注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
彼女が貧乳だと嫌ですか?
もう期待させないでください。

自由に競馬

レス305 HIT数 13534 あ+ あ-

名無し
19/02/01 12:15(更新日時)

なんでも自由に書いて下さい

18/03/31 18:35 追記
スレ主は購入馬券を書くのが多いかも

でもここは自由に

つぶやきでもなんでもOKです

あと放置も多いと多います

主に気にせず自由に使って下さい

No.2623918 18/03/31 10:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.305 19/02/01 12:15
匿名236 

主さん頭の脳の怪我は、やっぱ治り難いの?★でも俺的に脳を怪我したと云う実感が、無くておまけに対した怪我と思えない。でも聞いた話は、何か人に寄るけど、半年で、治る人も居ると聞いたけど、でも脳挫傷の傷は、残るとも聞いたけど、退院しても専門医から何をしても大丈夫と云われた。運動も外出も大丈夫とでももう3日で、退院するんだけど、その病院で、好きになった可愛く若いリハビリ員との事で、ちょっとクレ-ムを付けられた。でも何かその子のリハビリを受けてるとつい若く可愛からちょっかい出したり色々話をしたりして何か良い雰囲気になってしまうんだ。やっぱ俺も男だから若く可愛子を見ると目ガテンになって一目惚れして見てしまうし、気になったら話掛けするけど、でもその子も何だ田舎子で、大人しくあんまり自分から喋って来る子てもない。だから俺から積極的に話て引っ張ってるんだけど、その子にしたらまだまだで、友達も居なく寂しいがりやの妹系な感じな子★だから何か俺的に可愛からちょっかいとか出したくなるんだけど、でもその子もやっぱあんまりハデやないから積極的に来てもやっぱ嫌がるてそれで、リハビリの仕事の上の人に話して何とかしてと云うてるから俺が、やっぱ悪者になってそれで、あんまりその子と仲良くしないで欲しいと注意され好きと云うのも見破られてしまってもう固まった。

No.304 19/02/01 11:47
匿名236 

主さんご無沙汰ちょっと理由有りで、ここに来れなかった。事故と怪我で、病院での生活と日々リハビリの毎日で、何とか頭も良くなってきた感じにそれで、病院での経過のカンファレンスをこの前に受けて専門医と看護師と担当リハビリ員に俺と姉とで、色々話し合いや今の頭の経過等を話され脳挫傷の所は、残ってるでも腫れは、段々引いてると後は、頭の中には、何も無くてこうき脳障害もないと聞かされた。だから病院での入院とリハビリももう一段落で、退院もと云われた。から何とか今月4日に退院する事にした。でも問題と課題が、今回沢山有って先ずは現場検証もまだで、その今回の病院代となる労災の手続きが、ま出来てなくて病院側も何か支払いの事に必死になっててそれに働いてる会社も入院中休ませて貰ってたと色々問題が有るんだ。だから俺の今年は、災難で、もう今年中は、この事故と怪我とを見詰めあいながら会社復帰もしないとならないとんでもない一年におまけに俺は、そんなのならないと思ってても医者から万が一の為に飲んでと云われてるてんかん薬を飲まないとならない。それも今回の脳の怪我で、起きる 可能性からとそれで、2年飲んで、頭の調子をまたレントゲンで、見て大丈夫なら飲まなくて良いと云われた。でも自分的に別に飲まなくてもてんかん起こらないと思ってるんだけど、一応今は、病室だから飲まないとならず飲んで、生活や寝たりしてるけど、飲んでるから何もないけど、でも何とか頭もまだわからないけど、完治すると思うけど、でも退院しても沢山問題と課題が、有ってストレス溜まるで

No.303 19/01/20 07:04
匿名215 

>> 302 ごめん。色々ごたごたしていてミクル開かなかった。

脳は複雑な組織だから、侮れないし、怖い。
165さんには焦らず頑張ってほしいよ。

若い頃聞いた話だけどさ、競馬ってボケ防止にいらしい。
そういう意味だと、リハビリには打って付けかもしれないね。

先週は競馬見なかった。
今週はAJCCと、あとなんかエア馬券で遊ぼうかな(^^;)

No.302 19/01/12 03:45
匿名165 

主さん俺の脳の腫れも段々と引いては、いるようだけど、でも何か良くわからないけど、その打った箇所が、疲れるからか痛み出したり良くわからない。そうそう自宅からまた病院へ帰ってキター今週3開催さながら一先ず土曜身内が、買いに行くから予想して買うんだ。でもね本来俺が、買う時何時も当日朝の某スポーツ新聞を見ながら仕事行く迄に考えて予想して買ってるんだ。何故なら家が、週末に2社のスポーツ新聞取るからそれを見ながらゆっくり考え仕事行く迄に予想して買って貰うんだ。今回は、病院で、おまけに身内は、何時も前日に予想しろと細かい性格で、でも病院だから色々何か有るのかわからないけど、でも中山のフェアリーSが、普通なら日曜に有るのに今年から何故かわからないけれど、土曜に有るてでも主さんこのフェアリーSに俺思い出有るんだ。確か名前が、ライジング○○○とか云う牝馬が、勝った時の馬番だったのを確か当てた事が有った。それも大外の15番で、最終コーナーからグッグと外から動いててスンナリ前のあのアエロリェットを抜いて勝ったからおまけに配当も少々の万馬券だったけど、嬉しかった。でも中山のあの未だ変なコ-ス形態と云われてるそれを大外からて希に有る勝ちパターンそれも1600とは、以外にも聞いた事が、有るけど、中山のあの妙なコ-スは、距離に寄って違うからわからないけど、でも聞いたのは、1200や2000て大外が、良く来るとそれに比べて2500の長丁場は、以外に内枠の先行馬が、有利と聞いたような気がしました。うん今年のフェアリ-のメンバー何かあんまずば抜けた馬は、出てないから騎手で、買う方が、無難に感じてデム-ロさんから買ってるし、メインだけで、なく他のレ-スも買ってるからどれか当たればまた日曜も買います。その前に早く俺の病状良くなって日常に戻れれば因みに家に外泊で、帰ってます。

No.301 19/01/11 07:41
匿名165 

主さん頭もちょっと良い感じにその日に日に寄って調子は、違うけど、日常的なように頭の痛みしない。でもリハビリで、運動的な事をすると頭痛が、起こったりだけど、そうそう新年明けの10日俺誕生日で、ちょっと外泊させて貰った。うんやっぱ外は、寒いけど、でも10日は、めでたい日で、何故なら誕生日にそう商売繁盛の10日恵比寿と云う日だからまぁそれに病院でも誕生日の人に何か祝ってくれてまぁ病院食何だけど、その病院食で、誕生日の人を祝ってくれるんだけど、でもこっちは、病人だからあんまり病院で、祝ってくれてもと思う反面でも笑顔で、嬉しかった。それで、こうちょこちょこ外泊を認めて貰ったら退院時も早くなりそうで、ちょっとまだ入院生活を送りたいのとその気にいってる若く可愛リハビリ員ちゃんにまだLINE交換してなくてだからちょっと早くLINE交換したいんだけど、なかなかタイミングが、合わずで、まぁ向こうも仕事柄あんまりそんな事を患者と出来ないから仕方なくもでもこんな出会いも有りと思わないか主さんも?★無理なら仕方なくも出来たら仕事時間外にラインで、連絡してご飯でも食べる程度の仲でて最初入ってと云う感じでも出来たら悪くないと思わないか?こっちの妄想や言い分ばかりだけど、何かその若く可愛リハビリ員ちゃんは、福井からこっちに出稼ぎで、来ててまだあどけなさと若いから何か守ってあげたい可愛妹的な子★そうそう今週は、競馬が、3日開催3日共に重賞だからどれも予想して買いたい。本来なら土曜は、仕事さながら後の連休は、自ら買いに足を運んで、行くんだけど、今は、こんな状態だけに行けないから残念だ。その替わりに身内に場外で、買って貰うけど

No.300 19/01/09 19:12
匿名165 

でも事故りたくないと思うのは、誰しもで、今回は、本当に難なく助かったと思うけど、でも後遺症とか残って欲しくないからだからマジ完璧に頭を治したい。でも歩くには、別に何ともないけど、でもリハビリで、小走りさせられたり色々筋力的な事をやらされると頭痛が、したり首筋が、痛くなったりだからまだまだ完全で、無い。でも偶に外泊で、家に帰らせて貰ったり髪が、伸びて散髪も行けないから散髪にも行かして貰ったりもさせて貰った。だからまぁまだ事故から一ヶ月と20ぐらい数えてだけど、ちょっとは、まぁ頭も何か記憶力や計算ぽっいリハビリをやらされて何か見たらリハビリする爺お婆さんもやってると聞かされてええそんなお爺お婆さん等のまぁ痴呆的なリハビリ事もしなきゃあならないてマジ普通に考えたらあり得ん事やけど、それが、まぁ病院側のリハビリ員のやり方だから入ったから仕方なくもやるけど、でもリハビリもやっぱ頭だから記憶力やその頭を使う大半が、学生の時の問題とかクロスワードとかをやらされて頭を使えるかと後は、何か動作的な重たい物持ったされたり何かパズルをやらされたりと云うなれば何か痴呆になりかけた人にやらすようなリハビリとそして俺が、スポーツマンだったからとジムのやりそうなジムに有る自転車に乗ったりその筋力鍛えるマシンもやってマジしんどいし、頭をやると疲れやすくもうリハビリだけで、もう疲れて眠たくなる(;´Д`)ハァハァ

No.299 19/01/09 18:53
匿名165 

主さんもそんな交通事故してるんだ。でも足の靭帯損傷してたらその歩いたり小走りしたり出来なくないの?でも今の病院の専門医が、云うてた話で、若い人は、その事故て怪我しても治りが、早く完治するてだから年配になってやるとその時の怪我に寄るけど、病院に入っても治り難く後遺症が、残ったりするらしい。そうそう俺の今の病状が、たぶん相手とちょっと重たいと警察に判断されたのか、現場検証まだやってない。警察からも現場検証は、今の様子では、俺が、今まだこんな状態だから出来ないと判断かで、でもその相手さんは、まぁ聞いた噂では、もう日常に戻ってるらしくでも俺は、まだ病院生活で、だからその現場検証へ行くにも病院の許可とかいると思うし、警察と病院で、一応話会ってるかわからないけど、でも警察からは、一応日常に戻れて立ち会える程になってからやるとかと身内か誰かに云われたけど、でもやっぱ今行くと寒いし、おまけに頭痛も有るから警察からどうのこうのとその立ち会いで、横から云われても頭が、痛くなりそうおまけに事故の事何も覚えて無くその時の記憶が、もう飛んで、もう何で、衝突したか全く覚えてない。だから警察と現場検証しても例えば君は、◯◯◯して走って来たとか云われても全く記憶が、ないからわからないと云うしかない。それに警察は、事故の事が、現場検証出来るじゃなかったから俺実は、その事故で、気を失ってたらしくだから警察もこのまんまでは、今回の事故の事が、前に進まないからと互いのバイクを証拠に持って帰っておまけに自賠責保険も持って行かれた。それから何か俺が、本当に怪我で、入院なのかと云うのも踏まえて警察から診断書を出してと家に連絡が、来たから早速身内が、先に入った病院へ早速診断書の申請に行って貰った。その後まだどうなるかわからんけど、警察は、今回にな怪我人が、出てるからそれも踏まえて今回の事故の事に動いてると思うんだ。でも相手さんは、軽症で、俺は、頭を打ったけど、でもまぁこれからどうなるかわからないけど、今年のまぁ夏迄には、何とか今の病状と事故の示談が、済んで欲しい。だからまぁ今年の2019は、もう事故しないようなた原チャリももう暫く乗らずにバスかタクシーで、移動しようと思ってる馬券も自ら買いに行きたい。

No.298 19/01/09 14:13
匿名215 

>> 297 実は俺も、バイク事故で救急車に乗った経験があってね。
20年以上も前の話なんだけど。

居眠り運転で、50キロの速度で、車の側面に追突してしまった(笑)

右脚のじん帯損傷と、右腕の骨にヒビが入った程度で済んだ。

でも立ち会いで現場検証ってあったか忘れちゃったな。
普通はあるよね?でも全く記憶にない(汗)

後日相手にあって謝罪したのは微かに覚えているけど、一緒に現場に立ち会った記憶がないなあ。相手と話したのは病院だったような?

165さんは、事故現場に行って検証するの?

No.297 19/01/08 21:52
匿名165 

うん主さんでもサッカーて体力に走りと判断力も以上に使うスポーツだからマジ体力消耗に疲れるけど、それから今の頭の現状が、わからずで、まだ一ヶ月しか立ってないけど、でも脳だけど、しっかり脳の腫れは、引いててるのかとリハビリとか運動系をすると頭痛が、するのが、ちょっと曲者でももし脳の腫れが、無くなってまぁ退院しても日常に戻れても今の会社に戻れるかは、微妙で、それからまぁ日常に戻ってももう原チャリとかもう乗れないだろうからもう自らの運転物は、止めようと肝に命じてるけど、でも日常に戻れたら自ら馬券買いに行きたい。まぁ馬の話になるけど、そう家で、毎週週末自ら予想して買いに行くのが、大穴とか当たりやすいし、日曜は、大抵休みだから対して連れも居ないし、彼女もだから特にする事も無いから仕方なく競馬するけど、でも自分で、服屋とかも行くし、イオンやジャスコにも行くからやっぱ休みの日は、出掛けたい。その前にやっぱ今の怪我の病状を治さないとそれにここだけの話まだ事故の現場検証が、まだ出来てなくて相手もいて相手さんも軽い怪我をしてるけど、相手さんは、何や軽い怪我で、もう社会に復帰してると聞いてるけど、だから俺が、今こんなんだから警察も呼ぶにも呼べないとでも警察は、その現場検証を本当は、暮れに有ったから暮れ中にしたかったけど、俺の怪我が、やっぱ重要に出来ないと思ってか互いのバイクと俺の自賠責保険の書類を持っててるんだ。だからまぁ年明けた今年は、暮れからもう最悪な年で、でも今年の何時ぐらいにしっかり日常に戻って社会に復帰してまた馬券買いに行けるのか?

No.296 19/01/08 18:16
匿名215 

>> 295 脳は大変だね。俺は健康でも、若い頃に比べると記憶力が落ちたり、体力が低下したり。それだけでも十分ストレスを感じているのに、その比じゃないだろうからね。

頑張ってとしか言えないけど、少しでも前向きになれるものがあれば良いのかもね。看護師さんしかり、競馬予想しかり。今の165さんは上手くやってるなあと、感心するよ。

ちなみに俺は、もう競馬予想辞めようかなって一瞬思ったんだけどさ、1口馬主で1頭あるから。それが3歳になってこれからが本当に面白い時なんだ。
その馬が引退するまでは、現役馬たちの勢力図は気になるからね。どうしても重賞とか大きいレースは見るから、予想もしちゃう(^^;)
だからエア馬券でしばらく楽しもうと思う。

ちなみにね、俺の1口の馬はレッドベルディエスっていうんだ。
牝馬なんだけどね。ディープインパクトの仔だよ。今は2/9のクイーンCを目標にして、天栄に放牧中。
だからフェアリーステークスがめっちゃ気になる(^^;)
デビュー戦2着、未勝利戦1着。某掲示板では期待値が高いけど、正直どの程度かは分からない。というか、期待が過剰に感じる。
準オープンまで行ってくれれば、俺は十分満足。

165さんはサッカーやってたんだね。じゃあ体力面では、それが支えになると良いね。

No.295 19/01/08 16:42
匿名165 

こんにちはー主さんうん普段じっとしてたりちょっと動く程度ならあまり頭痛もせず肩懲りもしない。でもやっぱ日常に社会に戻ろうとするとやっぱリハビリ員もそれ成りになってこれぐらい出来ると色々やらされ動作力に歩くのは、それから段々小走りさせられたり色々とジムで、やってるようなリハビリをやらされてまぁリハビリてお爺おさん等が、多くて日常で、歩けない人達が、病院で、入院し、病院で、日常で、歩けたり一人で、出来るようになるのが、今の病院でのリハビリで、そこに俺等みたいな事故とかの怪我人や病人が、入院し、日常に戻る為に同じような事をするんだ。そうそうサッカーの話は、学生時代にやっててそれもやっぱ憧れて有ると思うけど、自分の場合は、やっぱサッカーアニメキャプテン翼が、主体にそう自分等の時代やってて単行本が、出ると買うぐらいに憧れたアニメ★それで、自分等の時代は、サッカーよりも野球が、豊富な時さながらサッカーをやって見ようと因みにうちの親は、野球をしてておまけにバリバリの阪神ファンで、でもプロ野球の事は、何も云わずに親と観てたけど、でもサッカーてどんなのかしたくてうちの担任が、サッカーをやっててそれで、小学校の時にその担任からサッカーを習って中学に進んでもサッカーやって高校に入ってもサッカーやってた。それから社会人になってから知り合いにサッカーをやってる人が、居てその人に頼んで、社会人サッカーをしてた。でも最初は、良かったけど、段々馬も覚えるとやっぱ馬を買ってそれからサッカーの試合に行ってた。今は、もう俺こんなんだからサッカーて出来ないからもう馬しかない。そうそう怪我の話をだから今の自分の頭の状態が、どうか知りたく本当に治るのか心配で、マジ恐い。まぁ頭痛が、治まれば大丈夫だけど、でもまだ怪我して一ヶ月だからそう直ぐに治らないともっと時間は、掛かるとそれで、でもちょっと空いてる時間に近所のコンビニに行ってスポーツ新聞と何か菓子パンを買ってスポーツ新聞は、やっぱ馬の情報を見るし、疲れた時は、甘いの食べて疲れを癒すとそうそうフェアリーSと日経新春に京成杯が、有ります。どれか当たれば良いけど、その前に頭を!

No.294 19/01/08 15:03
匿名215 

>> 293 大変だね。体を使うと頭痛と肩こりか。
脳のダメージは怖いな。

よく分からない部分があったんだけど、165さんは昔サッカーをやっていたってこと?

No.293 19/01/08 07:50
匿名165 

主さんありがとーまぁこの前の金杯買って京都金杯と京都8Rは、取った。だからまぁこの前の有馬とポ-プフルで、負けた分取り替えしたと思うんだ。また今週のフェアリーSと京成杯とか買えけど、そうそう頭を使って予想するこんなのも頭の活性化に約立ってると思うんだけど、まぁ普段の病室では、リハビリに本や携帯触ったりして何とか病院生活送ってるけど、その担当のリハビリ員若い可哀想子が、マジ良くておまけに福井から出て来たらしくまぁ田舎娘ぽっいけど、でもやっぱ若いからキャピキャピ娘だ。そうそうマジ今の自分の容態が、わからないから専門医に聞きたいけど、何か聞くと意外な状態とか云われるから本当に怖がりな自分だから聞くに聞けない。でも実際にその専門医は、見に来て今の様態を聞きに来るけど、やっぱ今リハビリで、運動系をするとやっぱ頭痛や肩凝りが、するんだけど、でも若いからと云うのか歩いたり小走りしたりも出来ておまけにサッカーとかやってたと云うまぁ一つの病院内の個人情報を出されておまけに頭をやってるからけいれん起こすとか云われてまぁ事故の時に自分で、知らないけど、けいれんお越してたと云われてたらしい。でも今は、薬のお陰かけいれん起こさないし、でも何か有った時にの事で、やっぱ医者も書かないとならずだけど、でも俺は、今の病状には、負けないし、必ず日常に戻って会社に復活し、自分で、競馬を買いに行きたい。そう自分で、やっぱ競馬を買わないと高額当てられない。でも今は、こんな病状で、リハビリは、一応俺スポーツマンだから何とか運動系には、自信は、有るけど、でも今回の病状ならやっぱちょっと直ぐにしんどくて疲れやすくなるんだ。でも気力では、同じ病院に入ってるお爺お婆さんには、負けない。

No.292 19/01/07 14:01
匿名215 

>> 291 明けましておめでとう!
リハビリ頑張っているんだね。

京都金杯的中おめでとう!俺は3つ重賞、全て外した。といってもエア馬券だけど(笑)

165さんは、しんどい状況だけど、楽しみを見つけられて良かったね。
看護師さん見てみたいな(^^)

頑張ってね。

No.291 19/01/07 07:30
匿名165 

主さん明けましておめでとう!俺は、まぁこれからどうなるかわからんけど、まぁ今は、病院で、入院とリハビリをして何とか日常と社会復帰を目指してます。会社も早く治してと云われてリハビリを頑張ってその日の体調で
、外へ病院内で、散歩とかしてるけど、そうそう馬の話を有馬は、駄目だったけど、でも年明けの京都金杯難なく馬番当てた。シンザン記念も買って貰ったけど、シンザン記念は、駄目だったけど、難なく京都の10Rを当てたでも幾らか損は、したけど、でも病人ながら年明け何とかやってるけど、早く今の病状を完治し、日常に社会に戻りたいけど、でも病院のリハビリ員と若い看護師さんまた良くて何とかこれを良い出会いしたく怪我の完治と恋愛も今頑張ってます。

No.290 18/12/23 20:50
匿名215 

>> 289 ブラストワンピースだったね。また3歳が勝ったのは3歳レベルが高いのか、古馬のレベルが低いのか...。
有馬記念のメンツはJCに比べるとちょっと物足りない感じだったけど、世界レコードで走ったキセキは反動もあまりなく、やっぱり強いなあと思ったよ。
来年はどうかね。現2歳世代で今のところ怪物的な馬がいない感じはあるけど、古馬相手にも通用するのいるのかな?

リハビリはジムでするんだね。でも教えてくれる子が可愛いほうが良くない?(笑)
しんどそうだけど、頑張ってね。

No.289 18/12/22 06:55
匿名165 

何か有馬てやっぱ投票で、出て来る馬立ちが、走るから今年も何かあんまりパァと見面白くない面々が、出走と思います。俺的にアルアインが、出て欲しかった。でもアルアインは、有馬の距離は、ちょっと長いし、それにファン投票も無かったかなと仕方ない。でもレイデオロやオジュチョウサンやシュヴァルグラン等が走ります。僕は、何か今回今年の宝塚を取った。ミッキ-ロケットが、何か走りそうに思うので、ミッキーロケットとモズカッチャンとシュヴァルグランとオジュチョウサンから行こうと何かその辺が、来そうに思うんで!

No.288 18/12/21 20:39
匿名236 

主さん頭の脳の痛みは、そんなに今は、しない病院で、薬貰ってリハビリもまぁやってて今なんとそのリハビリを教えてくれてる子が、また若くて20代で、可愛で、それで、今日まぁリハビリで、病院の屋上へ行く事にその子とそれで、行ったら何と女子の看護士が、何と病院のクリスマス会かで、披露する躍りを練習してたの屋上で、観てじぇじぇと驚いた。でも俺は、リハビリで、その20代の子と一緒に出来たのが、嬉しいかった。そうそう有馬記念も身内に買って貰うので、早速もう今日予想させられてジャアン俺の有馬記念の予想は、シュヴァルツグランからモズカッチャンにチョウサンにミッキーロケット辺りから買います。人気ガンガンのレイデオロは、何か今回飛びそうに思うから買わない。

No.287 18/12/19 20:37
匿名236 

うん病院を転院したばっかりで、それが、頭を強く打ったからリハビリもしんどくて直ぐ疲れるんだ。以前の体力は、落ちてると思うから仕方なくもそれで、ちょっとオレ流に考えたら知り合いのジムが、有ってだからそのジムで、リハビリさせて貰ってそれで、病院を出て病院で、今の治療薬だけ貰ってジムで、リハビリどうかと考えてるんだ。それと何か俺の怪我治らない気がしてテンション下がるで!

No.286 18/12/16 19:33
匿名215 

>> 285 そっか。早く良くなると良いね。
165さんは別に競馬しても大丈夫だよ。
自分のことだから。
俺は父親が万が一って可能性もあるから、落ち着くまではギャンブル控えようと思う。ニュースは見るけどね。
ちょっとやっぱギャンブルのイメージが...(汗)

朝日杯の結果これから見るよ。グランアレグリアが勝つと思ってるけど。どうだろう、負けてたらビックリだな(笑)

ちなみに今週先週は仕事休んでた。また明日から復帰する。

リハビリ頑張ってね👍

No.285 18/12/16 17:17
匿名165 

主さん朝日杯フューチュリティステークス当たらなかった。やっぱ何時も見たいに自分で、予想して買ってたら当たったかも★でも俺も競馬してる場合やないけど、ちょっと今の病院から家の近所のリハビリも出来る病院へ転院するんだ。近々で、今年中にその家の近所の病院が、有ってそこに移れるようになれたから家の近くならやっぱ今の病院は、家かなり遠くてうちの家族は、行くのが嫌かてるから家の近くの病院に移れたら家族も近くに居るからかなり安心で、行きやすいと嬉しがってるけど、でもそこに移ってもリハビリをしないとならずで、またしんどくなるけど、今回の一件は、マジ俺もまいし、身内や会社にも迷惑を掛けた。会社社長が、心配してくれるらしい。でもこんな状況て何か暇だ。病院に入るてのは、滅多に経験もなかったから今回は、マジ経験したし、こんな時て馬や携帯触ったりテレビみたりしかする事無くて暇だからまた来週有馬記念を身内に買って貰う!今度の有馬記念は、絶対当てたい。一応今の俺の状況は、頭やって頭が、ちょっと痛くなるのとふらっとなるだけで、トイレとかは、ちゃんと歩いて行ってるから後は、頭さえ治ればそれとまたちゃんと普通に生活出来たら原チャリもまた乗りたいし、原チャリで、競馬買いに行きたい。

No.284 18/12/16 05:48
匿名215 

>> 283 朝日杯当たると良いね。こっちは深刻な状況ではないけど、なんとなくやらない方が良い気がしてる。なので、4ヶ月くらいはお金掛けない。だいたい4ヶ月すれば落ち着くみたい。

ボインの話、羨ましいよ(笑)

No.283 18/12/15 09:34
匿名165 

主さん事故と怪我をしてまだ間もなくも病院治療してるけど、俺的に何か頭の痛みが、今日の朝マシになってた。でも今週から朝に処方薬を貰って飲んでて今日も貰ったから飲んどいた。それで、今日は、土曜だけど、馬したいけど、出来ないけど、明日の日曜は、身内が、行ってくれるから朝日杯フューチュリティステークスとか買って貰おうと思ってます。再来週の有馬記念は、まだ病院だからもう諦めようと思ってます。そう有馬記念は、買いません本来ならそんな事をしてる場合やない。やっぱ怪我をさんだから早く治るようにもっと努力しないとそれにリハビリもしないとならない。

No.282 18/12/13 09:47
匿名165 

主さん頭を強く撃ったて云う自分の中では、まだ認識無いが、でも事故では、撃ったらしい。だから頭が、部屋の中の環境によっても痛み出したりするけど、一応その痛み止めを処方で、飲んでるから痛みは、和らいでるんだ。でも多少のふらつきが、偶に出るけど、でも医院内を歩いてトイレとかに行けるようになった。でも今の病院内で、滅茶苦茶嬉しい事が、それが、何と可愛看護士さん女性スタッフが、おまけにリハビリを受ける女性スタッフが、またポッチャリで、ボインだから俺おっぱい星人だからおっぱいが、大きい人大歓迎だからもう可愛看護士とか回りに居るから見たり話したりと滅茶苦茶嬉しい。

No.281 18/12/11 19:58
匿名165 

主さん一応俺は、今意識も有るが、ちょっとやっぱ頭が、ピリピリ痛みは、有ってやっぱ普段通りの歩行が、今困難で、ちょっとフラ付いたりしてるが、でもやったのが、先月末だからまだ時間もそんな一週間しか立ってない。うんその脳挫傷に関する相談事は、回りにそんな専門の人が残念ながら居ない。でも今は、今の病院で、リハビリをして日頃動いてた事をまた出来るようにリハビリの人が、色々体を動かすからやってるのだが、でもやっぱ普通の生活で、体を動かしてたのが、急に動かさなくなってそれは、大怪我したらしいから仕方ない。でも俺的に言うたらその事故た時に記憶が、飛んでて意識も無かったのも有るせえか事故や怪我をしたのヘルメット被ってながら頭を撃ったが、脳挫傷て普通ヘルメット被ってたら頭を撃ってもやっぱ衝撃が、激しいとなるんだろうか?✴️でもね主さん競馬とかの予想とかには、頭が、回って出来るんだ。まぁ自分の得意分野だけど、でもまぁ今のこの脳外科病院を退院出来てもまだ来年から本格的リハビリ施設に通ってやっぱ以前の自分を取り戻しに行かないとならずで、おまけに自分の原チャリが、ちょっとだけボロボロらしくてまだその時の警察の現場検証が、終わってなくてまた明日に家に一時期に置いてるその原チャリの事故車を警察が、取りに来て調べるらしい。そしてまぁ相手さんと俺とどっちが、仕掛けたかを実況見聞するのに互いのバイクを警察が、持って帰って調べるらしい。でもやっぱこんな事故と怪我は、したくない。でも運も無かった。関係無いけど、あの日産のゴンさんのような犯罪に比べても俺の事故と怪我もやっぱ悪い事で、有ってはならない事故だ。でもまた病院を退院してもリハビリに通ったり色々まだまだやる事が、有って辛い。何とか怪我した体の部分をちゃんと健康だった時のように治さないと会社には、病院を退院してもリハビリ施設に通うから新年に入っても直ぐに通えないと社長に言うてるし、うちの社長が、わざわざ先週末に第1号に見舞いに来てくれた。社長には、本当感謝してて社長様々だ。そうそう今週の朝日杯フューチュリティステークス何とか予想して取りたい。うちの親父が、買いに行ってくれるから買うよ!

No.280 18/12/11 14:22
匿名215 

>> 279 そんな大変なことが起こってたんだ...
とにかく生きててよかったですよ。

ただちょっと、脳挫傷は心配だな。
深刻な後遺症にならなければいいけど...

ちなみに、誰か相談出来る人はいるの?

No.279 18/12/11 08:23
匿名165 

主さんお久しぶりです。実は、自分ちょっと先月末に大変な事故をお越し、その事故で、頭を強く撃って脳挫傷と診断され今脳外科に入院してます。実は、明細に話しますとその日夕方に家に帰宅中の時に原チャリで、帰って来た時に起こったんです。原チャリ同士の事故で、相手さんも露骨折るだけで、俺は、頭に肩や腕とちょっと重症ぽっかたらしい。でもその時に自分で、何処を当たったとか何処を撃ったとか全く記憶が、無くその時の記憶が、綺麗に飛んでるんです。おまけに今の病院に運ばれた事も全く覚えておらずにその事故った時直ぐに気を失ってたんです。それで、その事故ってそのまんま今の病院へ搬送されて治療を受けて2、3日全く目が、覚めなかったらしい。自分で、云うのも何だけど、怖い大事してしまった。でも俺その時に本当に事故たのと相手も居たのと今振り返ったら全く不思議に思えて((( ;゚Д゚)))それから主さんも自分も43だからまだ若いてのも有ったらしくてそれで、命拾いしたとその担当のお医者さんに云われた。でも俺事故るのが、今まで、数えたら多いんだ。でも一回事故てちょっとヤバイと思った事故が、自分で、原チャリで、走ってた時にその道が、雨が、少量に降ってて濡れてて滑らないと思ったのが、自分で、滑ってしまってそれで、右肩を脱臼し、その時に救急車が、偶然通り掛かって軽い処置をしてくれて俺は、そのまんま知り合いの接骨院に行って脱臼で、外れた肩を柔道する人が、良く脱臼するらしくその時に何かパッパと自分で、肩を元に戻すらしくてそれをやって貰って右肩は、手を上げたり出来て良かったが、今回は、ちょっとヤバイらしく頭を撃って脳挫傷て云われた頭が、元気な時よりも今の寒い時期は、痛くなったり頭痛が、起こったりそれから歩くのにも困難で、頭が、ふらっとなったりして日常生活にモロに影響してるから社会に復帰も当分無理それも今の病院を出てもまたリハビリ施設へ通う事を宣告されて今年病院を退院出来ても頭を撃ってるから生活困難するし、リハビリしに行かないとならなずおまけに警察へ事故の報告へ出頭しないとならずもう事故るのは、勘弁して欲しいのとその時に運が、無いのも有ると思うから来年は、自分に対する運勢を上げ上げしたい。でも事故ると本当に大変な事故に遭遇するから気をつけたいです。

No.278 18/11/29 16:00
匿名215 

>> 277 ああ、あれだ!俺、96~97年まで競馬やってたから、辞めた次の年のクラシック世代だね。
ちょっと見てみたら、この世代やっぱり知ってる馬がいないや(汗)
しかもこの世代まで馬齢表記が1こ多いんだね。クラシックは4歳だったもんね!
和田が初めてG1獲った馬がテイエムオペラオーじゃなかったっけ?今年の春くらいに死んでしまって話題になってたような...。

ステイヤーズS→有馬のローテは難しいね。結果を出したのはテイエムオペラオーだけだし、この馬も次の年からジャパンカップ→有馬だからね。
アルバートは今回出走するなら4連覇が掛かっているね。7歳なら可能性はありそうだな。

No.277 18/11/29 14:45
匿名165 

主さん所は、これから治療されるだろうけど、うちは、まぁお陰さんで、早期発見と乳癌も良性だったから良かった。でもまだ姉は、会社復帰しながら通院してます。中山のステイヤ-ズSは、名前からして何か面白そうで、距離も長丁場だから多少出遅れても前の馬が、バテて失速したら買った馬が、来るだろうと思うし、距離も長いから何か面白そうに買うんだけど、でもこんな長丁場レースも良く出走して上位に来てるリピーター馬から買うのが、馬券的中の鍵て云うんだ。中でも去年も勝ったアルバートとか出て来たら買いて書いて有った。でも確かこのステイヤーズに走って今なら無謀かもしれないが、暮れの有馬記念を目指した馬が、居た。その馬は、正に平成のステイヤー事テイエムオペラオ-だ。そうテイエムオペラオ-は、このレースは、惜しくも2着だったけど、有馬記念さんその年の3着で、戦ったのが、あのグラスワンダーとスペシャルウィークと云う共に名馬だからマジ凄くない?★そうグラスワンダーは、後にあのモ-リスのお爺さんにスペシャルウィークは、ブエナビスタやシザリオ-のお父さんにと両者共に止めても凄くない?

No.276 18/11/29 13:59
匿名215 

>> 275 ありがとう。まあ、別に親父が死にかけているわけじゃないからそこまで深刻ではないんだけどね。匿名さんも家族が大変なんだね。俺はもう歳が40だし、やっぱ周りにも重い病気になったりするのも見てきたから、ある程度は落ち着いて見れる。とはいえ、やっぱね、馬券を買って遊ぼうという気にはならんかな(汗)

ステイヤーズSは出走メンバーが毎回微妙な印象はある(笑)それで格付けはG2だもんね。しかも長距離を走ったことない馬も多いし予想するのは難しい。
でも逆にないと、また寂しい気もするから、まあいいんじゃないかな...。正直ちょっと盛り上がらないね。確かに位置付けは秋に3000Mを超えるG1がないし、中途半端な印象だね。でもスタミナを使っちゃうから前哨戦には向かない気はする。そんな感じかな。

No.275 18/11/29 12:57
匿名165 

主さんは、今の大事の位置に立ってらっしゃるから馬の話しは、控えたいが、でも毎年恒例のこの時期にしかやらない中山のステイヤーズS距離もJRAの中では、滅茶苦茶長い3600mの長丁場レースで、何故に今のこんな時期にやるのか?★馬も走っても古馬もG1は、有馬記念しかなく走った馬が、次に目指す所てまた年明けての阪神大賞典とか辺りまで、出すレースも無くて有馬記念もファン投票でしか出ないからこんなステイヤーズ走っても仕方なくない?★ふう普通に東京のダイヤモンドSみたいに京都の天皇賞のちょっと前にしたりとかレースの位置付けを決めて春の中山に移行させたらと思うが、因みにこのステイヤーズS買うも全く当たった事も無くて買った馬が、失速ばっかりで、全く来ないし、当たらない。

No.274 18/11/29 12:40
匿名165 

主さん実は、うちの身内二人共に大きい病気を患ってまぁ言い方が、悪いが、うちのその身内二人は、体に爆弾を抱えてるような感じで、もっと明細にはっきりと云うと姉が、乳癌にそれから親父が、腸内の腹膜炎になって姉は、方一方の胸の凝りを取り除き幸いにも助かった。親父も腸が、腹膜炎を起こし、半分腸が、餓死しててそこを切り削いで、人工肛門のような物をその切った箇所に付けたら普通の体だけど、そでも親父は、一応身体障害者扱いを受理されて身体障害者です。それで、うちの身内二人は、何とかなったけど、でも親方は、まぁ今は、何とも無いが、姉貴が、また再発する恐れも体の中で、また転移するリスクも有るとかで、だから一応家で、まだ怪我は、するけど、健康体なのは、自分だけです。

No.273 18/11/29 08:30
匿名215 

>> 272 どうもありがとう!
手術の日取りとかもうすぐ決まると思うけど、1か月後には退院しているはず。食道と胃の2箇所だけど、初期だから、それとって一旦は落ち着くと思う。まあ、本人いわく74歳だしあと5年生きられれば良いってさ。医者には食道全摘勧められたけど、しないって。だから再発のリスクが残るだろうね。

No.272 18/11/26 10:11
匿名165 

主さんそれは、大変だ。身内が、ご病気を患されたんだ。身内様のご健康とご回復されますように謹んで、承ります。でも偶には、このスレでも見て下さい。良かったら返事も書いて下さい。それでは、身内様のご健康を祈ります。

No.271 18/11/26 10:04
匿名165 

いやいや昨日のジャパンC伝説とは、まだ云えないと思もうんだ。何せあのア-モンドアイが、勝っててレコードタイムと云うお釣りも付いての圧勝は、やっぱ勝った勝因は、斤量と何時もよりも前の位置取りとやはり相手が、古馬でも弱かったからと勝てた思います。だからア-モンドアイは、勝っててもおかしくない昨日のジャパンCです。でももし今後有馬とかに出るとしたら中山は、小回りで、狭いからごちゃついて取りこぼす恐れもあるので、やはりアーモンドアイは、広い競馬場で、走るのが、良いと京都や東京コ-スが、鉄板と思います。

No.270 18/11/26 09:37
匿名215 

突然ですが、しばらく競馬から離れます。父親が癌になりました。

ステージ2らしいんでそこまで深刻ではないと思います。ただまあ、退院するまでは競馬する気になれないですね。

このスレ、後は任せます。
タイトル通り「自由に競馬」を語って下さい。

では、また今度(`_´)ゞ

No.269 18/11/25 21:27
匿名165 

主さん何か終わってからこんな事云うのもとジャパンC当たらなかったからからでは、ないが、でも何か出来過ぎたレース展開とレコードタイムが、出るぐらいだから何故か、やっぱ前が、止まらない今の東京の馬場だけに何か馬場が、まだまだ良過ぎすると思うんだ。そう全く芝が、今回まだ傷んで無さそうに思うし、何せ大逃げしたキセキが、そのまんま残ってしまうだ。これは、川田騎手の大ファインプレーな大逃げで、このキセキを捕まえたのが、このアーモンドアイだけに後は、後方馬が、全く届かないんだから全強い走りだ。でもキセキは、前走の秋の天皇賞で、何とか3着だった。だからやっぱ2000までかと思ってたら何とこのジャパンCを逃げて2着だから対した物だ。それからジャパンC当日の特別レース8と10Rの1800でも確か前々に走ってた馬同士の決着だったから東京でもまだまだ馬場が、良いと思った。だからジャパンCも前が、残る気もしてた。やはり自分の直感が、馬券買う方が、吉だ。うんまぁジャパンC取れなかったが、東京、京都もこれで、終わって次から中山、阪神、中京で、ダ-トのG1今度の中京チャレンジCは、 是非取りたい。ジャパンC残念無念だ。

No.268 18/11/25 17:10
匿名215 

>> 267 文字通り「伝説のレース」になったね!
凱旋門賞獲りに行くだろうから、応援するしかないないな。

No.267 18/11/25 16:52
愛賀豊 ( 30代 ♂ 3vOI0b )

>> 266 笑うしかない圧勝劇、着差に換算し12馬身以上のレコード…いよいよ凱旋門賞に希望を抱かせてくれる馬が現れた。

No.266 18/11/25 15:49
匿名215 

>> 262 ジャパンカップ! 福永も武もいない、やはり外国人か! 三連復 ①軸-③⑨⑪⑧④ 馬連③-⑨⑪⑧④ 全14点 おめでとう!いいレースだった!

No.265 18/11/25 13:36
匿名215 

やっぱ馬連やめて3連複だけにしよ。
決まり!

No.264 18/11/25 13:28
匿名215 

>> 262 ジャパンカップ! 福永も武もいない、やはり外国人か! 三連復 ①軸-③⑨⑪⑧④ 馬連③-⑨⑪⑧④ 全14点 そうなんですね。モレイラがサトノダイヤモンドの強さを引き出せるか面白いんだよな~。
アーモンドアイはサトノダイヤモンド以外に負けてほしくないっていう気持ちもある。

No.263 18/11/25 13:22
匿名215 

>> 261 うん今日のジャパンCやはり常連馬から買うのが、当たり前体操だけに吉と思います。何せ一度走った競馬場は、馬も覚えててそれも一度勝った所なら騎手… オッズ見たら全然付かないよ。やっぱ3連単にすっかな~。
考え中(汗)

No.262 18/11/25 11:47

ジャパンカップ!
福永も武もいない、やはり外国人か! 三連復
①軸-③⑨⑪⑧④
馬連③-⑨⑪⑧④
全14点

• << 264 そうなんですね。モレイラがサトノダイヤモンドの強さを引き出せるか面白いんだよな~。 アーモンドアイはサトノダイヤモンド以外に負けてほしくないっていう気持ちもある。
  • << 266 おめでとう!いいレースだった!

No.261 18/11/25 08:12
匿名165 

うん今日のジャパンCやはり常連馬から買うのが、当たり前体操だけに吉と思います。何せ一度走った競馬場は、馬も覚えててそれも一度勝った所なら騎手ゴ-サインで、走ると思います。まぁ悪魔で、俺の馬の心理学です。そうだからシュヴァルグランは、買い目に入れておくと良い。後は、スワ-ヴリチャードもエンジンが、遅いからこの前の秋の天皇賞よりもこのジャパンCの舞台の方が、向いてると思うし、そろそろデム-ロさんも秋のG1何とか取りたいだろうからスワ-ヴリチャードとア-モンドアイとサトノダイヤモンドとシュヴァルグランとの硬い買で、勝負します。でもア-モンドアイが、ちょっと古馬とそれも牡馬とどう 走るのか、ちょっと心配面も有ります。

• << 263 オッズ見たら全然付かないよ。やっぱ3連単にすっかな~。 考え中(汗)

No.260 18/11/25 07:59
匿名165 

主さん夏競馬の話しは、はくぼ競馬と云うてて対象場所は、北海道の競馬場で、はっきり覚えてないが、ちょっと時間ずらしてたと思うんだ。それから何か微かだけど、メインも9、10レースの時間帯で、後の11、12が、その時間帯遅らせてやる夕暮れギリギリで、やってたと思うんだ。そうそ私事に土曜まで、仕事だから土曜競馬もゆっくり朝予想したいけど、あんまり予想する時間が、無くてまぁ近所の知り合いの人が、土日連休で、現場に行くので、土曜の分を頼むんだ。でも前は、ちょこちょこ当たってたのに最近は、頭が、当たってるのに後が、来ないと云う結末だ。だからまた日曜は、完全休みだからスポーツ新聞2社取ってるから日曜は、早朝から予想してます。だからまぁ当たる確率は、日曜の方だから11月25日(日)は、やはりジャパンCも含め馬券当てて懐温かくしたい。

No.259 18/11/25 07:19
匿名215 

ジャパンカップはスワーヴを嫌ってみようかという結論でいきます。
4コーナー地点が仕掛けどころだと思うんで、そこで外回って伸びてくるには相手が強い。
なので
◎アーモンドアイ
〇シュヴァルグラン
▲キセキ
△サトノダイヤモンド

馬連と3連複、共にボックス!
これで勝負します!

No.258 18/11/22 08:37
匿名215 

>> 257 ぜんぜん知らんかった。ナイターいいね!大井競馬みたいになんで出来ないんだろ?って以前職場の人に聞いたら、「住宅街にあるから苦情が来るんじゃないかな」と言われたよ。そういうことだと思ってた。

夏17時までやってたって、その分1レースから遅く開始してたの?

No.257 18/11/21 16:48
匿名165 

主さんだから中山競馬は、暮れから来年が、変わってまで、発走時間が、何処の競馬場よりも早くやるので、でももし日が、暮れても何処ぞの競馬場みたいにナイターもJRAで、やって欲しくないですか?★昔の夏場は、JRAでも夏競馬は、時間をずらして夕方5時まで、やってたのご存知?★そう夏場はわ日本中が、日が1番長い季節だからと札幌の最終が、確か5分10で、それが、1番の取りだった。それが、東日本震災が、有ってから無駄な電力を使わないと云うからか、夏場や開催しない時は、発売機も確か京都でも半分にして電力と人事を減らし、馬券発売してると何処の競馬場でも同じような仕組みで、運営してるんだけど、でもまぁ京都も後一回開催で、来月から阪神、中山に開催地が、変わるので、でもやっぱがらがらの競馬場の方が、出入りしやすくて良いよ!

No.256 18/11/21 07:28
匿名215 

>> 254 それが、主さんその東西のレ-ス時間が、今頃から変わるのは、どうやら日没の関係らしい。まぁ天才バカボンでは、太陽は、西から東に沈むと云うけど、… 俺は有馬15:25って今知った(笑)なるほど日没の関係だったんだね。
去年まであんまリアルタイムで観戦できる環境じゃなかったから、あんま気にしてなかったなあ。

俺はシュヴァルグランが気になる。京都大賞典を見るとピークを過ぎちゃったようにも感じるけど。どうだろう?
4頭ボックスで買うつもりだから、取捨に悩むよ。

No.255 18/11/21 07:17
匿名215 

>> 253 主さんマイルチャンピオンシップのアスコットのルメ-ルさん最終コ-ナ-で、他馬に寄られ挟まれて不利を受けてドボンらしい。でもこれは、仕方ないと… アスコットはパトロールビデオ見ると分かりやすいよ。JRAサイトのレース結果のページにあるよ。

あとノーザンファームだから潰さないとか、噂の領域だから分かんないよね。ルージュバックの桜花賞はノーザンでも完全につぶされていたし、俺はその辺、レース前あまり気にしないかな。終わってみて「やっぱそうだったのかも」とかあるけどね。

No.254 18/11/20 14:17
匿名165 

それが、主さんその東西のレ-ス時間が、今頃から変わるのは、どうやら日没の関係らしい。まぁ天才バカボンでは、太陽は、西から東に沈むと云うけど、でも関東県の方が、本当に日が短いのだろうか?★でも段々暮れになるにつれて中山競馬も時間が、早く有馬も1番初めに行ってる15時25分は、開催地では、1番早い時間帯だ。そう年明けの金杯も中山が、早くやって京都は、最後です。それからまた段々と日が、長くなってか関西と関東のレ-ス時間が、また逆になるから不思議だ。それから今週のジャパンCにレイデオロが、出ないのは、非常に残念無念です。そうもし出走したらレイデオロとアーモンドアイとスワ-ヴリチャードとの3巴戦で、硬く終わる気がしてた。だから出走したらその3強絡みの馬券にでっかく買って儲けれたら本望です。でももうその3強辺り絡みで、他は、そんな強くないと思うんで、まぁ頭は、もうレイデオロは、出ないからアーモンドかスワ-ヴリチャードで、硬いでしょう。

• << 256 俺は有馬15:25って今知った(笑)なるほど日没の関係だったんだね。 去年まであんまリアルタイムで観戦できる環境じゃなかったから、あんま気にしてなかったなあ。 俺はシュヴァルグランが気になる。京都大賞典を見るとピークを過ぎちゃったようにも感じるけど。どうだろう? 4頭ボックスで買うつもりだから、取捨に悩むよ。

No.253 18/11/20 04:29
匿名165 

主さんマイルチャンピオンシップのアスコットのルメ-ルさん最終コ-ナ-で、他馬に寄られ挟まれて不利を受けてドボンらしい。でもこれは、仕方ないと云えても我々馬券買う側が、あんまり細かく観れない所で、そんな不利が、有ったて誠に我々には、目に入り難い所だ。その事で、ネットでもその話し公開してた。うん今週のジャパンCは、誠人気馬に乗るんだが、そのアーモンドアイを潰す騎手は、いないと思うが、ルメ-ルも今回は、大事に乗るだろうけど、不利を受けずさっさと素早く最終コ-ナを回って府中のゴ-ルを駆け抜けて欲しいが、アーモンドアイを潰さないとおまけにノ-ザンファ-ムの馬だから大事に乗ると何かで、聞いた。大馬主らしいから

• << 255 アスコットはパトロールビデオ見ると分かりやすいよ。JRAサイトのレース結果のページにあるよ。 あとノーザンファームだから潰さないとか、噂の領域だから分かんないよね。ルージュバックの桜花賞はノーザンでも完全につぶされていたし、俺はその辺、レース前あまり気にしないかな。終わってみて「やっぱそうだったのかも」とかあるけどね。

No.252 18/11/19 05:12
匿名215 

>> 251 人気割れてたからね。結局全部単勝オッズが一桁だし、まあこんなもんかなって思ったよ。
福島の最終獲ったんだ。おめでとう!
俺もJCはアーモンドアイ本命にするよ。勝ってほしいし、その力はあると信じてる。
メインの時間が逆になるのはG1が売れるから商業的に受付時間を引っ張りたいからじゃない?

No.251 18/11/19 04:09
匿名165 

そうビュイックさんG1初勝利した。だからルメ-ルさんデム-ロさんに限らず外人騎手のメイン勝利数は、この後もまだまだ止まらないと思います。それにしてもわかりやすい昨日のマイルチャンピオンシップ買い目だったけど、でも3連単が、安過ぎると思いませんか?★1番人気のアスコットが、絡んで、ないし、人気で、絡んだのてペルシアンナイトで、後は、5、6番人気それにしても2万しか付かないてこの前のエリザベス女王杯よりも安い。今回は、アルアインもそんな人気無かった。それからマイルチャンピオンシップは、外したけど、何とも福島最終3連単当たって我ながらアッパレで、良かった。またジャパンCもまだまだ出来ます。 一応ジャパンCは、ル-メルさんのアーモンドアイからと考えてます。まだ秋華賞しか走ってないし、そんなダメージも無くておまけに3歳牝馬だから斤量も免除され決め手となる東京のオ-クスを勝ってるのが、大きく相手もレイデオロのこの2頭で、大丈夫と思います。どれもルメ-ルさんの乗り馬で、そのルメ-ルさんやはりアーモンドアイに騎乗するので、ここも勝ってあのジェンティルドンナ見たいな牝馬になって欲しいのですが、この馬もルメ-ルさん。それから毎年この時期から関西と関東のメイン発走時間が、逆になるのは、 何故でしょうか?✴️

No.250 18/11/19 02:42
匿名215 

>> 249 今回もルメール不発だね。
展開に泣かされた感じかな。

ビュイックG1初勝利か。やっぱ外国人スゲー。

No.249 18/11/18 19:16
匿名165 

いや今日のマイルチャンピオンシップ当たると思ったんだが、1も3も買ってて2は、去年の覇者だけど、今年は、何か無いと思って控え目に3着にした。結果的に内枠のそれも嘗めてるのかと云わんばかりの着順番号通りに123とは、普通にシンプルに馬番123て買ってたら当たるんだ。でも1番人気の8のアスコットからガンガンに買ってたが、牝馬で、斤量57は、牡馬と変わらないし、やはりもう疲れて今回は、展開が、向かなかった。それにもうルメ-ルのメイン勝ちも段々崩れて来た。それからもう片方のデム-ロさんも不調だが、でもビュイックさんこれで、日本のG1初制覇した。

No.248 18/11/18 12:29
匿名215 

>> 247 買い目がかぶってるのありますね!
当たってくれるといいけど!

No.247 18/11/18 11:27

毎週毎週外国人ばかり、今日も人気上位は外国人
逆らわず人気上位5頭馬連BOXで⑧⑮②③①馬連⑧-⑩⑬⑭
馬連⑮-⑩⑬⑭
恐怖の16点の多点数買い…ガミもあるが

No.246 18/11/18 10:41
匿名215 

>> 245 平成はやっぱちょっと、俺も考えちゃうなぁ。
思えばアナログとデジタルの過渡期だったよね。
俺はもうおっさんだから、次の元号は若い人たちの時代だと思う。
最後ならね、どうしても思い入れがあるし、感慨深いね(笑)

No.245 18/11/18 10:31
匿名215 

>> 244 今週も忙しくてどうしようかと思っていたけど、G1だからやる!

もう3連単で1発狙うのはやめようと思ったwww

初心に戻って4頭ボックスで手堅くいきます!

1、2、8、15
馬連と3連複のボックス!
配当安いし、まあ外れてもいいや(笑)

236さん当たるといいね!

No.244 18/11/18 10:01
匿名236 

主さん今日は、マイルチャンピオンシップだけど、やるの?★その前に何でもかんでも平成最後と代名詞を付けたがる人云いたい事は、わかるし、そう云われたら何か重要性の有ると思います。でも普通に考えるとそんなと思うし、そりゃあ年号の平成が、今年で、終わる記念行事と思わせるのわかるのです。それでは、マイルチャンピオンシップの予想→①⑧⑬⑰⑱が、基本買い目そこから2、3着→②⑦③⑪です。まぁ今年は、平成最後ながら先週のエリザベス女王杯みたいに荒れるも軸が、硬くても2、3着が、人気薄が、入れば配当も美味しい。昨日は、東京スポーツ杯も散々で、全く当たらなかった。でも最後の神頼み京都最終に賭けてみたら当たって何とか良かった。おまけにサッカーtotoも買ってたけど、totoは、駄目でした。でも俺は、この前の京王杯2歳の当たり馬券等が、有るからまだまだ懐は、温かいです。

No.243 18/11/14 09:16
匿名165 

主さんちょっと気になるのが、何か最近京都と東京のレース時間が、逆に関東の東京の方が、時間が早くなってるけど、これは?★やはり段々暮れに近付いて来て関東は、日が暮れるのも早いの?★因みに今関西は、夕方5時30過ぎたらもう外は、真っ暗ですが!

No.242 18/11/13 04:17
匿名236 

主さんクロコスミアは、去年の2着だし、去年も逃げてだから残っても不思議やない。でも不思議に昨日のエリザベス女王杯のラップタイムは、早かったにも関わらずクロコスミアは、逃げ粘って今年も2着でも凄い。でもやっぱ勝ったリスグラッシュ-★リスグラッシュ-僕的にマイルばっかり走ってたからマイラーとばかり思ってた。それが、昨日の中距離のエリザベス女王杯を勝つんだ。父でもあるハ-ツクライが、勝った血統に段々なりつつ有るも★それからこの前の京都での地方交流競馬は、JRA騎手が、勝っても不思議でも無くでもJRAと地方とでは、レベルも違うし、賞金も違うから因みに地方競馬出身者の元騎手の安藤勝巳も地方騎手時代に苦労してJRA騎手試験を受けて受かった。そからそれ成りにJRAで、結果を出して引退した。だから地方競馬てやっぱ中央競馬は、芝ダ-ト兼用に対して地方競馬は、ダ-トが、メインだからダ-ト競馬主体だからダ-ト戦は、強い筈だけど、でもJBCの交流戦 は、JRA組に持っていかれた。だから交流戦もお遊びダトダ-トだけにそう思った。それから初夏の宝塚と暮れの有馬の違いも宝塚の場合は、初夏となるともう強いは、放牧に出してまた秋に備えるが、でも宝塚も使う陣営も中には、居るから宝塚にも出してるんだろう勝ち負け関係なしにでもまだタイトルを取ってない馬も登録してるなら出して結果を出すと暮れの有馬も強い馬同士が、戦って賑わって暮れを越して一年の競馬を締めるのが主流とでも有馬もG1タイトルの無い馬が、一緒に走ってG1タイトルを取ってと云うのも出世レ-スだと思うんだ。最後に2歳馬のホ-プフルSは、暮れは有馬で、締める筈なのに何故に暮れの最後かは、良くわからない。暮れの最後と云う位置付けも有馬が、有りながらも最後になったか?★

No.241 18/11/12 05:43
匿名148 

>> 236 主さんやっぱ去年の実績からしてクロコスミアは、逃げ残った。一応また逃げ残るとは、思ってて最初の予想には、入れてた。でも最終調教を見てると何か… 分かるわ~。調教とか気配がねイマイチでも来るときは来るでしょ?だからあんまり気にしない。それで消して来ちゃったら悔しいもん。
他の馬とどっちにしようか迷ったら、その時にって感じかな。

No.240 18/11/12 05:38
匿名148 

>> 235 本日の当たレバ当たっタラ… タラレバ馬券購入 京都11レース三連単 ⑨-③④⑧-③④⑧ の6点 どれも当たっタラ万馬券 クロコスミア2着は驚きましたよ。
今週は忙しくて全く競馬見てなかったんで馬券も買いませんでした。
結果を見て、やらんで良かった~と思いましたけど...
おそらくルメール軸だったはず。

No.239 18/11/12 05:33
匿名148 

>> 234 主さんちょっと俺は、こんな風景を見てう-んと思った事を今から話します。この前から現場の競馬場へ買いに行った時に昔とは、全く違う世間体の風景に… 確かに人に迷惑かけるなら連れて来ちゃダメだと思う。親のモラルの問題だと思うな。

No.238 18/11/12 05:31
匿名148 

>> 233 主さんまぁ競馬は、馬が、走って競うシンプルなギャンブルだけにやっぱ調教で、出すラップタイムも参考にするのも必勝法です。まぁその馬の持つ持ちタ… そうね。調教は重要だね。でも良く分からないからいつも軽視している。「むちゃくちゃ良い!」とか言ってる時は買い目に入れるよ。調教っていうよりも陣営コメントを見てる。

逃げ馬はそうね。展開は逃げ馬が作るからね。逃げ馬の好走パターンを見て展開決め打ちはよくやる。その展開に強い馬を狙うのがセオリーだよね。

No.237 18/11/12 05:21
匿名148 

>> 232 主さん昨日のJBCは、JRA組と地方所属騎手とのコラボ競馬で、所謂日本競馬の繋がりのお祭りみたいな競馬でしょうか?★まぁ云うたら何だろう昔な… なるほどね~。ジョッキーからすれば地方勢はかなり不利だなあ。俺聞いたことあるんだけど、地方側が中央での開催を希望しているんだって。集客力が全然違うし、普段地方やらない人でも興味を持つみたいな。やっぱ商業的に大きな意味があるんじゃないかな。

ジャパンカップはどうなんだろう。賞金がデカイから国内の出走馬のレベルは高いイメージだね。むしろ天皇賞がちょっと..。みたいな感じに見ていた。しかも宝塚記は出走頭数がいつも少ないからいまいち盛り上がりに掛けるイメージだったね。

有馬はそうだね。一攫千金狙っちゃうかな(笑)一年の競馬は有馬で締めるって感じがホープフル出来ちゃって困惑してるよ。せめてスケジュールを変えるとか出来なかったのかな?個人的には有馬で締めたいなあ。

No.236 18/11/12 03:56
匿名236 

主さんやっぱ去年の実績からしてクロコスミアは、逃げ残った。一応また逃げ残るとは、思ってて最初の予想には、入れてた。でも最終調教を見てると何か物足りないとおまけに馬体重も+6と前走の府中牝馬から叩いてまだ馬体が、落ちてないのが、ちょっと気になったから逃げ残れないと判断し、消してシンプルに人気のモズ、カンタビレ、リスグラの3頭で、買ったが、結果クロコスミアが、馬券に無くドボンだ。でもまぁ福島2歳の馬番を難なく取ってまぁまぁとでもエリザベス女王杯駄目だった。でもまた今週のマイルチャンピオンシップも荒れるだろうからまたマイルチャンピオンシップを頑張ります。 でもまた京都!

• << 241 分かるわ~。調教とか気配がねイマイチでも来るときは来るでしょ?だからあんまり気にしない。それで消して来ちゃったら悔しいもん。 他の馬とどっちにしようか迷ったら、その時にって感じかな。

No.235 18/11/10 14:21

本日の当たレバ当たっタラ…
タラレバ馬券購入
京都11レース三連単 ⑨-③④⑧-③④⑧
の6点
どれも当たっタラ万馬券

• << 240 クロコスミア2着は驚きましたよ。 今週は忙しくて全く競馬見てなかったんで馬券も買いませんでした。 結果を見て、やらんで良かった~と思いましたけど... おそらくルメール軸だったはず。

No.234 18/11/07 13:36
匿名165 

主さんちょっと俺は、こんな風景を見てう-んと思った事を今から話します。この前から現場の競馬場へ買いに行った時に昔とは、全く違う世間体の風景に自分は、ちょっとと思う所が、それは、家族連れて競馬場へ来る人達が、増えてる近年の傾向で、何故にまだまだわからない幼少期の子も一緒に来てるのにそんな小さい子をこんな大人だらけのあまり良くない場所へ連れて来て小さい子供やまだ赤ちゃんなら号泣するだけで、そりゃあ何もわからないから仕方なくもだから何か他人したらうるさくて良い迷惑にしか思えず馬券の予想が、出来ずに居たい場所から離れて静かな場所に移動しないとならない。おまけに小さい子て好奇心旺盛に動き回って終いにはぐれたり迷子になる元になるだろう?★結局は、大人は、楽しくても小さい子何か何もわからずにはしゃいで、親にはぐれてとリアルに不機嫌で、また号泣するんだ。そりゃあ嫁さんが、付いてたら子供の世話をしてるだろうけど、でもギャンブル場て1人か連れと行ってまぁ自分等で、楽しむ場所と思うんだが、まぁ人それぞれ何をしようが、関係無い。でも小さい子あんまり連れて来て欲しくない。泣いたりしてうるさいおまけにチョロチョロ動き回ってウザイ。子供は、好きだけど、他人の子供が、動き回ったり号泣するのは、勘弁して欲しい。それから違う場所でも家族連れで来るのも何処へ行くのも家族連れて云うのも特に物事わからない子連れは、ちょっと制限掛けて欲しい。競馬場とか大人が、楽しむ場所へ一緒に来るのは、間違いと思うんだ。小さい子は、号泣したり親に相手して貰ったりするのが、仕事だ。そうJRAでも小さい子とのご来場は、制限するとか迷子や号泣で、馬券買う人の迷惑になる恐れがとか云うてもおかしくない。でも時代が、時代か知らないけど、でも俺等買う側は、もっと集中して馬券買って当てたい。長文で、ごめんなさい。

• << 239 確かに人に迷惑かけるなら連れて来ちゃダメだと思う。親のモラルの問題だと思うな。

No.233 18/11/07 09:11
匿名165 

主さんまぁ競馬は、馬が、走って競うシンプルなギャンブルだけにやっぱ調教で、出すラップタイムも参考にするのも必勝法です。まぁその馬の持つ持ちタイムもレ-スの展開に最もと思うけど、それから逃げ馬の存在も忘れては、ならない。逃げ馬は、展開を最も替える存在だけに前に行った馬が、そのまんまてレ-スも有るからだから逃げ馬も馬券予想に入れて買うと3連複、3連単も当てやすい。まぁ東京や新潟とか直線が、長い競馬場は、逃げ馬は、ペース上げるだけで、終わるんだけど、それから騎手から買うのも良いと思うんだ。そうそう競馬と違う話だけど、ボートレ-スは、転倒した船券は、払い戻しが、有るのかな?★だから俺は、レ-ス中に馬が、転倒したり競争中止したら払い戻さられないのかなと?★

• << 238 そうね。調教は重要だね。でも良く分からないからいつも軽視している。「むちゃくちゃ良い!」とか言ってる時は買い目に入れるよ。調教っていうよりも陣営コメントを見てる。 逃げ馬はそうね。展開は逃げ馬が作るからね。逃げ馬の好走パターンを見て展開決め打ちはよくやる。その展開に強い馬を狙うのがセオリーだよね。

No.232 18/11/05 14:24
匿名165 

主さん昨日のJBCは、JRA組と地方所属騎手とのコラボ競馬で、所謂日本競馬の繋がりのお祭りみたいな競馬でしょうか?★まぁ云うたら何だろう昔ならジャパンカップ辺りのレ-ス位置になると思うんだ。でも近年のジャパンカップは、全く面白くない。もう強豪外国馬が、全く出て来ずに程ど国内馬で、の1-2フィニッシュだから全くオモロない。云うたら宝塚や有馬で、全くG1に手が届かない馬が、勝ってようやくG1馬て感じです。だからマジお前苦労してG1取ったの?★言わんばかりの低レベル的なレ-スだった。でもやっぱ中央で、地方競馬の再現は、止めるべきとだったと、絶対JRA騎手の方が、有利になるし、何せレ-スに一年に何回か乗るコ-スだけに各競馬場での騎乗有利不利は、わかるし、だから地方が、幾ら中央に乗りに来たって勝てない。おまけにそのレ-ス当日しか走らないコ-スだけに癖も有利不利もわからない。地方騎手は、勝てない筈だ。だから全部JRA騎手に持っていかれるんだ。そりゃあ1着取ってお金貰うよりかは、楽しく乗るよりかは、やはり1着になってお金貰う方が、そりゃあどちらも良いと思うが、でも暮れの有馬記念も何か世間が、もう一年を締めくくろうと云う圧力だけで、あんまり有馬記念も何か昔見たいにパッと盛り上がらん気が、します。暮れは、もう世間が、一年越す為に動いてる感じで、だからそう有馬記念当日は、今そんな世間も名馬が、ディ-プインパクトみたいな馬が、出ない限りあんまり注目しない感じが、因みに自分は、そのディ-プインパクトが、初めて有馬に出てあのハ-ツクライに負けて国内で、唯一土を付けられた有馬記念は、価値が、有った。その時は、もう馬券買っててまだ馬単、ワイドしか無かって3連複や3連単が、無かった時代だけど、確かその時景気もまだ良くて暮れの会社の賞用も貰っててそのハ-ツクライとディ-プインパクトの馬番に2万買ってて他の馬の組み合わせも少々買っててでもその上位2頭決着だからまぁ当時馬番で、700円付いてたから10万は、取った。でも暮れは、皆さんクリスマスもだけど、この有馬か、ジャンボ宝くじで、一攫千金を狙おうと爆買いするんだ。

• << 237 なるほどね~。ジョッキーからすれば地方勢はかなり不利だなあ。俺聞いたことあるんだけど、地方側が中央での開催を希望しているんだって。集客力が全然違うし、普段地方やらない人でも興味を持つみたいな。やっぱ商業的に大きな意味があるんじゃないかな。 ジャパンカップはどうなんだろう。賞金がデカイから国内の出走馬のレベルは高いイメージだね。むしろ天皇賞がちょっと..。みたいな感じに見ていた。しかも宝塚記は出走頭数がいつも少ないからいまいち盛り上がりに掛けるイメージだったね。 有馬はそうだね。一攫千金狙っちゃうかな(笑)一年の競馬は有馬で締めるって感じがホープフル出来ちゃって困惑してるよ。せめてスケジュールを変えるとか出来なかったのかな?個人的には有馬で締めたいなあ。

No.231 18/11/05 11:43
匿名215 

>> 230 アル共のエンジニアもそうなんだよね。
スローは読めてたけど、仕掛けがもっと早いロンスパを想定していた。5着だったけど最後まで伸びていたし、仕掛けが遅いとね、まあそうだなぁと納得は出来る。

競馬予想はそれ以上にローテが大事だと思うけど、そこは馬の特徴を良く分かってないと使い方とか調教見てもよくわかんない。だからヴィブロスは仕上がりかなぁというふうにしか考えられないかな。本気で勝ちに来ているのかどうかってかなり重要だよね。

No.230 18/11/05 11:21
匿名215 

>> 229 ザックリだけどこんな感じでイメージしてる。

◯ハイペースでもやれる基礎スピードを持っているか。
◯コーナーは早いか
◯ギアを持っているか(一瞬で加速)
◯トップスピードの持続力はあるか

↑こういうのをレース展開に落として考えるろ楽しい

誤算ばっかだけどね。ヴィブロスなんかトップスピードの持続力で本命にしたけど、1番駄目だったじゃん。ホームストレートで絶妙な位置にいたから絶対伸びると思って「よっしゃ!」って安心して見たよね。ズルズル後退して行ったけど(笑)

No.229 18/11/05 11:08
匿名215 

>> 227 主さん今日のJBCは、クラシックの方をまぁ馬単で、取った。東京のアルゼンチンも馬番で、キッチリと取った。でも自信の有ったJBCスプリントと最… おお!調子良いんじゃないの?波に乗れてるね。

3連単1点買いあるよ〜。前は1レースに今の10倍くらい突っ込んでた時期もあるからね。超堅めにだけどシャレで買ったことある。当たったことないけど(笑)

俺は正直あんま大きいレースだからって予想が楽しいわけじゃないんだよね。コースの特徴と出走馬のレースラップ見てピンとくる時が楽しいな。更に頭数多いということなし。だからJRAしか手を出さないわけ。

最近忙しいから1レースしかしないけど。本当は時間があれば、テレビで映るレースは全部やりたい。録画して綺麗な映像でレース観戦したいもんね。

No.228 18/11/05 04:02
匿名165 

じぇじぇ主さん東京のアルゼンチン頭
は、堅いが、でも3着に人気薄のマコトガラハットてのが、入って3連単は、4万も付いた。でもこのアルゼンチンは、京都に地方G1が、有ったから何かレ-ス自体が、パッと何かあまり目立たなかった。地味なアルゼンチンだった。でもまた今週も京都で、エリザベス女王杯が、有るからまた他所で、重賞が、有っても目立たない。

No.227 18/11/05 03:02
匿名165 

主さん今日のJBCは、クラシックの方をまぁ馬単で、取った。東京のアルゼンチンも馬番で、キッチリと取った。でも自信の有ったJBCスプリントと最終のレディースは、駄目だった。あと福島にも手を伸ばし、10Rのきんもくせい特別なんなく馬番で、当てた。だからまぁ今日は、まぁまぁな的中で、損は、してないからアッパレだ。まぁ昨日の京王杯の当たりも有るからマジ懐も温かい。でも主さん三連単それも一点だけを1000円買いをしたこと有る?★俺は、その京王杯の当てた三連単を1000円分買っててそれが、当たった。まぁ普通三連単を1000円で、皆買わないと思うんだ。今風なら神買いとは、云えないが、でもまぁ頭数が、少頭数だったから配当も4千円しか付かなかった。もし仮に配当が、もっと8千円から1万付いてたら8万か10万になってた。

• << 229 おお!調子良いんじゃないの?波に乗れてるね。 3連単1点買いあるよ〜。前は1レースに今の10倍くらい突っ込んでた時期もあるからね。超堅めにだけどシャレで買ったことある。当たったことないけど(笑) 俺は正直あんま大きいレースだからって予想が楽しいわけじゃないんだよね。コースの特徴と出走馬のレースラップ見てピンとくる時が楽しいな。更に頭数多いということなし。だからJRAしか手を出さないわけ。 最近忙しいから1レースしかしないけど。本当は時間があれば、テレビで映るレースは全部やりたい。録画して綺麗な映像でレース観戦したいもんね。

No.226 18/11/04 13:44
匿名215 

>> 225 3連単で買う勇気なかったわ。
ハンデ戦だけあって絞れないね。

No.225 18/11/04 13:42
匿名215 

アル共
3連複2軸流し
1、6から7、8、9、10
1、8から6、7、9、10

あ、JBCはやらないよ。
JRAしか手は出さない。というか地方も海外も普段見てないから分かんないんだよ。

No.224 18/11/04 13:37
匿名215 

>> 223 グッドラック!

No.223 18/11/04 13:13

買ってみた!
京都11レース馬連
⑧-⑦⑩⑫⑨
⑭-⑦⑩⑫⑨
④-⑦⑩⑫⑨
京都12レース馬連
④-⑯⑮②
③-⑯⑮②
⑩-⑯⑮②

No.222 18/11/04 09:37
匿名215 

>> 220 主さん昨日の土曜日の京王杯とファンタジーSどちらもダブルゲットで、懐もかなり温かい。まぁどちらも少頭数だけにサイトの予想とか色々見て試行錯誤… おお!マジか!すごいなぁ。
まあ、そうだよね。大きく当たるとストレスなんかぶっ飛ぶよね!
俺は今週忙しかった。だから競馬ぜんぜん見てない。一応アル共だけでもしよっかなと思ってる。何が出るかさえこれからだから、とにかく集中して予想するよ。

No.221 18/11/04 09:32
匿名165 

主さん今日のJBCシリーズは、買うの?自分は、先にも書いたように昨日の土曜の当たり馬券ラッシュで、かなり儲かった。それにまだ給料貰ったのが、まだ有るから今日も買うけど、でも今回のG1地方交流は、滅多に中央で、行われない。それだけでは、無く地方からの騎手も一緒に乗るから予想も難しい。でも今回も予想サイトとか見ながら予想するんだ。因みに今の段階の予想10RのJBCスプリントは、武豊の1番人気になるマテラスカイから硬く買います。①④⑦⑨⑮で、メインのクラシックは、ちょっと難しいが、また今の予想段階は、一応①⑦⑧⑩⑫⑭と穴で、最後に12Rのレディスは、ラビットランから②③⑩⑪⑮です。あと福島と東京のレ-スをちょっと買います。

No.220 18/11/04 09:09
匿名165 

主さん昨日の土曜日の京王杯とファンタジーSどちらもダブルゲットで、懐もかなり温かい。まぁどちらも少頭数だけにサイトの予想とか色々見て試行錯誤しながら考えて絞って三連単買った。もう少頭数だけに馬番、馬単は、全くオッズが、付かない。だから買うだけ勿体ない思ってその替わりに三連単に賭け金増やし買った。そしたらどちらもメインダブル的中し、計算したら10万以上もお金が、返った。でもまぁ自分本来土曜まで、仕事岳にあまり土曜競馬は、しない。買えないので、そのうっぷんと日頃の会社で、色々とストレスが、掛かる事が、有ってそれをこの土曜の馬券回収のおかげで、何とかうっぷんを晴らせた。でも会社での出来事は、マジムカつく位嫌がらせとか色々とストレスになる事を喰らったりだけど、そんな事には、めげない負けません。

• << 222 おお!マジか!すごいなぁ。 まあ、そうだよね。大きく当たるとストレスなんかぶっ飛ぶよね! 俺は今週忙しかった。だから競馬ぜんぜん見てない。一応アル共だけでもしよっかなと思ってる。何が出るかさえこれからだから、とにかく集中して予想するよ。

No.219 18/10/30 17:02
匿名165 

主さんもう今年も11月と後2ヶ月で、また一年終わるてちょっと早くないか?★何かこの前まで、暑い暑いと云いながらおまけに台風ばかりが、日本を襲って今年は、台風が、多い年で、まだ台風が、この前も発生したらしい。本当に何故台風が、良く発生するんだろう?★海水温が、高くなると発生すると云うから海の水が、冷たくなく温かいのだから以上気象と取れるだけど、そうそう今週末は、滅多にない土日連休で、おまけに土日共に重賞が、土曜日は、東西の2歳重賞東京で、京王杯2歳と西の京都は、ファンタジ-Sで、日曜は、何と西の京都で、初の地方競馬のダ-トのG1が、まぁ今度は、ル-メル流石に無いともう有れだけメイン勝ってたらもう今週は、有っても2歳重賞ぐらいで、G1は、もう流石に無いと思います。やっぱ武豊やらが、出て来たら買いです。

No.218 18/10/29 03:54
匿名165 

主さんそれから最近現場や無論WINSでもトラブルをその場で、解決する為にまぁまぁなJRAの女性スタッフさんが、立ち所の販売機近くに立ってます。まぁ先程も主さんのお連れさんの馬券紛失から販売機の返金金取り忘れや馬券の買い違い等で、後々のトラブルは、毎回マ-クシ-ト補充するJRAの男スタッフさん等が、何とかするか若いスタッフに云うかで、トラブル解消です。でもその主さんのお連れさんの場合は、馬券を紛失したのを拾ったのだからその行為は、別に悪いと云うかその紛失した人にも罪悪感が、有ると拾った人も自分の物にしようと罪悪感が、だからこの場合も五分五分と思います。でもそのヤクザぽっい人が、紛失し、またそれ探しに戻って来てるな僕ならもうその近辺から離れてなるべくわからない場所へ移動し、払い戻しも翌週にするのに財布に隠します。こっちの財布に入れたらもうこっちの物にだって紛失したその怖い人が、悪いだ。まぁ人それぞれに何か有ります。

No.217 18/10/29 03:40
匿名165 

主さん逞しいとは、どう云う意味?★僕の場合は、競馬場では、良く有るし、自分も実は、違うスポーツ新聞の競馬面を見たく競馬場のゴミ箱とかを探し、見付けたらGETします。ゴミ箱だから捨ててるからまだ良いと思います。でもそのおっさんの場合は、俺の予想して場所にさっさと割り込んで、置き忘れの新聞を取ったんです。まぁこの場合は、50/50になるとも思えますが、それに競馬場には、警察署みたいな警察が、何かのトラブルの為に配置してるので、もし何か有ったらその競馬場配置の警官が、JRA職員の通報に出て来る大事にもなるからだから余り目立った行動は、競馬場や大きな場所では、しない事です。それに自分の様なたかが新聞でも相手が、窃盗的に思えて云うて向こうが、批判的なら競馬場配置の警察を呼んで、白黒付ける場合も無いとは、思えません。でもまぁ今回その俺のスポーツ新聞を勝手に持ってたおっさんに後々不幸になってると思います。

No.216 18/10/28 19:43
匿名215 

>> 214 うわあちゃーデム-ロさん出遅れてネットで、叩かれたりしない?★またまルメ-ルさんに持ってかれた。レイデオロ調教で、時計掛かってたから切り捨て… ゲート出てマカヒキと接触しちゃったからね。武がスワーブの進路を塞ごうとしてぶつかってしまった。たぶん批判は武にいくんじゃないかな?

No.215 18/10/28 19:32
匿名215 

>> 212 主さんまた今日も天皇賞当日現場に行ってきました。その現場での出来事で、主さんは、こんな場面に遭遇した事有りますか?★まぁ今から話す出来事は、… うわ!それは経験ないな...
そいつ厚かましいというか、たくましいというか...

俺なら関わりたくないから、新聞また買うよ。当然何も言わない。たぶん怒りの感情も湧かないだろうな。呆れ過ぎて。

そういえば競馬場で当たり馬券が落ちてるって聞いたことがあるけど、もし見つけても俺は絶対拾わない。

でね、こんな話があるよ。知り合いに80万くらいの馬券拾って換金した男がいたっけ。飲みの席で武勇伝みたいに話していたけど、俺も周りも一応は笑ったけど内心はコイツ乞食かよって思ったよ。まぁドン引きってことだよね。

当たり馬券じゃなくて、レースがまだ開始していない馬券。なんでもヤクザみたいな男が車に乗る前に落としたのを目撃したそうだよ。車が去った後で馬券の束を拾ってみたら凄い金額だなと驚いた。でも落とした男は気づいて戻って来るかも知れない。急いでその馬券を取り消して金に変えないと。なんでか忘れたけどウインズだから一回で全部換金するんじゃなくて、各階で分散させたとか言っていたな。仮にヤクザだとバレたらまずいからどうとか?よく分かんないけどそんな感じだったと思う。

それで彼は80数万円を手にした。その話のオチは結局全部外れていた馬券だったみたいな。だから落とした男は大丈夫だったみたいな。

いや〜
それらを想像してみるとね。拾った彼の人間性が哀れだとしか思えないし、実際彼に対する態度も変わってしまった。悪いけど生理的にムリだわってなっちゃうよね。

ま、そんな事があったなぁ。

No.214 18/10/28 17:47
匿名165 

うわあちゃーデム-ロさん出遅れてネットで、叩かれたりしない?★またまルメ-ルさんに持ってかれた。レイデオロ調教で、時計掛かってたから切り捨てた。結果は、又もルメ-ルさん。もうルメ-ル神騎乗とかルメ-ルさん止まらない。 でも誰が、今のルメ-ルさんを止めるの?★誰が、止める武か、戸崎か、因みにモレイラさんは、今度から香港で、騎乗とか、はたまた余り最近めっきり出ない横山典か蛯名かさぁ一体誰が?

• << 216 ゲート出てマカヒキと接触しちゃったからね。武がスワーブの進路を塞ごうとしてぶつかってしまった。たぶん批判は武にいくんじゃないかな?

No.213 18/10/28 17:25
匿名165 

うわあちゃーまたルメ-ルだ。じぇじぇデム-ロのスワヴリチャードが、出遅れかよ勘弁して欲しいで、でも昨日みたいな京都のスワンでの追い込みも無いとは、マジかー!( >Д<;)

No.212 18/10/28 17:17
匿名165 

主さんまた今日も天皇賞当日現場に行ってきました。その現場での出来事で、主さんは、こんな場面に遭遇した事有りますか?★まぁ今から話す出来事は、競馬場で、良く有ってやっぱ云えないと思います。それは、自分が、持ってる予想新聞をちょっと置き忘れたのを他人が、それを見付けわからないように隠して自分の物にしてしまう行為です。腹が立ちません?★まぁ正直自分が、新聞をそこへ置き忘れたのが、悪いのだけど、それに自分のなら自称し、返せと云えば良いのだけど、それが、こっちのだとか云うに云えずに仕方なくじっとするしかない。でも自分のだと云えないのが、悔しくも段々腹が立ってぶつける所が、無い。でも今回は、おっさんだったからそのおっさんに人の新聞を取って不幸になれと念じてやるとちょっと自分の中でもホッとしました。

• << 215 うわ!それは経験ないな... そいつ厚かましいというか、たくましいというか... 俺なら関わりたくないから、新聞また買うよ。当然何も言わない。たぶん怒りの感情も湧かないだろうな。呆れ過ぎて。 そういえば競馬場で当たり馬券が落ちてるって聞いたことがあるけど、もし見つけても俺は絶対拾わない。 でね、こんな話があるよ。知り合いに80万くらいの馬券拾って換金した男がいたっけ。飲みの席で武勇伝みたいに話していたけど、俺も周りも一応は笑ったけど内心はコイツ乞食かよって思ったよ。まぁドン引きってことだよね。 当たり馬券じゃなくて、レースがまだ開始していない馬券。なんでもヤクザみたいな男が車に乗る前に落としたのを目撃したそうだよ。車が去った後で馬券の束を拾ってみたら凄い金額だなと驚いた。でも落とした男は気づいて戻って来るかも知れない。急いでその馬券を取り消して金に変えないと。なんでか忘れたけどウインズだから一回で全部換金するんじゃなくて、各階で分散させたとか言っていたな。仮にヤクザだとバレたらまずいからどうとか?よく分かんないけどそんな感じだったと思う。 それで彼は80数万円を手にした。その話のオチは結局全部外れていた馬券だったみたいな。だから落とした男は大丈夫だったみたいな。 いや〜 それらを想像してみるとね。拾った彼の人間性が哀れだとしか思えないし、実際彼に対する態度も変わってしまった。悪いけど生理的にムリだわってなっちゃうよね。 ま、そんな事があったなぁ。

No.211 18/10/28 15:57
匿名148 

スワーヴリチャードが出遅れちゃったね。安田でポジション取れたから大丈夫だと思ったけど....。
ヴィブロスは....。切れ負けかあ。
無念(涙)

No.210 18/10/28 14:41
匿名148 

>> 209 男気ハンパない!
どっちも切るってThe男!勝負師ですな!

じゃ俺はレイデオロ切って半男...おねえ馬券で勝負しよ(笑)
③⑤⑨の3連単ボックスよっ!

No.209 18/10/28 12:39

又々デムーロかルメールか? じゃ面白く無いな!
無理矢理の理由づけで前走を嫌って両頭とも切って…
逆タラレバ
来タラ来レバを期待して
馬連BOX③⑥⑨⑩⑪

No.208 18/10/28 12:10
匿名148 

>> 207 なるほどキセキかぁ。この馬って適性が分からないんだよね。菊の後は反動で動いていなかったから。それでも前走の毎日王冠だけ見ると最速地点で切れ負けしているんだよね。う~ん、ロングスパート戦になれば行けるかもしれないと思う。でもあっても3着かなと読んでるんだ。だったら一気にギアを上げられるサクラアンプルールかなと思ったけど、そっちは外枠引いちゃったでしょ。で、苦しいと思って消した。

逆にレイデオロが不安になってきちゃった。2つ理由があって枠の並びを考えると、ミルコに蓋をされて仕掛けどころで離されちゃうんじゃないかと。もう1つはどうもオールカマー組は相性悪いらしい。それはなんでかなと考えると、非根幹距離を使ったことでリズムが狂っちゃうんじゃないかと。

4番手評価はサングレーザーなんだよね。なのでレイデオロと変えようか考え中。

ちなみにマカヒキは札幌記念が評価できないから消したよ。馬場を考えると超ハイペースだよね。そこで後ろからサングレーザーを差せないということはもう決着がついたかなと。そんな見立てなんだ。

今回の秋天はハイペースにもロングスパート戦にもならないという前提。G1シーズン序盤だからここで消耗しすぎたら後に響くでしょ。メンバー的にもそうだし。ペースはひねらずに素直に想定通りで行く。

No.207 18/10/28 10:50
匿名165 

天皇賞当日また予想を替えた。ネットの追い切りを観てたらまぁその前に追い切りも各馬によって本気で、走らせたりそれ以上走らせたら疲れたりするから軽く排せ馬と走らせたりするから追い切りでは、その馬の本気の状態も分かり難いんだけど、でもオレ流で、観て分析したらこう→先ず本命のスワ-ヴリチャードは、調教から観てまぁまぁの調整で、対抗のキセキも調教は、良さそうに見えてタンビュライトも良かった。逆に人気のレイデオロとアルアインにサングレ-ザーが、ちょっと重そうに見えてネット予想でもアルアインは、左回りが?レイデオロももっと距離が、長い方が?それからマカヒキが、ちょっとわからない。今回初騎乗のテン乗り武豊だけど、テン乗りのマカヒキは、ちゃんと走るかなとちょっと怪しい。そんな理由で、スワ-ヴリチャードとキセキの毎日王冠組から買うつもりです。

No.206 18/10/28 06:21
匿名148 

>> 204 主さん何やら土曜は、天気が、怪しい。でも雨量が、少量なら馬場に影響無い。因みに去年のキタサンブラックが、勝った天皇賞は、正に極悪な重馬場だっ… 165さん当たりそうだね。
サングレーザー
マイルよりも2000の方が本来は向いている(←前走時の陣営コメント)
勝ち負けに持ち込める力は備えていると陣営も思っていると思う。ただ課題は折り合いだけなんだよね。前進気勢が強くて2000だと道中力んでホームストレートまでに脚が溜められない。だからずっとこの馬はマイル路線だったようだね。中距離で外枠だとポジション取りに行くとどうしても掛かってしまうから前走みたいに内枠だとそれが上手く折り合う。今回の枠は微妙なところだけど、モレイラならしっかりと折り合いつけられるかもしれない。内じゃないと買わないと決めていたから消したけど、マジックマンのマジックがあっても驚かないよ。外人ジョッキーの一番の技術は馬との呼吸という説もあるからね。

ステファノス
この馬はとにかく厳しい流れに強い。トップスピードの質は少し劣るけれども、持続力はかなりのもの。厳しい流れの大阪杯ではキタサンブラックには完敗したけど、後続の中では最後までバテずに脚を伸ばしてきた。俺は今回は買わないけど、ステファノスが来る展開で馬券を組むならアルアインも一緒に拾うかな。

幸運を祈ります!

No.205 18/10/28 05:53
匿名148 

>> 203 それから競馬は、ゲ-ムでは、無くギャンブルです。お金を賭けるので、当たらないと馬券は、只の紙切れです。 不利を受けた馬で落馬した馬だけが返金されるのは不公平になると思うよ。それから競争中止になった馬がいれば展開が変わった可能性もある。そうなると着順も変わったはずだよ。スポーツみたいに再試合は不可能だから、展開をなかったことには出来ないでしょ?落馬の馬だけに展開をなかったことにしたらおかしなことになるよ。

俺にとっては競馬ってゲームでしかないけど、そもそもギャンブルはあくまでも娯楽に留めるべきだと思うよ。すべて自己責任だから。

ちなみに俺は職場の社長の馬券を時々買ってあげることがあるんだけど、必ずちゃんと買うよ。
実は同僚は買わずに金を全部ポケットに入れてる。ようはそれで儲けているんだよね。もし当たれは自腹で配当金を払うんだけど、それを差し引いても儲けるんだ。それで彼は毎年200~500万儲けてるよ。俺はそれもありだと思う。俺がしないのは単純にそういう人間だと思われたくないからだね。まあ、面の皮が厚いっていうかさ、そういうのは嫌なんだ。社長の馬券を外れることを喜びたくもないし。(たぶんだけど、その彼はヤバいのだけ買ってるはず。当たれば200万以上のとかシャレにならない買い目だけ。まあ、賢くやるならそうだろうなと思う)で、社長は毎年2000万くらい負けるんじゃないかな。勝てば従業員全員に小遣いくれるし(一人1万~5万。いい社長でしょ(笑))社長のようにバカみたい金を使う人間もいるし、競馬なんてそんな世界だと思っていたよ。金持ちと俺じゃ買える金額は違うけど、「負けても良い金額」は一緒でかなり大事だよ。

つまりギャンブルの金なんて「水物」くらいに思っておかないと。大損しても誰かが助けてくれるわけじゃないから。その代わり当たれば全部自分のものだしね。落馬で金を摩る時もあれば、落馬で大金を掴む時もあるよ。どんなに最悪な結果であろうが、水に流せないとまた楽しく遊べないから。

ちなみに昨年は有馬までは年間プラスだったけど、ホープフルでプラス分突っ込んで負けた(笑)年間プラスを目指すのが俺のゲームなんだ。今年はほぼ絶望的だけど...。

No.204 18/10/26 16:25
匿名165 

主さん何やら土曜は、天気が、怪しい。でも雨量が、少量なら馬場に影響無い。因みに去年のキタサンブラックが、勝った天皇賞は、正に極悪な重馬場だった。そうキタサンブラックみたいな自分から競馬が、出来る本命馬居たら買う側も軸を考えなくても印良くキタサンブラックから買うだろう?★でも今年は、そんな印の付けれる頭のずば抜けた馬が、出てない。中でもアルアインは、怪しい左回りは、割引で、やはり右回りが、鉄板と思うんで、レイデオロも有るとしたら今回3着辺りが、無難とスワ-ヴリチャードは、今回1着に来ると思います。過去にエイシンフラッシュと云う馬がいました。何かそのエイシンフラッシュに何か似たように思えて因みにエイシンフラッシュもこの秋の天皇賞取ってます。相手にサングレ-ザ-にステファノスにヴィブロスと3着にレイデオロです。

• << 206 165さん当たりそうだね。 サングレーザー マイルよりも2000の方が本来は向いている(←前走時の陣営コメント) 勝ち負けに持ち込める力は備えていると陣営も思っていると思う。ただ課題は折り合いだけなんだよね。前進気勢が強くて2000だと道中力んでホームストレートまでに脚が溜められない。だからずっとこの馬はマイル路線だったようだね。中距離で外枠だとポジション取りに行くとどうしても掛かってしまうから前走みたいに内枠だとそれが上手く折り合う。今回の枠は微妙なところだけど、モレイラならしっかりと折り合いつけられるかもしれない。内じゃないと買わないと決めていたから消したけど、マジックマンのマジックがあっても驚かないよ。外人ジョッキーの一番の技術は馬との呼吸という説もあるからね。 ステファノス この馬はとにかく厳しい流れに強い。トップスピードの質は少し劣るけれども、持続力はかなりのもの。厳しい流れの大阪杯ではキタサンブラックには完敗したけど、後続の中では最後までバテずに脚を伸ばしてきた。俺は今回は買わないけど、ステファノスが来る展開で馬券を組むならアルアインも一緒に拾うかな。 幸運を祈ります!

No.203 18/10/26 13:23
匿名165 

それから競馬は、ゲ-ムでは、無くギャンブルです。お金を賭けるので、当たらないと馬券は、只の紙切れです。

• << 205 不利を受けた馬で落馬した馬だけが返金されるのは不公平になると思うよ。それから競争中止になった馬がいれば展開が変わった可能性もある。そうなると着順も変わったはずだよ。スポーツみたいに再試合は不可能だから、展開をなかったことには出来ないでしょ?落馬の馬だけに展開をなかったことにしたらおかしなことになるよ。 俺にとっては競馬ってゲームでしかないけど、そもそもギャンブルはあくまでも娯楽に留めるべきだと思うよ。すべて自己責任だから。 ちなみに俺は職場の社長の馬券を時々買ってあげることがあるんだけど、必ずちゃんと買うよ。 実は同僚は買わずに金を全部ポケットに入れてる。ようはそれで儲けているんだよね。もし当たれは自腹で配当金を払うんだけど、それを差し引いても儲けるんだ。それで彼は毎年200~500万儲けてるよ。俺はそれもありだと思う。俺がしないのは単純にそういう人間だと思われたくないからだね。まあ、面の皮が厚いっていうかさ、そういうのは嫌なんだ。社長の馬券を外れることを喜びたくもないし。(たぶんだけど、その彼はヤバいのだけ買ってるはず。当たれば200万以上のとかシャレにならない買い目だけ。まあ、賢くやるならそうだろうなと思う)で、社長は毎年2000万くらい負けるんじゃないかな。勝てば従業員全員に小遣いくれるし(一人1万~5万。いい社長でしょ(笑))社長のようにバカみたい金を使う人間もいるし、競馬なんてそんな世界だと思っていたよ。金持ちと俺じゃ買える金額は違うけど、「負けても良い金額」は一緒でかなり大事だよ。 つまりギャンブルの金なんて「水物」くらいに思っておかないと。大損しても誰かが助けてくれるわけじゃないから。その代わり当たれば全部自分のものだしね。落馬で金を摩る時もあれば、落馬で大金を掴む時もあるよ。どんなに最悪な結果であろうが、水に流せないとまた楽しく遊べないから。 ちなみに昨年は有馬までは年間プラスだったけど、ホープフルでプラス分突っ込んで負けた(笑)年間プラスを目指すのが俺のゲームなんだ。今年はほぼ絶望的だけど...。

No.202 18/10/26 13:20
匿名165 

まぁ相手は、生き物で、馬だから本能的に走るのが、メインだから振り落としたりする事も有るわけで、でも競馬は、大金が、掛かってるんで、それに多頭数で、走れば必ず馬と馬が、接触する事も有るから邪魔されて不利を受けるので、仕方なくもでも買ってる側は、それで、大損するんです。そうだから買ってた馬が、スタートして出た時に落馬して競争中止てあり得ない。大抵のギャンブルは、我々買う側に主張権も無くタダタダ賭けた方に命運を祈るしかない。馬主も自分の馬にレ-ス中何か有ったらそれだけで、大打撃だけど、お金持ち

No.201 18/10/26 08:42
匿名189 

>> 200 競馬は強い馬を当てるゲームではなくて、勝つ馬を当てるゲームだと思っていてね。

弱い馬でも最内をショートカットすれば勝ってしまったりしますよね。競馬って展開やペースによって着順は必ず変わるものだから。その落馬も展開の1つに過ぎないと思ってるんだよね。現実的ではないけど、ルール上は落馬してもその地点から乗り直せばレースは続けられるから、落馬イコール「終わり」ではない。

故障して下馬するときもあれば、故障しても最後まで走って勝ってしまう事もある。もちろん鞍上が気付けなかったからだけど。そういうのも同じだと思う。

レースをやめるかやめないかの判断はジョッキーにあるから、かたち上は自らレースを降りたということ。そこに返金するというのは出来ないんだと思うよ。

スタートしてすぐに落馬なんかは、馬もジョッキーも両方悪い。これは致命的な出遅れと同じ「展開が敗因」と言えると思う。

斜行などの他馬に接触されて落馬。これは落馬せずとも、接触されてカーッとなって力を出せなかった馬と同じ「展開が敗因」。

逆に、落馬があったから高配当になることもあるでしょ。落馬に返金してしまうと当たり馬券の払い戻し金も下がるから、みんながみんな納得するとはならないと思うよ。

No.200 18/10/26 04:02
匿名165 

主さん勝負事での祝杯は、自分別に良いと思います。何故ならそれは、互いのプレシャーにもなるし、勝者は、また次も負けんとこ敗者は、次は、勝とうと気持ちになるお互いポジティブに勝負に挑めます。そうそう我々買う側は、当たらないと悔しく当たると嬉しい当たり前で、でもやっぱお金だと思うんで、落馬とか有ったら掛け金の返金してくれたら気持ち変わると思います。

No.199 18/10/25 17:33
匿名189 

天皇賞は決めた。

ビブロス
レイデオロ
スワーブリチャード

これだけでいいや。
3連単ボックス6点

でもスワーブリチャードの並びがレイデオロにフタをする形になるので、勝ちきる可能の方が高い気がする。

なのでボックスにしました(汗)

No.198 18/10/25 12:06
匿名148 

>> 196 そうそう主さん今は、雨も降らずに何処の競馬場もまだ馬場が、さほど悪くは、無いと思います。今週の天皇賞も天気は、大丈夫です。この秋の天皇賞で、… 残念ながらサイレンススズカよく知らないんだよね。競馬は96年から97年までやっていたんだけど、サイレンススズカが覚醒した時にはもうやめていたんですよ。で、2014年からまた始めたんだけど、伝説の名馬になっていてビックリしたし信じられなかった(汗)「え!?あのサイレンススズカ!?」みたいな(笑)しかも武って...。僕が知っているサイレンススズカは武なんで1度も乗ってなかったから...。

浦島太郎感がヤバかったですよ。

No.197 18/10/25 11:49
匿名148 

>> 195 主さんまぁギャンブルだから勝ち負けは、仕方ない。おまけに競馬は、落馬とかされたらそれで、もう買った馬券が、パァだ。それを責めるにしたって誰も… まあ、JRAは八百長なさそうだから落馬は許すかな。地方はあるらしいですよね。やらないから良くは知らないけど(汗)
払い戻しとかはいらないんだけど、その意味で腑に落ちないことが1つある。

よく目にするジョッキーの行動なんだけどね。ゴールを過ぎた辺りですぐに勝ったジョッキーを祝福するジョッキーいるでしょ。あれ。

祝福するにしても早すぎるんじゃないかなと思うんだよね。気持ちはもちろん分かるし、僕自身それがムカつくとかはないけど。ただやっぱ馬券を買った人達がいるわけだから、礼儀として違和感を感じる。だってその瞬間、外れ馬券を握りしめて呆然と立ち尽くしている人が見てるってことだよ(笑)なので噓でもいいからその場は悔しがっているフリでもしといたほうがいいんじゃないかなと思うんだよね。

No.196 18/10/25 11:15
匿名165 

そうそう主さん今は、雨も降らずに何処の競馬場もまだ馬場が、さほど悪くは、無いと思います。今週の天皇賞も天気は、大丈夫です。この秋の天皇賞で、人気ガンガンの1番人気の一頭が、逃亡中に故障を発して競争中止になり予後不良になりました。その名は、聞いた事有るとサイレンススズカです。この時の天皇賞は、サイレンススズカの天皇賞とまで、云われていざ走るとサイレンススズカは、逃亡して自分の作った早いラップに最後は、足が、付いて行けずに故障発して失速した。魔物仕業説も有ったと思います。だから東京の天皇賞を楽に逃げる事も困難だから本当に秋の天皇賞は、難しいのです。

• << 198 残念ながらサイレンススズカよく知らないんだよね。競馬は96年から97年までやっていたんだけど、サイレンススズカが覚醒した時にはもうやめていたんですよ。で、2014年からまた始めたんだけど、伝説の名馬になっていてビックリしたし信じられなかった(汗)「え!?あのサイレンススズカ!?」みたいな(笑)しかも武って...。僕が知っているサイレンススズカは武なんで1度も乗ってなかったから...。 浦島太郎感がヤバかったですよ。

No.195 18/10/25 11:02
匿名165 

主さんまぁギャンブルだから勝ち負けは、仕方ない。おまけに競馬は、落馬とかされたらそれで、もう買った馬券が、パァだ。それを責めるにしたって誰も責められない。そんな時は、ちょっと何かやって貰いたいよちょっと何%払い戻しますとか思いませんか?★

• << 197 まあ、JRAは八百長なさそうだから落馬は許すかな。地方はあるらしいですよね。やらないから良くは知らないけど(汗) 払い戻しとかはいらないんだけど、その意味で腑に落ちないことが1つある。 よく目にするジョッキーの行動なんだけどね。ゴールを過ぎた辺りですぐに勝ったジョッキーを祝福するジョッキーいるでしょ。あれ。 祝福するにしても早すぎるんじゃないかなと思うんだよね。気持ちはもちろん分かるし、僕自身それがムカつくとかはないけど。ただやっぱ馬券を買った人達がいるわけだから、礼儀として違和感を感じる。だってその瞬間、外れ馬券を握りしめて呆然と立ち尽くしている人が見てるってことだよ(笑)なので噓でもいいからその場は悔しがっているフリでもしといたほうがいいんじゃないかなと思うんだよね。

No.194 18/10/25 10:05
匿名148 

>> 193 僕はなんとか今年はプラスで終えたいからスワーヴは2着でお願いしますって感じ(笑)1着はヴィヴロスかレイデオロのどちからにすると思う。でも枠も決まってないし、変えるかもしれないけど。逆にね「消し」は決まってるよ。ミッキーロケット、ステファノス、ダンビュライト、マカヒキ、、キセキは今回買わない。

候補は
ヴィブロス、レイデオロ、スワーヴリチャード、アルアイン、サクラアンプルール、サングレーザー。

No.193 18/10/25 04:16
匿名165 

そりゃあまぁ東京の2000は、ちょっと厄介なコ-スらしく最初のスタートから直ぐにカ-ブが、有ってそれから緩やかにグルッと走るからだからやっぱ勝負は、直線勝負になるが、最初から飛ばしたり前に居ても最後の直線で、絶対に力尽きるからまぁキタサンブラックみたいな馬は、自在性質にピシッと動けてイケるからあんな馬が、理想と思います。スワ-ヴも何か最初から前に行かなくても折り合えば最後ビシッと直線勝負出来る府中の直線で、それから東京の府中には、魔物が、居るとい云う言い伝えが、有るから!

No.192 18/10/25 04:03
匿名165 

まぁこれまで、ルメ-ルさんにばかり持っていかれ土日のメイン2歳の重賞サウジアラビアRCから秋華賞に府中牝馬に富士Sと先週の菊花賞まで、全部ル-メルさんにだからもう次は、無いと思うル-メルさんの神騎乗さながらここは、もうスワ-ヴリチャードとデム-ロが、ビシッと秋の天皇賞を取って平成最後を締めて欲しい。でもルメ-ルデム-ロの1-2フィニッシュが、この前の菊花賞でも有った。でも何か一つ気になるのが、レイデオロが、最初の天皇賞の調教で、アクシデントが、有ったらしい。だからレイデオロもしかするとその調教クシデントで、切りかなと思ってます。それから人気になるアルアインも左より右の方が、スムーズに走る感じが、前走も中山オ-ルカマで、2着だけど、俺は、もっと結果を出すなら毎日王冠にでも出て来ても良かった。 そう毎日王冠で、上位に入ればアルアインも天皇賞もええ所まで、いけると思った。だから一応アルアインは、左回りよりは、右回りの方が、走るから秋の天皇賞は、割引します。

No.191 18/10/24 17:33
匿名189 

>> 190 大阪杯と違うのは東京の向こう正面はペースが落ちにくいことだよね。そうなると捲るのは考えにくいから、最初からポジション取りに行くと思うんだ。それなら内枠の方が良いんじゃないかな。ミルコの技量に頼る部分がこれまで大きかっただけに、3連単なら2着3着で狙ってみよう思ってるよ。

No.190 18/10/24 16:19
匿名165 

主さん今年の天皇賞は、平成最後も何か出走数が、少ない。何故か知らんけど、だから取りやすいんじゃない?★そう自分成りに考えて予想して買えば今年の天皇賞は、実力馬同士で、硬く収まるかと一応俺は、もう腹から決めてスワ-ヴリチャードから固くいこうと思います。まぁ休み明けながらも東京は、大丈夫と思うが、前走の安田記念は、同じ舞台だけにやはり距離と思うんだ。やはりこのスワ-ヴリチャードもエンジンの係りが、遅い。だからいくら東京の1600でも前の方で、競馬しないと後ろからだと距離ロスが、有ったりするから到底無理に思うんだ。それにスワ-ヴリチャードは、なかなかパァと前に行くにも遅く直線一気に行くにも外枠の方が、競馬しやすく内枠に入ると絶対に直線勝負で、他馬と接触で、なかなかスムーズに行けないと思うし、一応東京のアルゼンチン共和国杯を勝ったけど、内枠ながらもやっぱ距離が、長いと何とか競馬出来るだろうから今回の東京の天皇賞は、距離的大丈夫と思うんだ。阪神の大阪杯も取ったし、天皇賞も取ればもう完全に最強馬だ。

No.189 18/10/24 00:44
匿名189 

>> 188 僕も高配当当ててみたいなぁ。配当金でいうと夏競馬で3連複30倍に1万突っ込んだ時がある。ラストインパクトとサトノナンチャラだった。でもその年の収支は100万くらいマイナスだった記憶が(笑)

天皇賞はまた3連単で勝負するつもり。今年の収支は8万以上マイナスだから、それを取り返したい(汗)
年が明けてからまた馬連、3連複でやってくつもり。

今週は個人的に大好きなん馬が出るレースがあるから天皇賞よりそっちが楽しみ。
天皇賞は今のところスワーブを本命にしないとだけ決まっているけど、あとはまだこれから決めるよ。

No.188 18/10/23 14:54
匿名165 

主さんさぁ頭を秋な天皇賞に切り替えましょうか?そうそう主さんまた俺の高額取った話しになるけど、秋の天皇賞での思いでは、あのカンパニーと云うもう7歳馬が、勝った時に馬券おもいっきり取らせて貰った。その時丁度俺ちょっと怪我をして会社を休養してた時で、ちょっと暇で、天皇賞も有るからと現場に買いに行った。まぁ当日予想で、スポーツ新聞の競馬欄と競馬サイト見ながら予想してたら何かそのカンパニーが、やけに気になった。でも7歳だけど、でも前走の毎日王冠で、あのウォッカを負かすんだからこれは、只の馬でないとビンと来た。それで、迷わずカンパニーから硬くウォッカから流そうと思った。その時確かスクリーンヒーロ-も走ってて最終的にそのスクリーンヒーロ-もカンパニーの2着で、ウォッカが、3着に破れて三連単が、10万馬券で、馬連も万馬券で、馬連と三連単合わせてどちらも取って滅茶苦茶儲けさせて貰った。その時本当に金運が、上がった。

No.187 18/10/22 04:23
匿名165 

残念伏兵フィエ-ルマンが、キタ-!★でもフィエールマンて全く長丁場は、走ってなかった。それなのに何故フィエールマンが、菊花賞馬何だ?★

No.186 18/10/21 15:58
匿名148 

ユーキャンスマイルが3着で良かったーー!
ブラストが3着だったら悔しくて号泣ですよ!

No.185 18/10/21 12:10

やはり神戸新聞杯からかな?
馬連BOXで
③④⑤⑥⑨の10点
ガミもあるけれど

No.184 18/10/21 10:44
匿名148 

>> 182 3-5-9の3連複買いました。 配当低くても当てたい(笑) 良いですね!

No.183 18/10/21 10:25
匿名148 

決めた!フィエールマンを1着固定。
2着馬はブラストワンピースとエポカドーロ2頭。3着は6頭流します。
ブラストは軽視するには安定感が怖いし、エポカは逆に力のいる馬場に強い点が長丁場に生きると思う。
僕もやっぱエタリオウ含めた③⑤⑨は堅いと思うけど、勝ち切るイメージまではないな。
ダークホースに持ってかれるとすればフィエールマンの未知な部分が怖い。しかもルメールだし。
そんな感じで馬券を組みました。
3連単フォーメーション
1着⑫
2着③⑤
3着②③⑤⑥⑨⑭

No.182 18/10/20 10:06
あつし。 ( F7t61b )

3-5-9の3連複買いました。
配当低くても当てたい(笑)

No.181 18/10/19 16:12
匿名165 

主さん今回の菊花賞は、秋華賞みたいなア-モンドアイのガンガン人気馬が、出ない。人気所は、恐らく皐月賞馬のエポカド-ロやブラストワンピースにエタリオウで、ここは、人気するがエポカド-ロは、僕は、今回の長丁場は、3000は、ちょっと無謀な距離長過ぎると思います。それにエポカド-ロは、馬場が、悪くなった時に勝ったするし、日曜の京都は、今の所晴れです。エポカド-ロは、前にも行くし、先行逃げ馬もいるから絶対にペースが、早くなるが、でもそのエポカド-ロもどの辺りの競馬を長丁場の淀の3000で、するかと云う辺りですが、でもまさかのエポカド-ロも紛れで、この菊花賞を勝ったりする想定も有るとも思えてちょっとまだ菊花賞は、頭が、混乱し、予想が、難しい。そう先週の秋華賞のア-モンドアイからの流れで、エポカド-ロも2冠する場面も無いとも無い。でも近年ステイゴ-ルド産駒は、長丁場が、上手くあのゴ-ルドシップを初めオルフェーヴルと続いて菊花賞を勝った。だからエタリオウを初めの同じ産駒は、要注意買い目に入れるべきです。

No.180 18/10/18 11:46
匿名148 

>> 179 なるほど。エタリオウ良さそうですね。それにしても菊は絞りずらいなあ。すごい高配当当てたんですね!羨ましい!僕は最高でも200倍くらいまでしかないですよ(笑)そういえば外人ジョッキーでオドノヒューとかって人が来るらしいですね。海外は全然知らないんでイマイチ凄さがわからないんだけど。まあモレイラみたいに即戦力になればまた面白いなと思う。天皇賞でステルヴィオに騎乗らしいですよ。

No.179 18/10/17 13:20
匿名165 

主さん今週の菊花賞は、荒れてもおかしくない。何故なら先週の秋華賞のような抜けた実力馬ア-モンドアイのような断トツ人気馬が出ない。それから菊に出たら断トツだったワグネリアンも天皇賞を回避した。今の所の理由は、神戸新聞杯後の疲れが、取れないと云われてれるが、それなら神戸新聞杯を使わなくても良かったと思います。ワグネリアンの話しになりますが、前走の神戸新聞杯何の為に使ったのか意味わかりません?✴️神戸新聞杯をステップにしてG1を使うにも疲れてるなら出さなくても先週の秋華賞のア-モンドアイのようにぶっつけ本番で、秋の天皇賞を出しても良かったと思いました。菊花賞の話しに戻し、オレ流予想は、今の所そのワグネリアンと神戸新聞杯を一緒に戦ったエタリオウからいこうと思います。エタリオウは、長丁場を走ってて青葉賞も勝ってるし、阪神の長丁場も走ってるので、性質にステイヤーだと思います。おまけにステイゴ-ルド産駒で、ステイ-ゴ-ルド産駒は、純粋のステイヤーを出します。それから主さん知ってますかフェノ-メノて云う名馬が、居たの?★このフェノ-メノは、ステイゴ-ルド産駒で、菊花賞を取ってから春の天皇賞を連覇した最強馬です。あのオルフェーヴルと違って自在性が、有って有る程度前からでも競馬出来るが、でもちょっと後ろからガッガとエンジンが、掛かってその脚は、全く止まらずに真っ直ぐ行くあのフォームは、正にステイヤーです。エタリオウもそんな感じに思えた。だから自分は、菊花賞は、エタリオウから今の所買います。

No.178 18/10/15 16:22
匿名165 

菊花賞は、やっぱ荒れる間違いなくだ。菊花賞て未知なる3000の長丁場だからそんじゃあ其処らの馬には、越せない距離だ。そう過去にこんな馬が、いたとインパクトありありの馬名のオウケンブルースリ-!✴️この馬は、全くクラシック戦には、全く無名ながらも最後の菊花賞を1600万上がりながら確か抽選で、走れて勝ったラッキーな馬です。今年もこんな馬が、出て来たら穴を開けるに間違いない。おまけにおまけにオウケンブルースリ-は、古馬になってもあの名牝ウォッカと叩きあい惜しくも2着に敗れた。でもそのウォッカと怒濤に走って一戦渡り合った名馬です。一応父は、ジャングルポケットだからトニービンが、入っててそのトニービンは、あのエアグルーヴの父だからパワーやスタミナは、負けないので、ギリギリステイヤーになれ たのでは、と思います。まだ今年の出走メンバーは、知らないから週末にならないと予想しません。でもワグネリアンが、出ないのは、非常に惜しく出てたら断然人気の秋華賞のア-モンド見たいにガチガチ硬く配当も安いと思います。それから菊花賞は、長丁場だが、レ-スの流れ次第で、また前が、残る可能性も無いに等しく3歳の若駒だから何が、起こるかわからない。今年の 菊花賞は、大荒れで、間違いないです。

No.177 18/10/15 13:23
匿名165 

主さんア-モンドアイ強すぎて、もうどんだけ強いんだ。もう3歳牝馬では、怖いもの無しだ。正に近年の最強三冠牝馬誕生した。でもね牝馬三冠馬になってからの古馬での成績が、あまり良くなくあまり走らないケ-スが、多い。例外に同じ厩舎だったアパパネも三冠牝馬後の生涯は、1冠のヴィクトリアマイルだけだったから古馬になってからどうなるかまだわからない。そうそう主さん自分秋華賞で、過去に一度良い思いをした。それは、平成13年の武兄弟が、1-2フィニッシュで、締めた秋華賞で、兄の武豊は、スマートレイヤーで、弟幸四郎が、メイショウマンボでの1-2フィニッシュした時自分確か身内の法人で、当日買いに行けず頼む人も居ないだからG1前売りしといた。その時の武兄弟の馬は、2、3番人気だけど、3着に来たのが、確か池添君のリコラ-ジュとか云う馬で、それが、何とも13か、15番人気の人気薄が、来た。その時自分は、確か武兄弟とその馬も馬単と3連単買ってたの忘れててとっさに馬券を辺り次第見てたら本当に買っててそれも200円で、配当が、出て見たら頭の馬番と馬単は、あんまり対した配当やなかった。でも3連複と三連単は、当時大荒れで、取った三連単が、何とも23万位付いててこの前のスプリンターズと同じような配当
で、一応身内には、その時云わなかって言うたら後々たかられたりするのわかるし、だから自分の中で、思わずやったと武兄弟様々と池添氏ありがとーと微笑みました。

No.176 18/10/15 06:53
匿名148 

>> 174 主さんア-モンドアイは、やっぱ強い。何故なら休み明けの今日のG1ぶっつけで、他馬を何ともせず一瞬に交わし、ゴ-ルするんだ。正に史上最強三冠牝… 現地行ってたんですね。僕もG1は混むんで競馬場に行こうは思わないです。菊はどうかな。牝馬とは違って抜けている馬がいないから当たれば配当美味しいですよね。エポカを軸に考えな中ですが、3連単なら1着はないかなと思ってます。ま、ゆっくり考えますよ。

No.175 18/10/15 06:42
匿名148 

>> 170 アーモンドアイう~んダントツの1.3倍か!外せないかプラス20Kgが気になるな成長か? 三連複で ⑪軸の⑦⑬②⑯⑤ しっかり獲ってますね!さすがです。3連複が2,360円でしょ。で3連単が5,600円。え!って思いました。やっぱアーモンドアイ1着固定で買った人多かったんですね。正直強いとは言っても本当に勝ち切るかと言えば半信半疑だったんですが、本物ですね。アーモンドアイは何もかもを持ってる。牡馬にも古馬相手にも十分通用するんだろうな。次も1着固定で馬券買おう。僕の秋華賞は惨敗でしたが(笑)

No.174 18/10/14 18:41
匿名165 

主さんア-モンドアイは、やっぱ強い。何故なら休み明けの今日のG1ぶっつけで、他馬を何ともせず一瞬に交わし、ゴ-ルするんだ。正に史上最強三冠牝馬誕生だ。そうそう主さん秋華賞当日今日は、自分関西在住だから現場へ行った。でもやっぱG1やる競馬場は、人が一杯おまけに馬券買う人盛りで、買うレ-スの馬券買うのに並んで、一苦労だ。レ-スが、行う都度に人が、観戦に行くから自分吊られて観に行くのだが、でも実際何時もならモニターで、観戦するのだが、全く違うおまけに実際走ってるの観て何か何処へ走ってるのか全くわからない。だから自分モニターで、レ-ス観た方が、わかりやすい。でも今日の秋華賞も人が、多く後々帰るのに時間が、掛かると思って観戦せずに馬券買って帰った。でも秋華賞は、駄目だった。ア-モンドから買っても軸に13が、無く2も無い。まぁ今度の菊花賞は、荒れると思うから今度の菊花賞は、当てたい。因みに菊花賞は、ロ-レルロイスと云う馬で、馬番で、手堅く取らせて貰った縁も有るから今度の菊花賞は、是非取りたい。もう頭は、菊花賞に切り替えた。

• << 176 現地行ってたんですね。僕もG1は混むんで競馬場に行こうは思わないです。菊はどうかな。牝馬とは違って抜けている馬がいないから当たれば配当美味しいですよね。エポカを軸に考えな中ですが、3連単なら1着はないかなと思ってます。ま、ゆっくり考えますよ。

No.173 18/10/14 15:49

>> 172 余計だったか!
う~ん強い!

No.172 18/10/14 15:27

追加馬連BOXで
⑦⑬②⑤

No.171 18/10/14 10:33
匿名148 

>> 170 1.3はすごいね!僕は3連単フォーメーションでアーモンド1着固定、2.3着を⑤⑥⑦で勝負です!

No.170 18/10/14 09:34

アーモンドアイう~んダントツの1.3倍か!外せないかプラス20Kgが気になるな成長か?
三連複で
⑪軸の⑦⑬②⑯⑤

• << 175 しっかり獲ってますね!さすがです。3連複が2,360円でしょ。で3連単が5,600円。え!って思いました。やっぱアーモンドアイ1着固定で買った人多かったんですね。正直強いとは言っても本当に勝ち切るかと言えば半信半疑だったんですが、本物ですね。アーモンドアイは何もかもを持ってる。牡馬にも古馬相手にも十分通用するんだろうな。次も1着固定で馬券買おう。僕の秋華賞は惨敗でしたが(笑)

No.169 18/10/13 22:32
匿名148 

>> 168 ぶっつけ本番って珍しいよね。アーモンドアイの桜花賞ローテが「え!マジ⁈」って思いましたから。やっぱそれだけ陣営に自信があったんでしょう。それがあったから僕は気にならないなぁ。むしろオークス好走組みの高信頼度に注目してます。アーモンドアイが馬券外に飛んだらショックです。個人的に秋華賞は今年一番の注目レースですから。

No.168 18/10/13 16:13

秋華賞久しぶりに買ってみようかな!
前走オークスからの参戦組はここ10年連にも絡んでいない… そのオークスからの⑪⑦が人気となっている、この2頭の取捨が難しい。

No.167 18/10/13 15:09
匿名148 

>> 166 お久しぶりです!スプリンターはダメした...。台風だったからかなり荒れると思ったんですよね。でもモレイラだからな~と、ナックビーナスは外せないと軸にしました。で、馬券はダメダメだったですよ(笑)

秋華賞楽しみですね!アーモンドアイの3冠、どうなるか。ラッキーライラックも外せないし、あとはパイオニアバイオが穴で面白そうかなと思ってます。まあ、個人的には僕もアーモンドアイの3冠を期待しています。

No.166 18/10/13 07:30
匿名165 

主さん秋の訪れのG1後半秋華賞だけど、もうここは、ア-モンドアイで、硬いと思うんだ。おまけにア-モンドアイに三冠させた方が、競馬界にも良いと思うからそれにあのキタサンブラックが、去年引退して後々ならぬ名馬を出したいと思うからだからア-モンドアイを三冠させてまた新しい名馬が、生まれるそんな感じに思います。なので、ここは、ア-モドアイの相手探し馬券で、勝負です。

No.165 18/10/11 16:23
匿名165 

主さんまたこんこんにちは。久々もちょっと携帯の画面のガラスにヒビが、入って修理にだしてたからちょっと書きに来れなかった。そうこの前のスプリンターは、頭は、硬いも2、3着にそれも3着にとんでもない武豊氏が、入って波乱を起こした。2着にもラブカンプ-が、入って馬単も万馬券でした。いや川田の馬は、強かった。これで、春秋スプリントG1連覇です。そうそうこの前の京都大賞典のダイヤモンドも強かった。サトノダイヤモンドが、一応京都大賞典で、何とか復活した。でも福永君頭の怪我は、誠に完治したのか、シュヴァルツグランが、伸びを欠いた。そのレ-ス後のコメントに何や久々とダイヤモンドにマ-クされてたとか書いて有るけど、でも人馬一体さながら騎手にもまだ問題が、有ると思うだ。まぁそのコメントが、本当にしても福永氏の状態が、良かったらシュヴァルツグランで、サトノダイヤモンドと一緒に引っ付いて一緒に上がった感じがした。でも馬が、久々に反応を鈍ったから2着馬に早くも抜かされて結果4着に沈んだ京都大賞典だけど、福永氏は、追わしたら本当にピシッと後方馬と一緒に引っ付いて来るのだけど、この前の京都大賞典は、全く手応え無く皆さんサトノダイヤモンドにしか目が行かずダイヤモンドに目がテンだ。やっぱシュヴァルツグランは、福永氏やなく外人騎手に乗らさないと力発揮しないと思うだが、次のジャパンCは、外人騎手行くと思うが

No.164 18/09/28 18:19
匿名148 

>> 163 レッドファルクスはペースに関係なく鬼の末脚が使えれば強いですね。
個人的には安田がちょっと気になるところ。距離の割引を考えても伸びな過ぎ。高速馬場であそこまで伸びないのは年齢の衰えなのかと考えちゃうかなぁ。

ちょっと平日は競馬の予想に時間が取れないんで、明日の朝じっくり考えるつもりですが、ハイペースウエルカムな逃げ馬が多いんで、展開はかなり速いと決めうちします。そうなると消去法で馬券を組む感じになるんで、面白いですね。

No.163 18/09/26 00:33
匿名148 

>> 162 この実例は、上のまくりがレイデロオのダービー、ルメールJ。下の接触がこの前の紫苑Sの三浦J(1コーナー手前)です。

あと記憶がこんがらがっていて、レッドファルクスってスローからのロングスパートタイプだったような気もしてきました。なんかのレースで、ハイペースの中1頭大きく後方からって、ファルクスだったような...。失礼!ちゃんと確認してみますね(汗)

No.162 18/09/25 18:28
匿名148 

あとジョッキーの海外との差は感じますね。なんていうか、アクション起こすにしても1つクッション置いてスムーズにこなすようなイメージですかね。
例えばペースが遅いと見てまくって行くとき、インから外に出して一瞬様子を見て、それから動くというか。 予備動作がちゃんとあるから、失敗しない確率が高い。日本人の場合はそういうのがないからけっこう焦っているようにも見えるかな。ペースが上がっている時に巻くって脚使わせてちゃったとかそう感じますね。

折り合いつけるために、前に壁作って内に蓋しようと無理にインに割込んで、接触させて馬をカッとさせてあたふたしたり。これ海外のトップジョッキーならまずないよなぁって思ったりしましたもんね。

モレイラとか大歓迎ですよ。日本人も勉強になるわけだからレベル上がると思う。

No.161 18/09/25 17:59
匿名148 

凱旋門は日本のステイタスみたいな感じになってますよね。さてクリンチャーはどうなるのかな?武豊は日本の中ではファンも多いし、最初に勝つなら「武で」という声もあるような気もするなぁ。
そういうの大きいのかも(-.-;)

僕自身は中央競馬以外よくわからないという感じで、あまり考えたことなかった(笑)今年はどっかヨーロッパの国でディープインパクト産駒がクラシック獲ったらしいですよね?1つなのか2つなのかよく知らないんですけど(汗)それくらい海外にはうといんですよね。

だって比較が難しいからなぁ...。149さんの言う通り芝の違いは大きいと思うんですけどね。

都市伝説レベルかもですが、遠征帰りの馬が不調ですよね。そこはかなり危惧してます。やっぱりストレスが大きいんかなぁって。なんか調教師の本読んだ時に走らなくなる原因は「人間に対する信頼の気持ちがなくなった時」って書いてあったから。メンタルがやられてしまうのかもしれない。

レッツゴードンキなんか、ど根性タイプだから大丈夫だったのかも。芝だろうがダートだろうが距離も関係なくどこでも勝負根性出してますもんね。メンタル強いというか、人間が好きそう。

福永Jの海外オークスはちょっとだけ知ってましたよ。その頃競馬やってなかったんで詳しくは知らないですけどね。

日本のレベルを考えた時に、芝が気候の違いでどうしてもヨーロッパと違うのなら、もうガラパゴスで良いと思う。このままスピード重視の競馬でキレッキレの末脚でワグネリアンとかが出てくれた方が見応えあるし。

そんな感じですね(^^)

No.160 18/09/25 13:45
匿名149 

その福永騎手も怪我後も神戸新聞杯に出たかった。でも怪我の具合が、悪いから仕方なく藤岡騎手に乗り代わってその藤岡騎手も難なくその代打を果たした。でも福永騎手は、プライベートで、結婚と子供二人と家族を養って行く頑張ろうと必死です。一方の藤岡騎手も可哀想に専属だったクリンチャ-を降ろされておまけに凱旋門賞に武騎手で、参戦する羽目になった。でもそもそもクリンチャ-を出すのか、わかりません。クリンチャ-京都記念を取ったけど、G1まだ取ってない。去年の菊花賞2着止まりそれのにクリンチャ-が?★すいません突然話は、凱旋門賞の話ですが、そもそも日本馬が、凱旋門賞で、栄冠を取れずに2着止まりかと云うと僕の考えでは、率直にフランスの馬場は、洋芝で、硬い。だから日本馬には、合わない。でも2着馬のエルコンドルにナカヤマフェスタやオルフェーヴルが、惜しいかったのかと云うと一瞬のスピードで、上手くフランスの馬場を走れてたけど、でも最後は、地元馬や斤量の少ない馬に負けた。だから斤量の少ない3歳馬が、挑戦した方が、日本馬でも勝機は、有ると思うんで、クリンチャ-で、行くよりも僕は、ワグネリアンで、凱旋門賞挑戦して欲しかったどっちみち菊花賞出ないから凱旋門賞に行ってもワグネリアン勝てる思います。因みに福永騎手は、ジャア-ン何と日本の牝馬のシ-ザリオで、アメリカンオ-クスをアメリカのオ-クス取って海外でも結果出してるので

No.159 18/09/25 10:21
匿名148 

149さん、福永Jですが、頭蓋骨骨折とはいえ10月には復帰するような記事を見ましたよ。
僕自身は好きなジョッキーなので、今回の負傷は正直ショックでした。
彼の父親の事故もひっくるめて、頭部の負傷は彼自身いつも以上に考えることがあると思います。
悲願のダービー制覇を成し遂げた今は、「引退」を考えるきっかけにもなりかねないのかもしれないと。

本音をいうと、調教師としての彼を見たいという気持ちもあるんで、無事なうちに引退というのは賛成なんですがね。
彼の前は岡部ジョッキーが最も好きなジョッキーでした。その共通点は馬を大事に乗るスタンスです。
もちろん彼らだけではないですけど。

福永祐一を良いジョッキーだと感じたのはウインヴァリアシオンの引退レースです。
故障に気づいて追うのをやめた。そのまま追い続けていたら殺処分もあったかもしれないという記事に感銘をうけたんですよね。

彼自身がもともと調教師を将来に据えているからだと思うのですが、彼なりの相馬眼も凄いなと感じたし。もう正直引退でいいんじゃないかなと思っちゃいますよね......。

なんか蛯名Jや四位Jも調教師の試験を受けましたしね。
次の時代も面白そうだし(^^)

No.158 18/09/25 04:56
匿名148 

>> 156 主さんこの前のワグネリアンの神戸新聞は、メンバー的に恵まれたのと今の3歳馬の中では、随一抜けてもう完成してる走りと見ます。そう今の3歳馬の中… ワグネリアン。
僕も菊で見てみたかったな(^^;)
秋天だとしたら府中の2000で古馬相手にどこまでやれるかですよね。
個人的には京都の菊の方が勝算ありそうに思えますが、やはり陣営は馬をよく知っているだけに根拠を持っているんでしょうね。

ファインニードルに関してはそれこそ完成された馬になったと思うので、よほど展開に泣かされなければ馬券内は堅そうに思えます。スローでもハイでも、両方こなせるのでバランスが良いですね。ハイペースで大外枠だとポジション獲るのに脚使っちゃって厳しいかもですが、そうじゃなければ勝ち切れるかは別にして、信頼性は高いと思うんですけどね。

No.157 18/09/24 20:04
匿名149 

それから主戦の福永氏の怪我完治次第と思うが、でも頭蓋骨骨折なら今季絶望的に思います。だから今回は、藤岡騎手で、何とか上手くいった。でももし本番のG1となると藤岡騎手で、大丈夫と思え難い。だからもしかして一流のデム-ロか武に騎乗の出番が、回って来そうに思うんだ。それから今週のスプリンターズに是非勝たしたい馬が、それが、高松宮記念馬のファインニ-ドルだ。このスプリンターズを勝てば春秋連覇が、掛かってるし、春秋短距離二冠馬が、誕生するから是非勝って欲しい。因みに今年の高松宮記念は、馬番で、手堅く勝たして貰った。

No.156 18/09/24 19:53
匿名149 

主さんこの前のワグネリアンの神戸新聞は、メンバー的に恵まれたのと今の3歳馬の中では、随一抜けてもう完成してる走りと見ます。そう今の3歳馬の中では、トップクラスで、それに神戸新聞での走り方を見てもあの父で、有るディ-プの走り方にちょっと似てる所が、後ろから行って最後グィッいと動く操縦性は、確かだけにそれも父親が、ディ-プだから仕方ない。それにディ-プも馬格は、小さかったと思うんで、正にワグネリアンは、父親似だと思います。でもクラシック最後の菊花賞にも出ないて全く惜しい。あの神戸新聞で、魅せた走りは、十分に菊花賞でも走れるのに全く惜しい。まぁ今後出るとしたら東京の秋天辺りが、優厚に何せ距離も短い2000だし、府中なら大丈夫と思っての参戦ですか?★

• << 158 ワグネリアン。 僕も菊で見てみたかったな(^^;) 秋天だとしたら府中の2000で古馬相手にどこまでやれるかですよね。 個人的には京都の菊の方が勝算ありそうに思えますが、やはり陣営は馬をよく知っているだけに根拠を持っているんでしょうね。 ファインニードルに関してはそれこそ完成された馬になったと思うので、よほど展開に泣かされなければ馬券内は堅そうに思えます。スローでもハイでも、両方こなせるのでバランスが良いですね。ハイペースで大外枠だとポジション獲るのに脚使っちゃって厳しいかもですが、そうじゃなければ勝ち切れるかは別にして、信頼性は高いと思うんですけどね。

No.155 18/09/24 19:33
匿名148 

>> 153 それから主さん今週からやっと国内のG1です。第一段は、中山のスプリンターズSで、中山開催もこれで、一旦終了し、また暮れの有馬記念まで、充電し… スプリンターズS
上から昨年~2011年の順

11.9 - 10.8 - 11.2 - 10.9 - 11.1 - 11.7
11.8 - 10.5 - 11.1 - 11.2 - 11.2 - 11.8
11.7 - 10.7 - 11.7 - 11.2 - 11.2 - 11.6
新潟なので参考外
11.9 - 10.5 - 10.5 - 11.0 - 11.3 - 12.0
12.0 - 10.1 - 10.6 - 11.2 - 11.3 - 11.5
12.0 - 10.2 - 10.8 - 11.2 - 11.5 - 11.7

フルゲートだろうから枠が重要でしょうね。
差しが決まりやすいとしても、差し馬の内枠は厳しいし。
外枠の先行策は決まりずらい。
能力よりも枠の並びで馬券を買うつもりです。

「差しの競馬」は確かにそうですね。中山芝1200のコース形状がそうなりやすいというのもあると思います。
スタートから下り坂でコーナーは名ばかりの緩いカーブだから、スピードがとにかく落ちにくい。
個人的には速い流れに対応できる馬を狙おうと思っています。時間がないので全馬診断みたいなのは出来ないけど記憶の中ではレッドファルクスはかなり適性が高かった気がします。アレスバローズもそうなんですが、出遅れ癖があるんで、大きく出遅れた場合はいくら追い込みといえ難しいと思うから、軸にはしないと思います。
それから直千に強い馬も適性は高いと思うので、ダイメイプリンセスあたりも面白いんじゃないかなと。

ま、とはいえ枠次第ですが(笑)

No.154 18/09/24 18:51
匿名148 

>> 152 話が、長くなるから二つに分けてそれから中山オ-ルカマもやはり上位人気馬が、来ました。中でもアルアインは、やはり中距離辺りが、ベストで、菊花賞… え!ワグネリアンって菊に出ないんだ?(*_*)
今回は藤岡康太が好騎乗だったけど、マークが緩かったというのもあったからなあ。
長く良い脚を使うという意味では、世代トップクラスでしたね。
陣営の判断で菊は勝算が薄いとみたのならしかない。

逆にエポカはスタートでつまずいちゃったからね。4着はまあ仕方ないなと。むしろこういう競馬を試せたこと、要所での反応の良さが見れたこと、菊に出るなら面白いと思った。総合的にバランスが良い馬だと思うし、京都はその持ち味が活かせるんじゃないかな。出るなら印は重く置いて馬券を買うつもりです。

レイエンダも菊は出ないんですね。うーん....。アルゼンチン使ってどこ行くか決めるのかもですね。

オールカマーは馬券買いましたよ。外れでしたけど(笑)
ちなみに日記の板に馬券専用スレ作ってみました。
https://mikle.jp/threadres/2713454/

レイデオロとアルアインは力差はあまり感じませんでしたね。もうちょいペースが早ければアルアインが有利だったかもしれないし、まさかレイデロオがイン差しでくるとは思わなかった(笑)
逆にダンビュライトは力差を感じてしまったかな。よほど展開の助けがないとG1勝つのは難しいかも。
あそこまで離されるとは思わなかったです。

No.153 18/09/24 13:49
匿名149 

それから主さん今週からやっと国内のG1です。第一段は、中山のスプリンターズSで、中山開催もこれで、一旦終了し、また暮れの有馬記念まで、充電します。では、このスプリンターは、1200だけに前に行った方が、展開的に有利だから前へ行く馬だと思うんだ。でも今の中山は、何かまだ馬場が、良くて時計が、早いらしい。だからもしかして差しの競馬になると元ジョッキ-の安勝さんが、言うてた。それに今年は、デム-ロさんが、騎乗停止で、スプリンタ-に乗れない。外人が、乗るとしたら只1人のルメ-ルさんだけ

• << 155 スプリンターズS 上から昨年~2011年の順 11.9 - 10.8 - 11.2 - 10.9 - 11.1 - 11.7 11.8 - 10.5 - 11.1 - 11.2 - 11.2 - 11.8 11.7 - 10.7 - 11.7 - 11.2 - 11.2 - 11.6 新潟なので参考外 11.9 - 10.5 - 10.5 - 11.0 - 11.3 - 12.0 12.0 - 10.1 - 10.6 - 11.2 - 11.3 - 11.5 12.0 - 10.2 - 10.8 - 11.2 - 11.5 - 11.7 フルゲートだろうから枠が重要でしょうね。 差しが決まりやすいとしても、差し馬の内枠は厳しいし。 外枠の先行策は決まりずらい。 能力よりも枠の並びで馬券を買うつもりです。 「差しの競馬」は確かにそうですね。中山芝1200のコース形状がそうなりやすいというのもあると思います。 スタートから下り坂でコーナーは名ばかりの緩いカーブだから、スピードがとにかく落ちにくい。 個人的には速い流れに対応できる馬を狙おうと思っています。時間がないので全馬診断みたいなのは出来ないけど記憶の中ではレッドファルクスはかなり適性が高かった気がします。アレスバローズもそうなんですが、出遅れ癖があるんで、大きく出遅れた場合はいくら追い込みといえ難しいと思うから、軸にはしないと思います。 それから直千に強い馬も適性は高いと思うので、ダイメイプリンセスあたりも面白いんじゃないかなと。 ま、とはいえ枠次第ですが(笑)

No.152 18/09/23 19:05
匿名149 

話が、長くなるから二つに分けてそれから中山オ-ルカマもやはり上位人気馬が、来ました。中でもアルアインは、やはり中距離辺りが、ベストで、菊花賞とかの長丁場は、長過ぎだからおまけに今回のオ-ルカマは、メンバー的に低いかったとおまけにレイデオロも何かもう一つちょっと何か足りなかったとオ-ルカマを観て思いました。やはりレイデオロは、何か東京の毎日王冠辺りに出て来た方が、良かった感じに思いました。アルアインも毎日王冠でも難なく越してくれると思う。まぁまた偉そうに云いますが、今回のオ-ルカマも何か周りのメンバーが、弱いと思ってやはりアルアインやレイデオロの方が、強過ぎたと思いました。それからこの前のレイデオロの弟は、セントライトを2着も菊花賞には、出ないらしい。

• << 154 え!ワグネリアンって菊に出ないんだ?(*_*) 今回は藤岡康太が好騎乗だったけど、マークが緩かったというのもあったからなあ。 長く良い脚を使うという意味では、世代トップクラスでしたね。 陣営の判断で菊は勝算が薄いとみたのならしかない。 逆にエポカはスタートでつまずいちゃったからね。4着はまあ仕方ないなと。むしろこういう競馬を試せたこと、要所での反応の良さが見れたこと、菊に出るなら面白いと思った。総合的にバランスが良い馬だと思うし、京都はその持ち味が活かせるんじゃないかな。出るなら印は重く置いて馬券を買うつもりです。 レイエンダも菊は出ないんですね。うーん....。アルゼンチン使ってどこ行くか決めるのかもですね。 オールカマーは馬券買いましたよ。外れでしたけど(笑) ちなみに日記の板に馬券専用スレ作ってみました。 https://mikle.jp/threadres/2713454/ レイデオロとアルアインは力差はあまり感じませんでしたね。もうちょいペースが早ければアルアインが有利だったかもしれないし、まさかレイデロオがイン差しでくるとは思わなかった(笑) 逆にダンビュライトは力差を感じてしまったかな。よほど展開の助けがないとG1勝つのは難しいかも。 あそこまで離されるとは思わなかったです。

No.151 18/09/23 18:35
匿名149 

主さんやっぱ神戸新聞杯ワグネリアン来た。そりゃあ頭数が、少ない今回は、来て当たり前田さん。それで、神戸新聞杯の回顧から云うとワグネリアンは、前走の長丁場のダ-ビ-でも結果も出して元々関西馬だし、阪神は、大丈夫と見た。おまけに休み明けでもやはり馬体は、クラシックからだいぶ成長したと思うよ★それからもう一頭のエポカは、明らかにスピード馬で、母方が、マイラーだけにちょっと距離が、長いと見て中山の最後の坂頑張ったから阪神の最後の坂も頑張るとでも3着にもうちょっとだった。でも皐月賞は、マイラーでも勝てるレ-スだが、その時は、雨天だから馬場が、渋れば3着有ったと思ったが、でも前走のダ-ビ-2着は、ちょっと恵まれのまぐれの2着との評価です。偉そうに云いますが、ダ-ビ-は、ワグネリアン以外は、前が残った感じで、だから積極的に前に行ったエポカが、良い競馬をしたと思います。でもまぁ今回の神戸新聞杯は、やっぱり分が、悪いと思うからだけど、次の本番長丁場菊花賞には、出ないと思うが、でももし菊花賞に出て来てももしまた雨天なら前々で、エポカが、残る競馬をすると見ます。あとワグネリアンは、菊花賞に出ないと聞きました。もし次に出るなら秋天かジャパンC辺りと見ます。でもワグネリアン今回は、メンバーに恵まれの小頭数の神戸新聞です。でも何か父のディ-プと似た感じの走りに今回は、見えました後方一気に行く脚は、ディ-プおはこ十八番です。

No.150 18/09/22 07:59
匿名148 

>> 149 149さんこんにちは(^^)

どうだろう。ワグネリアン、レイデロオ、アルアイン。全部飛んじゃったりしてね(笑)
まあ、オールカマーはどっちかは来ると思うけど、超スローペースなんかになったらホント分からないかなぁ。

そうだ!セントライト記念はレイデロオの弟だったね。個人的にはアレ、レイデロオだったら届いていたと思ってるんだ。なんかラップがそういうふうに見えるなあ。レイエンダは課題評価だったかもって。

ま、みんな次が本番だからね、こっちも本番の馬券で勝てるようにレースを良く研究しようと思ってます(^^)

武豊はダンビュライトで固定なのかな?
この馬もいずれG1勝ちそうだね。

No.149 18/09/21 16:28
匿名149 

さて主さん今週は、菊花賞の最後のTR神戸新聞杯に中山で、オールカマが、神戸新聞は、あのダ-ビ馬ワグネリアンが、出ます。でも福永騎手が、大怪我で、代打藤岡騎手です。さてどうでしょうか休み明けの騎手代わりのワグネリアン?★それから中山のオールカマもレイデオロにアルアインが、出ます。中山は、レイデオロもルメ-ルさんが、この前のセントライト2着と有れだけ人気してながら取り零しは、ちょっと中山のあの小回りレイデオロも合わないと思うし、アルアインも騎手が、コロコロ代わってばっかりで、まぁ休み明け2、3着辺りと思います。普通ならアルアインに武豊を乗せたりする筈?★

No.148 18/09/18 14:45
匿名148 

すみません主です!

随分と長いこと放置してしまい申し訳ありません。

No.145 18/05/30 03:59
匿名141 

今年の安田記念何かあんまりパッとしないメンバーだけど、やっぱクラシックのオ-クス、ダービーが、支流にそれが、終わった後この間に古馬が、目指すレ-スてこの安田かG3辺りのレ-スか、グランプリ宝塚記念しかない。でも今回の安田記念にスワ-ヴリチャード出すとは、別に宝塚一本で、良かったと思うが、大阪杯勝ってるから東京のマイルよりも同じ阪神使った方が、良いと思うんだ。だから安田記念スワ-ヴリチャードは、消しだ。たぶん東京ももう馬場が、悪いと思うし、おまけに内を走った先行馬が、残ってるし、ダービーでも逃げた馬が、そのまんま2着に残った。だから安田記念て前々運び馬が、穴を開け馬券に絡むんです。

No.144 18/05/28 06:20
名無し34 

散りました。私が競馬し出してこんな荒れるダービーはじめてみました。

掛け金少額にしてよかったです。マカヒキの年から早熟、運よし馬がダービー制覇してるイメージなんで、ダービーが特別なGIではなくなりつつあります(^◇^;)

みてのイメージ ワンピースはダービー目指してきた割にはデータ通り大コケ サトノワルキューレクラスですかね?キタコマは論外

ダノンプレミアム超早熟
ワグネリアンは次は勝てない馬な気が
結局はエポカドーロが1番強かったですね。
来週はスワブ来るんかな とても楽しみ☆

No.143 18/05/27 15:34
名無し34 

キタノコマンドルでいきます(*´ω`*)当たりますよーに

No.142 18/05/27 09:34
匿名141 

日本ダービ-当日も晴天晴れだ。さて今年のダービーは、絶対皐月賞馬は、来ない。だから今年牡馬は、1冠ずつ分け合うんです。自分は、先ずダービーの前に同距離の前哨戦東京8R青嵐賞を勝負しながらメインのダービーを買います。青嵐賞の買い目→東京の同距離の逃げて勝った9番サンディム-ティ→①⑦⑧⑩と抑えで、④も入れてダービー当日は、馬番が、通常よりオッズが、高いから馬番と三連単裏表で、勝負します。このメンバーなら端を切ってもサンディ-の脚は、大丈夫と見て最悪でも2、3着粘りも有ると思います。そしてダービーは、一応の買い目は、→今の馬場なら長丁場でも前残り有りと見て外枠のジェネラ-レウ-ノ→①④⑥⑦⑧⑭と買うつもりだけど、また当日馬体重と比較してマイナスなら買い目替えます。

No.141 18/05/26 21:30
匿名141 

ダービーの話しでは、ないが、今日の葵Sてなんだ?★あんなレ-ス何で、作ったのかわからない。3歳馬の短距離G1も無いから意味ない。必要性も無い。何のトライアルにも直結しないから葵Sは、必要のないから直ぐ様廃止して欲しい。明日は、日本ダービーだし

No.140 18/05/26 07:31
名無し34 

キタコマ軸に行くつもりです。

母父がキンカメ、パパがディープなんで血統的にアツすぎる(*´ω`*)

No.139 18/05/26 04:29
ひろゆき ( 50代 ♂ lL261b )

とうとうダービーが始まりますね、買いめはじっくり考えて決めますよ、ただ1枠一番は買いづらいですね

No.138 18/05/22 01:23

>> 136 残念でしたね。 サトノワルキューレやはりいらなかったな…今まで相手がすごく弱かったから最後まで悩んで結局軽く抑えました。 リリー… あれ?
間違えて消しちゃいました。
(~_~;)
ありがとう御座います。
ダービー頑張りましょうね。

No.136 18/05/21 13:08
名無し34 

>> 135 残念でしたね。

サトノワルキューレやはりいらなかったな…今まで相手がすごく弱かったから最後まで悩んで結局軽く抑えました。

リリーは桜花賞でもう少し距離あったらラッキーさせるような競馬だったので一番推してました(^◇^;)

アーモンドアイがバケモノすぎてびっくりしてます

お互いダービー取れますよーに^_^

• << 138 あれ? 間違えて消しちゃいました。 (~_~;) ありがとう御座います。 ダービー頑張りましょうね。

No.135 18/05/21 10:19

>> 132 取れましたわ! リリー推しだったが、馬連 3連複取れてよかったです。 アーモンドアイはバケモノでしたわ。 1番買いませんでした(泣)

No.134 18/05/21 06:57
名無し34 

>> 133 ダービーは軸居らんのですよ…

ダノンプレミアム私は負けると思うので…

ダービーは買っても軽くですわ

No.133 18/05/20 22:09
ひろゆき ( BXk01b )

>> 132 おめでとうございます、ダービーも頑張りましょう👏

No.132 18/05/20 21:19
名無し34 

取れましたわ!

リリー推しだったが、馬連 3連複取れてよかったです。

アーモンドアイはバケモノでしたわ。

• << 135 1番買いませんでした(泣)

No.131 18/05/20 09:04
名無し34 

13ー1馬連

13軸1、2、8 3連複 頭固定三連単

No.130 18/05/20 08:52
ひろゆき ( BXk01b )

今日はオークス買い目は3ー13の馬連とワイドで勝負しますよ~来週はダービーですどうにか資金が増える事を願います。

No.129 18/04/22 07:27
小学生110 

>> 128 なるほど
そんな時もありますね

僕はフローラだけやります
3連単
1,2着固定の3着流し

1着12
2着16
3着1、3、4、8、10、13

500x6

No.128 18/04/21 20:51
匿名 ( mwqyj )

>> 127 こんばんは

これが(8R)、買う予定は全く無かったRなのに、テレビを観て、新聞の印を見て、締め切り間近に急いで買った訳です。

来たッ・・と思ったら、なんと!買い目無し。アレッ?でした(笑)。

その影響か?(苦笑)
東11は軸③で紐4頭(候補)のうち、2頭を選択、馬連+W2点で勝負でいって、切った2頭に勝ち馬が・・。

福島メインもあれこれ書きませんが、要は失敗馬券…となりました(_ _ )/ハンセイ

明日の馬は「全見」・・馬券購入は見送りにしました(笑)カタイ決意\(^_^ )。

No.127 18/04/21 19:59
小学生110 

>> 126 切ない〜

3連単そういうのありますね

気を落とさずに行きましょう!

今日は僕はやらなかったです

明日は少しやろうかな

No.126 18/04/21 14:09

主さん こんにちは
京都8R
6頭立て結果④→③→⑤
④⑤③
④⑤①
⑤④③
⑤③④
⑤④①の3連単5点で外す(笑)
これで今週も終わったようなもんだ(‥;)外すかね!ビックリ!

No.125 18/04/20 01:48
小学生110 

>> 124 ぜんぜん大丈夫です!

僕も忙しくてここ覗く気になれなかったです

馬券は予想と買い方のバランスが難しいですよね

てか、そろそろいいかげん当てたいです(笑)

藤田も現役の時は好きなジョッキーだったけど、なんだろな
まあ、もうこのくらいにしておきます

匿名さんの騎手選びは良いですね
その3人は確率高いから、皐月はレアケースですよ
事故にあったようなもんと思っていいんじゃないですかね?

今週は忙しいのとG1ないので、パスするかも

ぜんぜん予想してないんで今からはもうきついな〜

どうかな?好きだからやっちゃうかもですが、分かんないですね

No.124 18/04/18 20:13

>> 123 主さん こんばんは
レスが遅くなりました(汗)。
荒れましたね(^-^;
ただ、正直人気馬が全て馬券外とは思いませんでしたが。

皐月賞は前日からの雨で嫌な予感と予想も迷いました。

◎⑨オウケンムーン
◯⑮ステルヴィオ
▲⑦エポカドーロ
△③ジャンダルム
△⑫グレイル
△⑤キタノ
となりました。
◎◯▲BOX+紐流しと◎からW3点でした。

△⑤はテレビで馬体が凄く良く見えた(ド素人ですが)、デムーロ騎乗でオッズも⑨=⑤でも40倍超だったので付け足しでした(笑)。

一応、馬券的にも的中期待で予想しているので、⑨のスタートと位置取りで即落胆に変わりました。
先行予想での⑨なのにアレでしたから。

エポカドーロが抜け出した時、一瞬⑮だけを見ましたが、あの位置じゃー!

後から聞いた話ですが、友達の二人はエポカドーロ◎で、一人は3連単⑭の2着付けが無く(⑩は買い目)、もう一人は◎⑦◯⑭の3複で⑩が抜け目だったそうな(^_^;)。

一人目はもし⑦→⑩→⑭の順目だったなら、馬連、3単共に当たりで数十万超、もう一人は3複でなく、馬連なら本線だったと。
馬券の買い方は難しいと。

話が変わりますが、元騎手藤田のコメントはたまに読んでいます。
現役時代は、個人的には嫌いじゃなかったんですが、引退してから他人に対してブツブツ言わずに、自身のR予想でも載せとけって思います。

フサイチコンコルドには驚いたもんでした(^_^)。

今週の馬券は本当に軽~く軽~くいきますよ(笑)

No.123 18/04/16 18:53
小学生110 

>> 122 その3人が一人も馬券に絡まないのも珍しいですよね

ちなみに福永がネットニュースになるくらい叩かれている...

また藤田ツイッター...

藤田もなんなんだかって感じですけど
やってる事が男らしくない

不満があって辞めたんだから、実名出して不満とやらを細かく話してほしい
それなら応援もするだろうが

今やってるのは安全なところから人に石を投げてるだけ
しかもそれで飯食ってる

現役からすれば卑怯な男に見えるんじゃないかな

愚痴でした(汗)

No.122 18/04/16 08:56
自由人94 ( ♂ )

>> 121 「混戦」に同意します。下も悪かったし。私は騎手だなと読みました。

ルメール・武・デムーロの誰かがやってくれるかと。

そしたら3人とも馬券に絡まない。

おおハズレ~!
(T_T)(T_T)(T_T)

No.121 18/04/15 18:29
小学生110 

>> 119 皐月賞…撃沈(ノД`) 馬券的には▲エポカドーロのみで⑭も⑩も無し。完敗 匿名さん

めちゃくちゃ荒れましたね

桜花賞の1、2、3番人気の決着もあればこういうのもある
難しいわ...

ただ今年の3歳牡馬はダノンプレミアム以外はやっぱり混戦ですよね

ホントにディープの悪い面が際立っている気もするし
新たな時代の始まりを感じます

ロードカナロア
オルフェーブル

注目したいと思います

No.120 18/04/15 18:20
小学生110 

>> 119 これは配当がついた(笑)

外したけど、エポカドーロの皐月賞タイトルには賞賛を送りたい

ヒダカ.ブリーダーズ.ユニオンというクラブはキャロット、シルクに比べると勝率がかなり悪い

でも募集価格は安くないし、効率で考えるなら実績や勢いのある両クラブを選ぶべきだろう

ただ日高を応援する気持ちも商品の1部であり、そこに価値をおくことで、
ヒダカ.ブリーダーズ.ユニオンというクラブが測れる思う

閉鎖に追い込まれた牧場も多いし、未来に希望が持てないということで後継者は作らず自分の代で閉めようと考えてる生産者もいるとか

その意味でいえば、先週の桜花賞よりもロマンがあるのではないか

クラブに縁はないけど、そんなふうに凄いなって思いましたよ

No.119 18/04/15 16:12

皐月賞…撃沈(ノД`)

馬券的には▲エポカドーロのみで⑭も⑩も無し。完敗

• << 121 匿名さん めちゃくちゃ荒れましたね 桜花賞の1、2、3番人気の決着もあればこういうのもある 難しいわ... ただ今年の3歳牡馬はダノンプレミアム以外はやっぱり混戦ですよね ホントにディープの悪い面が際立っている気もするし 新たな時代の始まりを感じます ロードカナロア オルフェーブル 注目したいと思います

No.118 18/04/15 09:04
小学生110 

>> 117 昨日帰ったら寝てしまった...

今日は雨が思った程ではなさそうなので

皐月賞は
やっぱり浜中を枝にして
福永、戸崎軸でいきます

3連複2頭軸
軸 2、7
枝 3、8、9、10、14、15

200円x6

もう当たらないから小さくいきます(汗)

No.117 18/04/15 01:19

当たらない(;´Д`)

予想終了(^^ゞ

明日の風雨がどの程度なのか、馬場がどうなるのか?ですね。

馬券を当てるのが1番だけど、あれこれ考えて予想をしている時間が楽しい(^_^)。

しかし、アーリントンの3着は迷った2頭で⑪を切り、尚且つ②4着馬とハナ差で負ける😥⤵。

仄暗い水の底から2連で×
巨人の星3連→その後500回しで当たり引けず。(o_ _)oツカン

No.116 18/04/14 15:45

>> 115 こんにちは

中山10Rハズレ(>_<)

アーリントン
3連単⑥1着固定で⑪3着抜け目(T^T)(T^T)

No.115 18/04/14 15:39
小学生31 

>> 114 げ!
嘘だろ~
1回も当たらんね(笑)

仕事が終わったらレスします
では

No.114 18/04/14 15:23
小学生31 

主です
今は時間がないので買い目だけ

後でレスしますね

アーリントン(やっぱやる)

3連複2頭軸
軸6,10
枝1,2,5,11,12,13

500円x6

No.113 18/04/14 00:55

>> 111 ↑ちなみに これは僕(主)です スマホの履歴を消去したら マイページが消えた(笑) あっ!
主さんが「小学生」でPCからの投稿は分かってますので、大丈夫です(笑)。

オウケンムーンは、夕方見たら2番人気で、今は4番人気でした。

No.112 18/04/14 00:50

>> 109 ええ ぜひぜひ 気楽にお願いします ぼくは一口やってますが、まだ2頭目なんですよ (デビュー前1頭) … こんばんは

明日のR予想をしています(笑)。

話にあります一口馬主で50頭持ちは凄いですね?
相当な金額になるんじゃないですか?

友達にも以前一口馬主になっているのがいました。
募集の資料請求したり、「これは良いと思うんだけど、高いんだよねー」なんて話を。

趣味として、愛馬が出るのが楽しみになりますよね?
友達は、応援の意味で、上位は無理でもって馬券も買ってましたね(笑)。

皐月賞や他でも印象に残っているRは結構覚えています。
ただ、年代を言われても、咄嗟に出て来ませんが、今回ふと皐月賞の過去の上位入選馬のデータを見ていたら、なんか自分の買った馬券を思い出していました。

主さんから言われたエイシンフラッシュ3着の時は、ヴィクトワールピサからヒルノ、ローズを本線で買っていて、ゴール前で焦りまくった思いが蘇りますます。
エイシンフラッシュは、所々成績に波がありましたよね?
自分的には、この馬とは馬券では相性が悪かったです。

夜、友達と飯を食べに行ってたんですが、過去のレースや馬の話をしてました。

明日はどうしようかな…と思いつつ、予想をしているので、少しだけ?買うかも(笑)。

日曜日は、明日からの雨で当日の馬場が又悩みの種になりそうです(^◇^;)。
皐月賞も良いけど、アンタレスもあるので、こちらも自分の中では楽しみ(馬券的に)なんです。

先週は阪神牝馬と桜花賞で撃沈😣⤵⤵してますから、抑えめにします。

No.111 18/04/13 11:47
小学生110 

>> 110 ↑ちなみに

これは僕(主)です

スマホの履歴を消去したら

マイページが消えた(笑)

• << 113 あっ! 主さんが「小学生」でPCからの投稿は分かってますので、大丈夫です(笑)。 オウケンムーンは、夕方見たら2番人気で、今は4番人気でした。

No.110 18/04/13 11:45
小学生110 

どうもオウケンムーンはアーモンドアイに圧倒されてるみたい

オウケンが皐月で力を見せれば、アーモンドアイのダービーもシナリオにあるそう

そうなればかなり面白いなぁ

No.109 18/04/11 23:16
小学生31 

>> 108 ええ

ぜひぜひ

気楽にお願いします

ぼくは一口やってますが、まだ2頭目なんですよ
(デビュー前1頭)

多い人は現役で50頭くらい持っててすごいですよ

そんな経済力もないし、そこまで一口に懸ける意気込みもありません(汗)

血の配合はまだ知識も浅いし

POGもやったことはないです

走っている馬にしかまだ興味がもてないでいますね

競馬の楽しみの1つとして一頭くらい一口やってみようかな?

くらいのノリです(笑)

ただデビューするとね

むちゃくちゃ興奮するんですわ(爆笑)

スポーツ新聞の記事にちょっと良いことが書いてると

有頂天になっちゃったりで...

まあ、楽しいです

匿名さんは、10年分もの自分の予想をよく覚えていますね

予想はあってるけど、買い方失敗したパターンが多そうですね(汗)

気持ち分かります...。

ただ僕なんか3か月前ですら、何買ったかあやふやですよ

当たったかどうかさえ、あんま覚えていないです(笑)

2010年のエイシンフラッシュ3着って覚えてます?

京成杯組の不振の中この十年で唯一馬券に絡んでいましたね

その後ダービー制覇

その意味で今回ジェネラーレウーノが面白いかもと思っています
(タイムが微妙なので買わないかもですが)

あとはエポカドーロも(また戸崎ですが)

日高の馬なんで、社台以外の活躍もけっこう面白い

たぶん僕は逆に

今週は皐月賞しかしないと思います

負けすぎました(笑)

• << 112 こんばんは 明日のR予想をしています(笑)。 話にあります一口馬主で50頭持ちは凄いですね? 相当な金額になるんじゃないですか? 友達にも以前一口馬主になっているのがいました。 募集の資料請求したり、「これは良いと思うんだけど、高いんだよねー」なんて話を。 趣味として、愛馬が出るのが楽しみになりますよね? 友達は、応援の意味で、上位は無理でもって馬券も買ってましたね(笑)。 皐月賞や他でも印象に残っているRは結構覚えています。 ただ、年代を言われても、咄嗟に出て来ませんが、今回ふと皐月賞の過去の上位入選馬のデータを見ていたら、なんか自分の買った馬券を思い出していました。 主さんから言われたエイシンフラッシュ3着の時は、ヴィクトワールピサからヒルノ、ローズを本線で買っていて、ゴール前で焦りまくった思いが蘇りますます。 エイシンフラッシュは、所々成績に波がありましたよね? 自分的には、この馬とは馬券では相性が悪かったです。 夜、友達と飯を食べに行ってたんですが、過去のレースや馬の話をしてました。 明日はどうしようかな…と思いつつ、予想をしているので、少しだけ?買うかも(笑)。 日曜日は、明日からの雨で当日の馬場が又悩みの種になりそうです(^◇^;)。 皐月賞も良いけど、アンタレスもあるので、こちらも自分の中では楽しみ(馬券的に)なんです。 先週は阪神牝馬と桜花賞で撃沈😣⤵⤵してますから、抑えめにします。

No.108 18/04/11 12:56

>> 107 主さん
お気遣いありがとうございます(^_^)。

自分は普段からメール等も、貰ったら早めに返す様にしているので、その癖で出来る時はなるべく早く返さなくてはの思いでして…(^^ゞ。

主さんは他でそういう経験があったのですね?逆に気を遣わせてしまってますね?
今後はなるべく気楽に、書きたい時に書いていきます(^o^)。

ところで、主さんは一口馬主をやっているんですか?

そういうのも競馬の楽しみ方ですね。
愛馬が出走の時は、尚更応援したくなりますよね?

今年の皐月賞…ダノン離脱で人気は2頭だろうが、混戦ムード(自分の中では😄)なので、軽く買うつもりでいるんですが、やっぱり迷っています(笑)。
福永の16戦0勝の皐月賞で勝てるチャンスが来たか…。

皐月賞のしょーもないMy成績
2008 1=3着
2009 1=3着
2010 的中
2011 買わず
2012 的中
2013 1=3、2=3着
2014 的中
2015 2=3着
2016 2=3着(大勝負撃沈/涙)
2017 スワーヴとアルアインで迷い、軸にスワーヴ選び撃沈(‥;)。
この戦績はなんでしょう(笑)。
今年はBOXとワイドかも。

アンタレスもあるし、今週の馬券は軽~くいきたいですが、気分次第になりそうな。

No.107 18/04/10 23:17
名無し 

>> 106 匿名さん

ウソ!ごめんね....

レスは直ぐに返さなくていいというか

気が向いたら返すものだと思ってました

主はなるべく頻繁に返すように...みたいな

ここは本当に自由にして下さいね

なぜミクルに来て板を建てたかというと
別の会社の掲示板で書いてたら、友達が増えてきて、予想するレースにその出資馬が増えて来ちゃって、なんか遠慮して好きに言いたいことも言えなくなって来てしまったからなんです

友達の馬がいるのに他の馬に本命打ったら申し訳ないし、複数人いたらどれを本命にとか選べないですからね(汗)

僕も一口やってるけど、どの馬か言わずに、みんな気を使わずに思ったことを言う板にしたいという思いの板なのです

なので、匿名さんは「気が向いたら」「なんか言いたくなった」の軽いスタンスでやってくれると嬉しいですよ

掲示板も疲れてしまうことありますから

という感じです
考えてあげられなくてごめんなさい

No.106 18/04/10 22:25

>> 105 こんばんは

8時半位までパチ屋へ行ってました。
4パチでサクッと2.5万円位出たので即ヤメでした(^^ゞ。

ミッキーの斜行はマイルCSでしたよね?斜行でごちゃつく横をイスラが真っ直ぐに走って来てました(笑)。

いつからだったか、降着(審議)の基準が変わりましたよね?
昔なら降着だと思えるような事も、最近では殆ど降着にはならず、騎手は騎乗停止と。

これもJRAが決めた事だから、馬券を買う客としては、「降着だろう」と思っても、結果を受け入れるしかないですし。

自分も素人なのと、パドックも毎回見る訳ではないです。

それに、馬も体型は各馬で違いますから、前走時との比較もあるでしょうが、⑯を見た時に腰回りが寂しく感じて、しかも(-)だったから、即切りしたかったのですが、その勇気が出なかった。

皐月賞は悪い馬場になりそうですね。
天気予報では、週末はまとまった雨と言ってました。

自分としては、皐月賞よりもアンタレスともう一つダートのレースを買いたいかと。
まだ登録段階なので、メンバーと枠が決まってからの予想ですが。

昨夜は夜中に主さんのレスにビックリでした(笑)。
今日は眠いので、お先に眠りにつきます。
では(´-`).。oO

No.105 18/04/10 21:34
名無し 

>> 104 そうですマイルチャンピオンSでした

僕としてはJRAにもっとその辺をしっかりしてほしいなって思ってます

制裁や降着の基準がはっきりしないから、矛先がジョッキーに行くんだと思いますので
サッカーなんか、普通にイエローカード覚悟で止めにいきますからね

ジョッキーは騎乗停止、厩舎とオーナーはペナルティなしでタイトルをゲット
「いやぁ◯◯君、あれは君のせいじゃなかったのに騎乗停止なんて大変だったね。オーナーがクインもずっと君に任せるってさ。だから頑張ってよ」

勝負の世界ですし、金も絡んでるので、こんなマンガみたいな事もあるかもしれない(フィクションですけど)

ルールが曖昧で支えているのがモラルだとしたら、これをスポーツと言えるのだろうか

そんなふうにモンモンとしながら見ているのですが、こういう競馬独特の世界観って他にないので、これはこれでありなのかもしれないとは思います

ちなみにパドックは苦手です
普段見れないので馬体の良し悪しが全くわからない
ただ聞いた話では馬体重以上に大きく見えれば良い状態で、小さく見えれば良くない状態だそうです
なので、匿名さんが細く見えたのは正しかったということですよね

皐月賞は重馬場かもしれないですね
実はダノンプレミアムが出れないので、かなりテンション下がってます
ここを勝っても世代最強とは言われないでしょうし、ワグネリアンが好きなので福永の皐月賞初制覇を望むばかりです

あともうお金はつぎ込みたくない(涙)

No.104 18/04/10 11:37

>> 103 こんにちは

馬が第一で人は二の次ですね。
競馬界も狭い中で、常に同じ人達と関わってますから、人付き合いも大切でしょう。

馬主、調教師に嫌われたり、揉めたり、自分勝手な騎乗をして嫌われれば下ろされる。

強い馬で騎手ミスで負ければ下ろされる時も。

騎手同士でも好き嫌い、仲が良い悪いもあって、人間関係は大変だと思います。

日本の騎手は綺麗なレースをすると言われていますよね?
それも、日本人の良いところではないかと?
馬券に対しても、海外はただのギャンブル、日本はギャンブルとスポーツとしても応援している方が多いのでしょう。

浜中の斜行はMCSではなかったですかね?
豊騎乗のディサイファが落馬寸前になったような記憶が。

あの時も、騎手に対しては騎乗停止の制裁がありましたが、降着にはなりませんでした。

普段でも馬がよれたり、逸走したりはたまにありますが、抑え切れない時もありますよね。
落馬すれば、大怪我や死亡もあると考えると命がけの仕事ですもんね。

💡そう、週末はまとまった雨が降るそうです。

話が変わりますが、桜花賞では⑯を◯にしていましたが、テレビでパドックを見た時、元々小柄な馬が
(-)体重で尚更細く見えたのに、それを切る勇気が無かったのが一つありました。

今週の馬券は軽めにしようかと(笑)。

No.103 18/04/10 10:52
名無し 

>> 102 やっぱ普通のスポーツとは違って主役は馬ですからね
ジョッキーからすると騎乗のセンスとは別に、自分を売り込むセンスも必要なんでしょうね

浜中がヤジられるきっかけとなった2年前の斜行も、功罪はけっこう微妙で
降着にならない範囲内と捉えれば功
浜中が罪と見るなら最も批判されるべきはJRAの判断だと思います
本来スポーツはルールこそ絶対であるべきですから

ミルコもルメールも日本は綺麗にレースをするからやりやすいと、度々メディアでコメントしているのを見ると
今後もずっと彼らの活躍が続くのかなって思っちゃいますね

日本人(一般客)は馬のファン、ジョッキーのファンが海外に比べてむちゃくちゃ多いそうです
海外は馬券(結果)にしか興味がない人がほとんどで、日本はかなり異常らしい(笑)

真っ直ぐに走らないと、他馬やその鞍上まで危険に晒されてしまうので、そのファンからすれば冗談じゃないですから

なのでけっこうねじれた構図に見えるんですよね

No.102 18/04/10 02:55

>> 100 あとあれもあった 桜花賞で乗るはずだったアマルフィコースト 前哨戦のフィリーズレビューで スタート直後に落馬 まさに踏んだり蹴っ… こんばんは
こんな夜中に(^o^;

ちびまる子ちゃんは知らないんですよねー
12Rはライトミドルかな?

浜中は絶不調、流れが悪いですね。
悪い事が重なってしまう事もありますし、本人も相当悩んでいるんじゃないですか?

乗り替わりは、様々な絡みや思惑、付き合い等々一般人には分からない部分も多いですからね。

その馬のファンからしたら、騎手の乗り替わりで納得出来ない事も沢山ありますが、それは仕方ないですよね。

戸崎も年明け3連発で重賞を勝って、その後がねー!
乗り替わり、騎手のレースでの乗り方も馬券を買う側からすれば全て人任せ。

自分達は、そんな「人任せの勝負」にお金を賭けているんですから、ある意味仕方ない事と思ってやるしかないですもんね。

先程、桜花賞の録画を再度観てましたが、出遅れて「戸崎~」でした(笑)。

馬主始め競馬関係者からしたら、勝負であり商売ですから、勝って貰いたいから良い騎手に乗って欲しいが本音でしょうけど、非情な乗り替わりも多いと常々思います。

皐月賞かぁー
イマイチ気乗りしません。

桜花賞は良いレースを観させて貰ったと思っていますけど。

No.101 18/04/10 02:29
小学生31 

>> 100 皐月賞は3連複をワグネリアンと浜中から流してみるか

全く勝てないから
僕のマイナスオーラと浜中のマイナスオーラで
合わせてプラスになるかも!(笑)

No.100 18/04/10 02:23
小学生31 

>> 99 あとあれもあった
桜花賞で乗るはずだったアマルフィコースト
前哨戦のフィリーズレビューで
スタート直後に落馬

まさに踏んだり蹴ったり
さすがにかわいそうだな(汗)

• << 102 こんばんは こんな夜中に(^o^; ちびまる子ちゃんは知らないんですよねー 12Rはライトミドルかな? 浜中は絶不調、流れが悪いですね。 悪い事が重なってしまう事もありますし、本人も相当悩んでいるんじゃないですか? 乗り替わりは、様々な絡みや思惑、付き合い等々一般人には分からない部分も多いですからね。 その馬のファンからしたら、騎手の乗り替わりで納得出来ない事も沢山ありますが、それは仕方ないですよね。 戸崎も年明け3連発で重賞を勝って、その後がねー! 乗り替わり、騎手のレースでの乗り方も馬券を買う側からすれば全て人任せ。 自分達は、そんな「人任せの勝負」にお金を賭けているんですから、ある意味仕方ない事と思ってやるしかないですもんね。 先程、桜花賞の録画を再度観てましたが、出遅れて「戸崎~」でした(笑)。 馬主始め競馬関係者からしたら、勝負であり商売ですから、勝って貰いたいから良い騎手に乗って欲しいが本音でしょうけど、非情な乗り替わりも多いと常々思います。 皐月賞かぁー イマイチ気乗りしません。 桜花賞は良いレースを観させて貰ったと思っていますけど。

No.99 18/04/10 02:08
小学生31 

>> 98 主です

あざっす!

なんかよくわからんけど
甘デジっぽいやつでした

甘デジは今までやったことないので
違うかもですが...

12Rで箱半分くらいです

演出もほのぼのとした感じで
ガロとかで疲れたら
気分転換に丁度よさげです

話変わりますが
浜中はおはらいした方がいいのではないでしょうか
ネットの記事によると
今年の桜花賞は騎乗馬の故障で取り消し
昨年も騎乗馬の同じ故障で取り消し
おととしは落馬の骨折で出れず

昨年レーヌミノルの桜花賞トライアルで斜行
それが降ろされるきっかけになり
乗り代わりの池添が桜花賞勝利

今週の皐月賞は乗り代わりでケイティクレバー
しかし藤田伸二に乗り代わりをTwitterで批判される(浜中にではないが)
話題にもなりケイティクレバーファンは
「外人なら納得もできるが、なぜ浜中なんだ!」
厳しい目で騎乗を注目される

この皐月賞、浜中の試練ですね

正直、浜中と藤岡(兄)はメディアによく取り上げられるけど
僕自身はあまり注目していないです
騎手の批判はしないようにしていますが
レース見ていてもあまり印象に残らないタイプなんですよね
好きでも嫌いでもない
そういう感じなんですが
この浜中の呪われている状況は
すごい!と思いました(笑)

No.98 18/04/09 21:39

>> 97 勝利おめでとう😄

ちびまる子ちゃんって打った事が無いですねー。
行くホールに設置されているのやら。

No.97 18/04/09 20:41
名無し 

1ぱち勝った!
ちびまる子ちゃん200円できた

1300円勝ち!

No.96 18/04/09 12:37
名無し 

>> 94 昨日、桜花賞はド本命でチャラでしたが、中山11Rで何故か30倍もついたので、ひと息つきました。ふう。 おめでとうございます

馬連で30倍ってけっこう当たらない
20倍までならちょこちょこ当たるけど
組み合わせが難しいんですよね

30倍は1頭だけ入ってるパターンばっかり
予想しなかったけどやらんで良かったと思いました(汗)

No.95 18/04/09 12:27
名無し 

>> 93 アーモンドアイの脚質凄かったな( ̄O ̄;)化け物ですわ そうですね
マイルは敵なし

オークスの結果で本当の評価が下されると思います

もし出れるならですが
レッドベルローズ
アルーシャ
ルナステラ
シーリア

これらも個人的に期待しているので
対決が見てみたいです

No.94 18/04/09 10:40
自由人94 ( ♂ )

昨日、桜花賞はド本命でチャラでしたが、中山11Rで何故か30倍もついたので、ひと息つきました。ふう。

• << 96 おめでとうございます 馬連で30倍ってけっこう当たらない 20倍までならちょこちょこ当たるけど 組み合わせが難しいんですよね 30倍は1頭だけ入ってるパターンばっかり 予想しなかったけどやらんで良かったと思いました(汗)

No.93 18/04/09 10:34
名無し34 

アーモンドアイの脚質凄かったな( ̄O ̄;)化け物ですわ

• << 95 そうですね マイルは敵なし オークスの結果で本当の評価が下されると思います もし出れるならですが レッドベルローズ アルーシャ ルナステラ シーリア これらも個人的に期待しているので 対決が見てみたいです

No.92 18/04/09 10:33
名無し 

>> 90 お疲れ様でした。 パチ屋に貯金ですか?(笑) 自分は-10の後、1パチの甘海で13000発抜きましたけど、4パチの時に出てくれ~って… パチ勝って良かったですね
昨日は珍しく4パチやりました
北斗(無双だっけな?)やったけど単発引いて呑まれて、ちょっと追いかけて、辞めみたいな

日曜の6時ということもあって
大型店で150台北斗あるのに、1つしか空いてなかったです
みんな空きを待ってるような状態でした
だからみんなが避けた出なそうな台をやったんだと思います(笑)

頼まれた馬券が当たっても払えれば、呑んでも良いですけどね
それで儲けてる人もいますね
僕は呑んでないぞっていう意味も込めて買ったスマホ画面を見せてます

フィニフティは血統の評価が高いし、福永も将来性を重視して選んだと思います
本格化してくればG1級の器かもしれませんね

アーモンドアイは僕も同じような感じに見てました
良いフォームだとしても心肺機能とか、3ヶ月ぶりのレース感だとか、後方一気で足りるのかとか、不安要素が諸々ありましたからね
飛んでもおかしくないと思ってました
ただ力の底を見せていなかったので、ラッキーライラックが不利なく力を出したとしても、アーモンドアイと同じ意味でプリモシーンは不思議ではないかなって感じでしたね

アーモンドアイは血統的にマイラーだと思いますが、オークス出るなら本命にしようと思います

No.91 18/04/09 09:49
名無し 

失礼

No.82は勘違いでした

No.90 18/04/08 22:55

>> 89 お疲れ様でした。

パチ屋に貯金ですか?(笑)
自分は-10の後、1パチの甘海で13000発抜きましたけど、4パチの時に出てくれ~って感じでした。

フィニフティは、2戦目にして重賞2着でしたから、「もしかして」の期待もありました。

自分の中では、アーモンドアイは戦歴の相手のレベルがどうなの?前走は馬場が悪い中でしたし、一線級と対戦して同じ競馬が出来るかどうかの不安がありました。

ラッキーはチューリップ賞と同タイムで走り、それを楽々差すんですから、アーモンドは強かったですね(笑)。

人から馬券を頼まれると間違えたら大変ですからね。

昔、友達が人から頼まれた馬券を買い忘れて(故意で無く)、それが当たってしまい12万払った奴がいます(笑😱)。
気を付けて下さいね。

今週は阪神牝馬と桜花賞でだいぶやられたぁ(´д`)

阪神牝馬で当たっていたら、桜花賞は軽くのつもりが、ハズレて悪循環の上乗せ勝負でした。

暫く大人しくしよう(^_^;)
では~又

• << 92 パチ勝って良かったですね 昨日は珍しく4パチやりました 北斗(無双だっけな?)やったけど単発引いて呑まれて、ちょっと追いかけて、辞めみたいな 日曜の6時ということもあって 大型店で150台北斗あるのに、1つしか空いてなかったです みんな空きを待ってるような状態でした だからみんなが避けた出なそうな台をやったんだと思います(笑) 頼まれた馬券が当たっても払えれば、呑んでも良いですけどね それで儲けてる人もいますね 僕は呑んでないぞっていう意味も込めて買ったスマホ画面を見せてます フィニフティは血統の評価が高いし、福永も将来性を重視して選んだと思います 本格化してくればG1級の器かもしれませんね アーモンドアイは僕も同じような感じに見てました 良いフォームだとしても心肺機能とか、3ヶ月ぶりのレース感だとか、後方一気で足りるのかとか、不安要素が諸々ありましたからね 飛んでもおかしくないと思ってました ただ力の底を見せていなかったので、ラッキーライラックが不利なく力を出したとしても、アーモンドアイと同じ意味でプリモシーンは不思議ではないかなって感じでしたね アーモンドアイは血統的にマイラーだと思いますが、オークス出るなら本命にしようと思います

No.89 18/04/08 22:09
名無し 

>> 88 フィニフティはどうだろう?
ペースにバテてしまったような感じにも見えますね

敗因が分からない

プリモシーンは出遅れもそうだし、勢いつけるべきポイントで前が失速して進路がなく我慢してしまったのが不味かったかも
外に進路を見つけた時には時すでに遅し

アーモンドアイは次元の違う瞬発力を発揮しましたね
マイネル岡田総帥がどう分析するかどっかのメディアがインタビューしてほしいくらい
チーターは背骨の柔らかさを利用して1完歩を2回も空を飛ぶ
チーターのような肉食動物に近い体全体を使った走りは、過去の類似した馬に比べてどのくらいのレベルなのか
こんなにはっきりとしたものは初めて見ました
こういう馬は今後どうなるかすごく興味があります

No.88 18/04/08 21:47
名無し 

>> 87 実は職場の人たちの馬券も買ってあげてるので、いっぱい買ってたら「つもり」になっていました(笑)
買ってあげた人のは間違えると大変なので、スマホの画面を見せて「良いですね?」って必ず確認してます

自分の分はあまり気にしてなかったので馬連買い忘れてました(笑)
ま!買っていてもマイナスが大きくて、正直どっちでもいいやって思ってます(爆笑)&(号泣)

そして気分はハイのまま、先ほどパチンコで1万5千円を貯金してまいりました(号泣)&(号泣)

乗り替わりが選んだものなら、とても皮肉な結果になりましたね...

No.87 18/04/08 20:28

>> 85 僕は皮肉にも300円買った単勝のみ的中です 爆死!(涙) でもアーモンドアイが勝つと思ってなかったので、これは嬉しい! フ… 主さん?

馬連①=⑬買い目でしたよね?

アーモンドアイは強かった。
ラッキーの騎乗は完璧だったと思います。
あれで負けたのだから仕方ないかと。

ただ、アーモンドが強すぎた!(^_^;)

馬券は見事に1着抜けで
◎①2着から◯⑯12着▲⑨3着△⑦4着△⑰5着△⑮10着と並びました。

1着は無く、軸2着~紐5着まで~でした。
◯⑯は残念
△⑮は戸崎~出遅れる(笑)

⑬を馬券でどう扱うかでしたから。
それに、①=⑬はオッズ的に買うつもりは無かったので完敗でした。

ネット上の話によると、戸崎はアーモンドではなく、プリモを選んだそうで、福永はサクヤよりもフィニを選んだそうですよ。

No.85 18/04/08 18:20
名無し 

>> 82 アーモンドアイ勝利 馬券はぶっ飛びました。 それでは( ノω-、)✋ 僕は皮肉にも300円買った単勝のみ的中です

爆死!(涙)

でもアーモンドアイが勝つと思ってなかったので、これは嬉しい!

フォームって大事なんだなって思いました
たしかヴィクワールピサとかもネコ科のフォームでしたよね
ゴールドシップも

あと何かいたかな?

偉大な牝馬になる可能性もじゅうぶんありますよね

今後が楽しみです

• << 87 主さん? 馬連①=⑬買い目でしたよね? アーモンドアイは強かった。 ラッキーの騎乗は完璧だったと思います。 あれで負けたのだから仕方ないかと。 ただ、アーモンドが強すぎた!(^_^;) 馬券は見事に1着抜けで ◎①2着から◯⑯12着▲⑨3着△⑦4着△⑰5着△⑮10着と並びました。 1着は無く、軸2着~紐5着まで~でした。 ◯⑯は残念 △⑮は戸崎~出遅れる(笑) ⑬を馬券でどう扱うかでしたから。 それに、①=⑬はオッズ的に買うつもりは無かったので完敗でした。 ネット上の話によると、戸崎はアーモンドではなく、プリモを選んだそうで、福永はサクヤよりもフィニを選んだそうですよ。

No.84 18/04/08 18:13
名無し 

>> 76 いっぱい買っちゃった ①⑬⑨から③⑧⑰⑯⑮⑭と ⑰から③⑧への馬連全20点も 200倍超えもあります(笑) 愛賀豊さん、桜花賞、本軸で決まってますね

さすがです

荒れるかと思って欲かきすぎました(笑)

No.83 18/04/08 16:16
名無し 

>> 82 しまった!

馬連を1000円買っていたはずだが...
買ってなかったのか...

もう完全に死亡(笑)

No.82 18/04/08 15:46

アーモンドアイ勝利

馬券はぶっ飛びました。
それでは( ノω-、)✋

• << 85 僕は皮肉にも300円買った単勝のみ的中です 爆死!(涙) でもアーモンドアイが勝つと思ってなかったので、これは嬉しい! フォームって大事なんだなって思いました たしかヴィクワールピサとかもネコ科のフォームでしたよね ゴールドシップも あと何かいたかな? 偉大な牝馬になる可能性もじゅうぶんありますよね 今後が楽しみです

No.81 18/04/08 15:36

主さん こんにちは

桜花賞は買い終わり、後は結果を待つだけ。

中山は買わなかったけど、モロに当たってたな(>_<)。

買わないRが当たり、買ったRがハズレる。
良くあるパターン…なんか嫌な予感が(^-^;。

No.80 18/04/08 15:16
名無し 

>> 79 枝が2頭間違えた
13、15は軸です

あと1頭なんだっけ?

まあいいや
レースが終わったら確認しよう

No.79 18/04/08 15:11
名無し 

やっぱもっと買おう!

3連複

2頭軸
13、15

1、5、8、9、13、14、15、16、17

1000円x8

外れたらもう死亡じゃ

No.78 18/04/08 15:06
名無し 

もっと買い足したくなった

No.77 18/04/08 15:04
名無し 

>> 76 幸運を祈ります!

No.76 18/04/08 13:45

いっぱい買っちゃった
①⑬⑨から③⑧⑰⑯⑮⑭と
⑰から③⑧への馬連全20点も
200倍超えもあります(笑)

• << 84 愛賀豊さん、桜花賞、本軸で決まってますね さすがです 荒れるかと思って欲かきすぎました(笑)

No.75 18/04/08 13:10
名無し 

>> 74 これワイドで17倍もつくので
当たったら大金ですね

17万円の使い道を考えていたけど

貯金します!

No.74 18/04/08 10:57
名無し 

>> 73 なんか熱くなってきた

リリーノーブル
プリモシーン

ワイドに1万追加!

No.73 18/04/08 00:07

>> 72 ⑯は◯予定です。

No.72 18/04/07 23:02
小学生31 

>> 70 ↑小学生に!(笑) 一応、予想は大体決まりましたが、少々買い目が増えました(^_^;)。 まぁーこんな時はハズレるんですねー(^… すみません
僕はリアルでは小学生ではありません
紛らわしかったですよね
実は幼稚園児です(笑)

なるほど

あとは馬体重で最終結論ですね

僕はお気に入りでいきます

もう外しまくってるから気にならない(笑)

3連複はありえないと思うので

ワイド流し
⑬から⑤⑰
500円x3
①から⑤⑰
300円x3

馬連
①⑬
1000円

ここだけ可能性あり(笑)

単勝⑬
300円

複勝⑤
300円

⑤は...
福永がフィニフティを選んだのは先約かと思っていたけど
同じ厩舎だったとは....
絶望的だけど、応援を込めて買います
素質は高いとは言えないけど1戦1戦成長してますので
少なくとも前走以上の力は発揮してくれるでしょう
馬券内に食い込めるかは...
このメンツだと...苦しいなぁ(笑)

アーモンドアイもスタートが不安要素であるので
1番人気、2番人気共に飛ぶ可能性もありですね

美味しい馬券として
⑨⑮⑯の3連複を500円

以上

No.71 18/04/07 22:39

>> 69 主です 穴を拾うとするなら プリモシーン 面白いかも テトラドラクマを高く評価するなら、プリモシーンが25倍もつ… 前レス訂正

⑬買わない→
①=⑬の馬券は買いませんが、⑬は他との絡み馬券は買いますよ(オッズ的に買えるので)。

No.70 18/04/07 22:13

>> 69 ↑小学生に!(笑)

一応、予想は大体決まりましたが、少々買い目が増えました(^_^;)。

まぁーこんな時はハズレるんですねー(^^ゞ

ただ、オッズ的には割り振れない事も無いかなっと。

プリモシーンは一応紐には入れる予定になっています。

ちなみに2番人気馬は切る事になりそうです(//∇//)

• << 72 すみません 僕はリアルでは小学生ではありません 紛らわしかったですよね 実は幼稚園児です(笑) なるほど あとは馬体重で最終結論ですね 僕はお気に入りでいきます もう外しまくってるから気にならない(笑) 3連複はありえないと思うので ワイド流し ⑬から⑤⑰ 500円x3 ①から⑤⑰ 300円x3 馬連 ①⑬ 1000円 ↑ ここだけ可能性あり(笑) 単勝⑬ 300円 複勝⑤ 300円 ⑤は... 福永がフィニフティを選んだのは先約かと思っていたけど 同じ厩舎だったとは.... 絶望的だけど、応援を込めて買います 素質は高いとは言えないけど1戦1戦成長してますので 少なくとも前走以上の力は発揮してくれるでしょう 馬券内に食い込めるかは... このメンツだと...苦しいなぁ(笑) アーモンドアイもスタートが不安要素であるので 1番人気、2番人気共に飛ぶ可能性もありですね 美味しい馬券として ⑨⑮⑯の3連複を500円 以上

No.69 18/04/07 21:04
小学生31 

>> 68 主です

穴を拾うとするなら

プリモシーン

面白いかも

テトラドラクマを高く評価するなら、プリモシーンが25倍もつくのは実に美味しい馬券に見えます
ここまで人気しないのは鞍上が大きいのかもしれないけど、戸崎も人気薄なら積極的に買いたいジョッキーです
ルージュバックの桜花賞でこけて、7番人気ストレートガールでヴィクトリアM獲りましたからね

何もできなかったルージュの桜花賞、何もできなかった大阪杯のサトノダイヤモンド
デジャブかも(笑)

• << 71 前レス訂正 ⑬買わない→ ①=⑬の馬券は買いませんが、⑬は他との絡み馬券は買いますよ(オッズ的に買えるので)。

No.68 18/04/07 20:11

>> 67 中山は3着②が気になって、阪神牝馬は⑩が気になって、どうにか絡めようとして、中山は②の複勝オッズを見るもイマイチ⤵、そんな訳で5頭をBOX3複(高配当狙い)にしてみたら、⑤カツジが抜けでした(>_<)。

阪神は馬連3頭BOXのみでしたが、やはり⑩が気になり、後から3単を付け足すも、⑪が頭ですからカスッタように見えるだけです(笑)。

桜花賞8枠3頭は気になっています。

別に、①の不安は多頭数での騎手の位置取り。

枠自体は、過去に人気馬が1枠に入ってなかっただけと思っています。
まぁー1枠でも、先行馬だから逆にロス無く回れるのは良いとも思えますが、包まれて出れない予感も少々(笑)。

なんか穴っぽい馬は居ないかと考え中です(o´∀`)b。

No.67 18/04/07 19:24
名無し 

>> 65 レースがドスローでしたし、結果が全てなので仕方ないです。 ◎③→3着 ◯②→4着 ▲①→5着 馬連BOX3点 3単③→①②… すごいな
⑩は見てたんですね

全く軽視してましたよ(汗)

No.66 18/04/07 19:17
名無し 

>> 65 藤岡厩舎の3頭出しが気になりません?
アンヴァルなんて絶対に桜花賞目標に使って来てませんよね

リリーノーブルを勝たせるためか?

ラッキーライラック潰すのかな...

No.65 18/04/07 18:52

>> 63 なかなか当たらないもんですよね 明日はどうなるか... やっぱり買い目変えようかな レースがドスローでしたし、結果が全てなので仕方ないです。

◎③→3着
◯②→4着
▲①→5着
馬連BOX3点

3単③→①②④⑥→⑩の4点でした(ふと気になった⑩のオマケ)。
ダメダメでした。

明日の桜花賞、今から検討と割り振りを考えますよ(^^ゞ。

1枠で石橋、しかも抜けた1番人気の重圧=不安が増大。
縦目も買うかぁ(//∇//)

• << 67 すごいな ⑩は見てたんですね 全く軽視してましたよ(汗)

No.64 18/04/07 18:12
名無し 

愛賀豊さん
2レース的中ですね

さすが!

No.63 18/04/07 18:09
名無し 

>> 62 なかなか当たらないもんですよね

明日はどうなるか...

やっぱり買い目変えようかな

• << 65 レースがドスローでしたし、結果が全てなので仕方ないです。 ◎③→3着 ◯②→4着 ▲①→5着 馬連BOX3点 3単③→①②④⑥→⑩の4点でした(ふと気になった⑩のオマケ)。 ダメダメでした。 明日の桜花賞、今から検討と割り振りを考えますよ(^^ゞ。 1枠で石橋、しかも抜けた1番人気の重圧=不安が増大。 縦目も買うかぁ(//∇//)

No.62 18/04/07 16:31

こんにちは(^_^)

勝負R…阪神牝馬
撃沈でした(´д`)。

中山メインは5頭BOX3連複10点、カツジが抜け目で終了でした(^_^;)。

No.61 18/04/07 15:44
名無し 

>> 52 今日も買いました 福島10レース 馬連②-⑥⑩⑧⑨ 阪神11レース 馬連BOX③-⑥-⑪-② 中山11レース馬連⑭-⑤⑧⑩②④… おめでとうございます

さらっと的中してますね
さすがです

No.60 18/04/07 14:40
名無し 

>> 55 オルフェ産駒なんで、重馬場荒れ馬場得意な事願うばかりです。 オルフェのぜんまいも期待してる中です(`・ω・´) お互い取れたらい… そうですね

お互いとれたら良いですね

全妹=デルニエオールですね
どっちも来たら凄い話題性だ

No.59 18/04/07 13:23
名無し 

ニュージーランドT

馬連とワイド
④と12の1点買い
各1000円

No.58 18/04/07 13:08
名無し 

>> 57 阪神牝馬S

絞らずに3連複2頭軸で買います
軸⑥、11

①②③⑧13
500円x5

No.57 18/04/07 12:44
名無し 

>> 52 今日も買いました 福島10レース 馬連②-⑥⑩⑧⑨ 阪神11レース 馬連BOX③-⑥-⑪-② 中山11レース馬連⑭-⑤⑧⑩②④… ありがとうございます

阪神牝馬が絞れなくて考え中です
7頭もいて困ってるかんじです

①②③⑥⑧11.13
2頭は消したい...

No.56 18/04/07 12:25
名無し 

>> 51 皐月は荒れの匂いがします💧 桜花賞ラッキーは鞍上が不安で不安で(^^;; そうなんですよ
本人からすれば阪神JFはとったんで、気持ちに余裕があるとは思います

ただ枠的に包まれる可能性があるので、鞍上の腕が試されますよね
そこがどうでるか

もう決めらから買いますけど(笑)
というか2強以外は全く絞れないので、好きなので固めた感じです

No.55 18/04/07 12:20
名無し34 

>> 54 オルフェ産駒なんで、重馬場荒れ馬場得意な事願うばかりです。

オルフェのぜんまいも期待してる中です(`・ω・´)

お互い取れたらいいですね^_^

• << 60 そうですね お互いとれたら良いですね 全妹=デルニエオールですね どっちも来たら凄い話題性だ

No.54 18/04/07 11:56
名無し 

>> 48 マウレアを本命にしようと考えてる チューリップのあとに栗東に滞在してずっと調教 陣営によればチューリップ賞が3、4の出来だっけど今回はほぼ1… ラッキーライラックが死に枠に入ってしまったのが気になります
1〜5番は全然来てないですね

でもドスローで包まれて動けないとはならないと思うので外さないでいこうと思います

No.53 18/04/07 11:56
名無し 

>> 48 マウレアを本命にしようと考えてる チューリップのあとに栗東に滞在してずっと調教 陣営によればチューリップ賞が3、4の出来だっけど今回はほぼ1… ラッキーライラックが死に枠に入ってしまったのが気になります
1〜5番は全然来てないですね

でもドスローで包まれて動けないとはならないと思うので外さないでいこうと思います

No.52 18/04/07 11:20

今日も買いました
福島10レース
馬連②-⑥⑩⑧⑨
阪神11レース
馬連BOX③-⑥-⑪-② 中山11レース馬連⑭-⑤⑧⑩②④ ⑤-⑧⑩②④ 全3レース19点

• << 57 ありがとうございます 阪神牝馬が絞れなくて考え中です 7頭もいて困ってるかんじです ①②③⑥⑧11.13 2頭は消したい...
  • << 61 おめでとうございます さらっと的中してますね さすがです

No.51 18/04/07 10:55
名無し34 

>> 49 知らんかった〜 もうケガばっかりですね... 皐月は荒れの匂いがします💧

桜花賞ラッキーは鞍上が不安で不安で(^^;;

• << 56 そうなんですよ 本人からすれば阪神JFはとったんで、気持ちに余裕があるとは思います ただ枠的に包まれる可能性があるので、鞍上の腕が試されますよね そこがどうでるか もう決めらから買いますけど(笑) というか2強以外は全く絞れないので、好きなので固めた感じです

No.50 18/04/07 10:04
名無し 

>> 47 主さん こんばんは 阪神牝馬・・阪神は雨、稍重になってますね(;´Д`) 取り敢えず、予想は済ませましたが、明日の馬場と馬体重を… 明日はどうでしょうね
芝は案外高速馬場もあるかもなぁ

No.49 18/04/07 09:55
名無し 

>> 46 ダノンプレミアムは 前足ざせきで皐月回避だそうです。 もう、ディープ産駒の怪我多すぎ…残念 知らんかった〜

もうケガばっかりですね...

• << 51 皐月は荒れの匂いがします💧 桜花賞ラッキーは鞍上が不安で不安で(^^;;

No.48 18/04/06 23:57
遊び人11 

マウレアを本命にしようと考えてる
チューリップのあとに栗東に滞在してずっと調教
陣営によればチューリップ賞が3、4の出来だっけど今回はほぼ10らしい
アユサンの妹
武が調教乗って順調
ディープインパクト×ストームキャットの配合は走るでしょ

どうだろう

もちろん牝馬のミッキーのラッキーライラックは外せない

日曜の本馬場まで考えるけど二頭1~3着を軸にして三連単勝負予定

穴はトーセンを予定

• << 53 ラッキーライラックが死に枠に入ってしまったのが気になります 1〜5番は全然来てないですね でもドスローで包まれて動けないとはならないと思うので外さないでいこうと思います
  • << 54 ラッキーライラックが死に枠に入ってしまったのが気になります 1〜5番は全然来てないですね でもドスローで包まれて動けないとはならないと思うので外さないでいこうと思います

No.47 18/04/06 23:52

主さん こんばんは

阪神牝馬・・阪神は雨、稍重になってますね(;´Д`)

取り敢えず、予想は済ませましたが、明日の馬場と馬体重を見てから決めます。

桜花賞は明晩に最終予想して割り振りを考えます。
軸は決めていますが…。

では~おやすみなさい

• << 50 明日はどうでしょうね 芝は案外高速馬場もあるかもなぁ

No.46 18/04/06 18:12
名無し34 

ダノンプレミアムは 前足ざせきで皐月回避だそうです。

もう、ディープ産駒の怪我多すぎ…残念

• << 49 知らんかった〜 もうケガばっかりですね...

No.45 18/04/06 11:32
名無し34 

>> 44 これ凄く同感

リリーノーブルが凄く不安ですね。いつぞのルージュバック見たくならなければいいのだが

No.44 18/04/04 10:12
名無し 

桜花賞

枠は無視して決めました
◎アーモンドアイ
◯ラッキーライラック
▲マウレア
△レッドサクヤ

買い方は前日に決めます

阪神牝馬はミリッサを入れようと考えてます

No.43 18/04/04 09:58
名無し 

YouTubeで生産者や調教師のインタビューを見るのが楽しい

中でもラフィアンの岡田総帥のコメントはかなり好きだ

アーモンドアイのネコ科のような走りを、彼ならどう評価するのだろう
ラッキーライラックとアーモンドアイ、この2頭の評価を聞いてみたい

そんな妄想でした

No.42 18/04/03 18:34
名無し 

>> 41 2015ということは今のクラシック世代ですよね....
まだ登録もされていないのか、馬主が誰かもわからない状況
.....なんなんでしょうね(汗)
こういうのは見たことなかったです

2016はもう名前も決まっているのに
しかも生産牧場がノーザン

オルフェ産駒はトウショウ牧場最後の生産馬なんですね

No.41 18/04/03 13:56
名無し34 

>> 40 バネがすごいから日本には向くが、海外はダメですね。マカヒキもダイヤモンドも海外帰り絶不調で可愛そうですわ

ゴールドシップはどんな馬が出るか楽しみです。凄いいい子作りそうな予感

ちなみにオルフェヴルとスイープトウショウの子いつがデビューですかね?^^;2015年生まれで今か今かと楽しみにしてますが
スイープちゃんは最近ドゥラの子出産したようです^ ^楽しみですわ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

No.40 18/04/03 13:24
名無し 

>> 39 ディープ産駒は牡馬が特にですよね
とにかくバネが凄いけど、古馬になって筋肉が硬くなるとそれがダメになるんじゃないかなぁって思ってました
牝馬は硬くなりにくいからジェンティルドンナの様に古馬でもやれたとか
ま、妄想ですけど(笑)

ロードカナロアやオルフェが今は面白いというか、種馬の勢力図が変わっていきそうな風潮がありますね
ラッキーライラックとアーモンドアイは面白い

ゴールドシップ産駒も来年秋には出て来るし、

ディープの種付け料も上がったし、そろそろ種牡馬リーディングが変わる頃合いかもですね

No.39 18/04/03 10:45
名無し34 

>> 36 やっぱオルフェですよね 今は絶対的な力の差を感じるのは確かにいない ダノンプレミアムがどこまでの器かわからないけど レースの度に強… 返事ありがとうございます。

ディープ産駒は3歳過ぎたらダメになる子多すぎなのと、怪我も非常に多いですね。マカヒキとダイヤモンド復活難しく感じます。ディープくんが種馬として旬が過ぎた感否めないな…残念ながら

桜花賞はオルフェヴル産駒出るからやろうか悩みます。

ダノンプレミアムも早熟ならない事願うばかりですが、、、(^^;;

No.38 18/04/03 10:13
名無し 

YouTubeで藤田伸二がケイティクレバーの乗り替わりが納得できん
というのを見た

確かに変だなぁ
まぁ、そういうのよくあることだし
騎手はレース以外でも頑張らないとってことなんかな

No.37 18/04/02 20:42
名無し 

>> 35 主さん こんばんは 桜花賞はやっぱり人気で有ろう2頭はですね。 後は、枠順が決まってから考えようかと思います。 ただ、余り… そうですよね
僕も金額は少なくして
阪神牝馬を厚くいこうかな

ちょっと考えておきます

No.36 18/04/02 20:30
名無し 

>> 34 最強牡馬はオルフェヴルだな^ ^ 今カリスマ性ない馬ばかりで、競馬つまらない。 今年のクラシックもパスだわ サトノダイヤモ… やっぱオルフェですよね

今は絶対的な力の差を感じるのは確かにいない
ダノンプレミアムがどこまでの器かわからないけど
レースの度に強くなって行くなら候補としてありかな?

サトノダイヤモンドはどうでしょうね
展開がかなり苦しかったのはわかるけど、最後の1ハロンの伸びが悪すぎです。本調子に戻れていないだけなのか、完全にピークが終わってしまったのか

ディープ産駒ですから、確かに難しいかも。

• << 39 返事ありがとうございます。 ディープ産駒は3歳過ぎたらダメになる子多すぎなのと、怪我も非常に多いですね。マカヒキとダイヤモンド復活難しく感じます。ディープくんが種馬として旬が過ぎた感否めないな…残念ながら 桜花賞はオルフェヴル産駒出るからやろうか悩みます。 ダノンプレミアムも早熟ならない事願うばかりですが、、、(^^;;

No.35 18/04/02 18:44

>> 33 N o.31だけPCで打ってみました 昔作ったID忘れてしまったので 僕は馬連と3連複が好きですね でも特に決めてはいません … 主さん こんばんは

桜花賞はやっぱり人気で有ろう2頭はですね。

後は、枠順が決まってから考えようかと思います。

ただ、余り乗り気では無いので、軽く若しくは「見」でも良いかなっと。
面白そうな穴が見付かれば、絡めてみるかも知れません。

• << 37 そうですよね 僕も金額は少なくして 阪神牝馬を厚くいこうかな ちょっと考えておきます

No.34 18/04/02 16:29
名無し34 

最強牡馬はオルフェヴルだな^ ^

今カリスマ性ない馬ばかりで、競馬つまらない。

今年のクラシックもパスだわ

サトノダイヤモンド終わりましたね

• << 36 やっぱオルフェですよね 今は絶対的な力の差を感じるのは確かにいない ダノンプレミアムがどこまでの器かわからないけど レースの度に強くなって行くなら候補としてありかな? サトノダイヤモンドはどうでしょうね 展開がかなり苦しかったのはわかるけど、最後の1ハロンの伸びが悪すぎです。本調子に戻れていないだけなのか、完全にピークが終わってしまったのか ディープ産駒ですから、確かに難しいかも。

No.33 18/04/02 10:20
名無し 

>> 32 N o.31だけPCで打ってみました
昔作ったID忘れてしまったので

僕は馬連と3連複が好きですね
でも特に決めてはいません

桜花賞はラッキーライラック外せないだろうな
ネット上の友達がアーモンドとサクヤの一口馬主(それぞれ別)なんで、そこは買いたい

となるとオッズを考えてもあと選べるのは1頭か2頭

マウレアはレッツゴードンキとイメージ被って好きなのでたぶん買います
ど根性牝馬(笑)

枠も決まってないけど

僕もほぼ確定です

ちなみに今年は30万以上パチと競馬で負けております(笑)

• << 35 主さん こんばんは 桜花賞はやっぱり人気で有ろう2頭はですね。 後は、枠順が決まってから考えようかと思います。 ただ、余り乗り気では無いので、軽く若しくは「見」でも良いかなっと。 面白そうな穴が見付かれば、絡めてみるかも知れません。

No.32 18/04/01 23:47

主さんはPCからでしたか?

大阪杯は賭け金の2倍になったので、まぁー良かったかと。

自分も3連単はたまにですよ。
馬連、馬単、Wがメインです。

パチは等価で釘がキツすぎで回りが悪く、しかもラッシュ(バトル)に入らないとダメですからねー。

2回で-10は痛かったですよ(笑)。
等価にしては、釘的には勝負台だったんですが、単発、2回が多くてツキが半ヅキでした。

熱くなってぶち込んだ訳では無いので、仕方ないかと。

では、お休みなさい(´-`).。oO

No.31 18/04/01 23:10
小学生31 

>> 28 主さん、パチ勝利おめでとうございます(^_-)。 自分もパチもやりますよ。 普段は1パチメインですが、ここ2回で4パチで計10位負け… 主です

家に着いたのでパソコンから書き込んでます
(アカウント持ってないので)

3.0倍だと、「戻ってきた」くらいですよね
でも外れてないから次に活かせますね
そういうの大事ですから
そもそも3連単は難しいのでほとんど買ったことがないです

4パチは怖いですよ(汗)
10万負けたら、僕なら自殺を考えちゃいます(笑)
連れて行かれた時は
よくコッソリ飯食べに行ったりして時間の帳尻合わせしますもん
今日は出たからしなかったけど

馬体重も大事ですよね
僕は土日は仕事ですから
忙しいと馬券買えないリスクあるんで
もう前日か、昼休みに買ってます
なのでいつも馬体重やパドックは見てません(涙)

桜花賞
本当は応援したかった馬がいたんですが
出れなかったですね
オークスには出れるといいけど

匿名さん
ありがとうございました
来週じゃなくても
気が向いた時でいいのでいつでも来て下さい

お返事遅くなりましたが
おやすみなさい

No.30 18/04/01 22:18

>> 29 レスどうもです(笑)。

桜花賞は大体決めているつもりですが、枠順とオッズで割り振り、馬券種に悩むかもです。

若い牝馬は特に馬体重も気になります。

桜花賞の馬券額は軽めにいくつもりです。

No.29 18/04/01 22:01
名無し 

>> 25 お疲れ様でした。 又来週も楽しみなレースになりそうです。 桜花賞はほぼ決めているので、阪神牝馬の方が予想は楽しみです。 あ!
見落としてました

桜花賞決めているんですね

僕は決めてはいないけど
アーモンドアイ
レッドサクヤ

この2頭は買い目に入れるつもりです

思い入れ少しあるので
頑張ってくれたらいいな

No.28 18/04/01 21:52

>> 27 主さん、パチ勝利おめでとうございます(^_-)。

自分もパチもやりますよ。
普段は1パチメインですが、ここ2回で4パチで計10位負けました(>_<)。

ところで、馬は⑧=⑮Wのみ的中でした。
事前オッズで見て、最終でも3.5倍位は付くと思っていたのですが、3.0倍でした(^_^;)。

3単⑮⑧の1=3着付けをヤメたのは失敗(結果論)だった気はしましたが、一応W馬券が勝負だったので、良かったです。

又来週もお邪魔するかも知れません(^^ゞ。
ありがとうございました。

お休みなさい<(_ _)>

• << 31 主です 家に着いたのでパソコンから書き込んでます (アカウント持ってないので) 3.0倍だと、「戻ってきた」くらいですよね でも外れてないから次に活かせますね そういうの大事ですから そもそも3連単は難しいのでほとんど買ったことがないです 4パチは怖いですよ(汗) 10万負けたら、僕なら自殺を考えちゃいます(笑) 連れて行かれた時は よくコッソリ飯食べに行ったりして時間の帳尻合わせしますもん 今日は出たからしなかったけど 馬体重も大事ですよね 僕は土日は仕事ですから 忙しいと馬券買えないリスクあるんで もう前日か、昼休みに買ってます なのでいつも馬体重やパドックは見てません(涙) 桜花賞 本当は応援したかった馬がいたんですが 出れなかったですね オークスには出れるといいけど 匿名さん ありがとうございました 来週じゃなくても 気が向いた時でいいのでいつでも来て下さい お返事遅くなりましたが おやすみなさい

No.27 18/04/01 21:31
名無し 

ちなみになんですが
仕事が終わってから職場の人たちに捕まって

パチンコ

行ってきました(笑)

断ってもかなり強引なので
だいたいいつも付き合っています
でも全然勝てないし、全く知識もありません

そんな私ですが
珍しく勝ってしまいました(イイェイ)
慶次の1ぱちで
3000円投資→13500円払い戻し
今週の競馬の負け、ほぼ取り返しました

これ、本当に珍しいんですよ

No.26 18/04/01 21:22
名無し 

>> 20 終わりました(^_^;) 又馬券下手(+。+)アチャー 3単の買い方が😱……。 1着⑮2着⑧=紐6点にして、 1着⑮2着紐流… お!
匿名さんはW的中ですか
おめでとうございます

今となればガミでもいいから
なんか当てたかった(笑)

No.25 18/04/01 21:12

お疲れ様でした。

又来週も楽しみなレースになりそうです。

桜花賞はほぼ決めているので、阪神牝馬の方が予想は楽しみです。

• << 29 あ! 見落としてました 桜花賞決めているんですね 僕は決めてはいないけど アーモンドアイ レッドサクヤ この2頭は買い目に入れるつもりです 思い入れ少しあるので 頑張ってくれたらいいな

No.24 18/04/01 21:02
名無し 

>> 22 がび~ん スワーヴ一着固定したのに 連勝はそう簡単にならんな 次の桜花賞頑張りましょう 13連勝でストップですか(笑)

冗談です

ごめんなさい

奇妙なレースでしたね

ミルコが動いても
みんな何も出来ず固まったまま

先週もそうですが
ミルコだけ違うレースをしているみたいに見えました(笑)

No.23 18/04/01 20:53
名無し 

「感想」

いやー
外しちゃいました

今週全部外れ(涙)&(笑)

そっかー
大阪杯はスローだったか...

その流れでアルアインが3着に粘り混んだのは、私はちょっと以外でしたね

この流れなら必ずミッキーのキレが炸裂すると思っていましたが...
ミッキーは捲るタイミングが良くなかったのかな?捲った時にはペースが上がっていたのでキレも削がれていたのかもしれないですね

その点スワーヴはドスローのタイミングでしっかり上がって行って、さすがミルコといった印象です

この流れで必ず来ないと思っていたのは
アルアイン
ダンビュライト
シュバルグラン
の3頭

キレというかギアを持っていない馬
大阪杯は基本的にハイペースにはならないので、本来なら重い印は危険なんでしょう

でも大阪杯はずっとG2でしたからね
これからは逆にハイペースも増えてくるだろうとの見立てで買い目を組みましたが、完全に裏目でした(涙)

でも、まあ
なんか楽しかった
です

No.22 18/04/01 20:29
遊び人11 

がび~ん

スワーヴ一着固定したのに

連勝はそう簡単にならんな

次の桜花賞頑張りましょう

• << 24 13連勝でストップですか(笑) ↑ 冗談です ごめんなさい 奇妙なレースでしたね ミルコが動いても みんな何も出来ず固まったまま 先週もそうですが ミルコだけ違うレースをしているみたいに見えました(笑)

No.21 18/04/01 17:06
名無し 

ちょっと変レスお待ち下さいね

仕事がもうすぐ終わりますので

No.20 18/04/01 16:08

終わりました(^_^;)

又馬券下手(+。+)アチャー

3単の買い方が😱……。
1着⑮2着⑧=紐6点にして、
1着⑮2着紐流し3着⑧をヤメてしまいました。
馬単も⑮→②⑧⑪でした(汗)

的中はWの1点のみでした~(^_^;)

• << 26 お! 匿名さんはW的中ですか おめでとうございます 今となればガミでもいいから なんか当てたかった(笑)

No.19 18/04/01 15:37
遊び人11 

>> 13 G1を13連勝とは素晴らしいです 私なんか先週もレッド本命で撃沈でしたよ(汗) どうでしょう? うーむ スワーブ、ミッキーの勝ち… 13連勝したいもんですな

スマートとゴールド消してトリオンフ

1着リワーヴと2着3着ミッキー流
抑えに1着リワーヴと2着3着サトノ流し

買いすぎたかも
とにかくリワーヴ来ないと外れ

No.18 18/04/01 15:31

>> 17 こんにちは

今日は少々気合が入っています(^^ゞ。

今、投票が終わりました(^o^;

妙に緊張して来ました(笑)

笑えるか泣くか…ですね。

デムーロの位置取りがどうなるか。

No.17 18/04/01 15:20
名無し 

>> 16 匿名さん、こんにちは
オッズありがとうございます

コーラルはお互いに残念だったんですね
私はモーニンが...(笑)

大阪杯もうすぐですね

グッドラックです

No.16 18/04/01 13:48

>> 15 主さん こんにちは(^_^)

主さん買い目オッズは先程
21.8~389.3倍でした。

昨日のコーラルは勝負Rで、軸をコウエイとモーニンで迷いまして、嫌な予感がしつつもコウエイを軸にして、縦目の◯=▲を買わずに撃沈しました(涙/笑)。

◎コウエイ
◯モーニン
▲テーオー
△プレステ
△エポック
△ドリームでした。

今日の大阪杯は良いメンバーですね?

最近自身の馬券は今一つ、今日はどうなるやらです(笑)

No.15 18/04/01 12:06
名無し 

船橋S

アッラサルーテ
ダイメイプリンセス

ワイド1点

3000円

No.14 18/04/01 09:35
名無し 

>> 13 打ち損じました

G1 3連勝 羨ましいです

No.13 18/04/01 09:33
名無し 

>> 11 先週デムーロが下手なレースしたから今回馬は違うけどスワーヴリチャード来ると思う 右回り苦手だけど阪神は2連体してるし前走余裕残しで太めでも… G1を13連勝とは素晴らしいです
私なんか先週もレッド本命で撃沈でしたよ(汗)

どうでしょう?
うーむ
スワーブ、ミッキーの勝ちきりもありですよね
ミッキーは横ノリの期待がかなりのものですし、ここを目標に臨んで来で来てます。
スワーブは右回りでキレが出せるかがキモですが、ミルコが選んだということは当然勝算があってのこと。

私は今回は厳しい流れとの見立てで
キレよりも逆に根性タイプを選んでみました
G1ですからタフなレースを想定してのものです

ただ逃げ馬が1頭
案外ゆるい流れもありだと思いますね(汗)
そうなれば気持ちよく私の買い目は全部飛びそう(笑)

こんな感じでしょうか

• << 19 13連勝したいもんですな スマートとゴールド消してトリオンフ 1着リワーヴと2着3着ミッキー流 抑えに1着リワーヴと2着3着サトノ流し 買いすぎたかも とにかくリワーヴ来ないと外れ

No.12 18/04/01 09:30
名無し 

>> 10 ↑⑧軸5頭3複F(10点)ですと 22.4倍~407倍ですね(^_^) 自分は ⑧=⑮Wを大本線 その他3連単少々と馬単… ありがとうございます

それならガミはないですね
安心しましたよ

スワーブは買わなかったので恐い...。
最後にギアを1段持ってる馬は、G1でこそ買うべきかもですね

No.11 18/04/01 06:54
遊び人11 

先週デムーロが下手なレースしたから今回馬は違うけどスワーヴリチャード来ると思う

右回り苦手だけど阪神は2連体してるし前走余裕残しで太めでも来てるしね(二走ボケは前走しっかり調教してのレースだったからないはず)

穴はヤマカツエース(ただし510キロ代で出走なら)
あとキレッキレのミッキー

ここからG1常連馬に手広くいく予定

珍しくG13連勝中だから今回も当てたいもんですなー

スワーヴリチャード◎
ミッキースワロー○
ヤマカツエース(条件付き)
ダイヤモンド
シュヴァル
ペルシアン
ゴールド
アルアイン
ウイン
ダンビュ
スマート

1着固定15
2着3着固定1

三連単18点買い×3

主さんどうだろう

• << 13 G1を13連勝とは素晴らしいです 私なんか先週もレッド本命で撃沈でしたよ(汗) どうでしょう? うーむ スワーブ、ミッキーの勝ちきりもありですよね ミッキーは横ノリの期待がかなりのものですし、ここを目標に臨んで来で来てます。 スワーブは右回りでキレが出せるかがキモですが、ミルコが選んだということは当然勝算があってのこと。 私は今回は厳しい流れとの見立てで キレよりも逆に根性タイプを選んでみました G1ですからタフなレースを想定してのものです ただ逃げ馬が1頭 案外ゆるい流れもありだと思いますね(汗) そうなれば気持ちよく私の買い目は全部飛びそう(笑) こんな感じでしょうか

No.10 18/04/01 06:07

>> 9 ↑⑧軸5頭3複F(10点)ですと

22.4倍~407倍ですね(^_^)

自分は
⑧=⑮Wを大本線

その他3連単少々と馬単でいきます。(^o^;

• << 12 ありがとうございます それならガミはないですね 安心しましたよ スワーブは買わなかったので恐い...。 最後にギアを1段持ってる馬は、G1でこそ買うべきかもですね

No.9 18/04/01 00:40
名無し 

>> 8
自信がなくなってきました
少し変えますね

ワイドでは安すぎですから

アルアインを軸に

サトノダイヤモンド
ペルシアンナイト
ダンビュライト
スマートレイアー
シュヴァルグラン

の3連複流しで

300円x10

オッズ見てないけどガミはないはずなんだよな

No.8 18/03/31 18:58
名無し 

明日の大阪杯

決めました

アルアイン
サトノダイヤモンド

馬連1点に3000円

手広く行くとガミりそうなんで(汗)

サトノと戸崎はここで復活か⁉︎

No.7 18/03/31 16:00
名無し 

今日はどちらも撃沈

あーあ

明日の軍資金を稼ぐつもりだったのに(笑)

No.6 18/03/31 13:43
名無し 

コーラルステークス

テーオーヘリオスから

コウエイエンブレム
サクセスエナジー
エイシンバランサー

にワイド流し

1000円x3

No.5 18/03/31 11:21
名無し 

>> 3 大阪杯は今年も荒れなそうですね。 穴馬の中だとヤマカツエースが面白そうですが…… 昨年3着の実績はあなどれませんね

私は無難にアルアインからと考え中です

No.4 18/03/31 11:10
名無し 

>> 1 今だに自分の中での最強牝馬は、ヒシアマゾン!! 名牝ですね
今のように出られるレースが多ければ、もっとタイトルも多かったと思います

No.3 18/03/31 11:02
通行人3 

大阪杯は今年も荒れなそうですね。

穴馬の中だとヤマカツエースが面白そうですが……

• << 5 昨年3着の実績はあなどれませんね 私は無難にアルアインからと考え中です

No.2 18/03/31 10:57
名無し0 

ダービー卿CT

ヒーズインラブとマルターズアポジー

この2頭を軸に3連複買います

アデイインザライフ
レッドアンシェル
キャンベルジュニア
グレーターロンドン
ゴールドサーベラス
サンライズメジャー

500円x6

No.1 18/03/31 10:53
名無し1 

今だに自分の中での最強牝馬は、ヒシアマゾン!!

• << 4 名牝ですね 今のように出られるレースが多ければ、もっとタイトルも多かったと思います
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧