注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

女子高生二人を意識不明にさせた85歳の老人どう思う?

レス187 HIT数 19492 あ+ あ-

名無し
18/02/04 12:31(更新日時)

二人を車ではねて意識不明の重体にさせておきながら自分は軽傷の老人
我が子をはねたのが85歳にもなる高齢者だと知ったらどう思いますか?
始業式出られず重体にとか無念すぎませんか...

No.2586366 18/01/09 17:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 18/01/14 16:06
名無し76 ( ♀ )

>> 147 若者の方が死亡事故は多いよ。 だから、今でも高齢者講習があるよね? それは更新のスパンが短いよ。 しかも、実技も確かあるよ。 … 実技試験じゃなくて、実車指導ですよね。

No.152 18/01/14 17:00
名無し30 ( ♀ )

>> 149 自分が正しいはあなたでしょ。 事実を否定して自分が正しい。 それを指摘され感情的にその人を叩く。 また、アンカー付けるなら どこがって前も言ったのに
毎回 理解出来ずに 同じ様に 勝手な主観で 適当に思った事をレスして


同じ様なら 次からは、スルーします。

No.153 18/01/14 17:25
ひろひろ ( ♂ 5o74Sb )

よこレスすいません まだ若いから世の中の車事情を知らない人が多いみたいですが、運転を職業にしている人達も高齢化が進んいるんですよ、7080の人が都内ではタクシーやトラックを運転しているんですね、だから高齢者が事故を起こしても国は厳しく対応出来ないですね

  • << 171 運転業務を生業としてる人と 事故を頻繁に起こす高齢者とは、違うんじゃないですか? 流石に 頻繁に事故を起こしてたら 仕事には出来ないですよ。タクシー会社も定年があるので続けるなら 65歳未満までに 必要条件を満たして 然るべき手続きと申請をしないといけません。 申請するには、申請する年齢によっても条件が異なるのですが、改めて 業務予定区域での運転実績が決められた年数だけあり 過去5年間の法令厳守がされており 申請に必要な試験を受けたり その業務につくにあたってかなり細かく決められた事をクリアしないと 資格は得られないので かなり厳密に厳しい条件をクリアしてるんですよ。 一般ドライバーの高齢者が 同じ条件を経て 車の運転をしてるわけじゃないので 一般高齢者ドライバーと一緒っていうのはあり得ないですよ。

No.154 18/01/14 18:10
匿名154 ( ♂ )

別に80の老人じゃなくても相手が誰でも腹立たしいよ。

爺さん婆さんより飲酒や暴走運転する奴のほうが許せない。分かってやってんだから。

No.155 18/01/14 18:21
匿名42 ( ♀ )

>> 150 一定年齢返納論の人達は、返納しろの連呼だけで返納後の高齢者の生活をどうするのかっていう代替策の提案がないからこんな水掛け論になるんじゃないの… 同感です。若い世代の主観でモノを言ってる高齢者叩きの人達は、老人と接した事がないのでしょうか?

  • << 157 だと思います。 ミクルを見ていると、実社会の実情を全く知らず、テレビとインターネット以外に情報源が全くないとしか思えない人がいます。 いわゆるニートで引きこもり状態で、友人も一人もいないような人です。 一歩外へ出れば80歳でも現職で働いている人や、町内会の役員を勤めあげている人などがいることを知り、かくしゃくとしている高齢者も相当数いる実情を知るわけです。 しかしずっと家の中にいれば、そういう世の中の実情を知る由もなく、連日のようにテレビで放映される高齢者の事故の話ばかりが入ってくるわけです。

No.156 18/01/14 18:47
ひろひろ ( ♂ 5o74Sb )

私達大人が悪いのですが、日本が(島国)
なので、国で管理運営できる交通機関を利権の為に民営化して過疎地などの公共交通機関を無くし都心部だけがその恩賞を受ける、そう言った事を決めいるのも高齢者議員なんですね。

No.157 18/01/14 22:59
匿名157 ( ♂ )

>> 155 同感です。若い世代の主観でモノを言ってる高齢者叩きの人達は、老人と接した事がないのでしょうか? だと思います。

ミクルを見ていると、実社会の実情を全く知らず、テレビとインターネット以外に情報源が全くないとしか思えない人がいます。

いわゆるニートで引きこもり状態で、友人も一人もいないような人です。

一歩外へ出れば80歳でも現職で働いている人や、町内会の役員を勤めあげている人などがいることを知り、かくしゃくとしている高齢者も相当数いる実情を知るわけです。

しかしずっと家の中にいれば、そういう世の中の実情を知る由もなく、連日のようにテレビで放映される高齢者の事故の話ばかりが入ってくるわけです。




  • << 162 いやまあそういう問題じゃなく、 酒を飲めば酔うように老いと衰えは誰にでもやってくるし、 だからこそ7080では事故率がどんどん上がってる訳で。 また仕事ぶりと運転能力は別問題。 運転の免許は当然運転の能力を基準にしなければいけない。 別に年寄りを狙い撃ちにして剥奪せんでも、更新の厳格化はあってしかるべきだろう。 無いと困るから、と言うのは免許制自体やめちまえって事だから。

No.158 18/01/15 03:21
匿名157 ( ♂ )

>> 157 まあミクルで高齢者叩きをしている世代は、せいぜい20~30歳代で、自分が高齢者になるのは遠い先の話だと思っているのでしょう。

現実には人生は思いの他短く、若者はあっという間に高齢者になります。

そのときには高齢者叩きから一転して、今度は高齢者擁護ばかりを主張するようになるのでしょう。

ただその頃には自動ブレーキは、現在のようなディーラーでの試乗中に事故を起こすようなショボい代物ではなく、より進化した確実なモノになる傍ら、アルツハイマー病の治療薬なども開発されるなどして、高齢ドライバーの事故は激減しているかもしれません。

昨年施行された改正道交法では、次々と認知症高齢者が運転免許取り消しになっていますが、今度はこの制度の撤廃を求めるようになるのでしょう。

当面ですが、この改正道交法による効果はこれから出てくると思われます。




No.159 18/01/15 06:23
名無し159 

そんで重体になったJK達は今はどうなってるんだろ

No.160 18/01/15 10:30
匿名103 

前にも書いたが、気がついたら事故ってたのはうそだと思う。最初の接触から逃げようとして事故を重ねたんだろ。最初はもう車に乗れなくなるからばれたくなくて逃げたんだと思う。

そして人ひいてやばいことになったけど今までの報道からして、正直にいうより老人全面に出したほうがいいとでも思ってそう。

もう老若男女、職業年齢、身体状況とか精神的なもん関係なく一定の処罰にせんとダメだろ。

No.161 18/01/15 10:34
名無し1 

>> 160 年齢が年齢なだけに処罰する時間があまりない気もします
多分加害者家族が賠償する形になるかなって

91歳の事故なんか特に

No.162 18/01/15 11:42
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

>> 157 だと思います。 ミクルを見ていると、実社会の実情を全く知らず、テレビとインターネット以外に情報源が全くないとしか思えない人がいます。 い… いやまあそういう問題じゃなく、
酒を飲めば酔うように老いと衰えは誰にでもやってくるし、
だからこそ7080では事故率がどんどん上がってる訳で。

また仕事ぶりと運転能力は別問題。
運転の免許は当然運転の能力を基準にしなければいけない。

別に年寄りを狙い撃ちにして剥奪せんでも、更新の厳格化はあってしかるべきだろう。
無いと困るから、と言うのは免許制自体やめちまえって事だから。

No.163 18/01/15 13:03
匿名163 

もしかして、歳をとって脳が萎縮してくると、免許返納の正常な判断も出来なくなってしまうのでは…
脳の萎縮は、お年寄りに限らず、運転に限らず、様々な問題を生み出していますが…
技術の進歩で、車の運転に代わる、お年寄りや子連れや…運転環境が厳しい場合の、便利な足が普及する事を願います。
近い将来、家庭ごとの月額支出、車の維持費より安いくらいのAIタクシーが気軽に乗れる時代が来そうですね。
まずは、バスなどの交通網が利用しにくい地域に配備して欲しいですね。
雪国なんか特に、雪が無くても御高齢の身体では、バス停まで100m歩くのでさえ大変でしょうからね。

事故の被害者の方達に対しては、悔やんでも悔やみきれない無念さがあります。
御本人達はもちろん、御若いのもあり、親御さん達も本当にいたたまれません。
それは言うまでもありません。

No.164 18/01/15 15:35
ひろひろ ( ♂ 5o74Sb )

>> 163 多分貴方はまだ若いから世の中の車事情が解らないと、どんなにタクシーやバスを整備しても若い世代がそう言った仕事につく人が少ないから整備出来ないんですね、いまだ607080才のドライバーに依存するしかないんですよ、どんなに都心部を便利にしてもこの事故の様に地方ではいたちごっこなんですね。

No.165 18/01/15 18:14
匿名165 

ひどい老害。運転できる年齢を決めた上で、高齢者の免許更新の際は反射神経のテストが必要。

No.166 18/01/15 19:35
匿名42 ( ♀ )

>> 165 老害という高齢者を馬鹿にする言葉は止めて。昨今の若者の方が害が多いんだから。自分の子どもですら簡単に殺す世の中、高齢者だけがクローズアップされるけど、若い世代が殺した数の方が断然多いでしょ?

  • << 170 多分だけど、老人全体じゃなくてこの事故を起こした老人のことを老害って言ってんだと思う。ある意味、若者にやられるよりきついから。それにこいつは事故を起こした後にさらにだからね。

No.167 18/01/15 19:52
名無し24 

この事故を起こした爺さんはデイサービスを受ける為に、自分で運転し老人施設に向かう途中に事故を起こしたんだとか。

デイサなら絶対に施設が用意する送迎車があるはずなのに、それに乗らずに事故をしている……田舎とか公共交通の便とか関係なくて。

もはや自分のエゴでしょう。乗り合いが嫌だとか、気を使うから嫌だとか、あの爺さん婆さんとワシは違うんだ!って我が儘な勘違いなだけでしょう。

ナンボでも乗り合いがあるのに自分の都合と我が儘だけの為にに犠牲になる若者……コレが年寄り叩きって言う奴は、日本語を理解して居るのか?

  • << 172 貴方に聞きたい、今の世の中問題を知っているのか、老人介護の仕事をする人が少ない、送迎だって全部がバスじゃない 、時間を決められたり、行きたい時にいけないそう言った事を我慢させてるのが今の世の中何ですよ、事故を起こしたこの人は悪者ですが、老人のそう言った問題とは別な問題だと思いますね、、あと免許の返納義務を決めたとしても今現在免許を持ってる人には適用は出来ないんですよ、これから免許を取るひとがどんどん厳しくくなるだけですよ。

No.168 18/01/15 20:00
名無し1 

さっき車道でバックしてるおばあちゃん見た

No.169 18/01/15 21:22
通行人39 ( 30代 ♂ )

ところで、女子高生の二人はどうなったんだろうか?ニュース見る度にそればかりが気になる。

今日で1週間くらい経ったはずだが、一日も早く意識が戻って欲しい…

No.170 18/01/15 21:39
匿名103 

>> 166 老害という高齢者を馬鹿にする言葉は止めて。昨今の若者の方が害が多いんだから。自分の子どもですら簡単に殺す世の中、高齢者だけがクローズアップさ… 多分だけど、老人全体じゃなくてこの事故を起こした老人のことを老害って言ってんだと思う。ある意味、若者にやられるよりきついから。それにこいつは事故を起こした後にさらにだからね。

  • << 174 そうだと思う。 (横レスごめんなさい) 高齢者全てが老害って訳じゃないんですよね。 むやみに年寄り嫌って老害老害!言ってる人も中にはいるだろうけど… 自然に手をさしのべたくなるようなお年寄りもいるし、元気で明るくハツラツとして、見習いたくなるお年寄りも多いです。 でもやっぱり年のせいか?頑固になっていく人も多く。 頑固なだけならいいけど、迷惑行為や危険行為、どんなに説得しても若者を見下して絶対にやめてくれない老人もいるのです。 力で押さえつけるとか、そこまでしないと無理な場合も…犯罪になりそうだからそこまでできないけど。 かなりキツく、脅しレベルでガッツリ注意しても、今度は見つからないようにコソコソするだけだったり。 それで事件や事故を起こされた日には…老害って言いたくもなりますよ。 差別用語だから本当は使っちゃいけないのだろうけど。

No.171 18/01/15 22:23
名無し30 ( ♀ )

>> 153 よこレスすいません まだ若いから世の中の車事情を知らない人が多いみたいですが、運転を職業にしている人達も高齢化が進んいるんですよ、7080の… 運転業務を生業としてる人と 事故を頻繁に起こす高齢者とは、違うんじゃないですか?
流石に 頻繁に事故を起こしてたら 仕事には出来ないですよ。タクシー会社も定年があるので続けるなら 65歳未満までに 必要条件を満たして 然るべき手続きと申請をしないといけません。
申請するには、申請する年齢によっても条件が異なるのですが、改めて 業務予定区域での運転実績が決められた年数だけあり 過去5年間の法令厳守がされており 申請に必要な試験を受けたり その業務につくにあたってかなり細かく決められた事をクリアしないと 資格は得られないので
かなり厳密に厳しい条件をクリアしてるんですよ。
一般ドライバーの高齢者が 同じ条件を経て 車の運転をしてるわけじゃないので
一般高齢者ドライバーと一緒っていうのはあり得ないですよ。

  • << 173 私はトラックを運転していて親がタクシーをやっているんですが、タクシーはなり手がいないため法律を誤魔化して雇う会社が一杯有るんですよ、小泉が規制緩和でタクシー会社を増やし過ぎたから、だから都内のタクシーは年齢の高いひとが多いその為、事故率は一番悪いんですよ

No.172 18/01/15 22:37
ひろひろ ( ♂ 5o74Sb )

>> 167 この事故を起こした爺さんはデイサービスを受ける為に、自分で運転し老人施設に向かう途中に事故を起こしたんだとか。 デイサなら絶対に施設が用意… 貴方に聞きたい、今の世の中問題を知っているのか、老人介護の仕事をする人が少ない、送迎だって全部がバスじゃない 、時間を決められたり、行きたい時にいけないそう言った事を我慢させてるのが今の世の中何ですよ、事故を起こしたこの人は悪者ですが、老人のそう言った問題とは別な問題だと思いますね、、あと免許の返納義務を決めたとしても今現在免許を持ってる人には適用は出来ないんですよ、これから免許を取るひとがどんどん厳しくくなるだけですよ。

No.173 18/01/15 22:55
ひろひろ ( ♂ 5o74Sb )

>> 171 運転業務を生業としてる人と 事故を頻繁に起こす高齢者とは、違うんじゃないですか? 流石に 頻繁に事故を起こしてたら 仕事には出来ないですよ… 私はトラックを運転していて親がタクシーをやっているんですが、タクシーはなり手がいないため法律を誤魔化して雇う会社が一杯有るんですよ、小泉が規制緩和でタクシー会社を増やし過ぎたから、だから都内のタクシーは年齢の高いひとが多いその為、事故率は一番悪いんですよ

  • << 175 なるほど うちも癌で亡くなった父が都内のタクシー運転手でしたが その様な タクシー会社がまだ多々あるんですね。 今は、若い タクシードライバーも沢山増えてるので そういう事もあまりなくなってきたのかと思ってました。 規制緩和の後 いろいろなタクシー会社が都内に参入して来ましたものね。 教えて下さってありがとうございました。

No.174 18/01/15 22:57
匿名43 

>> 170 多分だけど、老人全体じゃなくてこの事故を起こした老人のことを老害って言ってんだと思う。ある意味、若者にやられるよりきついから。それにこいつは… そうだと思う。
(横レスごめんなさい)
高齢者全てが老害って訳じゃないんですよね。
むやみに年寄り嫌って老害老害!言ってる人も中にはいるだろうけど…
自然に手をさしのべたくなるようなお年寄りもいるし、元気で明るくハツラツとして、見習いたくなるお年寄りも多いです。

でもやっぱり年のせいか?頑固になっていく人も多く。
頑固なだけならいいけど、迷惑行為や危険行為、どんなに説得しても若者を見下して絶対にやめてくれない老人もいるのです。
力で押さえつけるとか、そこまでしないと無理な場合も…犯罪になりそうだからそこまでできないけど。

かなりキツく、脅しレベルでガッツリ注意しても、今度は見つからないようにコソコソするだけだったり。
それで事件や事故を起こされた日には…老害って言いたくもなりますよ。

差別用語だから本当は使っちゃいけないのだろうけど。

No.175 18/01/16 02:22
名無し30 ( ♀ )

>> 173 私はトラックを運転していて親がタクシーをやっているんですが、タクシーはなり手がいないため法律を誤魔化して雇う会社が一杯有るんですよ、小泉が規… なるほど うちも癌で亡くなった父が都内のタクシー運転手でしたが
その様な タクシー会社がまだ多々あるんですね。
今は、若い タクシードライバーも沢山増えてるので
そういう事もあまりなくなってきたのかと思ってました。
規制緩和の後 いろいろなタクシー会社が都内に参入して来ましたものね。
教えて下さってありがとうございました。

No.176 18/01/16 02:49
ひろひろ ( ♂ 5o74Sb )

>> 175 今の時代免許も若い世代には魅力に欠けるんですね、ただこの年代の免許は凄いんですよ、普通車の免許を取ると自動二輪が付いてくんですよ、、あと免許の更新や高齢者講習もお役所仕事なんで厳しくやらないんですね

No.177 18/01/16 03:54
匿名163 

こんばんは、
私、そんなに若くないですよ、
運転の仕事が高齢化している問題も認識してます。
運転が、判断のスピードや、運動機能の面で、高齢に向かないという問題も、
世の中の少子高齢化も、地方の置き去りっぷりも深刻です。
車のAI化で、そういった問題点がカバーされたら良いなと思ってるんです…
と言うか、もう進んでますけど…
本当は、高齢になったら、もっと肉体的に楽な仕事に付けるシステムなら良いのにと思ったりもします。
肉体労働が多いのが現状ですが…

車はAIで自動運転に、
高齢者は、車の管理責任者として乗務、
とか、そんな分業形態が理想的かなって思います。
近い将来、歩行者、自転車も居なくなる、
そんな時代になる様な気がします。
ちょっと運動不足が心配ですけどね…

No.178 18/01/16 05:11
遊び人178 

メシウマじゃん(大爆笑)

No.179 18/01/16 06:15
ひろひろ ( ♂ 5o74Sb )

車の問題は難しいですね、100%これが正解が無いから、どっかに犠牲者が出てからしか対応が出来ないのが現状なんですね、自動運転もそれで人を間違って死なせたら責任はどうするとかそう言った問題など、山積みですね。

No.180 18/01/16 06:56
匿名163 

そうですね…
100%は、なかなか難しいですね…

No.181 18/01/16 07:50
名無し181 ( ♂ )

どうしても自動車がないとダメならば、爺はバイクに乗ればいいと思う
バイクなら他人跳ねる前に自分が淘汰される
それと、無事でいるためには車以上の運転感覚がいるので、身のほどを知るにはうってつけだ

No.182 18/01/18 15:01
名無し1 

ひき逃げやった87歳おじいちゃん白内障だったってオイオイ
今って白内障でも運転できるんだな

No.183 18/01/19 00:01
名無し99 ( ♂ )

このジーさん 認知か? なんて話題もありますね。

今日はある町の片側二車線の道60㌔で走ってると、脇からカレハが 何のためらいもなくノンストで本線に進入。そして 40㌔で走行。

さすが後期高齢者のクオリティだと思いました。

悪質なトレーラーなら潰されてたかもしれません。

YouTubeに違法速度で走行 動画を投稿する輩も、こんなの避けられないだろう。

自滅すんなら結構だけど、巻き添いだけは勘弁だよな~


No.184 18/02/04 11:04
通行人39 ( 30代 ♂ )

こんな事でスレを上げたくなかったのだが、女子高生の1人亡くなってしまったね。31日まで頑張ってたんだね。ちょっと朝から泣いてしまった。

高齢者うんぬんの話もあるが、今一度ドライバーの皆さんは安全を心掛けましょう。車は凶器です。俺もまた、より一層の安全運転に努めます。

No.185 18/02/04 12:04
匿名157 ( ♂ )

>> 184 一方、もう1人の女子高生は意識を取り戻したそうです。

ハッキリ申し上げて、日本はこうした問題には、当面は手をこまねいているだけに終始すると思います。

やがて欧米諸国(特にアメリカ、ドイツ、スウェーデンなど)のやり方を横目で伺いながら、見よう見真似で対策を取ることになるのでしょう。




No.186 18/02/04 12:23
通行人39 ( 30代 ♂ )

>> 185 今、確認しました。ありがとう。

怪我の程度はわからないけど、重傷なのは間違いないだろうね。
だとしても、峠を越えたのなら朗報。後遺症ない事を祈るばかり。

No.187 18/02/04 12:31
名無し76 ( ♀ )

>> 186 かわいそうに。
ウチにも自転車利用の高校生がいるし、下の子も四月から自転車で高校に通う予定。
本人がちゃんとルールを守っていても、車が暴走したら避けられないですよね…。
高齢者の運転の是非は議論があるけど、老化が原因で起きる重大事故が現実にある以上、対策は必須ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧