注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在

グレーな私

レス196 HIT数 6710 あ+ あ-

サラリーマン
18/03/25 23:37(更新日時)

障がい者批判 差別では、無いです。(私もいずれなるかもなので)
私は、いわゆるグレーです。私の考えなので聞いてください
グレーな私には、障がい者も頑張っているよ 車いすになっても仕事するべきだよと言われても
響きません
障がい者が頑張っているのは、わかってます。
もう一つは、働く環境がある事です。作業所であっても働いて得ているのですから
障がい者でも働ける人働けない人がいるでも働いている障がい者がいるので同じ障がい者なんだから
働かないとねと言われるのは、どうなんだろうと
障がい者を雇う会社でもエレベーターが無いから歩ける障がい者なら雇うとか
グレーは、特に苦労すると実感している
簡単に言えば両方で杖を突きゆっくりしか歩けないグレーな人と両方で杖を突きゆっくりしか歩けない障がい者がいたとして後者が24時間テレビで登山でもして頑張る姿を見せたとしてあの子も登山して
頑張ってるお前も頑張れと言われるとモヤモヤするんです。
同じ障がい者であってもできる子できない子いると思うし
批判では、無いけれど気を悪くしないで欲しいのだけど障がい者も働いてる頑張ってると言われると
グレーな自分は、頑張ってないみたい
やみくもに言ってません閲覧して車いすが不可なのを見て言ったのに
車だって乗れないです。
なんでこうこうこうで無理なんですと言ったら障がい者を引き合いに出すんだろう
グレーな自分には、辛いなぁ

障がい者を批判したり差別したりする気持ちは、毛頭ございません

18/03/19 16:59 追記
疲れたので閉めさせていただきます。
どうもありがとう

No.2615500 18/03/13 23:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 18/03/17 18:07
サラリーマン0 

>> 150 グレーには、人権は、なさそう

No.152 18/03/18 14:52
サラリーマン0 

私の個人的な意見を
グレーの人は、能力があってもダメなんです。
周りに配慮をお願いする立場なわけですが
能力とは、仕事ができると言うだけに過ぎずそれで配慮の事が帳消しとは、いきません
常に自分は、ダメなんです。全然できてないですと言う姿勢を見せないと
反感を買うのです。配慮=サボりとかズルとかワガママ
しまいにお前もやれよできないとわがまま言うなよと
そうならないためには、ごめんなさいと謙虚にいる必要があるんです。
もちろん理解ある人に囲まれるよい運に恵まれる時もあるけど
それは、稀なので

No.153 18/03/18 14:56
負け犬150 

>> 152 わかるー!
ホントまれだよね。
転職も勇気要るし…

• << 155 そうやって謙虚にしてても生意気に取る奴は、いますので ほんと小さくいなくちゃいけないくらいですよ どこかで病気と言うのが抜ける時があっての人もいるのでしょうが 居づらくもなるもんです。図太くいれば?と言われても居るならやれよだろうし

No.154 18/03/18 15:51
匿名154 

>私なんかスタスタ歩くから病気に見えないし

そりゃ理解されないよ…

あのさ、世の中グレーだらけなんだよ。それでも皆頑張ってるんだよ。

まあ、そうやって色々言っていればいいよ。
誰も困らないしね。困るのは結局自分なんだから。

• << 156 私なんかスタスタ歩くから病気に見えないし >そりゃ理解されないよ… 内部の方たちに失礼ですよ >あのさ、世の中グレーだらけなんだよ。それでも皆頑張ってるんだよ。 それで済むなら警察もいらないし悩まないのですが 済まないから皆悩んでいるのです。 例えば毎日1回10錠服用し身体は、弱く仕事にも中々つけない健常者でもないが障がい者でもない状態であのさ、世の中グレーだらけなんだよ。それでも皆頑張ってるんだよと言われてなんとも思わないんですか? 私なら思いますよ 世の中頑張りたくても頑張れない人は、います。 一番いけないのは、『あのさ、世の中グレーだらけなんだよ。それでも皆頑張ってるんだよ』と言うあなた達ですよ 自分がいざ困ってみるとしんどいのがよくわかると思います。 いかに良くないのかが分かる

No.155 18/03/18 16:41
サラリーマン0 

>> 153 わかるー! ホントまれだよね。 転職も勇気要るし… そうやって謙虚にしてても生意気に取る奴は、いますので
ほんと小さくいなくちゃいけないくらいですよ
どこかで病気と言うのが抜ける時があっての人もいるのでしょうが
居づらくもなるもんです。図太くいれば?と言われても居るならやれよだろうし

No.156 18/03/18 17:10
サラリーマン0 

>> 154 >私なんかスタスタ歩くから病気に見えないし そりゃ理解されないよ… あのさ、世の中グレーだらけなんだよ。それでも皆頑張って… 私なんかスタスタ歩くから病気に見えないし
>そりゃ理解されないよ…
内部の方たちに失礼ですよ

>あのさ、世の中グレーだらけなんだよ。それでも皆頑張ってるんだよ。
それで済むなら警察もいらないし悩まないのですが
済まないから皆悩んでいるのです。

例えば毎日1回10錠服用し身体は、弱く仕事にも中々つけない健常者でもないが障がい者でもない状態であのさ、世の中グレーだらけなんだよ。それでも皆頑張ってるんだよと言われてなんとも思わないんですか?
私なら思いますよ
世の中頑張りたくても頑張れない人は、います。
一番いけないのは、『あのさ、世の中グレーだらけなんだよ。それでも皆頑張ってるんだよ』と言うあなた達ですよ 自分がいざ困ってみるとしんどいのがよくわかると思います。
いかに良くないのかが分かる

No.157 18/03/18 17:22
サラリーマン0 

発想が健常者なんですよ 目線もそう
どこでもウェルカムなら悩みなんて生まれないのでね

No.158 18/03/19 08:56
匿名158 

154さんに同意です。
あなたには、グレーなご自分がとても辛いと思えるかもしれないけれど、みんな頑張ってます。

障害者はグレーよりも受け入れられているから良いなんて心底呆れます。
健常者でも自分ができることを探して努力します。

愚痴の言い方から、あなたの心には届かないかなと想像しますが。
私は頑張ってるのに。
もう無理。できない。
あの人はいいな。
言ってもしょうがないし、根本的に考え方の方向を間違えています。

No.159 18/03/19 09:54
サラリーマン0 

>> 158 あなたも何も見えてないし何もわかってないと思いますよ
同じ目にあったら心底困るのだろうと思います。
厳しいでは、片付けられないほど
障がい者がいいと言ってません
それぞれに困っている事があるのですから認めましょって事です。
障がい者も頑張ってるだのやってるだのと言って同じ次元で考えては、いけません
パラに出た川除君両手足欠損があるんですがクロカンしてます。
たまたまストック持てたけど持てない人がいて当然です。それを川除って子も持ててるぞお前もやれよって言うのは、違うだろうと思います。
あなたの言ってるのは、健常者目線でです。

No.160 18/03/19 10:09
匿名160 

>> 159 健常者目線って…

私もグレーだけど、主さんと同じ考え方はしないし、主さんのような人と思われたくない。

皆頑張ってる。ただそれだけ。健常者障害者グレー関係無い。人生色々。皆大変なんだよ。

人の価値観もそれぞれだから、主さんのように、人のせい、社会のせい、病気のせいにして自分を肯定する人もいる。それで救われる人もいる。だから主さんの価値観を否定はしない。

でも、人の価値観を否定するのはやめよう。なんでも健常者目線とか言うのもやめよう。

他者を認めてないのは主さん、あなた本人だよ。

• << 162 私が言いたいのは、認める認めないじゃなくて 一纏めに語らないでと言う事 それされて困る子もいるのでわかってくださいって事 でもこの相手は、それを許さないんだよね 私が、そうやって言ってるんだから大変だねと言って終わらせてればいいのにって思う それから私は、人のせいにも社会のせいにも病気のせいにもしていないよ 心外だね 仕方ないねって思ってるだけだよ 健常者目線をやめろと言うけど実際そうだよね そうやって追い込んでるよ あなたの言うように価値観色々は、別にいいよ だけどねそれで追い込んでは、いけないと思うよ 皆大変では、無くそれぞれ大変だと思いますけどね

No.161 18/03/19 10:13
サラリーマン0 

グレーは、能力よりまず病気を見られると私は、思ってます。
偏見では、無く受け入れられるかどうかを見ていると思います。
当然設備や対応ができないならお断りでしょう
だから能力よりも設備で決めなくては、いけなかったり時間を短くぢたりとするのですよ

No.162 18/03/19 10:26
サラリーマン0 

>> 160 健常者目線って… 私もグレーだけど、主さんと同じ考え方はしないし、主さんのような人と思われたくない。 皆頑張ってる。ただそれだけ… 私が言いたいのは、認める認めないじゃなくて
一纏めに語らないでと言う事
それされて困る子もいるのでわかってくださいって事
でもこの相手は、それを許さないんだよね
私が、そうやって言ってるんだから大変だねと言って終わらせてればいいのにって思う

それから私は、人のせいにも社会のせいにも病気のせいにもしていないよ
心外だね
仕方ないねって思ってるだけだよ

健常者目線をやめろと言うけど実際そうだよね そうやって追い込んでるよ
あなたの言うように価値観色々は、別にいいよ
だけどねそれで追い込んでは、いけないと思うよ
皆大変では、無くそれぞれ大変だと思いますけどね

• << 164 主さんには伝わらないなと思いつつ、でも希望を持ってレスしたけど、やっぱり伝わらないみたい。 残念です。

No.163 18/03/19 10:38
名無し20 ( 30代 ♀ )

主さんは主さんで頑張って居るのでしょう?
なら、いいじゃないですか。
周りは詳しい話を聞かないと理解出来ないものなのです。
詳しい話を聞かなくても察する事の出来る人も居ます。

詳しい話をするのも面倒だし、一々したくもないので話さない。
ただ、それでも色々と言って来るならば、自分がそっちの方が面倒と思えば話さざるを得ないと認証したならば話せばいい。
それでも理解出来ない相手は放っておくしかないですよね。
社会的に仕事が出来ない人間になったと思えば働かなくてもいいと思いますよ。
それでも働かなくてはいけない生活の面があるから働こうと思う人と、働きたくて働く人との間にも温度差も当然あるのだと思います。
結局、堂々巡りの所に出食わすんです。
それを、色んな意味で、仕方無い事。気にしないしか無い。と、落とし処が付けられないから、未だに堂々巡りを繰り返し、そこにハマってしまっているのだと思います。
あまりそこに解決を求めると、闇に飲み込まれますよ。

主さんを受け容れてくれる所があるかどうかは解りませんが、それでも今の自分としてちゃんと受け容れきれていて、それでも頑張って仕事を探して居るならば、それだけで十分頑張れて居ると思いますけど。

それと、職場に申告するのは、職場に迷惑をかけない為ですよ。
それが結果的に自分の気持ちの負担が軽くなるっていうだけです。
酷い風邪を引いて早退、仕事を休めば、会社に迷惑がかかります。
すみませんでした。は、変わりない。
健常者でも、何かの理由で長期的や頻繁に休みになれば、会社が容認してくれて居ても、同僚には、すみませんでした。は、変わりない。
誰かがその負担を負うならば変わらないのです。
健常者でも、必要性を感じられなくなればクビになります。
グレーでも変わりない。それが前もって解るのがグレー。だからこそ働き辛い。
だからこそ、グレーの人は、他の人に負けない位の仕事力が必要になるのだと思いますよ。
グレーの人でも雇いたいと思える位の何らかのスキルを持っているかどうか。
それでも雇って貰えないならば仕方無いですよ。
会社は出来れば問題無い人に仕事をしてもらいたい、のは当たり前の事なのだから。
それは主さんも理解出来ている事でしょう?
なら本当にどうしようもない問題なんですよ。それでも仕事をしなくてはいけないから。仕事がしたいから。なのでは?

• << 165 気持ちを軽くするために話したりは、しません 配慮を求めるためです。明確にしてどういう配慮がいるか示します。 迷惑をかけないためでもないです。 話すのは、配慮と辞める時にすんなり即辞めるためです。 辞めるとわかっているから取る行動です。 >職場に申告するのは、職場に迷惑をかけない為ですよ。 だったら申告するなって言われるよ 申告した時点で迷惑かけるのは、わかりきっている事迷惑かけますって言う 挨拶のようなものさ

No.164 18/03/19 11:18
匿名160 

>> 162 私が言いたいのは、認める認めないじゃなくて 一纏めに語らないでと言う事 それされて困る子もいるのでわかってくださいって事 でもこの相手… 主さんには伝わらないなと思いつつ、でも希望を持ってレスしたけど、やっぱり伝わらないみたい。

残念です。

No.165 18/03/19 13:36
サラリーマン0 

>> 163 主さんは主さんで頑張って居るのでしょう? なら、いいじゃないですか。 周りは詳しい話を聞かないと理解出来ないものなのです。 詳しい話を… 気持ちを軽くするために話したりは、しません
配慮を求めるためです。明確にしてどういう配慮がいるか示します。
迷惑をかけないためでもないです。
話すのは、配慮と辞める時にすんなり即辞めるためです。
辞めるとわかっているから取る行動です。
>職場に申告するのは、職場に迷惑をかけない為ですよ。
だったら申告するなって言われるよ
申告した時点で迷惑かけるのは、わかりきっている事迷惑かけますって言う
挨拶のようなものさ

• << 168 配慮をしているつもりでも、やっている事が配慮が出来て居なければ同じ事ですよ。 申告する事、自分本意な理由しか書かれていない事に気付きませんか? まるで、自分はこうです。雇うなら配慮して下さいね。 と、言わんばかりに。 だからじゃないですか? 謙虚にしているつもりでも、色んな言葉や口調の端々から、グレーにふんぞり返って居る様に周りが感じるのでしょうね。 他の方々も、それを感じたから、主さんに注意してくれたのだと思いますよ。 つもりになっているだけだと思います。 何故申告するのか、の理由で、それが良く解りました。 そんな方だと思いたく無かったのですけれど、残念です。 主さんは理由として話していても、レス者や相手に対してそんな態度だから、言い訳にしか聞こえないのだと思いますよ。 因みに、つもりかそうじゃないかは、周りが決める事ですよ。

No.166 18/03/19 13:42
サラリーマン0 

一番グレーに必要なのは、謙虚です。
どんなに人一倍仕事しても配慮されてたら評価どころか反感買いますよ
周りは、配慮されずに皆と同じ事をしろとおもいますから
できない分を他でカバーしても周りの評価なんて期待できない
配慮を求めるならそれなりの行動をしていないとなぜやらないの不満が出ます。

No.167 18/03/19 14:08
匿名160 

>> 166 >一番グレーに必要なのは

ひとまとめに語らないで下さいね。

No.168 18/03/19 14:22

>> 165 気持ちを軽くするために話したりは、しません 配慮を求めるためです。明確にしてどういう配慮がいるか示します。 迷惑をかけないためでもないで… 配慮をしているつもりでも、やっている事が配慮が出来て居なければ同じ事ですよ。
申告する事、自分本意な理由しか書かれていない事に気付きませんか?
まるで、自分はこうです。雇うなら配慮して下さいね。
と、言わんばかりに。
だからじゃないですか?
謙虚にしているつもりでも、色んな言葉や口調の端々から、グレーにふんぞり返って居る様に周りが感じるのでしょうね。
他の方々も、それを感じたから、主さんに注意してくれたのだと思いますよ。
つもりになっているだけだと思います。
何故申告するのか、の理由で、それが良く解りました。
そんな方だと思いたく無かったのですけれど、残念です。
主さんは理由として話していても、レス者や相手に対してそんな態度だから、言い訳にしか聞こえないのだと思いますよ。
因みに、つもりかそうじゃないかは、周りが決める事ですよ。

• << 175 私は、逆ですね配慮していただけるなら雇っていただけないでしょうか?ですね 配慮しろは、嫌いなんで相手次第にしています。無理強いは、凄く嫌いです。 だから全て書いた上でそれでも雇うつまり配慮を許しますってところに行くんです。 私の配慮とは、少しワガママも入ります。他の人からすればワガママかもしれないので 他の人は、しない体位変えとかが主なんで 配慮と言うより許し得る感じですかね 私の場合は、突然辞める事もありえますから根回し?と言うか事前に申告しておかないと辞めれなくなってしまうのですよ

No.169 18/03/19 14:24
サラリーマン0 

>> 168 配慮は、会社がする事本人では、ありません

No.170 18/03/19 14:35

>> 169 冒頭の「配慮」は、「謙虚」の間違いです。
書き間違いすみません。
はい、会社がするものですよね。させるものではないですよね。

• << 173 もちろん謙虚にいかねばならない 謙虚にいっても嫌う人は、嫌う

No.171 18/03/19 14:36

>> 170 「配慮を」ではなく、「謙虚に」です。

No.172 18/03/19 15:10
匿名158 

私は健常者だと自己紹介していませんよ。

パラリンピックの選手は、足りない部分を補うか、足りないままで良い競技を「本人が」選んで努力します。誰も手がない人にストックを強要しません。

主さんの「出来る人はいい」「恵まれている」は健常者でも言う人が大勢います。
自分には本当に無理だから仕方がない。
自分は精一杯頑張っているのに周りはわかっていない。

パラリンピックで活躍している人まで、ただの恵まれている人に見えてしまいますか。

• << 174 誰でもできることでは、ありませんとだけは、言えると思います。

No.173 18/03/19 15:27
サラリーマン0 

>> 170 冒頭の「配慮」は、「謙虚」の間違いです。 書き間違いすみません。 はい、会社がするものですよね。させるものではないですよね。 もちろん謙虚にいかねばならない
謙虚にいっても嫌う人は、嫌う

No.174 18/03/19 15:28
サラリーマン0 

>> 172 私は健常者だと自己紹介していませんよ。 パラリンピックの選手は、足りない部分を補うか、足りないままで良い競技を「本人が」選んで努力しま… 誰でもできることでは、ありませんとだけは、言えると思います。

• << 176 そうですね。 トップクラスで戦うには、特異な能力と不屈の努力が必要だと思います。 パラリンピック、オリンピックの選手のように特異な能力は、望んでも手に入れられないことの方が多いですね。健常者でもグレーでも障害者でも。 けれど自分を受け入れて努力することは、誰にでもできます。 主さんの出来ることはなんですか。 今までのお仕事が続けられなくなったのは本当にお辛いですね。 足の痛みを我慢して、できそうなこと。 少しでも長く続けられそうなこと。 できないことが増えた時、痛みがひどくて考える余裕がない時期もあると思います。 でも、周りが辛い部分を理解して助けながらも、力を借りたいと思う環境、それが一番いいはずです。 腐らず、諦めず、できることを頑張るしかないです。 健常者でもグレーでも障害者でも、です。 「できないから仕方がない」は自分で使う言葉じゃないです。 でも、頑張って頑張ってでもどうしようもない時は、国に頼る。 そのために国という組織でまとまっています。

No.175 18/03/19 15:41
サラリーマン0 

>> 168 配慮をしているつもりでも、やっている事が配慮が出来て居なければ同じ事ですよ。 申告する事、自分本意な理由しか書かれていない事に気付きません… 私は、逆ですね配慮していただけるなら雇っていただけないでしょうか?ですね

配慮しろは、嫌いなんで相手次第にしています。無理強いは、凄く嫌いです。
だから全て書いた上でそれでも雇うつまり配慮を許しますってところに行くんです。
私の配慮とは、少しワガママも入ります。他の人からすればワガママかもしれないので
他の人は、しない体位変えとかが主なんで 配慮と言うより許し得る感じですかね
私の場合は、突然辞める事もありえますから根回し?と言うか事前に申告しておかないと辞めれなくなってしまうのですよ

• << 184 配慮とは、元々、全ての人が他人にする事だと思います。 グレーだからといって、配慮しなくて良くなるものでもありませんよね。 主さんは、全て、自分の為。だからじゃないですか? 自分の為に謙虚にする。 自分の為の配慮。 全ては自分の保身の為。 主さんは、相手の為に何をするのですか? 辞めるのも自由ですが、突然辞めるのは社会人のする事ではありません。 それは、健常者でもグレーでもです。 クビは別ですが。いきなり辞めるその時にどうしても働けない程のグレーになり辞めた訳でもなく、グレーでも働いて来た期間があるならば規定を守るのは当然の事です。 仕事に少しでも支障が出るならば、その時に申告するべきものです。 申告する選択をなった時点でしなかったから突然辞める事になるのです。 それが価値観というものであり、規定の方針で居て、会社側の一方的なご好意がある場合のみです。 その価値観を持っている相手だからこそ、ご好意があるのもですよね。 グレーって言ってあるから、万が一突然辞めても許して貰えるよね…なんて人は、規定は守ろうよ。甘ったれるなよ。と言われても当たり前ですよね。

No.176 18/03/19 15:55
匿名158 

>> 174 誰でもできることでは、ありませんとだけは、言えると思います。 そうですね。
トップクラスで戦うには、特異な能力と不屈の努力が必要だと思います。

パラリンピック、オリンピックの選手のように特異な能力は、望んでも手に入れられないことの方が多いですね。健常者でもグレーでも障害者でも。
けれど自分を受け入れて努力することは、誰にでもできます。

主さんの出来ることはなんですか。
今までのお仕事が続けられなくなったのは本当にお辛いですね。
足の痛みを我慢して、できそうなこと。
少しでも長く続けられそうなこと。
できないことが増えた時、痛みがひどくて考える余裕がない時期もあると思います。
でも、周りが辛い部分を理解して助けながらも、力を借りたいと思う環境、それが一番いいはずです。
腐らず、諦めず、できることを頑張るしかないです。
健常者でもグレーでも障害者でも、です。

「できないから仕方がない」は自分で使う言葉じゃないです。
でも、頑張って頑張ってでもどうしようもない時は、国に頼る。
そのために国という組織でまとまっています。

• << 178 横レス失礼します。 ちゃんと主さんのレス読んでますか? 主さん、スタスタ歩けるんですよ。 前職場もブラックだから辞めたんですよ。 ジムにも通えるんですよ。 国の制度云々前の話なんですって… 病気は本当だと思うし、痛みも出る時もあると思いますし治療もしてると思うけど、配慮云々前の話なんですって… 本当に配慮の必要な人が聞いたら怒る人もいんじゃないかな? でも主さんが辛いって言ってるんだから辛いし配慮必要って言ってるんなら必要ってこと。それをダラダラレスしてるんですよ。
  • << 180 こう言っては、怒られるでしょうが 悪くするために働こうとか手術費用とかそんな気持ちしか無くてですね 矛盾してるのがわかっているからその矛盾解消には、悪くするために働こうしか方法がないんです。 できる事ややれる事は、多分無いな その場にならないと見つからないでしょう やってみん事には、対応できるかわからないが本音ですから >少しでも長く続けられそうなこと。 私には、そう言う気持ちは、無いですね 私にとってそれは、高熱の期間を少なくしたいのと同じなんです。 長引けば長引くほど許しを得る回数が増えるからこんなご迷惑な事無いですよ >周りが辛い部分を理解して助けながらも、力を借りたいと思う環境、それが一番いいはずです。 あまり周りに期待は、してないですね 絶対に同年代下もいませんから いた事無いんで前職の事も混ざるけど期待できないと思ってます。おばちゃんとは、そー言うものだと思わないと付き合いきれません 田舎のおばちゃんとは、そうなのです。悲しいけど仕方ないね

No.177 18/03/19 15:55
サラリーマン0 

>気持ちを軽くするために話したりは、しません
配慮を求めるためです。明確にしてどういう配慮がいるか示します。
迷惑をかけないためでもないです。
話すのは、配慮と辞める時にすんなり即辞めるためです。
辞めるとわかっているから取る行動です。
全て表には、出ないし出しません

No.178 18/03/19 16:03
匿名178 

>> 176 そうですね。 トップクラスで戦うには、特異な能力と不屈の努力が必要だと思います。 パラリンピック、オリンピックの選手のように特異な能… 横レス失礼します。

ちゃんと主さんのレス読んでますか?

主さん、スタスタ歩けるんですよ。
前職場もブラックだから辞めたんですよ。
ジムにも通えるんですよ。

国の制度云々前の話なんですって…

病気は本当だと思うし、痛みも出る時もあると思いますし治療もしてると思うけど、配慮云々前の話なんですって…

本当に配慮の必要な人が聞いたら怒る人もいんじゃないかな?

でも主さんが辛いって言ってるんだから辛いし配慮必要って言ってるんなら必要ってこと。それをダラダラレスしてるんですよ。

• << 182 仕事決まればジムにも行くのは、ホントだけどリハビリね 配慮と言うより許しを得ると言った方がしっくりくるかなと思えてきました。 本当に配慮が必要ならグレーでは、無いかもですね 微妙なところだからこそ難しいのです。 ブラックは、この病気に合わんので
  • << 190 一応読んだつもりです。 主さんが今できること、できないこと、これからできなくなること、治療できることは私にはわからないので、考え方だけについて書いたつもりです。 今は歩けてるけど、歩けない時もあるとか、本人が精一杯で歩いていたり、色々あると思うんです。 特に仕事だったら、無理をしてしまって、悪化させることもあるかもしれません。 無理じゃなくて努力する。 本人が辛いというなら辛いですね。 ただ、グレーだからという理由で辛い部分があるのなら、そこは甘えていると感じました。

No.179 18/03/19 16:04
匿名178 

で、結局さ、主さんはこの掲示板で皆に何を聞きたいの?

• << 181 また説明するのか困ったなぁ だから前にも書いたけど 簡潔に 100人いれば100通りじゃないのかって 働ける障がい者もいれば働けない人もいるのでは? そんなところです。 困りごとって人それぞれだし

No.180 18/03/19 16:10
サラリーマン0 

>> 176 そうですね。 トップクラスで戦うには、特異な能力と不屈の努力が必要だと思います。 パラリンピック、オリンピックの選手のように特異な能… こう言っては、怒られるでしょうが
悪くするために働こうとか手術費用とかそんな気持ちしか無くてですね
矛盾してるのがわかっているからその矛盾解消には、悪くするために働こうしか方法がないんです。
できる事ややれる事は、多分無いな
その場にならないと見つからないでしょう
やってみん事には、対応できるかわからないが本音ですから
>少しでも長く続けられそうなこと。
私には、そう言う気持ちは、無いですね
私にとってそれは、高熱の期間を少なくしたいのと同じなんです。
長引けば長引くほど許しを得る回数が増えるからこんなご迷惑な事無いですよ
>周りが辛い部分を理解して助けながらも、力を借りたいと思う環境、それが一番いいはずです。
あまり周りに期待は、してないですね 絶対に同年代下もいませんから
いた事無いんで前職の事も混ざるけど期待できないと思ってます。おばちゃんとは、そー言うものだと思わないと付き合いきれません
田舎のおばちゃんとは、そうなのです。悲しいけど仕方ないね

No.181 18/03/19 16:17
サラリーマン0 

>> 179 で、結局さ、主さんはこの掲示板で皆に何を聞きたいの? また説明するのか困ったなぁ
だから前にも書いたけど
簡潔に
100人いれば100通りじゃないのかって
働ける障がい者もいれば働けない人もいるのでは?
そんなところです。
困りごとって人それぞれだし

• << 183 だから、それはわかった。 働ける人もいれば働けない人もいるし、人それぞれだ。 で、他には?

No.182 18/03/19 16:21
サラリーマン0 

>> 178 横レス失礼します。 ちゃんと主さんのレス読んでますか? 主さん、スタスタ歩けるんですよ。 前職場もブラックだから辞めたんですよ… 仕事決まればジムにも行くのは、ホントだけどリハビリね
配慮と言うより許しを得ると言った方がしっくりくるかなと思えてきました。
本当に配慮が必要ならグレーでは、無いかもですね
微妙なところだからこそ難しいのです。
ブラックは、この病気に合わんので

No.183 18/03/19 16:22
匿名178 

>> 181 また説明するのか困ったなぁ だから前にも書いたけど 簡潔に 100人いれば100通りじゃないのかって 働ける障がい者もいれば働けない… だから、それはわかった。

働ける人もいれば働けない人もいるし、人それぞれだ。

で、他には?

• << 185 そうじゃないって言う人がいたから立てたまで

No.184 18/03/19 16:23

>> 175 私は、逆ですね配慮していただけるなら雇っていただけないでしょうか?ですね 配慮しろは、嫌いなんで相手次第にしています。無理強いは、凄く… 配慮とは、元々、全ての人が他人にする事だと思います。
グレーだからといって、配慮しなくて良くなるものでもありませんよね。

主さんは、全て、自分の為。だからじゃないですか?
自分の為に謙虚にする。
自分の為の配慮。
全ては自分の保身の為。

主さんは、相手の為に何をするのですか?

辞めるのも自由ですが、突然辞めるのは社会人のする事ではありません。
それは、健常者でもグレーでもです。
クビは別ですが。いきなり辞めるその時にどうしても働けない程のグレーになり辞めた訳でもなく、グレーでも働いて来た期間があるならば規定を守るのは当然の事です。
仕事に少しでも支障が出るならば、その時に申告するべきものです。
申告する選択をなった時点でしなかったから突然辞める事になるのです。
それが価値観というものであり、規定の方針で居て、会社側の一方的なご好意がある場合のみです。
その価値観を持っている相手だからこそ、ご好意があるのもですよね。
グレーって言ってあるから、万が一突然辞めても許して貰えるよね…なんて人は、規定は守ろうよ。甘ったれるなよ。と言われても当たり前ですよね。

• << 187 配慮と言うより許し得るの方が正解かも 謙虚にいなければおばちゃんたちは、気に入らないからね おとなしくしているのは、大事な事だよ 突然は、突然です。予測がつかんのでそれがあるから言わないとダメなんですよ 辞めさせてくれなかったら困りますんで 中には、何を言っても会社が一番なとこもあるわけ 申告も無意味ですらある場合もね だけど会社も定期的に聞くだろうし自分も言うからある程度の用意は、できるとは、思うけどね それから突然言うても突然ブッチするわけじゃないよいよいよです言うだけ

No.185 18/03/19 16:26
サラリーマン0 

>> 183 だから、それはわかった。 働ける人もいれば働けない人もいるし、人それぞれだ。 で、他には? そうじゃないって言う人がいたから立てたまで

No.186 18/03/19 16:30
匿名178 

>> 185 じゃあ、もう問題解決したんじゃないか?

人それぞれだ。主さんも自分で言ってるだろ。100人いたら100通り。

考え方も100通りだ。

もう、このくらいでいいんじゃないか?

• << 188 それは、そうだよ その通りだ 辞めるタイミングが中々無くて そのうちシメルヨ

No.187 18/03/19 16:35
サラリーマン0 

>> 184 配慮とは、元々、全ての人が他人にする事だと思います。 グレーだからといって、配慮しなくて良くなるものでもありませんよね。 主さんは、… 配慮と言うより許し得るの方が正解かも
謙虚にいなければおばちゃんたちは、気に入らないからね
おとなしくしているのは、大事な事だよ
突然は、突然です。予測がつかんのでそれがあるから言わないとダメなんですよ
辞めさせてくれなかったら困りますんで
中には、何を言っても会社が一番なとこもあるわけ
申告も無意味ですらある場合もね
だけど会社も定期的に聞くだろうし自分も言うからある程度の用意は、できるとは、思うけどね
それから突然言うても突然ブッチするわけじゃないよいよいよです言うだけ

• << 192 なら、求めるものが許される職場は物凄く狭き門でしょうが、地道に見つけるしかないですよね。 同僚にはひたすらすみません。しかないですよね。会社側が容認しても、同僚はまた別ですから。 文句があるならば、相手に文句を言わせないだけの他での努力や配慮が必要になるだけ。 仕事以外の部分では、結局、気にしない。しかないですよ。 これ以上言える事は無いので、この辺で失礼します。

No.188 18/03/19 16:37
サラリーマン0 

>> 186 じゃあ、もう問題解決したんじゃないか? 人それぞれだ。主さんも自分で言ってるだろ。100人いたら100通り。 考え方も100通り… それは、そうだよ
その通りだ
辞めるタイミングが中々無くて
そのうちシメルヨ

No.189 18/03/19 16:42
匿名178 

>> 188 じゃあ、もう辞めたらどうだ?

今がそのタイミングだと思うよ。

No.190 18/03/19 16:42
匿名158 

>> 178 横レス失礼します。 ちゃんと主さんのレス読んでますか? 主さん、スタスタ歩けるんですよ。 前職場もブラックだから辞めたんですよ… 一応読んだつもりです。

主さんが今できること、できないこと、これからできなくなること、治療できることは私にはわからないので、考え方だけについて書いたつもりです。
今は歩けてるけど、歩けない時もあるとか、本人が精一杯で歩いていたり、色々あると思うんです。
特に仕事だったら、無理をしてしまって、悪化させることもあるかもしれません。
無理じゃなくて努力する。

本人が辛いというなら辛いですね。
ただ、グレーだからという理由で辛い部分があるのなら、そこは甘えていると感じました。

• << 193 なんだかんだ言っても私はね最年長になれないですから 常に重いものを持つと言う責務があるんです。 病気なんて関係ないんです。おばちゃん達には だから言われるんだよー 私がいい仕事しても重いものを持たない限り評価は、無いですね おばちゃん達の評価が無ければ居ずらいんだよね だから田舎は、ダメ

No.191 18/03/19 16:50
サラリーマン0 

>> 190 それは、違うよ
グレーは、認められない事だから
認められたらグレーでは、無くなるんだ
グレーと辛い部分は、別なんだ

私の努力は、無理をしないと成立しないんだよ
ごめんね 周りが求めるのもここだから

No.192 18/03/19 16:54

>> 187 配慮と言うより許し得るの方が正解かも 謙虚にいなければおばちゃんたちは、気に入らないからね おとなしくしているのは、大事な事だよ 突然… なら、求めるものが許される職場は物凄く狭き門でしょうが、地道に見つけるしかないですよね。
同僚にはひたすらすみません。しかないですよね。会社側が容認しても、同僚はまた別ですから。
文句があるならば、相手に文句を言わせないだけの他での努力や配慮が必要になるだけ。
仕事以外の部分では、結局、気にしない。しかないですよ。

これ以上言える事は無いので、この辺で失礼します。

• << 194 おばパワーには、勝てません

No.193 18/03/19 16:57
サラリーマン0 

>> 190 一応読んだつもりです。 主さんが今できること、できないこと、これからできなくなること、治療できることは私にはわからないので、考え方だけ… なんだかんだ言っても私はね最年長になれないですから
常に重いものを持つと言う責務があるんです。
病気なんて関係ないんです。おばちゃん達には
だから言われるんだよー
私がいい仕事しても重いものを持たない限り評価は、無いですね
おばちゃん達の評価が無ければ居ずらいんだよね
だから田舎は、ダメ

No.194 18/03/19 16:58
サラリーマン0 

>> 192 なら、求めるものが許される職場は物凄く狭き門でしょうが、地道に見つけるしかないですよね。 同僚にはひたすらすみません。しかないですよね。会… おばパワーには、勝てません

No.195 18/03/19 17:00
匿名178 

都合の悪い事はスルーか?

もう主さんに言える事は皆無いぞ。

問題解決しているんだ。

それでもスレ閉めたくないなら、楽しくレスしたらどうだ?

No.196 18/03/19 23:33
匿名196 

まぁ頑張れ

他人には、それしか言えないんだよ
他人が自分を理解するというのは幻想だと想う。
幻想じゃなくすには滅私しか無い

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少