注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

交際相手について親に報告

レス13 HIT数 890 あ+ あ-

匿名さん
18/04/04 12:07(更新日時)

初めての投稿となるので、不備がありましたらご了承ください。わたしには二月くらいから付き合い始めた彼がいます。わたしは彼ができたことについて両親には報告していません。なんだかしたらいらいんですよね、すごく追求されますし、夜遅くなると怪しまれますしめんどくさいです。まぁどーせいつか言おうと思ってはいます。ですが、言いづらい状況になってしまったのです。親がいつも遅くに帰ってくるので、初めて彼をおうちに呼びました。まぁほんとに普通に寝てたんですけど、大人にことも多少はします。そんな時に帰って来たんです。彼の姿は見られてませんし、ちょうど女友達きててそろそろかえるんだーと嘘をつきました。その罪悪感と親が気がついてるんじゃないかっていう不安で彼氏についていうタイミングを逃してしまいました。みなさんだったらこんな時どーゆータイミングで親に彼氏ができたことを報告しますか…

タグ

No.2625239 18/04/03 00:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 18/04/03 00:57
匿名さん0 

>> 1 主は今年20歳になります。
シャワーとかは浴びてないです。いたのは昼間なのですし、最後まではしてないです。っていうのを付け加えておきます。文面不足ですみません。なんだか、言えないんですよね。親に紹介したい人がいるだなんて恥ずかしくてめんどくさくて…

No.5 18/04/03 09:58
匿名さん 

>> 4 回答ありがとうございます。
きっと、親の気持ちは親になってみなければわからないんだと思います。そして、この時点で既に親からの信頼は失っています。それを自分でもわかっています。責任ある行動というのはまだ幼稚なのできっと私には到底わからないのでしょう。彼に不信感を持たれた時点でもう紹介はしない方がいいでしょうか。また、親からの柵から抜けるために信用される行動というのは具体的にどのようなことなのでしょうか。

• << 8 誤魔化してしまった過去は変えられないですし、それはどうするか。ですよね。 不信感を持たれたかは、友達だと言っていた事がバレているかどうかにもよりますね。 バレていないならば、話さなくても良いと思いますけどね。 主さんが変わったのなら、それでいいと思います。 誤魔化すと、そうやって塗重ねて行く様なハメになるって事です。 紹介しないなら、今後、家にはあげず、外で会う様にすればいいでしょうし、時期が来たら紹介すればいいと思いますよ。 話すならば、ちゃんと話した方が良いと思います。 正直に話す事と、真剣なお付き合いと、今後誤魔化す様な真似をしない、嘘はつかない固い決心が伝われば、解ってくれるのではないでしょうか。信用されなければ難しいでしょうけど。 主さんの成長がそこに見えたなら、解ってくれると思います。 誰でも間違った事をしてしまう時期なんてあるのでしょうし。 例えば、主さんが未だに反抗的な態度を親にとっていたとします。 まだまだ大人になりきれないところがあるとします。 そんな人が、お付き合いをしている相手が出来、親の気持ちを汲んだり、親の過剰な心配を、諭す様に、大丈夫だからね。と、優しく接する事が出来る様になったり、今までとは変わって来たなら、何かの影響を受け、しっかりして来たのだと思えるものなのです。 主さんが良い方に変わったのなら、彼氏さんの事も受け入れてくれ易くなる。 悪い方に変わったのなら、彼氏さんの事は受け入れてはくれなくなるでしょう。 変わらないなら、受け入れる受け入れないと言うより、心配でしょうね。

No.6 18/04/03 10:29
匿名さん 

>> 4 家にあげるなら紹介してからにしましょうよ。 主さんの家でもあるけれど、正確には御両親の家なのですから。 主さんは二十歳になったのでしょう… 追加申し訳ありません。
この場合、親に嘘を言っていたことを正直に明かし、彼氏がいることを紹介すべきでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧