注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

恋人のうつ病

レス2 HIT数 337 あ+ あ-

maru( 10代 ♀ L7lUv )
23/12/17 14:08(更新日時)

自分は同性と付き合っているのですが、1年以上付き合って急に冷めたと言われたり、返信がものすごく遅かったり既読スルーされたりされます。本気で冷めたのだなと思っている時に、急に連絡回数が増えわけが分からなくなっていたのですが、相手がうつ病かもしれない可能性が出てきました。
相手に対してどう接したらいいのかが分かりません。お互いうつ状態なのでどうにかしないとダメなのはわかっているのですが、いい方法や距離感が分かりません。今までは一緒にいるだけで楽しそうだったのに今ではもう十分と言われたり、今はスキンシップ取りたくないと言われたり、LINEのグループでは強制的に退室させられたりしています。インスタも急に動かなくなったので、見てみたら、フォロワーやフォロー、投稿などが全部消えていました。
別れて全部リセットしたいと言われたので、相手の幸せを考えて結構考えて承諾したのですが、あとからやはり関係を保留にしよう親友以上恋人だけど親友ほど仲がいい関係を保ちたいらしいのですが、これだと急にいなくなりそうな感じがしてずっと不安です。
振られたと考えた方が楽でいいのでしょうか?
一応相手には、しばらくこちらから連絡を経つけど相手が言いたいことがあればいつでも反応できるから今は自分の居心地がいい場所で過ごして欲しいと言ってありますが、今まで連絡とってたのに急にいなくなるという環境に馴染めません。
うつ状態から復縁するとかありますか?
どうすれば相手と上手く接することが出来ますか?

タグ

No.3939816 23/12/16 08:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/17 12:23
通りすがりさん1 

うつと言うよりは、心変わりかと思います。

合わないと感じると、何もしてあげたくなくなる、会いたくない、などの行動が出ます。
だから連絡もデートも減ります。

恋わずらいと同じで、冷めた心変わりも、病ではありません。

愛はないが友達としてつないで置きたい、良くあるパターンです。

どうでしょう? お互い友人としての支えやつながりが必要なら、このままLINEを続けては?

その先に、愛情が復活するかは分かりませんが、まずは静観してみては。

冷めた愛情が戻る魔法があれば、私も聞いてみたいくらいです。

人生は長いです。あなたは10代。
きっと沢山のすてきな同性、異性に出会えますよ。いろんな経験して欲しいな。

No.2 23/12/17 14:08
maru ( 10代 ♀ L7lUv )

>> 1 なるほど。返信ありがとうございます。心に整理がつくまでたくさん時間がかかりそうですが、友達としては嫌だと言われたので、きっと戻ってはきません。ですが、新しい出会いもあると思って頑張りたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧