注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

虫歯

レス4 HIT数 656 あ+ あ-

匿名さん
18/05/06 23:58(更新日時)

3歳の男の子がいます
虫歯があるので小児歯科に通って4ヶ月になります
まったく口を開けません
慣らす事からと言われ4ヶ月たちました
未だに歯はみてもらえていません
歯磨き、市販のフッ素は毎日してますが、虫歯は進んでいる感じです
初めは無理は良くない事はわかりますが、4ヶ月も何もせず、行くたびに5分くらい声掛けで終わりです
虫歯がいくつかあるので伝えているのですが
3歳だとどこも同じなのでしょうか?
他の小児歯科にかえた方がいいのでしょうか?

タグ

No.2641475 18/05/06 19:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/06 21:05
匿名さん1 

小児歯科の一部には、無理矢理押さえて治療するところもあります。
そういった歯医者だと、この先、歯みがきすらさせないお子さんになる可能性があります。
なので、電話で歯医者に問い合わせして、現在の状態を話して、治療の進め方を確認してからの方が良いと思います。

噛む面の虫歯の場合は慌てないで大丈夫です。よく磨いてください。
歯と歯の間の虫歯は急に進行しやすいので、歯医者さんに相談してください。

No.2 18/05/06 21:19
♂ママ2 

他の歯医者さんに変えたほうがいいかもしれないですね。

無理に押さえて治療するところもあるようですよ。

それはそれで可哀想だけど、虫歯がひどくなるよりはいいんじゃないでしょうか。

No.3 18/05/06 21:40
匿名さん3 

慣らすと言われ、4ヶ月も通って、一度も口を開けてないのですか?お母さん、忍耐強すぎです(;´Д`)

虫歯がいくつかあることは、なんでご存知なのでしょうか?歯科検診でしょうか?しかも虫歯が進んでいるというのは、どのような根拠なのでしょうか?

無理矢理口を開けさせるのはNGですが、乳幼児の口腔内を見るための努力もしない歯科医師はもっとNGかな。

私なら歯医者なのに歯を診てもらえない歯医者には行きません。

No.4 18/05/06 23:58
匿名さん4 

3歳で虫歯があるとか、ビックリだわ!障害児が通院してる歯医者に相談してみたら?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧