド聴いてみましたヽ(・∀・)ノ

そこで思ったこと

笑い袋ちゃんは女子から遠ざかってる…
(。>д<)ひー

うちに泊まりに来た時はPerfumeを踊ってくださいヽ(・∀・)ノ

• << 57 >うちに泊まりに来た時はPerfumeを踊ってくださいヽ(・∀・)ノ そ、そんなこと… (赤面(゜-゜=)(。_。=)) うち、恥ずいやんけ~ 「The best Things」の「グー パー チョキチョキチョキチョキ」ならできるけど(^_^;) 一回、ゲーセンのダンレボで「ポリリズム」ダンスしたことある(^-^) きゃりーぱみゅぱみゅのライブも行ったことあります あの人の独創的世界観…意味不明な歌詞やメロディが好き ∧_∧_∧ (*^∀^)ω<*) /⌒ づ⊂⌒ヽ ぎゅー 楽しいことばかりじゃないけど、健康第一で生活していきたい

No.56 18/06/02 21:55

今日買い物してたら見つけた!

ニコそっくり(笑)

売り場で一人で「うわ~♡」っとニヤニヤしてしまいました

No.57 18/06/02 23:48
フェイスブック好き24 

>> 55 ふーちゃんワールド聴いてみましたヽ(・∀・)ノ そこで思ったこと 笑い袋ちゃんは女子から遠ざかってる… (。>д<… >うちに泊まりに来た時はPerfumeを踊ってくださいヽ(・∀・)ノ
そ、そんなこと…
(赤面(゜-゜=)(。_。=))
うち、恥ずいやんけ~

「The best Things」の「グー パー チョキチョキチョキチョキ」ならできるけど(^_^;)
一回、ゲーセンのダンレボで「ポリリズム」ダンスしたことある(^-^)

きゃりーぱみゅぱみゅのライブも行ったことあります
あの人の独創的世界観…意味不明な歌詞やメロディが好き

∧_∧_∧
(*^∀^)ω<*)
/⌒ づ⊂⌒ヽ
ぎゅー

楽しいことばかりじゃないけど、健康第一で生活していきたい

No.58 18/06/04 00:00

>> 57 Perfumeだけじゃなくて色々とライブにいってるんだね!

「ポリリズムダンス」ってロボットみたいなやつだよね!

私も最近姪っ子に「一緒に踊って!」って言われて変なダンスを一緒にやらされてます(  ̄▽ ̄)

みどりの宇宙人みたいなのが、ちゃんと聞き取れないけど
「アメトコシーター ハッハッ」って感じで曲が流れてる(ーー;

うん、健康が一番だよ(*^^*)

No.59 18/06/04 00:09

これこれ(笑)

https://youtu.be/q6cnBPvm6sE

ちなみに私がやるとおかしいらしく、姪っ子はゲラゲラ笑ってます(ーー;

寝る前に見ると変な夢見ちゃうかもf(^_^;

No.60 18/06/09 23:53

みんなー
こんばんおひさー( ´ ▽ ` )ノ

誰も「浪速恋しぐれ」知らんかったかー

当時は結構売れたんだけどなぁ
ジェネレーションギャップってやつか
(。-_-。)

遅くなったけどクイズの答え
① ✖️
② ✖️
③ ○
④ ○
⑤ ○

根拠は無いけど自信はある!(笑)

No.61 18/06/10 00:40

今日はTVで「海街diary」って映画やってて鎌倉が舞台だったから
確か笑ちゃもこの辺りだったかなと思って、海とか海岸沿いが映ると「笑ちゃもこの景色見てるのかなぁ」って思いながら観てたよ^_^

No.62 18/06/10 22:19

>> 61 海街diaryは見たことないけど、鎌倉の海、たまに見るよ(^^)
私が見てる景色かもね!

帰りが毎日暗くなってからだから駐車場まで一人で歩くときにこの画像?みたいに星や月が出てると毎日見上げてる(^^)

だいたい晴れてる土日はよくチビ連れて海に遊びにいってます
昨日もね行ったの
二人で足だけパシャパシャ入ってきた(笑)

海がキラキラ綺麗でね、方角的にみんなのいる方だったから
この海の向こうの方にみんながいるだなって思って写メしてきましたヽ(・∀・)ノ

No.63 18/06/10 23:02
フェイスブック好き24 

塁さん
解答ありがとうございます
海街diary、私は映画館で観ました
四人姉妹の、ほのぼの・しっとり・しみじみ系作品でしたね
今度、「万引き家族」、観たいデス

では、かん菜さんは書いてないけど心で解答して下さったとして、正解発表ーっ
ダララララ

①大相撲では千秋楽(興行最終日)に土俵上で優勝力士を胴上げする
本当に胴上げされるのは行司
無事に15日間、場所を終えたことに感謝して行司を胴上げする
(私、問題作成で、力士じゃなくて行司と書いたら、面白い問題になったかもしれません)
全員正解!

②白黒模様の、牛の毛を刈ると、肌も白黒である

品種ホルスタインは、毛の下は肌も白黒。
快人さん正解!

③選挙運動に用いる選挙カーは、オープンカーでもよい
公職選挙法で、「上面が構造上、開放されている車は禁止」と明記されている
候補者として品位に欠けるため、禁止
なお、船はOK
離島地域では船での演説が選挙期間の風物詩
快人さん正解!

④さくらんぼには、現代の品種改良技術で開発された「種なしさくらんぼ」がある
種無しさくらんぼは無い
さくらんぼの種は、「種」と「特殊な殻」で出来ている
この「殻」は、果実の内側の皮が硬くなったもので、無くすことができない

全滅!

⑤かつて、オリンピック種目に「魚釣り」があった

1900年、パリ五輪で行われた。
釣った魚の総重量でメダルを争っていた
全員正解!

今、ネタ切れなので、またお楽しみに(なに?あまり楽しみじゃない?)

No.64 18/06/18 08:17

テレビで震度6って言ってて( TДT)

ふーちゃん、海人、ルイ、無事?
大丈夫?( TДT)
混乱しているよね
怪我とかしてない?( TДT)

No.65 18/06/18 08:25

無事かー( TДT)

No.66 18/06/18 09:09

>> 65 俺は大丈夫だよ!

俺の方は震度3だったから
少し揺れたけど大丈夫!

大阪が震源地だから
海人とフナちゃんが心配だね…

• << 72 俺は大丈夫。 ありがとう。 フナッシーは同じ関西でも大阪ではないっぽい口ぶりやったから多分大丈夫やとは思うんやけど… 俺のとこみたいに社内が散らかって片付けに追われてるのかもしれへんな?

No.67 18/06/18 09:23

>> 66 ルイ、確認とれたー( TДT)

ルイもあちこち行くから、ひょっとしたら大阪の方に行ってるんじゃないかとおもって( TДT)

停電のところもあるし電車も止まってるもんね。

通勤時間だし

無事を祈ろう

No.68 18/06/18 12:57
遊び人 

取り急ぎ、大丈夫です

No.69 18/06/18 13:13

>> 68 海人いたぁ( TДT)
ケガは?ケガはしてない?

あとはふーちゃんだぁ( TДT)

No.70 18/06/18 14:22
遊び人 

>> 69 俺は大丈夫。
会社はデスクが倒れてパソコンがすっ飛びグチャグチャになってたけどな😅

書類とかもあるから漫画チックに加工したけどわかるかな?
奥の机が変な倒れ方してて手前の黒いのは吹っ飛んだモニター。

でも物がグチャグチャになったくらいで特に甚大な被害は周囲も含めて無かった。
この調子やとフナッシーも片付けに追われてるのかもしれへんな。
心配ありがとう。

No.71 18/06/18 15:16

>> 70 海人がケガしてなくてよかった( TДT)

うわ…
酷いことになってるね

帰り道も気を付けてね

• << 73 うん。全く大丈夫。 ありがとう。 道路も無傷やし、コンビニに商品がないくらいかな?

No.72 18/06/18 15:17
遊び人 

>> 66 俺は大丈夫だよ! 俺の方は震度3だったから 少し揺れたけど大丈夫! 大阪が震源地だから 海人とフナちゃんが心配だね… 俺は大丈夫。
ありがとう。
フナッシーは同じ関西でも大阪ではないっぽい口ぶりやったから多分大丈夫やとは思うんやけど…
俺のとこみたいに社内が散らかって片付けに追われてるのかもしれへんな?

No.73 18/06/18 15:37
遊び人 

>> 71 海人がケガしてなくてよかった( TДT) うわ… 酷いことになってるね 帰り道も気を付けてね うん。全く大丈夫。
ありがとう。

道路も無傷やし、コンビニに商品がないくらいかな?

No.74 18/06/18 21:41

>> 73 夕飯買えた?
無事家についた?
帰っても家の中もぐちゃぐちゃになっちゃってるのかな…
ニコは?

今日は懐中電灯枕元に置いて寝るんだよ( TДT)

• << 76 いつも会社の飲料類を買う近くのスーパーで買ったわ。 めちゃめちゃ人が並んでたけど。 ニコさんは元気。 地震の時も冷静やったわ。 普段はちょっとした物音でもビビって暴れるのにこれは不思議やった。 懐中電灯… 無いな💧 いざとなったら携帯のライト機能使うかな。

No.75 18/06/18 21:47

ふーちゃんも夜寝るのに怖いだろうな( TДT)

懐中電灯置いて寝るんだよ( TДT)

No.76 18/06/19 00:25
遊び人 

>> 74 夕飯買えた? 無事家についた? 帰っても家の中もぐちゃぐちゃになっちゃってるのかな… ニコは? 今日は懐中電灯枕元に置いて寝るん… いつも会社の飲料類を買う近くのスーパーで買ったわ。
めちゃめちゃ人が並んでたけど。

ニコさんは元気。

地震の時も冷静やったわ。

普段はちょっとした物音でもビビって暴れるのにこれは不思議やった。

懐中電灯…

無いな💧

いざとなったら携帯のライト機能使うかな。

No.77 18/06/19 01:20

>> 76 ん?
あの時間でニコちゃんと一緒にいれたんだね!

ニコちゃんも無事でよかった(^^)

報告ありがと

No.78 18/06/21 01:24
フェイスブック好き24 

Dear 皆様
船橋風里こと、フナッシーです…

…、私も、無事です
それにしても疲れた…

地震当日は出勤でアパート出た時、突然の地震で食器棚から食器や、壁の絵や、本やCDが落下したり、アパートが倒壊しそうなくらいだった
でも飛び出して右往左往すると外で飛来物に当たってケガすると判断してすぐアパート戻った

勤務先から休んでいいと連絡入り、部屋の整頓した

翌日出勤して、オフィスの棚や机から落ちた備品を整頓
TVが落ちてたが壊れてなかった
仕事も、ままならなかった

片想いのあの人も出勤していて、突発的に家屋や家族は無事か訊いたら、大丈夫だったとのこと
部署が変わったけど、久しぶりにお話しできた(゜-゜)(。_。)
「この非常事態にノロケてんじゃねーよ」とお思いの方々、謝ります

ではでは

No.79 18/06/21 06:48

>> 78 ふうちゃんいたぁ( TДT)

無事でよかった( TДT)

ふうちゃんもケガしてなさそうでよかった
急いで戻ったってことは入り口付近にいて部屋の中の落下物にも当たらなかったってことだよね?
怖いし片付けも大変だよね
不自由はしてない?

杉ちゃんも無事でよかった!

杉ちゃんと話せてよかったね(*^^*)v

連絡ありがとう

No.80 18/06/21 07:55
フェイスブック好き24 

>> 79 今は不自由してないです
お気遣いありがとう

あん、いちごさん、怖かったですぅ~
∧_∧_∧
(//∇/)ω<*)
/⌒ づ⊂⌒ヽ ぎゅ~

いちごさんとハグして癒されました
(^-^)

いちごさんちに行って、あの…、えっと…、その…
添い寝したい♪

でも息子さんたちに煙たがられそう
添い寝してたら部屋に入ってきて、

ガラッ

あわてて離れる私たち
「なんね母さんたち赤い顔してから。変なこつしよっちゃなかね」
「何言よっと。うちら何もしよっちゃなかとぞ。ねえ~、ふうちゃん。うちらまじめやもんね」
(なぜか九州弁)

• << 82 >杉谷さん「オレ、船橋さんが人の見てないところや知らないところで努力したり苦労してること知ってたよ。また来てよ」 >私「あ、ハイ…(もー!倒れそー!)」 さすがふーちゃんの好きになった杉ちゃん(*≧艸≦) でも、ふーちゃんが倒れなくてよかったヽ(・∀・)ノ ん?倒れちゃった方が両腕で助けてもらえてキュンキュンだったかな? (///∇///)ひゃ~ そこから添い寝に持ち込む作戦?(*ノ▽ノ) 九州弁も話せるんだね!

No.81 18/06/21 22:55
フェイスブック好き24 

あ、快人さんの声が聞こえる…
「よぉ!フナッシー、地震のドサクサにまぎれて杉谷さんにさりげなくアタックしてんじゃねーぞコラ」。

久しぶりに会話できたので嬉しかったんです…♪
それに、
杉谷さん「船橋さん、仕事慣れた?」
私「あ、ハ、ハイ、なんとか…」
杉谷さん「オレ、船橋さんが人の見てないところや知らないところで努力したり苦労してること知ってたよ。また来てよ」
私「あ、ハイ…(もー!倒れそー!)」
杉谷さん…、もし地震で不自由してたら、私、家事や料理しに行きますけど…って言いたかったけど言えなかった

塁さんの声が聞こえる…
「オレも笑ちゃの家に行きたいぞー、添い寝させてくれー」。
塁さんは添い寝以上のことをしそう…
怒ってたら謝ります

いちごさんの声が聞こえる…
「添い寝は私じゃなくて杉谷さんにしてもらいなさい」。
したいのはやまやまだけど…(キャー)

かん奈さんの声
「私はピヨちゃんとラヴラヴだよ。ふうちゃんと好きな人が100年続きますように…」
何かの歌詞のようですが気のせいです

No.82 18/06/23 13:49

>> 80 今は不自由してないです お気遣いありがとう あん、いちごさん、怖かったですぅ~ ∧_∧_∧ (//∇/)ω<*) /⌒ … >杉谷さん「オレ、船橋さんが人の見てないところや知らないところで努力したり苦労してること知ってたよ。また来てよ」
>私「あ、ハイ…(もー!倒れそー!)」

さすがふーちゃんの好きになった杉ちゃん(*≧艸≦)

でも、ふーちゃんが倒れなくてよかったヽ(・∀・)ノ

ん?倒れちゃった方が両腕で助けてもらえてキュンキュンだったかな?
(///∇///)ひゃ~

そこから添い寝に持ち込む作戦?(*ノ▽ノ)

九州弁も話せるんだね!

No.83 18/06/23 22:17

だーれかいませんかーヽ(・∀・)ノ

No.84 18/06/23 22:29

>> 83
ん?どうした?

No.85 18/06/23 22:35

>> 84 うはー♡
ルイいたーヽ(・∀・)ノ

ただ誰かとゆる~く話したくて(笑)

みんな忙しいのにこんなことで呼んだら海人に説教されそーだけどっ(  ̄▽ ̄)

No.86 18/06/23 22:48

>> 85 そっか
ゆる〜く話したかったのか(笑)

今は忙しくないから
俺は良いぞ (*'▽'*)

No.87 18/06/23 22:53

>> 86 やったヽ(・∀・)ノありがとう

ルイ、体調はどう?
まだ首と腕痛いの?

でもでも今ひょっとして仕事中?

No.88 18/06/23 23:04

>> 87
体調は快調だよ^_^

頚椎症は整体とか通ってたけど
治らないから行くのやめて
枕を変えたらいつのまにか治ってた( ̄▽ ̄)

でも今は左腕が少し痛いかな
理由はわかってるけどな(笑)

笑ちゃは体調どうなん?

今日は夜の仕事はお休みだから
のんびりしてるよ

No.89 18/06/23 23:13

>> 88 おお!
枕が治してくれたんだね!

でも次は左腕が痛いのかぁ
大丈夫?

私は体、絶好調ヽ(・∀・)ノ
本当に頑丈なんだと思う
ずーっと力仕事してないし(笑)

仕事中じゃなくてよかった(^^)

なんだか雨の日ってなーんにもしないでゆっくりしたくなっちゃうのだ(笑)

No.90 18/06/23 23:34

>> 89
枕と言っても蕎麦殻の安い
ヤツだけどね
去年、九州に帰った時に親父の実家の枕で寝たら翌日調子が良かったんで変えてみたら治ったよ^_^

左腕が痛いのは、多分ソファで寝転んでTV観てる時の姿勢が悪いんだと思うσ(^_^;)

忙しそうだから体調崩してないなら良かった(*'▽'*)

確かに俺も雨の日はなんとなくゴロゴロして過ごしたいかな

そっちはまだ雨降ってるの?
こっちは止んだよ

さっきタバコ吸いに外に出たら
ピョン助Jr.がいた
まだ小さくて小指の先くらいの大きさだったよ!
暗かったから上手く撮れなかったけど
( ̄▽ ̄)

No.91 18/06/23 23:45

>> 90 うわー( 〃▽〃)
こんな夜にもかえるちゃん活動しているんだね!

小さいってことはおたまじゃくしからのかえるになりたてなんだね!(笑)

私の方ももう雨、上がったよ
さっきまで月が出てた

今日の雨はシトシト降ってて傘がさしやすい好きな感じの雨だったな(*^^*)

ソファーでゴロゴロで腕痛くなっちゃったのね!(笑)

私も今ソファーでゴロゴロしながら毛布かけてるからたぶんこのまま寝落ちかな(笑)

No.92 18/06/24 00:02

>> 91 カエルの生態はよくわかんないけど、うちの周りの田んぼでは夜の方がいっぱい鳴いてるから夜も活動するんじゃないかな?

こっちは土砂降りだったぞ (~_~;)

ソファと言うより姿勢が悪かったんじゃないかなと思う。ソファ+床暖房は冬になると無敵になる(笑)
多分、頚椎症も姿勢の悪いのが原因だと思う。
うちのソファが座り心地も良いが、寝心地も良いのでついつい寝てしまう…

ソファで寝落ちするのはいいけど風邪引くなよ!
風邪引いても今は忙しくて暖めに行ってやれないからな(笑)

No.93 18/06/24 00:29

>> 92 ソファで寝ちゃうの一緒だね(笑)

床暖房、冬、あったかそうだね!

下があったかいともういちころで寝ちゃうよね

と、いう私は今、ウトウト寝ちゃってた(  ̄▽ ̄)
はっ!っと起きてよかった(笑)
自分でルイを呼んでおいて放置しちゃうところだったよ(笑)

ルイ、今日は私に時間くれてありがとね(^^)

おやすみなさい

No.94 18/06/24 09:01

>> 93
笑ちゃ、おはようヽ(´ー`)

俺の方がソファで寝落ちしてしまった!

また話そうな!

今日も一日ファイト〜いっぱーつ!

No.95 18/06/24 09:19

>> 94
うん!

ヽ(・∀・)ノ

No.96 18/06/24 09:59

みんな、おはようヽ(´ー`)

フナちゃんも海人も無事で良かった
(*'▽'*)

家の中や職場は大変だったみたいだけど片付けは済んだかな?

昨日の夜も揺れて、まだ余震があるかもしれないから気をつけてね

No.97 18/06/24 12:36

今ね、やっと晴れてきて空を見たらちょっと虹(^_^)

No.98 18/06/24 13:38

>> 97
いい青空だねー(^O^)

こっちは朝から天気よかったから
草取りやってたよ
暑かったし、蚊にいっぱい刺された
(ToT)

今から古着屋さんに夏服買いに
行ってきまーす!

• << 100 私のいつも見てるベランダからの景色なんだ(笑) ルイ、ちゃーんと休日には家のお手伝いしているんだね! 偉い偉い(^^) 古着屋さんかぁ 行ったことない(笑) かっちょいいの買えたカナ?

No.99 18/06/24 23:46
フェイスブック好き24 

>ん?倒れちゃった方が両腕で助けてもらえてキュンキュンだったかな?(///∇///)ひゃ~そこから添い寝に持ち込む作戦?(*ノ▽ノ)
よくわかりましたね(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
お姫さま抱っこしてもらう夢はよく見てるので(へんた~い)

>九州弁も話せるんだね!
いえ、九州弁だったらどんな言い方になるか書いてみただけ

具体的には…

いちごさん、うちのこと好いとお?
好いとおよ
じゃあ添い寝してよか?
よかよ でも息子たち家におるもん、どげんしよ

ガラッ

なんね母さんたち赤い顔してから。変なこつしよっちゃなかね
なん言よっと うち何も変なこつしよっちゃなかとぞ ねえ~ふうちゃん。うちらまじめやもんね
(はあ~添い寝できないのか…)
ブクブク…
ふうちゃんが気絶したーっ

あの…、どなたか知りませんが、私のレスに共感して下さった方、ありがとうございました

• << 101 >お姫さま抱っこしてもらう夢はよく見てるので(へんた~い) おほ♡ 杉ちゃんの夢、よく見るんだね! いーなー 好きな人の夢って見るとその日はルンルンした1日過ごせちゃうよね(*≧艸≦) エネルギーになりますヽ(・∀・)ノ

No.100 18/06/27 22:12

>> 98 いい青空だねー(^O^) こっちは朝から天気よかったから 草取りやってたよ 暑かったし、蚊にいっぱい刺された (ToT) … 私のいつも見てるベランダからの景色なんだ(笑)

ルイ、ちゃーんと休日には家のお手伝いしているんだね!
偉い偉い(^^)

古着屋さんかぁ
行ったことない(笑)
かっちょいいの買えたカナ?

No.101 18/06/27 22:22

>> 99 >ん?倒れちゃった方が両腕で助けてもらえてキュンキュンだったかな?(///∇///)ひゃ~そこから添い寝に持ち込む作戦?(*ノ▽ノ) よく… >お姫さま抱っこしてもらう夢はよく見てるので(へんた~い)

おほ♡
杉ちゃんの夢、よく見るんだね!
いーなー

好きな人の夢って見るとその日はルンルンした1日過ごせちゃうよね(*≧艸≦)

エネルギーになりますヽ(・∀・)ノ

No.102 18/06/27 22:57
フェイスブック好き24 

夢は、まあ、他にも、
「今夜は君を丸ハダカにしちゃうよ…」
「あら、ダメ、いけませんワ」
と言いながら、上になったり…って、なーんてコト言わせんのよ

川柳「なぜあんな夢を見たのか考える」

虹の写真、癒されました

先日、映画「万引き家族」観た
本当、社会の縮図を垣間見た思いがした

これは、ある民家の庭先
白と紫の花が交互に植わっていて、いちごさんみたいにとてもキレイでした(^_^;)
真ん中にアンパンマン人形があるのがシュールというかチープというか、かわいい
花の名前はわかりませんでした

No.103 18/06/28 00:45

>> 102 ふーちゃんの夢は私の想像の上を行ってる気がする(  ̄▽ ̄)ケケケ

万引き家族観に行ったんだね!
今回は杉ちゃんに会わなかった?(笑)

お庭!ふーちゃんみたいに可愛いですおヽ(・∀・)ノ

No.104 18/06/28 16:09

久々の!
🌻りまわり日記🌻

つぼみがだんだん大きくなってきて
咲くのが楽しみですヽ(・∀・)ノ

• << 106 笑ちゃ、おつかれーヽ(・∀・) だいぶ大きくなったな 俺は今年は植えるの忘れたから 笑ちゃの向日葵楽しみにしてるねー🌻

No.105 18/06/29 01:18

今日はストロベリームーン
みんなは見たかな

• << 107 ちゃんと観たよー(^-^)v フナちゃんが観てたらスギちゃんのことお願いすれば良いんだけどね^_^ 笑ちゃは何かお願い事した?

No.106 18/06/29 01:34

>> 104 久々の! 🌻りまわり日記🌻 つぼみがだんだん大きくなってきて 咲くのが楽しみですヽ(・∀・)ノ
笑ちゃ、おつかれーヽ(・∀・)

だいぶ大きくなったな
俺は今年は植えるの忘れたから
笑ちゃの向日葵楽しみにしてるねー🌻

No.107 18/06/29 01:38

>> 105 今日はストロベリームーン みんなは見たかな
ちゃんと観たよー(^-^)v

フナちゃんが観てたらスギちゃんのことお願いすれば良いんだけどね^_^

笑ちゃは何かお願い事した?

No.108 18/06/29 01:44

>> 107 内緒(*≧艸≦)

さすがルイ!
綺麗に撮れてるね!

しかもストロベリームーン知ってるんだね(笑)

No.109 18/06/29 01:51

>> 108
内緒なのか!
ざんねーん( ´△`)

色がストロベリーじゃないけどね…
(。-∀-)

もちろん知ってるよ
こう見えて以外とロマンチストなんです(≧∀≦)

No.110 18/06/29 02:01

>> 109 ルイがロマンチストなの知ってる(笑)

私、今日の帰り道に撮ったよ

ストロベリー色に見えるかは微妙だけどね(笑)

しかも私が撮ったのサイズが合わないとかでここに載せれなかったからスクショで(笑)(笑)

• << 112 知ってたか! 一応お願い事もした(笑) いい雰囲気に撮れてるから載せられないのは残念やな(。-_-。) サイズってのはデータのサイズかな? データのサイズなら、メールに添付して送ると送る時にデータを小さくできるから、自分のメールに添付して送って受け取った写メを保存すれば良いかも

No.111 18/06/29 02:11

仕事中なのかな?

帰ったらゆっくり寝るんだよ

帰り道、気を付けてね

おやすみなさい(^_^)

• << 113 もう帰宅してマッタリと バームクーヘン食べながらコーヒー飲んでる(笑) おやすみ (.› ₃ ‹.)♡ ステキな夢みてね♡

No.112 18/06/29 02:25

>> 110 ルイがロマンチストなの知ってる(笑) 私、今日の帰り道に撮ったよ ストロベリー色に見えるかは微妙だけどね(笑) しかも私が…
知ってたか!
一応お願い事もした(笑)

いい雰囲気に撮れてるから載せられないのは残念やな(。-_-。)

サイズってのはデータのサイズかな?
データのサイズなら、メールに添付して送ると送る時にデータを小さくできるから、自分のメールに添付して送って受け取った写メを保存すれば良いかも

No.113 18/06/29 02:33

>> 111 仕事中なのかな? 帰ったらゆっくり寝るんだよ 帰り道、気を付けてね おやすみなさい(^_^)
もう帰宅してマッタリと

バームクーヘン食べながらコーヒー飲んでる(笑)

おやすみ (.› ₃ ‹.)♡

ステキな夢みてね♡

• << 115 ルイちゃん、なぜ夜中にコーヒーを飲む(  ̄▽ ̄) 眠れなくなっちゃうのでは?(笑) メールに添付して保存!今度載せれなかったらやってみるねヽ(・∀・)ノアリガトー

No.114 18/06/29 07:27
フェイスブック好き24 

船橋です
おはよーございます

ストロベリームーン、見てません
orz
見損ねました
ストロベリーだから、いちご姉さんや皆さんと見たかった

でも、お二人の写真、拝見しました

快人さんがスレで書いてるように、
「遠く離れていても同じ空を見て、同じ物を見る。そういう事を積み重ねてキム・ヨナ、違った、来たよなの9スレ目。」ですね(塁さん、パクってすみません。先日のキム・ヨナのレス、笑っちゃった)

昨夜はバタンキューでした
ところで、なぜバタンキューというのだろう
バタンは倒れる、キューは休、だろうか

同様に、熟睡を、ぐっすり、というのは、GOOD SLEEPの略だろうか
根拠はないけど

もちろん映画館に、あの人は居ませんでした(^_^;)
「万引き家族」、深くて濃い内容
人間の心の無意識の奥底にあるドロドロしたものをえぐりだしたような作品だった
今年のマイシネマのベストテンに入りそう

• << 116 昨日は倒れ休だったのね(笑) お疲れさま(^^) バタンキューもぐっすりもきっとそうだ! 妙に納得(笑) ストロベリームーンはこれだよ(笑)

No.115 18/06/29 22:13

>> 113 もう帰宅してマッタリと バームクーヘン食べながらコーヒー飲んでる(笑) おやすみ (.› ₃ ‹.)♡ ステキな夢みて… ルイちゃん、なぜ夜中にコーヒーを飲む(  ̄▽ ̄)

眠れなくなっちゃうのでは?(笑)

メールに添付して保存!今度載せれなかったらやってみるねヽ(・∀・)ノアリガトー

No.116 18/06/29 22:18

>> 114 船橋です おはよーございます ストロベリームーン、見てません orz 見損ねました ストロベリーだから、いちご姉さんや皆さんと… 昨日は倒れ休だったのね(笑)

お疲れさま(^^)

バタンキューもぐっすりもきっとそうだ!
妙に納得(笑)

ストロベリームーンはこれだよ(笑)

No.117 18/06/29 22:21

来年はみんなで一緒に見たいね(^_^)

No.118 18/06/29 22:30

あ、違うか…

ふーちゃん!

来年は杉ちゃんと一緒に見れるといいね!

こっちだな(*^^*)うんうん

No.119 18/06/30 00:28
フェイスブック好き24 

ストロベリー・ムーンの概説、ありがとうございます

はぁ~
じゃあ、私、ますます恋愛から遠ざかるのか…
でも、それを打ち破って努力していきたい

ひまわり日記、楽しみにしてます

数年前、私が杉谷さんをコンサートに誘って断られたことをレスしたら、いちごさんが「スゴい、よく声をかけました!飲んでたコーヒー吹いちゃったよ。いきなりコンサートよりも、徐々に徐々に…」とお返事下さったのを覚えてます(^_^;)

杉谷さん、浜田省吾ファンだそうだけど、私、聴いてもどーしてもファンになれない(´▽`;)ゞ
Perfumeのファンかどうか、いちごさん訊いてきて(笑)

最近、街なかで、乃木坂46「シンクロニシティ」をよく耳にする
乃木坂46はそんなにファンじゃないけど、「シンクロニシティ」はいい曲

あと、バンド 水曜日のカンパネラ もいい
「見ざる言わざる聞かざる」「一休さん」
がいい

いちごさんとストロベリー・ムーン見たら、来世は夫婦で逢いましょう
いちごさんが妻、私が夫(以前からそんな話ばっかり)

∧_∧_∧
(=^∀^).^=)
/⌒ づ⊂⌒ヽ
ぎゅ~♪ぬくぬく~♪

♪愛してる 痛む思い
つないだ手を離さないで
どこまでもついてゆく
永遠を感じさせて
運命のカーブさえ二人なら越えてくI miss you
終わらない夏をこの胸に抱きしめたい
横顔にそっと口づけて愛を誓う

いつまでもそばにいて
あなただけ見つめさせて
運命のカーブさえ二人なら越えてくI love you

岡村孝子「終わらない夏」

No.120 18/07/02 00:48

>> 119 杉ちゃん、浜田省吾好きなんだね!

好きな人の好きなもの
なんかいいな(笑)

じゃー、ふーちゃんに質問(・∀・)ノ

杉ちゃんの好き食べ物は?

No.121 18/07/02 06:50

みんなおはよーヽ(・∀・)ノ

今日も暑くなりそうだけど
気合いいれていくよっ(* ̄∇ ̄*)

No.122 18/07/02 14:33

>> 121 笑ちゃ、こんちー( ´ ▽ ` )

今日も暑いなー😵💦
綺麗な青空だね!

みんな熱中症に気を付けてねー

笑ちゃが貼ったストロベリームーンのスクショのページ、俺がネットでググったのと同じページだった(笑)

• << 126 同じの見てたんだね! 私はサッカー観てたらこんな時間になってしまった( ̄▽ ̄;) 今から30分寝ます おやすみなさい(笑)

No.123 18/07/02 23:58
フェイスブック好き24 

>じゃー、ふーちゃんに質問(・∀・)ノ杉ちゃんの好き食べ物は?

答え。

私。

きゃーきゃー
ヘ(≧▽≦ヘ)♪
ワーワー

へんたーい

答えはあえて記しません
あまりプライベート書くと個人が特定されちゃうので
もう浜田省吾ファンを書いちゃって全世界に知らしめちゃったけど、このスレは、推定二万人以上のオオワラスレの愛読者がいますから、食べ物まで書いたら、「これって俺orあいつのことじゃね?」ということになるから…

杉谷さん見てたらどうしよ

健康第一で生きていきたい!

No.124 18/07/03 05:04

>> 123 ああ💦

ごめんね。
そうだね、

調子にのって聞いちゃってごめんなさいm(__)m

杉ちゃんの好きな食べ物、ふーちゃん!
ナイスな答えです(^^)

No.125 18/07/03 05:05

>> 124
これから気を付けますm(__)m

No.126 18/07/03 05:10

>> 122 笑ちゃ、こんちー( ´ ▽ ` ) 今日も暑いなー😵💦 綺麗な青空だね! みんな熱中症に気を付けてねー 笑ちゃが貼っ… 同じの見てたんだね!

私はサッカー観てたらこんな時間になってしまった( ̄▽ ̄;)

今から30分寝ます

おやすみなさい(笑)

No.127 18/07/05 13:35
フェイスブック好き24 

笑い袋さん♪

私も調子に乗ってプライベートや個人が特定されそうな文章書いてごめんなさいね

でもこのことで、笑い袋さんと私の友情が気まずいことにならないことを願ってます
来世は夫婦で会う約束してますし(しつこい?)

No.128 18/07/06 21:43

>> 127 掲示板って難しいね(笑)

私は来世とか前世って全くわからない(笑)

みんな雨大丈夫?

No.129 18/07/06 23:36
フェイスブック好き24 

>> 128 笑い袋さん♪
あ、あの、深く考えなくていいので
来世とか私もよくわからないけど、「生まれ変わったら」と考えたら、いちごさんと家族になりたい

私の近所の川が増水・氾濫しかかっています
普段、この川はチョロチョロ穏やかな流れなのですが、土砂で茶色になったのが濁流になって中州の草木をなぎ倒して急流になってます
見てて気分悪くなる
左奥は歩道だけど、浸水・増水・濁流で歩けません

いちごさん家に避難していーですか(^_^;)

• << 134 避難勧告は出てないんか? 川の氾濫とかホンマにやばいと思うからイザとなったらの準備とか心構えいるな。 大事にならないことを祈ってます。

No.130 18/07/07 08:53

>> 129 ふーちゃんおはようヽ(・∀・)ノ

私はもし来世があるとしたら次はふーちゃんとは普通に会って話したり一緒に騒いだりできる女同士の友達がいいかな(^_^)

やっぱり雨で凄いことになってるんだね
危ないから近づいちゃダメだよ!

写メありがとう

No.131 18/07/07 08:54

ルイ、ひまわり咲いたよ!

遅くなっちゃったけど
お誕生日おめでとう(*^^*)

• << 137 笑ちゃ、ありがとー♡ 今年は、おめでとうを言ってくれたのは 笑ちゃを入れて4人だけ 家族にいたっては下の娘だけ… 毎年減ってる気がする…(。-∀-) 可愛い向日葵咲いたね🌻 俺は今年はタイミング逃して種蒔き出来なかった(´・_・`) 代わりに笑ちゃに種蒔いていい? (〃ω〃)

No.132 18/07/07 08:56

海人ちゃんは最近まーったく現れてないけど元気なのか?(笑)

No.133 18/07/07 20:43
遊び人 

オマイらこんばんは。

と久しぶりに言ってみる。

雨がすごいな。

俺のとこは地震からの大雨で携帯の緊急通知?がここ数日ガンガン鳴っててたまらない。

俺の住んでるとこは取りあえず避難勧告は出てないけど周囲は出てるわ。

ざっとレスを読ませてもらった感じではフナッシーのとこが1番やばそうか?

No.134 18/07/07 20:46
遊び人 

>> 129 笑い袋さん♪ あ、あの、深く考えなくていいので 来世とか私もよくわからないけど、「生まれ変わったら」と考えたら、いちごさんと家族になりた… 避難勧告は出てないんか?

川の氾濫とかホンマにやばいと思うからイザとなったらの準備とか心構えいるな。

大事にならないことを祈ってます。

No.135 18/07/07 22:11
フェイスブック好き24 

快人さん
オヒサです
大雨、大丈夫ですか

私も、「あれ、私、この着信音設定したっけ」と思ったら、警報や速報でした

避難勧告は出てません
警報ばかり
断続的に降雨で、川の増水・氾濫が気になります
↓ものすごい鉄砲水なのがおわかり頂けますでしょうか

笑い袋さん
>私はもし来世があるとしたら次はふーちゃんとは普通に会って話したり一緒に騒いだりできる女同士の友達がいいかな(^_^)
じゃあ、そうしましょう
家族になれなくて残念
姉妹でもよかったけど

心の声…あん、フラレちゃった
エーン(T-T)

No.136 18/07/07 22:35

海人いたっ!

生存確認出来て安心した!

ふーちゃん、
あんまり川のそばに近づくと危ないですよ( ̄▽ ̄;)

早く雨終わるといいよね。

今日は七夕だよ!
みんなのところは雨で星見えないだろうから星をお届けヽ(・∀・)ノ

って、雲も多くて少ししか出てないけどね
私の腕じゃ真っ暗か(  ̄▽ ̄)
1個だけ真ん中らへんにあるからよーくよーく見てみてね(笑)

• << 138 かーなーり拡大しないと 見れないけど、ありがとー 最近、オレンジ色に輝いてる 火星かな? 気になってたから撮ってみた 写メだとオレンジに見えないね (´・_・`)

No.137 18/07/12 23:56

>> 131 ルイ、ひまわり咲いたよ! 遅くなっちゃったけど お誕生日おめでとう(*^^*)
笑ちゃ、ありがとー♡

今年は、おめでとうを言ってくれたのは
笑ちゃを入れて4人だけ
家族にいたっては下の娘だけ…
毎年減ってる気がする…(。-∀-)

可愛い向日葵咲いたね🌻
俺は今年はタイミング逃して種蒔き出来なかった(´・_・`)
代わりに笑ちゃに種蒔いていい?
(〃ω〃)

No.138 18/07/13 00:10

>> 136 海人いたっ! 生存確認出来て安心した! ふーちゃん、 あんまり川のそばに近づくと危ないですよ( ̄▽ ̄;) 早く雨… かーなーり拡大しないと
見れないけど、ありがとー

最近、オレンジ色に輝いてる
火星かな?
気になってたから撮ってみた

写メだとオレンジに見えないね
(´・_・`)

• << 140 ルイ、おつかれちゃーんヽ(・∀・)ノ あは♡ やっぱり私撮ったのほぼ真っ暗だよね(笑) 私じゃそんなもんです(  ̄▽ ̄) うーん 今、東の方の右にみえるオレンジの星かな 私もたまにみかけると「すごいオレンジだ!」って気になってた(笑)

No.139 18/07/14 00:24
フェイスブック好き24 

塁さん

もう間に合いませんが、お誕生日おめでとうございます
新しい一年も元気に生活されますように

浜崎あゆみぢゃなくて、鮎の塩焼き食べて下さい

No.140 18/07/19 21:25

>> 138 かーなーり拡大しないと 見れないけど、ありがとー 最近、オレンジ色に輝いてる 火星かな? 気になってたから撮ってみた 写メ… ルイ、おつかれちゃーんヽ(・∀・)ノ

あは♡
やっぱり私撮ったのほぼ真っ暗だよね(笑)

私じゃそんなもんです(  ̄▽ ̄)

うーん
今、東の方の右にみえるオレンジの星かな
私もたまにみかけると「すごいオレンジだ!」って気になってた(笑)

No.141 18/07/19 23:45

>> 139 塁さん もう間に合いませんが、お誕生日おめでとうございます 新しい一年も元気に生活されますように 浜崎あゆみぢゃなくて、鮎の塩… なぜ、鮎?(笑)

No.142 18/07/19 23:46

海人ちゃんはいないのかー(* ̄∇ ̄*)

No.143 18/07/20 00:14
フェイスブック好き24 

わらいちごさん♪
レス読みました
ありがとう

いろいろあって落ち込んでたのでした
人から悪く言われて、(どうしたらわらいちごさんみたいに心を広く持てるのだろう)と思っていたので…
本当にありがとうございました

ひまわり日記、楽しみにしてます

川で鴨を見かけました
癒されました( ^∀^)

はぁ
暑い
こんな日は、落書き駅からアーケード抜けたところの海を見ながら、いちごさんと日陰で、夏季五輪じゃなかった、かき氷食べたい♪
私はレモン味
いちごさんは何味にする?
やっぱストロベリー味?
練乳はかける?
私はかけない派
そのまま食べたい♪

• << 145 うわー ふーちゃんだヽ(・∀・)ノ 私は人の事を悪く言う人からはこそこそ逃げちゃう心のせまーい人ですよ(  ̄▽ ̄) うん、ふーちゃん落ち込んでるのだと思ってた。 ちゃんとわかってくれる人はいるから言いたいやつには勝手に言わしておけヽ(・∀・)ノ気にするなー 気にしてばかりだとその人たちみたいな黒~い人間に引きずりこまれちゃうぞっ(  ̄▽ ̄) 鴨、癒される(* ̄∇ ̄*) 私はもちろん! ストロベリー練乳増しでヽ(・∀・)ノ 暑いってたけで体力奪われちゃよね 仕方ないから暑さも楽しもう!っと自分に言い聞かせているだすよ(  ̄▽ ̄)

No.144 18/07/20 00:33
フェイスブック好き24 

Dear皆様

もう読んでないことを前提で書きます

今夜の月は半月
珍しい

写真撮りたいけど、もう寝たい

いちごさん
鮎の理由は特にないです
何か食べてもらいたくて、ケーキは定番だから魚系にしました
イラストだけど…

• << 146 やべっ… 読んじゃってた… 半分の月は笑った口 ふーちゃんが杉ちゃんといい夢見れますよーに(^_^)オヤスミナサイ

No.145 18/07/20 00:34

>> 143 わらいちごさん♪ レス読みました ありがとう いろいろあって落ち込んでたのでした 人から悪く言われて、(どうしたらわらいちごさん… うわー
ふーちゃんだヽ(・∀・)ノ

私は人の事を悪く言う人からはこそこそ逃げちゃう心のせまーい人ですよ(  ̄▽ ̄)

うん、ふーちゃん落ち込んでるのだと思ってた。

ちゃんとわかってくれる人はいるから言いたいやつには勝手に言わしておけヽ(・∀・)ノ気にするなー

気にしてばかりだとその人たちみたいな黒~い人間に引きずりこまれちゃうぞっ(  ̄▽ ̄)

鴨、癒される(* ̄∇ ̄*)

私はもちろん!
ストロベリー練乳増しでヽ(・∀・)ノ

暑いってたけで体力奪われちゃよね

仕方ないから暑さも楽しもう!っと自分に言い聞かせているだすよ(  ̄▽ ̄)

No.146 18/07/20 00:40

>> 144 Dear皆様 もう読んでないことを前提で書きます 今夜の月は半月 珍しい 写真撮りたいけど、もう寝たい いちご… やべっ…

読んじゃってた…

半分の月は笑った口

ふーちゃんが杉ちゃんといい夢見れますよーに(^_^)オヤスミナサイ

No.147 18/07/20 00:59
フェイスブック好き24 

あん、いちごさん、寝ないでチャットしてくださぁ~い
久しぶりにチャットできると思ったのに

ヤバイと思わないでどんどん読んで下さい

>私は人の事を悪く言う人からはこそこそ逃げちゃう心のせまーい人ですよ(  ̄▽ ̄)うん、ふーちゃん落ち込んでるのだと思ってた

私も逃げる
川柳「人柄を表しているその口調」
「告げ口に自分のぶんも上乗せし」

>ちゃんとわかってくれる人はいるから言いたいやつには勝手に言わしておけヽ(・∀・)ノ気にするなー気にしてばかりだとその人たちみたいな黒~い人間に引きずりこまれちゃうぞっ(  ̄▽ ̄)
ハイ
そいつらと同類項になりたくないから気の合う人と交流していきたい

>ストロベリー練乳増しでヽ(・∀・)ノ暑いってたけで体力奪われちゃよね仕方ないから暑さも楽しもう!っと自分に言い聞かせているだすよ(  ̄▽ ̄)

練乳増し!
甘いの好きなんだね
かき氷ってブドウ味やグレープフルーツ味はないのかな

ポジティブのいちご姉さん
ずっとお友達でいたい

No.148 18/07/21 08:57

>> 147 ふーちゃんおはよーヽ(・∀・)ノ

ポジティブなんて初めて人に言われたよ(笑)(笑)

ふーちゃんから見た私はポジティブ人間にみえるんだね!

自分で自分の事って分かりにくいしね(笑)

この前ね、近所の友達に「最近背中丸まって歩いてるよ」って言われちゃった(笑)

私もそれは自分で気がついていて、上を向けない日はそのまま歩いているけど、上を向かなければいけない日には前に海人が教えてくれたように真上の空を数秒眺めてから視線を真っ直ぐにします

たぶんね、海人もルイも読んでいてくれてるよ(^_^)

かき氷、食べたいね!

No.149 18/07/21 23:11
フェイスブック好き24 

オマイらこんばんは
笑い袋。お元気ですかのあいさつはいらないくらい元気そうやな
熱中症には気ィつけてな

久しぶりになりすましてみた(ニヒ)
いちごさん最近「ニヒ」って言わないね

>ポジティブなんて初めて人に言われたよ(笑)(笑)ふーちゃんから見た私はポジティブ人間にみえるんだね!自分で自分の事って分かりにくいしね(笑)

私はクヨクヨ気にするので、「気にするな、ほっとけ(-ι-З)」と流せるいちご姉さんがうらやましいなと思ってるので…

>この前ね、近所の友達に「最近背中丸まって歩いてるよ」って言われちゃった(笑)私もそれは自分で気がついていて、上を向けない日はそのまま歩いているけど、上を向かなければいけない日には前に海人が教えてくれたように真上の空を数秒眺めてから視線を真っ直ぐにします

私も猫背かもしれません
私も背筋伸ばしたい
あと、スマホさわりながら歩くと猫背になるのでは
うちの近所のスーパーでは、時々以下のアナウンスがある
「お客様にお願い致します スマートフォン画面を見つめながらの歩行は、ご自身だけでなく、周りのお客様にも大変危険です。特に、移動位置情報を用いたゲームアプリは安全な場所でご使用下さい」
位置情報用いたゲームアプリじゃなくてポケモンって言えよ、と一瞬思うが、固有名詞だから避けてるんだね
川柳「スマートフォンみんな猫背になっていく」

近所のスーパーは客の呼び出しで、「○○様、おことづけがございます」
と言うけど、他では、
「○○様、お伝えしたいことがございます」
を聞く
大半は後者が多い

以前、野球場で、「○○県○○市のA様、ご自宅に至急、連絡して下さい」を聞いて無関係の私も驚いた
Aさんの家で何があったのだろう
野球場まで電話してきてしかも「至急」となれば、奥さんがケガしたのか、子供がまだ帰宅してないのか、火事で家が燃えてるのか、想像が無限に広がる

ああいうアナウンスの時、直後に動いたり席を立つと、自分がアナウンスで呼ばれた人と思われてるのがイヤですぐに動きたくない(笑)

それと、以前書いたけど、迷子が見つかると、「先ほどの迷子さんは無事見つかりました。ご協力ありがとうございました」をアナウンスしてて、そーゆーサービスも至れり尽くせりだなー

No.150 18/07/26 20:43

>> 149 オマイらこんばんは。

フナッシー、新しい部署はなれてきたか?

っと、私もオマイラー参上してみたヽ(・∀・)ノ

昨日レスしようとしたら寝ぼけてた( ̄▽ ̄;)

まー、私いつもボケだけど(* ̄∇ ̄*)

私もかなーりクヨクヨ、ドヨドヨするよ(  ̄▽ ̄)

超ー後ろ向き人間(笑)

でも発見した!
私、単純なんだ(笑)

元気なんてぜーんぜんでませんよ(笑)

迷子見つかったアナウンスは知らない子だけどほっとするよね(^_^)

No.151 18/07/26 20:51

🌻今年最後?のひまわり日記🌻

最初のが咲き終わってもう元気ないのに頑張って小さいのが咲きました。

もうこんななのにまだ太陽の方を向いて咲く

もうこれじゃひまわりって言われても
ひまわりに見えないです

お化けみたいです👻

でも、嫌いじゃない

• << 153 笑ちゃ、こんちー( ´ ▽ ` )ノ 可愛い向日葵やな🌻 この前、仕事の途中で向日葵畑に立ち寄ってきたよ🌻

No.152 18/07/27 08:08
フェイスブック好き24 

>> 151 わらいちごさん♪
あん、だまされちゃった(^_^;)

>私もかなーりクヨクヨ、ドヨドヨするよ(  ̄▽ ̄)超ー後ろ向き人間(笑)でも発見した!私、単純なんだ(笑)元気なんてぜーんぜんでませんよ(笑)

単純と思わないけど。
物事の捉え方の程度の問題ではないでしょうか
私は深く考えすぎるので、サラッと捉えることができません
責任感が強いと言われるけど、クレームや苦情がこないように対処してるだけなので
8月発行「婦人公論」テーマが「しなければならないことはない」(だったかな)で、斜め読みしかしてないけど、ヒントが書かれてある
浅田真央さんが表紙

ひまわり日記、今年最後と言わないでまた写真upして下さいませ
プチタンポポって感じだね

うー
暑い
~(´∀`~)
地元小学校夏休み中プール開放してるのに、初日に熱中症になった児童がいて、プール開放中止になってた
「暑いからプール行く」が、「暑いからプール行けない」と本末転倒になってる

いちご姉さんとかき氷&冷やし中華食べたい♪

• << 156 >クレームや苦情がこないように対処してるだけ これ大事だよね! ふーちゃんが責任感強いのもわかりますよ(^_^) 深く考えたり、クイズの出し方とかで頭もいいんだな(*^^*)っと、毎回思う(^^) ふーちゃんとルイと海人の所は私の住んでいる所よりもかなーり気温が高いもんね。 全国の天気予報を見るとみんなの所の気温にびっくりだよ 台風来て川がすごくなっても近くに行っちゃダメだからね!

No.153 18/07/27 14:26

>> 151 🌻今年最後?のひまわり日記🌻 最初のが咲き終わってもう元気ないのに頑張って小さいのが咲きました。 もうこんななのにまだ太… 笑ちゃ、こんちー( ´ ▽ ` )ノ

可愛い向日葵やな🌻

この前、仕事の途中で向日葵畑に立ち寄ってきたよ🌻

No.154 18/07/27 14:35

みんなーヽ(・∀・)
暑さに負けずに頑張ってるかな?

連日、暑かったけど台風の接近で少し和らいだ感じかな?

台風の進路が
笑ちゃ→俺→フナちゃん・海人の順番になりそうだね、みんな気をつけてね!

昨夜、タバコを吸いに外に出たらピョン助とピョン太が門灯のとこで虫を捕獲する為に待ち構えてた。

一昨日、バイト中にギックリ腰になったしまった。立ったり座ったりの動作がお爺ちゃんみたいになってる(T_T)

No.155 18/07/27 21:13

>> 154 ルイ!
ぎっくり腰やっちゃったの!Σ( ̄□ ̄;)

大丈夫?
痛いよね…

無理しすぎなんだってば

安静にできてる?
無理すると癖ついちゃうからね
腰に負担をかけないでコロコロしてるよーに!

でもでも!
ぎっくり仲間ですヽ(・∀・)ノ

ピョン助とピョン太!
可愛すぎる( 〃▽〃)

ルイのかえる王国のかえるちゃん達って意識がちゃんとあるよね!

台風、私の方から西に行くなんて珍しいよね。
私のところはかするくらいだけど、みんなの所の方のが心配だよね。

ひまわり、可愛いって言ってくれてありがと(^_^)

No.156 18/07/27 21:32

>> 152 わらいちごさん♪ あん、だまされちゃった(^_^;) >私もかなーりクヨクヨ、ドヨドヨするよ(  ̄▽ ̄)超ー後ろ向き人間(笑)でも発… >クレームや苦情がこないように対処してるだけ

これ大事だよね!
ふーちゃんが責任感強いのもわかりますよ(^_^)

深く考えたり、クイズの出し方とかで頭もいいんだな(*^^*)っと、毎回思う(^^)

ふーちゃんとルイと海人の所は私の住んでいる所よりもかなーり気温が高いもんね。
全国の天気予報を見るとみんなの所の気温にびっくりだよ

台風来て川がすごくなっても近くに行っちゃダメだからね!

No.157 18/07/27 23:36
フェイスブック好き24 

塁さん
ひまわり畑、癒されました

ギックリ腰、大丈夫ですか
快方に向かわれますように

笑い茶というお茶があったら飲みたい
塁さん、発明して特許を取ってもらえますか

わらいちごさん
>深く考えたり、クイズの出し方とかで頭もいいんだな(*^^*)っと、毎回思う(^^)
い、いぇ、quizは雑学の本から出題してるだけで、私の知識ではないから、頭がいいのじゃないので…
雑学で、知らない知識を知るのはものすごい快感なので、この事柄を知ってもらいたくて出題してるだけですから
例えば、100年前に航海中に沈没したタイタニック号に、ただ一人日本人乗客がいて、細野正文(ほその・まさぶみ)といい、バンドYMO(イエローマジックオーケストラ)の細野晴臣のお爺さんにあたる人という知識は、すごくためになるとか、わくわく(?)します

>ふーちゃんとルイと海人の所は私の住んでいる所よりもかなーり気温が高いもんね。全国の天気予報を見るとみんなの所の気温にびっくりだよ
ほんと
また川崎市に戻りたい
そしたらいちごさんに近くなるのに
>台風来て川がすごくなっても近くに行っちゃダメだからね!
ハイ(^_^;)
よく、農家の人が災害時に田畑が気になると言って見に行って亡くなるニュースは心痛みます

quiz出題しようと思ったけど、今日も疲れた
もう寝ます
(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

No.158 18/07/30 00:56

みんな台風大丈夫だったかな?

ふーちゃん、雑学の本から出題してたんだね!

一つのことからそこからさらに広げて調べたり覚えたりするのってグッドです(*^^*)

みなさん、おやすみなさい

No.159 18/08/01 13:11

じゃじゃんヽ(・∀・)ノ

ここどーこだっ?

No.160 18/08/01 13:14

あ…

画像が横だった…

正解は

ディズニーシーですヽ(・∀・)ノ

USJにもこんな感じの地球あるよね!

似てるから載せてみました

No.161 18/08/01 13:24

ディズニーにはお客様を楽しませてくれるように色々な心遣いがあります

今回はいくつか紹介したいとおもいまーす

まず1つめヽ(・∀・)ノ

子供のイスもミッキー

No.162 18/08/01 13:30

うーん

なんでまた横なんだ?

ちゃんとまっすぐにしてるのに(  ̄▽ ̄)

まー、いいや

2つめは

トイレで手を洗うのに手をかざすとミッキーの形のあわあわ石鹸が出てきますヽ(・∀・)ノ

でもこれはある場所とない場所があります

こんなちょっとしたことも楽しませてくれます

No.163 18/08/01 13:43

最後は

ディズニーリゾートライン

舞浜と言う駅から出ています

ディズニーシーとディズニーランドを繋いでいる電車だけど、入園してなくても普通に乗れますヽ(・∀・)ノ

外も中もぜーんぶこれです

吊革もミッキー(笑)

以上、関東の笑い袋ちゃんがお届けしましたヽ(・∀・)ノ

No.164 18/08/03 23:08
フェイスブック好き24 

わらいちごさん♪

写真、いちごさん実家庭の噴水かと思っちゃった(^_^;)

ミッキーの顔で石けん出てくるんだね
いちごさんの手初めて観た
かゎいぃ
手をつなぎたい

私はディズニーランド行ったことないです
友人はUSJに毎回違う人と行ってる

暑い
熱い
地球が杉谷さんと私のことに焼きもち焼いてるくらい暑い←付き合ってないくせによく言うぜ
時々杉谷さんの部署に行ってお話ししてます
書類渡す時、手が当たったり…
誰も見てないのを確かめて指を唇に当てたり(昔からこのヘンタイぶりは変わってないな)

暑い中、釣りお疲れ様
いちごさんも釣りするんですよね

No.165 18/08/04 07:27

>> 164 ふーちゃん、おはよーヽ(・∀・)ノ

今年のこの暑さはふーちゃんと杉とゃんのせいだったのか(笑)

それなら我慢しよう(^_^)

本当、暑い!って言うより熱いね!
ふーちゃんの表現100点です💮

ルイの所は40度でしょ
ふーちゃんの所もそれに近いくらい暑いよね
40度って想像つかないけどどんな感じなんだろーね
恐ろしい( ̄▽ ̄;)

手、綺麗な手じゃないから載せるの恥ずかしかったけど、どーしてもミッキーのあわあわ見せたくて載せちゃった( ̄▽ ̄;)
なんたって小指が短い(笑)(笑)

釣り…
2年に1回位ただ糸を海にたらすだけで特になーんにも釣れないのでアレを釣りと言っていいのだろうか…
まぁ、釣れたところで、生きてる魚は可哀想でさばけないから釣れなくて安心なんだけどね(笑)

部署違っても杉ちゃんと話せてよかったね(*≧艸≦)

私は昨日、ふわふわの天然かき氷食べて来ました

やっぱりイチゴミルクΨ( ̄∇ ̄)Ψ

No.166 18/08/06 21:33
遊び人 

オマイらこんばんは。

どうでもいいことやけど、オマイらやったのかオマイラやったのか忘れてしまっててちょっと悩んだ(笑)

昼にメインの方に顔を出したからこっちにも顔を出しとかなな。

ROMが直近のやつしかできてなくて申し訳ないけどみんな夏バテとかしてないか?

俺はそろそろ決算来るんで
「修正の無いように間違えの無いように。
なんたって初めての決算だからね。」
とちょっと神経使ってるくらいで後は特に変わりない。

数ヶ月前には恥ずかしながら手形やファクタリングの意味さえよく分かってなかったのに今は楽に処理できるもんな。
慣れってすごい。

その代わり薬の事をちょっと忘れかけている(笑)

No.167 18/08/06 21:58
遊び人 

ちょっとここで呟くか。

なんやろな。

辛いことに慣れはないな。

辛い気持ちになるのはその人が本気でちゃんと向き合ってきたからやんな。

ふらっと海を見たりするのはええかもしれへんな。

純粋で真っ直ぐな気持ちを持つ人やからこそ辛いと感じられるのやろうと思う。

違うと言われても俺はそう思う。

誰もいないなら俺が抱きしめようか?

遠慮するな。

困った時はお互い様だ。

そろそろ吐きそうになってきたか?

アホか!お前は!

と言って笑ってくれ(^-^)

No.168 18/08/06 22:08
遊び人 

今、テレビつけたら台風が神奈川とかに大きな影響与えてそうやな。

笑い袋は大丈夫か?

No.169 18/08/06 22:12

>> 168 ここは女神の私が行ってきた

海人、本当、ルイ好きだよね(笑)

大丈夫じゃ(  ̄▽ ̄)

No.170 18/08/06 22:19
遊び人 

>> 169 ありがとうな。

大丈夫か?
なら良かった。
海の近くやし大丈夫か?と心配になった。

ってかしれっと「好きだよね。」
とか言うのやめてw

俺が吐きそう(笑)

No.171 18/08/06 22:54

>> 170 だってまだ台風これからだよ(笑)

吐け(笑)吐け(笑)

No.172 18/08/06 23:42
遊び人 

>> 171 うん。
そうなんやけど大型っぽいし海の近くやから何となく危なくないかなって思った。

前に台風か何かの時に海の様子を見に行ったって言ってなかったっけ?

No.173 18/08/08 20:41

>> 172 海人、おっつーヽ(・∀・)ノ

そう(笑)
台風の時は必ず海見に行く(笑)

いつもと違う荒れた海見たいんだよね

でもちゃんと危ない所までは行かないようにしているから大丈夫だよ

今回の台風も神奈川はそれてくれたので大したことなさそうです
心配してくれてありがとう(^_^)

だけど停電は怖いのでさっさとお風呂にも入っちゃいましたヽ(・∀・)ノ

海人が書いた神奈川って文字を見て女神の私って書いちゃったのがかなり恥ずかしいです(ー_ー;)
頭のおかしい女に書きかえたい(*ノ▽ノ)

• << 175 やっぱり(ーー;) 何か妙に覚えててんなあそれ。 いつもと違う荒れた海見たいって… うーん。俺も海の近くで育ったけど全くそんなん思わんかったけどねお姉さん。 で、神奈川と女神の関係が分からへんのやけど。 てっきり落ち込む人を慰めた女神の様な私という意味で言うてるんやと思ってた。

No.174 18/08/08 21:27

でも今はこーんな感じで静かな川を見ながらのんびりしたい(^_^)

• << 176 この川を見てものすごく鮎が食べたくなった。 俺の育ったとこはド田舎やったから天然の立派な鮎が捕れたんよ。 夏の夕飯にはよく知り合いからもらった鮎の塩焼きや天麩羅が出たな。 近くの山から一斉に聞こえるヒグラシの鳴き声を聴きながら食べた味が懐かしい。

No.175 18/08/08 23:18
遊び人 

>> 173 海人、おっつーヽ(・∀・)ノ そう(笑) 台風の時は必ず海見に行く(笑) いつもと違う荒れた海見たいんだよね でもち… やっぱり(ーー;)

何か妙に覚えててんなあそれ。

いつもと違う荒れた海見たいって…

うーん。俺も海の近くで育ったけど全くそんなん思わんかったけどねお姉さん。

で、神奈川と女神の関係が分からへんのやけど。

てっきり落ち込む人を慰めた女神の様な私という意味で言うてるんやと思ってた。

• << 177 どんな登場をしようかな…っとレスをしようと思った時に神奈川って文字を見て 神奈川+女=女神 と、いう感じで頭の中で変換してしまいました( ̄▽ ̄;) 忘れておくれ
  • << 179 ちょっくら追加 >てっきり落ち込む人を慰めた女神の様な私という意味で言うてるんやと思ってた。 そんな気持ちで書いた訳じゃないんだ それじゃルイにも神様にも失礼でしょ? 誰かに抱きしめてほしい気持ちに共感出来たから だけど、そんな感じの登場じゃおかしいかなってね まー、あんまり深く考えるのはやめよう(笑) 仕事レベルもどんどんアップしてくね! 今日も頑張ってね!(^^) 私は今日も雨なので夏休みの宿題見てあげてくる(笑)

No.176 18/08/08 23:25
遊び人 

>> 174 でも今はこーんな感じで静かな川を見ながらのんびりしたい(^_^) この川を見てものすごく鮎が食べたくなった。

俺の育ったとこはド田舎やったから天然の立派な鮎が捕れたんよ。

夏の夕飯にはよく知り合いからもらった鮎の塩焼きや天麩羅が出たな。

近くの山から一斉に聞こえるヒグラシの鳴き声を聴きながら食べた味が懐かしい。

• << 178 なんだか映画のワンシーンみたいだね! 海人の田舎話し結構好きなんだよね ふざけてるのもいいけど(笑) 鮎って夏が旬なの? 海も川もあって、やっぱり小さい頃は川でも遊んだの?

No.177 18/08/08 23:36

>> 175 やっぱり(ーー;) 何か妙に覚えててんなあそれ。 いつもと違う荒れた海見たいって… うーん。俺も海の近くで育ったけど全くそ… どんな登場をしようかな…っとレスをしようと思った時に神奈川って文字を見て

神奈川+女=女神

と、いう感じで頭の中で変換してしまいました( ̄▽ ̄;)

忘れておくれ

• << 180 レスしようとしてたら寝落ちした。 今、俺のいる部屋には誰もおらんから今のうちに返レス。 神奈川+女=女神 の式の意味がさっぱりわからんのやけど。 何か久しぶりに解けへん問題に当たった。 暇な時に解説よろしく(^-^)

No.178 18/08/08 23:45

>> 176 この川を見てものすごく鮎が食べたくなった。 俺の育ったとこはド田舎やったから天然の立派な鮎が捕れたんよ。 夏の夕飯にはよく知り合… なんだか映画のワンシーンみたいだね!

海人の田舎話し結構好きなんだよね

ふざけてるのもいいけど(笑)

鮎って夏が旬なの?

海も川もあって、やっぱり小さい頃は川でも遊んだの?

• << 181 えーとな、天然の鮎は解禁の時期しか捕ったらあかんねん。 お金を払ってその解禁の時期に捕るんやけど、それが夏の時期。 中学生くらいまでは川に行って遊んでた。 やけど川は山奥で遠いし、ちょっとした海の家も出る海に行く方が断然多かった。 今その海も近くのホテルや民宿に泊まっている観光客ばかりで地元の人間はほとんどおらへんのちゃうかな。 猛暑続きで誰もクソ暑い海に好んで行きたがらんやんな。

No.179 18/08/09 08:48

>> 175 やっぱり(ーー;) 何か妙に覚えててんなあそれ。 いつもと違う荒れた海見たいって… うーん。俺も海の近くで育ったけど全くそ… ちょっくら追加

>てっきり落ち込む人を慰めた女神の様な私という意味で言うてるんやと思ってた。

そんな気持ちで書いた訳じゃないんだ
それじゃルイにも神様にも失礼でしょ?

誰かに抱きしめてほしい気持ちに共感出来たから

だけど、そんな感じの登場じゃおかしいかなってね

まー、あんまり深く考えるのはやめよう(笑)

仕事レベルもどんどんアップしてくね!
今日も頑張ってね!(^^)

私は今日も雨なので夏休みの宿題見てあげてくる(笑)

• << 182 わかったから大丈夫やで(^-^) 仕事レベル上がったというより慣れたんやなあシミジミ 涼しい所で仕事をするのにも「慣れたから」もし今前の職場に戻って倉庫作業したら確実に熱中症になる気がする。 夏休みの宿題頑張ってな!

No.180 18/08/09 10:35
遊び人 

>> 177 どんな登場をしようかな…っとレスをしようと思った時に神奈川って文字を見て 神奈川+女=女神 と、いう感じで頭の中で変換してしまい… レスしようとしてたら寝落ちした。

今、俺のいる部屋には誰もおらんから今のうちに返レス。

神奈川+女=女神

の式の意味がさっぱりわからんのやけど。

何か久しぶりに解けへん問題に当たった。

暇な時に解説よろしく(^-^)

• << 183 うっ… ( ̄▽ ̄;)式の解説… パッと見です(笑) 笑い袋ちゃんは問題集ではございません(ー_ー;) 仕事中にレスしてくれるなんてびっくりした(笑)

No.181 18/08/09 10:50
遊び人 

>> 178 なんだか映画のワンシーンみたいだね! 海人の田舎話し結構好きなんだよね ふざけてるのもいいけど(笑) 鮎って夏が旬なの? … えーとな、天然の鮎は解禁の時期しか捕ったらあかんねん。

お金を払ってその解禁の時期に捕るんやけど、それが夏の時期。

中学生くらいまでは川に行って遊んでた。
やけど川は山奥で遠いし、ちょっとした海の家も出る海に行く方が断然多かった。

今その海も近くのホテルや民宿に泊まっている観光客ばかりで地元の人間はほとんどおらへんのちゃうかな。

猛暑続きで誰もクソ暑い海に好んで行きたがらんやんな。

• << 184 鮎ってそうなんだぁ 知らなかった! 私、鮎って食べたことない でも海人の話を聞いて食べてみたくなった(*^^*) 川でも海でも遊べるんだね! 川は子供の頃1度しか泳いだことないけど、とにかく冷たかった(笑) 今は足だけ入りたい(笑) 気持ちいいだろうな(^^) どんどん川に行きたくなってきた(笑)

No.182 18/08/09 11:06
遊び人 

>> 179 ちょっくら追加 >てっきり落ち込む人を慰めた女神の様な私という意味で言うてるんやと思ってた。 そんな気持ちで書いた訳じゃな… わかったから大丈夫やで(^-^)

仕事レベル上がったというより慣れたんやなあシミジミ

涼しい所で仕事をするのにも「慣れたから」もし今前の職場に戻って倉庫作業したら確実に熱中症になる気がする。

夏休みの宿題頑張ってな!

• << 185 毎度の事ながらとんちんかんですみませぬ( ̄▽ ̄;) 慣れも海人が努力している結果ですよ(^^) そーだね、前の仕事戻ったら熱中症になっちゃうかもしれないね! でも、そのあとのビールが美味しかったんじゃない?(笑) あ、今でも普通に美味しいか(笑) >夏休みの宿題頑張ってな! って(笑) 私は答えを持って丸つけしているだけです(笑) でも昔と今じゃ先生の教え方が違うらしく、「先生からそうやって教わってない!わかってないなぁ!」っと小学生に指摘されてばかりです(  ̄▽ ̄)

No.183 18/08/09 22:44

>> 180 レスしようとしてたら寝落ちした。 今、俺のいる部屋には誰もおらんから今のうちに返レス。 神奈川+女=女神 の式の意味がさっ… うっ…
( ̄▽ ̄;)式の解説…

パッと見です(笑)

笑い袋ちゃんは問題集ではございません(ー_ー;)

仕事中にレスしてくれるなんてびっくりした(笑)

• << 186 そうなんや。 いや、なんでなんかなあと妙に気になったんで。 ここはあまり突っ込まへん方が良いんかな? うん。 仕事中にここを見たりする事はまず無いんやけど寝落ちしたの気になってたし。 今日は真面目に仕事しましたよ(笑)

No.184 18/08/09 22:56

>> 181 えーとな、天然の鮎は解禁の時期しか捕ったらあかんねん。 お金を払ってその解禁の時期に捕るんやけど、それが夏の時期。 中学生くらい… 鮎ってそうなんだぁ
知らなかった!

私、鮎って食べたことない
でも海人の話を聞いて食べてみたくなった(*^^*)

川でも海でも遊べるんだね!
川は子供の頃1度しか泳いだことないけど、とにかく冷たかった(笑)
今は足だけ入りたい(笑)

気持ちいいだろうな(^^)

どんどん川に行きたくなってきた(笑)

• << 187 えっ?鮎食べた事ないんや。 もし食べる機会があったらとりあえず塩焼きがおすすめかな。 川の水はめちゃめちゃ冷たいな。 泳ぐのも川より海に行った理由の1つはそれやわ(笑) やけど、海と違って真水やから上がった後にベタベタせずにさっぱりとしてたんは良かった。

No.185 18/08/09 23:15

>> 182 わかったから大丈夫やで(^-^) 仕事レベル上がったというより慣れたんやなあシミジミ 涼しい所で仕事をするのにも「慣れたから」… 毎度の事ながらとんちんかんですみませぬ( ̄▽ ̄;)

慣れも海人が努力している結果ですよ(^^)

そーだね、前の仕事戻ったら熱中症になっちゃうかもしれないね!
でも、そのあとのビールが美味しかったんじゃない?(笑)

あ、今でも普通に美味しいか(笑)

>夏休みの宿題頑張ってな!
って(笑)
私は答えを持って丸つけしているだけです(笑)
でも昔と今じゃ先生の教え方が違うらしく、「先生からそうやって教わってない!わかってないなぁ!」っと小学生に指摘されてばかりです(  ̄▽ ̄)

No.186 18/08/11 00:29
遊び人 

>> 183 うっ… ( ̄▽ ̄;)式の解説… パッと見です(笑) 笑い袋ちゃんは問題集ではございません(ー_ー;) 仕… そうなんや。

いや、なんでなんかなあと妙に気になったんで。

ここはあまり突っ込まへん方が良いんかな?

うん。
仕事中にここを見たりする事はまず無いんやけど寝落ちしたの気になってたし。

今日は真面目に仕事しましたよ(笑)

No.187 18/08/11 00:39
遊び人 

>> 184 鮎ってそうなんだぁ 知らなかった! 私、鮎って食べたことない でも海人の話を聞いて食べてみたくなった(*^^*) 川でも… えっ?鮎食べた事ないんや。

もし食べる機会があったらとりあえず塩焼きがおすすめかな。

川の水はめちゃめちゃ冷たいな。

泳ぐのも川より海に行った理由の1つはそれやわ(笑)

やけど、海と違って真水やから上がった後にベタベタせずにさっぱりとしてたんは良かった。

No.188 18/08/11 01:43

>> 187 海人ちゃん、この前ディズニー行った時に私の後ろには誰もいなかったのにすぐ右後ろから「あの~」って男の人に呼びかけられたり、実家でご飯食べてたら後ろに誰もいないのに肩を叩かれたり、今日は帰りに後ろに誰もいないのに後ろで絶対足音したんだ!
前に私が怖い体験談書いたときにはらってくれたの覚えてる?
今回もやっておくれ(ー_ー;)

• << 192 うーん。 気配感じまくりやんな? もしかしてルイちゃうか? まあそれは冗談やけど。 俺の話したことあったっけ? 霊感強い人何人かに揃って言われ続けたんやけど、俺は「典型的な引きつけやすいタイプ」らしい。 やけど、俺が「通常の状態の時」は強いバリアみたいな物で弾き飛ばすから問題ないけど、心身ともに弱っている時は気をつけろと言われた。 もしかしたら同じタイプかもしれへんな。
  • << 194 前は背中をパン!と叩いたんやったかな? 意識を肩から背中にかけて集中させ、俺に叩かれているイメージで左右の肩を払う感じで叩いてみて。

No.190 18/08/11 10:24

昨日は夜中に書くのが怖くて行が詰まってしまった(  ̄▽ ̄)

昨日、姪っ子のお友達が泊まりに来て(実家にね)夜に花火をやる予定だったんだけど、風が吹いていて危ないので急遽予定変更をして、10年くらいぶりにボーリングをしてきました

私ってすごいヽ(・∀・)ノ
っと、思って画像を一度載せたら名前がそのままでちゃってたで1度消させてもらいました(笑)
上の削除私です( ̄▽ ̄;)ゴメンナサイ(笑)

今回はちゃんと名前消しました(笑)

No.191 18/08/11 13:15
遊び人 

>> 190 おっ!すごいな。

って名前載せたん?

削除したやつかな?

俺は見てないけどうっかり油断するとこういう事あるから気をつけなな。

でもいい気晴らしができたようで良かった。

• << 193 でしょでしょヽ(・∀・)ノ すごいよね! でもこれには理由があります ちびっ子と一緒だったので、ガーターの溝にガーターガードみたいのが出てて、何度か助けられました(笑) 気晴らしかぁ。 せっかくだから子守りも一緒に楽しもうとしているけど、やっぱり楽しくないんだよね 仕方ないけどさ そうです! 私がうっかりハチベイ

No.192 18/08/11 13:29
遊び人 

>> 188 海人ちゃん、この前ディズニー行った時に私の後ろには誰もいなかったのにすぐ右後ろから「あの~」って男の人に呼びかけられたり、実家でご飯食べてた… うーん。

気配感じまくりやんな?

もしかしてルイちゃうか?

まあそれは冗談やけど。

俺の話したことあったっけ?

霊感強い人何人かに揃って言われ続けたんやけど、俺は「典型的な引きつけやすいタイプ」らしい。

やけど、俺が「通常の状態の時」は強いバリアみたいな物で弾き飛ばすから問題ないけど、心身ともに弱っている時は気をつけろと言われた。

もしかしたら同じタイプかもしれへんな。

• << 196 そうか! ルイだったのか!(笑) うーん。 海人と一緒なのかなぁ。 でもね、大抵、そういう現象がある時って1人じゃないんだ うっかり忘れた頃にそれはやってくる(;゜∀゜)

No.193 18/08/11 13:56

>> 191 おっ!すごいな。 って名前載せたん? 削除したやつかな? 俺は見てないけどうっかり油断するとこういう事あるから気をつけなな… でしょでしょヽ(・∀・)ノ

すごいよね!

でもこれには理由があります

ちびっ子と一緒だったので、ガーターの溝にガーターガードみたいのが出てて、何度か助けられました(笑)

気晴らしかぁ。
せっかくだから子守りも一緒に楽しもうとしているけど、やっぱり楽しくないんだよね
仕方ないけどさ

そうです!
私がうっかりハチベイ

• << 195 おっ!おるやん! ちょうど良かったわ。 ちょっといまやってみ? 俺も叩いてる気持ちになるから。

No.194 18/08/11 14:02
遊び人 

>> 188 海人ちゃん、この前ディズニー行った時に私の後ろには誰もいなかったのにすぐ右後ろから「あの~」って男の人に呼びかけられたり、実家でご飯食べてた… 前は背中をパン!と叩いたんやったかな?

意識を肩から背中にかけて集中させ、俺に叩かれているイメージで左右の肩を払う感じで叩いてみて。

No.195 18/08/11 14:04
遊び人 

>> 193 でしょでしょヽ(・∀・)ノ すごいよね! でもこれには理由があります ちびっ子と一緒だったので、ガーターの溝にガーターガー… おっ!おるやん!

ちょうど良かったわ。

ちょっといまやってみ?

俺も叩いてる気持ちになるから。

• << 197 うん、やってみた これで大丈夫かな 色んなのが沢山集まっちゃうと怖いから海人来たらソッコーやろうとおもってた(笑)

No.196 18/08/11 14:07

>> 192 うーん。 気配感じまくりやんな? もしかしてルイちゃうか? まあそれは冗談やけど。 俺の話したことあったっけ? … そうか!
ルイだったのか!(笑)

うーん。
海人と一緒なのかなぁ。

でもね、大抵、そういう現象がある時って1人じゃないんだ

うっかり忘れた頃にそれはやってくる(;゜∀゜)

• << 198 誰か特定の人と一緒にいる時ってこと? それとも不特定多数?

No.197 18/08/11 14:11

>> 195 おっ!おるやん! ちょうど良かったわ。 ちょっといまやってみ? 俺も叩いてる気持ちになるから。 うん、やってみた

これで大丈夫かな

色んなのが沢山集まっちゃうと怖いから海人来たらソッコーやろうとおもってた(笑)

• << 199 うん。 自分が「大丈夫」って強く信じる事が大事やと思うから。 大丈夫。

No.198 18/08/11 14:16
遊び人 

>> 196 そうか! ルイだったのか!(笑) うーん。 海人と一緒なのかなぁ。 でもね、大抵、そういう現象がある時って1人じゃないん… 誰か特定の人と一緒にいる時ってこと?

それとも不特定多数?

• << 200 だいたい一緒にいるのって決まった人達だけど、その中に必ず「この人がいる!」ってこともないね だからこの人がいるからいけない!ってことはないと思う って、いうか、こんな話にちゃんとのってくれてひじょーに申し訳ないっす(ー_ー;)

No.199 18/08/11 14:19
遊び人 

>> 197 うん、やってみた これで大丈夫かな 色んなのが沢山集まっちゃうと怖いから海人来たらソッコーやろうとおもってた(笑) … うん。

自分が「大丈夫」って強く信じる事が大事やと思うから。

大丈夫。

• << 201 うん、わかった これでもう何も近寄ってついてこないと信じる 暗いのもお化け屋敷も苦手な怖がりなもので(ー_ー;) 今年の初夢に怖~い夢を見た時に海人がくれた魔除けのお守り、実は待ち受けにしているという ビビり女です(  ̄▽ ̄)

No.200 18/08/11 14:26

>> 198 誰か特定の人と一緒にいる時ってこと? それとも不特定多数? だいたい一緒にいるのって決まった人達だけど、その中に必ず「この人がいる!」ってこともないね

だからこの人がいるからいけない!ってことはないと思う

って、いうか、こんな話にちゃんとのってくれてひじょーに申し訳ないっす(ー_ー;)

• << 202 怖くて嫌やなと思っている人の話はちゃんと真面目に聞きますよ(笑) 疲れて神経過敏になってるんかもな。 休養はしっかりと。

No.201 18/08/11 14:32

>> 199 うん。 自分が「大丈夫」って強く信じる事が大事やと思うから。 大丈夫。 うん、わかった

これでもう何も近寄ってついてこないと信じる

暗いのもお化け屋敷も苦手な怖がりなもので(ー_ー;)

今年の初夢に怖~い夢を見た時に海人がくれた魔除けのお守り、実は待ち受けにしているという
ビビり女です(  ̄▽ ̄)

• << 204 うーん。 ということはこのパワーストーンの画像は役に立ってるのか立ってないのか ( `・ω・) ウーム…

No.202 18/08/11 14:44
遊び人 

>> 200 だいたい一緒にいるのって決まった人達だけど、その中に必ず「この人がいる!」ってこともないね だからこの人がいるからいけない!ってことは… 怖くて嫌やなと思っている人の話はちゃんと真面目に聞きますよ(笑)

疲れて神経過敏になってるんかもな。

休養はしっかりと。

No.203 18/08/11 19:55

>> 202 ありがと(^^)

私、まだこの生活に慣れていないのかもね

今日は「海人にはらってもらったから大丈夫大丈夫」っと言いきかせながら帰ってきました

って…
ふざけてるときは絶対海人って脅かして面白がる側だよね( ̄▽ ̄;)

• << 205 いやあ、なんかダチョウ倶楽部で「押すなよ!押すなよ!」ってあったやん? あれと同じで 「脅かすなよ!脅かすなよ!」みたいにされるとつい(/ω\)

No.204 18/08/11 21:56
遊び人 

>> 201 うん、わかった これでもう何も近寄ってついてこないと信じる 暗いのもお化け屋敷も苦手な怖がりなもので(ー_ー;) 今年の初… うーん。

ということはこのパワーストーンの画像は役に立ってるのか立ってないのか
( `・ω・) ウーム…

• << 206 うん! 立ってるよ! あれから怖い夢は見てない 特にいい夢も見ないけど(笑)

No.205 18/08/11 22:01
遊び人 

>> 203 ありがと(^^) 私、まだこの生活に慣れていないのかもね 今日は「海人にはらってもらったから大丈夫大丈夫」っと言いきかせなが… いやあ、なんかダチョウ倶楽部で「押すなよ!押すなよ!」ってあったやん?

あれと同じで
「脅かすなよ!脅かすなよ!」みたいにされるとつい(/ω\)

• << 207 いるいる そーゆー人(๑ ー︿ー๑) 真剣にこっちは怖がってるのに面白がってさ(ー_ー;) ダチョウ倶楽部の4人目に入れてもらいなよ(笑) そんな私は何にもない所で突然びっくり騒いでみんなをその声でびっくりさせてしまう人(*ノ▽ノ) どのくらいかって言うと 壁にムカデがついてて、「きゃー」っと叫んだら壁からムカデが落ちました(ー_ー;)

No.206 18/08/11 23:22

>> 204 うーん。 ということはこのパワーストーンの画像は役に立ってるのか立ってないのか ( `・ω・) ウーム… うん!
立ってるよ!

あれから怖い夢は見てない

特にいい夢も見ないけど(笑)

No.207 18/08/11 23:40

>> 205 いやあ、なんかダチョウ倶楽部で「押すなよ!押すなよ!」ってあったやん? あれと同じで 「脅かすなよ!脅かすなよ!」みたいにされるとつ… いるいる
そーゆー人(๑ ー︿ー๑)

真剣にこっちは怖がってるのに面白がってさ(ー_ー;)

ダチョウ倶楽部の4人目に入れてもらいなよ(笑)

そんな私は何にもない所で突然びっくり騒いでみんなをその声でびっくりさせてしまう人(*ノ▽ノ)

どのくらいかって言うと

壁にムカデがついてて、「きゃー」っと叫んだら壁からムカデが落ちました(ー_ー;)

No.208 18/08/15 22:36

川に入りたくて山奥へ行ってきましたヽ(・∀・)ノ

冷たくてすっごく気持ちよかったです

また入りたいです(  ̄▽ ̄)

• << 210 笑ちゃ、こんばーヽ(・∀・) いいねー 山の川の水は冷たくて気持ちいいでしょ! 俺がいつも行くとこは真夏でも冷たくて10分入ってたら凍える…((((;゚Д゚))))))) 子供達はいつも唇が紫色になってる(笑) ちなみ俺は今、山に向かってるとこ! 途中のスーパーでビール等買出し中 話しは変わるけど 俺も先日、深夜に寝室で1人でスマホいじってたら、あれ?って思って壁に映ってる自分の影見たら、俺は動いてないのに何故か2回くらい影が手を挙げてた (-。-;

No.209 18/08/16 01:48
フェイスブック好き24 

塁さん

先日、駅に行ったら、びっくりした
以前、中央本線の定光寺駅や古虎渓駅は塁さんの若かりし頃のワケアリな思い出の駅で、私は渓谷のキレイな駅で下車したことあるとレスしましたよね
そしたら、なんと、青春18きっぷのポスターが今回、定光寺駅だったのです
夕刻せまる黄昏時の、駅がほんのりライトアップした写真で、見入ってしまいました

笑い袋さんに北海道の小幌駅のことレスしたら、小幌駅TV紹介されたし
笑い袋さん家だけ、特別UFOが映ってたという

快人さんがアユ食べたいとレスしてましたが、139のレスにアユのイラスト描いたので見てください

レスしたことが、しばらくして別の形になって再現される…
偶然か
ミステリーか
ダ・ヴィンチコードか

• << 211 フナちゃん、こんばんーヽ(・∀・) おお!そうなんだ! 偶然にしては凄いね( ゚д゚) フナちゃんに予知的な何かがあるのかもしれない… 出来れば地震等の災害も予知してくるとありがたい(笑) あっ、出来たら俺の恋の行方も予知して欲しい(//∇//)
  • << 225 おおっ! ほんまやな。 ビックリした。 よく見たらこの鮎、幻の鮎ちゃう? 金色やん。 それにしても相変わらず絵が上手い。 女の子の幸せそうな表情がホッと癒される。 今年は結局鮎を食べてないからこのイラストでその気分に浸るわ。

No.210 18/08/16 02:07

>> 208 川に入りたくて山奥へ行ってきましたヽ(・∀・)ノ 冷たくてすっごく気持ちよかったです また入りたいです(  ̄▽ ̄) 笑ちゃ、こんばーヽ(・∀・)

いいねー
山の川の水は冷たくて気持ちいいでしょ!
俺がいつも行くとこは真夏でも冷たくて10分入ってたら凍える…((((;゚Д゚)))))))
子供達はいつも唇が紫色になってる(笑)

ちなみ俺は今、山に向かってるとこ!

途中のスーパーでビール等買出し中

話しは変わるけど
俺も先日、深夜に寝室で1人でスマホいじってたら、あれ?って思って壁に映ってる自分の影見たら、俺は動いてないのに何故か2回くらい影が手を挙げてた
(-。-;

• << 214 ルイ、山はゆっくり出来た? うん、山の水って場所によって冷たさって違うのね! 私は今回は群馬の山奥に行ってみたけど前に行った山梨の富士山近くの方がものすごく冷たかった ルイの行くところも冷たーい所なんだね! 川って日常を忘れられる感じが出来ていいね! っと、私はそう思った(笑) ルイも不思議現象があるんだね(^_^) 私は家で不思議現象があった時って白猫でガチャ引くとかなりの確率で欲しいのがでます(笑)

No.211 18/08/16 02:15

>> 209 塁さん 先日、駅に行ったら、びっくりした 以前、中央本線の定光寺駅や古虎渓駅は塁さんの若かりし頃のワケアリな思い出の駅で、私は渓谷の… フナちゃん、こんばんーヽ(・∀・)

おお!そうなんだ!

偶然にしては凄いね( ゚д゚)
フナちゃんに予知的な何かがあるのかもしれない…
出来れば地震等の災害も予知してくるとありがたい(笑)

あっ、出来たら俺の恋の行方も予知して欲しい(//∇//)

No.212 18/08/16 12:41
フェイスブック好き24 

>> 211 ル~イ

じゃなくて塁さん

予想通り今夏もアウトドアキャンプ中でしたね

災害予知はできないけど…、
日本は今、ガソリンを完全に輸入に頼っていて、水や森林を含め、限りある資源を食い尽くしてます
2030年代にはガソリンは無くなり、日本は車が走らなくなって、やがて日本は世界の難民になり、細々と生きていくと私は予言しておきます

割り箸は、日本だけだったか世界単位だったか忘れたけど、年間245膳捨てられてるそうです
これは樹木に換算したら…、何て書いてあったか忘れました

塁さんの恋愛については…、来世では笑い袋さんと結ばれるでしょう
笑い袋さんが夫で、塁さんが妻

そして「笑い茶」という、笑顔で暮らせる茶を発明して有名になるとか
来世の話だけど

…塁さんの、臨時スレのレス読みました
信頼していた人に煮え湯を飲まされる…
私もありました
人前で怒鳴り飛ばされたり…

でも、言い返したら逆ギレするから、ひたすら演技で謝ったフリしました

そういう奴は心の病気だから、流すしかない
あまり自分を責めずに生きていきたい

• << 215 う… 割りばし… じゃんじゃん使ってます( ̄▽ ̄;) 前に載せた鮎と女の子の絵、ふーちゃんが書いたのだったんだね! 上手いね!(^^) 来世でルイと私、出会えるのね(笑) 私、今度があるとしたらすずめになりたいですヽ(・∀・)ノ どーすかー?なれますかー?(笑)
  • << 216 悔しい思いをしてきたんだね( TДT) >あまり自分を責めずに生きていきたい これ、いいね! 頭の片隅に置いておこう(^_^)

No.213 18/08/16 13:08

>> 212
フナちゃん、こんちー(*^◯^*)

キャンプって訳じゃないんだけどね
今年は皆んなの日程が合わなかったのと俺の車が調子悪かったからキャンプは中止になったんだけど、休みの前半で修理して直ったから、1人で山に来てるだけだよ!
なのでお昼ご飯も"赤いきつね"です
σ^_^;

ガソリン無くなると困るなぁ
俺の愛車が乗れなくなっちゃう、もう20年以上前の車だから燃費はすこぶる悪いからね(T ^ T)

俺はキャンプでも割り箸使わないなぁ、食器も紙皿とか使わないし、基本的に使い捨てってのがあんまり好きじゃないからね。

来世では笑ちゃと結ばれるのか!
それは楽しみだな、男女が入れ替わってるのが若干気になるけど…

笑ちゃー
来世は毎晩頑張ろうね♡\(//∇//)\

俺の場合は社内じゃなくて協力業者なんだよね…
1社なんか相手が起業した時からの付き合いで、俺も前の会社で経営の方も参加してたから多少のノウハウはあったから、会社の経営とかのアドバイスもしてたんだけどね…

まぁ、仕方ない俺に人を見る目が無かったって事だと思う。
もちろん黙ってはいなかったけどね!

• << 217 >もちろん黙ってはいなかったけどね! ルイらしい(笑)

No.214 18/08/17 16:38

>> 210 笑ちゃ、こんばーヽ(・∀・) いいねー 山の川の水は冷たくて気持ちいいでしょ! 俺がいつも行くとこは真夏でも冷たくて10分入ってた… ルイ、山はゆっくり出来た?

うん、山の水って場所によって冷たさって違うのね!
私は今回は群馬の山奥に行ってみたけど前に行った山梨の富士山近くの方がものすごく冷たかった

ルイの行くところも冷たーい所なんだね!

川って日常を忘れられる感じが出来ていいね!
っと、私はそう思った(笑)

ルイも不思議現象があるんだね(^_^)
私は家で不思議現象があった時って白猫でガチャ引くとかなりの確率で欲しいのがでます(笑)

• << 220 ゆっくりは出来なかったけど 温泉浸かって気分転換にはなったかな (=^ェ^=) そうか不思議現象の時は白猫のガチャをやればいいのか! 次に起こった時はやってみるよ! 笑ちゃが来世でスズメになったら俺と結ばれないじゃーん(´・ω・`) でも来世になったらきっと今の記憶ないから、やっぱ俺は今世で結ばれたいぞ! \(//∇//)\

No.215 18/08/17 16:53

>> 212 ル~イ じゃなくて塁さん 予想通り今夏もアウトドアキャンプ中でしたね 災害予知はできないけど…、 日本は今、ガソリンを完… う…
割りばし…
じゃんじゃん使ってます( ̄▽ ̄;)

前に載せた鮎と女の子の絵、ふーちゃんが書いたのだったんだね!

上手いね!(^^)

来世でルイと私、出会えるのね(笑)

私、今度があるとしたらすずめになりたいですヽ(・∀・)ノ
どーすかー?なれますかー?(笑)

No.216 18/08/17 17:05

>> 212 ル~イ じゃなくて塁さん 予想通り今夏もアウトドアキャンプ中でしたね 災害予知はできないけど…、 日本は今、ガソリンを完…
悔しい思いをしてきたんだね( TДT)

>あまり自分を責めずに生きていきたい

これ、いいね!
頭の片隅に置いておこう(^_^)

No.217 18/08/17 17:07

>> 213 フナちゃん、こんちー(*^◯^*) キャンプって訳じゃないんだけどね 今年は皆んなの日程が合わなかったのと俺の車が調子悪かったか… >もちろん黙ってはいなかったけどね!

ルイらしい(笑)

No.218 18/08/18 19:27
フェイスブック好き24 

わらいちごさん♪
>今年のこの暑さはふーちゃんと杉とゃんのせいだったのか(笑)それなら我慢しよう(^_^)本当、暑い!って言うより熱いね!ふーちゃんの表現100点です💮

あ、我慢しなくていいのデ…

>ルイの所は40度でしょふーちゃんの所もそれに近いくらい暑いよね40度って想像つかないけどどんな感じなんだろーね恐ろしい( ̄▽ ̄;)
ホント

>釣り…2年に1回位ただ糸を海にたらすだけで特になーんにも釣れないのでアレを釣りと言っていいのだろうか…まぁ、釣れたところで、生きてる魚は可哀想でさばけないから釣れなくて安心なんだけどね(笑)
私も魚がかわいそうでさばけません
私は、父が時々釣りしてて、さばいて焼いたり、刺し身にしてくれてました

なんで刺し身って、刺し身というんだろう
刺すんじゃなくて切るんだから「切り身」では?
今度調べてみよう

>私は昨日、ふわふわの天然かき氷食べて来ましたやっぱりイチゴミルクΨ( ̄∇ ̄)Ψ

あの写真、イチゴがトマトジュースに見えるんだけど…(^_^;)

私はマイ箸持ってます
レジ袋も使い捨てフォークもスプーンもみなことわってます
少しは地球に優しくしたいので(^_^)

生まれ変わったらすずめになりたい?
私はいちごさんは来世もいちごさんでいてほしい

ひさしぶりにハグしたい
ぎゅー♪

No.219 18/08/18 23:19

>> 218 おお!
ふーちゃんマイハシを持ち歩いてるんだね!
ふーちゃんぽい(笑)

私は…
エコバッグすら持ち歩いていません(ー_ー;)
コンビニで買ったものを袋わけしてくれる時にゴミになるから
「一緒でいいですよ」って言うくらいです…
もっと地球に優しくしなければ( ̄▽ ̄;)

昔からすずめになりたいんだよね(笑)
朝、好きな人の窓でチュンチュン起こしたり、歩いてるときに前をチュンチュンしたい(笑)

は💦
乙女チックな事を書いてしまった(*ノ▽ノ)

じゃーふーちゃんには久々にこれっ

No.220 18/08/20 02:04

>> 214 ルイ、山はゆっくり出来た? うん、山の水って場所によって冷たさって違うのね! 私は今回は群馬の山奥に行ってみたけど前に行った山梨…
ゆっくりは出来なかったけど
温泉浸かって気分転換にはなったかな
(=^ェ^=)

そうか不思議現象の時は白猫のガチャをやればいいのか!
次に起こった時はやってみるよ!

笑ちゃが来世でスズメになったら俺と結ばれないじゃーん(´・ω・`)

でも来世になったらきっと今の記憶ないから、やっぱ俺は今世で結ばれたいぞ!
\(//∇//)\

No.221 18/08/20 19:46

>> 220 ひゃー(///∇///)

そーなのそーなの!
来世なんて私もやだヽ(・∀・)ノ

でも海人がまた焼きもち妬いちゃうよ?

俺のルイだ!って(*≧艸≦)

• << 226 君は一体何を言っているのだ(-_-;)

No.222 18/08/20 20:44

>> 221
うゔゔぅぅ
か、かんべんしてくれ…

俺は男だけは無理だ(~_~;)

早く、笑ちゃと結ばれたい♡
\(//∇//)\

No.223 18/08/20 21:59

>> 222 海人がフラれちゃった( TДT)

No.224 18/08/20 22:57

>> 223
フラとかの問題じゃなく

とーーーってもムリです!

こっちが泣きたい(´;ω;`)

• << 228 君も一体…以下同文。 ちょっと風呂に行ってくる。

No.225 18/08/20 22:58
遊び人 

>> 209 塁さん 先日、駅に行ったら、びっくりした 以前、中央本線の定光寺駅や古虎渓駅は塁さんの若かりし頃のワケアリな思い出の駅で、私は渓谷の… おおっ!
ほんまやな。
ビックリした。
よく見たらこの鮎、幻の鮎ちゃう?
金色やん。
それにしても相変わらず絵が上手い。
女の子の幸せそうな表情がホッと癒される。
今年は結局鮎を食べてないからこのイラストでその気分に浸るわ。

No.226 18/08/20 23:01
遊び人 

>> 221 ひゃー(///∇///) そーなのそーなの! 来世なんて私もやだヽ(・∀・)ノ でも海人がまた焼きもち妬いちゃうよ… 君は一体何を言っているのだ(-_-;)

No.227 18/08/20 23:03

あはは!

ルイと海人、かぶってる(*ノ▽ノ)

No.228 18/08/20 23:03
遊び人 

>> 224 フラとかの問題じゃなく とーーーってもムリです! こっちが泣きたい(´;ω;`) 君も一体…以下同文。
ちょっと風呂に行ってくる。

No.229 18/08/20 23:08

ル、ルイにお風呂宣言(///∇///)

• << 234 ちょっとした気遣いがもうね、俺をね、怪しい世界に引きずりこむ。 本気にしたルイに襲われたらどうすんねんw

No.230 18/08/20 23:13

>> 229
しばらくの間消えます…
(´;ω;`)

• << 235 おいっ! むしろ泣きたいというか吐きたいのは俺_:(´ཀ`」 ∠):

No.231 18/08/20 23:17

>> 230 ああん(。>д<)

消えないで

みんなでお風呂にはいろーか?

No.232 18/08/20 23:43
遊び人 

>> 231 混浴露天風呂らしい。
こんな風呂に入って上がった後にビール飲みながらフナッシーのイラストの様な鮎を食べたい。

No.233 18/08/20 23:44

>> 232 あはは!
私も露天風呂にみんなで一緒に入りたいって思って画像探してた(笑)

• << 237 へえ、めっちゃ綺麗やん。 実は慌てて画像拾ったからちょっと暗いやつしかなかった。 これいいな。 どこ?

No.234 18/08/20 23:46
遊び人 

>> 229 ル、ルイにお風呂宣言(///∇///) ちょっとした気遣いがもうね、俺をね、怪しい世界に引きずりこむ。
本気にしたルイに襲われたらどうすんねんw

• << 236 好きなくせにーσ(≧▽≦)σ

No.235 18/08/20 23:49
遊び人 

>> 230 しばらくの間消えます… (´;ω;`) おいっ!
むしろ泣きたいというか吐きたいのは俺_:(´ཀ`」 ∠):

• << 238 うわ~ 口からゲロがでてる(  ̄▽ ̄) じゃーこーしよー ルイも海人も私が好きなんだヽ(・∀・)ノわーい

No.236 18/08/20 23:50

>> 234 ちょっとした気遣いがもうね、俺をね、怪しい世界に引きずりこむ。 本気にしたルイに襲われたらどうすんねんw 好きなくせにーσ(≧▽≦)σ

• << 239 なんでやねんΣ\(゚Д゚ )

No.237 18/08/20 23:51
遊び人 

>> 233 あはは! 私も露天風呂にみんなで一緒に入りたいって思って画像探してた(笑) へえ、めっちゃ綺麗やん。
実は慌てて画像拾ったからちょっと暗いやつしかなかった。
これいいな。
どこ?

• << 240 ただ自分がみんなと一緒に入りたい感じの所!って探しただけだからわからない(笑)(笑) まさか海人が混浴探してくるとは思わなかった エッチ~(笑)

No.238 18/08/20 23:53

>> 235 おいっ! むしろ泣きたいというか吐きたいのは俺_:(´ཀ`」 ∠): うわ~

口からゲロがでてる(  ̄▽ ̄)

じゃーこーしよー

ルイも海人も私が好きなんだヽ(・∀・)ノわーい

• << 241 なにがやねんΣ\(゚Д゚ )

No.239 18/08/20 23:55
遊び人 

>> 236 好きなくせにーσ(≧▽≦)σ なんでやねんΣ\(゚Д゚ )

No.240 18/08/20 23:56

>> 237 へえ、めっちゃ綺麗やん。 実は慌てて画像拾ったからちょっと暗いやつしかなかった。 これいいな。 どこ? ただ自分がみんなと一緒に入りたい感じの所!って探しただけだからわからない(笑)(笑)

まさか海人が混浴探してくるとは思わなかった

エッチ~(笑)

• << 242 混浴。 現実には70overの熟女しかいないであろう現実。

No.241 18/08/20 23:59
遊び人 

>> 238 うわ~ 口からゲロがでてる(  ̄▽ ̄) じゃーこーしよー ルイも海人も私が好きなんだヽ(・∀・)ノわーい なにがやねんΣ\(゚Д゚ )

• << 243 ひゃ~ 突っ込まれたー(///∇///) 気になって探してみたよ 長野だって

No.242 18/08/21 00:04
遊び人 

>> 240 ただ自分がみんなと一緒に入りたい感じの所!って探しただけだからわからない(笑)(笑) まさか海人が混浴探してくるとは思わなかった … 混浴。
現実には70overの熟女しかいないであろう現実。

• << 244 行った先に混浴あったらはいるー?

No.243 18/08/21 00:04

>> 241 なにがやねんΣ\(゚Д゚ ) ひゃ~

突っ込まれたー(///∇///)

気になって探してみたよ
長野だって

• << 246 突っ込むとか。 はしたないですわよ。 長野かー 長野は微妙に遠そうやな。 みんなのとこからも遠いんちゃう? やけど、こういうとこ行ってみたいよな。

No.244 18/08/21 00:05

>> 242 混浴。 現実には70overの熟女しかいないであろう現実。 行った先に混浴あったらはいるー?

• << 248 いや、入らないかな。 変な気を使いたないし。 元々、人が少ない時間帯にゆっくりと独り占め気分で入るのが好きやしw

No.245 18/08/21 00:07

ねー海人?

甘えていー?

• << 249 酔っ払いでもいいならどーぞ。

No.246 18/08/21 00:16
遊び人 

>> 243 ひゃ~ 突っ込まれたー(///∇///) 気になって探してみたよ 長野だって 突っ込むとか。
はしたないですわよ。
長野かー
長野は微妙に遠そうやな。
みんなのとこからも遠いんちゃう?
やけど、こういうとこ行ってみたいよな。

No.247 18/08/21 00:19

>> 246 じゃー、なんて言うんじゃ?

No.248 18/08/21 00:21
遊び人 

>> 244 行った先に混浴あったらはいるー? いや、入らないかな。
変な気を使いたないし。
元々、人が少ない時間帯にゆっくりと独り占め気分で入るのが好きやしw

• << 250 独り占め気分いいよね! でも、夜の人がいない時間に入る露天風呂はかなりこわい( ̄▽ ̄;)

No.249 18/08/21 00:22
遊び人 

>> 245 ねー海人? 甘えていー? 酔っ払いでもいいならどーぞ。

• << 252 やった 酔っぱらいでも海人は海人だヽ(・∀・)ノ 私も抱きしめてほしい

No.250 18/08/21 00:24

>> 248 いや、入らないかな。 変な気を使いたないし。 元々、人が少ない時間帯にゆっくりと独り占め気分で入るのが好きやしw 独り占め気分いいよね!

でも、夜の人がいない時間に入る露天風呂はかなりこわい( ̄▽ ̄;)

• << 253 なんでやねん。 1人でボーッと贅沢な空間独り占めやで? 軽く泳ぐ事もできるで?

No.251 18/08/21 00:25
遊び人 

>> 247 じゃー、なんて言うんじゃ? ツッコミ。

• << 254 なっとく(  ̄ー ̄)

No.252 18/08/21 00:26

>> 249 酔っ払いでもいいならどーぞ。 やった
酔っぱらいでも海人は海人だヽ(・∀・)ノ

私も抱きしめてほしい

• << 255 >酔っ払いでも海人 腐っても鯛 母親がよく言ってるフレーズ思い出したw 私も? 俺、他に誰か抱きしめたっけ? まさかルイとか言うのやめてや_:(´ཀ`」 ∠):

No.253 18/08/21 00:29
遊び人 

>> 250 独り占め気分いいよね! でも、夜の人がいない時間に入る露天風呂はかなりこわい( ̄▽ ̄;) なんでやねん。
1人でボーッと贅沢な空間独り占めやで?
軽く泳ぐ事もできるで?

• << 256 怖いものは怖いのじゃ(笑) でーたー 小学生海人(*≧艸≦)

No.254 18/08/21 00:29

>> 251 ツッコミ。 なっとく(  ̄ー ̄)

No.255 18/08/21 00:33
遊び人 

>> 252 やった 酔っぱらいでも海人は海人だヽ(・∀・)ノ 私も抱きしめてほしい >酔っ払いでも海人
腐っても鯛
母親がよく言ってるフレーズ思い出したw

私も?
俺、他に誰か抱きしめたっけ?
まさかルイとか言うのやめてや_:(´ཀ`」 ∠):

• << 258 そう、ルイ(笑) だから、ゲロてちゃってるってばっ(笑) こんな色気もなーんにもない感じじゃ無理か(笑)(笑) おかーさんキャラでてるし(*ノ▽ノ) 色気出しましょーか?(笑)

No.256 18/08/21 00:33

>> 253 なんでやねん。 1人でボーッと贅沢な空間独り占めやで? 軽く泳ぐ事もできるで? 怖いものは怖いのじゃ(笑)

でーたー

小学生海人(*≧艸≦)

No.257 18/08/21 00:36
遊び人 

>> 256 何が怖いんよ?

なんでや、軽くやで?
軽く。
平泳ぎでちょっとスィーと。
さすがに潜りはしない。

No.258 18/08/21 00:37

>> 255 >酔っ払いでも海人 腐っても鯛 母親がよく言ってるフレーズ思い出したw 私も? 俺、他に誰か抱きしめたっけ? まさかルイ… そう、ルイ(笑)

だから、ゲロてちゃってるってばっ(笑)

こんな色気もなーんにもない感じじゃ無理か(笑)(笑)

おかーさんキャラでてるし(*ノ▽ノ)

色気出しましょーか?(笑)

No.259 18/08/21 00:40
遊び人 

>> 258 やめれ。
ルイが本気で来なくなるw
いやもう色気は十分滲み出てますので、これ以上絞り出さなくても大丈夫っす。

No.260 18/08/21 00:45

>> 259 男同士、かっこよくていいと思うけどなー

きっと女の私にはわからないのかもね(笑)

色気を絞り出すって(  ̄▽ ̄)

やっぱりあんまりないんじゃん(;・∀・)

カンナー色気を分けとくれー

No.261 18/08/21 00:57
遊び人 

>> 260 じゃあ寝よか。
添い寝の画像貼ろうかと思ったけど、そういうのは恥ずかしくなるからやめた。

だから想像してw

ってこっちの方が恥ずかしかったりしてw

はい、ちゃんと布団かけて。
寝付くまで見ててあげるからと言いたいけど、多分俺のほうが先に落ちる。

今日も一日お疲れ様。
頭撫でるからゆっくり休んで。

おやすみ。

No.262 18/08/21 01:03

>> 261 うん、ありがと

海人が隣にいるの想像する

これでエネルギー充電するね!

遅くまでありがと

おやすみなさい

No.263 18/08/29 05:45
フェイスブック好き24 

Dear皆様
オゲンコですか
フナッシーデス

快人さんの下記文言で考えたことを書きます
>ちょっとここで呟くか。なんやろ。辛いことに慣れはない。辛い気持ちになるのはその人が本気でちゃんと向き合ってきたから。ふらっと海を見たりするのはええかも。純粋で真っ直ぐな気持ちを持つ人やからこそ辛いと感じられる。違うと言われても俺はそう思う。
私も同意
真剣に向き合えるから、そういう考えが出来る
真剣じゃないなら「まぁいいや」になる

辛いこと苦しいことはどうしようもなく向こうからやってくる(ことがある)けど、息抜きや逃げもしていい

人生、三つの坂がある
上り坂
下り坂
まさか
楽しいこともつらいことも長くは続かない
前向きに生きていきたい

ちびまる子ちゃん原作者さくらももこさんが急逝されて淋しい(ノ_・、)
53歳は若すぎ

小学生時代の日曜はちびまる子ちゃんとサザエさんが楽しみだった
まるちゃんの物まねしたら大ウケしたので、特技の1つだった
丸尾くん、花輪くん、たまちゃん、野口さんの物まねもレパートリーだった
おどるポンポコリンもピアノ演奏練習したし
9月2日は追悼として1990年第一回が放送される
ぜひ観たい
西城秀樹ファンのまるちゃん・さくらももこさん、天国で再会できましたか
あちらからでも描き続けて下さいませ

• << 265 ふーちゃんまるちゃんのモノマネ出来るんだね! 他にも色々出来るなんて、一発芸たくさんもってる?(笑) チューリップ! ふーちゃんみたいに可愛いです♡

No.264 18/09/03 21:21

みんな、台風、気を付けてね( TДT)

No.265 18/09/03 22:23

>> 263 Dear皆様 オゲンコですか フナッシーデス 快人さんの下記文言で考えたことを書きます >ちょっとここで呟くか。なんやろ。辛いこ… ふーちゃんまるちゃんのモノマネ出来るんだね!

他にも色々出来るなんて、一発芸たくさんもってる?(笑)

チューリップ!
ふーちゃんみたいに可愛いです♡

No.266 18/09/04 00:08
フェイスブック好き24 

わらいちごさんっ♪

みんなドコ行っちゃったのか淋しくて連投レスるのをためらってました
ネットゲームしてたんですかね

台風まだ来てないけどこわい
近畿地方もろ直撃と予報してる
明日電車徐々に運休だし
いちごさん家に泊まりたい
息子さんたちに煙たがられるかもしれないけど

>ふーちゃんまるちゃんのモノマネ出来るんだね!他にも色々出来るなんて、一発芸たくさんもってる?(笑)
以前、ちびまる子ちゃんの声を真似たら出来たので…
一発芸はそれくらいデス
あとピアノ演奏かな。

9月2日18時のちびまる子ちゃん観ました
最後のテロップはジ~ンでした

>チューリップ!ふーちゃんみたいに可愛いです♡
い、いえ、いちごさんみたいにキレイ

∧_∧_∧
(=^∀^)^.^=)
/⌒ づ⊂⌒ヽ
ぎゅ~♪スリスリ♪

No.267 18/09/04 16:25
遊び人 

フナッシー大丈夫か?
俺のとこはやっと少しマシになってきた。
さすがに今日は会社も休みやったわ。
そっちはどうやった?

ルイのとこは今から酷くなりそうやな。
想像以上やったからホンマに気をつけて。

笑い袋、
もうこれは主からの命令に近いお願い。
絶対に海の近くに行くなよ。
というか外に出るな。

これから本番のルイと笑い袋はホンマに気をつけてな。

No.268 18/09/04 16:51

>> 267 海人ー( TДT)
無事でよかったぁ( TДT)

みんなの事心配で今日はずーっとテレビにへばりついてたよ!

すっごい事になってるよね

お休みでよかった
無事でよかった

実家は?
大丈夫?

停電は?

ふーちゃんとルイも心配です( TДT)

はい(ー_ー;)
今、実家に来てるから外にでるなは無理だけど(宿題やって夕飯作ったら帰ります…)、海、見に行くのやめます(ー_ー;)

って…
私の所は台風からかなり遠いよ(笑)

No.269 18/09/04 20:02
遊び人 

>> 268 歯医者の予約が今日やったからさっき外に出て街を見たけど、店の看板が外れかけてたり物が転がってたり、大きくはないけど被害はそこそこあった感じ。

進路からはずれてるんやったら良かった。
天気図ではイマイチよくわからんかったから、海なんか行ったら危ないん違うか?と心配になってた。

フナッシーのとこはもう通過してるはずやと思うけど、ルイが今大変な時かな?

• << 271 人には「外にでるなよ」っとか言いながら自分は歯医者で外に出てるじゃん(笑) 海人から最初のレス貰ってからこっちも結構風が強くなってきて、停電が怖いから帰ってきてからさっさとお風呂に入っちゃいましたーヽ(・∀・)ノ でも、本当、海人がケガとかなくてよかった。 ふーちゃんは昨日のレスだと今日仕事っぽい話だったよね 大丈夫かなぁ( TДT) ルイの所は夜中まで大雨だよね

No.270 18/09/04 20:46
フェイスブック好き24 

快人さん

私は大丈夫

仕事は半日で皆さん帰らされました
午後は昼寝してました
神戸や関西空港がおおごと

塁さん、笑い袋さん、かん奈さんが無事で居ますように
どうか被害がこれ以上大きくなりませんように

• << 272 ああ( TДT) ふーちゃんもいたぁ よかったぁ 無事で( TДT) 電気ついてますかー?( TДT)
  • << 273 良かった。 レスありがとう。 安心したわ。 関空はひどいな。 神戸も直撃されたから大変みたいやし。 最近、関西方面は地震や台風とか天災多い。 ホンマに被害がこれ以上拡大しない事を願う。

No.271 18/09/04 20:50

>> 269 歯医者の予約が今日やったからさっき外に出て街を見たけど、店の看板が外れかけてたり物が転がってたり、大きくはないけど被害はそこそこあった感じ。… 人には「外にでるなよ」っとか言いながら自分は歯医者で外に出てるじゃん(笑)

海人から最初のレス貰ってからこっちも結構風が強くなってきて、停電が怖いから帰ってきてからさっさとお風呂に入っちゃいましたーヽ(・∀・)ノ

でも、本当、海人がケガとかなくてよかった。

ふーちゃんは昨日のレスだと今日仕事っぽい話だったよね
大丈夫かなぁ( TДT)

ルイの所は夜中まで大雨だよね

• << 274 もうピークが完全におさまった後やったから大丈夫。 仕事の帰りに行くつもりで遅い時間に予約とってたから丁度良かった。 仕事がおしまくっててホンマは午前中だけでも行こうと思ってたんやけど、社長が「休みにする!」と念を押して来たから諦めた(笑) フナッシーも無事にレスくれて良かったな(^_^)

No.272 18/09/04 20:52

>> 270 快人さん 私は大丈夫 仕事は半日で皆さん帰らされました 午後は昼寝してました 神戸や関西空港がおおごと 塁さん、笑い袋… ああ( TДT)
ふーちゃんもいたぁ

よかったぁ
無事で( TДT)

電気ついてますかー?( TДT)

No.273 18/09/04 21:40
遊び人 

>> 270 快人さん 私は大丈夫 仕事は半日で皆さん帰らされました 午後は昼寝してました 神戸や関西空港がおおごと 塁さん、笑い袋… 良かった。
レスありがとう。
安心したわ。

関空はひどいな。
神戸も直撃されたから大変みたいやし。
最近、関西方面は地震や台風とか天災多い。

ホンマに被害がこれ以上拡大しない事を願う。

No.274 18/09/04 22:00
遊び人 

>> 271 人には「外にでるなよ」っとか言いながら自分は歯医者で外に出てるじゃん(笑) 海人から最初のレス貰ってからこっちも結構風が強くなって… もうピークが完全におさまった後やったから大丈夫。
仕事の帰りに行くつもりで遅い時間に予約とってたから丁度良かった。

仕事がおしまくっててホンマは午前中だけでも行こうと思ってたんやけど、社長が「休みにする!」と念を押して来たから諦めた(笑)

フナッシーも無事にレスくれて良かったな(^_^)

• << 277 うん! ルイも来たし、よかった! 社長! 正解♡ 会社、被害ないといいね!

No.275 18/09/05 00:18

みんな無事みたいやね^_^

俺も大丈夫!
今、仕事から帰って来たとこだけどな
停電で幹線道路の街灯や信号が一部消えてたからビックリしたΣ(゚д゚lll)
で、なんとか家に着いたら家も停電だった…

おかげで今は家の中真っ暗(T . T)

No.276 18/09/05 00:27

>> 275 ルイ!
ルイも無事でよかった( TДT)

おかえり
お疲れさま(^^)

恐怖の停電なのね…

停電だとお風呂も入れないか…

でも、無事でよかった

• << 278 笑ちゃ おはよう(´∀`*) 恐怖ではないがTVもなんにも見れないし暗いから寝るくらいしかする事なかったよ、スマホも充電出来ないし(T . T) お風呂はエコキュートなんでタンクに溜まってるぶんでシャワーは出来たよ!

No.277 18/09/05 00:34

>> 274 もうピークが完全におさまった後やったから大丈夫。 仕事の帰りに行くつもりで遅い時間に予約とってたから丁度良かった。 仕事がおしまくっ… うん!

ルイも来たし、よかった!

社長!
正解♡

会社、被害ないといいね!

No.278 18/09/05 11:08

>> 276 ルイ! ルイも無事でよかった( TДT) おかえり お疲れさま(^^) 恐怖の停電なのね… 停電だとお風呂も入れ… 笑ちゃ おはよう(´∀`*)

恐怖ではないがTVもなんにも見れないし暗いから寝るくらいしかする事なかったよ、スマホも充電出来ないし(T . T)

お風呂はエコキュートなんでタンクに溜まってるぶんでシャワーは出来たよ!

No.279 18/09/05 15:21

先週、気分転換を兼ねて
キャンプと温泉に行ってきた
久しぶりに俺が調理したけど
まぁまぁの出来だったよ!
(v^_^)v

初日のお昼トマトチーズリゾット
と冷製コーンスープ
夕食はBBQ
翌日のお昼ハンバーガー
とサラダとコーラ

朝食のご飯炊きも完璧だったぜ!

暑かったから着いて設営する時から缶ビール飲んでたら久しぶりに18本も飲んでしまった(笑)

• << 284 ルイ、すっごく美味しそう( ̄¬ ̄*)あ、ヨダレが… 食べたいー(笑) でもなんだかルイの写真撮るのがうまいのか、味まで伝わって来る感じがしたのは私だけ?(笑) いい時間過ごせたね! 「おばけのケーキ屋さん」検索したら読めたよ 私も泣けてしまった(T_T) 停電なおって良かったね!

No.280 18/09/05 23:48
フェイスブック好き24 

塁さん
停電、お察しします

ライフラインが寸断されると、電気、ガス、水道のありがたみがわかりますよね

でも、無事でよかった

キャンプ温泉楽しまれたようで。
マイホームパパしてますね
車にテントやバーベキューセットやらを積む光景が見えるよう
食事おいしそう
個人的にハンバーガーが具材たくさんで食べてみたい

快人さん
終日休みだったんですね

私も最近歯医者行きました
歯石とっただけです 虫歯ではないです
歯医者待合室のBGMって落ち着いたクラシック系で、あれは利用者をリラックスさせてるのでしょうね

笑い袋さん
台風通過して、関西も涼しい風が吹き始めたけど、残暑まだある
こんなことしてみたい(ニヒ)

No.281 18/09/06 03:16

>> 280 フナちゃん
こんばんーヽ(´▽`)/

特にウチはオール電化だから全ての機能がストップしたよ(T . T)
蒸し暑かったけどエアコン使えないし、まだ風も少しあって雨が降り込んでくるから窓開けられないし、仕方ないから寝ちゃったけど朝起きたら復旧してた!

マイホームパパと言うか息子と2人で行ったんだけどね(笑)

機会があったら是非ご馳走したいね!
野菜もたっぷり入ってるけど、繋ぎなしの100%合挽肉を炭火で焼いたパテが肉汁たっぷりでボリュームもあって美味しいよ^_^
前はバンズも家で焼いて持って行ったんだけど今回は2人だからスーパーで買ってきたけど美味しかった!

俺も今日、歯医者に行ってきた。
春に虫歯の治療して今は掃除とかメンテしてるとこだけど、俺の歯医者の密かな楽しみは待合室に置いてある絵本を読む事、今日も会計待ちの時に読んで感動して泣きそうになり、目を潤ませながら会計をしてきた(笑)

実は今度、自分で絵本を描いてみようと思ったりしてる(笑)

• << 283 >蒸し暑かったけどエアコン使えないし、雨が降り込んでくるから窓開けられないし、仕方ないから寝たけど朝起きたら復旧してた! 猛暑だったら熱中症でしたね 私だったら…、どうしてただろう ホテル利用したくても停電だし…、うちわであおぎながら夜過ごすしかないですね >機会があったら是非ご馳走したいね!野菜たっぷり入って、繋ぎなしの100%合挽肉を炭火で焼いたパテが肉汁たっぷりでボリュームあって美味しいよ^_^前はバンズも家で焼いて持って今回は2人だからスーパーで買ってきたけど美味しかった! 炭火焼きのパテや、以前はパンズ自家製って凄すぎ 説明聞いてますます食べたくなった(^_^;) 私も歯医者待合室の本読んだり、「虫歯はこうなる」のフリップ写真見るのが怖いけどスキです 私が通院してる歯医者にある本は、 ブラックジャック、タッチ、西村京太郎推理小説、日本現代美術、その他… 院長の趣味丸出し(?!) 塁さん感動の絵本、私もチェックしてみます 私が好きな絵本は「ニャーンといったのはだーれ」です 絵も上手いし、コメディ 姪の誕生日に贈りました あと、絵本じゃないけど、感動したのが、童話で長いけど「このつぎなあに」。 甥の誕生日に贈りました(^-^; >実は今度、自分で絵本を描いてみようと思ったりしてる(笑) ぜひ描いて下さ~い 塁さん 何でもできますね 朝顔黒くて怖かった(?!)けど… 北海道地震、他人事じゃないし、異常気象が続くけど、どうか無事・平和で過ごせるよう願っていきたい

No.282 18/09/06 03:29

>> 281
ちなみに今日読んだ絵本は
「おばけのケーキ屋さん」でした。

今年は暑かったせいか朝顔が例年より遅くやっと咲き出して、日照時間が多かったからか、やたらと成長して門灯が朝顔のツルで覆われてしまった。

No.283 18/09/06 08:01
フェイスブック好き24 

>> 281 フナちゃん こんばんーヽ(´▽`)/ 特にウチはオール電化だから全ての機能がストップしたよ(T . T) 蒸し暑かったけどエアコン… >蒸し暑かったけどエアコン使えないし、雨が降り込んでくるから窓開けられないし、仕方ないから寝たけど朝起きたら復旧してた!
猛暑だったら熱中症でしたね
私だったら…、どうしてただろう
ホテル利用したくても停電だし…、うちわであおぎながら夜過ごすしかないですね
>機会があったら是非ご馳走したいね!野菜たっぷり入って、繋ぎなしの100%合挽肉を炭火で焼いたパテが肉汁たっぷりでボリュームあって美味しいよ^_^前はバンズも家で焼いて持って今回は2人だからスーパーで買ってきたけど美味しかった!

炭火焼きのパテや、以前はパンズ自家製って凄すぎ
説明聞いてますます食べたくなった(^_^;)

私も歯医者待合室の本読んだり、「虫歯はこうなる」のフリップ写真見るのが怖いけどスキです
私が通院してる歯医者にある本は、
ブラックジャック、タッチ、西村京太郎推理小説、日本現代美術、その他…
院長の趣味丸出し(?!)
塁さん感動の絵本、私もチェックしてみます

私が好きな絵本は「ニャーンといったのはだーれ」です
絵も上手いし、コメディ
姪の誕生日に贈りました
あと、絵本じゃないけど、感動したのが、童話で長いけど「このつぎなあに」。
甥の誕生日に贈りました(^-^;

>実は今度、自分で絵本を描いてみようと思ったりしてる(笑)
ぜひ描いて下さ~い
塁さん 何でもできますね

朝顔黒くて怖かった(?!)けど…

北海道地震、他人事じゃないし、異常気象が続くけど、どうか無事・平和で過ごせるよう願っていきたい

• << 287 おおまかなストーリー考えて 肉付けして言葉も考えて タイトルも決まって 文章は完成した! 絵のイメージも大体出来てる。 我ながら中々の出来で完成後に 読み返したら泣きそうになった (T . T) しかーし、重大な事に気が付いた… 絵本なのに俺は絵が描けない ( ̄▽ ̄) 今から絵の勉強です… 完成はいつになるんだろ…

No.284 18/09/07 00:53

>> 279 先週、気分転換を兼ねて キャンプと温泉に行ってきた 久しぶりに俺が調理したけど まぁまぁの出来だったよ! (v^_^)v 初日… ルイ、すっごく美味しそう( ̄¬ ̄*)あ、ヨダレが…
食べたいー(笑)

でもなんだかルイの写真撮るのがうまいのか、味まで伝わって来る感じがしたのは私だけ?(笑)

いい時間過ごせたね!

「おばけのケーキ屋さん」検索したら読めたよ
私も泣けてしまった(T_T)

停電なおって良かったね!

• << 286 ん? 俺が美味しそう? 俺を食べたいのか(〃ω〃) そこまでストレートに言われると 嬉しいけど少し恥ずかしいな (#^.^#) 俺ならいつでもいいぞ! 言ってくれればいつでも食べられに 笑ちゃの元まで飛んで行くよ‼︎ 歯は立てないでね (//∇//)

No.285 18/09/07 01:08

ふーちゃん、私もこの前歯医者に行って来ました。
姪っ子の付き添いで(笑)

「怖いから一緒に中まで入って!」って言うので、診察台の隅っこに置いてあるまーるいイスに座って、横にされて口を開けている姪っ子を「なんて可愛いんだ(///∇///)」っと見ていました

先生が「痛かったら左手あげてね~」って言ってくれたのに途中で痛かったみたいで右手を上げていた(笑)
おきまり?(笑)

もう、そんなところも可愛くって(///∇///)

「ニャーと言ったのはだーれ」検索したら読んだことあると思う

子供に絵本を読んであげるのが好きでよく色々な本を読んであげたな~(^^)

子供に読んであげた中でも私が好きだったのは「クラリとティン」です

病院にしか置いてないのカナ…
見かけたら手にとって開いてみてください(  ̄▽ ̄)

No.286 18/09/07 21:25

>> 284 ルイ、すっごく美味しそう( ̄¬ ̄*)あ、ヨダレが… 食べたいー(笑) でもなんだかルイの写真撮るのがうまいのか、味まで伝わって来る感… ん?
俺が美味しそう?
俺を食べたいのか(〃ω〃)

そこまでストレートに言われると
嬉しいけど少し恥ずかしいな
(#^.^#)

俺ならいつでもいいぞ!
言ってくれればいつでも食べられに
笑ちゃの元まで飛んで行くよ‼︎

歯は立てないでね
(//∇//)

• << 288 ルイちゃん…(ー_ー;) ハンバーガーとチーズリゾットです… 主語が抜けてたから、あのレスだけ読むと私がルイを美味しそうって言っちゃってるね(笑) でも! 私の所に飛んで来てくれるのね! なんだか正義のヒーローみたいだね (*≧艸≦) 正義のヒーローと言えば私、このpvのヒーロー好きなの(笑) でも、久々にこれ見ながら聴いたら何故か泣けてきた 本日の懐かしの一曲どうぞっ♪ https://youtu.be/2ZJFDhLPLOI

No.287 18/09/07 22:03

>> 283 >蒸し暑かったけどエアコン使えないし、雨が降り込んでくるから窓開けられないし、仕方ないから寝たけど朝起きたら復旧してた! 猛暑だったら熱中… おおまかなストーリー考えて
肉付けして言葉も考えて
タイトルも決まって
文章は完成した!
絵のイメージも大体出来てる。

我ながら中々の出来で完成後に
読み返したら泣きそうになった
(T . T)

しかーし、重大な事に気が付いた…

絵本なのに俺は絵が描けない
( ̄▽ ̄)

今から絵の勉強です…

完成はいつになるんだろ…

No.288 18/09/08 22:05

>> 286 ん? 俺が美味しそう? 俺を食べたいのか(〃ω〃) そこまでストレートに言われると 嬉しいけど少し恥ずかしいな (#^.^#)… ルイちゃん…(ー_ー;)

ハンバーガーとチーズリゾットです…

主語が抜けてたから、あのレスだけ読むと私がルイを美味しそうって言っちゃってるね(笑)

でも!
私の所に飛んで来てくれるのね!
なんだか正義のヒーローみたいだね
(*≧艸≦)

正義のヒーローと言えば私、このpvのヒーロー好きなの(笑)

でも、久々にこれ見ながら聴いたら何故か泣けてきた

本日の懐かしの一曲どうぞっ♪

https://youtu.be/2ZJFDhLPLOI

• << 290 なーんだ、残念(T ^ T) 期待したのにー♡ 昔から俺は正義のヒーローだからな 笑ちゃが助けを呼べばいつだって駆けつけるよ^_−☆ 俺は「遥か」って曲が好きかな、好きな曲多いから去年ALL SINGLeeeeSも買ったよ^_^

No.289 18/09/08 22:16

あ!あとね、私、あの朝顔の写メ、幻想的な感じがしていいと思うよ(^^)

朝顔が門灯の明かりを陽の光と間違えてだろうけど、夜に咲く朝顔なんて珍しいし、ライトアップされていて素敵な一枚ですヽ(・∀・)ノ

見る人によって感じ方って色々と違うんだなぁって思った(笑)

• << 291 ありがとう( ´ ▽ ` ) 言われてみれば 朝顔って言うくらいだから 夜咲く朝顔って珍しいか! なんも考えてなかった… ( ̄▽ ̄)

No.290 18/09/08 22:40

>> 288 ルイちゃん…(ー_ー;) ハンバーガーとチーズリゾットです… 主語が抜けてたから、あのレスだけ読むと私がルイを美味しそうって…
なーんだ、残念(T ^ T)
期待したのにー♡

昔から俺は正義のヒーローだからな
笑ちゃが助けを呼べばいつだって駆けつけるよ^_−☆

俺は「遥か」って曲が好きかな、好きな曲多いから去年ALL SINGLeeeeSも買ったよ^_^

• << 292 ルイ、仮面ライダー好きだもんね(笑) GReeeeNはふと耳にすると「これ、好きだったなぁ」「よく聴いてたなぁ」ってのが多いよね!

No.291 18/09/08 22:43

>> 289 あ!あとね、私、あの朝顔の写メ、幻想的な感じがしていいと思うよ(^^) 朝顔が門灯の明かりを陽の光と間違えてだろうけど、夜に咲く朝顔な… ありがとう( ´ ▽ ` )

言われてみれば
朝顔って言うくらいだから
夜咲く朝顔って珍しいか!

なんも考えてなかった…
( ̄▽ ̄)

• << 293 またまたぁ~σ(・∀・)σ

No.292 18/09/08 23:13

>> 290 なーんだ、残念(T ^ T) 期待したのにー♡ 昔から俺は正義のヒーローだからな 笑ちゃが助けを呼べばいつだって駆けつける… ルイ、仮面ライダー好きだもんね(笑)

GReeeeNはふと耳にすると「これ、好きだったなぁ」「よく聴いてたなぁ」ってのが多いよね!

• << 294 うん、大好きだよ! だから、笑ちゃが呼べばいつでも行くからな(*≧∀≦*) そうやな、たまに聴きたくなるしMVもストーリー仕立てのやつが好きで観たくなる!

No.293 18/09/08 23:17

>> 291 ありがとう( ´ ▽ ` ) 言われてみれば 朝顔って言うくらいだから 夜咲く朝顔って珍しいか! なんも考えてなかった… …
またまたぁ~σ(・∀・)σ

• << 295 マジで言われるまで 気が付かなかった( ̄▽ ̄)

No.294 18/09/08 23:28

>> 292 ルイ、仮面ライダー好きだもんね(笑) GReeeeNはふと耳にすると「これ、好きだったなぁ」「よく聴いてたなぁ」ってのが多いよ… うん、大好きだよ!
だから、笑ちゃが呼べばいつでも行くからな(*≧∀≦*)

そうやな、たまに聴きたくなるしMVもストーリー仕立てのやつが好きで観たくなる!

• << 296 あはは♡ じゃーその時は一緒に戦ってもらおう♡

No.295 18/09/08 23:28

>> 293 またまたぁ~σ(・∀・)σ
マジで言われるまで
気が付かなかった( ̄▽ ̄)

• << 297 何か直感が働いたのかもね(*≧艸≦)

No.296 18/09/08 23:42

>> 294 うん、大好きだよ! だから、笑ちゃが呼べばいつでも行くからな(*≧∀≦*) そうやな、たまに聴きたくなるしMVもストーリー仕立てのや… あはは♡

じゃーその時は一緒に戦ってもらおう♡

• << 299 うむ、いつでも呼んでくれ♡

No.297 18/09/08 23:46

>> 295 マジで言われるまで 気が付かなかった( ̄▽ ̄) 何か直感が働いたのかもね(*≧艸≦)

• << 300 俺も感は良い方なんだけどな (*≧∀≦*)

No.298 18/09/09 00:19
フェイスブック好き24 

あの…
その…
チャットしてるところスミマセン
お邪魔でしたらスルーして下さい

塁さんの作品、楽しみにしてます
絵はなくても活字だけでよいのでは
私、挿し絵くらいだったら描いてもいいけど絵本系だったらちょっと得意じゃないので…

結局みなさん歯医者行ったんだね
いちご姉さんは付き添いだけど、奇遇でしたね。
いちごさんの姪ごさんをかわいらしく思う気持ちわかる
私も今夏に姉一家が帰省して姪たちと遊びました
姪が二人、甥が一人で、姉は溺愛してて、二人娘が生まれた時、姉は二人とも抱いて「もう、なんてかわいいのっ、天使みたい♪」とお花畑状態でした
姪たちはなぞなぞをたくさん知ってて、怒涛のなぞなぞの波に疲れたヽ(´o`;

一緒にご飯作ったり、トランプしたり、かくれんぼしたり…
姉一家と駅で姪や甥とハイタッチして別れました
実家帰って、さっきまで遊んでた姪たちが居た屋内が、両親と私だけになって、頭ではわかってるけど心では実感できず、涙が出て仕方ありませんでした
姪たちも成長していく
私も今のままの私じゃダメなんだ
前向きに成長しなければいけない

話がそれてごめんなさいね

• << 301 ふーちゃんヽ(・∀・)ノ 眺めているだけじゃなくてジャンジャン入っておいでっ(笑) 夏に姪っ子ちゃん達と一緒に遊んだり出来たんだね! 私はふーちゃん今のままじゃダメって思わないけどな(^^)
  • << 303 大丈夫だよ( ´ ▽ ` ) 絵本だから活字と一体で表現したいと思うんだよね。ページごとの絵のイメージは浮かんでるんだけど、それが具現化できない(T_T) ちなみにタイトルは 「コウタくんの絵本」です(笑) 子供達と数日でも一緒に過ごしたりすると帰ったあと寂しくなるよね。 最近はないけど、あと2〜3年経って孫とか出来たらまたそんな気持ちになるのかなぁ(´ω`)

No.299 18/09/09 00:23

>> 296 あはは♡ じゃーその時は一緒に戦ってもらおう♡
うむ、いつでも呼んでくれ♡

No.300 18/09/09 00:27

>> 297 何か直感が働いたのかもね(*≧艸≦)
俺も感は良い方なんだけどな
(*≧∀≦*)

No.301 18/09/09 00:39

>> 298 あの… その… チャットしてるところスミマセン お邪魔でしたらスルーして下さい 塁さんの作品、楽しみにしてます 絵はなくて… ふーちゃんヽ(・∀・)ノ
眺めているだけじゃなくてジャンジャン入っておいでっ(笑)

夏に姪っ子ちゃん達と一緒に遊んだり出来たんだね!

私はふーちゃん今のままじゃダメって思わないけどな(^^)

No.302 18/09/09 00:41

ダメじゃ…

もう、夢の中に行って参ります…

みんな、おやすみん

• << 304 おやすみー( ´ ▽ ` )ノ 楽しい夢見てねー♡

No.303 18/09/09 00:51

>> 298 あの… その… チャットしてるところスミマセン お邪魔でしたらスルーして下さい 塁さんの作品、楽しみにしてます 絵はなくて… 大丈夫だよ( ´ ▽ ` )

絵本だから活字と一体で表現したいと思うんだよね。ページごとの絵のイメージは浮かんでるんだけど、それが具現化できない(T_T)

ちなみにタイトルは
「コウタくんの絵本」です(笑)

子供達と数日でも一緒に過ごしたりすると帰ったあと寂しくなるよね。
最近はないけど、あと2〜3年経って孫とか出来たらまたそんな気持ちになるのかなぁ(´ω`)

No.304 18/09/09 00:53

>> 302 ダメじゃ… もう、夢の中に行って参ります… みんな、おやすみん
おやすみー( ´ ▽ ` )ノ

楽しい夢見てねー♡

No.305 18/09/11 01:46
フェイスブック好き24 

塁さん、絵本タイトルまで決まってるんですね
読んでみたい
気長に待ってます

例えば親戚が遊びに来てくれて、帰ったあと、淋しくなりますよね
職場の先輩が「他県に居る娘が、今度私らを邪魔しに帰省してくる」と話してたけど内心は嬉しそうだった

笑い袋さん
>私はふーちゃん今のままじゃダメって思わないけどな(^^)
私…、具体的に書けないけど、これからのこと、どう生きていったらいいか考えることがある
ただ漫然と生きてて、このまま会社に居ても何も見いだせないし
働いていることだけでもありがたいのはわかってるけど…
「フナッシーは考えすぎ。気楽に生きたら」とお思いかもしれないけど…
うまく言えなくてゴメンなさい

明るい話題(じゃないかもしれないが)
久しぶりに出題してみます
よかったら解いてみて下さい

1.医者が患者に治療内容をじゅうぶんに説明し、同意を得ることをインフォームド・コンセントというが、これを日本語で言うと?
①合意診療
②信用診療
③納得診療

2.
先日亡くなった漫画家・さくらももこさんの本名は?
①三浦真由美
②三浦美紀
③三浦美由紀

3.
小池百合子・現東京都知事は、2000年代、小泉純一郎内閣時、何大臣だった?
①環境大臣
②厚生労働大臣
③文部科学大臣

4.植物のイチョウの木は、世界でただ二つの国だけ自然生育していますが、それは日本とどこ?
①韓国
②中国
③モンゴル

5.フランスのオルセー美術館。もともと何の建物を改修したもの?
①駅
②教会
③刑務所

• << 307 ふーちゃん、おつかれちゃーんヽ(・∀・)ノ 気楽に生きたらっとは思わないけど(^_^;) 私は自分のこの先の事を考えると真っ暗だよ なにも上手く行くような想像が出来ない 今のこの自分の置かれた現状でも、自分が納得出来るような生活が出来ないと何をしても楽しくないと思うんだ でもそれは今の私には想像が出来ない 本音を言えば本当はめーっちゃ逃げ出したい(笑) やりたいことや目標があって、それを叶えたり身に付けるために努力をする人が私は羨ましい(^^) あ、久々にクイズだね! 今回はかなり難易度高い?(笑) 全て当てずっぽでいきまーす 1.①合意診療 2.③三浦美由紀 3.②厚生労働大臣 4.③モンゴル 5.③刑務所 運ですな

No.306 18/09/11 02:12

>> 305
絵をなんとか頑張ります!
( ̄^ ̄)ゞ

どんな理由でも子供が帰省してくるのは嬉しいと思うよ。俺も息子達が車とかイジりに来るのに面倒くさいなぁと思う反面、嬉しいとこもあるからね。

今回も全く解らなないのとうろ覚えの記憶ばかりだな…( ̄▽ ̄)

1. ① 合意診療

2. ② 三浦美紀

3. ① 環境大臣

4. ③ モンゴル

5. ② 教会

1〜3はだった様な… 4.5は全くの感ですσ^_^;

• << 308 ルイ、私も絵本、楽しみにしているよ!

No.307 18/09/12 22:28

>> 305 塁さん、絵本タイトルまで決まってるんですね 読んでみたい 気長に待ってます 例えば親戚が遊びに来てくれて、帰ったあと、淋しくなりま… ふーちゃん、おつかれちゃーんヽ(・∀・)ノ

気楽に生きたらっとは思わないけど(^_^;)

私は自分のこの先の事を考えると真っ暗だよ

なにも上手く行くような想像が出来ない

今のこの自分の置かれた現状でも、自分が納得出来るような生活が出来ないと何をしても楽しくないと思うんだ

でもそれは今の私には想像が出来ない

本音を言えば本当はめーっちゃ逃げ出したい(笑)

やりたいことや目標があって、それを叶えたり身に付けるために努力をする人が私は羨ましい(^^)

あ、久々にクイズだね!
今回はかなり難易度高い?(笑)

全て当てずっぽでいきまーす

1.①合意診療

2.③三浦美由紀

3.②厚生労働大臣

4.③モンゴル

5.③刑務所

運ですな

• << 311 俺は思うんだけど 先の将来が明るい未来だと思って 生きてる奴はそんなに居ないと思う。 俺自身だって不安もある。 納得いく毎日を送れてる訳でもないし、自分ではどうにもならない事もある。 でも自分でどうにもならない事はどうにもならない訳でそれを悩んだり悔やんでも仕方ない、だから受け入れて自分に出来ることをする。もちろん納得出来ない事の方が多いが今の自分でやれる事をやったんだから仕方ない、毎日そんな事の繰り返しだ。 そんなんだが先が明るいとも思わないが暗いとも思わない。 むしろ根拠は無いが明るい未来にしてやろうと思ってる! 上手く説明出来なくて 変な話でスマンσ^_^;

No.308 18/09/12 22:35

>> 306 絵をなんとか頑張ります! ( ̄^ ̄)ゞ どんな理由でも子供が帰省してくるのは嬉しいと思うよ。俺も息子達が車とかイジりに来るのに面…
ルイ、私も絵本、楽しみにしているよ!

No.309 18/09/13 22:33
フェイスブック好き24 

塁さん、笑い袋さん
問題、難しくてゴメンなさいね

簡単すぎてもいけないし、難しすぎてもいけないから、常識から少しずらしたり、周辺のことを問う問題を心がけてるので。
「日本で一番高い山は?」なんて出題されてもおもろうないし

問題は解くのも楽しいけど、出題は、「自分で問題を作る\作った問題を皆に披露する\仕切る」という楽しみ方があるので、ぜひやってみて下さい_(^^;)ゞ

わらいちごさん
>私は自分のこの先の事を考えると真っ暗だよ。なにも上手く行くような想像が出来ない。今のこの自分の置かれた現状でも、自分が納得出来るような生活が出来ないと何をしても楽しくないと思う
私もそうなんです
言葉にできないけど、考えれば考えるほどいろんなことがわからなくなる
>でもそれは今の私には想像が出来ない。本音を言えば本当はめーっちゃ逃げ出したい(笑)やりたいことや目標があって、それを叶えたり身に付けるために努力をする人が私は羨ましい(^^)
月並みだけど、今からでも遅くないから(言うのは簡単だが)何かの資格取得や、専門技術を磨いたらどうでしょう
私から見たら料理やお菓子作りが得意そうだから、その方面に進むとか
パティシエを目指せと言ってるのではなく、自分の好きなこと・得意なこと・やりたいことを仕事でも趣味でもいいからしていけば…、と言いたいけど、これがなかなか見つけられない
私の周囲で30、40歳になってやりたいことが見つかり、学校行ったり転職した人が何人かいる
ホント素晴らしい
萩本欽一は学校行ったし、片岡鶴太郎は絵を描きたいと言って勉強して作品発表して展覧会したり、歌手の大江千里はもっと音楽をきわめたいと渡米してアメリカで活躍し、知り合った女性と結婚したり
でも、他人を羨ましいと思う前に自分を育て、磨いていきたい

先日、TVでブルガリアに移住した人が紹介されてた
月に五万あれば日本に準じて普通に生活できるそう
ブルガリアは昭和初期の日本の雰囲気
近所の人に挨拶して一日が穏やかに過ぎていき、ゴタゴタしてなく、事件事故も少ない
それを観て、この先、生活するには不安な日本なので、ブルガリアに住みたいとちょっと考えてます
考えただけで、そうする予定は全くありませんけどね
また難しい話になってしまいました

• << 312 俺も出来たら将来は治安の良い物価の安い海外に移住したいと思ってるからブルガリアも候補の一つだな! 腸内環境も良くなりそうだし(笑) ところでブルガリアって暖かい?

No.310 18/09/14 10:55

>> 309 うんうん、ふーちゃんのクイズ出題センス、かなりあると思いますヽ(・∀・)ノ

アドバイスをありがとう(*^^*)

ブルガリア、どんなこと?っと思って検索してみました!
ディズニーやジブリであるような街だね!
歩いてみたい(笑)

でも今はなぜか厳島神社に行ってみたい(笑)

秋の旅行、いいかもね!

私はうじうじしている自分がいやで昨日、髪を切ってきましたヽ(・∀・)ノ

今までは暑かったし、ただ肩の横に一本でお姉さん縛りみたいにしてたのが多かったですが、今回はかなーり短くしました

長さは肩より少し下で後ろも横もかなり軽めにしてもらいましたヽ(・∀・)ノ

息子から「お!それもありだね!」って言ってもらえました(*≧艸≦)わーい

自分でも気に入った♡
こんな私もいいかも(笑)

No.311 18/09/16 10:09

>> 307 ふーちゃん、おつかれちゃーんヽ(・∀・)ノ 気楽に生きたらっとは思わないけど(^_^;) 私は自分のこの先の事を考えると真っ… 俺は思うんだけど

先の将来が明るい未来だと思って
生きてる奴はそんなに居ないと思う。

俺自身だって不安もある。
納得いく毎日を送れてる訳でもないし、自分ではどうにもならない事もある。
でも自分でどうにもならない事はどうにもならない訳でそれを悩んだり悔やんでも仕方ない、だから受け入れて自分に出来ることをする。もちろん納得出来ない事の方が多いが今の自分でやれる事をやったんだから仕方ない、毎日そんな事の繰り返しだ。

そんなんだが先が明るいとも思わないが暗いとも思わない。
むしろ根拠は無いが明るい未来にしてやろうと思ってる!

上手く説明出来なくて
変な話でスマンσ^_^;

• << 313 ルイ、おはよー >むしろ根拠は無いが明るい未来にしてやろうと思ってる! うん、

No.312 18/09/16 10:14

>> 309 塁さん、笑い袋さん 問題、難しくてゴメンなさいね 簡単すぎてもいけないし、難しすぎてもいけないから、常識から少しずらしたり、周辺のこ…
俺も出来たら将来は治安の良い物価の安い海外に移住したいと思ってるからブルガリアも候補の一つだな!
腸内環境も良くなりそうだし(笑)

ところでブルガリアって暖かい?

No.313 18/09/17 07:28

>> 311 俺は思うんだけど 先の将来が明るい未来だと思って 生きてる奴はそんなに居ないと思う。 俺自身だって不安もある。 納得いく毎日… ルイ、おはよー

>むしろ根拠は無いが明るい未来にしてやろうと思ってる!

うん、

No.314 18/09/17 09:01

>> 313 あー(>_<)

暗い!暗い!

こんなんじゃダメ!

今日も元気に行ってきまーす(笑)

自分で自分の背中押してやらなきゃね(笑)(笑)

うおー

No.315 18/09/17 09:09

>> 314 笑ちゃ、おはようー
( ´ ▽ ` )ノ

今日も元気に頑張ってこい!

背中蹴っ飛ばしてやったぞ!(笑)

No.316 18/09/17 23:28

>> 315 今日はルイに背中を蹴っ飛ばしてもらえて頑張れる1日を過ごせました

ありがと(^_^)

私、蹴られるくらいで丁度いいのか?(笑)

No.317 18/09/18 01:13

>> 316 笑ちゃ、おつかれー

それなら良かった(*´꒳`*)

じゃあ毎日蹴っ飛ばしてやろうか?
(。◠艸◠。)

今日はTVで昔から観てる"渡る世間は鬼ばかり"を観てたら自分の老後を想像して少しナーバスになってしまった
(´・ω・`)

No.318 18/09/18 19:34

>> 317 そーゆーあなたは
超有名店のラーメン屋の店主ですか?

今日私が食べたラーメン

No.319 18/09/20 00:22

おもいっきりスベっちゃったな…
(๑ ーー๑)

まーいっか(笑)

今日は久々に鎌倉歩いてきました

この鳥居の向こーのほーに鶴岡八幡宮があります

時間がないので用事だけ急いで済ましてきましたヽ(・∀・)ノ

• << 321 す、すまん… 1日ずーっと考えてて ついさっきまで意味がわからなかった… (´・ω・`) 角野卓造じゃねーよ! これで正解?(笑) ラーメン食いたくなったぞ 🍜

No.320 18/09/20 00:36

眠いなかチーズケーキ焼いてたら失敗
(๑ ー_ー๑)

私、少し頑張ってくるね
少し秋休み(笑)

おやすみなさい(^_^)

• << 322 バイト上がりで腹減ったから 失敗作でも良いので食わせてくれ! ん、何を頑張ってくるんだ? まぁゆっくり休め… 頑張ってくるなら 休みじゃないんじゃないか? おやすみ(-_-)zzz 楽しい夢観ろよー☆彡
  • << 323 あっ! ここを休むってことか? だとしたら ちと寂しいが仕方ないな 精一杯やってこい! いつでも待ってるからな(o^^o)

No.321 18/09/20 00:44

>> 319 おもいっきりスベっちゃったな… (๑ ーー๑) まーいっか(笑) 今日は久々に鎌倉歩いてきました この鳥居の向こーの… す、すまん…

1日ずーっと考えてて
ついさっきまで意味がわからなかった…
(´・ω・`)

角野卓造じゃねーよ!

これで正解?(笑)

ラーメン食いたくなったぞ
🍜

No.322 18/09/20 00:51

>> 320 眠いなかチーズケーキ焼いてたら失敗 (๑ ー_ー๑) 私、少し頑張ってくるね 少し秋休み(笑) おやすみなさい(^_^)… バイト上がりで腹減ったから
失敗作でも良いので食わせてくれ!

ん、何を頑張ってくるんだ?
まぁゆっくり休め…

頑張ってくるなら
休みじゃないんじゃないか?

おやすみ(-_-)zzz

楽しい夢観ろよー☆彡

No.323 18/09/20 00:54

>> 320 眠いなかチーズケーキ焼いてたら失敗 (๑ ー_ー๑) 私、少し頑張ってくるね 少し秋休み(笑) おやすみなさい(^_^)…
あっ!
ここを休むってことか?

だとしたら
ちと寂しいが仕方ないな
精一杯やってこい!

いつでも待ってるからな(o^^o)

No.324 18/09/22 22:45
フェイスブック好き24 

皆さん、お元気ですか
おそくなりましたが解答を書きまする

1.インフォームド・コンセントを日本語で
納得診療

2.さくらももこさんの本名
三浦美紀

3.小池都知事は、2000年代、何大臣だった
環境大臣

4.イチョウは、世界でただ二つの国だけ自生しているが、日本と
中国

5.フランスのオルセー美術館。もともと何の建物を改修したもの

旧駅舎を改修して1986年開館

塁さんも将来のこといろいろ考えてるんですね
地震、水害、台風の災害を含め、日本というか、世界や地球はどこへ行こうとしてるのだろうか、と思うことがある

川柳「地震から逃れられない地球人」。

わらいちごさん
冬眠じゃなくて秋眠ですか
またレスしたい時に来て下さ~い
いちご姉さんのショートカット見たい♪

快人さん
三連休仕事ですか
関西は今日、暑かった(気がする)
先日、天王寺や、なんばに久しぶりに行きました
店名忘れたけど、天王寺に美味しい和食屋があった

かん奈さん
元気で居てください!

先日、地元で花火大会があった
関西は六月の地震や七月の中国地方の
豪雨水害のことで、夏はイベントを自粛していた
私は撮影苦手なので…

• << 328 フナちゃん、こんばんはー (^O^) 台風は大丈夫? この歳になると嫌でも将来の事 考えちゃうよね… って言ってもあんまり深くは 考えないけどσ^_^; 確かに日本も長年の無策のツケが 回ってきてどうなる事か… 世界も自国の利益しか考えない 指導者が増えてきたし… 地球自体も環境汚染の影響かわからないが天候異常が多いし、そのうち住めなくなるんじゃないかって心配になるよ (´・_・`) で、俺は何問正解してたんだっけ?
  • << 350 ふーちゃん、花火って撮るのシャッターチャンスが難しいよね 写メも撮りたいし、動画も撮りたいし、自分の目でもちゃんと見たいし(笑) 私が夏に見た花火 これなんだろ?(笑)

No.325 18/09/30 21:52

みんな、台風大丈夫?

No.326 18/09/30 22:00

>> 325
俺のとこはちょうど通過してる
くらいかな…
風の音がすごいんじゃ

フナちゃんと海人のとこは
通過したんじゃないかな

深夜に笑ちゃのとこだと思うけど
海見に行くんじゃねーぞ!(笑)

No.327 18/09/30 22:15

>> 326 ルイヽ(・∀・)ノ

今、通過中なのね…

私のところは少し前から風が強くなってきて、雨も降ってきた(  ̄▽ ̄)

でも今回も本体からそれてるから大丈夫そう(笑)

お互いの屋根が飛ばないことを祈ろう

さすがにこんな夜には海も見に行きませんよ(  ̄▽ ̄)

• << 329 それてるなら良いけど 油断するなよーσ^_^; 屋根は多分大丈夫だと思うけど カーポートが心配だな(´・_・`) さすがにこんな夜には行かねーか(笑)

No.328 18/09/30 22:16

>> 324 皆さん、お元気ですか おそくなりましたが解答を書きまする 1.インフォームド・コンセントを日本語で 納得診療 2.さくらもも… フナちゃん、こんばんはー
(^O^)

台風は大丈夫?

この歳になると嫌でも将来の事
考えちゃうよね…
って言ってもあんまり深くは
考えないけどσ^_^;
確かに日本も長年の無策のツケが
回ってきてどうなる事か…
世界も自国の利益しか考えない
指導者が増えてきたし…
地球自体も環境汚染の影響かわからないが天候異常が多いし、そのうち住めなくなるんじゃないかって心配になるよ
(´・_・`)

で、俺は何問正解してたんだっけ?

No.329 18/09/30 22:20

>> 327 ルイヽ(・∀・)ノ 今、通過中なのね… 私のところは少し前から風が強くなってきて、雨も降ってきた(  ̄▽ ̄) でも今回も本… それてるなら良いけど
油断するなよーσ^_^;

屋根は多分大丈夫だと思うけど
カーポートが心配だな(´・_・`)

さすがにこんな夜には行かねーか(笑)

• << 331 根性入れて飛ぶんじゃねーぞ! カーポートくんヽ(・∀・)ノ 私は停電怖いので懐中電灯と一緒に寝ます(笑)

No.330 18/09/30 22:22

私は全問❌っすよ(ー_ー;)

だよね?
ふーちゃん(笑)

No.331 18/09/30 22:25

>> 329 それてるなら良いけど 油断するなよーσ^_^; 屋根は多分大丈夫だと思うけど カーポートが心配だな(´・_・`) さすがにこ… 根性入れて飛ぶんじゃねーぞ!
カーポートくんヽ(・∀・)ノ

私は停電怖いので懐中電灯と一緒に寝ます(笑)

No.332 18/09/30 22:30

>> 331 カーポートくん頑張ってるよ!

懐中電灯の添い寝じゃ寂しいだろうから
俺が一緒に寝てあげようか?\(//∇//)\

No.333 18/09/30 22:39

>> 332 あはは!
そーだね!
一緒に寝てもらおうかな(笑)

でも、ルイの隣でちゃんと普通に寝かしてもらえるのだろうか?(笑)

台風がルイの所通過中と言うからテレビつけたらルイ、真下じゃん!Σ( ̄□ ̄;)

私のところは台風からまだこんなに離れているのにこの風なんだから、ルイの所は本当凄そう…

外に出ないでね

No.334 18/09/30 22:59

>> 333
確かにな(笑)
でも一戦交えた方がグッスリ熟睡できて良いかもよ\(//∇//)\

今、通り過ぎたみたい
風の音がピタッとしなくなった。

ちとタバコ吸いがてら
外見てくるわ!

No.335 18/09/30 23:12

>> 334 ( ̄▽ ̄;)

No.336 18/09/30 23:24

>> 335
でもヤッた後って眠くない?
\(//∇//)\ (( _ _ ))..zzzZZ

俺はすぐ寝れる(笑)

No.337 18/09/30 23:31

>> 336 あぁ…

無事でよかった(笑)

うーん
そのままぐっすり眠れることもあれば、逆に目がさえちゃって眠れない(笑)(笑)

• << 339 外って言っても玄関だから大丈夫! まだ風は少しあるけど雨も上がって 月が見えてたよ(^_^) でも2〜3回イケば寝れない?(笑)

No.338 18/09/30 23:35

でも人がそばにいてくれると安心して寝れるかな(笑)

• << 340 確かにそれはあるな… 俺も誰かと一緒に寝るなんて キャンプのテント以外は 何年もないなぁ(T_T)

No.339 18/09/30 23:43

>> 337 あぁ… 無事でよかった(笑) うーん そのままぐっすり眠れることもあれば、逆に目がさえちゃって眠れない(笑)(笑)
外って言っても玄関だから大丈夫!

まだ風は少しあるけど雨も上がって
月が見えてたよ(^_^)

でも2〜3回イケば寝れない?(笑)

• << 341 目だったんだね! 子供の頃台風の時に青空見たな(^_^) うーん 遠い記憶を思い出しているけど、寝れたよーな…寝れなかったよーな(笑) とにかく今は眠いのに外がヒジョーにガタガタいってて眠れない(  ̄▽ ̄)

No.340 18/09/30 23:45

>> 338 でも人がそばにいてくれると安心して寝れるかな(笑)
確かにそれはあるな…

俺も誰かと一緒に寝るなんて
キャンプのテント以外は
何年もないなぁ(T_T)

• << 342 あはは! キャンプにはそんな特典もついてるんだね!

No.341 18/09/30 23:53

>> 339 外って言っても玄関だから大丈夫! まだ風は少しあるけど雨も上がって 月が見えてたよ(^_^) でも2〜3回イケば寝れない?… 目だったんだね!

子供の頃台風の時に青空見たな(^_^)

うーん
遠い記憶を思い出しているけど、寝れたよーな…寝れなかったよーな(笑)

とにかく今は眠いのに外がヒジョーにガタガタいってて眠れない(  ̄▽ ̄)

• << 344 俺も子供の頃、台風の目で青空見た事ある! なんか不思議な感じがしたのを覚えてる。 笑ちゃも遠い記憶なのか(´・_・`) じゃあ今度一緒に寝て試してみよう♡ (〃ω〃) こっちは風も止んだ感じだよ!

No.342 18/09/30 23:58

>> 340 確かにそれはあるな… 俺も誰かと一緒に寝るなんて キャンプのテント以外は 何年もないなぁ(T_T) あはは!

キャンプにはそんな特典もついてるんだね!

• << 345 野郎ばっかりだから 嬉しくもないけどな(T_T)

No.343 18/10/01 00:00

明日も早いので頑張って寝てみます(笑)

きっとふーちゃんと海人も無事だよね(^^)

おやすみなさい(*^^*)

ありがと♡

• << 346 ヒツジ数えながら寝てみな(笑) たぶん無事だと思うよ! おやすみ(^з^)-♡ 明日も踏ん張れ!

No.344 18/10/01 00:01

>> 341 目だったんだね! 子供の頃台風の時に青空見たな(^_^) うーん 遠い記憶を思い出しているけど、寝れたよーな…寝れなかった…
俺も子供の頃、台風の目で青空見た事ある!
なんか不思議な感じがしたのを覚えてる。

笑ちゃも遠い記憶なのか(´・_・`)
じゃあ今度一緒に寝て試してみよう♡
(〃ω〃)

こっちは風も止んだ感じだよ!

No.345 18/10/01 00:02

>> 342 あはは! キャンプにはそんな特典もついてるんだね! 野郎ばっかりだから
嬉しくもないけどな(T_T)

No.346 18/10/01 00:05

>> 343 明日も早いので頑張って寝てみます(笑) きっとふーちゃんと海人も無事だよね(^^) おやすみなさい(*^^*) ありがと♡
ヒツジ数えながら寝てみな(笑)

たぶん無事だと思うよ!

おやすみ(^з^)-♡

明日も踏ん張れ!

No.347 18/10/01 01:10

ちとモヤモヤしてるから吐き出させて貰うわ

先日、お客様さんの事務所に行った時の出来事なんだけど…
俺の担当の女子事務員が居て、いつも書類や段取りの事で無理を聴いて貰ってて、それでもいつも嫌な顔せず(電話が多いので声から想像だけど)明るく引き受けてくれるし、ある程度は先回りしてやっておいてくれる。だから、たーまーに差し入れのスィーツ持って行って、他の事務の子達も一緒にお茶して談笑するんだけど、先日行った時はたまたま担当の子が休みだった。
でも差し入れも持って行ったから他の事務員とお茶しながら話してて、俺が担当の子の話しをして、いつも無理聴いて貰って感謝してる事を話すと、俺の担当より先輩の女性が彼女の悪口を言い始めた。事実はどうか知らないが俺には妬みや嫉妬にしか聞こえなかった。
俺は仕事上で彼女に感謝してるし良い子だと思っている。なのに何故俺に彼女のマイナスイメージを話す必要がある?
それを俺に言う事のメリットはなんなんだ?
良い大人の妬みや嫉妬はみっともない、仮にそう思っても口にしたり文章にするもんじゃない、そんな事は人間性を落とすし品格を疑ってしまう。
少なくとも俺はそれを言った先輩事務員や数名の同意した人が担当でなくて良かったと思った。
相手の全てを知ってる訳でもないのに人を妬んだり誹謗中傷する事で自分の優位性を確認して喜んでるくだらない奴はどこにでもいるんだなぁと思った。

次から電話で担当の子が居るのを確認してから行こう(´・_・`)

書いたらスッキリしたー

No.348 18/10/01 09:35

>> 347 ルイ、おはよーヽ(・∀・)ノ

昨日はあまりにもガタガタ寝れなかったので大好きなAimerをイヤホンで聴きながら寝ました(笑)

朝になったら雨樋が1つ外れてしまっていた(  ̄▽ ̄)

うちの方は海からの潮が凄いので朝っぱらから家や車をじゃんじゃん洗いました(笑)

あるよねぇ。そういうの…
私も4月にチビの子供会に初めて行った時、不慣れな役員さんが一所懸命頑張ってるのに私の横にいた母達が
「なにあれぇ~(笑)」っと、小バカにしていたのが気に入らなかった(笑)

この人達とは関わらないようにしようと思った(笑)

それにしても人の子供を育てるのは難しい(  ̄▽ ̄)
女の子育てたことないからかな(笑)

• << 351 笑ちゃ、おつかれーヽ(・∀・) その人の一面だけや失敗を見て誹謗中傷したりするのは、そうやって相手を見下す事で自分の優位性を確認して安心してるしょーもない人間だから関わらない方がいいよ! ネットの世界にもそう言う輩は多いけどね(笑) じゃあ自分の子供だと思って育てたらいいんじゃない? 女の子とか男の子とかじゃなく人として育てたらいいんじゃないのかな… 俺は息子×2人+娘×2人+((息子+娘)×0.2)を育ててきたけど男とか女とか意識した事ないよ、人としてどう育つかを観てただけだから同じ様にやってたよ。 男とか女とかで多少変えたのは中学入ってくらいかな。 まぁ、子育ては各家庭の事情やこだわりや方針もあるから一概には言えないけどね。
  • << 354 書くの忘れてた(´・_・`) 屋根が外れなくて良かったやん! 確かに潮をかぶってほかっておくとサビたり家の痛みも早くなるからなぁ 海の近くに住むの憧れるけど そういう大変な事もあるんだな… ちと考えなアカンな 笑ちゃの潮吹きくらいならシーツ濡れないようにバスタオル敷くかフローリングの上でヤレばいいんだけどね… (//∇//)

No.349 18/10/01 09:56

ここに来ないで少し色々と考えてみたけど、なんだか(笑)(笑)

• << 352 なんだか… 結論は出なかったか?(笑)

No.350 18/10/01 19:44

>> 324 皆さん、お元気ですか おそくなりましたが解答を書きまする 1.インフォームド・コンセントを日本語で 納得診療 2.さくらもも… ふーちゃん、花火って撮るのシャッターチャンスが難しいよね

写メも撮りたいし、動画も撮りたいし、自分の目でもちゃんと見たいし(笑)

私が夏に見た花火
これなんだろ?(笑)

• << 353 そうそう、写メ撮るのに夢中になってるとちゃんと見えないし、ちゃんと見ようとするとシャッターチャンス逃すし(。-_-。) 金魚じゃない?

No.351 18/10/01 23:44

>> 348 ルイ、おはよーヽ(・∀・)ノ 昨日はあまりにもガタガタ寝れなかったので大好きなAimerをイヤホンで聴きながら寝ました(笑) 朝… 笑ちゃ、おつかれーヽ(・∀・)

その人の一面だけや失敗を見て誹謗中傷したりするのは、そうやって相手を見下す事で自分の優位性を確認して安心してるしょーもない人間だから関わらない方がいいよ!
ネットの世界にもそう言う輩は多いけどね(笑)

じゃあ自分の子供だと思って育てたらいいんじゃない?
女の子とか男の子とかじゃなく人として育てたらいいんじゃないのかな…
俺は息子×2人+娘×2人+((息子+娘)×0.2)を育ててきたけど男とか女とか意識した事ないよ、人としてどう育つかを観てただけだから同じ様にやってたよ。
男とか女とかで多少変えたのは中学入ってくらいかな。

まぁ、子育ては各家庭の事情やこだわりや方針もあるから一概には言えないけどね。

No.352 18/10/01 23:45

>> 349 ここに来ないで少し色々と考えてみたけど、なんだか(笑)(笑) なんだか…

結論は出なかったか?(笑)

• << 357 ここに来たくなったから来た! (笑)

No.353 18/10/01 23:48

>> 350 ふーちゃん、花火って撮るのシャッターチャンスが難しいよね 写メも撮りたいし、動画も撮りたいし、自分の目でもちゃんと見たいし(笑) …
そうそう、写メ撮るのに夢中になってるとちゃんと見えないし、ちゃんと見ようとするとシャッターチャンス逃すし(。-_-。)

金魚じゃない?

• << 359 金魚っ!! 好き(笑) 食べないよ?(笑)

No.354 18/10/01 23:56

>> 348 ルイ、おはよーヽ(・∀・)ノ 昨日はあまりにもガタガタ寝れなかったので大好きなAimerをイヤホンで聴きながら寝ました(笑) 朝…
書くの忘れてた(´・_・`)

屋根が外れなくて良かったやん!

確かに潮をかぶってほかっておくとサビたり家の痛みも早くなるからなぁ
海の近くに住むの憧れるけど
そういう大変な事もあるんだな…

ちと考えなアカンな

笑ちゃの潮吹きくらいならシーツ濡れないようにバスタオル敷くかフローリングの上でヤレばいいんだけどね…
(//∇//)

No.355 18/10/02 02:19

俺は今年はどこにも花火観に行けなかった(ノ_<)

なのでキャンプでやった花火の写メ!

No.357 18/10/03 22:20

>> 352 なんだか… 結論は出なかったか?(笑) ここに来たくなったから来た!

(笑)

• << 362 それはいい事だ!(^_−)−☆

No.359 18/10/03 22:37

>> 353 そうそう、写メ撮るのに夢中になってるとちゃんと見えないし、ちゃんと見ようとするとシャッターチャンス逃すし(。-_-。) 金… 金魚っ!!

好き(笑)

食べないよ?(笑)

• << 363 あんまり身がないしな(笑)

No.360 18/10/03 22:56

少し書きすぎちゃったね(笑)

読んでくれただろうなって思ったら消させてもらうね(^_^)

海人、削除ごめんね。

先に謝っておくね(笑)

No.362 18/10/04 03:39

>> 357 ここに来たくなったから来た! (笑)
それはいい事だ!(^_−)−☆

No.363 18/10/04 03:40

>> 359 金魚っ!! 好き(笑) 食べないよ?(笑)
あんまり身がないしな(笑)

No.364 18/10/04 22:08

ルイ、昨日は仕事終わって疲れてるのにありがとうm(__)m

そっか、小さい姪っ子はみんなに甘えたいのか…
言われてみればそうだね。

それを兄はちゃんとわかってるんだなって思った。

ルイに相談してよかった。
ありがとう(*^^*)

• << 366 笑ちゃ、おつかれーヽ(・∀・) 大丈夫だ!気にするな^_^ いろいろあって子供なりに頑張って我慢してた事もあると思うんだ。 そこに笑ちゃが来たから甘えたいんじゃないかと思う。 笑ちゃの話で過去を思い出した俺が勝手に回想したのを書いただけだよ(笑) ただ内容がこういうとこでは誹謗中傷されそうだから削除しちゃったけどな。 てか、あんな短い間で良く読めたな!

No.365 18/10/04 22:24

海人、ふーちゃん、削除ごめんね。

削除続きで怪しいレスになってるよね(^_^;)

内容は上のレスでも分かるように、私が姪っ子の事でルイに相談しました。

ルイなら小さい子の気持ちわかるかな?ってね!

自分自身の事じゃないので消させてもらいました。

怪しい穴空きになってるので、誤解がないよーに書いておくね。

連絡先も交換していなければ、エロレスもしていませ~ん(笑)

一応、誤解がないよう伝えておきます(^^)

• << 367 俺は笑ちゃとなら 連絡先交換しても良いぞー♡ もちろんエロレスもOK牧場🙆‍♂️ \(//∇//)\

No.366 18/10/04 23:30

>> 364 ルイ、昨日は仕事終わって疲れてるのにありがとうm(__)m そっか、小さい姪っ子はみんなに甘えたいのか… 言われてみればそうだね。 … 笑ちゃ、おつかれーヽ(・∀・)

大丈夫だ!気にするな^_^

いろいろあって子供なりに頑張って我慢してた事もあると思うんだ。
そこに笑ちゃが来たから甘えたいんじゃないかと思う。

笑ちゃの話で過去を思い出した俺が勝手に回想したのを書いただけだよ(笑)

ただ内容がこういうとこでは誹謗中傷されそうだから削除しちゃったけどな。

てか、あんな短い間で良く読めたな!

No.367 18/10/04 23:32

>> 365 海人、ふーちゃん、削除ごめんね。 削除続きで怪しいレスになってるよね(^_^;) 内容は上のレスでも分かるように、私が姪っ子… 俺は笑ちゃとなら
連絡先交換しても良いぞー♡

もちろんエロレスもOK牧場🙆‍♂️
\(//∇//)\

No.368 18/10/06 21:17

>> 367 あははっ!

そんな風に言ってもらえてなんだか嬉しいな(*^^*)

前に海人が言ったの。
このままでもいいって(笑)

• << 372 このレス! いつかはみんなで会ってみたいよね! と、私は思いまーす(笑) 5日じゃありませんよぉ~ ↑ふーちゃんのパクらせていただきますた(*ノ▽ノ) でもここは顔が見えないからこその会話も出来るしね(笑) ここではそれを楽しむ?(笑)

No.369 18/10/09 00:26

海人ちゃん、どこいっちゃったんだろう(  ̄▽ ̄)

No.370 18/10/10 00:18
フェイスブック好き24 

オマイらこんばんは
フナッシーです
快人さんになりすましてごめんなさい

削除の件、気にしてません
私も他にスレ立てることあるけど、あとで思い直して削除することあります
迷惑かけて申し訳ないが。

台風は西日本を何とか通過していきました
ビウビウ吹いて怖かった

クイズは誰が何問正解できたか、あえて書きませんでした
雑学のチャンピオンを決めるために出題してるのではないし、多く正解したらよくできて、少なかったら良くない、という目で私は見ません。
ただ楽しんでくれたらそれでいいので。
以前も書いたけど、皆さんも出題してみて下さい

添付画像…、これはシャッターチャンスが悪かったみたいで、花が開いて消えた跡。まるでU.F.Oの連隊みたい

最寄りの図書館で、「除籍図書」といい、不人気で読まれず、貸し出しをやめた本が図書館入口段ボールに山積みになっている
ご自由に持ち帰り下さい、とあり、もちろんタダで持っていっていい
けっこう掘り出し物・レア物がたくさんある
先日、明治時代の歌人・石川啄木の妹の三浦光子という人の、「兄啄木の思い出」という本があった
読んでてすごくおもしろかった
啄木のことを一部、赤裸々に書いてて、そのエピソードがおもしろい
例えば、啄木は歌人になるため上京するという理由で、卒業半年前に中学を中退しているが、本当は試験でカンニングして不正がばれて退学させられているとか、都庁に行き、当時の東京市長に面会して、
「歌集を出版したいので、市長の口利きで何とかなりませんか」と懇願したが、
「あなたはまだ17才でしょ、文学より、学校行くか就職するかしなさい。10代で歌人として身を立てるのはいかがなものか」と諭され、ことわられたなど…
市長は忙しい中、よく面会に応じたなと思う

たくさん読んで、また知識を広げたい

• << 378 フナちゃん、こんばんはー ( ´ ▽ ` )ノ 俺はあんまり…全然本読まないけど 前にTVでやってたけど偉人とかって私生活は意外とだらしなかったりするみたいだよね。 花火撮るのはタイミング難しいよね。 夜の撮影になるからシャッタースピードも遅くなるから手ブレも起きやすいしねσ^_^; でもこれはこれでフナちゃんの言う通りU.F.Oみたいで面白い!(笑)

No.371 18/10/11 21:27

>> 370 オマイらんこんばんはヽ(・∀・)ノ

どうせ答えるなら当てずっポでも正解したい(笑)

石川啄木…
国語の人…
と、いうのしか思い出せません(≧▽≦)しゃ~

最後が輪になる花火あるよね!
花火、綺麗だよね!

この前、中華街に女子会行ってきました。
ふーちゃん懐かしいでしょ?
手前の人たちはモザイクかけてありまーす(笑)

• << 379 いい感じの写真じゃん! 中華街に行ってみたいなぁ

No.372 18/10/11 21:40

>> 368 あははっ! そんな風に言ってもらえてなんだか嬉しいな(*^^*) 前に海人が言ったの。 このままでもいいって(笑) … このレス!

いつかはみんなで会ってみたいよね!

と、私は思いまーす(笑)

5日じゃありませんよぉ~

↑ふーちゃんのパクらせていただきますた(*ノ▽ノ)

でもここは顔が見えないからこその会話も出来るしね(笑)

ここではそれを楽しむ?(笑)

• << 380 そうだな 俺も会ってみたいと思う^_^ 俺は顔が見えても見えなくても話す内容は変わらないかな(笑) むしろ顔見えた方が濃い話はできるかなぁ

No.373 18/10/11 22:11

主りん来てないけどー( ̄∀ ̄*)

No.374 18/10/12 07:35
フェイスブック好き24 

わらいちごさん♪
中華街、懐かしい
川崎市民だった時、一回行きました
うろ覚えだけど、関内駅か石川町駅で降りたような…
今はみなとみらい線で行けるんですよね
ランドマークタワーも横を通りましたよ
二俣川へ免許取りに行ったり…
あー懐かしい
いちごさんと中華街行きたい
私は餃子と中華丼
いちごさんは何にする?
いつか行きたいけど、五日は一週間前に過ぎたし…(真似してくれてありがとう?!)

>髪を切ってきましたヽ(・∀・)ノ今まで暑かったし、肩の横に一本でお姉さん縛りみたいにしてたのが多かったですが、今回はかなーり短くしました長さは肩より少し下で後ろも横もかなり軽めにしてもらいましたヽ(・∀・)ノ息子から「お!それもありだね!」って言ってもらえました(*≧艸≦)わーい自分でも気に入った♡こんな私もいいかも(笑)

いちごさんの上記のヒントから似顔絵イメージしてみました
肩より少し下ならこんな感じでしょうか
顔が小・中学生みたいになってごめんなさいね

• << 381 フナちゃん上手すぎ‼︎ (O_O) よくイベントとかでやってるお金取って似顔絵描いてるコーナーで書けるレベルじゃん! 副業でやってみては?(笑) 表情も柔らかくて良いねー^_^

No.375 18/10/13 08:29

>> 374 うおー!

ふーちゃん!絵!うまっ!!

笑い袋ちゃん若返った(≧▽≦)

私も朝っぱらからふーちゃん書いてみた

No.376 18/10/13 08:34

ついでに海人とルイとふーちゃん書いてみた(笑)

私の絵のセンスって…

(笑)

No.377 18/10/13 08:38

ルイはこっちかなぁ(*≧艸≦)

題名「気の抜けたルイ…」

きゃー
消しゴム投げないでぇ~(* ̄∇ ̄*)

• << 382 まぁ、まぁ、まぁ ビミョーに… でも愛らしいな(笑) 俺も描いてみた…が 画力が無いのが良くわかった (T_T) 昔、授業中にノートに落書きしてた時はもう少しマシだった気がするんだけどなぁ

No.378 18/10/14 00:56

>> 370 オマイらこんばんは フナッシーです 快人さんになりすましてごめんなさい 削除の件、気にしてません 私も他にスレ立てることあるけど… フナちゃん、こんばんはー
( ´ ▽ ` )ノ

俺はあんまり…全然本読まないけど
前にTVでやってたけど偉人とかって私生活は意外とだらしなかったりするみたいだよね。

花火撮るのはタイミング難しいよね。
夜の撮影になるからシャッタースピードも遅くなるから手ブレも起きやすいしねσ^_^;

でもこれはこれでフナちゃんの言う通りU.F.Oみたいで面白い!(笑)

No.379 18/10/14 01:00

>> 371 オマイらんこんばんはヽ(・∀・)ノ どうせ答えるなら当てずっポでも正解したい(笑) 石川啄木… 国語の人… と、いうのしか思… いい感じの写真じゃん!

中華街に行ってみたいなぁ

No.380 18/10/14 01:03

>> 372 このレス! いつかはみんなで会ってみたいよね! と、私は思いまーす(笑) 5日じゃありませんよぉ~ ↑ふーちゃん…
そうだな

俺も会ってみたいと思う^_^

俺は顔が見えても見えなくても話す内容は変わらないかな(笑)

むしろ顔見えた方が濃い話はできるかなぁ

No.381 18/10/14 01:12

>> 374 わらいちごさん♪ 中華街、懐かしい 川崎市民だった時、一回行きました うろ覚えだけど、関内駅か石川町駅で降りたような… 今はみなとみ…
フナちゃん上手すぎ‼︎
(O_O)

よくイベントとかでやってるお金取って似顔絵描いてるコーナーで書けるレベルじゃん!

副業でやってみては?(笑)

表情も柔らかくて良いねー^_^

No.382 18/10/14 01:24

>> 377 ルイはこっちかなぁ(*≧艸≦) 題名「気の抜けたルイ…」 きゃー 消しゴム投げないでぇ~(* ̄∇ ̄*) まぁ、まぁ、まぁ

ビミョーに…

でも愛らしいな(笑)

俺も描いてみた…が

画力が無いのが良くわかった
(T_T)

昔、授業中にノートに落書きしてた時はもう少しマシだった気がするんだけどなぁ

No.383 18/10/14 01:44

>> 382 俺の海人のイメージ画

だいぶ前にアップしようと思って
描いたやつだからTシャツのロゴが「くすり」になってるけどね。

• << 391 あはは! ルイ、絵、上手いじゃん(*≧艸≦) 前~に海人のこと書いた!っていってたもんね!(笑) もう、怪しげにTシャツに「くすり」って書いてある時点で逮捕だな(≧▽≦)

No.384 18/10/14 06:32
フェイスブック好き24 

笑い袋さん♪
私のかわいい顔を二つも描いてくれてありがとう(なに?自分で言うな?)_(^^;)ゞ

あの人に見てもらいたくてお団子ヘアしたことあります
何も言われませんでした(T_T)
今は276レスの顔に近い

塁さんイメージ↓

似てなくてごめんなさい
消しゴム投げないで下さーい
ウワッ、何投げてんですか
何ですか、この木でできたミニチュア物は。
…将棋の駒ですね

No.385 18/10/14 06:57
フェイスブック好き24 

塁さん
電々公社のショルダーバッグ…不謹慎ですが笑っちゃった
快人さんごめんなさいね
昭和時代?!

いえ、似顔絵副業する気はないです
副業…以前、短時間で交通量・渋滞調査をしたことある

花火撮影…
またいろいろ教えて下さい

石川啄木エピソード、興味深いのがいくつかある
それはまた今度

塁さんは喫煙するんですよね

• << 387 フ、フナちゃん す、すごくウマーイ!(O_O) 少女マンガっぽいのも上手いんだね! 俺のイメージ良い感じー♪( ´▽`) 俺って前に顔の写真アップしたかな? (。◠艸◠。) フナちゃんは知らないかもしれないけど、電電公社のはショルダーバッグじゃなくてショルダーフォンって言って肩から下げて持ち歩く携帯電話だよ! バブル時代の遺物だね! 通話料半端なく高くて一部の人しか持っていなかったけどね。 でも当時は肩から電話下げてるのが金持ちかエリートサラリーマンみたいでカッコ良かったみたい(笑) 俺の会社も新し物好きで当時数台あったらしいけど、当時月の通話料が250万だった事もあったらしい…
  • << 388 喫煙するよ! 絵にあるジッポーのライターは何個かあるけど最近は使ってないかなσ^_^;

No.386 18/10/14 07:01
フェイスブック好き24 

快人さんイメージ↓

運動しててスポーティーな印象

• << 389 海人は俺の方が似てると思う(笑) (。◠艸◠。) 海人がこんな爽やかな好青年であるはずがない! 俺の海人のイメージは怪しい手配師… 一見野暮ったいオッサンだが、大阪の裏世界に精通している。 良い奴なのか悪い奴なのか良くわからない年齢不詳の謎の男 何故か女にはモテてあっちこっちに海人を慕ってる女は居るが、本人は風俗にしか興味がない… 朝は11時くらいに起きて住んでる雑居ビルの1階にある派手な化粧の大家のオバさんがやってる喫茶「さざ波」へパジャマ替わりのショッキングピンクのスエットのまま行き朝昼兼用でカツカレーかインディアンスパゲッティとバナナジュースを食し、その後いつもの服装に着替えてショルダーフォンを片手に自分のシマを見て回る。シマの中では裏の顔は見せず「海ちゃん」と呼ばれ皆から親しまれ頼まれ事やトラブルを解決しつつ、商店街では「海ちゃん、これ持ってきー」と食べ物や売残りの服や日用品を貰って、それで生計を立てている。もちろん裏の仕事で稼いでいるが殆どが風俗と飲み代で無くなってしまう。 サイフは持ち歩かず、いつもポケットに数百円入っているだけ ここ数年、電話も掛かって来なくなってNTTからの請求も来なくて喜んでいるが、ショルダーフォンはアナログ回線ですでに使えなくなっている事に気が付いていない… 夜の9時からはシマの飲み屋をハシゴしながら回って、深夜からは店を上がった女の子達と騒ぎまくって最後は立ち飲み居酒屋で一人で飲んで店の前で寝てしまい、朝の7時にオバちゃんにほうきではかれながら起きて帰宅する。 ただし、風俗に行った日は飲み歩かずにそのまま帰宅し余韻を楽しみながら家飲みをしている。 これが海人のイメージ(笑)
  • << 392 これは私が想像している杉ちゃんのイメージだに(*>∀<)b

No.387 18/10/14 12:26

>> 385 塁さん 電々公社のショルダーバッグ…不謹慎ですが笑っちゃった 快人さんごめんなさいね 昭和時代?! いえ、似顔絵副業する気はない… フ、フナちゃん
す、すごくウマーイ!(O_O)

少女マンガっぽいのも上手いんだね!
俺のイメージ良い感じー♪( ´▽`)

俺って前に顔の写真アップしたかな?
(。◠艸◠。)

フナちゃんは知らないかもしれないけど、電電公社のはショルダーバッグじゃなくてショルダーフォンって言って肩から下げて持ち歩く携帯電話だよ!
バブル時代の遺物だね!
通話料半端なく高くて一部の人しか持っていなかったけどね。
でも当時は肩から電話下げてるのが金持ちかエリートサラリーマンみたいでカッコ良かったみたい(笑)
俺の会社も新し物好きで当時数台あったらしいけど、当時月の通話料が250万だった事もあったらしい…

No.388 18/10/14 12:28

>> 385 塁さん 電々公社のショルダーバッグ…不謹慎ですが笑っちゃった 快人さんごめんなさいね 昭和時代?! いえ、似顔絵副業する気はない…
喫煙するよ!
絵にあるジッポーのライターは何個かあるけど最近は使ってないかなσ^_^;

No.389 18/10/14 13:28

>> 386 快人さんイメージ↓ 運動しててスポーティーな印象
海人は俺の方が似てると思う(笑)
(。◠艸◠。)

海人がこんな爽やかな好青年であるはずがない!

俺の海人のイメージは怪しい手配師…
一見野暮ったいオッサンだが、大阪の裏世界に精通している。
良い奴なのか悪い奴なのか良くわからない年齢不詳の謎の男
何故か女にはモテてあっちこっちに海人を慕ってる女は居るが、本人は風俗にしか興味がない…
朝は11時くらいに起きて住んでる雑居ビルの1階にある派手な化粧の大家のオバさんがやってる喫茶「さざ波」へパジャマ替わりのショッキングピンクのスエットのまま行き朝昼兼用でカツカレーかインディアンスパゲッティとバナナジュースを食し、その後いつもの服装に着替えてショルダーフォンを片手に自分のシマを見て回る。シマの中では裏の顔は見せず「海ちゃん」と呼ばれ皆から親しまれ頼まれ事やトラブルを解決しつつ、商店街では「海ちゃん、これ持ってきー」と食べ物や売残りの服や日用品を貰って、それで生計を立てている。もちろん裏の仕事で稼いでいるが殆どが風俗と飲み代で無くなってしまう。
サイフは持ち歩かず、いつもポケットに数百円入っているだけ
ここ数年、電話も掛かって来なくなってNTTからの請求も来なくて喜んでいるが、ショルダーフォンはアナログ回線ですでに使えなくなっている事に気が付いていない…
夜の9時からはシマの飲み屋をハシゴしながら回って、深夜からは店を上がった女の子達と騒ぎまくって最後は立ち飲み居酒屋で一人で飲んで店の前で寝てしまい、朝の7時にオバちゃんにほうきではかれながら起きて帰宅する。
ただし、風俗に行った日は飲み歩かずにそのまま帰宅し余韻を楽しみながら家飲みをしている。

これが海人のイメージ(笑)

No.390 18/10/14 14:07

>> 389 そうです!

それがオマイラーヽ(・∀・)ノ

No.391 18/10/14 14:11

>> 383 俺の海人のイメージ画 だいぶ前にアップしようと思って 描いたやつだからTシャツのロゴが「くすり」になってるけどね。 あはは!

ルイ、絵、上手いじゃん(*≧艸≦)

前~に海人のこと書いた!っていってたもんね!(笑)

もう、怪しげにTシャツに「くすり」って書いてある時点で逮捕だな(≧▽≦)

No.392 18/10/14 14:13

>> 386 快人さんイメージ↓ 運動しててスポーティーな印象 これは私が想像している杉ちゃんのイメージだに(*>∀<)b

No.393 18/10/15 00:39
フェイスブック好き24 

>> 392 そ、そんなこと…(みるみるうちに耳まで赤面する私)
あの、その、こ、これは、違っ…(゜_゜=)(。_。=)(゜_゜=)(。_。=)
あん、いちごさんに見破られちゃった(^_^=)

私の顔を二つ描いたお礼に、いちごさんの二つ目の似顔絵
学生時代
視線の先には片想い中の男子…(ニヒ)
きゃーきゃー
ワーワー

No.394 18/10/15 07:52

>> 393 きゃー(≧▽≦)
私、こんな美少女でいいのかしら~?(///∇///)

お礼に今年のZ市の花火

みなさん、行ってらっしゃ~い

No.395 18/10/18 00:19
フェイスブック好き24 

>> 394 いちごさんの少女時代orいちごさんに娘さんがいたらどんなコかなと、イメージしてみました(o≧▽゜)o

花火、癒されました

久しぶりに…
∧_∧_∧
(=^∀^)^.^=)
/⌒ づ⊂⌒ヽ
ぎゅ~♪ぬくぬく~♪

No.396 18/10/19 08:06

みなさん、おはようございますヽ(・∀・)ノ

今日は実家にお休みもらって、私の好きな2人とランチに行ってきます!(2人とも女の人だよ笑)

この2人の性格が凄い好きなの(^^)

「そろそろ落ち着いた?久々にランチ行こう!」って連絡もらってからすっごく楽しみにしてました(笑)

嬉しいからレス(笑)

みんなは頑張ってお仕事してくださいねー(*≧艸≦)ひっひっひ

No.397 18/10/24 17:02

>> 396 笑ちゃ、こんちー(o^^o)

ランチ女子会楽しかった?
次は俺も誘ってくれ(≧∀≦)

No.398 18/10/27 09:54

>> 397 すっごく楽しかった(*^^*)

この二人には唯一、姉の事を相談してました。

ルイの写メ、癒された(*^^*)

さすがだね!

• << 401 それは良かった! ここに書いて相談するのも いろんな意味で良いと思うけど リアで相談できる人が居るのは とっても良い事だな(^_^) 友達、大切にしないとな! 癒されたなら良かった (≧∀≦)

No.399 18/10/27 09:58

そうだ!
この前、初めて餃子の王将へ行ってみました(笑)

みんなにおすすめ聞いとけばよかった(笑)

途中で写メ思い出したので、汚ならしい食べかけで許してちょ(  ̄▽ ̄)

No.400 18/10/27 10:01

関東のメニューじゃみんなと違うだろうけどね(笑)

• << 402 最近、行ってないからわからないけど メニューは一緒じゃないかな? ただ、王将は各店のオリジナルメニューが1〜2品あったと思う。 もしかしたら同じメニューでも味付けは少し変えてるかもね… … そいえば、そもそも王将はチェーン店なのに店舗によって味にバラつきがあった 。 なので不味い店もある (¬_¬) 中には俺が作った方が絶対に美味いと思える様な店もあった。 仕事で遠くに出掛けた時に王将見つけても入る勇気がない…

No.401 18/10/27 10:02

>> 398 すっごく楽しかった(*^^*) この二人には唯一、姉の事を相談してました。 ルイの写メ、癒された(*^^*) さすがだね!… それは良かった!

ここに書いて相談するのも
いろんな意味で良いと思うけど
リアで相談できる人が居るのは
とっても良い事だな(^_^)

友達、大切にしないとな!

癒されたなら良かった
(≧∀≦)

• << 403 この太陽の感じ、パイレーツの船が逆になるシーンの「パシュ」って感じに似てるよね(笑) うん。 大切にする(^^) ↑なんだか自分がいっぱいいっぱいで、忘れちゃってたから、この言葉言われてよかった

No.402 18/10/27 10:14

>> 400 関東のメニューじゃみんなと違うだろうけどね(笑) 最近、行ってないからわからないけど
メニューは一緒じゃないかな?
ただ、王将は各店のオリジナルメニューが1〜2品あったと思う。

もしかしたら同じメニューでも味付けは少し変えてるかもね…

そいえば、そもそも王将はチェーン店なのに店舗によって味にバラつきがあった 。
なので不味い店もある (¬_¬)
中には俺が作った方が絶対に美味いと思える様な店もあった。
仕事で遠くに出掛けた時に王将見つけても入る勇気がない…

• << 404 やっぱりみんなとは違う味かっ(笑) ルイ料理上手だもんね! お店出したらぜーったい食べに行くよ(*>∀<) 海人のおごりで(笑)(笑)

No.403 18/10/27 10:16

>> 401 それは良かった! ここに書いて相談するのも いろんな意味で良いと思うけど リアで相談できる人が居るのは とっても良い事だな(^_… この太陽の感じ、パイレーツの船が逆になるシーンの「パシュ」って感じに似てるよね(笑)

うん。
大切にする(^^)

↑なんだか自分がいっぱいいっぱいで、忘れちゃってたから、この言葉言われてよかった

• << 405 >パイレーツの船が逆になるシーンの「パシュ」って感じ パイレーツオブカリビアンのフライングダッチマン号の事?(笑)

No.404 18/10/27 10:22

>> 402 最近、行ってないからわからないけど メニューは一緒じゃないかな? ただ、王将は各店のオリジナルメニューが1〜2品あったと思う。 も… やっぱりみんなとは違う味かっ(笑)

ルイ料理上手だもんね!

お店出したらぜーったい食べに行くよ(*>∀<)

海人のおごりで(笑)(笑)

• << 406 確かに違う味だな… 正確に言うと "みんなと"ではなく みんな違う味だな(笑) 同じ店舗に行ってない限り… もちろん同じ店舗でも調理師が 変わると味も変わるけどね。 (実話です) てか、チェーン店なのに これで良いのかと疑問に思うが 唯一、全店舗共通なのが餃子で 餃子の王将だからこれでいいのだ!
  • << 407 いいねー 海人の奢りで店も作っちゃお! (。◠艸◠。) 笑ちゃはホールの責任者ねー フナちゃんはレジと経理で 海人は駅前でチラシ配り よーし、みんなで頑張って オシャレな王将作るぞーっ!

No.405 18/10/27 10:31

>> 403 この太陽の感じ、パイレーツの船が逆になるシーンの「パシュ」って感じに似てるよね(笑) うん。 大切にする(^^) ↑なんだ… >パイレーツの船が逆になるシーンの「パシュ」って感じ

パイレーツオブカリビアンのフライングダッチマン号の事?(笑)

No.406 18/10/27 10:39

>> 404 やっぱりみんなとは違う味かっ(笑) ルイ料理上手だもんね! お店出したらぜーったい食べに行くよ(*>∀<) … 確かに違う味だな…

正確に言うと
"みんなと"ではなく
みんな違う味だな(笑)
同じ店舗に行ってない限り…
もちろん同じ店舗でも調理師が
変わると味も変わるけどね。
(実話です)

てか、チェーン店なのに
これで良いのかと疑問に思うが
唯一、全店舗共通なのが餃子で
餃子の王将だからこれでいいのだ!

• << 409 そっか(笑) みんなとじゃなくて、みんな違う味なのね! でも、餃子とチャーハンは美味しかったヽ(・∀・)ノ ちなみに私の好きなラーメンは一風堂。 みんなの所もあるよね! この前、食べたくなってカップラーメン買ってきたけど、食べ損ねてます 買ってきただけで満足しちゃってます(笑)

No.407 18/10/27 10:55

>> 404 やっぱりみんなとは違う味かっ(笑) ルイ料理上手だもんね! お店出したらぜーったい食べに行くよ(*>∀<) …
いいねー

海人の奢りで店も作っちゃお!
(。◠艸◠。)

笑ちゃはホールの責任者ねー
フナちゃんはレジと経理で
海人は駅前でチラシ配り

よーし、みんなで頑張って
オシャレな王将作るぞーっ!

• << 410 あはは! ルイ、面白い(笑) 思わず声だしてわらっちゃったよ(笑)

No.408 18/10/27 11:31

>> 405 >パイレーツの船が逆になるシーンの「パシュ」って感じ パイレーツオブカリビアンのフライングダッチマン号の事?(笑) そう(笑)

No.409 18/10/27 11:36

>> 406 確かに違う味だな… 正確に言うと "みんなと"ではなく みんな違う味だな(笑) 同じ店舗に行ってない限り… … そっか(笑)

みんなとじゃなくて、みんな違う味なのね!
でも、餃子とチャーハンは美味しかったヽ(・∀・)ノ

ちなみに私の好きなラーメンは一風堂。
みんなの所もあるよね!
この前、食べたくなってカップラーメン買ってきたけど、食べ損ねてます

買ってきただけで満足しちゃってます(笑)

No.410 18/10/27 11:51

>> 407 いいねー 海人の奢りで店も作っちゃお! (。◠艸◠。) 笑ちゃはホールの責任者ねー フナちゃんはレジと経理で 海人は駅… あはは!

ルイ、面白い(笑)

思わず声だしてわらっちゃったよ(笑)

No.411 18/10/27 12:31

な~んかさ、突っ込んでくれる海人いないと二人でボケ?(笑)(笑)

• << 415 仕事と彼女が忙しいのかな? まぁ、そのうち来るでしょ(笑)

No.412 18/10/27 23:00
フェイスブック好き24 

オマイらこんばんは
フナッシーです
快人さんの代理挨拶しました

快人さんドコ行っちゃったんだろう
元気ならいいンですが
私も去年仕事に忙殺されたり、意地が悪い先輩に仕事のミスをなすりつけられてノイローゼ気味になり、約半年レスしなかったことあったけど。
先輩の名前は意地川 累(いじがわ るい)。
(シ~ン…)

快人さん
久しぶりに天王寺、なんば、心斎橋に行きました
あべのハルカス、ウィンドウショッピングしました
たしか「あべの」って、漢字は「阿倍野」ですよね
でも駅名漢字は「阿部野」。
よーわからん
今、関西は、韓国、台湾、中国から、東洋人が観光に来たり、永住・帰化して仕事したりしてます
もう当たり前の世界
日本は安全安心でまじめだから住みやすいのだろうか

ブルガリアに行く夢は諦めてないけど
ではでは

No.413 18/10/27 23:38

>> 412 うん。
海人元気だといいよね。

No.414 18/10/28 02:18
フェイスブック好き24 

餃子の王将メニューは、塁さんレス通り、基本ほとんど全店統一です
日本ラーメンも極王〇〇もありますよ。
そして、その店だけのオリジナルメニューがあります。
うちの地元店には限定メニューでマーボー丼がある。好みで「辛くして」と希望を言える。
餃子とゴハンと何でもいいので副菜を組み合わせて、客好みの定食もできます。
ただ、オリジナルメニューも、終了したり改廃することもあるので、いつのまにか終わってることもある。上記メニューも、もうやってないかも。
笑い袋さんのところは、餃子王将より、日高屋が多いですよね。去年上京した時、ちょうど夏で、日高屋冷やし中華食べました。スゴク美味しかった。日高屋は近畿にはないからうらやましい。
写真見てたら食べたくなった。

私は王将はあまり行かないので、チェーン店を食べ比べたら味が異なるというのは、よくわからないから、何も言えないんだけど…。
やっぱ「人」なんですかね。

塁さん
私でよければ経理しますし、近隣でチラシも配布します
あと、客の似顔絵描きも有償で しようかしら
似顔絵は、裁判中の被告の表情だったら、描いてもいいかも(発想が暗い…)

• << 416 フナちゃん、こんばんは(o^^o) 俺は仕事であちこち行くから、お昼とかチェーン店を利用する事も多いけど、殆どの店は同じ味だね。 王将ほど店舗によって味にバラつきのあるチェーン店は出会ったことない チラシは海人にやらせておけば良いので、笑ちゃとホールをお願いします。 将来はブルガリア店の店長も視野に入れて(笑) 法廷画家ってやつですな
  • << 417 ふーちゃん、おはよーヽ(・∀・)ノ 「阿部野橋駅」綺麗な駅だね! アベノハルカスのウインドウショッピング楽しそうだ(^^) 日高屋、歩いてるとあるけど、入ったことないんだよね(  ̄▽ ̄) 安くて美味しい!って友達も行ってたよ! ふーちゃんのおすすめは? 私は昨日、バケットと言うパン食べ放題のお店に行きました。 調べてみたらこれも全国にあります(笑) チキンときのこのアヒージョ、美味しかったです。 一つ一つが小さいパンだけど、アヒージョのオリーブオイルにつけて食べると美味しくて6個もたべちゃったΨ( ̄∇ ̄)Ψ これまた食べかけですみませぬ。

No.415 18/10/28 05:12

>> 411 な~んかさ、突っ込んでくれる海人いないと二人でボケ?(笑)(笑)
仕事と彼女が忙しいのかな?
まぁ、そのうち来るでしょ(笑)

• << 418 だーねー(笑) 今日も「THE!デート日和り」って感じの天気だしね! (みんなのところがよくわからないけど笑) 秋晴れは気持ちいーね(* ̄∇ ̄*)

No.416 18/10/28 05:29

>> 414 餃子の王将メニューは、塁さんレス通り、基本ほとんど全店統一です 日本ラーメンも極王〇〇もありますよ。 そして、その店だけのオリジナルメニ… フナちゃん、こんばんは(o^^o)

俺は仕事であちこち行くから、お昼とかチェーン店を利用する事も多いけど、殆どの店は同じ味だね。
王将ほど店舗によって味にバラつきのあるチェーン店は出会ったことない

チラシは海人にやらせておけば良いので、笑ちゃとホールをお願いします。
将来はブルガリア店の店長も視野に入れて(笑)

法廷画家ってやつですな

No.417 18/10/28 09:37

>> 414 餃子の王将メニューは、塁さんレス通り、基本ほとんど全店統一です 日本ラーメンも極王〇〇もありますよ。 そして、その店だけのオリジナルメニ… ふーちゃん、おはよーヽ(・∀・)ノ

「阿部野橋駅」綺麗な駅だね!

アベノハルカスのウインドウショッピング楽しそうだ(^^)

日高屋、歩いてるとあるけど、入ったことないんだよね(  ̄▽ ̄)
安くて美味しい!って友達も行ってたよ!
ふーちゃんのおすすめは?

私は昨日、バケットと言うパン食べ放題のお店に行きました。
調べてみたらこれも全国にあります(笑)

チキンときのこのアヒージョ、美味しかったです。
一つ一つが小さいパンだけど、アヒージョのオリーブオイルにつけて食べると美味しくて6個もたべちゃったΨ( ̄∇ ̄)Ψ

これまた食べかけですみませぬ。

No.418 18/10/28 09:41

>> 415 仕事と彼女が忙しいのかな? まぁ、そのうち来るでしょ(笑) だーねー(笑)

今日も「THE!デート日和り」って感じの天気だしね!
(みんなのところがよくわからないけど笑)

秋晴れは気持ちいーね(* ̄∇ ̄*)

No.419 18/10/28 16:01

【日記】

今日は上の姪っ子と下の息子と3人でデートしてきましたヽ(・∀・)ノ

今日はとってもいいお天気だったので、海の見えるインド人?の経営しているカレー屋さんで海を見ながらナンを食べて来ました。
ここのナンがカレーなんてつけなくても凄く美味しいんです(* ̄∇ ̄*)

左がガーリックナンで右がチーズナンです。

姪っ子が元気になったら連れてきてあげようと思っていたので、連れて行ってあげれてよかったです(*^^*)

• << 421 いいねー(≧∀≦) 俺もインド人のカレー屋さん好き! 時々行くインド人のやってるカレー屋さんナンが美味しくてセットにするとナン食べ放題になるんだけど、1枚が大きくて2枚食べたら腹一杯になる。 前によく行ってたインド人のカレー屋さんはバイキング形式の食べ放題でカレーも常に15種類くらいあって、ナンはその都度注文なんだけど食べ放題でサラダバーとドリンクバー付いてディナーで980円という激安でした。 だから潰れたのかな…(~_~;) 海近くていいなぁ 海が見たーい! 夕陽が綺麗だったから撮ってみた

No.420 18/10/28 16:09

海が綺麗だったのでもう一枚(* ̄∇ ̄*)

上の写真で海の向こうに見えるのが千葉県です。

No.421 18/10/28 19:44

>> 419 【日記】 今日は上の姪っ子と下の息子と3人でデートしてきましたヽ(・∀・)ノ 今日はとってもいいお天気だったので、海の見えるイン… いいねー(≧∀≦)

俺もインド人のカレー屋さん好き!

時々行くインド人のやってるカレー屋さんナンが美味しくてセットにするとナン食べ放題になるんだけど、1枚が大きくて2枚食べたら腹一杯になる。
前によく行ってたインド人のカレー屋さんはバイキング形式の食べ放題でカレーも常に15種類くらいあって、ナンはその都度注文なんだけど食べ放題でサラダバーとドリンクバー付いてディナーで980円という激安でした。

だから潰れたのかな…(~_~;)

海近くていいなぁ

海が見たーい!

夕陽が綺麗だったから撮ってみた

No.422 18/11/05 00:13
フェイスブック好き24 

わらいちごさん♪

ぅふふ…

私、とーとー見つけちゃったょ…

ぅふふ…

え?何をって?

ぅふふ…

いちごさん約半年前に、地元で女子会したってレスしたでしょう?
あの店ってズバリ!ここでしょう?(丸尾くんしゃべり口調)

私鉄駅付近を30分くらい探してもわからず、近くのコンビニ「ミニストップ」行って訊いたんだから(笑)
いちごさんこの位置から写真撮ったんだと、私も同じ位置立ってみました
入店したかったけど、一人ではちょっと…
キッシュ、美味しそうだった

あのアーケード街は下町の雰囲気で、店近くでは野菜市場やってたり、街の伝言板にイベントや求人が掲示されてましたね

いちごさんが撮ってくれた桜並木線路鉄橋は疲れてたので探してません

今回はアーケードを抜け、郵便局の通りを通過し、川 兼 海に行ってみました

No.423 18/11/05 00:19

>> 422 うわ~(≧▽≦)

ふーちゃん!
またまた来てくれたんだねぇ(*^^*)

正解!
この、赤いどこでもドア(笑)

いつ来たの~?

私、10月30日の夕方、この辺チョロチョロしてたよ(* ̄∇ ̄*)

で、駅ビルの上でチビちゃんと夕飯食べてたのΨ( ̄∇ ̄)Ψ

No.424 18/11/05 12:53
フェイスブック好き24 

いちご姉さん♪
よく読んだら、半年前じゃなくて去年の今ごろでしたね

https://mikle.jp/thread/2554842/60/

私鉄駅前の金券ショップや日高屋のあるアーケード行って、目を茶わんに…ではなく、さらにして赤いドア探してました
お店見落としてしまったらしく、通過してアーケード枝道抜けたらミニストップ有ったので、いちごさんのレス写真見せて、「この店探してるんですけど」と尋ねました
すると、抜けた通りにあったというので引き返してやっと見つけました(o≧▽゜)o
しばらく立ち尽くしてました…
いちごさんの香りがした(^_^)
歩行者見てて、いちごさん誰かなと思ったけどわからなかった_(^^;)ゞ

あの…行ったのは八月なんです
すぐレスできなくてごめんなさいね
ズルズル日にちが杉ちゃった
猛暑でグロッキー気味でした

あの駅ビル、私は一階しか行ってないけど、お土産屋さんが多かったね
駅前はバス停、タクシー行列、ゆうちょ銀行ATMのみの建物、いきなりステーキ屋、牛丼松屋とか、その他いろいろ覚えてないけど、田舎の私には新鮮でした。都会ですから栄えてるのは当たり前なんですけどね
いちごさんと食事に行きたい

No.425 18/11/06 18:25

>> 424 8月に来てくれていたんだね!

ありがとう(^^)

全然都会じゃないよ( ̄▽ ̄;)

でも、すっごい高いビルが幾つもあるわけじゃなくて、人もそんなに多くないし住みやすいかな(^_^)

とりあえずお店は揃ってるし(笑)

今度来た時は一緒にあの赤いドアの中に入ってご飯食べたいね!
何度も来てくれたお礼に奢らせてくださいヽ(・∀・)ノ

そうだ!
あの、線路沿いの河津桜は私鉄を終点まで行った所だよ!(^_^)

No.426 18/11/06 21:59
フェイスブック好き24 

笑い袋さん♪
>今度来た時は一緒にあの赤いドアの中に入ってご飯食べたいね!何度も来てくれたお礼に奢らせてくださいヽ(・∀・)ノ
そ、そんな、申し訳ないですよ
まだ4回しか行ってないのに
初回…落書きだけした
二回目…さるぼぼキーホルダーと写真持参
三回目…例のラーメン屋と、私が前回「この人がいちごさんかもしれない」と思い違いした弁当かっ食らいオバハンが着席したと言われているベンチ確認と、いちごさんが、私が持参したブツをガサガサ開けて見たというパチ屋近くの桜下のベンチ確認
四回目…今年の夏

>そうだ!あの、線路沿いの河津桜は私鉄を終点まで行った所だよ!(^_^)
ということはM駅ですね
今度行ってみます(いつになるかわからないけど、桜の季節に行ってみたい。
♪覚えていてね 思い出してね 桜の花の咲く頃に ケンカした日も 投げ出した日も 輝きに変えてゆくよ 覚えていてね 思い出してね 風の強い春の日には…
オカンが持ってた渡辺美里CD「桜の花の咲く頃に」この曲、1988年作曲でちょうど30年だとか)

アーケード抜けて、前回食べたラーメン屋と郵便局通過して川へ行き、橋を渡りました
江戸時代の雰囲気の橋だったような
近くに交番とLAWSONがあった
いちごさんこのローソン行くのかなと私も入店しました
川 兼 海には釣り船が何隻か係留してました
お天気だったけど暑かった

私もいちごさんの「あわあわミッキーマウス」を真似てみました
私はくすり指が人さし指より長い…

No.427 18/11/06 23:25

>> 426 見慣れた景色にふーちゃんの手!

不思議な感じです(*ノ▽ノ)

ひょっとして私の車走ってる?
っと思って拡大してみたけど、私、走ってなかった(笑)

そうそう!
M駅!
ちょうどテレビでやってたから電車好きのふーちゃんに見せたかったから行ってみたんだ(^_^)

写真の左の方が海だよね。
8月の終わりに、そこから出てるフェリーに乗りました(笑)

No.428 18/11/07 00:21
フェイスブック好き24 

わらいちごさん♪
私、まだM駅行ったことない
U駅やM海岸やJR最終のKM駅の一つ前のKS駅なら土地勘あるけど

あそこからフェリー出てるんだね
私、釣り船だけかと思ってた
そーです
左側が海側

これは右側
交番とローソン
パン買ってレシートもらったのに紛失してしまいました

手を突き出して写真撮ったから、歩行者や運転手は「変なアングルで撮る人がいるな」と不審者に思われたかも

No.429 18/11/08 23:00

>> 428 ふーちゃんも小指が短い(*≧艸≦)ププッ
私と一緒です(*ノ▽ノ)

そこのローソンね!
数回行った事あるかな?

ふーちゃん、手で案内してくれてガイドさんみたい(^_^)

左手に見えますのが~
一番長いのが中指です。

…うっ…

………

No.430 18/11/09 00:31
フェイスブック好き24 

「あわあわミッキー」を真似たくて手を出して撮ってみました(^_^;)

交番に面した橋のたもとに、この橋の由来の表示や、大理石製の小さなイスがあり、ちょこんと座ってみました
ちょうど日陰で涼しかった
座ってたら、夏休みだったことで、部活か試合か、ジャージの女子校生一団がぞろぞろ通過していきました

長時間居ると、すぐそばの交番に通報されそうだったから、涼みたくてアーケード行きました

No.431 18/11/10 21:08

>> 430 あわあわミッキーね!
あれ、可愛いよね(^_^)

手を載せるの恥ずかしくて勇気がいったけど、どーしてもみんなに見せたかった(*ノ▽ノ)

交番前の道路を渡った側に石のイスあるかもね!
私は座ったことないけど(  ̄▽ ̄)

あそこの交番…
昔、1度だけお世話になりますた(* ̄∇ ̄*)

↑免許取り立ての頃、あの駅ビルの駐車場で軽い接触事故を起こしております(ー_ー;)
あ~。
これも恥ずかしい(*ノ▽ノ)

なにこれ?
恥ずかし大会?(笑)

No.432 18/11/10 23:27
フェイスブック好き24 

私も手を出すの恥ずかったけど、してみました
そう、恥ずかし大会(^o^)

以前も書いたけど、中学時代片想いしてた○○君に、高1の時らヴれたあを出したことが私の中で恥ずい(赤面)

私は高校は県外行ったので、卒業してそれっきりだったから、後悔したくなくて○○君に高一の一学期に出したけど返事はなく、半年後の新年の年賀の形で返事が来て、それには好きとも嫌いとも書いてなく、ありきたりの文章だった
脈がないことがわかり、私もありきたりの文章で年賀返事出した
今でも実家帰省時に○○君の家の横通るたび「うがー!ぎゃあ」と叫びたくなるほど当時が思い出されてしまい、意識が遠のきそうになる
○○君と私は名前の漢字が一つだけ共通の文字がある(=^_^=)
イニシャルも一緒だった(きゃー)
いちご姉さんと私の芸名「船橋風里」の中の一文字と同じように(^_^)

数年前にそのことをレスしたら、いちご姉さんが「返事こないよりマシじゃない。脈なかったとしても返事くれたんでしょ、ね?」とハゲ増し、違った励ましてくれたのを思い出す

TVで精神障害について放送してて、見てて笑える場面があった
「うつの人に最もやってはダメなことは励ますことです」
「励ますことか…、よし励ましてあげよう」
「違う!励ますのが正解だから励ますのが間違いなんだ!ってややこしいわ!」。
見てて、最初から励ましてはいけないと言えばいいのに、と笑ってしまった

橋から少し離れた場所
左手に小さくローソン

先日、クイズ番組見てたら、「コンビニコーヒーで、セブンイレブンはセブンカフェ、ファミリーマートはファミマカフェ、ではローソンは?」で、一瞬、ローソンカフェだ!と思ったら答えは「マチカフェ」。
引っかけ問題でした
なぜマチカフェなのだろう
なぜローソンカフェじゃないのだろう
べつにいーけど

• << 436 例のあにょ人とも1文字お揃いだしょ?( ̄∀ ̄*)イヒッ

No.433 18/11/13 15:18

今日、移動中に秋桜畑を発見して

車を停めてのんびり眺めてた。

秋ね〜って感じだった…

頭の中で山口百恵の秋桜が流れ出し
少し寂しい切ない気分で眺めていた
(´・_・`)

• << 437 秋ね~。 っと言いますか、もう冬かしら?っと思うほど寒い… 寒さに弱くてこの冬越せるのか(ー_ー;) まっ、暑さにも弱いんだけどね(*ノ▽ノ) 私は、もう気持ちはクリスマス! 今日、ツリーの電球付け足したくて買ってきました(笑)

No.434 18/11/16 22:00
フェイスブック好き24 

コスモス写真、癒されました

塁さんの過去レス写真見てたら、夕景、水平線、動植物、そして何気ない自然な日常生活をハサミで切り取ったようなアングルで、カメラマンになったらどうですか
いろいろ教えてもらいたいです

コスモスの歌詞がある歌…
以前、おとんとオカンの持ってるCDに、大貫妙子という歌手のがあって、勧められて聴きました
「宇宙(コスモス)見つけた」という歌がよかった
幻想・ファンタジー的な歌

♪目を閉じて 指を空に向けて
時をはかる アンテナに
遠くから ひびくあなたの声
胸のおくでつかまえた

過去をさかのぼると
未来につながる窓が見える

おしゃべり楽しい今日の友達
おやすみあなたの夢の中で

水色の辞典が 膝のうえで
ひとり風と遊んでる
大切な人に そっと告げる
文字がヒラリ こぼれだす

かくされた秘密に
くちづけすると魔法はとける

明日を占う星を数える
私の心に宇宙見つけた

動画がたしかあったハズ

No.435 18/11/17 20:25

一昨日実家でスイートポテトを作りました。

出来上がった頃たまたま実家に地元の同級生が来て、完成に嬉しくて1つあげました。

そうしたら昨日メールが来ました。

「あまりの美味しさにホッとしました。ありがとう」

人をホッとする気持ちにできて少し嬉し?かった(^_^)

でも、あいつなんで私のメール知ってんだよ(-_-)

と、思い、そっけない返信をしておきました(笑)

本当は綺麗に出来上がらなかったので載せないつもりでしたが、ほんの少し嬉しい気持ち?になれたので載せちゃいました(*ノ▽ノ)

No.436 18/11/17 20:28

>> 432  私も手を出すの恥ずかったけど、してみました そう、恥ずかし大会(^o^) 以前も書いたけど、中学時代片想いしてた○○君に、高1の時… 例のあにょ人とも1文字お揃いだしょ?( ̄∀ ̄*)イヒッ

• << 439 いちごさん♪ スイートポテト美味しそう(^o^) アルミホイル敷いたり、焦げ目付いてるのもポイント高いょ 商品にしても全然おかしくないょ 私も一個頂いていーですか_(^^;)ゞ 紅茶ドウゾ (=^_^)_旦゚゚゚ スイートポテトにはヤッパ紅茶でしょう!(私、コーヒー苦手なので…) そーです あの人の名前も一字入ってます(///∇///) じゃじゃん♪ ここどーこだっ?(いちごさんの真似っこー)

No.437 18/11/17 20:35

>> 433 今日、移動中に秋桜畑を発見して 車を停めてのんびり眺めてた。 秋ね〜って感じだった… 頭の中で山口百恵の秋桜が流れ出し … 秋ね~。
っと言いますか、もう冬かしら?っと思うほど寒い…

寒さに弱くてこの冬越せるのか(ー_ー;)
まっ、暑さにも弱いんだけどね(*ノ▽ノ)

私は、もう気持ちはクリスマス!
今日、ツリーの電球付け足したくて買ってきました(笑)

No.438 18/11/17 21:08

海人にはこれヽ(・∀・)ノおーおー

No.439 18/11/18 19:58
フェイスブック好き24 

>> 436 例のあにょ人とも1文字お揃いだしょ?( ̄∀ ̄*)イヒッ いちごさん♪
スイートポテト美味しそう(^o^)
アルミホイル敷いたり、焦げ目付いてるのもポイント高いょ
商品にしても全然おかしくないょ
私も一個頂いていーですか_(^^;)ゞ
紅茶ドウゾ (=^_^)_旦゚゚゚
スイートポテトにはヤッパ紅茶でしょう!(私、コーヒー苦手なので…)

そーです
あの人の名前も一字入ってます(///∇///)

じゃじゃん♪
ここどーこだっ?(いちごさんの真似っこー)

No.440 18/11/19 21:59

>> 439 いやいや、スイートポテトにはバニラアイスですおΨ( ̄∇ ̄)Ψ

一つと言わずに何個でも食べてください(^_^)

次の日に小学生の姪っ子のお友達が遊びに来て彼女は6コ食べていきました(笑)

次の日に会った時に「笑ちゃん!また食べたい!」っと言ってくれたので、時間があったらまた作る予定です

私には私の事を「笑ちゃん」と呼んでくれる小さいお友達が沢山増えました(^_^)

はいは~い🙋

まるげんです(*ノ▽ノ)

みんなの住んでる所にもあるのかな?

美味しーよね!

No.441 18/11/21 22:54
フェイスブック好き24 

>> 440 あのラーメン屋は、わらいちごさんの最寄り私鉄駅のアーケード内の店です

おととしは、いちごさんご用達のアーケード出口のラーメン屋行ったけど、ここはどんな感じだろうと行ってみました
ちょっとアブラギッてて、個人的にはあまり合いませんでした
アーケード入り口付近の日高屋にしようか迷ったのです
味付け玉子、チャーシューは美味しかった
関西の一部のラーメン屋は、チャーシューを紙みてえに薄く切るから、厚切りチャーシューは新鮮でした

スイートポテト、じゃあ二つ頂いて、一個を杉谷さんにあげちゃお
杉谷さん「これ美味しい。船橋さんが作ったの?」
私「あ、ハ、ハイ(いちごさん怒らないでー)」
「船橋さん、いいお嫁さんになれるよ」
「あの…私、杉谷さん愛してます。私をお嫁さんにして下さい!(赤面)」
「船橋さん…」
あー、このあと恥ずくて書けない

実家帰省していろいろ整頓してたら、中学時代の生徒手帳が出てきた
「生活に関する規則
喫茶店、ゲームセンター、ビリヤード場などに出入りしない
繁華街をむやみに出歩かない」
噴いてしまった
中学生がビリヤード場に行くのだろうか
それに地元にビリヤード場どころか繁華街ないし

皆さん、学生時代、変な校則ありましたか。

No.442 18/11/22 14:50

>> 441 そのあと二人はお互いに苦しいほど抱きしめあい

風(心の声)「あ~♡杉谷さんの香りがする(///∇///)」
杉「ずっとこうしたかった」
風「私もです…」
杉「スイートポテトじゃなくて風里を食べたい…」

と、言い唇を食べられちゃいます(*ノ▽ノ)

風「あの…私も杉谷さんのこと食べたいです…」
と、言いながら杉谷さんのズボンのチャックに手をかけ……#@☆#★*%…

……………

はっ💦💦

妄想がルイ寄りになってしまいました
( ̄∀ ̄*)イヒッ

まるげんのラーメン屋さんの写メ見たときに、「あっ、ここあそこのラーメン屋さんだけど名前が出てこない!何だっけ!」っと思い息子に聞いちゃいました(笑)

うん、確かに味が濃いね。

校則かぁ。
生徒手帳とか殆ど読んだことないし、もうないからなぁ。

どーだったかな…

いらない!使わない!って思ったものは何
でもポイポイ捨てちゃう笑い袋ちゃんなのですヽ(・∀・)ノ

ふーちゃんのレスはいつも面白い(笑)
面白いネタがなくてごめんね(*ノ▽ノ)

No.443 18/11/22 14:53

あ…

ここは

「あの…私…杉谷さんのスイートポテト食べたいです…」

と、書くべきだったな…

私もまだまだですな(*ノ▽ノ)

No.444 18/11/22 16:14

>> 443
笑ちゃ、いい変態っぷりだね!

俺も笑ちゃに言ってもらいぞ♡
(//∇//)

しかし…
スイート…はある意味失礼では?
ここはビッグポテトの方が良いのでは?
(。◠艸◠。)

No.445 18/11/22 16:48

>> 444 ふーちゃんと杉ちゃんはスイートで良いのですよ(*≧艸≦)♡

やった!
変態ホメられたヽ(≧▽≦)ノ

No.446 18/11/27 22:31

>> 445
変態ホメられて喜んでるとこも
筋金入りの変態 (〃ω〃)

そんな笑ちゃが好き♡

No.447 18/11/28 22:33

>> 446 やった!

好きもらったヽ(・∀・)ノ

でも、ルイちゃんには負けますよ(* ̄∇ ̄*)

いや…
ここのスレのナンバーワンは今までのレスからしてふーちゃんでしょ( ̄∀ ̄*)イヒッ

No.448 18/11/28 22:49

そうだ!
今日ね、リスがいたの。

私の住んでる方はよくリスを見かけるんだけど、早くて、携帯を手にする前にどっか行っちゃってなかなか撮れない(笑)

やっと撮れた一枚

もう画面から逃げちゃう所です(笑)

No.449 18/11/30 02:19

>> 448 家の近くにリスがいるなんて凄いな!

リスはすばしっこそうだから
撮るの難しいかもな
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ところでクリは無かったのか?
(//∇//)

No.450 18/11/30 23:43
フェイスブック好き24 

オマイらこんばんは
塁さん、笑い袋さん
その後お元気ですか

先日は私のレスに続き(?)を書いてくれたり、コメント批評等、ありがとうございました
前者のよーな夢や空想はしたことあるけど〔赤面〕、ズボンに手を伸ばす空想はないので…

飲み残しのお茶飲んだり、休日出勤日にあの人の椅子座ったり、車動かすの頼まれた時、ハンドルと鍵にくちびるを押し当てたり、後頭部があたる所に頬を押しつけたり、鍵返す時、くちびる当てた部分を向けて、あの人の手が触るようにしたことはあるけど〔へんたーい〕

皆さん個性的なレスしていて面白いので、誰がいいか決められないですね

街なかでリス見れるんですね
私は実家のいなかで、たまに野生の猿やイノシシ見かけます…

塁さんレス読んで、ミニ雪ダルマの珍助と栗美を思い出した

笑い茶さんの私鉄K駅からU駅に移動中、車内にセミがいて、ジージー鳴いてました
車内はかなり空いていて、涼しい車内に鳴き声がマッチして夏らしかった
近づいても逃げないので写真撮れました
U駅で近くのスーパーや改札近くの手作りパン屋行ってみたりしました

No.451 18/12/04 20:41

みなちゃん、こんばにゃ(ФωФ)

そうそう!ふーちゃんの撮った電車の窓の外の景色!
こういう所があちこちにあるからリスがいるのかもね!

車内のセミ、外見ててなんか可愛いね(^_^)

ルイちゃん、くりはありませんでした(笑)

珍助と栗美!
懐かしいね!

今年は私も作れるかなぁ

名前は珍助と栗美にしないけど(* ̄∇ ̄*)

12月に入るとなんだかもうクリスマス気分(笑)

とりあえず、近場のイルミネーション行ってみました(笑)

• << 453 ランドマークタワー! イルミきれい 懐かしい …、夏、セミも暑くて電車内で涼みたかったのでしょうね あれは模型じゃなくて本物デス ほんと、リスもセミもイルミネーションも、笑い袋さんみたいにかわいいし、きれい(ニヒ) あの…八月に例の駅にプチ落書してきました 駅係員や清掃員がウロウロしてて、早く書かなきゃと、殴り書きになってしまってます 笑い袋さんの文字、ちょっと指でなぞってみました(^_^) ※このレスは落書を推奨するものではありません クリスマスを一人で過ごすこと…以前は「シングルベル」と周囲で言ってたけど、今は「クリボッチ」と言うとか なんか語感がちょっと… あるクリーニング屋のキャラクターは「クリちゃんマーク」って言うし 以前、小学生が公民館で同級生に「今年クリパどうする?クリパ」と言ってて、何のことかと思ったら「クリスマスパーティー」の略だった 笑い袋さんとイルミ見たい そして温泉入りたい(///∇///) ∧_∧_∧ (*^∀^)ω<*) /⌒ づ⊂⌒ヽ ぎゅー ぬくぬく~

No.452 18/12/09 22:30

今日は息子とガンダム映画に行きました(* ̄∇ ̄*)

映画終わってから「夜の横浜を散歩したい!」っと、わーわー駄々をこねて一緒に歩いてもらいました。

みんなにも横浜の夜景をお届けヽ(・∀・)ノ

No.453 18/12/10 05:56
フェイスブック好き24 

>> 451 みなちゃん、こんばにゃ(ФωФ) そうそう!ふーちゃんの撮った電車の窓の外の景色! こういう所があちこちにあるからリスがいる… ランドマークタワー!
イルミきれい
懐かしい

…、夏、セミも暑くて電車内で涼みたかったのでしょうね
あれは模型じゃなくて本物デス

ほんと、リスもセミもイルミネーションも、笑い袋さんみたいにかわいいし、きれい(ニヒ)

あの…八月に例の駅にプチ落書してきました
駅係員や清掃員がウロウロしてて、早く書かなきゃと、殴り書きになってしまってます
笑い袋さんの文字、ちょっと指でなぞってみました(^_^)
※このレスは落書を推奨するものではありません

クリスマスを一人で過ごすこと…以前は「シングルベル」と周囲で言ってたけど、今は「クリボッチ」と言うとか
なんか語感がちょっと…
あるクリーニング屋のキャラクターは「クリちゃんマーク」って言うし
以前、小学生が公民館で同級生に「今年クリパどうする?クリパ」と言ってて、何のことかと思ったら「クリスマスパーティー」の略だった

笑い袋さんとイルミ見たい
そして温泉入りたい(///∇///)
∧_∧_∧
(*^∀^)ω<*)
/⌒ づ⊂⌒ヽ
ぎゅー ぬくぬく~

No.454 18/12/13 20:05

>> 453 いえいえ
ふーちゃんの方が可愛いですよ(///∇///)

あの柱にまたメッセージ書いてくれてたんだね!

ごめんね。
なかなか見に行けなくて( ̄▽ ̄;)

私が前に行った時にもお掃除のおばちゃん達がアチコチお掃除してくれていました。
すごい丁寧にキレイにしてくれてるのに、あの柱の文字だけは消されない。
おばちゃん達、残してくれているのかもね(^_^)

今は自分がもう一人欲しい!ってくらいなので、いつになるかわからないけど、近くに行くような事があったら見てくるね(^_^)

メッセージ、ありがとう。

No.455 18/12/15 21:38
フェイスブック好き24 

>> 454 わらいちごさん♪
あ、あの、べ、べつに「落書したから見に行ってみて」という意味でレスしたのではなく、ただシンプルに書いただけなので…
私も、もしいちご姉さんが関西のどこかの駅に書いたとしても、スグ見に行けないと思う
自分のこと優先されて下さいませ

私が分身するから、いちご姉さんちの家事や料理、手伝わせて下さい
料理、得意ぢゃないけど、野菜炒めや筑前煮だったら作ります

このスレもあと約50で終わっちゃう
どうしましょう
このまま快人さん来なければ、私でよければスレ立てますし、いちごさんが「臨時スレ」立ててるのを知ってるので許可してくれるならそっちへ私が行ってもいーですか
あと、画像が貼れないスレが放置・中断中なので、画像無しなら再開していいし

私はクリスマスやお正月の時期って好きです
慌ただしいけどホンワカと過ごせるからです
楽しいことばかりじゃないけど、「あっ、イヤだな」という気持ちも大切にしたい
人間みな、こころがある
喜び、怒り、悲しみ、楽しみ、を繰り返して人は生きていく
♪時が経てばつらいことも
苦しいことも笑顔で話せる
一瞬一瞬を思いきり大切に過ごしたい
忘れ去りゆく日々はきっと
こころへととけてゆくわ
金城綾乃「去りゆく日々」

お義姉さんや息子さんたちと、元気にクリスマスと新年を迎えて下さいね

先日、「森崎書店の日々」というDVDを借りて観てみました
淡々と静かなテンポの映画で、昔の自分の一部分を見た気がしました
いい映画でした

• << 457 何を言ってるんじゃ(笑) 「臨時スレ」は「大笑いしたいメンバー用」なので、許可とかそういうのじゃなくていつでもおいで(^_^) もう1つの進んでない仲間スレはカンナと海人が迷子にならないようにとっておこう。 あとね。 もう姉はいないよ。 姉もいなくなっちゃったし、海人もいなくなっちゃったな(笑)

No.456 18/12/16 16:52

みんなー こんちゃヽ(*´∀`)

暴れたいくらいちょー忙しくて
なかなか来れないけど、みんな元気かな?
急に寒くなったけど体調崩してないかな?

俺もイルミ行きたいけど1人で行くのも寂しいし、時間もない(T . T)

この前、仕事で行った先の隣で竹の明かりってイベントやってたから少しだけ見てきた。普通のイルミみたいに煌びやかじゃなかったけど、暖かな灯りと紅葉🍁がとても幻想的だったよ^_^

• << 458 わー(ノ*>□<)ノ~┻━┻ ってなりそうだったの? お疲れさま(^_^) 幻想的で綺麗だね。 おとななムードで(*ノ▽ノ) 見せてくれてありがとう。

No.457 18/12/17 00:53

>> 455 わらいちごさん♪ あ、あの、べ、べつに「落書したから見に行ってみて」という意味でレスしたのではなく、ただシンプルに書いただけなので… 私… 何を言ってるんじゃ(笑)
「臨時スレ」は「大笑いしたいメンバー用」なので、許可とかそういうのじゃなくていつでもおいで(^_^)

もう1つの進んでない仲間スレはカンナと海人が迷子にならないようにとっておこう。

あとね。
もう姉はいないよ。

姉もいなくなっちゃったし、海人もいなくなっちゃったな(笑)

No.458 18/12/17 01:03

>> 456 みんなー こんちゃヽ(*´∀`) 暴れたいくらいちょー忙しくて なかなか来れないけど、みんな元気かな? 急に寒くなったけど体調崩し… わー(ノ*>□<)ノ~┻━┻

ってなりそうだったの?

お疲れさま(^_^)

幻想的で綺麗だね。

おとななムードで(*ノ▽ノ)

見せてくれてありがとう。

No.459 18/12/17 02:22

>> 458 わー(ノ*>□<)ノ~┻━┻

ってなりそうつーか
心の中でなってるσ^_^;

ありがと♡

恋人同士で来たら良い雰囲気なんだろうけどねー、男1人じゃ写真撮るくらいしかする事ないっす (/ _ ; )

いいえー(笑)

海人はそのうちフラっと帰ってくるんじゃないかな(笑)
姉さんも笑ちゃの心の中にいるんじゃない?

No.460 18/12/22 08:54
フェイスブック好き24 

わー(ノ*>□<)ノ~┻━┻

私もやってみました

塁さん
いつも綺麗な写真にホッとします
ありがとうございます
私は今週、家に寝に帰る日が続き、今日はゆっくりしています
どうか健康に気をつけて生活されますように

笑い袋さん
お姉さんのこと、察してなくてごめんなさい
どうか許して下さい

>何を言ってるんじゃ(笑)「臨時スレ」は「大笑いしたいメンバー用」なので、許可とかそういうのじゃなくていつでもおいで(^_^)
他人行儀でゴメンなさいね
>もう1つの進んでない仲間スレはカンナと海人が迷子にならないようにとっておこう。
了解です
――――――――――――――――――

久しぶりに気を取り直して出題してみます
頭の体操に使ってやって下さい

1、来年、消費増税してしまう予定ですが、消費税が初めて日本に導入された1989年夏の参議院選挙中、「とけてなくなれ消費税」の意味を込めて、当時の社会党が配ったお菓子は何?
①アメ
②アイスクリーム
③チョコレート

2、来年、年号が変わりますが、歴代年号で長かったのは64年の昭和、二番目は45年の明治、では三番目に長かったのは33年まであった室町時代の何?
①応永
②治承
③宝暦

3、大食い女王・ギャル曽根の本名は?
①波留子
②奈津子
③亜希子

4、では、お笑い芸人・友近の本名は?
①由紀恵
②由紀子
③由紀美

5、では、歌手・椎名林檎の本名は?
①椎名英美子
②椎名美菜子
③椎名裕美子

6、青森の有名な祭「ねぶた」の意味は?
①眠りたい
②根が深い
③寝る豚

7、アメリカ・スペースシャトルアポロ10号の母船と着陸船ペアに、本当に命名された名前は?
①チャーリーブラウンとスヌーピー
②トムとジェリー
③ポパイとオリーブ

8、作詞する時のペンネームを、透影月奈(すきかげ・るな)という女優は?
①斉藤由貴
②原田知世
③薬師丸ひろ子

9、フラミンゴは何科の鳥?
①コウノトリ科
②ツル科
③フラミンゴ科

10、12月23日が誕生日の、perfumeのメンバーは?
①あ~ちゃん
②かしゆか
③のっち

最後は自分の趣味に走ってスミマセン
(_ _(--;(_ _(--;

みなさん、よいクリスマスを!

• << 463 フナちゃん おつかれー( ´ ▽ ` ) 寝に帰るだけってのもハードだねσ^_^; でも、忙しいなら尚更体調崩さない様に睡眠はしっかり取らないとね! クイズはもう少し考えてから 答えまーす( ̄^ ̄)ゞ
  • << 466 謝らなくて大丈夫だよ(^_^) 私だってちゃんとふーちゃんに伝えた訳じゃないしね。 クイズ、答えさせていただきますヽ(・∀・)ノ 今回もまーったく分からないので全てアテカンでいきます!(笑) 1→①アメ 2→③宝暦 3→③亜希子 4→③由紀美 5→③椎名裕美子 6→①眠りたい 7→①チャーリーブラウンとスヌーピー 8→①斉藤由貴 9→③フラミンゴ科 10→①あ~ちゃん う~ん。 ふーちゃん体調良くないの? 大丈夫?

No.461 18/12/23 00:29

と、私もやってみよう

No.462 18/12/23 00:31

• << 464 笑ちゃ おつかれー( ´ ▽ ` ) スッキリしたか?(笑) 大丈夫か?なんかあったら 吐き出しに来いよ(^_^)v 正月に東京のツレのとこに遊びに行くかもしれないから、行ったら帰りに名古屋土産を持ってくけどサザンビーチに置いておけば良いか?(^з^)-☆ 俺はフナちゃんみたいに駅わかんないからなぁσ^_^;

No.463 18/12/23 22:52

>> 460 わー(ノ*>□<)ノ~┻━┻ 私もやってみました 塁さん いつも綺麗な写真にホッとします ありがとうございます … フナちゃん おつかれー( ´ ▽ ` )

寝に帰るだけってのもハードだねσ^_^;
でも、忙しいなら尚更体調崩さない様に睡眠はしっかり取らないとね!

クイズはもう少し考えてから
答えまーす( ̄^ ̄)ゞ

No.464 18/12/23 22:59

>> 462 わー(ノ*>□<)ノ~┻━┻ わー(ノ*>□<)ノ~┻━┻ わー(ノ*>□<)ノ~┻━┻ 笑ちゃ おつかれー( ´ ▽ ` )

スッキリしたか?(笑)
大丈夫か?なんかあったら
吐き出しに来いよ(^_^)v

正月に東京のツレのとこに遊びに行くかもしれないから、行ったら帰りに名古屋土産を持ってくけどサザンビーチに置いておけば良いか?(^з^)-☆

俺はフナちゃんみたいに駅わかんないからなぁσ^_^;

• << 470 ルイ、お正月に東京に来るかもしれないの? 東京なら湘南通らないからオミヤ置いてかなくて大丈夫だよ(^_^) 私が行けないだろうし。 関東に遊びに来たよ~の写メでも送ってください(^_^)

No.465 18/12/23 23:05

みんな楽しくクリスマス過ごしてるかな?

俺は1人でメリーぼっちだぜーっ
(T ^ T)

No.466 18/12/23 23:35

>> 460 わー(ノ*>□<)ノ~┻━┻ 私もやってみました 塁さん いつも綺麗な写真にホッとします ありがとうございます … 謝らなくて大丈夫だよ(^_^)
私だってちゃんとふーちゃんに伝えた訳じゃないしね。

クイズ、答えさせていただきますヽ(・∀・)ノ
今回もまーったく分からないので全てアテカンでいきます!(笑)

1→①アメ

2→③宝暦

3→③亜希子

4→③由紀美

5→③椎名裕美子

6→①眠りたい

7→①チャーリーブラウンとスヌーピー

8→①斉藤由貴

9→③フラミンゴ科

10→①あ~ちゃん

う~ん。
ふーちゃん体調良くないの?
大丈夫?

No.467 18/12/24 01:01
フェイスブック好き24 

塁さん
クリスマスは家族と過ごされないのでしょうか
私は(去年も書いたかもしれないが)クリスチャンの友人がいて、24日は一緒に夕方、教会に行きます
イヴの礼拝後、軽食を頂けるので毎年楽しみです
笑い袋さんの最寄駅は、以前、特定の地名をレスしてたので、A県B市のC路線のD駅かなとニブイ勘を働かせて行ってみたら結構近くて。
でも笑い茶さんがちょっと車移動するくらいの中距離だから、ご足労かけて申し訳ないです

クリスマスは大切な人と過ごさねばならないという決まりはないし、人は人、私は私

笑い袋さん
私は元気です
単純に寝に帰るだけで、イコール体調不良ではないですから、ご休心下さい
駄問に答えてくれてありがとうございます

クリスマスソングは、槇原敬之の「雪に願いを」、MAXの「一緒に…」、平松愛理の「母と子のクリスマスイブ」、坂本龍一の「戦場のメリークリスマス」、佐野元春の「クリスマスタイムインブルー」が好きです(殆んどオカン【母】の影響)

世界じゅうの全ての人に平和がありますように

• << 471 体調悪いんじゃなくて良かった(^_^) マックスの「一緒に」も好きだな
  • << 478 まぁいろいろあって みんなバラバラなんだよねσ^_^;

No.468 18/12/24 08:03

みんなおはよーヽ(・∀・)ノ

昨日ルイにも返信しようとしてたらこたつで撃沈してしまいました(*ノ▽ノ)ルイ、ごめんよぉぉ💦

私は今日のイブは
自分の家で息子が友達4人呼んで泊まりでクリスマスパーティーするというし、
実家では甥っ子が彼女来てパーティーするというし、
姪っ子もパーティー楽しみにしてるし、上の姪っ子はもうすぐ赤ちゃん産まれるし
(旦那さんも来るっていうし)

もう、大忙しのイブです( ̄▽ ̄;)

とりあえず、昨日はケーキを3個作りました!
今日も3個作るぞっヽ(・∀・)ノ

また夜に来まーす

No.469 18/12/24 23:29

んー、ウォッホン。

クリスマスなので一曲歌います。

♪ビーウィッシュ ア メリクリスマス♪
♪ビーウィッシュ ア メリクリスマスッ♪

♪ビーウィッシュ ア メリクリスマスッ エン ハッピーニューイャ~

♪あ~なたにっメリクリスマスッ
♪あ~なたにメリクリスマスッ
♪あ~なたにメリクリスマス エン ハッピーニューイャー
ヽ(・∀・)ノヤー

ふーちゃん、素敵な日を過ごせましたか?

ルイ、スナフキンの画像、スナフキンだね!

• << 474 笑ちゃ、歌うまーい(。◠艸◠。) そうスナフキン( ´ ▽ ` ) 最初の頃のハンネ!

No.470 18/12/24 23:37

>> 464 笑ちゃ おつかれー( ´ ▽ ` ) スッキリしたか?(笑) 大丈夫か?なんかあったら 吐き出しに来いよ(^_^)v 正月に… ルイ、お正月に東京に来るかもしれないの?
東京なら湘南通らないからオミヤ置いてかなくて大丈夫だよ(^_^)

私が行けないだろうし。

関東に遊びに来たよ~の写メでも送ってください(^_^)

• << 473 笑ちゃ〜(*^▽^*) おつかれー &Merry Christmas🎄🎉 まだわかんないけどね… 友達のやってる店に行きたいと思ってるんだけど、向こうもこっちの実家に帰ってくるみたいだから、お互いの日程しだいかなぁ 確かに湘南は通らないけど、急がないしそっちに行く事そんなに無いから、見つからない様に砂浜に埋めとくよ(≧∀≦) だから時間ある時に取りに行ったら良いよ!

No.471 18/12/24 23:48

>> 467 塁さん クリスマスは家族と過ごされないのでしょうか 私は(去年も書いたかもしれないが)クリスチャンの友人がいて、24日は一緒に夕方、教会… 体調悪いんじゃなくて良かった(^_^)

マックスの「一緒に」も好きだな

No.472 18/12/24 23:53

やっぱりこの時期になるとラインの画面に雪が降るの嬉しいです(^_^)

今日はこの一曲かな。

https://pv755.com/dear-snow

No.473 18/12/25 00:06

>> 470 ルイ、お正月に東京に来るかもしれないの? 東京なら湘南通らないからオミヤ置いてかなくて大丈夫だよ(^_^) 私が行けないだろうし。 …
笑ちゃ〜(*^▽^*)
おつかれー &Merry Christmas🎄🎉

まだわかんないけどね…
友達のやってる店に行きたいと思ってるんだけど、向こうもこっちの実家に帰ってくるみたいだから、お互いの日程しだいかなぁ

確かに湘南は通らないけど、急がないしそっちに行く事そんなに無いから、見つからない様に砂浜に埋めとくよ(≧∀≦)

だから時間ある時に取りに行ったら良いよ!

• << 475 ルイ、メリークリスマス(^_^) 砂浜に埋めるって一番見つけれないやつじゃん(笑) この木から右に3歩、前に7歩歩いた所に埋まってるよ~ って、埋めた本人も掘りおこせないやつだよねぇ(  ̄▽ ̄)

No.474 18/12/25 00:08

>> 469 んー、ウォッホン。 クリスマスなので一曲歌います。 ♪ビーウィッシュ ア メリクリスマス♪ ♪ビーウィッシュ ア メリ… 笑ちゃ、歌うまーい(。◠艸◠。)

そうスナフキン( ´ ▽ ` )
最初の頃のハンネ!

• << 476 でーしょー(*≧艸≦) ルイも歌ってヽ(・∀・)ノ

No.475 18/12/25 00:11

>> 473 笑ちゃ〜(*^▽^*) おつかれー &Merry Christmas🎄🎉 まだわかんないけどね… 友達のやってる店に行… ルイ、メリークリスマス(^_^)

砂浜に埋めるって一番見つけれないやつじゃん(笑)

この木から右に3歩、前に7歩歩いた所に埋まってるよ~

って、埋めた本人も掘りおこせないやつだよねぇ(  ̄▽ ̄)

• << 479 大丈夫! 埋めたら宝の地図書いて ここにアップするから!(笑) せっかくだから少し暗号化して謎解き感覚で出来る様に(。◠艸◠。) 「見た目は大人、頭脳は子供、迷探偵 笑い袋」 頑張れ!

No.476 18/12/25 00:13

>> 474 笑ちゃ、歌うまーい(。◠艸◠。) そうスナフキン( ´ ▽ ` ) 最初の頃のハンネ! でーしょー(*≧艸≦)

ルイも歌ってヽ(・∀・)ノ

• << 481 ほいよー ♪ビーウィッシュ ア メリクリスマス♪ ♪ビーウィッシュ ア メリクリスマスッ♪ ♪ビーウィッシュ ア メリクリスマスッ エン ハッピーニューイャ~ ♪ ♪あ~なたにっメリクリスマスッ ♪あ~なたにメリクリスマスッ ♪あ~なたにメリクリスマス エン ハッピーニューイャー (*´∀`)♪ 讃美歌 #109、第二編 #244 き〜よしこ〜のよ〜る  ほーしはひーかり す〜くいーのみ〜子は  ま〜ぶねーのな〜かにー ね〜むりーたもーうー いーとや〜すくー ♪( ´θ`)

No.477 18/12/25 00:15

今日
生まれて初めて気付いた事があった!

クリスマスも1人で過ごすと
ケーキもチキンも食べないし
何もする事がないので
ただの普通の日常だと言う事実…
(~_~;)

この時期はLINEに雪も降るけど
数日前か「クリスマス」って入力すると上からオーナメントが落ちてくるよね
o(^▽^)o

• << 480 まー、一年の中のただの一日だしね(笑) 「クリスマス」 って打つとコニーちゃん達が落ちてくるのはアイホンだけだから私のスマホでは落ちて来ないのじゃヽ(・∀・)ノ アイホンは花火の時期は「花火」って打つと花火も上がるよね! ルイ、ここのスレの残り20だから私のスレに移動しよ! ふーちゃん、いいよね? ふーちゃんもおいでね!(^_^)

No.478 18/12/25 00:17

>> 467 塁さん クリスマスは家族と過ごされないのでしょうか 私は(去年も書いたかもしれないが)クリスチャンの友人がいて、24日は一緒に夕方、教会…
まぁいろいろあって
みんなバラバラなんだよねσ^_^;

No.479 18/12/25 00:24

>> 475 ルイ、メリークリスマス(^_^) 砂浜に埋めるって一番見つけれないやつじゃん(笑) この木から右に3歩、前に7歩歩いた所に埋… 大丈夫!

埋めたら宝の地図書いて
ここにアップするから!(笑)

せっかくだから少し暗号化して謎解き感覚で出来る様に(。◠艸◠。)

「見た目は大人、頭脳は子供、迷探偵 笑い袋」

頑張れ!

No.480 18/12/25 00:26

>> 477 今日 生まれて初めて気付いた事があった! クリスマスも1人で過ごすと ケーキもチキンも食べないし 何もする事がないので た… まー、一年の中のただの一日だしね(笑)

「クリスマス」 って打つとコニーちゃん達が落ちてくるのはアイホンだけだから私のスマホでは落ちて来ないのじゃヽ(・∀・)ノ

アイホンは花火の時期は「花火」って打つと花火も上がるよね!

ルイ、ここのスレの残り20だから私のスレに移動しよ!

ふーちゃん、いいよね?

ふーちゃんもおいでね!(^_^)

No.481 18/12/25 00:36

>> 476 でーしょー(*≧艸≦) ルイも歌ってヽ(・∀・)ノ
ほいよー

♪ビーウィッシュ ア メリクリスマス♪
♪ビーウィッシュ ア メリクリスマスッ♪

♪ビーウィッシュ ア メリクリスマスッ エン ハッピーニューイャ~

♪あ~なたにっメリクリスマスッ
♪あ~なたにメリクリスマスッ
♪あ~なたにメリクリスマス エン ハッピーニューイャー
(*´∀`)♪

讃美歌 #109、第二編 #244

き〜よしこ〜のよ〜る 
ほーしはひーかり
す〜くいーのみ〜子は 
ま〜ぶねーのな〜かにー
ね〜むりーたもーうー
いーとや〜すくー
♪( ´θ`)

No.482 18/12/25 01:20
フェイスブック好き24 

クリスマスおめでとうございます

教会に友人と行ってきました
地には栄光、人には平和
そして神さまがキリストをこの世に遣わして私たち人間を救って下さったように、クリスマスは、その気持ちで私たちは他者を大切にすることではないでしょうか…というメッセージを頂きました
そのあとは軽食を頂いたり、教会ロビーでクリスマス讚美歌をバイオリンやチェロのミニ楽団が披露され、有志で歌うというホッコリした時間を過ごしました
教会も皆いい人ばかりでホッとしました

皆さんに素敵な笑顔で過ごせますように

フナッシー

No.483 18/12/26 20:23

海人へ

ここのスレ残り少ないから私の仲間専用にある「臨時スレ」に移動してるね。

ふーちゃん、ここのスレ海人に残しておきたいから「臨時スレ」に来てね♡︎

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧