注目の話題
友達ってなんだろう
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
この世の中に、そして宇宙にあるものは

大笑いしたいメンバー専用遊び日記スレ⑧

レス499 HIT数 11353 あ+ あ-

遊び人
18/05/20 21:35(更新日時)

ラッキー7からの末広がりの第8だん。

言う事ホンマに無くなってきたが、おめでたい数字続きで今回もよろしく。

このスレは大笑いしたいメンバー用仲間スレです。
大変勝手ながらメンバー以外の方の書き込みは御遠慮下さい。
今回もよろしくお願いしますm(_ _)m

No.2554842 17/10/30 00:08(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.401 18/04/26 08:56
笑い袋 ( ♀ gjKkye )

うーん

なぜ貼れない(  ̄▽ ̄)

No.402 18/04/27 08:29

携帯新しくして内蔵のカメラで撮影したののせれなかったから違うカメラのアプリとったらでけたっヽ(*≧∀≦*)ノえがったー

No.403 18/04/28 09:08

海人ちゃん!
ニコちゃんにあいたーいヽ(・∀・)ノ
みせてー

No.404 18/05/03 08:45

海人ちゃんがニコちゃん見せてくれないー( TДT)どこいっただー

• << 406 まーいいやっ(笑)(笑) みんな楽しいGW過ごしてるんだろうね(*≧艸≦) いっぱい楽しんでねヽ(・∀・)ノ
  • << 410 どこ行ったもなにもめちゃめちゃ忙しくてグッタリしてましたぜ姉さんw 入ってた遊びの予定も全部断った忙しぶりw ニコさんなー、いつものごとくカメラ向けたらめちゃめちゃ怒って暴れとったでw 無理矢理でも撮ったから載せとくけど羽膨らませて怒ってるわ。 鳥も怒った顔すんねんなwww

No.405 18/05/03 08:49

出てきたーヽ(・∀・)ノ

私のひまちゃん♡

この時が一番かわいい(*ノ▽ノ)

No.406 18/05/03 08:51

>> 404 海人ちゃんがニコちゃん見せてくれないー( TДT)どこいっただー まーいいやっ(笑)(笑)

みんな楽しいGW過ごしてるんだろうね(*≧艸≦)

いっぱい楽しんでねヽ(・∀・)ノ

No.407 18/05/05 23:53

横浜ブラブラしてたらエルモちゃん見つけた!

可愛いっ(*≧艸≦)

家のカギをつけました(笑)

赤いです(笑)

No.408 18/05/06 00:18

なんだかこのエルモ泣いてるみたい(笑)

どーしょもないエルモだなぁ

可愛がってあげるかっ(笑)(笑)

No.409 18/05/07 21:37
遊び人 

>> 397 本家のフナッシー、そういえば見聞きしませんね ブームが過ぎたのかもしれません 三月末に、アパート隣人女性が ひっそりと転出していった… こんばんは。
長いこと放置でごめんな。
めっちゃめちゃ忙しくてぐったりしてたわ。

隣の住人とっくに変わってたんやなw

もう新しい隣人来たん?

靴の話よう覚えてたな(笑)

アレほんま笑てええんか悪いんか悩んだわw

まあそやけど特に変な人も来てなさそうやし良かったやん。
次にも期待やな。

• << 431 快人さん レス読んでくださり、ありがとうございます また重すぎる話を書いて申し訳ありません 何だかスレを根底から揺るがすような雰囲気になってしまって… 私はべつに閉鎖しなくてもよいと思っています 個人を特定してないし それに、私の知らない所で、クビにならなかった分、上層部からなんらかの処罰を受けたかもしれないし 詳しくしらないけど まあ、あいつらは、天罰てきめん、ということにしときましょう それでも罪をなすりつけてくる分、「私は阿呆です」を露呈してるようなもんだし こういう詩があります↓ 詩 相田みつを 誰だってね いじわるばあさんになりたくて この世に生まれてきたんじゃないからね いろいろな巡り合わせが悪くてね いじわるばあさんになっちゃったんだな 本人にとって それが自分を守るための精一杯の生き方なんだな ――――――――――― あらためて、かわいそうな人たち これまでの環境があいつらを造ったのだろう 根っからの大悪人じゃないと思うけど、言葉や態度にそれが出てる 怖い 思い直してみたら、私が離脱しなかったら、そのままあいつらは金銭のやりとりをして内々の話になって誰も気づかなかっただろうし、Bが「フナッシーが離脱したからいい機会だ。DさんにもCと同様に金銭を」と、愚劣な判断したから、まともなDさんは口火を切ったのでした。 それを思うと私も一役買ったかもしれません BもCも悪いと知ってながら金銭の収受をしてたなら確信犯だ この話はこれでお開きにします ――――――――――― アパート隣室に五月から誰か入居しました 現時点で素性がわからないけど、まあうるさくないほうです 小鳥、かわいいですね 私は小学生時代、実家でセキセイインコ飼ってました かわいかった アイスクリーム、私も時々頂いてます。 はげだっつーのじゃなくて、ハーゲンダッツは高くて殆んど食べていない クーリッシュも知ってるけど食べてない 私はモナカ系・抹茶味が好き 快人さんの予想通り、塁さんはたぶんいつものアウトドアキャンプやろ?(快人さんのしゃべり口調) カヤックかカナディアンかカヌーの写真upしたり、バーベキューの写真で、「このフランクフルト…」と下ネタを振ってきそう…(苦笑)あ、怒ってたら謝ります 私も連休のこと、後日書きまする 今回は(今回も?)申し訳ありませんでした!

No.410 18/05/07 21:49
遊び人 

>> 404 海人ちゃんがニコちゃん見せてくれないー( TДT)どこいっただー どこ行ったもなにもめちゃめちゃ忙しくてグッタリしてましたぜ姉さんw

入ってた遊びの予定も全部断った忙しぶりw

ニコさんなー、いつものごとくカメラ向けたらめちゃめちゃ怒って暴れとったでw

無理矢理でも撮ったから載せとくけど羽膨らませて怒ってるわ。
鳥も怒った顔すんねんなwww

No.411 18/05/07 22:05

>> 410 いーたーっっ

みんな全然来ないからどこ行っちゃったのかとおもったよー( TДT)

ニコちゃんだ!ニコちゃんだぁヽ(・∀・)ノ

これ、怒ってるの?

ペットって飼い主に似るんだよね!

きっと海人はこんな顔しているだね(*≧艸≦)

No.412 18/05/07 22:59
遊び人 

>> 411 正確には怒り疲れた顔かもしらん(笑)

うちのスレはお前以外は来る時と来ない時が極端やからな(笑)

フナッシーも部署変わったばっかやし、ルイは多分いつものキャンプやろ?

俺は忙しいと携帯自体あんまり触られへんなるからな。
いつもほんますみません。

No.413 18/05/07 23:06

>> 412 ニコちゃんにも海人にも無理させちゃったね。

ごめんなさいm(__)m

ありがとちゃん

No.414 18/05/08 00:06
遊び人 

>> 413 こちらこそなかなか余裕なくてゴメン。

そのうちにフナッシーやルイも来るやろから気長に待ったって(^_^)

No.415 18/05/08 07:40

>> 414
人と話さなきゃいけない時は、笑って話さなきゃ!って自分に言い聞かせてからなんとか人と話してる。
だから人と話したくないときわかる
それでも誰かにただそばにいてほしい

この前姪っ子に
笑ちゃん声は笑ってるけど顔が笑ってない!って言われちゃったよ
小さい子は鋭いな(笑)

海人ちゃんのことも気長に待っとりますよ(^_^)

• << 417 俺はしんどい時は1人でボーッとしていたいタイプやからお前とはまた違うんやけど、気持ちはわからんでもないかな。 話を聞いてるとお前の周りは優しい人多そうやん? お前の周りにはきっといつも誰かがいてくれてる。 そんな気がする。 それはお前の人徳やな。

No.416 18/05/08 07:44

文章めちゃくちゃ(笑)

ま、これでもみんなにはつたわるかなって思って思いきって送信(笑)(笑)

今日もいきますか

No.417 18/05/09 00:38
遊び人 

>> 415 人と話さなきゃいけない時は、笑って話さなきゃ!って自分に言い聞かせてからなんとか人と話してる。 だから人と話したくないときわかる そ… 俺はしんどい時は1人でボーッとしていたいタイプやからお前とはまた違うんやけど、気持ちはわからんでもないかな。

話を聞いてるとお前の周りは優しい人多そうやん?
お前の周りにはきっといつも誰かがいてくれてる。
そんな気がする。
それはお前の人徳やな。

No.418 18/05/09 14:24

>> 417 うん。
私の周り優しい人ばっかりだよ

でも今は言葉や行動で逃げちゃってる
そのうち誰もいなくなっちゃうかもね(笑)

もうそれでもいいんだ(笑)

家にいるときは子供たちがいると
この子達の横であったかいなぁっとコロコロしているとすぐに寝落ちしちゃう

なーんにも言わないでただそばにいてくれる子供たちがいて私は幸せだね(^^)

• << 435 きっと、周りのみんなもわかってるよ だから誰も居なくならないよ それでももし、みんな居なくなっても俺はここに居るよ、海人もフナちゃんもきっと居ると思うよ^_^

No.419 18/05/10 00:23
遊び人 

>> 418 >でも今は言葉や行動で逃げちゃってる
>そのうち誰もいなくなっちゃうかもね

お前が逃げててってこと?
お前の気持ちは多分周りに筒抜けやろからそれはないわw

それにそんな事でいなくなるってホンマに思ってへんやろ?

周りの人どんだけ薄情やねんってなるで?

まあ今は色々不安な気持ちなんやろから別に何言ってもこっちもわかってるけどな(^-^)

自分のしたいように思うようにしとってええんちゃう?

普段から気ぃ使いさんやからそれぐらいで多分ちょうどええ感じな気がするw

No.420 18/05/10 20:58

>> 419 海人、大人だな

(இ﹏இ`。)ウゥゥ…

• << 423 おいおい姉さん(^_^;) 逆の立場やったら同じ事言うやろ?多分。 だいぶ疲れとるみたいやな。 大丈夫か? ハーゲンダッツの新作がコンビニに何種類か出てたで? クーリッシュもやけど。 俺はクーリッシュのカルピス好きやねん。 食べたことあるか? アレな、カルピスを牛乳で割ったそのままの味するw

No.421 18/05/10 23:01
匿名106 

Dear皆さま
お元気でしょうか
フナッシー船橋風里です
私は元気です

先月、とてもスカッとしたことがありました

笑い袋さんに「意地悪オバハンから離れられてよかったね」と言って下さった通り、先月は穏やかな日が続いてましたが、私が部署を離れてしばらくしてから、なんと意地悪オバハンBが昨年度、不正してたことが明るみになったのです

ニュースや新聞や警察沙汰まではいかないけど、もう一人の後輩Cと共謀・結託して、勝手に不正していたそうです。

昨年度まで、BがCに、こづかい金みたいなのを四けた、毎月渡していたそうです
私にはそれは当然ありませんでした(べつにほしいと思いませんし、それに経費で不正行為ですから)
Cは私生活が苦しくてBがかわいそうに思い、勝手にあげてたそうです
で、私が離脱後に、私の後任のDさんにもCと平等・同じように、こづかい金をあげようとBがバカな判断をし、当然Dさんが要りませんとことわり、それでお金が動いていたことが発覚しました

当然、上司や社長も、「こらどういうことや」と、BとCが皆の前で、裁判みたいにつるし上げられてました
いい気味でザマミロって感じでした

その「裁判」で、私が悪いみたいな言い方を案の定してきたので、私は怒り、
「その証拠はあるんですか?不正してたことに問題あるんじゃないんですか?キチンと事情説明して下さい」と言いました
他の信頼している複数の先輩も助けて下さり、
「船橋さんが不正するわけがない。不正の経緯を説明せよ。前代未聞だ」と言って下さり、スカッとしました
神様の目は節穴じゃないですね

でもBもCも要領の得ない、淡々とした、はぐらかす説明で、「経緯」は言っても「謝罪」がなく、何を言ってるのかわかりませんでした
まるで今の日本の政治屋と同じ

だから先輩が、「なぜそうなったかを訊いてるんだよ!」とバシッと言ってくださいました
T○KI○のJ島さんたちの謝罪会見のほうが全然マシです

Bは、「…お金数えるだけで、あとは野となれ山となれでやってた人がいるから…」と、謝罪と全く関係ないことを言い、その話は、まるで私が悪いみたいなことを遠回しに言ってる様で頭にきたけど、それに似た天罰がくだればいいと考えるようにしました
プライドだけ高く、自分のミスを棚に上げるプロ。
(長くなったので次へ)

• << 424 こんばんは。 ビックリな話やなー。 それ横領やん? 普通クビやろ? それにしても不正が発覚してもなお、オマイに罪をなすりつけようとする根性に寒気したわ。 俺も一応経理やからさ、ホンマ変な話、少額ならナンボでも誤魔化しきくやん? それをせんと普通はキチンと管理してやるのが当たり前やのに同情?とか意味わからん理由で不正する神経が理解不能やわ。 つか、ホンマに同情したんやったら己の金やれや! って感じや。 とりあえずそいつらの不正が明るみに出てとりあえず良かったな。

No.422 18/05/10 23:08
匿名106 

Cは、「こづかいがもらえたからびっくりした…」という言い方をし、罪の意識がないみたいでした
その時点でなぜ「これは不正です、要りません」と断らなかったのか理解しかねました
Cは50代♀ですが、幼稚園児がそのまま大人になったような人で、今までの環境で誰も注意しなかったのか、甘えん坊。口ばっかり。
「あ~、電話が鳴ってる~」と言うだけ。電話を取らない
話す時に人の目を見ないで話すので、気分が悪くなる
会話したくない
「あ~、Aさんが○○してる~」と実況中継的に言う
イライラする
言いたきゃアナウンサーになれや
耳ざわりなんだよ!

後任のDさんは、ごくまともな人で、Dさんがことわったことから不正が発覚し、あらためて気分爽快でした

当然、今年度からBからCへのこづかいは無くなりました
でも、BもCも信ぴょう性ないから、裏で悪いことしてそう

それに二人ともクビにはなってません
なんでこんな奴ら飼ってんのか会社は。
誰かクビにして下さい!
というか、こんな会社居たくない

「おいおいフナッシー、会社の不祥事をネットに書いて大丈夫か」と思ったかもしれませんが、私はBに嫌がらせやいじめや、窃盗の濡れぎぬを着せられ、この数年、耐えてきました

このまま心の倉庫に溜めていたら爆発しそうだから書かせて頂きました
もし勤務先にこのレスが知られたら私は辞める覚悟で書きました
また重い話で不快な思いをさせて失礼しました

• << 425 まあ勤務先にバレる可能性は低いと思うけど、気になるようやったらここを閉鎖して目立たへんようにするで? とりあえず返事くれな。 ためたこと吐き出してくれてから閉鎖してもええし。 お疲れ様やったな。 ホンマ部署変われて良かったな!
  • << 426 ふーちゃんが巻き込まれなくてよかった( TДT) 会社にふーちゃんをちゃんとわかってくれて味方になってくれる人がいてよかった( TДT)

No.423 18/05/11 00:10
遊び人 

>> 420 海人、大人だな (இ﹏இ`。)ウゥゥ… おいおい姉さん(^_^;)
逆の立場やったら同じ事言うやろ?多分。
だいぶ疲れとるみたいやな。
大丈夫か?
ハーゲンダッツの新作がコンビニに何種類か出てたで?
クーリッシュもやけど。
俺はクーリッシュのカルピス好きやねん。
食べたことあるか?
アレな、カルピスを牛乳で割ったそのままの味するw

• << 427 アイス… コンビニであさってみる(T_T)

No.424 18/05/11 00:30
遊び人 

>> 421 Dear皆さま お元気でしょうか フナッシー船橋風里です 私は元気です 先月、とてもスカッとしたことがありました 笑い袋さ… こんばんは。
ビックリな話やなー。
それ横領やん?
普通クビやろ?
それにしても不正が発覚してもなお、オマイに罪をなすりつけようとする根性に寒気したわ。
俺も一応経理やからさ、ホンマ変な話、少額ならナンボでも誤魔化しきくやん?
それをせんと普通はキチンと管理してやるのが当たり前やのに同情?とか意味わからん理由で不正する神経が理解不能やわ。
つか、ホンマに同情したんやったら己の金やれや!
って感じや。
とりあえずそいつらの不正が明るみに出てとりあえず良かったな。

• << 437 経理なら少額ならなんとでもなるんじゃないのか? 会社のシステムや規模にもよるけど、1番簡単なのは私物代や食事代を領収書貰って経費で落としちゃえばいいんじゃない? 営業でもその気になれば裏金を作るのなんか簡単だぞ! 俺は不正は大嫌いだから絶対にやらないし、お客さんに頼まれても絶対に断るしな、まぁそんな事頼んで来た客とは二度と取引しないけどね。

No.425 18/05/11 00:38
遊び人 

>> 422 Cは、「こづかいがもらえたからびっくりした…」という言い方をし、罪の意識がないみたいでした その時点でなぜ「これは不正です、要りません」と… まあ勤務先にバレる可能性は低いと思うけど、気になるようやったらここを閉鎖して目立たへんようにするで?
とりあえず返事くれな。
ためたこと吐き出してくれてから閉鎖してもええし。
お疲れ様やったな。
ホンマ部署変われて良かったな!

• << 428 いつもはスレに返信しているから共感押さないんだけど、 賛成の意味でこのレスに共感押します(^_^)

No.426 18/05/11 02:55

>> 422 Cは、「こづかいがもらえたからびっくりした…」という言い方をし、罪の意識がないみたいでした その時点でなぜ「これは不正です、要りません」と… ふーちゃんが巻き込まれなくてよかった( TДT)

会社にふーちゃんをちゃんとわかってくれて味方になってくれる人がいてよかった( TДT)

No.427 18/05/11 03:04

>> 423 おいおい姉さん(^_^;) 逆の立場やったら同じ事言うやろ?多分。 だいぶ疲れとるみたいやな。 大丈夫か? ハーゲンダッツの新作がコ… アイス…
コンビニであさってみる(T_T)

• << 439 コンビニは商品の入れ代わりが早いから興味あるなら早めにチェックな(笑) そういや、またミニストップのハロハロの季節がやってきたな。 毎年暑くなるとお前とハロハロの話をしているような気がする(笑)

No.428 18/05/11 03:22

>> 425 まあ勤務先にバレる可能性は低いと思うけど、気になるようやったらここを閉鎖して目立たへんようにするで? とりあえず返事くれな。 ためたこと… いつもはスレに返信しているから共感押さないんだけど、
賛成の意味でこのレスに共感押します(^_^)

No.429 18/05/11 03:36

ん?
他のレスにも共感ついてるけど私押したの425だけね(^_^)

No.430 18/05/11 03:43

共感さん、おやすみなさい(^_^)

No.431 18/05/11 03:49
匿名106 

>> 409 こんばんは。 長いこと放置でごめんな。 めっちゃめちゃ忙しくてぐったりしてたわ。 隣の住人とっくに変わってたんやなw もう新… 快人さん
レス読んでくださり、ありがとうございます

また重すぎる話を書いて申し訳ありません
何だかスレを根底から揺るがすような雰囲気になってしまって…
私はべつに閉鎖しなくてもよいと思っています
個人を特定してないし

それに、私の知らない所で、クビにならなかった分、上層部からなんらかの処罰を受けたかもしれないし
詳しくしらないけど

まあ、あいつらは、天罰てきめん、ということにしときましょう
それでも罪をなすりつけてくる分、「私は阿呆です」を露呈してるようなもんだし

こういう詩があります↓

詩 相田みつを
誰だってね いじわるばあさんになりたくて この世に生まれてきたんじゃないからね
いろいろな巡り合わせが悪くてね いじわるばあさんになっちゃったんだな
本人にとって それが自分を守るための精一杯の生き方なんだな
―――――――――――
あらためて、かわいそうな人たち
これまでの環境があいつらを造ったのだろう
根っからの大悪人じゃないと思うけど、言葉や態度にそれが出てる
怖い

思い直してみたら、私が離脱しなかったら、そのままあいつらは金銭のやりとりをして内々の話になって誰も気づかなかっただろうし、Bが「フナッシーが離脱したからいい機会だ。DさんにもCと同様に金銭を」と、愚劣な判断したから、まともなDさんは口火を切ったのでした。
それを思うと私も一役買ったかもしれません
BもCも悪いと知ってながら金銭の収受をしてたなら確信犯だ

この話はこれでお開きにします
―――――――――――
アパート隣室に五月から誰か入居しました
現時点で素性がわからないけど、まあうるさくないほうです

小鳥、かわいいですね
私は小学生時代、実家でセキセイインコ飼ってました
かわいかった

アイスクリーム、私も時々頂いてます。
はげだっつーのじゃなくて、ハーゲンダッツは高くて殆んど食べていない
クーリッシュも知ってるけど食べてない
私はモナカ系・抹茶味が好き

快人さんの予想通り、塁さんはたぶんいつものアウトドアキャンプやろ?(快人さんのしゃべり口調)
カヤックかカナディアンかカヌーの写真upしたり、バーベキューの写真で、「このフランクフルト…」と下ネタを振ってきそう…(苦笑)あ、怒ってたら謝ります

私も連休のこと、後日書きまする

今回は(今回も?)申し訳ありませんでした!

• << 436 まさに因果応報ってやつだね! いい歳して何やってるんだろうね… 情け無い ( ̄◇ ̄;) 海人の言う通り横領で立派な犯罪になるだろうから本当なら懲戒解雇なんだろうけどね。 そうならないのは金額が少額だし表沙汰になると経理の横領って事だと金額に関わらず銀行とかに対して信用を無くす可能性があったりするからかもね。 いずれにしろ悪党が成敗されて良かった^_^ 残念ながら今回のキャンプにフランクフルトは無かった(笑)
  • << 440 いや別にかまへんよ? 特定されない、自分が後で後悔しない、事なら好きな事を書いてええって俺は思ってるし。 隣人もう入居したんか! 早いな。 よほど人気のある物件なんかな。 セキセイインコは飼いやすいのか飼ってる飼ってたというのはよく聞くな。 思えば俺も別にセキセイインコでも良かったのに何故わざわざ高い金出して寒さに弱いオカメインコを飼ったんやろう… (笑) クーリッシュはアッサリしてるのが多いから食べやすいってのが大きな理由かな。 逆にモナカ系は甘くて苦手やけど、パキッと割れるからちょっと食べたい時は便利。 連休は楽しいことあったんか? 楽しみにしとくからまた時間のある時にでも書いてな。

No.432 18/05/11 04:08
匿名106 

わらいちごさん♪

∧_∧_∧
(*^∀^)ω<*)
/⌒ づ⊂⌒ヽ

ぎゅー。(泣)

• << 455 ふーちゃん♪ ∧_∧ _∧ (*^∀^)/∇//) /⌒ づ⊂⌒ヽ

No.433 18/05/11 12:46
遊び人 

お疲れ様。

取り急ぎ閉鎖かどうかの返事が気になったから見に来た。

了解。
このまま置いとくな。

今、会社の窓から外を見たらめちゃめちゃええ天気でどこか行きたなったw

しかも昨日と違って暖かい。
いやむしろ暑い💧

昼からもそれぞれみんな頑張ろう!

No.434 18/05/11 19:04
ルイ ( ♂ TiAlye )

みんなー
おひさー( ´ ▽ ` )ノ

仕事がまるで温泉のように湧き出てきて、やってもやっても減らなくて…(。-_-。)

ご想像通りG.Wはキャンプに行ってきたけど、雨の為に当初予定してた日程から大幅変更で楽しかったっけど、なんか急ぎ足だったなぁ

カヤックも日程がタイトだったので今回は残念ながらやれなかったよ

でも長男と甥っ子のおかげで久しぶりにゆっくりは過ごせたかな…
食事も長男と甥っ子が作ってくれたし^_^
ちなみにメニューは行った日の夕食はBBQで翌日は朝食はパンとベーコンエッグにオニオンスープ昼はジャンバラヤでした。
あと途中で長男がビールのつまみをスキレット(鉄製のフライパン)で作ってくれた!

ん?俺は何をしたかって?
皆んなに美味しいコーヒーを入れてあげたよ^_^

• << 441 久しぶりやな! やはりアウトドア三昧やったんかw キャンプのメニューが豪華すぎw シェフ同行か? このフライパンの肉!🍖🍗 めっちゃうまそー! ちょっと大阪来て作ってくれ。
  • << 456 ルイちゃんいたヽ(・∀・)ノ 久しぶりだね! 忙しい仕事もこなして、それでもちゃんと自分の好きなことも満喫してたのね(^^) ルイちゃん現れなかったけど、たまーに白猫開けるとログインしてくれてあるから生存確認できていたから安心してました(*^_^*)

No.435 18/05/11 19:12

>> 418 うん。 私の周り優しい人ばっかりだよ でも今は言葉や行動で逃げちゃってる そのうち誰もいなくなっちゃうかもね(笑) もうそれ…
きっと、周りのみんなもわかってるよ

だから誰も居なくならないよ

それでももし、みんな居なくなっても俺はここに居るよ、海人もフナちゃんもきっと居ると思うよ^_^

No.436 18/05/11 19:25

>> 431 快人さん レス読んでくださり、ありがとうございます また重すぎる話を書いて申し訳ありません 何だかスレを根底から揺るがすような雰囲…
まさに因果応報ってやつだね!

いい歳して何やってるんだろうね…
情け無い ( ̄◇ ̄;)

海人の言う通り横領で立派な犯罪になるだろうから本当なら懲戒解雇なんだろうけどね。
そうならないのは金額が少額だし表沙汰になると経理の横領って事だと金額に関わらず銀行とかに対して信用を無くす可能性があったりするからかもね。

いずれにしろ悪党が成敗されて良かった^_^

残念ながら今回のキャンプにフランクフルトは無かった(笑)

No.437 18/05/11 19:37

>> 424 こんばんは。 ビックリな話やなー。 それ横領やん? 普通クビやろ? それにしても不正が発覚してもなお、オマイに罪をなすりつけようとす…
経理なら少額ならなんとでもなるんじゃないのか?
会社のシステムや規模にもよるけど、1番簡単なのは私物代や食事代を領収書貰って経費で落としちゃえばいいんじゃない?

営業でもその気になれば裏金を作るのなんか簡単だぞ!
俺は不正は大嫌いだから絶対にやらないし、お客さんに頼まれても絶対に断るしな、まぁそんな事頼んで来た客とは二度と取引しないけどね。

• << 442 言われりゃそうやな(笑) 内部監査のある会社なら無理やろけど俺の会社なんてその気になればやりたい放題なんやろなあw やけど、クソ真面目に1円単位の金を必死で合わせてる俺ってw そうなんや。 こっそりマージン取るとか? お前がくそ正義感強い奴で良かったわ。 お前、頭良さそうやから道を間違えるとかなりwww

No.438 18/05/12 21:51
遊び人 

お疲れ様。

今日はめちゃめちゃ暑かったな。
1日外に出てたら日焼けしまくったのかヒリヒリするわ。

油カスって知ってるか?
関西では当たり前にあるらしい?けど、俺知らなかった。
油カス入りのねぎ焼きをポン酢で初めて食べできたんやけど美味かった。

アレってホルモンなんかな。
牛スジを固くしたみたいな感じで噛むとじわーっと旨みが出る感じ。

• << 443 油カス 聞いたことないなぁ 牛脂みたいなもんか?

No.439 18/05/12 22:36
遊び人 

>> 427 アイス… コンビニであさってみる(T_T) コンビニは商品の入れ代わりが早いから興味あるなら早めにチェックな(笑)

そういや、またミニストップのハロハロの季節がやってきたな。

毎年暑くなるとお前とハロハロの話をしているような気がする(笑)

• << 457 コンビニでアイスあさってきたよ! ハーゲンダッツ新製品? って思って見てたら 私の好きなプリンとマンゴーとココナッツが合体してる!! っと思わず買ってしまった(*ノ▽ノ) でも今食べても自分が自分に良い点をあげれないので、美味しいと思えないと思うんだ 食べたくなったら食べるよ(^^)

No.440 18/05/12 23:03
遊び人 

>> 431 快人さん レス読んでくださり、ありがとうございます また重すぎる話を書いて申し訳ありません 何だかスレを根底から揺るがすような雰囲… いや別にかまへんよ?

特定されない、自分が後で後悔しない、事なら好きな事を書いてええって俺は思ってるし。

隣人もう入居したんか!
早いな。
よほど人気のある物件なんかな。

セキセイインコは飼いやすいのか飼ってる飼ってたというのはよく聞くな。
思えば俺も別にセキセイインコでも良かったのに何故わざわざ高い金出して寒さに弱いオカメインコを飼ったんやろう…
(笑)

クーリッシュはアッサリしてるのが多いから食べやすいってのが大きな理由かな。
逆にモナカ系は甘くて苦手やけど、パキッと割れるからちょっと食べたい時は便利。

連休は楽しいことあったんか?
楽しみにしとくからまた時間のある時にでも書いてな。

No.441 18/05/12 23:08
遊び人 

>> 434 みんなー おひさー( ´ ▽ ` )ノ 仕事がまるで温泉のように湧き出てきて、やってもやっても減らなくて…(。-_-。) ご想… 久しぶりやな!

やはりアウトドア三昧やったんかw

キャンプのメニューが豪華すぎw

シェフ同行か?

このフライパンの肉!🍖🍗
めっちゃうまそー!
ちょっと大阪来て作ってくれ。

• << 444 残念ながらこれは長男が作ったやつだからなσ^_^; 彼女が大阪だからデートに行く時に持って行って貰うように頼んでやるよ(笑)

No.442 18/05/12 23:22
遊び人 

>> 437 経理なら少額ならなんとでもなるんじゃないのか? 会社のシステムや規模にもよるけど、1番簡単なのは私物代や食事代を領収書貰って経費で落と… 言われりゃそうやな(笑)

内部監査のある会社なら無理やろけど俺の会社なんてその気になればやりたい放題なんやろなあw

やけど、クソ真面目に1円単位の金を必死で合わせてる俺ってw

そうなんや。
こっそりマージン取るとか?
お前がくそ正義感強い奴で良かったわ。

お前、頭良さそうやから道を間違えるとかなりwww

• << 445 内部監査あっても、食事代の経費はデッチ上げて誤魔化せば大丈夫じゃないか? 営業と経理が組んだら最強やろ! 実はここだけの話し俺も不正をしている…かもしれない… お客さんとこに持って行く菓子折り代や駐車場代の経費を立替払いする時に、俺のポイントカードを出して貯めている。 ここ2年くらいで、その分だけでも300ポイントくらいは貯まったかな… これも横領になるのか( ̄O ̄;) 領収書(レシート)に獲得ポイントが書いてあるから会社にもバレてるけどな(笑)

No.443 18/05/13 19:27

>> 438 お疲れ様。 今日はめちゃめちゃ暑かったな。 1日外に出てたら日焼けしまくったのかヒリヒリするわ。 油カスって知ってるか? 関… 油カス 聞いたことないなぁ

牛脂みたいなもんか?

• << 446 油カス調べてみたら牛の腸を脂肪分が抜けるまでとことん揚げたものらしい。 大阪の河内の方では一般的みたいやな。 カスうどんとかが有名みたいでめちゃ興味あるわ。

No.444 18/05/13 19:30

>> 441 久しぶりやな! やはりアウトドア三昧やったんかw キャンプのメニューが豪華すぎw シェフ同行か? このフライパンの肉…
残念ながらこれは長男が作ったやつだからなσ^_^;

彼女が大阪だからデートに行く時に持って行って貰うように頼んでやるよ(笑)

• << 447 そうなんや。 残念やな。 ってお前の手料理を食いたがる俺ってwww 肉を持って来て目の前で焼いてくれるんか? 愛知から大阪。 贅沢な出張シェフやな。

No.445 18/05/13 19:44

>> 442 言われりゃそうやな(笑) 内部監査のある会社なら無理やろけど俺の会社なんてその気になればやりたい放題なんやろなあw やけど、クソ… 内部監査あっても、食事代の経費はデッチ上げて誤魔化せば大丈夫じゃないか?
営業と経理が組んだら最強やろ!

実はここだけの話し俺も不正をしている…かもしれない…

お客さんとこに持って行く菓子折り代や駐車場代の経費を立替払いする時に、俺のポイントカードを出して貯めている。

ここ2年くらいで、その分だけでも300ポイントくらいは貯まったかな…

これも横領になるのか( ̄O ̄;)

領収書(レシート)に獲得ポイントが書いてあるから会社にもバレてるけどな(笑)

• << 448 お前怖いわw 確かに営業と経理が組めばやりやすいかもしれへんな。 って、営業と経理ってお前と俺やんwww 領収書適当に合わすの面倒臭そうやけど、でもホンマ数万の飲食代くらいやったら簡単にやれるよな。 あと、架空の仕入れとか。 棚卸ししても、うちの会社みたいに管理がずさんな会社とか楽勝やろな。 まっ絶対やらんけど(笑) てか、むしろ俺はなるべく無駄省きたくて、自由人の社長に 「君!せこいよ。」 と嫌味言われてるっていうねw ポイントカードの件は俺の見解では会社次第ちゃう? ポイントっていわば店側からのオマケみたいなもんやん? ポイントがあろうが無かろうがちゃんと金出して買うべきものを買ってるわけやから会社は特に損することも無い。 会社がポイントも全て会社の物と主張してるなら不正になる可能性あるやろけど、ポイントの事なんて気にもしてないんやったらそのポイントを誰が貰ってもどうということもないんちゃうかな? で、300ポイントって幾らになるん? それで何か奢ってくれw

No.446 18/05/13 23:22
遊び人 

>> 443 油カス 聞いたことないなぁ 牛脂みたいなもんか? 油カス調べてみたら牛の腸を脂肪分が抜けるまでとことん揚げたものらしい。
大阪の河内の方では一般的みたいやな。

カスうどんとかが有名みたいでめちゃ興味あるわ。

• << 449 油で揚げたら脂肪は抜けても油が入るんちゃうか? 食べたこと無いけど美味いの?
  • << 459 海人、ぜーったい焼肉屋さんや焼き鳥食べてるときにその部位を言う人だよね(  ̄▽ ̄)

No.447 18/05/14 00:08
遊び人 

>> 444 残念ながらこれは長男が作ったやつだからなσ^_^; 彼女が大阪だからデートに行く時に持って行って貰うように頼んでやるよ(笑) … そうなんや。
残念やな。
ってお前の手料理を食いたがる俺ってwww
肉を持って来て目の前で焼いてくれるんか?
愛知から大阪。
贅沢な出張シェフやな。

• << 450 俺の手料理じゃなく息子のだぞ! 息子が作ってくれるかは疑問だけどな…

No.448 18/05/14 00:59
遊び人 

>> 445 内部監査あっても、食事代の経費はデッチ上げて誤魔化せば大丈夫じゃないか? 営業と経理が組んだら最強やろ! 実はここだけの話し俺も不正… お前怖いわw

確かに営業と経理が組めばやりやすいかもしれへんな。
って、営業と経理ってお前と俺やんwww

領収書適当に合わすの面倒臭そうやけど、でもホンマ数万の飲食代くらいやったら簡単にやれるよな。
あと、架空の仕入れとか。
棚卸ししても、うちの会社みたいに管理がずさんな会社とか楽勝やろな。

まっ絶対やらんけど(笑)

てか、むしろ俺はなるべく無駄省きたくて、自由人の社長に
「君!せこいよ。」
と嫌味言われてるっていうねw

ポイントカードの件は俺の見解では会社次第ちゃう?
ポイントっていわば店側からのオマケみたいなもんやん?
ポイントがあろうが無かろうがちゃんと金出して買うべきものを買ってるわけやから会社は特に損することも無い。
会社がポイントも全て会社の物と主張してるなら不正になる可能性あるやろけど、ポイントの事なんて気にもしてないんやったらそのポイントを誰が貰ってもどうということもないんちゃうかな?

で、300ポイントって幾らになるん?
それで何か奢ってくれw

• << 451 自分でやっててなんだが… 俺の見解では横領になる様な気がする。 お客さんの手土産や駐車場にしろ営業活動の一環で言わば会社の事業活動の範囲になるから、そうなると会社の事業活動において得られた利益は現金でないにしろ会社の物で、それを個人が搾取すれば横領になる様な気がするσ^_^; ちなみポイントは1ポイント1円だから300円分だな… 機会があればコンビニコーヒーくらい奢ってやるよ^_^

No.449 18/05/15 00:19

>> 446 油カス調べてみたら牛の腸を脂肪分が抜けるまでとことん揚げたものらしい。 大阪の河内の方では一般的みたいやな。 カスうどんとかが有名み…
油で揚げたら脂肪は抜けても油が入るんちゃうか?

食べたこと無いけど美味いの?

• << 452 周りがカリカリになるし多分吸油性はないんちゃうかな? 美味いやつやと周りがカリカリで中身がプリプリしてるらしいけど、俺の食ったやつはただ堅かった。 やけど、噛むほどにじわっと味が出てきて味そのものは美味いと思う。

No.450 18/05/15 00:21

>> 447 そうなんや。 残念やな。 ってお前の手料理を食いたがる俺ってwww 肉を持って来て目の前で焼いてくれるんか? 愛知から大阪。 贅沢…
俺の手料理じゃなく息子のだぞ!

息子が作ってくれるかは疑問だけどな…

• << 453 そうやったw どっちにしたって男の手料理やけどwww 息子さん見ず知らずの他人やしな。 大阪に来させるのは気の毒やし、手料理はもうええわ。 肉だけ送ってくれ。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧