注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

私はワガママですか?

レス10 HIT数 963 あ+ あ-

恋愛初心者
17/12/25 16:29(更新日時)

お互い大学一年生の付き合って一年です.
普段からは喧嘩もなく仲良く過ごしています.

ですが記念日には無頓着すぎる彼です.

誕生日はノープランな上,プレゼントは其処らで買ったマグカップ。
ディナーも適当な場所になるだろうなと感じ,
私自身が提案したすき焼き食べ放題(二人同行で一人無料)
そして私は彼の分を割り勘しました。

ロマンチックのロの字もなく家に帰った途端,
泣き出してしまいました。

クリスマスも彼から「クリスマスプレゼントは何が欲しい?何がしたい?」と聞かれましたが
期待だけさせておいて予定が入ったと言われ何もなし.別日での穴埋めもありません.

普段からは勿論,割り勘でもましてはロマンチックじゃなくてもいいです.
ですが誕生日ぐらいは日常から離れたかったです...

記念日も適当その上,遠出や旅行も一回もなし(彼がインドア)
何だか友達みたいな関係に思えてきました.

記念日を祝わないカップルって普通ですか?
祝ってもらいたい場合は自分から「あれが欲しい!」「これが欲しい!」と言った方がいいんですか?

希望を言った場合,私はワガママになるんでしょうか?

そして,
この質問と回答をそのまま彼にリンクを貼って送ろうと思っています.

タグ

No.2579630 17/12/25 05:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/25 06:05
匿名さん1 

まだ親のすねをかじってる大学生でしょう。あなたたちが今やるべきは勉学では。恋愛も大切にするべきですがご両親のお金を無駄にされないで。

No.2 17/12/25 06:35
匿名さん2 

貴女の一体どこがワガママなのか解らないです。

俺が大学一年生の頃に、付き合っていた彼女がディズニーランドが大好きで、
彼女からクリスマスイブにディズニーランドに連れて行って欲しいと言われて、
仕方なく俺は連れて行きましたが、
こういう女がワガママなんだと思いますよ(笑)

失礼ですけれども、貴女の彼氏さんは、中学生レベルの恋愛しか、まだ出来ない人なので、
貴女とは価値観が全然合わないんだと思います。

せっかくのクリスマスイブなのに、全く気が利かない彼氏に失望してしまい、家に帰ってから貴女が涙を流した事に関しては、私も凄く同情しますよ。

これじゃあ一体なんの為に彼氏と付き合っているのかが、きっと貴女には段々と解らなくなってしまうんじゃないかな。

No.3 17/12/25 06:59
通行人3 

男の人って記念日とかに興味ない人多いし、まして大学1年生でお金も無いんじゃないの?主さんが言うような日常を離れるようなのは厳しいをじゃないかな。

No.4 17/12/25 07:28
匿名さん4 

私も、イベントや記念日など興味がないというか形にこだわるほうではないので、彼氏寄りの人間ですね。
特別な日にしたいと、こういういう日にしたいなどの思いが貴女のほうにあるなら、その他大勢の質問と回答を彼に添付するより「自分の気持ち」を彼に伝えては?
アンケート調査みたいなものを見せて、彼にどう思わせたいのか分かりませんが、2人のプライバシーを晒して賛否を問うようなことをされて気分のいい人はいないんじゃないかな。

No.5 17/12/25 07:43
匿名さん5 

記念日を無頓着な男は多いです。
それは性格的なものなのでどうしようもありません。
誕生日を覚えているだけまだマシかも。
だから主さんから希望を言っていいと思います。
ただその希望を出来る出来ないは彼の判断で。

No.6 17/12/25 07:46
匿名さん6 

普通かどうかは分かりませんが、私の彼氏もそんな感じで記念日・誕生日・クリスマス・ホワイトデーなど特別な日でもプレゼントを貰ったりちゃんとしたデートをしたことは長いこと付き合っていても一度しかありません。

最初はそれが理由で喧嘩になったりしていたのですが、今はあまり気にならなくなりました。彼に悪気がないのも分かるし、普段言葉にしなくても愛されているのが伝わるので。それだけで十分かなぁと思うようになったんです。
プレゼントがなくても、お出かけが出来なくても、一緒に過ごしてくれるだけで幸せなことだと思います。
逆に私がお祝いしなかったとしても、多分彼氏は文句言ったりしない人だと思うのですが主さんの彼はどうでしょうか?
これで文句いってくるタイプの人なら話が変わってきますが、多分主さんの彼氏も悪気はないんじゃないかなぁと思うので、あまり深刻に考えず、この人の性格なんだと受けとめてあげれたら良いと思うんですけどね…

もちろん、彼にも主さんが辛かった気持ちを話して、お互いが少しずつでも
歩み寄れたら一番良いと思います(>_<)

ちなみに希望を言っただけではワガママとは言わないです。相手の都合を考えずに自分勝手な発言や行動をする人はワガママになるかな😶💦

No.7 17/12/25 08:03
社会人さん7 

それが若くて可愛いと思えるのは、三十路を過ぎてからかな。
学生の時は、金銭にも学業も自分にも余裕がなかったな。
今となったら学生時代の彼女は可愛かったけど、当時は迷惑でウザくて困ってた。
求めるなら要求すればいいけど、余裕がなく断っても怒らないでね。

No.8 17/12/25 10:36
匿名さん8 

誕生日って期待してしまうと思うし、悲しい気持ちなのわかりますよ。

No.9 17/12/25 14:16
匿名さん9 

大学一年なら自由なお金もそんなにないだろうし、仕方ないかな。
豪華なディナーとかは社会人になってからじゃないと無理ですよね。
よって、私は主さんがワガママだと感じます。

No.10 17/12/25 16:29
恋愛の達人10 

別にわがままとも思わないし彼にも同じ質問してみれば良いんじゃない?

ただ質問した事によって彼がどういう反応対応するのかは分からない。今後変わってくれるかもしれないし変わらないかもしれないし。言った事によって関係がどうなるかも含めてさ。

言い方は大事だけど伝えてみるのは良いと思う。でも現時点ではそういう部分も含めて彼という人間だからね。今の彼はそういう人って事だ。

そういう彼が嫌なら主さん自身が別れを考えねばならない時は来るかもしれないよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧