注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
ガールズバーって、、、?
学校休むか休まないか…

彼の気持ちを取り戻したい

レス6 HIT数 861 あ+ あ-

匿名さん
18/04/04 21:46(更新日時)

少し前まで彼氏と別れる寸前でした。

原因はお互いにあるとは思いますが、一番は私が些細なことで怒りすぎたり不機嫌になったりすることに彼が疲れてしまったからだと思います。

私は別れたくなかったのですが、彼からは「少し時間を置いてからお互い気持ちを話そう」と言われ、1ヶ月ほど経って会った時に「好きかどうか分からない」と告げられました。
ただ、私が反省や彼への気持ちを伝えると「これから先こんなに自分を想ってくれる優しい人に会える自信がないからもう少し考えさせて」と言われ10日後にまた話し合うことに…
二度目の話し合いの時は、本題よりも雑談に花が咲き、それが功を奏したのか「久し振りに話すと楽しいね」と言いながら抱きしめてくれました。。

そんな経緯があり交際を継続することになったのですが、彼の気持ちを取り戻すために頑張ろう!と思うものの不安も大きく…

別れるか別れないかの1ヶ月間、彼とLINEも電話も無く気持ちもわからず不安な中で、周りの人に支えられながら沢山の反省をし学びました。もう彼を困らせていた私じゃない!という自信はあります。
今の私なら絶対に彼を支えて幸せにさせられるとさえ思います。実際、彼にもはっきり伝えましたし、「もう一度好きにならせてみせる」と強気な発言もしました。

でも、でもやっぱり、どこか不安になってしまいます。
彼と別れることは微塵も考えてませんが、私が彼に沢山愛を伝えたり行動で示したり目一杯優しくし尽くすことに、彼が疲れたりしないかとも思ってしまいます。

もし、恋人の気持ちが一度離れた後に取り戻したことがある方がいらっしゃったらアドバイスをお願いします。
もしくは悩み相談ではなくなりますが、エールを下さると嬉しいです(;_;)

よろしくお願いします!

【補足】
私はとても奥手で、21で初恋をし22で初めて出来た恋人が彼でした。
彼以外の男性は知りませんし、できればこの先も知りたくないと思っています。重いのかもしれません…彼は嬉しいと言ってくれましたが…(流石に気持ちを縛りたくないので一生涯あなただけがいいとは言えませんが、、)

タグ

No.2625673 18/04/03 22:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/03 22:32
恋愛の達人1 

些細なことで不機嫌になるあなたに疲れたのだから、これからはそこを気をつけたら良いのでは?
好きな気持ちを伝えたいがために、尽くしすぎてはいけません。

いつも笑顔で機嫌よく、
些細なことで怒らない。
それさえできれば大丈夫だと思います。

No.2 18/04/03 23:05
匿名さん0 

>> 1 まさにその通りなので、今は些細なことで怒らないよう気をつけています。
不思議と今は怒りが湧かなくなったというのもありますが;;
結局は気の持ちようだったのかもしれません…

いつも朗らかに接し、ストレスではなく安らげる場所を与えられるようにします!
そして尽くしすぎにも気をつけます。

コメントありがとうございました!

No.3 18/04/04 12:58
匿名さん3 

連絡を取り合わないほうがいいと思う。それでやっぱり・・・と思ってもらえるかどうか。ここが正念場だと思います。主さんも、彼とじゃなきゃって思う気持ちもわかるけど、他に目を向けることも考えるべきだよ。縁があれば、またいつか付き合うこともあるんだから。

• << 5 姉に相談した時も全く同じことを言われました。それがきっと至言で、彼じゃなきゃいけないということはまずないんでしょうね…。 ただ今は彼がもう一度私と向き合ってくれたので、私もそれに応えて真っ直ぐ彼と向き合おうと思います。 お互いバカがつくほど真面目で不器用なので…どうにも器用なことができません。 今はどうしても井の中の蛙なので、もし彼に振られた時はちゃんと周りに目を向けて大海を知ろうと思います。 コメントありがとうございました!!貴重なご意見、とても参考になりました。

No.4 18/04/04 13:41
匿名さん4 ( ♂ )

1が書いてることに尽きるとおもうけど、それを継続し続けるのはなかなか難しい

地の性格ってそう簡単には変わらないからね

それまでの性格を変えるのは大変な努力が必要だし

謙虚に誠実に自分と向き合い続けるしかない

言うのは簡単書くのは簡単
主さんは彼氏の気持ちが不安なのでしょうけど、ぼくはあなたの決意のほうが不安です

もう二度と、とか、絶対、とか、あんまりぼくはこういう言葉を信じないほうです
もう以前の私じゃない!と息巻くのはいいんですけど、むしろ心の遊びの部分を持ったほうが主さんにとっては良いとおもいます

心の余裕とか遊び、適当なところとか、ちょっといい加減なくらいがいいかもしれない
そういう気持ちで彼と接し続けていければ、自然とうまくいきますよ

• << 6 なるほど…なんだか私にとっては逆転の発想でした。 絶対幸せにしてやる〜〜と息巻いてただけに、自分を可愛がるのを忘れてしまっていたのかもしれません。だからなおのこと辛くなっていたのかも…… 4さんの言葉を噛み締めていたら、ちょっといい加減なくらい心に余裕を持てば、なんだか二人の関係はもっと強い結びつきになれるような気がしてきました。 コメントありがとうございました!!

No.5 18/04/04 21:27
匿名さん 

>> 3 連絡を取り合わないほうがいいと思う。それでやっぱり・・・と思ってもらえるかどうか。ここが正念場だと思います。主さんも、彼とじゃなきゃって思う… 姉に相談した時も全く同じことを言われました。それがきっと至言で、彼じゃなきゃいけないということはまずないんでしょうね…。

ただ今は彼がもう一度私と向き合ってくれたので、私もそれに応えて真っ直ぐ彼と向き合おうと思います。
お互いバカがつくほど真面目で不器用なので…どうにも器用なことができません。

今はどうしても井の中の蛙なので、もし彼に振られた時はちゃんと周りに目を向けて大海を知ろうと思います。

コメントありがとうございました!!貴重なご意見、とても参考になりました。

No.6 18/04/04 21:46
匿名さん 

>> 4 1が書いてることに尽きるとおもうけど、それを継続し続けるのはなかなか難しい 地の性格ってそう簡単には変わらないからね それまでの… なるほど…なんだか私にとっては逆転の発想でした。
絶対幸せにしてやる〜〜と息巻いてただけに、自分を可愛がるのを忘れてしまっていたのかもしれません。だからなおのこと辛くなっていたのかも……

4さんの言葉を噛み締めていたら、ちょっといい加減なくらい心に余裕を持てば、なんだか二人の関係はもっと強い結びつきになれるような気がしてきました。

コメントありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧