注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

ガーデニング②

レス500 HIT数 76406 あ+ あ-

まりあ❁( ♀ yilfWe )
18/05/22 02:36(更新日時)

前回の《ガーデニング》スレがいっぱいになったので、
引き続き《ガーデニング② 》を作りました。

ご新規さま🍀
常連さまは皆優しい方ばかりですので、
安心していらしてくださいね☺️

ガーデニング未経験の方でも、
見るのが好き♪ って方でも
ウェルカムです👌✨

街や公園などお出掛け先で...
『この花なんだろう?』
『綺麗だなあ』
って撮った画像もどんどん見せてくださいね♪

もちろんご自慢のお花や お庭写真も💓

🌸私も画像を随時UPします♪

どうぞコーヒー片手に...
お花で癒されましょう🍀✨
(^ー^)ノ

18/04/30 09:27 追記
🍀補足🍀
家庭菜園やビオトープでも良いですよ♪
私も野菜も幾つか育てており、画像も随時UPしています。

睡蓮鉢では今まで金魚を飼っていましたが、
睡蓮とメダカにも挑戦します✨

No.2637569 18/04/28 14:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.451 18/05/20 11:49
まりあ❁ ( ♀ yilfWe )

薔薇と言えばね、、

去年まではチュウレンジハバチが多かったのに、
今年は工事の幕で覆ってるからか少なく(それでもいるけれど)、

代わりに今年は
「クシヒゲハバチ」
の幼虫がたくさん〜

あっちこっちで葉を ムシャムシャ🎵
してました。😓

なので、
先週から雨が降ったら洗い流されるので雨上がりは毎回、
普段は1〜3日に一度
ニーム液をシュッシュ🎶

『ニーム』ってね☝️
害虫が嫌う薬木なのですが、
それから抽出されたものなので、
人や動物、農作物には無害で、
ミツバチなどの訪花昆虫には影響を与えないんですって✨

オマケに作物の育成も促進してくれるとか💕

確かにスプレーした後は、葉がすっごい生き生きして見えますよ🌿

これはニーム苗も数百円で売られてて自分で育てる事も出来るんですが、
場所がなくて断念しました〜😅

薔薇にアブラムシや、
ピーマンやシシトウにもたくさんカメムシが付いてましたが、
これをするといなくなりました👏✨

ガーデニングベテランの方々は、
それぞれお気に入りのものがあると思うので良いですが...

ガーデニング初心者の方は是非オススメですよ💓

原液は薬草のような匂いが多少あるけれど、
薄めて散布したら匂いが全く気にならず、
室内やベランダ、私のように集合住宅に住んでる方も周囲に気兼ねなく使えるので安心ですよ💕
(2000倍〜3000倍に希釈して使います)

ニーム原液の奥に写ってるのは、
愛用してる圧縮式のスプレー。
霧状にしたりストレートに噴射したり調節が出来て、
ポンプを数回押せばトリガーを押しっぱなしで出てくれるので楽ちんです🎵

これ本当はもっと早く紹介するつもりだったんですが、
最近身体が優れず遅くなりました...💧

けれどもまだまだ害虫に悩まされる季節は始まったばかり‼︎

悩んでる方は是非試してみてね😉💕

• << 456 画像の薔薇は 丸くて色合いも形も優しいですね🌹💫 まりあさんて集合住宅だったんですね。 沢山お花を育ててるので 広大なお庭のようです✌️ ニームてスグレモノですね。 園芸店で売ってますか。 科学物質は嫌いなので ラベンダーなどハーブを 置いてましたが成長も促すニームを 試してみたくなりました。 あまり無理をされないように お大事になさってくださいね☺️

No.452 18/05/20 11:53

そうそう
ニームオイルは、
葉ダニにも効きます🎶

葉ダニは水に弱いので、
しょっちゅう葉裏まで水で洗ってあげれば多少は防げますが、、、

合わせてニーム液も使ってます💓

薔薇、
早く回復すると良いな🌹🍃

No.453 18/05/20 11:56
いんちき占い師 ( ♀ bwlfWe )

>> 448 おはようございます☀ 今日はお天気が良くて田植え日和です これから田植えが始まるのですが 雪解けの関係で年々遅れているような… … こんにちは😃

田植えの季節なんですね。
そういえば
小学校ではバケツに各自育ててました。

なんか
立派な雑草の様な
気がしてきました💦

キャットニップス🐱
てハッカの様な香りかしら〜

• << 457 いんちき占い師さん、こんにちは。キャットニップス・・・。何やら猫の様な名前の花ですね。ハッカの様な香り・・・。ひょっとしたら、その花の香りは屁の様な香りだったりして。(*^m^*) そう言えば、花は可憐な香りがするものが多いですね。食欲をそそる様な香りの花はあるのかな? カレーの香りやウナギの蒲焼きの香りや納豆の香りやクサヤの香りやブルーチーズの香りがする花があったりして。(*^m^*) 花の香りでは、キンモクセイの香りが一番好きですね。あの花を紹興酒に漬け込んだのが桂花沈酒です。

No.454 18/05/20 11:59

>> 449 占ちゃんおはよ〜😄 テルミーはまだやってるの? 新着見てないから全然分からない 私は、あっちは仲良しさんとだけのやり取りになっ… おはようございます🌞

この間
母の日にハリネズミ貰ったので
スレ立てました‎੯•́ʔ̋ ͙͛*͛ ͙͛*͛ ͙͛̋و

多分
雑草だとともいます!(*≧艸≦)ププッ
去年も知らない芽が出てきて
黄色いお花が咲いたんです。
もうしばらく
様子をみることにしますね(-.-;)

• << 460 あ、 これも私への返信だったのね〜w ここはハンネじゃなく番号だから、 内容でしか誰に返信してるか分からないよね〜 関係ないと思って見落とす所だった〜    |      ノ🎀∧    //ºㅿº。)💦💦  / / ⊂丿  \ /JーJ テルミーでハリネズミスレ立てたの?!! 見たーい! 私もハリネズミ飼いたいくらい大好きなの💓 探してみるね!!!!! 占ちゃんってそう言えばお母さんか〜 なんか何度言われてもしっくりこない 笑 (o´艸`)プ

No.455 18/05/20 12:01
ちょい悪オヤジ44 ( ♂ )

皆さん、こんにちは。お久しぶりです。今日は朝から快晴で既に気温が24℃あります。花を見ても、残念ながら花そのものには余り詳しくはないので良く分かりませんが、家の周りやすぐ側に、ちょっと気になる花が咲いているのよね。また去年から崖の所にいきなり咲いてきた花があります。見た事が無い花ですよ。残念ながらガラケーなので画像を載せる事が出来ないので実に残念!近くの山にはトキワマンサクが咲くよ。他には年に2回、春と秋だったかな?豆科の植物で中木位の高さ迄育つ木で白とピンク色の変わった形の花を咲かせるものがあるよ。名前は忘れたけれど。こちらは熊本だけど、もう少ししたら、阿蘇にある薔薇園の薔薇とその先にあるハーブ園の花が見頃を迎える。阿蘇のミヤマキリシマはかなり綺麗ですよ。もう時期は過ぎたけれどね。

No.456 18/05/20 12:13

>> 451 薔薇と言えばね、、 去年まではチュウレンジハバチが多かったのに、 今年は工事の幕で覆ってるからか少なく(それでもいるけれど)、 … 画像の薔薇は
丸くて色合いも形も優しいですね🌹💫

まりあさんて集合住宅だったんですね。
沢山お花を育ててるので
広大なお庭のようです✌️

ニームてスグレモノですね。
園芸店で売ってますか。
科学物質は嫌いなので
ラベンダーなどハーブを
置いてましたが成長も促すニームを
試してみたくなりました。

あまり無理をされないように
お大事になさってくださいね☺️

• << 458 薔薇綺麗でしょう? 笑 占ちゃん好き好き♡ 会話したい私にとっては、 なんだか自分日記みたいになってるからたまに寂しくてメゲそうになる事もあるんだけれど... 気にかけてくれてありがとう💓 身体はね、今様子見中なの〜 そうそう 集合住宅だから周囲に気遣って、 種が飛んでったり地下茎が伸びて繁殖しやすいのは却下! 病害虫に丈夫なもの! 蜂や虫、鳥が寄りすぎないもの! などなどを選んでるよ (例えば、ブッドレアは好きだけれど、 蜂や蝶が好み、それを狙って他の害虫や鳥も寄って来たりするから却下、とかね。) ニームオイルは、ホームセンターや園芸店でも売られてるみたい。 探してみて💓

No.457 18/05/20 12:22

>> 453 こんにちは😃 田植えの季節なんですね。 そういえば 小学校ではバケツに各自育ててました。 なんか 立派な雑草の様な 気が… いんちき占い師さん、こんにちは。キャットニップス・・・。何やら猫の様な名前の花ですね。ハッカの様な香り・・・。ひょっとしたら、その花の香りは屁の様な香りだったりして。(*^m^*) そう言えば、花は可憐な香りがするものが多いですね。食欲をそそる様な香りの花はあるのかな? カレーの香りやウナギの蒲焼きの香りや納豆の香りやクサヤの香りやブルーチーズの香りがする花があったりして。(*^m^*) 花の香りでは、キンモクセイの香りが一番好きですね。あの花を紹興酒に漬け込んだのが桂花沈酒です。

• << 459 植物でうなぎの蒲焼や 高級な食材の香りを嗅ぎながら ご飯が食べられたらいいですね🍜🍳🍱🍚🍣 桂花陳酒て飲んだことないです。 金木犀の香りがするのかしら🙄 言われてみると私も 金木犀の香りが一番好きです。 小学校の秋の遠足や 初デートの思い出が蘇ってきます(//∇//)

No.458 18/05/20 12:27

>> 456 画像の薔薇は 丸くて色合いも形も優しいですね🌹💫 まりあさんて集合住宅だったんですね。 沢山お花を育ててるので 広大なお庭のよう… 薔薇綺麗でしょう? 笑

占ちゃん好き好き♡

会話したい私にとっては、
なんだか自分日記みたいになってるからたまに寂しくてメゲそうになる事もあるんだけれど...

気にかけてくれてありがとう💓

身体はね、今様子見中なの〜

そうそう
集合住宅だから周囲に気遣って、
種が飛んでったり地下茎が伸びて繁殖しやすいのは却下!

病害虫に丈夫なもの!

蜂や虫、鳥が寄りすぎないもの!

などなどを選んでるよ
(例えば、ブッドレアは好きだけれど、
蜂や蝶が好み、それを狙って他の害虫や鳥も寄って来たりするから却下、とかね。)

ニームオイルは、ホームセンターや園芸店でも売られてるみたい。
探してみて💓

No.459 18/05/20 12:36

>> 457 いんちき占い師さん、こんにちは。キャットニップス・・・。何やら猫の様な名前の花ですね。ハッカの様な香り・・・。ひょっとしたら、その花の香りは… 植物でうなぎの蒲焼や
高級な食材の香りを嗅ぎながら
ご飯が食べられたらいいですね🍜🍳🍱🍚🍣

桂花陳酒て飲んだことないです。
金木犀の香りがするのかしら🙄
言われてみると私も
金木犀の香りが一番好きです。
小学校の秋の遠足や
初デートの思い出が蘇ってきます(//∇//)

No.460 18/05/20 12:38

>> 454 おはようございます🌞 この間 母の日にハリネズミ貰ったので スレ立てました‎੯•́ʔ̋ ͙͛*͛ ͙͛*͛ ͙͛̋و 多分 … あ、
これも私への返信だったのね〜w

ここはハンネじゃなく番号だから、
内容でしか誰に返信してるか分からないよね〜

関係ないと思って見落とす所だった〜
   |
     ノ🎀∧
   //ºㅿº。)💦💦
 / / ⊂丿
 \ /JーJ

テルミーでハリネズミスレ立てたの?!!
見たーい!
私もハリネズミ飼いたいくらい大好きなの💓
探してみるね!!!!!

占ちゃんってそう言えばお母さんか〜

なんか何度言われてもしっくりこない 笑
(o´艸`)プ

No.461 18/05/20 12:49

>> 460 まりあさんへ♥.。.:*♡

返信がわかりにくいですよね〜
最初に皆さんのように名前を
記載すればいいんですね。

ニームの件
これから買いに行ってきますね♪♪♪
ありがとうございました。

母というより
「( ´∀`)ハハハ~」ていう感じです💦

小学生男子でも女子高生でも
話があうので悲しいことに
精神年齢はそのくらいです😭

• << 465 占ちゃん、若々しく可愛らしいのは良い事です💓💓 私も、美智子様や、吉永小百合さん、八千草薫さんのように幾つになっても華があって可愛らしいおばあちゃんを目指したい💕  /) /) (ฅ• . •ฅ)ﻌﻌﻌ♥ しかし... ハリネズミ可愛かった〜〜💓 ٩(๑♥︎ڡ♥︎๑)۶

No.462 18/05/20 13:03

まりあさん、こんにちは。こちらは今日は良い天気ですよ。そして英国王室発刊のハーブの本ですが、引っ越してきた時に大量な荷物の奥深くにある為、探し出して引っ張り出すのにえらい時間が掛かりますので申し訳ありません。m(_ _)m 見付け出したら教えます。本当に良い本ですよ。これ以上の色んな種類がカラー写真付きで使用方法も栽培も効果効能も全てシッカリと詳しく記載されている本は見た事が無いです。例えば、この本を見ると、ラベンダーと言ってもその種類は何種類も色んなラベンダーがありますよ。カラー写真付きでその使用方法も効果効能も全て全部シッカリと詳しく記載されておりますよ。因みにこの本を見て初めて知ったのだけど、ニラ、紫蘇、ニンニク、クスノキもハーブですよ。他にもまだまだ色んなものが記載されてあったなぁ~。                      

• << 466 ちょいワーたん💓← あ、居ない間に呼び名これにしましたからね? 笑 その本欲しいなあ〜!!! \( ˆoˆ )/ また分かったら教えて下さいね🌿 でもご無理なさらずに・・・ 見つけたら教えてくれようという気持ちだけでも嬉しいので💕 え!? ニラ、紫蘇、ニンニク、クスの木もハーブ?? 面白いですね!! 私も詳しい図鑑や詳しい育て方などの本とか欲しいのですが、図書館は意外に普通のものばかり。。 本屋さんも余程大きい所に行かないと普通っぽいのばかり。。 Amazonとかネットは専門的なものとか良さそうなのたくさんありますが、 中身見ないと分からないですもんね〜 口コミが頼りですが、結構人によって好みや合う合わないもありますしね。。

No.463 18/05/20 13:29
あつし。 ( TIlfWe )

>> 450 主です🌸 皆さま〜〜 おはようございます。 ( ´ ▽ ` )ノ 薔薇が一輪だけ咲いてたのでパチリ💕 この子はシャリファ・… まりあ来たぞ?

へ       /|
 │`\     / | ゴメンニャサイ
 ||\〉ーーー〈 /||
 ||/     \||
  イ/        ヽ
 / ノ      ヽ `
〈  ●  ο  ● 〉
 ⊂⊃三 (_人_) 三⊂⊃
―(_⌒)―――――(⌒_)―

二度と呼び捨てにしません。
  ∧_∧
  ( ´╥ω╥`)
  γ⌒;´-ヽ〟
  (∪(   )
  ∪∪V ̄V ペコリ

(笑)

薔薇綺麗だね。
まりあっちは本当にお花が大好きなんだね。
お花屋さんやったら似合いそう。

∧__∧ 
( ´・ω・`)  (○) 
,( ヽ∩∩ノ),、ヽ|〃,,, 
“““ ““ ““ ““ ““ ““ ““ “``““

今日はお天気良いけど涼しいね。
暖かくしててね。

• << 468 あー💓 ←注: あったん 薔薇褒めてくれてありがとう〜 マンション工事で環境が悪くて不調な中、 一輪だけ頑張って咲いてくれたの✨ 私も身体気遣いつつ... 頑張らなきゃね🌟

No.464 18/05/20 13:59

>> 450 主です🌸 皆さま〜〜 おはようございます。 ( ´ ▽ ` )ノ 薔薇が一輪だけ咲いてたのでパチリ💕 この子はシャリファ・… まりあさんこんにちは。
今玄関で撮りました。
何のお花かは分かりません(笑)

• << 467 あー! ← あったんのあー。呼び捨て 笑 あー、来てくれたのね💓        ∧∞∧       (・∇・ *)   ☆*゚*。 。*゚UU )~  *。   ☆   *U U   ゚*。Thank You *゚   ゚*。   。*゚     ゚*。。*゚ お花屋さんしようかな? 笑 あったん〜〜www 花の右下にラベルがぶら下がってるよ〜 笑 ボヤけて読めないけれど、 ブーゲンビリアっぽい!! ファイナルアンサー?⤴︎ 若しくは、変わりダネのアジサイとかハイドランジア。。 でも多分、ブーゲンビリア❣️

No.465 18/05/20 15:23

>> 461 まりあさんへ♥.。.:*♡ 返信がわかりにくいですよね〜 最初に皆さんのように名前を 記載すればいいんですね。 ニームの件 … 占ちゃん、若々しく可愛らしいのは良い事です💓💓

私も、美智子様や、吉永小百合さん、八千草薫さんのように幾つになっても華があって可愛らしいおばあちゃんを目指したい💕
 /) /)
(ฅ• . •ฅ)ﻌﻌﻌ♥

しかし...
ハリネズミ可愛かった〜〜💓
٩(๑♥︎ڡ♥︎๑)۶

No.466 18/05/20 15:32

>> 462 まりあさん、こんにちは。こちらは今日は良い天気ですよ。そして英国王室発刊のハーブの本ですが、引っ越してきた時に大量な荷物の奥深くにある為、探… ちょいワーたん💓← あ、居ない間に呼び名これにしましたからね? 笑

その本欲しいなあ〜!!!
\( ˆoˆ )/
また分かったら教えて下さいね🌿

でもご無理なさらずに・・・
見つけたら教えてくれようという気持ちだけでも嬉しいので💕

え!?
ニラ、紫蘇、ニンニク、クスの木もハーブ??
面白いですね!!

私も詳しい図鑑や詳しい育て方などの本とか欲しいのですが、図書館は意外に普通のものばかり。。
本屋さんも余程大きい所に行かないと普通っぽいのばかり。。

Amazonとかネットは専門的なものとか良さそうなのたくさんありますが、
中身見ないと分からないですもんね〜
口コミが頼りですが、結構人によって好みや合う合わないもありますしね。。

No.467 18/05/20 15:43

>> 464 まりあさんこんにちは。 今玄関で撮りました。 何のお花かは分かりません(笑) あー! ← あったんのあー。呼び捨て 笑

あー、来てくれたのね💓
       ∧∞∧
      (・∇・ *)
  ☆*゚*。 。*゚UU )~
 *。   ☆   *U U
  ゚*。Thank You *゚
  ゚*。   。*゚
    ゚*。。*゚

お花屋さんしようかな? 笑

あったん〜〜www
花の右下にラベルがぶら下がってるよ〜 笑

ボヤけて読めないけれど、
ブーゲンビリアっぽい!!

ファイナルアンサー?⤴︎

若しくは、変わりダネのアジサイとかハイドランジア。。

でも多分、ブーゲンビリア❣️

• << 469 あー そうなの? そんなバナナ        .┌┐       / /     ./ / i     | ( ゚Д゚)     |(ノi  |)     |  i  i     \_ヽ_,ゝ       U" U ラベル 知らなかった(笑) 後で見て見るよ(*´∀`*) お花屋さん似合うと思うよ。

No.468 18/05/20 15:47

>> 463 まりあ来たぞ?   へ       /|  │`\     / | ゴメンニャサイ  ||\〉ーーー〈 /||  … あー💓 ←注: あったん
薔薇褒めてくれてありがとう〜

マンション工事で環境が悪くて不調な中、
一輪だけ頑張って咲いてくれたの✨

私も身体気遣いつつ...
頑張らなきゃね🌟

• << 470 あー そうなんだね。 強い子が咲いてくれて嬉しいね。 お花が咲きましたにゃ♡ ∧__∧ ( ´・ω・`)  (○) ,( ヽ∩∩ノ),、ヽ|〃,,, “““ ““ ““ ““ ““ ““ ““ “``““ ““" まりあっちは無理しないようにね。 (*´∀`*)

No.469 18/05/20 16:36

>> 467 あー! ← あったんのあー。呼び捨て 笑 あー、来てくれたのね💓        ∧∞∧       (・∇・ *)   … あー
そうなの?
そんなバナナ

.┌┐
      / /
    ./ / i
    | ( ゚Д゚)
    |(ノi  |)
    |  i  i
    \_ヽ_,ゝ
      U" U

ラベル

知らなかった(笑)
後で見て見るよ(*´∀`*)

お花屋さん似合うと思うよ。

• << 471 その「あー」じゃないよ? 分かってるよね? 笑 あったんの呼び名だよ? ←念の為念の為✨ (o´艸`)プ 奥さま、 やっぱりお花、綺麗に咲かせてるね💓 奥さまはきっと心の美しい人だ! そしてその美しいお花に気付いてシャッター押すあったんもきっと、 心の清らかな人に違いない〜〜w (゚д゚)(。_。)ンダンダ♡ 私も 『木札に名前書いてからラベル外そう♪ 』 って思いながらラベルぶら下げたまま1年2年とかあるよ〜〜 笑 名前忘れないようにね💕😁

No.470 18/05/20 16:39

>> 468 あー💓 ←注: あったん 薔薇褒めてくれてありがとう〜 マンション工事で環境が悪くて不調な中、 一輪だけ頑張って咲いてくれた… あー

そうなんだね。
強い子が咲いてくれて嬉しいね。
お花が咲きましたにゃ♡
∧__∧
( ´・ω・`)  (○)
,( ヽ∩∩ノ),、ヽ|〃,,,
“““ ““ ““ ““ ““ ““ ““ “``““ ““"

まりあっちは無理しないようにね。
(*´∀`*)

• << 472 あー🌟 ← あったん ありがとう🌸 安静にしときます。 合言葉は、 『あ ん せ い』🖐🍀   mn___mn   ・x| ×  |y   匚_ __コ   *(・ω・*) ☆ ┏☆━∪━∪━☆━┓ ┃  ┃ ┃  ありがとう♪ ┃ ☆━━━━━☆☆━┛

No.471 18/05/20 17:19

>> 469 あー そうなの? そんなバナナ        .┌┐       / /     ./ / i     | ( ゚Д゚) … その「あー」じゃないよ?
分かってるよね? 笑
あったんの呼び名だよ? ←念の為念の為✨
(o´艸`)プ

奥さま、
やっぱりお花、綺麗に咲かせてるね💓

奥さまはきっと心の美しい人だ!

そしてその美しいお花に気付いてシャッター押すあったんもきっと、
心の清らかな人に違いない〜〜w
(゚д゚)(。_。)ンダンダ♡

私も
『木札に名前書いてからラベル外そう♪ 』
って思いながらラベルぶら下げたまま1年2年とかあるよ〜〜 笑

名前忘れないようにね💕😁

• << 473 あー あー こちらあつし。 分かってます(笑) ☆+:゜ ♪ 。☆+:  \    /  ♪ ∧ ,, ∧ +  ( ^ο^∩゜。  ☆o   ノ ♪ O_ ノ ☆+.  / (ノ \ ☆  //    ☆ 奥さんは心の綺麗な人ですが、私の会社でのアダ名は ブラック将軍です。 どうやら腹黒い模様(笑) 1つ上の嘘つき先輩に名付けられただけで全然腹黒く無いのに。 冤罪だ。   ┏━━┓   ┗┓┏┛   ┏┛┗┓   ┗━━┛    | ̄|     ! !   ウェーン .。・。 ∧,∧。・。 ゚  (pДq)  ゚   (  )   し-J     i i    |_|   ┏┓   ┗┛┏┓   ┏━┛┃   ┗━━┛

No.472 18/05/20 17:22

>> 470 あー そうなんだね。 強い子が咲いてくれて嬉しいね。 お花が咲きましたにゃ♡ ∧__∧ ( ´・ω・`)  (○) … あー🌟 ← あったん

ありがとう🌸
安静にしときます。

合言葉は、
『あ ん せ い』🖐🍀
  mn___mn
  ・x| ×  |y
  匚_ __コ
  *(・ω・*) ☆
┏☆━∪━∪━☆━┓
┃  ┃
┃  ありがとう♪ ┃
☆━━━━━☆☆━┛

• << 474 うん。 そうだよ。 無理はいけません。 イカンよー   /\ く   ゝ |   | ヽ(´・ω・)ノ  ノノ从从 俺もふうちゃんも見守ってるからね。 ~♡    ∧∞∧   (◑᎑◑๑)⌒>   ととニ ~⌒つ =3==3  ╭⌒╭⌒╮╭⌒╮~ ,  ︶︶︶︶,''︶~~  ╬ ╱◥███◣  ╬ ︱田︱田 田 ︱╬╬╬ ♡*:.。.▶▪◀.。.:*♡

No.473 18/05/20 17:45

>> 471 その「あー」じゃないよ? 分かってるよね? 笑 あったんの呼び名だよ? ←念の為念の為✨ (o´艸`)プ 奥さま、 … あー
あー
こちらあつし。
分かってます(笑)

☆+:゜ ♪ 。☆+:
 \    /
 ♪ ∧ ,, ∧
+  ( ^ο^∩゜。
 ☆o   ノ
♪ O_ ノ ☆+.
 / (ノ \
☆  //    ☆

奥さんは心の綺麗な人ですが、私の会社でのアダ名は

ブラック将軍です。
どうやら腹黒い模様(笑)

1つ上の嘘つき先輩に名付けられただけで全然腹黒く無いのに。
冤罪だ。

┏━━┓
  ┗┓┏┛
  ┏┛┗┓
  ┗━━┛
   | ̄|
    ! !
  ウェーン
.。・。 ∧,∧。・。
゚  (pДq)  ゚
  (  )
  し-J
    i i
   |_|
  ┏┓
  ┗┛┏┓
  ┏━┛┃
  ┗━━┛

• << 475 (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑 あったん! それ覚えてたよ!! 思わず、、 「心の清らかな人に違いない」← の後に、「ブラック将軍だけど」 って書きそうになったの堪えて、 w ← (笑いこらえ) にしたんだよ 笑 ププー    ∩____∩   | ノ   ヽ  /  > < | `ミ///( _●_)`ミ ./ ___  |⌒|_ノ (___)  \_)

No.474 18/05/20 17:48

>> 472 あー🌟 ← あったん ありがとう🌸 安静にしときます。 合言葉は、 『あ ん せ い』🖐🍀   mn_… うん。
そうだよ。
無理はいけません。

イカンよー
  /\
く   ゝ
|   |
ヽ(´・ω・)ノ
 ノノ从从

俺もふうちゃんも見守ってるからね。
~♡
   ∧∞∧
  (◑᎑◑๑)⌒>
  ととニ ~⌒つ =3==3

╭⌒╭⌒╮╭⌒╮~ ,
 ︶︶︶︶,''︶~~
 ╬ ╱◥███◣
 ╬ ︱田︱田 田 ︱╬╬╬
♡*:.。.▶▪◀.。.:*♡

• << 476 将軍🌟 じゃなくてあったん🌟 笑 ありがとう〜 本当に、あったんとふぅたんには 感謝感謝です✨✨ ⿻*❃感 ૢ(๑ ˘̩̩̩̩̥⌓˘̩̩̩̩̥๑) ૢ謝❃*⿻ あ、ふぅたんもね♡ あったんのお叱りと全く同じ事言ってた 笑 反省... ━━━━━━━━┓     反省中…┃      ∧_∧      (  ≡)     と  ≡J┃      し ̄J┃  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄≡≡ ̄ ̄ ̄        ≡≡

No.475 18/05/20 17:56

>> 473 あー あー こちらあつし。 分かってます(笑) ☆+:゜ ♪ 。☆+:  \    /  ♪ ∧ ,, ∧ +  ( … (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

あったん!
それ覚えてたよ!!
思わず、、
「心の清らかな人に違いない」←
の後に、「ブラック将軍だけど」 って書きそうになったの堪えて、

w ← (笑いこらえ)

にしたんだよ 笑
ププー
   ∩____∩
  | ノ   ヽ
 /  > < |
`ミ///( _●_)`ミ
./ ___  |⌒|_ノ
(___)  \_)

• << 482 あやっぱり? \ワッ ハッ ハッ ハッ /  \ハッ ハッ ハッ/♡ `∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ (゚▽゚(゚o゚(≧∇≦*) |UU UU UU| | ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| | ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| | | ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| 嘘つき先輩には困ったもんだ(笑) 毎日「嘘つき先輩おはようございます。」 「ブラック将軍おはよう」の仲だよ(笑)

No.476 18/05/20 18:03

>> 474 うん。 そうだよ。 無理はいけません。 イカンよー   /\ く   ゝ |   | ヽ(´・ω・)ノ … 将軍🌟
じゃなくてあったん🌟 笑

ありがとう〜

本当に、あったんとふぅたんには
感謝感謝です✨✨
⿻*❃感 ૢ(๑ ˘̩̩̩̩̥⌓˘̩̩̩̩̥๑) ૢ謝❃*⿻

あ、ふぅたんもね♡
あったんのお叱りと全く同じ事言ってた 笑

反省...
━━━━━━━━┓
    反省中…┃
     ∧_∧
     (  ≡)
    と  ≡J┃
     し ̄J┃
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄≡≡ ̄ ̄ ̄
       ≡≡

• << 483 まりあっち あまりいう事聞かないと ふうちゃんに怒って貰います。   ∧∧  (`o´)っ<コラコラ~ッ!  (っ /   Lノ┘ ||| ∧___∧ ⊂( `o ´ )<コラコラ  ヽ ⊂二/  コラコラ~!!   (⌒) / 怒られちゃうよ?(笑) でもふうちゃんも優しいから怒らなそうだね(*´∀`*)

No.477 18/05/20 18:08
ライデン ( evOf5 )

マリアさん、みなさん、レスは全部読んでますよー🎵
ただみんなの花がキレイでセレブすぎてついて行けないだけ。

🐶(+・o・")ノ🌱
僕はワケあって2年前からこの庭を守るようになったのだ。
それまでは草取りもしたことがなかった。
だから植物の知識はゼロ。
でも科学と化学の知識はあるから、それを生かしてこの庭を守っていこうと思ってる。
ワケはそのうち話すかなぁ・・・

今日の僕の庭の写真🎵
タイトル『雲一つ無い青空と紅い命』
🎀

• << 479 うんうん ライちゃん見てくれてありがとう💓 ライちゃんもちゃんと声掛けてくれるから、 スルー、既読無視( ? 笑 ) されてる気になんてならないよ💓 ワケ... かあ 私もワケあって3年前からお庭守ってて、SNSも始めたのもそれからだよ。 お庭で癒され、 いろんな人と楽しく会話したくてね✨ テルミーから来てるあつしさんや、 ガーデニング①で来てくれてたふぅちゃんはあっちのSNSで話したから知ってるの。。 うんうん ライちゃんも... 何か大切な事情や想いがあるのかな? お庭に対する熱い想いは、いつも凄く感じてるよ🌿✨ また話せる気持ちになった時は、 是非聞かせてね✨😌👂 紅葉...凄く綺麗ですね 眺めていたら心が洗われるようです🌟 (ღ˘◡˘ற)…

No.478 18/05/20 18:21

モミジの木陰で🍺ビール飲んでたら、いつの間にか寝てました・・・

🍁🐶💤(+-。-")💤🍁
🎀

• << 480 かけがえのない 幸せな時間ですね✨🍁🍁🍁😊🐶

No.479 18/05/20 18:31

>> 477 マリアさん、みなさん、レスは全部読んでますよー🎵 ただみんなの花がキレイでセレブすぎてついて行けないだけ。 🐶(+・o・"… うんうん
ライちゃん見てくれてありがとう💓

ライちゃんもちゃんと声掛けてくれるから、
スルー、既読無視( ? 笑 )
されてる気になんてならないよ💓

ワケ... かあ

私もワケあって3年前からお庭守ってて、SNSも始めたのもそれからだよ。

お庭で癒され、
いろんな人と楽しく会話したくてね✨

テルミーから来てるあつしさんや、
ガーデニング①で来てくれてたふぅちゃんはあっちのSNSで話したから知ってるの。。

うんうん

ライちゃんも...
何か大切な事情や想いがあるのかな?

お庭に対する熱い想いは、いつも凄く感じてるよ🌿✨

また話せる気持ちになった時は、
是非聞かせてね✨😌👂

紅葉...凄く綺麗ですね
眺めていたら心が洗われるようです🌟
(ღ˘◡˘ற)…

No.480 18/05/20 18:35

>> 478 モミジの木陰で🍺ビール飲んでたら、いつの間にか寝てました・・・ 🍁🐶💤(+-。-")💤🍁 🎀 かけがえのない

幸せな時間ですね✨🍁🍁🍁😊🐶

No.481 18/05/20 20:09

>> 480 まりあさん、ありがとう🎵
🌱今日は朝から草取りをしてました。
手袋をしないで素手で一本一本丁寧に焦らず正解に作業しました。

クローバー、フキ、ヨモギなどが群生してる中にも繁殖力の強いアップルミント、ドクダミ、スギナなどが生えていたりする。
僕はクローバーが好きだ🎵
だからクローバーを抜かないように素手で草取りをするのだ。
スギナを抜くつもりで草むらの中に手を入れたとき、間違えてクローバーを掴んでしまったら素手だとすぐに気づくからね。
広い庭だけど大切な草を取らないように、一本一本丁寧に草取りするのだ。

🍀僕の庭にはクローバーはほとんど無かった。
クローバーを抜かないように慎重に他の草だけ抜いていったらクローバーが増えてきたのだ❗️
もし、いつかまた🐰兎を飼うことがあればクローバーは御馳走になるからネ🎵

特にアップルミントの繁殖力は強いので、思いきって面積を狭くしました。

写真『どこまでも続くミントジャングル』
🎀

• << 484 ライちゃん、広いお庭の草取り、 お疲れさまでした✨🍵 大変な作業だけれど、終わって庭を見渡すと... 手を加えてあげた分だけ、植物たちが生き生き嬉しそうに見えるよね💓 私もあの感覚が好きです。 庭のお手入れが終わったら、 疲れた身体を休ませながら美味しいコーヒー片手に、 スッキリ見違えた庭を眺めるのが至福のひと時🌟 笑 ねっ😉 ミントも地植えしちゃいけない繁殖力半端ない植物だけれど... 笑 でも上手にお付き合い出来たら、 とっても魅力的で素敵な植物ですよね💓 私もミント大好きです🎵 爽やかなミントの香り漂うモヒートも好きです 笑 クローバーは我が庭にはなく... 4つ葉のクローバー苗一個植えようかと目論んでます😚 クローバーってなんか良いですよね〜 ピンクの金平糖のような可愛らしい花のヒメツルソバってご存知ですか? 繁殖力旺盛でどこでも育つ 笑 あのコも大好きです✨ 兎は私も飼っていました💓🐰 私は耳の垂れた丸いお顔のロップイヤー。 小さな田舎のおばあちゃんが営なむペットショップで買いましたが、 大きくなったらなんか違ったので恐らく雑種っぽかったです。 笑 可愛いから良いんですけどね🐰 犬に負けないくらい、 表情豊かで喜怒哀楽がハッキリ分かりますよね〜 触って欲しい時、寂しい時は ジーーーーーーーー‼︎ っと穴が開くくらいの視線をぶつけてきて、 気づかないフリしてると脚を ダン❗️ ダン❗️ って踏み鳴らして怒るんです。 笑 で、頭撫でてあげるとウットリ🐰💕 した表情で嬉しそう。 その時はアパート住まいでお庭なんてなかったから、 公園に行って長い紐で自由に走り回らせてあげてました。 外を走り回る時が一番生き生きと 嬉しそうだったなあ〜💓💓 きっと、ライちゃんのウサちゃんも、 お庭を自由に走り回り、 岩の下の穴に潜って遊んで、 そして大好きなライちゃんに見つかって(笑)、 とっても幸せだったでしょうね🍀✨ 穴の中で、 そろそろライちゃんが探しに来る...って分かってたんじゃないかな 笑 またいつの日か、ウサちゃん お家に迎えてあげられたら良いですね♡ (\(\ ( • ,•)💓 o_(“)(“)
  • << 485 ついつい めっちゃ!! 長くなってしまいましたが、 ビール片手に読んでくださいませ💕🍻 笑 あまりの長さに自分で驚いた!! 恐らくガーデニングスレ史上、最長です! てへ🎵(๑́•∀•๑̀)ฅ

No.482 18/05/20 20:09

>> 475 (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑 あったん! それ覚えてたよ!! 思わず、、 「心の清らかな人に違いない」← の後に、「ブラック将軍だ… あやっぱり?
\ワッ ハッ ハッ ハッ /
 \ハッ ハッ ハッ/♡
`∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
(゚▽゚(゚o゚(≧∇≦*)
|UU UU UU|
| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|
| ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| |
| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|

嘘つき先輩には困ったもんだ(笑)
毎日「嘘つき先輩おはようございます。」

「ブラック将軍おはよう」の仲だよ(笑)

• << 486 よっ👏 ブラック将軍💓 ‌  ∧ ∧  ( ^ω^)あっぱれじゃ  /∥y∥\ | ∥∞∥ | ∧Zつ ̄ とL∧ (___Y___) ((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪

No.483 18/05/20 20:12

>> 476 将軍🌟 じゃなくてあったん🌟 笑 ありがとう〜 本当に、あったんとふぅたんには 感謝感謝です✨✨ ⿻*❃感 ૢ(๑… まりあっち
あまりいう事聞かないと
ふうちゃんに怒って貰います。

∧∧
 (`o´)っ<コラコラ~ッ!
 (っ /
  Lノ┘
|||
∧___∧
⊂( `o ´ )<コラコラ
 ヽ ⊂二/  コラコラ~!!
  (⌒) /

怒られちゃうよ?(笑)

でもふうちゃんも優しいから怒らなそうだね(*´∀`*)

• << 487 ぎゃーーーーーーーーー!!!  ゚ 。 ,∧_∧ ゚。  ・(゚´Д`゚ )。    (つ   ⊃ ひぃぃ     ヾ(⌒ノ      ` J   ●_●≡=-  (`・Д・´)-=-   ⊂、⊂ヽ≡=-全速力    ⊂ー、_)≡=- シュタタタタ… うんうん ふぅたんが怒ると、 静かに怖いと思ふ 笑 あ、この発言も聞かれたらコワヒ...     ∧☆フ    (   =)    ┏(о )┛     θーJ シュタタタ…    ≡≡≡   ≡≡≡

No.484 18/05/20 23:28

>> 481 まりあさん、ありがとう🎵 🌱今日は朝から草取りをしてました。 手袋をしないで素手で一本一本丁寧に焦らず正解に作業しました。 クロー… ライちゃん、広いお庭の草取り、
お疲れさまでした✨🍵

大変な作業だけれど、終わって庭を見渡すと...
手を加えてあげた分だけ、植物たちが生き生き嬉しそうに見えるよね💓
私もあの感覚が好きです。

庭のお手入れが終わったら、
疲れた身体を休ませながら美味しいコーヒー片手に、
スッキリ見違えた庭を眺めるのが至福のひと時🌟 笑
ねっ😉

ミントも地植えしちゃいけない繁殖力半端ない植物だけれど... 笑

でも上手にお付き合い出来たら、
とっても魅力的で素敵な植物ですよね💓

私もミント大好きです🎵
爽やかなミントの香り漂うモヒートも好きです 笑

クローバーは我が庭にはなく...
4つ葉のクローバー苗一個植えようかと目論んでます😚
クローバーってなんか良いですよね〜

ピンクの金平糖のような可愛らしい花のヒメツルソバってご存知ですか?
繁殖力旺盛でどこでも育つ 笑

あのコも大好きです✨

兎は私も飼っていました💓🐰
私は耳の垂れた丸いお顔のロップイヤー。

小さな田舎のおばあちゃんが営なむペットショップで買いましたが、
大きくなったらなんか違ったので恐らく雑種っぽかったです。 笑
可愛いから良いんですけどね🐰

犬に負けないくらい、
表情豊かで喜怒哀楽がハッキリ分かりますよね〜

触って欲しい時、寂しい時は
ジーーーーーーーー‼︎ っと穴が開くくらいの視線をぶつけてきて、
気づかないフリしてると脚を
ダン❗️ ダン❗️
って踏み鳴らして怒るんです。 笑

で、頭撫でてあげるとウットリ🐰💕
した表情で嬉しそう。

その時はアパート住まいでお庭なんてなかったから、
公園に行って長い紐で自由に走り回らせてあげてました。

外を走り回る時が一番生き生きと
嬉しそうだったなあ〜💓💓

きっと、ライちゃんのウサちゃんも、
お庭を自由に走り回り、
岩の下の穴に潜って遊んで、
そして大好きなライちゃんに見つかって(笑)、
とっても幸せだったでしょうね🍀✨
穴の中で、
そろそろライちゃんが探しに来る...って分かってたんじゃないかな 笑

またいつの日か、ウサちゃん
お家に迎えてあげられたら良いですね♡
(\(\
( • ,•)💓
o_(“)(“)

No.485 18/05/20 23:32

>> 481 まりあさん、ありがとう🎵 🌱今日は朝から草取りをしてました。 手袋をしないで素手で一本一本丁寧に焦らず正解に作業しました。 クロー… ついつい
めっちゃ!! 長くなってしまいましたが、
ビール片手に読んでくださいませ💕🍻

あまりの長さに自分で驚いた!!
恐らくガーデニングスレ史上、最長です! てへ🎵(๑́•∀•๑̀)ฅ

No.486 18/05/20 23:35

>> 482 あやっぱり? \ワッ ハッ ハッ ハッ /  \ハッ ハッ ハッ/♡ `∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ (゚▽゚(゚o゚(≧∇≦*) |U… よっ👏
ブラック将軍💓
‌  ∧ ∧
 ( ^ω^)あっぱれじゃ
 /∥y∥\
| ∥∞∥ |
∧Zつ ̄ とL∧
(___Y___)

((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪

No.487 18/05/20 23:39

>> 483 まりあっち あまりいう事聞かないと ふうちゃんに怒って貰います。   ∧∧  (`o´)っ<コラコラ~ッ!  (っ /   … ぎゃーーーーーーーーー!!!

゚ 。 ,∧_∧ ゚。
 ・(゚´Д`゚ )。
   (つ   ⊃ ひぃぃ
    ヾ(⌒ノ
     ` J

●_●≡=-
 (`・Д・´)-=-
  ⊂、⊂ヽ≡=-全速力
   ⊂ー、_)≡=-
シュタタタタ…

うんうん
ふぅたんが怒ると、
静かに怖いと思ふ 笑

あ、この発言も聞かれたらコワヒ...
    ∧☆フ
   (   =)
   ┏(о )┛
    θーJ シュタタタ…
   ≡≡≡
  ≡≡≡

No.488 18/05/21 08:51
ヒマ人7 ( ♂ )

まりあはん みなはん😆
おはようさんですぅ
庭助ですやん😁忘れんといてや〜💦

なぜか関西弁でご挨拶

かんさい かんせいではない(笑)

元にもどして
まりあさん 体の調子はどうですか❓
庭いじりもボチボチやってね。
やりだすとキリがないからね。
眺めるだけでもガーデニング👍

さて
昨日田んぼで写真撮ってたら
ジャジャン ジャンジャジャン‼️

ン⁉️ このメロディは🎵
( ̄□ ̄;)!!
ターミネーター⁉️

赤い目をしたケリが現れました

未来から来たんですね・・・

No.489 18/05/21 10:12

>> 488 もう〜にっぴ!!!(庭っぴの略)
久々すぎて忘れちゃうよ〜〜‼︎‼︎‼︎

プンスカ!👹
プンスカ!👺

٩(๑>∀<๑)۶キャハハハ♡
ウソよ
忙しい毎日の中、
来てくれてありがとー

お疲れさま✨🌿🍵

身体の調子はね・・・
ちょっと今は微妙な大切な時なの。。
それであつしさん、ふぅちゃんに怒らりてました...

庭たたんたんたたん、(ターミネーター風)
ありがとう💓

赤い目⁉️
ケリ⁉️

よく見る気がする!
赤い目してたんだ〜
今度見掛けたら、注意して見てみよう🎶

No.490 18/05/21 10:46

主です🌸
みなさま おはようございます🎶

今朝、待ちに待った苗が届きました〜
(∩´∀`)∩ワーイ💕

ずっと去年から待ち望んでた、
奥右側
🌿コモンセージ

奥真ん中
🌿ホワイトセージ
この子達は一度枯れてしまって、
再挑戦なんです♪
今度は場所を変えて・・・

奥左側は
🌸ポテンテラ ヘレンジェーン
海外で人気のようで、特にヨーロッパではよくガーデンに使用されるそうです♪

手前左側は
🌸オレガノ ケントビューティー
よくお料理で使われるオレガノではなく、花オレガノと言って観賞用。
グリーンからピンクへのグラデーションが美しい“コロン”とした可愛らしい花が咲きます♪

手前真ん中は
🌿ヒューケラ クッパーカスケード
オレンジの葉が美しいカラーリーフ♪

手前右側は
🌿ラムズイヤー
『子羊の耳』という意味で、
株全体が白い毛で覆われ、
葉は厚みがあり...触るとまるで柔らかい子羊の耳を触ってるような何とも言えない感触♪

• << 492 まりあぁ〜ん😁庭っぴ 待ちに待った 苗木 おめでとう😆/ 庭助はヒューケラに 1票いれます。前に育ててました。 (また過去形)💧 赤紫だった。う〜また育てたくなった😁 羊の耳たぶもいいね👍 だぶんビロードシダの手ざわりの 感じかな❓ 鉢の入れ替えは ユックリやってね〜👋😊
  • << 494 なんじゃこりゃ❗️❓❗️ あまりにも美しすぎる🎵 🐶💤(+・o・")ノ🌷 まるで入場料を払って入る植物園ではないか❗️ すごい、すごい❗️いいなぁ~ 僕の庭は野草や里山の植物ばかり。 でも、それはそれで楽しめるのだ🎵 タラノ木、もうジャングル状態です。 一階の屋根ぐらいの高さ❗️ 数日前に撮った写真だが、今は空が見えないぐらい❗️ タラノ木の下にネットを張って蚊取線香を数ヶ所に設置する。 リクライニングチェアーで夏でも涼しく昼寝できるのだ🎵 僕の家では、エアコンも扇風機も数回しか使わないのだ🎵 故障して買い替えるならいらないぐらい。 🌿無数の葉っぱと🐶プードルと🍺ビール。 これがあれば幸せなのだ🎵 🎀(📷タラノ木

No.491 18/05/21 10:57

ラムズイヤーは、
過去に何度も園芸店で見て、好奇心で触ってみたこともありますが・・・
特に強く惹かれたことがありませんでした。

この度は、
薔薇の株元を華やかにしようと、
薔薇の下草として・・・

白いラムズイヤーと、
我が家の花壇にいるブロンズドラゴン(ブロンズ色のシックな葉とピンクの花が大人っぽいキンギョソウ)
を寄せ植えします🎵

ラムズイヤーは、
園芸店で見たのより(恐らく時期もあるね)
葉も大きく触り心地がヤバい!!!
もれなく触ると...

。+゚+。ホワ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+ 

↑こうなります❗️キケン‼︎

どう⁈
見ただけでトロけそうでしょう? 笑

No.492 18/05/21 11:00
ヒマ人7 ( ♂ )

>> 490 主です🌸 みなさま おはようございます🎶 今朝、待ちに待った苗が届きました〜 (∩´∀`)∩ワーイ💕 ずっと去年から待ち望ん… まりあぁ〜ん😁庭っぴ

待ちに待った 苗木
おめでとう😆/

庭助はヒューケラに
1票いれます。前に育ててました。
(また過去形)💧
赤紫だった。う〜また育てたくなった😁
羊の耳たぶもいいね👍
だぶんビロードシダの手ざわりの
感じかな❓

鉢の入れ替えは
ユックリやってね〜👋😊

No.493 18/05/21 15:55
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

なかなか皆さん❗珍しい草花をお持ちですね、吉四六の庭…
(荒野)には只今、去年咲いた花の種子が一斉に芽を吹きました。
向日葵、コスモス、… アト…色んなのが?(名前忘れた)
アッ!ケイトウもある 百日草もかな?
だが、敢えてこれらは全部処分し、新しく植え付けます。

新品種は何故か次の年には綺麗に咲かないんですよね?

No.494 18/05/21 19:45

>> 490 主です🌸 みなさま おはようございます🎶 今朝、待ちに待った苗が届きました〜 (∩´∀`)∩ワーイ💕 ずっと去年から待ち望ん… なんじゃこりゃ❗️❓❗️
あまりにも美しすぎる🎵

🐶💤(+・o・")ノ🌷
まるで入場料を払って入る植物園ではないか❗️
すごい、すごい❗️いいなぁ~

僕の庭は野草や里山の植物ばかり。
でも、それはそれで楽しめるのだ🎵

タラノ木、もうジャングル状態です。
一階の屋根ぐらいの高さ❗️
数日前に撮った写真だが、今は空が見えないぐらい❗️
タラノ木の下にネットを張って蚊取線香を数ヶ所に設置する。
リクライニングチェアーで夏でも涼しく昼寝できるのだ🎵

僕の家では、エアコンも扇風機も数回しか使わないのだ🎵
故障して買い替えるならいらないぐらい。

🌿無数の葉っぱと🐶プードルと🍺ビール。
これがあれば幸せなのだ🎵
🎀(📷タラノ木

No.495 18/05/21 20:46

まりあさぁ~ん❗️
僕の庭でも薔薇が咲いたよ🎵

🐶💤(+・o・")ノ🌹
ものすごい紅色の花びらに厚みのあるハンカチを折り畳んだような花❗️

‥(-"-#)‥
でも、こちらの葉っぱも変色あり。
ハダニと思います。
🎀

No.496 18/05/21 23:30
アミル ( ♂ pvkfWe )

>> 4 こんにちは😃 こちらにお引越しされたんですね。 見つけました(#^.^#) ガーデニング お好きな方沢山いらっしゃいますね。 … こんばんは(*^^*)

こちらではこのハンネなんですね(*^^*)

ガーデニングはやってませんが、今度お花とかの画像も上げようと思ってます(*´∀`)♪

どうかよろしくお願いいたします(^-^)/

• << 498 アミちゃ〜〜ん ようこそ🎵ヾ(≧∇≦*)/ 実は来て早々だけれどミクルはね☝️ コメ数 500 で自動閉鎖になっちゃうの。 詳しくは、次のコメ読んでね💓

No.497 18/05/22 02:30

🍀庭っぴ🍀
ありがとお〜😆
販売時期まで待ちに待った苗だから嬉しい〜

そして、ありがとう💓
ゆっくり休み休み作業しますね☺️

ビロードシダ‼︎
触りた〜い!
渓流とか言ったら木にビッシリ生えてるのあるけど、その中にあるかなあ〜
探して見よう🎵

庭助さんでもダメにしちゃったりするんですね
(๑´ლ`๑)フ°フ°♡
ヒューケラいろんな色があって綺麗ですよね〜

🍀きっちょん🍀
グミ凄い!!!!!!!💕
グミ食べきれますか⁉️

食べきれないなら配送してください!
まりあの住所は、
⭕️♨️💮🉐🚫です😚🎵

🍀ライちゃん🍀
美しいだなんてありがとう〜〜💓

植物園とかセレブとか...
それを言うならライちゃんのお庭の方が大地主様の大庭園みたいですわ💓
ウフフフフ🎀
(冗談抜きで本当に素晴らしい庭園だよ✨)

ライちゃぁ〜ん
薔薇咲いたのね!
(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆

すごい!花びらの厚み感じるね‼︎
そしてビッシリ!!! 💕

まるで薔薇2本分が合体してるみたいね 笑

綺麗ね〜
(ღ*ˇᴗ.ˇ*)。o♡ウットリ♡

ライちゃんとこもか〜
ハダニは水に弱いらしいから葉の裏にも水掛けて洗い流してあげてね😵

No.498 18/05/22 02:35

>> 496 こんばんは(*^^*) こちらではこのハンネなんですね(*^^*) ガーデニングはやってませんが、今度お花とかの画像も上げようと… アミちゃ〜〜ん
ようこそ🎵ヾ(≧∇≦*)/

実は来て早々だけれどミクルはね☝️
コメ数 500 で自動閉鎖になっちゃうの。

詳しくは、次のコメ読んでね💓

No.499 18/05/22 02:36

皆々みなさま💓
気付けばもう500。。。
とうとうお別れですね😢💐

🎵あおーげば〜
とぉーとし〜
わがーしのーおん〜🎶
     ○
    o
    ●
  /⌒ヽ
  |  |/⌒ヽ(ヽ
  (` ∥ー⌒) |
。*☆| |____。∴☆*。
。★** U★∵★*゚゚*★。
☆゚   ☆    ゚☆
★*♡ 祝!卒業 ♡*★
゚☆。おめでと ♥。☆゚
 *★。♡  ♡。★*
  ∵☆。 。☆∵
   '*★。★*'

か〜〜ら〜〜の〜〜🎵

∧_∧
    (・ω・) ❤️
┏ーー∪ー∪ーー┓
┃\ 招待状 /┃
┃ \ ♡ / ┃
┃ /\_/\ ┃
┗ー━ー━ー━ー┛

ガーデニングスレ第3弾!!!

《 ガーデニング&家庭菜園 ③ 》
を立てました〜🎶

お別れとか紛らわしいわー!
ってどつきにきてください!

∧☆フ
   (   =)なぐられる
   ┏(о )┛もんかっ
    θーJ シュタタタ…
   ≡≡≡
  ≡≡≡

『ガーデニング』か『まりあ』
で検索してちょ💓

No.500 18/05/22 02:36

愛する皆さまへ💓

大変、お世話になりました☺️

感謝✨✨✨🍀

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧