注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
財布を警察署に届けました

大笑いしたいメンバー専用遊び日記スレ⑧

レス499 HIT数 11324 あ+ あ-

遊び人
18/05/20 21:35(更新日時)

ラッキー7からの末広がりの第8だん。

言う事ホンマに無くなってきたが、おめでたい数字続きで今回もよろしく。

このスレは大笑いしたいメンバー用仲間スレです。
大変勝手ながらメンバー以外の方の書き込みは御遠慮下さい。
今回もよろしくお願いしますm(_ _)m

No.2554842 17/10/30 00:08(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 17/11/09 23:14
笑い袋 ( ♀ gjKkye )

>> 49 俺な、ピンク×白やねん。 このスニーカーのホンマの色はピンク✖︎白なんやけど、色のついたフィルターかかっててグレー✖︎青緑に見える。 ピ… うーん。

見たものがそのまま脳に伝わるか
見えたものを無意識に1度考えたものが脳に伝わるかってこと?

>皆んなが見えてるものと違った見え方してるっていうのが落ち着かない変な気分。

うん。なんかそんな気持ちもわからなくない


でも、海人らしい見え方かもね!


そのまま目を修行すれば透視とかできちゃったりして(笑)





  • << 53 海人らしい見え方。 どんなひねくれてんねん(笑) だから、目は関係ないって、脳内補正やって(笑)

No.52 17/11/09 23:22
笑い袋 ( ♀ gjKkye )

>> 50 で、捕捉すると、単にピンク✖︎白に見えてるんやなくて、ピンクのスニーカーの画像の上に緑色のフィルターみたいなのがかかってるなあという風に見え… な、なんてわかりやすい説明!(笑)

そう言われて、緑色のフィルターがかかっているように意識して見てみるけど、
見たものが素直に見える(?笑)笑い袋ちゃんにはやっぱりグレー×青緑にしかみえませーん( ̄∀ ̄*)

ルイとふーちゃんはどう見えるんだろうねぇ。

  • << 54 初見の時に、 「全体的に緑っぽい光が当たってる画像やな。」 と即座に思った。 多分、それで脳内補正スタートしたんやな。 あれから何回かグレーに見ようと頑張って見てるけどアカンわ。 無意識にどうしてもスニーカー本体とフィルター部分を分けて見てしまってるんやろうな💧 フナッシーもグレーちゃうかな? ルイは… とんでもない色を言いそうやなwww

No.53 17/11/09 23:43
遊び人 

>> 51 うーん。 見たものがそのまま脳に伝わるか 見えたものを無意識に1度考えたものが脳に伝わるかってこと? >皆んなが見えてるものと… 海人らしい見え方。

どんなひねくれてんねん(笑)

だから、目は関係ないって、脳内補正やって(笑)

  • << 55 !Σ( ̄□ ̄;)そうか… 脳内補正だった… ひねくれてるんじゃなくて いつでも無意識に分析?(笑)

No.54 17/11/09 23:51
遊び人 

>> 52 な、なんてわかりやすい説明!(笑) そう言われて、緑色のフィルターがかかっているように意識して見てみるけど、 見たものが素直に見える… 初見の時に、
「全体的に緑っぽい光が当たってる画像やな。」
と即座に思った。

多分、それで脳内補正スタートしたんやな。

あれから何回かグレーに見ようと頑張って見てるけどアカンわ。
無意識にどうしてもスニーカー本体とフィルター部分を分けて見てしまってるんやろうな💧

フナッシーもグレーちゃうかな?

ルイは…

とんでもない色を言いそうやなwww



  • << 56 残念ながら色は普通やった… しーかーし、俺は少し違う! 昼間にレスを見た時はグレー×青緑 家に帰って下の娘に同じ写真を見せられ「何色に見える?」と聞かれた時は白×ピンクだったんだが、「俺も昼間に同じの見たよ」って娘に海人の写メを見せた時はグレー×青緑に変わってて、今このレスを書く前に見た時は白×ピンクになってた(笑) 俺の脳内補正は時間帯によって変わるらしい( ̄◇ ̄;) 今、流行りのハイブリッドってやつやな!

No.55 17/11/10 00:08
笑い袋 ( ♀ gjKkye )

>> 53 海人らしい見え方。 どんなひねくれてんねん(笑) だから、目は関係ないって、脳内補正やって(笑) !Σ( ̄□ ̄;)そうか…

脳内補正だった…


ひねくれてるんじゃなくて
いつでも無意識に分析?(笑)

No.56 17/11/10 00:14
ルイ ( ♂ TiAlye )

>> 54 初見の時に、 「全体的に緑っぽい光が当たってる画像やな。」 と即座に思った。 多分、それで脳内補正スタートしたんやな。 あれ… 残念ながら色は普通やった…
しーかーし、俺は少し違う!

昼間にレスを見た時はグレー×青緑

家に帰って下の娘に同じ写真を見せられ「何色に見える?」と聞かれた時は白×ピンクだったんだが、「俺も昼間に同じの見たよ」って娘に海人の写メを見せた時はグレー×青緑に変わってて、今このレスを書く前に見た時は白×ピンクになってた(笑)

俺の脳内補正は時間帯によって変わるらしい( ̄◇ ̄;)

今、流行りのハイブリッドってやつやな!


  • << 61 流石! 何て節操の無い脳やw その時の気分でスイッチON/OFFするんかな?www グレーに見えたくて唸ってる俺とピンクに見えたくてもがいてる笑いさんにON/OFFの仕方教えてくれw

No.57 17/11/10 00:35
笑い袋 ( ♀ gjKkye )

ぅぅ…

笑い袋ちゃん目が閉じちゃいそうです((T_T))

海人は脳がスタートしちゃっててルイは脳が柔らかいのね

これでいいのかな…


おやすみなさい(っ﹏-) .。o

No.58 17/11/10 00:37
笑い袋 ( ♀ gjKkye )

>> 57 あぁ…

ルイはハイブリッドね σωー`o)。o○

No.59 17/11/10 13:23
笑い袋 ( ♀ gjKkye )

体調よくなりましたーヽ(・∀・)ノ

体調悪くて家の中でゴロゴロ寝てた時は
「こののまま灰人になりそーだ…」と、ケチョケチョしてたから、昨日からダルい体で午前中だけでも実家を手伝いに行こう!っと、遊びがてら手伝いにいったら良くなりました!(笑)


腰は整形の先生に教わった腹筋を最近サボってたからダメだったのかな( ̄▽ ̄;)
仰向けに寝て右手を左肩、左手を右肩にクロスさせて、膝は曲げずに腹筋をします。
病院に行った頃は1回も出来なくて、毎日やっていたら出来るようになったんだけど、数日前に試したらまた1回も出来なくなっていたという(笑)
でも、今は3回出来るようになりましたv(・∀・*)
目指せ!20回ヽ(・∀・)ノ

いや …15回にしておこう(ーー;



今日は久々に女子会に行ってきます♪
珍しく私がチョイスしたお店です(^^)

スニーカー、どうしても私も白とピンクに見てみたくて、またチャレンジしてみたけど、やっぱりグレーに見えて悔しい( TДT)






No.60 17/11/11 16:00
笑い袋 ( ♀ gjKkye )

女子会行ってまいりましたーヽ(・∀・)ノ

お料理紹介しまーす

上段は
鹿肉の赤ワイン煮
真鯛のグリル(きのこソース)
真ん中左のタコのアヒージョがメチャメチャパンとあって美味しかったですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

一番下は鮭ときのこのキッシュ
生ハムのサラダは私は生食べれないので、真ん中の葉っぱだけ食べました(笑)

女子会にはピッタリのお店でした♪

女子会メンバーの2人にスニーカーの画像を見せたら、2人ともピンク×白にしか見えないという…
「1割2割の人しかピンクに見えないんだって!」って言ったら、
2人ともピンク×白に見えるから逆に私がせめられた( ̄▽ ̄;)

ふーちゃん、この赤いドアわかるかなぁ?

  • << 62 おおっ!! 鹿肉とか! 流行りのジビエ料理ってやつか?! 楽しそうで良かったな😋 脳内補正画像が他にも無いかと探してたら代わりにこれを見つけたから貼っておく。 知ってるかもしれへんけど、外国人の大半は読めるのに、何故か日本人だけは大半が読めない文章ってやつ。 俺も初見は読めなくて、「なに?!この暗号?」って思ったわ(笑)
  • << 63 笑ちゃ、体調良くなってよかったね〜( ´∀`) 美味しそうやな! 生ハム残したの? 俺は好きだけどなぁ、いつもサラダの生ハムを下の娘と取り合いになる(笑) ずーっと昔(バブル末期)に少しお高いおフランス料理を食べに行った時に、お腹が一杯でデザートを残したら、奥からパテシエらしき人が来て「お口にあいませんでしたか?」と聞かれたのを思い出した。 鹿肉は美味しかった?以前キャンプのBBQで鹿肉焼いたら硬くて食べれなかったゾ ( ̄◇ ̄;) その鹿肉買った店が珍しい肉の専門店で、鹿、猪、熊、ダチョウ、ワニとかの肉が売ってた。 俺の周りはピンク×白とグレー×青緑が半々くらいなんだが…

No.61 17/11/11 22:24
遊び人 

>> 56 残念ながら色は普通やった… しーかーし、俺は少し違う! 昼間にレスを見た時はグレー×青緑 家に帰って下の娘に同じ写真を見せられ… 流石!

何て節操の無い脳やw

その時の気分でスイッチON/OFFするんかな?www

グレーに見えたくて唸ってる俺とピンクに見えたくてもがいてる笑いさんにON/OFFの仕方教えてくれw

  • << 64 おつかれさん! ON/OFFの仕方はわからないが、やっぱ見る時によって違って見えるな(笑) しかも最初ピンク×白でスマホの角度をいろいろ変えて見てたらだんだんグレー×青緑に見えてきた時もあった ( ゚д゚)

No.62 17/11/11 22:34
遊び人 

>> 60 女子会行ってまいりましたーヽ(・∀・)ノ お料理紹介しまーす 上段は 鹿肉の赤ワイン煮 真鯛のグリル(きのこソース) 真ん… おおっ!!
鹿肉とか!
流行りのジビエ料理ってやつか?!

楽しそうで良かったな😋

脳内補正画像が他にも無いかと探してたら代わりにこれを見つけたから貼っておく。

知ってるかもしれへんけど、外国人の大半は読めるのに、何故か日本人だけは大半が読めない文章ってやつ。

俺も初見は読めなくて、「なに?!この暗号?」って思ったわ(笑)

  • << 68 ジビエ料理を目指した訳じゃなくて、店員さんにおすすめは?って聞いたら鹿肉をすすめられたのでワイン煮にしました!(笑) 飲み物メニューに色んなワインの種類があったからワインに合うような食べ物が多かったかな。 画像、お手上げです… インディージョーンズの暗号に見えます∩(・∀・)∩

No.63 17/11/11 23:45
ルイ ( ♂ TiAlye )

>> 60 女子会行ってまいりましたーヽ(・∀・)ノ お料理紹介しまーす 上段は 鹿肉の赤ワイン煮 真鯛のグリル(きのこソース) 真ん… 笑ちゃ、体調良くなってよかったね〜( ´∀`)

美味しそうやな!
生ハム残したの?
俺は好きだけどなぁ、いつもサラダの生ハムを下の娘と取り合いになる(笑)
ずーっと昔(バブル末期)に少しお高いおフランス料理を食べに行った時に、お腹が一杯でデザートを残したら、奥からパテシエらしき人が来て「お口にあいませんでしたか?」と聞かれたのを思い出した。
鹿肉は美味しかった?以前キャンプのBBQで鹿肉焼いたら硬くて食べれなかったゾ ( ̄◇ ̄;)
その鹿肉買った店が珍しい肉の専門店で、鹿、猪、熊、ダチョウ、ワニとかの肉が売ってた。

俺の周りはピンク×白とグレー×青緑が半々くらいなんだが…


  • << 70 ありがとう(*^^*) 生ハムは残したっていうか、載せたお料理はキッシュ以外はみんな3人で取り分けて食べたので一緒に行った二人に食べてもらいました(笑) この3人で行くと、色々な物を少しずつ食べたいのでなんでも取り分けて食べますヽ(・∀・)ノ だいたいこんなに沢山たべれない(笑) 私もお客さんが残すと 「あまりお好みではありませんでしたか?」って聞いちゃう… 報告書に残さないといけないし… 聞かれた方は「はっ💦」って思っちゃうよね(笑) 鹿肉は臭みもとれてて、柔らかくて美味しかったよ(^^) ここのお店はふーちゃんが歩いた商店街にあるお店で、商店街を歩きながらふーちゃんはどんな所を見たんだろうなぁ。って思いながら歩いた(笑) でも、何年かぶりに歩いたらシャッター下りてるお店が多くてびっくりしたよ(笑)

No.64 17/11/11 23:55
ルイ ( ♂ TiAlye )

>> 61 流石! 何て節操の無い脳やw その時の気分でスイッチON/OFFするんかな?www グレーに見えたくて唸ってる俺とピンクに… おつかれさん!

ON/OFFの仕方はわからないが、やっぱ見る時によって違って見えるな(笑)

しかも最初ピンク×白でスマホの角度をいろいろ変えて見てたらだんだんグレー×青緑に見えてきた時もあった ( ゚д゚)

  • << 66 なんじゃそりゃ。 やっぱりお前の脳内はよう分からんなw

No.65 17/11/12 00:25
遊び人 

俺の現職場のある日の話。

まだ1週間程しか出勤してないんやけど、そのわずかな期間で分かった事がある。

本来なら俺の指導係になるべき高齢の事務員さんが、俺よりもはるかにパソコンが使えない人やった!!!

いちいち書くと長くなるから省略するけど、とにかく指導係がいないと分かり途方に暮れていた俺に京大出の天才社長が放った一言。

「ん?!適当にヘルプ開けて自分で模索してみて?
例えるならドラゴンクエストのダンジョンに入る様なものだよね♪
ダンジョン抜けた頃にはエキスパートになってるんじゃなあい?」

はい?

俺、冒険に出たばかりのlレベル1のカスですけど?
武器はこん棒しか持ってませんけど?

えっ?!と眼をむく俺に謎の微笑みを残して去る社長。

仕方ないんで自力で仕事を覚え中&事務員さんの入力ミスも修正中の俺。

スライムにも一撃でやられるレベルの俺がダンジョンクリアまでに課せられた期日はあと1ヶ月。

https://youtu.be/8OkNzTM5SJM










  • << 67 あははは (-^艸^-) それは災難やったな! だが大丈夫や心配するな! 俺が裏ワザの呪文教えたるわ! 「さるなかとんなどけやほあ」 この呪文を十回唱えてから入力するとスライムも一撃やで (^_^)v ※効果には個人差があります。
  • << 71 素敵な社長だね(*^^*) 海人、勇者ヨシヒコだね!(笑) 勇者ヨシヒコ知ってる? 私、夜中にたまに見てた(笑)

No.66 17/11/12 00:34
遊び人 

>> 64 おつかれさん! ON/OFFの仕方はわからないが、やっぱ見る時によって違って見えるな(笑) しかも最初ピンク×白でスマホの角度を… なんじゃそりゃ。

やっぱりお前の脳内はよう分からんなw

No.67 17/11/12 00:45
ルイ ( ♂ TiAlye )

>> 65 俺の現職場のある日の話。 まだ1週間程しか出勤してないんやけど、そのわずかな期間で分かった事がある。 本来なら俺の指導係になるべ…
あははは (-^艸^-)

それは災難やったな!
だが大丈夫や心配するな!
俺が裏ワザの呪文教えたるわ!
「さるなかとんなどけやほあ」
この呪文を十回唱えてから入力するとスライムも一撃やで (^_^)v



※効果には個人差があります。

  • << 69 何故か妙にイラつく呪文やなw お前の呪文は 「ワルテシカトンナドケヤロエ」か? まあ何とかするしかない。 今まで比較的大きな企業で研修制度も何もかも揃ってお膳立てされてきてたからな。 それ思うとホンマにぬくぬくしとったわ。 人間、必要に迫られたら何とかなるもんやろ。 とにかく事務員さん辞めたら事務経理やるの俺しかおらんし、早く覚えんと仕事にならんw

No.68 17/11/12 20:47
笑い袋 ( ♀ gjKkye )

>> 62 おおっ!! 鹿肉とか! 流行りのジビエ料理ってやつか?! 楽しそうで良かったな😋 脳内補正画像が他にも無いかと探してたら代わ… ジビエ料理を目指した訳じゃなくて、店員さんにおすすめは?って聞いたら鹿肉をすすめられたのでワイン煮にしました!(笑)

飲み物メニューに色んなワインの種類があったからワインに合うような食べ物が多かったかな。


画像、お手上げです…

インディージョーンズの暗号に見えます∩(・∀・)∩

  • << 72 田舎におった時に知り合いのおっちゃんが狩猟やっててとれたての鹿肉を貰ったことがある。 うちの親も調理法なんて分からんから焼肉にしたんやけどアッサリした味やった。 やはり赤ワインとかで煮込んだり手をかけた方が美味いと思う。 画像分からんやろ? 日本人は悩む人多いと思うで(笑)

No.69 17/11/12 21:06
遊び人 

>> 67 あははは (-^艸^-) それは災難やったな! だが大丈夫や心配するな! 俺が裏ワザの呪文教えたるわ! 「さるなかとんなどけ… 何故か妙にイラつく呪文やなw

お前の呪文は
「ワルテシカトンナドケヤロエ」か?

まあ何とかするしかない。

今まで比較的大きな企業で研修制度も何もかも揃ってお膳立てされてきてたからな。
それ思うとホンマにぬくぬくしとったわ。

人間、必要に迫られたら何とかなるもんやろ。

とにかく事務員さん辞めたら事務経理やるの俺しかおらんし、早く覚えんと仕事にならんw







No.70 17/11/12 21:10
笑い袋 ( ♀ gjKkye )

>> 63 笑ちゃ、体調良くなってよかったね〜( ´∀`) 美味しそうやな! 生ハム残したの? 俺は好きだけどなぁ、いつもサラダの生ハムを下の… ありがとう(*^^*)

生ハムは残したっていうか、載せたお料理はキッシュ以外はみんな3人で取り分けて食べたので一緒に行った二人に食べてもらいました(笑)

この3人で行くと、色々な物を少しずつ食べたいのでなんでも取り分けて食べますヽ(・∀・)ノ

だいたいこんなに沢山たべれない(笑)


私もお客さんが残すと
「あまりお好みではありませんでしたか?」って聞いちゃう…
報告書に残さないといけないし…
聞かれた方は「はっ💦」って思っちゃうよね(笑)

鹿肉は臭みもとれてて、柔らかくて美味しかったよ(^^)

ここのお店はふーちゃんが歩いた商店街にあるお店で、商店街を歩きながらふーちゃんはどんな所を見たんだろうなぁ。って思いながら歩いた(笑)
でも、何年かぶりに歩いたらシャッター下りてるお店が多くてびっくりしたよ(笑)




No.71 17/11/12 21:14
笑い袋 ( ♀ gjKkye )

>> 65 俺の現職場のある日の話。 まだ1週間程しか出勤してないんやけど、そのわずかな期間で分かった事がある。 本来なら俺の指導係になるべ… 素敵な社長だね(*^^*)

海人、勇者ヨシヒコだね!(笑)

勇者ヨシヒコ知ってる?
私、夜中にたまに見てた(笑)

  • << 75 いや、素敵ちゃうやろ💧 数人の会社でまともに事務経理出来んの社長だけやのに、面倒臭いのかそれくらい自分で何とかしろと思うのか絶対教えてくれへんで💧 その証拠にパソコンほとんどダメな事務員さんをずっと放置してた訳やったしな。 俺の出勤3日目に「もう、海人君がメインでガンガンやっちゃって♪」 と俺に書類渡して飄々と去っていったぞおい。 事務員さんはメールすら使用してなかったみたいで俺のメアドを作った途端、社長から社内メール来る来る。 見ると社長宛のメールで面倒臭そうな内容のメールを俺に転送してきやがって下さいましてたわwww これもやるのかよ💧 俺、まだ出勤数日の未経験者なんだってばよっ!! しかも渡してきた書類について、 「記入した後に保管して、今度それを〇〇銀行さんが取りに来た時、僕が【アレ】渡して!と言ったら直ぐに出してね?」 とのたまいたもう。 アレってなんやねん。 俺は妻か?! 最近、スケジュール管理までやらされそうな危険な匂いが漂い出している。 何か、俺、事務経理だけやなく社長秘書まで兼ねそうや💧
  • << 76 勇者ヨシヒコ知ってんで! あれめっちゃおもろい(笑) 俺もすごい好き(笑)

No.72 17/11/12 21:20
遊び人 

>> 68 ジビエ料理を目指した訳じゃなくて、店員さんにおすすめは?って聞いたら鹿肉をすすめられたのでワイン煮にしました!(笑) 飲み物メニューに… 田舎におった時に知り合いのおっちゃんが狩猟やっててとれたての鹿肉を貰ったことがある。

うちの親も調理法なんて分からんから焼肉にしたんやけどアッサリした味やった。
やはり赤ワインとかで煮込んだり手をかけた方が美味いと思う。

画像分からんやろ?
日本人は悩む人多いと思うで(笑)

  • << 74 日本語でも悩む笑い袋ちゃんには無理です(笑) ヽ(・∀・)ノ

No.73 17/11/12 21:35
笑い袋 ( ♀ gjKkye )

>> 72 あは♡海人(笑)

知り合いのおっちゃんが狩猟(゜ロ゜;ノ)ノすごっ!

とれたての鹿…

海人、鹿とか牛見ながら、そのお肉たべれる?

  • << 77 ド田舎やからな、山にふっつーに鹿おんねん。 結構、鹿の被害とかもあるみたいで地元に狩猟会っていうあって解禁の時に狩猟やるみたいや。

No.74 17/11/12 21:36
笑い袋 ( ♀ gjKkye )

>> 72 田舎におった時に知り合いのおっちゃんが狩猟やっててとれたての鹿肉を貰ったことがある。 うちの親も調理法なんて分からんから焼肉にしたんや… 日本語でも悩む笑い袋ちゃんには無理です(笑)

ヽ(・∀・)ノ

No.75 17/11/12 21:53
遊び人 

>> 71 素敵な社長だね(*^^*) 海人、勇者ヨシヒコだね!(笑) 勇者ヨシヒコ知ってる? 私、夜中にたまに見てた(笑) いや、素敵ちゃうやろ💧

数人の会社でまともに事務経理出来んの社長だけやのに、面倒臭いのかそれくらい自分で何とかしろと思うのか絶対教えてくれへんで💧

その証拠にパソコンほとんどダメな事務員さんをずっと放置してた訳やったしな。
俺の出勤3日目に「もう、海人君がメインでガンガンやっちゃって♪」
と俺に書類渡して飄々と去っていったぞおい。
事務員さんはメールすら使用してなかったみたいで俺のメアドを作った途端、社長から社内メール来る来る。
見ると社長宛のメールで面倒臭そうな内容のメールを俺に転送してきやがって下さいましてたわwww
これもやるのかよ💧
俺、まだ出勤数日の未経験者なんだってばよっ!!
しかも渡してきた書類について、
「記入した後に保管して、今度それを〇〇銀行さんが取りに来た時、僕が【アレ】渡して!と言ったら直ぐに出してね?」
とのたまいたもう。
アレってなんやねん。
俺は妻か?!
最近、スケジュール管理までやらされそうな危険な匂いが漂い出している。


何か、俺、事務経理だけやなく社長秘書まで兼ねそうや💧






  • << 78 あはは! その素敵社長さん、のだめカンタービレに出てくる竹中直人みたいだね(笑) 知らないか(笑) やりがいありすぎるほどあるね(*≧艸≦) 燃えるでしょう?(笑)
  • << 86 なかなか大変そうやな… まぁ俺の教えた呪文を唱えて頑張れ (-^艸^-) なんくるないさー

No.76 17/11/12 21:58
遊び人 

>> 71 素敵な社長だね(*^^*) 海人、勇者ヨシヒコだね!(笑) 勇者ヨシヒコ知ってる? 私、夜中にたまに見てた(笑) 勇者ヨシヒコ知ってんで!

あれめっちゃおもろい(笑)

俺もすごい好き(笑)

  • << 79 うん(笑) よく夜中にお腹かかえてわらった(笑)

No.77 17/11/12 22:01
遊び人 

>> 73 あは♡海人(笑) 知り合いのおっちゃんが狩猟(゜ロ゜;ノ)ノすごっ! とれたての鹿… 海人、鹿とか牛見ながら、そのお肉たべ… ド田舎やからな、山にふっつーに鹿おんねん。

結構、鹿の被害とかもあるみたいで地元に狩猟会っていうあって解禁の時に狩猟やるみたいや。

  • << 80 行ってみたい(笑)
  • << 87 なかなかの田舎やな(笑) 俺はそういうとこ好きやけどな! むかーし田舎のラブホに行ったら夜帰る時にラブホの横の草むらに鹿が二頭居てビックリしたの思い出した。 俺の知り合いも関西地方の田舎出身で中学の頃、家に帰ったら猪に部屋を荒らされてたって言ってたな ( ゚д゚)

No.78 17/11/12 22:19
笑い袋 ( ♀ gjKkye )

>> 75 いや、素敵ちゃうやろ💧 数人の会社でまともに事務経理出来んの社長だけやのに、面倒臭いのかそれくらい自分で何とかしろと思うのか絶対教えて… あはは!

その素敵社長さん、のだめカンタービレに出てくる竹中直人みたいだね(笑)

知らないか(笑)


やりがいありすぎるほどあるね(*≧艸≦)

燃えるでしょう?(笑)



  • << 81 のだめはちょっと視タコとあるけど竹中直人は覚えてへんなー💧 実はその素敵社長「ある世界」ではホンマに凄い人やねん。 誰もが知ってる超有名なトップ企業から頭下げて入社を頼まれたこともある人。 「人に使われるのなんて嫌だ!」との理由で起業して崩れそうなおんぼろビルに会社構えとるんやけどな。 今までにも億単位の仕事依頼も何件か来たみたいやけど、 「大きな仕事やるには会社の人員を増やさなきゃいけなくなるじゃなあい。」 との理由で断ってるという。 天才の考える事はよう分からん💧

No.79 17/11/12 22:21
笑い袋 ( ♀ gjKkye )

>> 76 勇者ヨシヒコ知ってんで! あれめっちゃおもろい(笑) 俺もすごい好き(笑) うん(笑)

よく夜中にお腹かかえてわらった(笑)

  • << 82 あれさ、ゲストが豪華やったよな。 みんなめちゃアホな事を真面目な顔で、やけど結構楽しそうにやってたんが笑えておもろかった。

No.80 17/11/12 22:27
笑い袋 ( ♀ gjKkye )

>> 77 ド田舎やからな、山にふっつーに鹿おんねん。 結構、鹿の被害とかもあるみたいで地元に狩猟会っていうあって解禁の時に狩猟やるみたいや。
行ってみたい(笑)

  • << 83 えっ?! 鹿狩りに?

No.81 17/11/12 22:36
遊び人 

>> 78 あはは! その素敵社長さん、のだめカンタービレに出てくる竹中直人みたいだね(笑) 知らないか(笑) やりがいありすぎる… のだめはちょっと視タコとあるけど竹中直人は覚えてへんなー💧

実はその素敵社長「ある世界」ではホンマに凄い人やねん。

誰もが知ってる超有名なトップ企業から頭下げて入社を頼まれたこともある人。

「人に使われるのなんて嫌だ!」との理由で起業して崩れそうなおんぼろビルに会社構えとるんやけどな。

今までにも億単位の仕事依頼も何件か来たみたいやけど、
「大きな仕事やるには会社の人員を増やさなきゃいけなくなるじゃなあい。」
との理由で断ってるという。

天才の考える事はよう分からん💧






  • << 84 おおー! 凄い人なんだね! とにかく毎日が勉強だね(*^^*) 遠いところから応援してますよ(^^) おやすみなさい(*^^*)

No.82 17/11/12 23:28
遊び人 

>> 79 うん(笑) よく夜中にお腹かかえてわらった(笑) あれさ、ゲストが豪華やったよな。

みんなめちゃアホな事を真面目な顔で、やけど結構楽しそうにやってたんが笑えておもろかった。

No.83 17/11/12 23:28
遊び人 

>> 80 行ってみたい(笑) えっ?!

鹿狩りに?

  • << 85 ちがうよ(ーー; 野生の鹿は1度しか見たことないから、ふっつーに鹿がウロウロいるような のんびり出来そうな所に行ってみたい!(笑) だいたい鹿狩りに私連れていったら、鹿を見つける度にキャーキャー言って、鹿に逃げるしっ 撃たれる鹿とか見るの無理だしっ(ーー;

No.84 17/11/12 23:33
笑い袋 ( ♀ gjKkye )

>> 81 のだめはちょっと視タコとあるけど竹中直人は覚えてへんなー💧 実はその素敵社長「ある世界」ではホンマに凄い人やねん。 誰もが知って… おおー!

凄い人なんだね!

とにかく毎日が勉強だね(*^^*)


遠いところから応援してますよ(^^)


おやすみなさい(*^^*)

  • << 89 凄い… うん… 今日、押し付けられた書類に添付する物足りなくて渋々社長の元に。 俺「あの、社長。添付する資料足りないんですけど頂けますか?」 社「えーっ?!何でないのお?」 俺「(-_-) もらってないからです。」 社「えーっ?!何で渡してないんだろお」 俺「さあ?何でですかね?」 社「ああ!!僕がどこかに失くしたからかなあ!」 俺「……探して下さい。」 これホンマに交わした真面目な会話。 色々とね、何か凄い人やわ💧

No.85 17/11/12 23:38
笑い袋 ( ♀ gjKkye )

>> 83 えっ?! 鹿狩りに? ちがうよ(ーー;

野生の鹿は1度しか見たことないから、ふっつーに鹿がウロウロいるような
のんびり出来そうな所に行ってみたい!(笑)

だいたい鹿狩りに私連れていったら、鹿を見つける度にキャーキャー言って、鹿に逃げるしっ
撃たれる鹿とか見るの無理だしっ(ーー;

  • << 90 鹿がおるようなとこは猪も猿もおるで💧 ついでにイタチやら狸やらも。 数時間に1本しか列車の無いホンマのド田舎やで? 俺からしたら神奈川なんか都会で洒落たイメージあって住んでみたい憧れの地域やけどな。

No.86 17/11/12 23:55
ルイ ( ♂ TiAlye )

>> 75 いや、素敵ちゃうやろ💧 数人の会社でまともに事務経理出来んの社長だけやのに、面倒臭いのかそれくらい自分で何とかしろと思うのか絶対教えて…
なかなか大変そうやな…

まぁ俺の教えた呪文を唱えて頑張れ (-^艸^-)

なんくるないさー

  • << 91 うん。 仕事覚える他に社長との戦い?が… 何やろな。 仕事に関しては、この人の頭の中はどうなってんや?と思われる仕事するけど、日常生活においては時々意味不明💧 出来ればあまり関わらずに仕事していきたいが、どうも俺がこれから1番ガッツリ関わる事になりそうな嫌な予感すんねんな(-_-)ウーム

No.87 17/11/13 00:05
ルイ ( ♂ TiAlye )

>> 77 ド田舎やからな、山にふっつーに鹿おんねん。 結構、鹿の被害とかもあるみたいで地元に狩猟会っていうあって解禁の時に狩猟やるみたいや。 なかなかの田舎やな(笑)

俺はそういうとこ好きやけどな!

むかーし田舎のラブホに行ったら夜帰る時にラブホの横の草むらに鹿が二頭居てビックリしたの思い出した。

俺の知り合いも関西地方の田舎出身で中学の頃、家に帰ったら猪に部屋を荒らされてたって言ってたな ( ゚д゚)

  • << 92 猪に荒らされたってw 流石に俺のとこはそれはないぞ(笑) まあ強いて挙げれば山から降りて来た猿が家の玄関前におったくらい。 俺の家はどちらかというと海沿いやしな。 トンビにイタズラされる事はあっても獣の被害って無かったな。

No.88 17/11/13 08:14
笑い袋 ( ♀ gjKkye )

>> 87 おはよーヽ(・∀・)ノ

>俺はそういうとこ好きやけどな!

そう!これ(笑)


海人ちゃん、今日もこき使われて来なさい(*^^*)

No.89 17/11/13 22:38
遊び人 

>> 84 おおー! 凄い人なんだね! とにかく毎日が勉強だね(*^^*) 遠いところから応援してますよ(^^) おやす… 凄い…

うん…

今日、押し付けられた書類に添付する物足りなくて渋々社長の元に。

俺「あの、社長。添付する資料足りないんですけど頂けますか?」

社「えーっ?!何でないのお?」

俺「(-_-) もらってないからです。」

社「えーっ?!何で渡してないんだろお」

俺「さあ?何でですかね?」

社「ああ!!僕がどこかに失くしたからかなあ!」

俺「……探して下さい。」

これホンマに交わした真面目な会話。

色々とね、何か凄い人やわ💧



  • << 93 あはは! お疲れさま(*^^*) 海人がどれくらい出来るのか探ってるのかもね(*≧艸≦) 人を使うのが上手い社長さんなんだろうね! かっこいいのー? イメージは軽い感じのダンディー(笑)

No.90 17/11/13 22:52
遊び人 

>> 85 ちがうよ(ーー; 野生の鹿は1度しか見たことないから、ふっつーに鹿がウロウロいるような のんびり出来そうな所に行ってみたい!(笑) … 鹿がおるようなとこは猪も猿もおるで💧

ついでにイタチやら狸やらも。

数時間に1本しか列車の無いホンマのド田舎やで?

俺からしたら神奈川なんか都会で洒落たイメージあって住んでみたい憧れの地域やけどな。

  • << 94 1時間に1本じゃなくて数時間に1本?(゜ロ゜) 海人、そんな所で育ったんだね(*^^*) なおさら行ってみたい(笑) 神奈川は横浜はオシャレで鎌倉は雰囲気いいけど、私が住んでいる所はそんなことないよ(笑) 畑もあるし、狸やハクビシン、リスも出ますヽ(・∀・)ノ イタチはいないなぁ。 コウモリもたまに見かけるかな(笑) 結構のんびりしてます(笑) でも、最近1つだけ、神奈川すご!って思ったことがある! 最低賃金が大阪よりも高くて、全国2位です(* ̄∇ ̄*)

No.91 17/11/13 23:01
遊び人 

>> 86 なかなか大変そうやな… まぁ俺の教えた呪文を唱えて頑張れ (-^艸^-) なんくるないさー うん。

仕事覚える他に社長との戦い?が…

何やろな。

仕事に関しては、この人の頭の中はどうなってんや?と思われる仕事するけど、日常生活においては時々意味不明💧

出来ればあまり関わらずに仕事していきたいが、どうも俺がこれから1番ガッツリ関わる事になりそうな嫌な予感すんねんな(-_-)ウーム

No.92 17/11/13 23:10
遊び人 

>> 87 なかなかの田舎やな(笑) 俺はそういうとこ好きやけどな! むかーし田舎のラブホに行ったら夜帰る時にラブホの横の草むらに鹿が二頭居… 猪に荒らされたってw

流石に俺のとこはそれはないぞ(笑)

まあ強いて挙げれば山から降りて来た猿が家の玄関前におったくらい。

俺の家はどちらかというと海沿いやしな。

トンビにイタズラされる事はあっても獣の被害って無かったな。

No.93 17/11/13 23:24
笑い袋 ( ♀ gjKkye )

>> 89 凄い… うん… 今日、押し付けられた書類に添付する物足りなくて渋々社長の元に。 俺「あの、社長。添付する資料足りないんです… あはは!

お疲れさま(*^^*)


海人がどれくらい出来るのか探ってるのかもね(*≧艸≦)


人を使うのが上手い社長さんなんだろうね!


かっこいいのー?

イメージは軽い感じのダンディー(笑)



No.94 17/11/13 23:42
笑い袋 ( ♀ gjKkye )

>> 90 鹿がおるようなとこは猪も猿もおるで💧 ついでにイタチやら狸やらも。 数時間に1本しか列車の無いホンマのド田舎やで? 俺から… 1時間に1本じゃなくて数時間に1本?(゜ロ゜)

海人、そんな所で育ったんだね(*^^*)

なおさら行ってみたい(笑)


神奈川は横浜はオシャレで鎌倉は雰囲気いいけど、私が住んでいる所はそんなことないよ(笑)

畑もあるし、狸やハクビシン、リスも出ますヽ(・∀・)ノ
イタチはいないなぁ。

コウモリもたまに見かけるかな(笑)

結構のんびりしてます(笑)


でも、最近1つだけ、神奈川すご!って思ったことがある!

最低賃金が大阪よりも高くて、全国2位です(* ̄∇ ̄*)







No.95 17/11/19 11:14
笑い袋 ( ♀ gjKkye )

聞いてくれるだけでいいので聞いてください

先月病院に行きたがらない姉の代わりに一人で病院に行ってきました。
痛い日が多々あって、いつも次の日になると「あんなに痛いの初めてだったよ。あんなに痛くちゃ救急車になんてとてもじゃないけど乗りたくないし、このまま気を失いたい!っておもっても、先生は気を失わないからって言うからとりあえず耐えた!死んじゃうかとおもった」っていうから
私に出来ることは?って思って予約もとらずに痛み止めだけをもらいにいってきました。
その時に先生と色々と話をしたんだけど先生に治療法のない姉に対して「僕は間違っていたのでしょうか、僕は優しすぎたのでしょうか」って言われた。
大学病院の私よりも年上の先生だよ
ボソッと結婚式まで元気でいれるかな…って言葉も聞こえてきた

この前の私の胃痛は場所と痛みの時間からするとたぶん胃痙攣だったと思うんだけど
痛くてトイレにうずくまって激痛の時も姉はこれ以上何倍も痛いのが何時間も続くのか…って姉の事ばかり考えて、姉が可哀想で可哀想で…

姉に渡したのと全く同じ座薬があったから使ったけど、これそんなに効かないじゃん!姉の痛み取れないじゃん!ってがっかりしたり…

でも、先生に「痛み止をください」って時に「使っていいんだね?」って言われた。
ボルタレンの段階だけど
私はあの薬を渡した事で姉の命を削ってしまうのだろうか…
(ちなみに、薬が手元にある!って安心したのかまだ使用するほどの激痛はないらしい…)
せめて痛みだけでもとってあげたい。でもそれでどれくらいからわからないけど短くなるのかと思うと
私は自分が殺人犯なんじゃないのかとおもえる


私は姉が死にたいって言ったときに
「死んじゃわないでほしい、もっと一緒にいたい」って言ったけど
「私もそう思うけど無理なんだよ」って返された…

実家ももっともっと手伝ってあげたいけど自分の体がゆうこときかなくて悔しい
本当に悔しい


私と姉ってお嫁さんと小姑じゃん?
でもね、本当に、皆が想像している以上に仲良しなんだ(^^)

前に私が広報の委員長でマイクもって大勢の人の前で話さなきゃいけない時あったでしょ?
あの時、姉、自分は関係ないのにわざわざ一緒に行って見に来てくれたの(笑)



  • << 97 俺の父親が脳腫瘍で手の施しようがないと知った時、俺の母親はホスピスへの転院を決め、痛みを抑えるために通常なら使わない程の、それこそ命を縮める程のレベルの痛み止めを使う事を選択した。 その痛み止めを使わなければ父親はもっと生きられていたのかもしれない。 でもな笑い袋。 それを聞いてお前は俺の母親の事を殺人犯だと思うか? いや、きっとお前の事だから 「お母さんはお父さんの事を考え抜いて最善の努力をしたんだね。」 と言ってくれるやろ? あくまでも俺の場合やけど、俺なら苦しみ抜いて生きる100日よりも、穏やかに笑って生きる10日を選びたい。 お前が薬を渡したことでお姉さんの気持ちが少しでも楽になったのなら、それはお姉さんのためになったんじゃないか?と俺なら思うよ。

No.96 17/11/19 11:45
笑い袋 ( ♀ gjKkye )

共通の友達に「お姉さん、自分の事じゃないか?って、くらい緊張してて真剣に聞いてたよ!」って言ってくれたな(笑)


いつもお互いくだらない相談が殆どだけどね(笑)

親や兄弟よりも、自分の友達よりも、お互い理解してくれていつでも見方でいてくれる。
私の後ろ向きな考えにいつも笑って励ましてくれる姉
私の実家って戦闘民俗ですか?!ってくらい喧嘩が多くて(笑)
姉には本当に申し訳ないとおもうし、その事に関しても理解してわかって見方でいてくれるのはいつも姉(笑)
(あぁ…私の息子もわかってくれているかな…笑)

私の息子は、まだ姉の病気が私だったらまだよかったのにね。
俺たちならまだママがいなくてもなんとかなるけどあそこの家族には姉は必要だといってくれたからね。


姉の子供たちが悲しむのをものすごく嫌だと思うけど、私は姉ともっともっと一緒にいたい
一緒にいてほしい


ねえ、海人
私も海人のこと応援しているから
私の事もずっとずっと応援しててね


  • << 98 ああ。 大丈夫。 お前の事を応援してるよ。

No.97 17/11/19 14:52
遊び人 

>> 95 聞いてくれるだけでいいので聞いてください 先月病院に行きたがらない姉の代わりに一人で病院に行ってきました。 痛い日が多々あって、いつ… 俺の父親が脳腫瘍で手の施しようがないと知った時、俺の母親はホスピスへの転院を決め、痛みを抑えるために通常なら使わない程の、それこそ命を縮める程のレベルの痛み止めを使う事を選択した。

その痛み止めを使わなければ父親はもっと生きられていたのかもしれない。

でもな笑い袋。
それを聞いてお前は俺の母親の事を殺人犯だと思うか?
いや、きっとお前の事だから
「お母さんはお父さんの事を考え抜いて最善の努力をしたんだね。」
と言ってくれるやろ?

あくまでも俺の場合やけど、俺なら苦しみ抜いて生きる100日よりも、穏やかに笑って生きる10日を選びたい。

お前が薬を渡したことでお姉さんの気持ちが少しでも楽になったのなら、それはお姉さんのためになったんじゃないか?と俺なら思うよ。







No.98 17/11/19 14:59
遊び人 

>> 96 共通の友達に「お姉さん、自分の事じゃないか?って、くらい緊張してて真剣に聞いてたよ!」って言ってくれたな(笑) いつもお互いくだら… ああ。

大丈夫。

お前の事を応援してるよ。


No.99 17/11/21 00:47
遊び人 

俺の今の職場の帰り道はカフェ的な店がちょこちょこ並んでて今の時期はイルミネーションが綺麗に光ってる。
なかなかいい雰囲気やけど、何故かちょっと寂しい気分になる。
王将や居酒屋が並んでた前の職場の帰り道が懐かしいんかもな。
もう本格的に冬やな。
風邪ひかんように気をつけような。

No.100 17/11/23 22:51
笑い袋 ( ♀ gjKkye )

>> 99 おにーさ~ん

これ、イルミネーションっていうか、木だよねぇ?
ただの木だよねぇ?(笑)

このオシャレなクリスマス仕様のレストラン?はカメラマンは海人?
必殺技の拾い画像?(笑)


でもいつも海人が歩いて見ている景色が見れて嬉しい
特に木!(笑)
あはっ♡

私も気分転換にイルミネーション歩いて来ました

  • << 103 ごめん(笑) 単なる木やで?(笑) 並木通りって言うの?帰り道にずっとこうやって木が立ってて、これが今の帰り道やで!というのを載せただけw 通りに面した店がイルミネーションの飾り付けしてたから下の画像載せた。 実際はもっと華やかで綺麗。 ちょっとカメラマンの腕が悪かったwww
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧