注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
この人はやめるべき?
エールをください

赤ちゃんがご飯を食べない

レス5 HIT数 1409 あ+ あ-

匿名さん
18/05/13 22:55(更新日時)

ベビーシッターをしてます。生後2週間から、女の子の面倒を見始めて、5ヶ月くらいになった時、急に私からミルクを飲まなくなりました。赤ちゃんは私一人が見てるわけではなく、お母さんは隣の部屋とかで仕事をしてます。
私がミルクをあげると泣いて嫌がります。お母さんがあげると、飲むのですが。2人で考えましたが、何が悪いのかわかりませんでした。ミルクをあげる以外は、私が何かをしたから泣くということはありません。むしろ私にはなついていて、よく笑っているし、お母さんもなにが理由かわからないけど、とにかく私からだけミルクを飲まないので、そのあとミルクをあげる以外のことでお手伝いをしてました。そして、離乳食になり、離乳食をあげてましたが、私から食べるときに機嫌が悪くなり、またぐずるようになりました。それだけではなく、他の家でまた5ヶ月の赤ちゃんの面倒を見ていて、ミルクをあげたらまた、ぐずって飲まないということが起こり、何かが悪いのだろうけど、なにが悪いのかのかわかりません。他のことでは大丈夫なのですが、食べさせるとかミルクをあげるのが下手です。何か思い当たることありましたら、アドバイスお願いします。

No.2644701 18/05/13 07:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/13 14:15
♂♀ママ1 

他の子でもなんですね。
ん~何が悪いのか…
熱いままあげてしまったことがあるとかあげるときに何か失敗してしまったことはありませんか?

• << 5 熱くなかったし、特に失敗は思い当たらないです。たまたま一回二回なら失敗もあるかと思いますが、毎回なんですよね。

No.2 18/05/13 17:17
♂♀ママ2 

スレ本文からして主も実母も無能振りが伺えますが、本当に何が悪いのかわからない???

主は何でベビーシッターしてるの?

子どもを育てたことはないじゃん。赤ちゃん可愛いし、兄弟姉妹のお世話してたからできる!ってのは違うよ?

最近は安価でベビーシッター雇えるけれど、乳幼児虐待大国アメリカの二の舞じゃん。

赤ちゃんの気持ちになってみなよ。

隣の部屋に大好きなママがいるのに、なんで関係ないやつからミルクもらわなきゃならないのよ?こいつ、しょっちゅう居るけど誰やねん?こいつの出してくる食料(ミルク)、毒入ってるんちゃう???ミルク以外は何でも大丈夫とか、どこから自信湧いてくるのかな。

>何かが悪いのだろうけど

あなたが実母じゃないってだけです

No.3 18/05/13 21:00
通行人3 

ママに甘えたいんじゃないですか?ミルクの時って、母親の愛情が感じられる瞬間じゃないですか。

No.4 18/05/13 21:09
匿名さん4 

ミルクの理由はわからないけど、生後5ヶ月は離乳食をはじめて食べる月齢だから(最近は6ヶ月からとか言われてます)、食べたくなくてぐずるのは当然では。

No.5 18/05/13 22:55
匿名さん5 

>> 1 他の子でもなんですね。 ん~何が悪いのか… 熱いままあげてしまったことがあるとかあげるときに何か失敗してしまったことはありませんか? 熱くなかったし、特に失敗は思い当たらないです。たまたま一回二回なら失敗もあるかと思いますが、毎回なんですよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧