注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

友達に連絡が付かない場合

レス6 HIT数 862 あ+ あ-

匿名
18/05/08 07:08(更新日時)

はじめまして

長文となるのですが、相談させてください。夏に結婚式を挙げるのですが、出席してくれる予定の友達が1か月ほど連絡がつきません。

去年の中頃に結婚式を挙げる話をして、数ヶ月後に出席してくれると返事をもらいました。
なので久々に招待状を渡すのも兼ねて会わないか提案したところ、1か月ほど返事なし。。
挙式の日、もしかして都合が悪くなったのかなと思い、もし都合が悪くて欠席となりそうなら気にせず言ってねと加えました。
それから数日して返事があり、仕事で忙しいので招待状は郵送でお願いしますと連絡がありました。

ただ住所を知らないため、住所を教えてほしいと送りましたが、また何日も連絡がありません。

人数最終決定まであまり時間がないことも伝えているのですが、
一向に連絡がありません。
何度も連絡をしても既読はつきますが、返事がないのです…

口約束だけで人数に入れてしまうのは、主人の方も不安なので招待状の返信をもって正式に出席としたかったようですが、
このまま連絡がない場合はとりあえず出席として、人数に入れるべきでしょうか?

会場や時間などは前に連絡したとは思うのですが、当日席だけ用意して来なかったとなると式場にも主人にも迷惑がかかるためどうするべきか分かりません。

共通の友人もいるのですが半年近く連絡がなかったこともあるそうです。

こういう場合の相手の心境としては欠席したいが言えない?のでしょうか。
もしそうならそうと言って欲しいなと思い困り果てています。。

No.2642170 18/05/07 23:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/07 23:52
匿名1 

欠席でいいと思う。つか、そんな変な友達いらないでしょ?私はいらない。

No.2 18/05/07 23:59
匿名2 

欠席でいいと思う

来る気ないから連絡もいらないし向こうからも今後連絡はないかと

No.3 18/05/08 00:30
匿名3 ( 40代 ♀ )

欠席でいい。
もし連絡がついて出席すると言っても、平気で連絡も無しにドタキャンすると思います。
仕事が忙しかろうとそんな大切な用件、返事するのだって数分しかかからないでしょ?それも無いって、もはや友達じゃないですよ。
連絡は来ないと思いますが、万が一後で行くつもりだったとか言われたとしても、返事くれなかったでしょの一言で良いと思います。

No.4 18/05/08 01:13
匿名4 

出席出来ないことを言えないのかもしれないし、元々そういう人間関係にだらしない性格なのかもしれないし
ていうか、主さんも彼女と長らく会ってないんでしょ?
会ってない、連絡も取れてない、それなら呼ばなくていいと思うよ
昔は仲良かったのかもしれないけど、関係性は「今は」知り合いレベルな感じもする
悲しいかな人間関係って、時間や環境で縁が切れてしまうこともあるからね

共通の友達もいて、角が立つようなことが出来ないのであれば

結婚式の出席は確実性がないと確保出来ないから、申し訳ないけど欠席扱いにすること
当日に「行ける」と言われても席の確保や式場との契約上無理なこと
「出席するよ」と言ってくれた気持ちだけ受け取っておくこと
を説明したメッセージを送ったらいいと思うよ

No.5 18/05/08 01:21
旅人5 ( 30代 ♀ )

欠席でいいと思います
当日「私の席がないじゃない」と文句言われても悪いのは返事しなかった方だから。
前日に行くって連絡きても「連絡くれないからもう席ないよ」と正直に言って、もしそれで文句言うなら「すぐ連絡くれなかったじゃない」でいいよ。

No.6 18/05/08 07:08
名無し6 

主さん
気づけよ!
出席したくないんだよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新