注目の話題
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在

体調不良、辛い

レス4 HIT数 794 あ+ あ-

匿名さん
17/12/08 10:06(更新日時)

愚痴ですが、よかったら聞いて下さい泣

昨日からお腹の調子が悪く暖かくしてもやたらと寒いなどおかしいなと思っていたら、今朝からやっぱり何度もトイレに駆け込んでます。
微熱も少し、、、ポカリなど欲しくても子供連れて買いに行く元気がない、、
子供は1歳7ヶ月で、まだまだ手がかかるのでなんとか家事をこなし、ご飯を食べさせ、遊びに付き合い、、
さて昼寝させようとすると、なんだかとっても機嫌が悪くずっーと泣きわめき、結局どうにもならずそれから1.2時間おんぶしながら家事をして今やっと座って書き込みしてます。
同居の義母はパートしているのですが、自営業で時間に融通がきくので少し助けてほしかったけど、大丈夫の一言もなく、そっと帰宅してきて昼食を済ませて昼寝をして去っていきました。その間子供はずっとギャン泣き、、別に義母が悪いとかではなく私の勝手な気持ちですが、しょせん嫁だしねと少し悲しくなりました。
旦那も忙しく、毎日子供と会わない生活です。こういう時は子供のお風呂や寝かしつけをお願いしたいなと思ってしまうけど、してくれた所で子供は旦那の顔を見ればギャン泣きで寝るどころではなくなるので何があろうと私がしなくては無理なのは承知してます。

そして頑張って働いている旦那の晩御飯や世話をしてあげなくてはと思いますが辛い、、、泣
みなさんも頑張っているのに弱っちい自分にもガッカリです。
子供もいつものママと違う!となにか感じるんでしょうね、、
それにしても11キロおんぶ、重いです泣
いまだにおんぶ大好きで、泣きながらおんぶ紐を探して持ってきて、するまでずっと泣きわめてます。夜中に目覚めた時も探しまわりギャンギャン泣いてどうにもなりません。
腰折れそうです、、泣
すみません、吐き出させてもらいました。

タグ

No.2572211 17/12/07 14:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/07 15:16
♂♀ママ1 

1歳7ヶ月の時は婆ちゃん爺ちゃんにベッタリで、バイバイの時よく泣いてました
パパに朝行ってらっしゃいする時もよく泣いてた
なぜ、そんなに泣き喚くのかしらね?
主さん自身がひどい人見知りですか?
子供って、小さい時は特にいろんな人に愛想良いくらいの子のほうが可愛がられますよ
主さんは家で笑えてますか?
お子さんに笑顔見せてます?
がんばって

No.2 17/12/07 19:49
通行人2 

辛いですね…。お子さんに当たらない主さんは立派です。私、イライラして赤ちゃんに靴下投げつけたことがあります…。保育園など考えていらっしゃるのですか?少し離れるのもいいと思いますよ。

No.4 17/12/08 10:06
♂♀ママ4 

赤ちゃんも体調わるいんでない?
あと下痢の時にポカリは余計腹壊すよ。
整腸剤とか常備しとかないとね。
自分がしんどいなら子供お風呂いれなくていいし、お腹壊してるなら感染のほうが怖いし旦那に適当になんか買ってもらったら方がいい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧