注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

授乳中のインターホン

レス12 HIT数 1975 あ+ あ-

匿名さん
18/04/15 13:32(更新日時)

授乳中に宅配、近所の人、インターホンがなると、身勝手だと後で後悔しますが激しくイライラしてドア開けたとき顔に出ちゃったりします。
授乳➡ねんねのパターンなので。
また寝ない、愚図るのか…と

みなさん気にせず出ますか?それとも出ないですか?

8カ月ですし、昼寝しなくても気にしなくて良いのかな?でもうちの子は寝ないと機嫌が悪いです。



タグ

No.2630692 18/04/14 11:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/14 11:58
匿名さん1 

自分も不機嫌丸出しで出ますよ。
寝てる間にピンポンを何回もされたら、起きちゃうし再度寝かしつけるの自分だし。
宅配はなるべく時間指定にして、近所ははっきり言えないしな…。
営業とかなら子供を理由に追い返す。

  • << 10 同じ気持ちの人がいてホッとしました。 ご意見ありがとうございます。

No.2 18/04/14 12:22
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

宅配業者さんに罪はないですよ?特に時間指定できるような業者さんは。仕事で頑張ってるのに不機嫌な態度とられたら可哀想です。一生懸命仕事してるだけなのに。
ご苦労さまという気持ちが伝わるように対応すべきだと思います。
私が宅配業者ならやはり嫌な気持ちになります。

No.3 18/04/14 12:44
助兵衛 ( ♂ D1QhG )

授乳しているままの状態で出ればよい。
わしが宅配業者なら、喜ぶ。

No.4 18/04/14 12:56
♂♀ママ4 

わかります…。
そんなの訪問者には関係ないし、わかりようもないんだけど、イライラしちゃうんですよね。
1回で諦めればいいのに、2~3回ピンポンピンポン鳴らしたり、最悪扉を開けようとする人もいます。

No.5 18/04/14 14:43
匿名さん5 

時間指定した宅配を待ってたのに来なくて、指定時間後に諦めて赤ちゃんと入浴中に来た時はドアを開けずに手が離せないです、と言って帰ってもらいました。
授乳中で赤ちゃんと玄関先まで移動できるなら、ドアを開けずに「手が放せないのでそこに置いてください、サインはそちらで書いて構いません」でいいと思います。
寝かしつけの時や身に覚えのない呼び鈴は出ないことにしていましたが、階下の住人から水漏れの苦情を言いに来た時にも出ないでしまったようで、さらに苦情を言われたことがあります。
なので、難しいです。

No.6 18/04/15 00:19
通行人6 

インターホンのスイッチや、自宅や携帯電話の着信音サイレント、マナーモードによくしてました🎵テレビもイヤホン繋いでみてたり。こどもが第1子や、まだ小さく昼寝する時期だと上記のように(*^▽^*)
自分で防ぎようがない、無料回収車や、サイレン鳴らす車、自宅近くの工事、迷い人や市町村の放送には、こどもが寝入ってる時、常にイライラしまくりでした笑。なぜ今なのよと😱

No.7 18/04/15 01:24
匿名さん7 

うちの兄嫁も同じこと言ってました。
相手は仕事だし仕方ないことは分かっているが、やっと寝かしつけたのに起きてしまうと。

一回、私が訪問すると連絡し、着いたら子供が寝てるからラインしてくれと言われました。
ちょうど私が訪問する時間に郵便局から書留が来たようでピンポン鳴らされ、子供が起きてしまいました。
兄嫁は私だと思い、キレながら玄関に行ったら、郵便局の人で申し訳ないことをしてしまったと言ってました。
誰も悪くないですが、難しい問題ですね。

No.8 18/04/15 06:47
通行人6 

インターホンに張り紙を貼っておくのもいいですよ🎵こどもが今寝ていますと。昔あれこれやった事を思い出しました笑

No.9 18/04/15 13:18
匿名さん7 

>> 8 例えば、貼り紙をしていたとして、インターホンを押したいときはどうすればいいんですか?
ノックでも起きちゃいますよね。
どう呼びだしすればいいのでしょうか?

  • << 12 窓や玄関をコンコンしてくれた時もあったり、 ただ、気付かない時もあったと思います。本当に受け渡し必要な時、受け取りサイン必要なものは、ポストに預かり証入ってますし。 ですが、通行人もみる人いるかもと思い、インターホンのスイッチきったり、音量小さくしていたりと当時は色々やってました。

No.10 18/04/15 13:25
匿名さん0 

>> 1 自分も不機嫌丸出しで出ますよ。 寝てる間にピンポンを何回もされたら、起きちゃうし再度寝かしつけるの自分だし。 宅配はなるべく時間指定にし… 同じ気持ちの人がいてホッとしました。
ご意見ありがとうございます。

No.11 18/04/15 13:29
匿名さん 

同じ気持ちの人がたくさんいてホッとしました。ちょっと気を楽に対応できそうです。みなさんご意見ありがとうございます。

なるべく時間指定などにして、何とかやりすごします。

No.12 18/04/15 13:32
通行人6 

>> 9 例えば、貼り紙をしていたとして、インターホンを押したいときはどうすればいいんですか? ノックでも起きちゃいますよね。 どう呼びだしすれば… 窓や玄関をコンコンしてくれた時もあったり、
ただ、気付かない時もあったと思います。本当に受け渡し必要な時、受け取りサイン必要なものは、ポストに預かり証入ってますし。
ですが、通行人もみる人いるかもと思い、インターホンのスイッチきったり、音量小さくしていたりと当時は色々やってました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧