注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…

彼の飲み

レス3 HIT数 351 あ+ あ-

社会人
18/03/31 15:07(更新日時)

会社の飲み会は行かないで節約しようと言っている彼なのですが、
それなのに今夜は部下数人と飲みに行くかもといいます。
1人の部下が新人と飲み会で揉めたのだそうです。
その部下は飲むとよく荒れる人なので驚くことではないです。
彼はそれなりに上の役職ではあるのですが…
役職の方は部下を誘って飲みにいかないといけないのでしょうか。

私には節約節約言って、私も会社では飲みに行かないのですが…
なんやかんや彼は部下と飲みに行きたいから行ってるように感じます。。
なんで会社飲みに行かないなんて言うんでしょう…嘘つきと思ってしまいました。
でも、彼の会社でのことはよく分からないのでその気持ちをぶつけることはしていません。
同じような境遇の方やご意見お聞きしたいです。

18/03/31 13:05 追記
その新人さんは用事があって、飲み会には行けません。

タグ

No.2623962 18/03/31 12:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/31 13:03
らん ( 6v2ASb )

会社での立場が上になればなる程、仕事の内容は普通の業務でないことに費やさなければ いけないんだと思います。人間関係が一度や二度飲み会したくらいで良くなるとは あまり思いませんが 彼にとっては、遊びの飲み会ではなく人をつかう立場としての飲み会だと思います。

No.2 18/03/31 14:32
社会人0 

>> 1 レス頂きありがとうございます。
上に立つと、部下を誘っての飲みが仕事において必要なこともあるのですね。。

No.3 18/03/31 15:07
匿名3 

上司が部下と飲みに行く事でコミュニケーションを図る事はあるかと思います。

「なんで会社飲みに行かないなんて言うんでしょう」

これホントそう思います。何故出来ない事を言うの?みたいな。

主さんと彼は一緒に住んでるんですか?

住んでもないのに節約節約と人には言って自分はしてないとかだったら「ていしゅ・かん・ぱくお」ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧