注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

グレーな私

レス196 HIT数 6688 あ+ あ-

サラリーマン
18/03/25 23:37(更新日時)

障がい者批判 差別では、無いです。(私もいずれなるかもなので)
私は、いわゆるグレーです。私の考えなので聞いてください
グレーな私には、障がい者も頑張っているよ 車いすになっても仕事するべきだよと言われても
響きません
障がい者が頑張っているのは、わかってます。
もう一つは、働く環境がある事です。作業所であっても働いて得ているのですから
障がい者でも働ける人働けない人がいるでも働いている障がい者がいるので同じ障がい者なんだから
働かないとねと言われるのは、どうなんだろうと
障がい者を雇う会社でもエレベーターが無いから歩ける障がい者なら雇うとか
グレーは、特に苦労すると実感している
簡単に言えば両方で杖を突きゆっくりしか歩けないグレーな人と両方で杖を突きゆっくりしか歩けない障がい者がいたとして後者が24時間テレビで登山でもして頑張る姿を見せたとしてあの子も登山して
頑張ってるお前も頑張れと言われるとモヤモヤするんです。
同じ障がい者であってもできる子できない子いると思うし
批判では、無いけれど気を悪くしないで欲しいのだけど障がい者も働いてる頑張ってると言われると
グレーな自分は、頑張ってないみたい
やみくもに言ってません閲覧して車いすが不可なのを見て言ったのに
車だって乗れないです。
なんでこうこうこうで無理なんですと言ったら障がい者を引き合いに出すんだろう
グレーな自分には、辛いなぁ

障がい者を批判したり差別したりする気持ちは、毛頭ございません

18/03/19 16:59 追記
疲れたので閉めさせていただきます。
どうもありがとう

No.2615500 18/03/13 23:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/14 00:10
匿名1 

差別じゃないですって言えば差別じゃなくなると思ってる?
グレーだグレーだって言い張れば黒じゃないって思ってる?

• << 4 私は、白になりたいなれないなら黒になりたいグレーなんてなりたくないですよ 仕事に影響出てくるし いずれ自分もなるので差別や批判してもいい事ないです。 〱差別じゃないですって言えば差別じゃなくなると思ってる? それ言ったら何も書けんわ
  • << 145 お前日本語わかってる? チョンなの?笑

No.2 18/03/14 00:10
通行人2 

比べたられたり引き合いに出されたり
そこらじゅうに普通にあります。

みんなモヤモヤしてますよ。
そしてみんなそれなりに生きてます。
自分のペースで(^-^)

No.3 18/03/14 00:17
サラリーマン0 

>> 2 そうなんですけどねぇ
自分でそうなった時は、こうするって言ってるけど
なぜ働かないのか気になるみたいで助言です。
ありがとうございます。

No.4 18/03/14 00:21
サラリーマン0 

>> 1 差別じゃないですって言えば差別じゃなくなると思ってる? グレーだグレーだって言い張れば黒じゃないって思ってる? 私は、白になりたいなれないなら黒になりたいグレーなんてなりたくないですよ
仕事に影響出てくるし
いずれ自分もなるので差別や批判してもいい事ないです。
〱差別じゃないですって言えば差別じゃなくなると思ってる?
それ言ったら何も書けんわ

• << 6 差別っていうのは、する側が決めることじゃない。 小学生でもわかる。 何言っても構わん。 だけど、それは自分で差別じゃないと主張することじゃない。 こんな簡単なこともわからんか? 「わたしはグレーです」 これも全く同じ理屈で、自己判断して主張することじゃない。 鏡を見たことがない人間が、誰かに言われたわけでもなく、自分は美形ですって言ってるのと同じ。

No.5 18/03/14 00:22
サラリーマン5 

う~ん
主さんの言いたいことが今一つ伝わってこないのだよ。

こんな話は健常者だってありますよ。
誰かと比べられたり、ハッパかけられたり。

そんなに気にすることかね?

日本人は、やる気を出させる言葉が下手。昔からかわらないね。
やれ、頑張れだの、辛い人はもっとたくさんいるだ、やる気になる魔法の言葉ないよね。

つねに、自分との戦いだよ。
社会に出たら。

辛いのは君だけじゃないってこと。

• << 8 キニシテルダケカも知れないけど 言われたらモヤっとするんです。 その人に言われたからかもしれないですけど
  • << 144 だから健常者にはわかんないって言われるんだよバカなのかな? 主がグレーで辛いって言ってるんだからそれの返信しろよ。 スレチなんだよ。

No.6 18/03/14 00:27
匿名1 

>> 4 私は、白になりたいなれないなら黒になりたいグレーなんてなりたくないですよ 仕事に影響出てくるし いずれ自分もなるので差別や批判してもいい… 差別っていうのは、する側が決めることじゃない。
小学生でもわかる。
何言っても構わん。
だけど、それは自分で差別じゃないと主張することじゃない。
こんな簡単なこともわからんか?

「わたしはグレーです」
これも全く同じ理屈で、自己判断して主張することじゃない。
鏡を見たことがない人間が、誰かに言われたわけでもなく、自分は美形ですって言ってるのと同じ。

No.7 18/03/14 00:32
サラリーマン0 

>> 6 グレーなのは、病院に行ったからだよ
病院で検査して病気が見つかったけど障がい者になれるほど
悪く無いから手術も今無理だしかと言って健常者でもないからグレーだよ

相手が決める事であっても差別や批判で書いてないと意思表示は、認められると思う
そうしないと言われるでしょ

No.8 18/03/14 00:34
サラリーマン0 

>> 5 う~ん 主さんの言いたいことが今一つ伝わってこないのだよ。 こんな話は健常者だってありますよ。 誰かと比べられたり、ハッパかけられ… キニシテルダケカも知れないけど
言われたらモヤっとするんです。
その人に言われたからかもしれないですけど

No.9 18/03/14 00:44
名無し9 

グレーだとかなんかちょっとカッコヨク言って濁してるから駄目。素直にポンコツと言いなさい。

私は、いわゆるポンコツです。私の考えなので聞いてください
ポンコツな私には、障がい者も頑張っているよ 車いすになっても仕事するべきだよと言われても
響きません
(略)
障がい者を雇う会社でもエレベーターが無いから歩ける障がい者なら雇うとか
ポンコツは、特に苦労すると実感している
簡単に言えば両方で杖を突きゆっくりしか歩けないポンコツな人と両方で杖を突きゆっくりしか歩けない障がい者がいたとして後者が24時間テレビで登山でもして頑張る姿を見せたとしてあの子も登山して
頑張ってるお前も頑張れと言われるとモヤモヤするんです。(略)
ポンコツな自分は、頑張ってないみたい(略)
ポンコツな自分には、辛いなぁ

こっちのほうがしっくりくる
ポンコツならポンコツらしくポンコツ底辺の駄目人間として開き直って生きたほうが気楽になれるぜ

• << 15 ポンコツじゃないよ 失礼だな 病気だからグレーなんだ

No.10 18/03/14 00:50
通行人10 

将来の事はどう考えてるの?
親がいつまでも元気でいるわけないしね
働く事は前向きに考えないといけないんじゃないの?

• << 16 もちろん考えてますよ 理解されて働きたいのです。 病気で前職辞めてますし あっでも車いすになったら辞めますけど 道が立たたれるんでしょうがないです。 それまでは、働きます。

No.11 18/03/14 00:55
通行人2 

要するに主さんのグレーって
健常者の枠でなんでも
こなさないといけない。
障害者の枠には入れない。

車は障害者用ではないと乗れないけど
障害者として認定されないから
車にも乗れない。
働くにも健常者と同じように
働かなくてはならないがままならない。

元に戻れないなら
いっそ障害者になりたい。
手帳とか障害年金とか
もらえるようになりたい。

ということ?

• << 17 そこまででは、無いですね 車は、車いすの間だけ乗れないかな んーそうだなー グレーって障がい者の倍は、苦労するんです。 そう自分は、思うわけ 悲鳴あげていいのは、障がい者だけかもね 会社だって障がい者なら受け入れられてもグレーは、はっきりしないから いい返事なかなかないよ

No.13 18/03/14 01:05
匿名13 

姉は義足ですが看護師で普通の職場で健常者と働いてます。
義足部分が傷み悪化し数年毎に手術を繰り返しながら働いてます。
あなたが健常者と障害者を分けないと言うなら、
健常者でも障害者でもなんでも、
働かない者は言われて当然です。

• << 18 実際働けないものもいるのは、事実 それは、認めないと お姉さんは、認められた人です。 障がい者は、一定雇用しないとだし 同じ足が悪いでもお姉さんは、許されるんです。認められた人だから 私は、認められた人では、無いので風当たりは、強いと思ってます。 グレーな立場になれば言ってる事がわかると思います。

No.15 18/03/14 08:02
サラリーマン0 

>> 9 グレーだとかなんかちょっとカッコヨク言って濁してるから駄目。素直にポンコツと言いなさい。 私は、いわゆるポンコツです。私の考えなので聞… ポンコツじゃないよ
失礼だな
病気だからグレーなんだ

No.16 18/03/14 08:04
サラリーマン0 

>> 10 将来の事はどう考えてるの? 親がいつまでも元気でいるわけないしね 働く事は前向きに考えないといけないんじゃないの? もちろん考えてますよ
理解されて働きたいのです。
病気で前職辞めてますし
あっでも車いすになったら辞めますけど
道が立たたれるんでしょうがないです。
それまでは、働きます。

No.17 18/03/14 08:15
サラリーマン0 

>> 11 要するに主さんのグレーって 健常者の枠でなんでも こなさないといけない。 障害者の枠には入れない。 車は障害者用ではないと乗れな… そこまででは、無いですね
車は、車いすの間だけ乗れないかな
んーそうだなー
グレーって障がい者の倍は、苦労するんです。
そう自分は、思うわけ
悲鳴あげていいのは、障がい者だけかもね
会社だって障がい者なら受け入れられてもグレーは、はっきりしないから
いい返事なかなかないよ

No.18 18/03/14 08:23
サラリーマン0 

>> 13 姉は義足ですが看護師で普通の職場で健常者と働いてます。 義足部分が傷み悪化し数年毎に手術を繰り返しながら働いてます。 あなたが健常者と障… 実際働けないものもいるのは、事実
それは、認めないと
お姉さんは、認められた人です。
障がい者は、一定雇用しないとだし
同じ足が悪いでもお姉さんは、許されるんです。認められた人だから
私は、認められた人では、無いので風当たりは、強いと思ってます。
グレーな立場になれば言ってる事がわかると思います。

No.19 18/03/14 08:32
サラリーマン0 

>> 12 削除されたレス 障がい者の中でも起こりうる事だと思う
働ける障がい者と働けない障がい者がいる
働けない障がい者なのにあの人は、障がい者なのに働いてるよと言ってきたら辛いですよね
働く上で重要なのは、認められる事 健常者は、問題がないと認められた人なんです。
障がい者も認められた人なんです。グレーは、認められないんです。
障がい者を雇えは、あってもグレーを雇えってのは、無いので
障がいがあるので働きにくいと言ったら皆納得するけどグレーは、ただの甘えとしか
見ないから
わかってくれてありがとう
頑張ってね

• << 150 なるほどね、解るわ! 健康も、権利も無いのはね。

No.20 18/03/14 14:29
名無し20 ( 30代 ♀ )

主さんがそう思うなら気にしない事ですね。
そうするしかありませんから。
働きたいならば働けばいいし、それでも出来る職種、出来る仕事、出来る職場を探して、無くても探し続けるしかありません。
私は持病を抱えての仕事をしながらの生活でしたが、結局、不満があっても出来る事をする、探す以外に何もないと思いました。難病指定もされないので健常者と同じ扱いの気持ちで、甘えは許されないと思いました。
仕事には関係ない事ですからね。同じ給料貰う訳ですから。
それで、職場が寛容的なら有難い話。
それだけです。

• << 23 そう思うよ 少なからず茶々を入れるやつがいるというのが現実だね

No.21 18/03/14 14:48
匿名21 

こんにちは。
身体の障害とおみうけしました。
車椅子に乗られているなら、障害者手帳はもらえないですか?

私は精神の方です。手帳持っているのといないのとでは、職安の応対も変わってきますよね。

障害者枠で採用してもらえれば、雇用主には助成金・ご自身は働けているという充実感やお給料がもらえ、双方Win-Winになると思うのですが。

病院で診断書をもらって、役所に手帳がもらえないか尋ねてみるというのは、どうでしょうか。

No.22 18/03/14 15:11
サラリーマン0 

>> 21 車いすは、いずれだよ
それでも当たらないもんさ
車いすに乗ってる時は、無理だね
手術しても当たるか微妙なとこ
健常者扱いになるから当たらないかもね
昔は、緩いから当たるけど
そう問屋は、卸さない

• << 30 レス読んでたら、拗ねてるだけだね。 私、手帳もらったの去年の9月だよ。 今は、訪問のヘルパーしてる。 ヘルパーの資格はクローズで取った。 職安の職業訓練制度で。 手話も習ってるよ。 なぜか?身体に障害がある方が言ったんだ。「身体は見てわかるけど、精神の人はなかなか理解されなくてかわいそう」って言ってくれたから。 生きづらい人同士が助け合わないでどうするって思ったから。 主さん、言ってたよね。これはどの障害者にも当てはまる。って。 まさしくそうなんだよ。あの人は働ける、なぜ通院してるのか? おまえはいいよな、働けて。 病院のデイケアでお世話になってた頃は、障害のヒドい人が偉いって感じだった。足の引っ張り合いだよ。 冗談だろ。って思ってそこはすぐ出たよ。 もちろん、症状のヒドい人はデイケアさえも来れない。 「俺、マジで働けなくて困ってます、歩けないんですよ!」って診断書もらって、役所行ってみた?本当に働けないのに、医師や病院に「じゃあ、どうすればいいんですか!」ってキレた?役所でも。 ここでどんな返事を期待してるのか? そうね、グレーって大変ね。 境い目のグレーっていう人がいる。と声高くいいたい? 斜めからもの言ってる感じありありだよ。 それなら新聞投稿でもすればいい。 私は、何度も投稿してる。 やれるだけのことやったの?って話。 行政サービスも死ぬほど調べた。 やり方はたくさんある。やらないだけ。知恵絞り尽くすんだよ。 あなたの言う状態が治るものなのか、治らないものかもわからないけどね。 健闘を祈ってます。

No.23 18/03/14 15:12
サラリーマン0 

>> 20 主さんがそう思うなら気にしない事ですね。 そうするしかありませんから。 働きたいならば働けばいいし、それでも出来る職種、出来る仕事、出来… そう思うよ
少なからず茶々を入れるやつがいるというのが現実だね

• << 26 障害者でも、健常者でも、主さんの気持ちは解らない人は解らないし色々言って来る人は居るのでしょうし、障害者でも健常者でも、解る人は解ってくれます。 気にしない事です。

No.24 18/03/14 15:29
大学生24 

グレーて何?

No.25 18/03/14 15:32
サラリーマン0 

>> 24 健常者は、白障がい者は、黒とした時どちらにも当てはまらない人は、グレーって事

No.26 18/03/14 16:04
名無し20 ( 30代 ♀ )

>> 23 そう思うよ 少なからず茶々を入れるやつがいるというのが現実だね 障害者でも、健常者でも、主さんの気持ちは解らない人は解らないし色々言って来る人は居るのでしょうし、障害者でも健常者でも、解る人は解ってくれます。
気にしない事です。

• << 28 そうだろうね

No.27 18/03/14 16:52
匿名27 

ぬぬぬ…私もずっとそれで苦しんできた。
ここ数年は開き直った。
24時間テレビも響きません。
私は何番さんかのポンコツの話がしっくりきましたが。

• << 29 病気する前は、何とも思わなかったけど 直ぐに手術できる病気でも何とも思わないけど 病気すると思うね 私は、ポンコツとは、思わない なんか寂しいので

No.28 18/03/14 17:15
サラリーマン0 

>> 26 障害者でも、健常者でも、主さんの気持ちは解らない人は解らないし色々言って来る人は居るのでしょうし、障害者でも健常者でも、解る人は解ってくれま… そうだろうね

No.29 18/03/14 17:18
サラリーマン0 

>> 27 ぬぬぬ…私もずっとそれで苦しんできた。 ここ数年は開き直った。 24時間テレビも響きません。 私は何番さんかのポンコツの話がしっくりき… 病気する前は、何とも思わなかったけど
直ぐに手術できる病気でも何とも思わないけど
病気すると思うね
私は、ポンコツとは、思わない
なんか寂しいので

No.30 18/03/14 18:23
匿名21 

>> 22 車いすは、いずれだよ それでも当たらないもんさ 車いすに乗ってる時は、無理だね 手術しても当たるか微妙なとこ 健常者扱いになるから当… レス読んでたら、拗ねてるだけだね。
私、手帳もらったの去年の9月だよ。

今は、訪問のヘルパーしてる。
ヘルパーの資格はクローズで取った。
職安の職業訓練制度で。
手話も習ってるよ。

なぜか?身体に障害がある方が言ったんだ。「身体は見てわかるけど、精神の人はなかなか理解されなくてかわいそう」って言ってくれたから。

生きづらい人同士が助け合わないでどうするって思ったから。

主さん、言ってたよね。これはどの障害者にも当てはまる。って。

まさしくそうなんだよ。あの人は働ける、なぜ通院してるのか?
おまえはいいよな、働けて。
病院のデイケアでお世話になってた頃は、障害のヒドい人が偉いって感じだった。足の引っ張り合いだよ。
冗談だろ。って思ってそこはすぐ出たよ。

もちろん、症状のヒドい人はデイケアさえも来れない。

「俺、マジで働けなくて困ってます、歩けないんですよ!」って診断書もらって、役所行ってみた?本当に働けないのに、医師や病院に「じゃあ、どうすればいいんですか!」ってキレた?役所でも。

ここでどんな返事を期待してるのか?
そうね、グレーって大変ね。
境い目のグレーっていう人がいる。と声高くいいたい?
斜めからもの言ってる感じありありだよ。

それなら新聞投稿でもすればいい。
私は、何度も投稿してる。
やれるだけのことやったの?って話。

行政サービスも死ぬほど調べた。
やり方はたくさんある。やらないだけ。知恵絞り尽くすんだよ。

あなたの言う状態が治るものなのか、治らないものかもわからないけどね。

健闘を祈ってます。

No.31 18/03/14 19:07
サラリーマン0 

>> 30 症状に対してくれるものだからね
働けないと一言で言ってくるけど無理すれば働けるからグレーって事なの
医者に何言っても無駄だと思うよただ困らせるだけでは?
困らせたらこっち不利だもん 不利だとわかっててやるバカなんていないでしょうに
どうもしないしどうもできないし
正確には、歩けないと言うより立てない立ちたくないって事
だから歩けるんだよ
方法は、ありませんねあなたの病気には、あっただけの事そう推測します。
いくらでもあるなら半年間車いすで痛み堪えて役所に通った人がいつも門前払いされたのは、なぜか?何もないからです。
方法は、いくらでもあるなんて言わない事です。
手帳多分当たらないと今から思ってますので
そんなバカげた事言いたいと思います?
私がそうだと言ってるんだから蒸し返して?やれやれ言うのは、どうなのって事
なんでもかんでも自分が正しいと思ってるから言う人だとは、思うんだけどね

No.32 18/03/14 19:44
名無し32 ( 40代 ♀ )

診断のでている自閉の子供がいます。幼いころから療育や情緒の通級指導など通わせています。

主様はグレーゾーンの方なんですね。診断が出ている方達と違い本当に支援も少なく生き難いだろうなと感じます。
グレーの方は健常者の扱いですが、どちらかというと発達障害よりの方が多いと感じます。けれど発達障害のような療育は診断が出ていないから望めない。

もう少し柔軟な対応ができる社会でないとしんどいだろうなぁと感じます。

レスを拝見してもキツイものが多いかと。

特性を伸ばしてくれるような会社などと巡り逢えればよいですね。

• << 34 特性の意味が分からないなぁ だって立っちゃいけないだけだしぃ 診断は、ついてるよ だけど手術は、無理なんだ それに障がい者じゃないからのグレー ちゃんと読んでね理解しょうや 自閉症だの発達障害だのなんで車いすしかも半年 しかも特性ワロタ
  • << 35 特性では、無く言うならば休みながらさせてくれるとこ 休んでも目をつぶるとこ

No.33 18/03/14 20:08
匿名21 

>> 31 症状に対してくれるものだからね 働けないと一言で言ってくるけど無理すれば働けるからグレーって事なの 医者に何言っても無駄だと思うよただ困…
わかった

No.34 18/03/14 21:39
サラリーマン0 

>> 32 診断のでている自閉の子供がいます。幼いころから療育や情緒の通級指導など通わせています。 主様はグレーゾーンの方なんですね。診断が出てい… 特性の意味が分からないなぁ
だって立っちゃいけないだけだしぃ
診断は、ついてるよ
だけど手術は、無理なんだ
それに障がい者じゃないからのグレー
ちゃんと読んでね理解しょうや
自閉症だの発達障害だのなんで車いすしかも半年
しかも特性ワロタ

• << 36 主さんの「立ってちゃいけない」っていうことが特性ってことだよ。 真摯にレスしている方にワロタって使うのはどうかと思う。

No.35 18/03/14 21:43
サラリーマン0 

>> 32 診断のでている自閉の子供がいます。幼いころから療育や情緒の通級指導など通わせています。 主様はグレーゾーンの方なんですね。診断が出てい… 特性では、無く言うならば休みながらさせてくれるとこ
休んでも目をつぶるとこ

No.36 18/03/14 23:25
匿名36 

>> 34 特性の意味が分からないなぁ だって立っちゃいけないだけだしぃ 診断は、ついてるよ だけど手術は、無理なんだ それに障がい者じゃないか… 主さんの「立ってちゃいけない」っていうことが特性ってことだよ。

真摯にレスしている方にワロタって使うのはどうかと思う。

• << 39 立っちゃいけないが特性っておかしいわ どう立っちゃいけないを伸ばすの? 立っちゃいけないがどうすぐれているの? 優れていて嬉しいの?生かしたくも無いわ 変な神がおりて使った言葉だからワロタは、気にしないでください

No.37 18/03/15 00:00
通行人2 

主さんは健常者で
自閉症とか発達障害とか
ではないんじゃない?

特性を「立ってちゃいけない」としたら
それを伸ばしてくれる会社?

確かにワロタはあれですが…
真摯なレスでも的外れだと
真摯ではなくなるような気がします。

• << 40 私は、精神では、無いので分類するなら身体 立っちゃいけないは、伸ばすもんじゃない理解するもの

No.38 18/03/15 09:02
匿名36 

>> 37 そういう風にとらえてしまったら、人の意見を聞き入れられなくなると思う。

「伸ばす」という言葉は、受け入れる。認めてくれる。という意味にも変換できると思う。

相手の人生を分かることは難しい。自分の人生に置き換えてアドバイスすることもあると思う。

的外れと跳ね返すんじゃなく、アドバイスをまた自分に置き換えてみる。人として大切な事だと思うけどな。

• << 41 受け入れるも認めるも間違いです。 理解するしかありません 変換しろと言うのは、書いた人のワガママ そこまで取るのは、高度すぎるわ

No.39 18/03/15 10:31
サラリーマン0 

>> 36 主さんの「立ってちゃいけない」っていうことが特性ってことだよ。 真摯にレスしている方にワロタって使うのはどうかと思う。 立っちゃいけないが特性っておかしいわ
どう立っちゃいけないを伸ばすの?
立っちゃいけないがどうすぐれているの?
優れていて嬉しいの?生かしたくも無いわ
変な神がおりて使った言葉だからワロタは、気にしないでください

No.40 18/03/15 10:33
サラリーマン0 

>> 37 主さんは健常者で 自閉症とか発達障害とか ではないんじゃない? 特性を「立ってちゃいけない」としたら それを伸ばしてくれる会社?… 私は、精神では、無いので分類するなら身体
立っちゃいけないは、伸ばすもんじゃない理解するもの

• << 43 私もそう思います。 理解する会社が見当たらない。 って事ですよね? 前向きとかは綺麗事で 実際、理解して受け入れてもらえる 会社はない。 悲しいかなそれが現実なのに 障害者でも頑張ってるとか 言われちゃうんでしょ? みんなそうなってしまう 可能性あるのに今は他人事だから。 何か解決策あればいいですね。

No.41 18/03/15 10:38
サラリーマン0 

>> 38 そういう風にとらえてしまったら、人の意見を聞き入れられなくなると思う。 「伸ばす」という言葉は、受け入れる。認めてくれる。という意味に… 受け入れるも認めるも間違いです。
理解するしかありません
変換しろと言うのは、書いた人のワガママ
そこまで取るのは、高度すぎるわ

No.42 18/03/15 10:42
匿名36 

>> 41 今のあなたじゃ理解してくれる人はいないかも。

いつか前向きになれるといいね。
自分しか自分を変えられないよ。

• << 45 探しもしないで言っちゃダメ 前向き?なる必要ないわ だって悪くなる一方なのに前向きって変だし 前向き姿勢だと普通に見られて困るだけだもの

No.43 18/03/15 11:05
通行人2 

>> 40 私は、精神では、無いので分類するなら身体 立っちゃいけないは、伸ばすもんじゃない理解するもの 私もそう思います。

理解する会社が見当たらない。
って事ですよね?
前向きとかは綺麗事で
実際、理解して受け入れてもらえる
会社はない。

悲しいかなそれが現実なのに
障害者でも頑張ってるとか
言われちゃうんでしょ?

みんなそうなってしまう
可能性あるのに今は他人事だから。

何か解決策あればいいですね。

• << 46 大体そう言う事です。ありがとうございます。 グレーあるあるかもしれないですね(すんません) 障がい者が頑張ってるのは、わかってますが 守られているので守られているのとグレーを比べてもどうしょうもないと思います。 障がい者を雇えは、あってもグレーを雇えは、無いので いつそうなるかは、神ですね そうなった時障がい者と比べられてはいそうですかと納得できるのか疑問です。 グレーだって守られるなら直ぐにでも働けますね 地道に探すしかないですが

No.44 18/03/15 11:17
匿名36 

>> 43 私もグレーですよ。

障害者でも健常者でもない立場は大変なのは十分理解しているよ。

でもさ、真剣にアドバイスしてくれる人にあたるのは違う。
ワロタは失礼だったと反省する素直さを見失うのは良くない。
前向きは綺麗事と済ませるのは簡単だけどさ、それじゃあ何も変わらない。

私も糸口が見つからず色々大変なんだけど、心が腐っちゃダメだと思う。

• << 48 私も綺麗事だと思う グレーでもさいろんなグレーがあるから全員が前向きになれると思わないで 浸り過ぎ 私のはさ悪くなる一方だし激痛だしボルタレン使うかもしれない恐怖もある 激痛で眠れない日も出てくるかもしれない それで前向きになれって酷だと思わない? 変わる必要は、時として不必要だと思うのだが 一生このままなら変わる必要にもあるとは、思うけど

No.45 18/03/15 11:19
サラリーマン0 

>> 42 今のあなたじゃ理解してくれる人はいないかも。 いつか前向きになれるといいね。 自分しか自分を変えられないよ。 探しもしないで言っちゃダメ
前向き?なる必要ないわ
だって悪くなる一方なのに前向きって変だし
前向き姿勢だと普通に見られて困るだけだもの

• << 47 前向きというのは主さんの心の話です。 何のために掲示板に投稿したの? 愚痴りたいだけ? 人を見下したいだけ? 暇つぶし? 自分の辛さをわかってほしいから投稿したんじゃないの? 私の掲示板じゃないけど、真剣にアドバイスしれくれるレスを読んで私は有り難い気持ちになったよ。 攻撃したいだけなら、掲示板に投稿するのは逆効果だと思う。自分が辛くなるだけだよ。

No.46 18/03/15 11:31
サラリーマン0 

>> 43 私もそう思います。 理解する会社が見当たらない。 って事ですよね? 前向きとかは綺麗事で 実際、理解して受け入れてもらえる 会… 大体そう言う事です。ありがとうございます。
グレーあるあるかもしれないですね(すんません)
障がい者が頑張ってるのは、わかってますが
守られているので守られているのとグレーを比べてもどうしょうもないと思います。
障がい者を雇えは、あってもグレーを雇えは、無いので
いつそうなるかは、神ですね
そうなった時障がい者と比べられてはいそうですかと納得できるのか疑問です。
グレーだって守られるなら直ぐにでも働けますね
地道に探すしかないですが

No.47 18/03/15 11:35
匿名36 

>> 45 探しもしないで言っちゃダメ 前向き?なる必要ないわ だって悪くなる一方なのに前向きって変だし 前向き姿勢だと普通に見られて困るだけだも… 前向きというのは主さんの心の話です。

何のために掲示板に投稿したの?
愚痴りたいだけ?
人を見下したいだけ?
暇つぶし?

自分の辛さをわかってほしいから投稿したんじゃないの?

私の掲示板じゃないけど、真剣にアドバイスしれくれるレスを読んで私は有り難い気持ちになったよ。

攻撃したいだけなら、掲示板に投稿するのは逆効果だと思う。自分が辛くなるだけだよ。

• << 49 前向きになれなくてごめんなさいね 前向きになれない病気なので それがこころであっても

No.48 18/03/15 11:38
サラリーマン0 

>> 44 私もグレーですよ。 障害者でも健常者でもない立場は大変なのは十分理解しているよ。 でもさ、真剣にアドバイスしてくれる人にあたるの… 私も綺麗事だと思う
グレーでもさいろんなグレーがあるから全員が前向きになれると思わないで
浸り過ぎ
私のはさ悪くなる一方だし激痛だしボルタレン使うかもしれない恐怖もある
激痛で眠れない日も出てくるかもしれない
それで前向きになれって酷だと思わない?
変わる必要は、時として不必要だと思うのだが
一生このままなら変わる必要にもあるとは、思うけど

• << 50 私も同じようなものだよ。 だからって人にあたっても攻撃しても仕方ないって話。 辛いのは自分だけと思うな! 親切にしてくれる人にはせめて素直でいなよ!

No.49 18/03/15 11:43
サラリーマン0 

>> 47 前向きというのは主さんの心の話です。 何のために掲示板に投稿したの? 愚痴りたいだけ? 人を見下したいだけ? 暇つぶし? … 前向きになれなくてごめんなさいね
前向きになれない病気なので
それがこころであっても

No.50 18/03/15 11:46
匿名36 

>> 48 私も綺麗事だと思う グレーでもさいろんなグレーがあるから全員が前向きになれると思わないで 浸り過ぎ 私のはさ悪くなる一方だし激痛だしボ… 私も同じようなものだよ。

だからって人にあたっても攻撃しても仕方ないって話。

辛いのは自分だけと思うな!

親切にしてくれる人にはせめて素直でいなよ!

• << 52 攻撃は、してないんだけど 前向きになれなくてごめんなさいねって言ってるじゃない 人それぞれじゃないかな 辛いのもさ皆同じなの ちがうよね 同じじゃないよね 辛いの皆同じと言ったら難病の人も同じなんだよねぇ 私はね同じ病気であっても違うと思ってるんだよ 人の感じ方だから そこに辛いのは自分だけと思うなはないな 私は、同じ病気の人に会えば相手の方が辛いと思うよ あなただけ辛いわけでは、無いとは、言わないし思わないですね
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する