注目の話題
妻の過去について
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら

我慢の限界です。

レス12 HIT数 1922 あ+ あ-

主婦( ♀ )
17/11/15 12:47(更新日時)

私が我慢すればいいだけなんでしょうか?

旦那を見るだけで苛立ちしかわかず、毎日暴言を吐いてしまいます。

とにかく子供が小さい時から、自分でもよく言っていましたが、(俺は子供嫌いだから)子供達を可愛がることもなく、抱っこすら一度もしてくれたこともないような旦那でした。

今は高校生、中学生と子供達も大きくなり手もかからなくなりましたが、

旦那の意地汚い考え方、プライドの高さにもう限界です。

外面だけはいっ著前で、
今だに俺が一人で子供達を育ててきたの口調ぷり…。

自分がプラスになることなら、どんな嘘でも周りには平気で嘘をつく…

私もパートに出ています…。
月に6~7万程度の稼ぎですが、
勿論、少しでも生活の足しにしたいので全部、生活費に回します…。

旦那はお前の金は俺の金、
みたいな考えしかないくせに…

周りには全部使われるって平気でそうゆう嘘をつける人です

常に俺様思考で
多趣味の旦那は昔から自由に好きなことしてきてるくせに

私には縛るだけで
もう爆発してしまいました…

今朝、
旦那に死ねって言いました。
帰ってこなくていい、
金だけ送ってくれ、
もう必要ないから
家にいなくていいって。

昔から毎日、毎日、家では俺は疲れてるの突っ張った表情しか出さない、子供達との会話もめんどくさい、家族団らんなんて言葉が夢だったけど、何もなく今まできてしまいました。

まだまだ書き出したらキリがありません。

離婚したいです。

でも、もう小さい子供達じゃないけれど、子供達には離婚はやっぱり嫌だと言われます…。

正直これから大学、高校受験、お金のかかることだらけで、金銭面でも私一人での自信がないことも事実です。

私が我慢すればいいだけの話でしょうか?


長文ですいません。

なんか気持ちに余裕も持てなくなり、疲れました…









No.2562589 17/11/15 08:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/15 08:27
名無し1 

旦那様だって疲れてると思うよ
苦手だというのに罵倒して

旦那様 気が休まるところないんじゃない

主さんが帰ってくるなと思ってるように 旦那様も帰りたくないかもね

お互いに不満なんだから離婚したら?

文句言って お金の心配?
離婚して養育費なり子供は奨学金利用させたら?

お互いに努力だと思うけど
お互いできないなら

子供を理由にしないで別れたらいいよ


  • << 7 横レスすみません。 子ども苦手って、自分の子じゃん。 苦手だから面倒見たくないんじゃなくて、親として見る義務があるでしょ。 主さんが専業主婦なら、俺は育児ノータッチ。でもいいかもしれないけれど、主さんだって働いてる。 旦那も可哀想と言うけれど、旦那発端で主さんがストレス溜めて、我慢限界での愚痴。 自分蒔いた種なのに、可哀想ってなんだ…?? あと簡単に奨学金って言うけど、子どもの気持ちは考えてますか? 奨学金の返済が苦しくて結婚できない、など最近問題になってます。 だから離婚して奨学金借りたらいっか〜と短絡的に考えるのは危険です。 実際私が、奨学金で苦しい思いしてますから…

No.2 17/11/15 08:45
主婦0 ( ♀ )

>> 1 気が休まるところがないのは私も同じです。

縛られたくなくて、せめて旦那が自由に好き勝手してるように私も服一枚でも勝ってみたいです。

もう4、5年自分のものは買えてません…。

子供を理由にではなく、子供がいる以上、子供の意見も聞いて考えるのが親であるのではないかと私は思ってました。

コメントありがとうございます。

よく考えます。

No.3 17/11/15 08:50
通行人3 

離婚するには
その後の生活設計は・・・?

今出来ることは
子供を自分の味方にすること
その努力をして

No.4 17/11/15 08:56
主婦 ( ♀ )

>> 3 生活設計はできているようでそうではないのかもしれません…。

子供が味方になってくれるよう、今までと変わらず私なりに子供達に対しての努力はしてるつもりですが、頑張ります。

コメントありがとうございます。

No.5 17/11/15 09:06
主婦 ( ♀ )

家族団らんって…家族でどこかに行くとかでもなくて…

たまに…家族みんなでトランプしたり、子供の話を夫婦で色々話して、笑ったりとか

本当にささいなそうゆう時間が私は欲しかったです。

子供三人もいて…
俺は子供が嫌いだから?
ならしょうがないね、
なんて私はそうゆう考えは無理でした。

No.6 17/11/15 09:44
名無し6 

最悪な旦那。うちとにてるわ。稼ぎ悪いくせに威張りやがって、偉そうで家庭内別居です。まじ愛情なんかなく一切料理も掃除も洗濯もしません。離婚作戦です。来年には離婚する方向です。
主さん子供だけ考えて成人したら別れるように計画ねって。
最悪な旦那、死ねばいいのに

  • << 9 二十歳になったら離婚します。 それは旦那も同じだと思います。 なんか… なんで…? って思うような事が多すぎて… 暴言を吐くようになった私も悪いと思います あんな旦那だって 仕事に行った後はまた言っちゃったって…たまにあんな旦那に対してですらも自己嫌悪になってしまう時があります… やっぱり死ねって言葉は言ってはいけない… でもいざ家にいる時の旦那を見るとイライラが納まらなくなってしまいます。 気持ちの余裕がほしいです…。

No.7 17/11/15 09:50
専業主婦 ( 30代 ♀ XTf7Sb )

>> 1 旦那様だって疲れてると思うよ 苦手だというのに罵倒して 旦那様 気が休まるところないんじゃない 主さんが帰ってくるなと思ってる… 横レスすみません。
子ども苦手って、自分の子じゃん。
苦手だから面倒見たくないんじゃなくて、親として見る義務があるでしょ。
主さんが専業主婦なら、俺は育児ノータッチ。でもいいかもしれないけれど、主さんだって働いてる。
旦那も可哀想と言うけれど、旦那発端で主さんがストレス溜めて、我慢限界での愚痴。
自分蒔いた種なのに、可哀想ってなんだ…??

あと簡単に奨学金って言うけど、子どもの気持ちは考えてますか?
奨学金の返済が苦しくて結婚できない、など最近問題になってます。
だから離婚して奨学金借りたらいっか〜と短絡的に考えるのは危険です。
実際私が、奨学金で苦しい思いしてますから…

  • << 10 なんかすいません… 1さんのコメントも、コメントしてくれるだけでもありがたいと思ってます。 すいません。 ありがとうございます。

No.8 17/11/15 10:04
主婦8 ( ♀ )

主さんは、スゴいですね。
15年以上も旦那さんに期待し続けて、まだ諦めつかないんですね。
暴言を吐くのは私の性格ではないのでしませんが、生活力がないので言える立場でもないと思ってます。
私はサッサと主人に期待などしなくなり、家族団欒など諦めてます。
そんな人を独身時代はタイプだったんです。
子供と旦那が会話をすることはないけど、私が子供の話をするのは聞いてはいます。
もう、それだけでいいです。

  • << 11 嫌で嫌でしょうがないのに、見るとイライラするのはやっぱりそれでもまだ期待してしまう所があるんですかね… 馬鹿なんですよね… 私も。 不安定で余裕くてもっとメンタル面で強くなりたいです…

No.9 17/11/15 10:08
主婦 ( ♀ )

>> 6 最悪な旦那。うちとにてるわ。稼ぎ悪いくせに威張りやがって、偉そうで家庭内別居です。まじ愛情なんかなく一切料理も掃除も洗濯もしません。離婚作戦… 二十歳になったら離婚します。
それは旦那も同じだと思います。

なんか…

なんで…?
って思うような事が多すぎて…

暴言を吐くようになった私も悪いと思います

あんな旦那だって
仕事に行った後はまた言っちゃったって…たまにあんな旦那に対してですらも自己嫌悪になってしまう時があります…

やっぱり死ねって言葉は言ってはいけない…

でもいざ家にいる時の旦那を見るとイライラが納まらなくなってしまいます。

気持ちの余裕がほしいです…。

No.10 17/11/15 10:14
主婦 ( ♀ )

>> 7 横レスすみません。 子ども苦手って、自分の子じゃん。 苦手だから面倒見たくないんじゃなくて、親として見る義務があるでしょ。 主さんが専… なんかすいません…

1さんのコメントも、コメントしてくれるだけでもありがたいと思ってます。

すいません。

ありがとうございます。

No.11 17/11/15 10:18
主婦 ( ♀ )

>> 8 主さんは、スゴいですね。 15年以上も旦那さんに期待し続けて、まだ諦めつかないんですね。 暴言を吐くのは私の性格ではないのでしませんが、… 嫌で嫌でしょうがないのに、見るとイライラするのはやっぱりそれでもまだ期待してしまう所があるんですかね…


馬鹿なんですよね…
私も。


不安定で余裕くてもっとメンタル面で強くなりたいです…

No.12 17/11/15 12:47
名無し12 

愚旦那、
そんな家庭たくさんあるよ!

がんばれ、主さん‼️

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧