注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

イクメンパパの裏側

レス6 HIT数 1264 あ+ あ-

通行人
18/01/09 12:03(更新日時)

結婚してすぐ妊娠し、今生後3ヶ月の子供がいます。夫は子供のオムツ交換もお風呂も引き受ける、外からは高評価のイクメン。その分私のやり方が気に入らないみたいです。私がオムツ交換するとうんちが漏れる、お風呂に入れると湿疹が酷くなった…など指摘します。母乳育児なので口出せないのは授乳くらい!?ちなみに自分の好きな料理も作れてしまうので、私の妻&母親の尊厳ゼロです。
夫は自分の両親とも私の親とも折り合い悪く、子供が小さいこともあるのですが、お正月は実家帰りも外出もしませんでした。テレビを見てもネガティブな発言ばかり。今日もずっと寝ていて、私が静かにしていないと怒る。彼もストレスを溜めているのでしょうが、むしろ気晴らしに外出でもしてほしいです。
育児放棄やマザコンの夫より恵まれてると思わなくてはいけないのかな…
すぐ妊娠したため、子供第一に考え、挙式もせず、新婚旅行も国内。妊娠中は労ってくれたけど出産後は子供に焦点が移り…短い新婚生活でした。

タグ

No.2585501 18/01/07 22:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/07 22:34
匿名1 

全部が完璧な旦那と結婚するのは難しいからね。
率先して家事育児に参加、でもママを立ててやり方に口出しせず、
どっちの実家も大事にしてくれて……とはいかないよね、現実は。
大体は、何もしない、頼んでもやらない、ゴミ捨てただけなのに家事やってるアピール、
こういう旦那も多いから、恵まれてると言えば恵まれているんだろうけど、
やられ過ぎても、あんた要らないって言われてるみたいで嫌だよね。
適度に愚痴吐いて乗り切ってね、お疲れ様。

No.2 18/01/07 22:53
既婚者2 

やってくれるだけマシだと思うのがいいのかな。
うちなんて何にもしませんよ。たまに遊ぶくらい。

No.3 18/01/07 23:18
匿名3 

家事や育児を手伝わないのはダメ。
家事や育児を手伝い過ぎるのもダメ。

つまり、奥さんの気持ちを汲んで、都合に合わせる旦那しか評価されないわけですな。

つらいなぁ。

No.4 18/01/08 10:33
ベテラン主婦4 

私なら旦那に感謝して、旦那が手伝いたい事を任せちゃいました。主さんと旦那様は性格も考え方も違うから文句出るの仕方無いです。

主さんの不満が沢山有るように、旦那様も不満が有るのと思うので、(お互い様)と思えない余裕の無さ、わかります

でも旦那様は、手伝ってくれてるのだから、(言葉だけで手伝わない人よりは、頼りになる。)と私は、思いました。

それでも手伝いされるのが嫌なら、そう旦那様に伝えたら良いでしょう。

主さんが、コレ読んで、私の内容が不愉快でしたら、ごめんなさい。失礼しました。

No.5 18/01/09 08:55
通行人0 

みなさん、ご意見ありがとうございます。やはり贅沢な悩みなんだな、と思いました。
私も育児を全て自分でやりたいわけではありません。手伝ってくれるのはとてもありがたいのです。ただ自分のやり方を否定されるのは辛かったです。
私は直接医者や保健師の方の指導を受けるので、その通りにしているのですが、夫はネットの情報から信頼できる方法を自信をもって実行しています。私が指導を受けたことを伝えても、聞く耳は持ちません。
夫は私より10才年上なので、私から指図を受けるのは嫌なんですね。家事に対しても同様です。
初めは子供への接し方が乱暴で目に余りましたが、最近は落ち着いてきたし、子供も慣れてきたみたいです。夫を尊重して、任せてみようと思います。

No.6 18/01/09 12:03
通行人6 ( ♀ )

>> 5 自治区により差があるのかもしれませんが、区や市主催での子育て教室を夫婦で参加されている家庭もありますよ。
もしそのような機会があれば、一緒に行かれたらどうですか?
旦那さんも協力的みたいだし、夫婦で統一した考え持つのもいいと思います。

私の主人もそんな様なもので、休日は子供を一人占め。そしてミルクだったので、たまには一人で気ばらししてきていいよと外出させてもらってました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧