注目の話題
お祝い事から離れて生きる。
家事は誰がやるの
新婚旅行中に友人の結婚式いく?!

何度も入籍を延期され…

レス27 HIT数 6138 あ+ あ-

ちょび( 30代 ♀ 6u5OLb )
17/10/23 08:16(更新日時)

はじめまして。
恋愛なのか結婚なのか悩みましたが結婚について悩んでいるので、こちらにさせていただきました。

私には結婚を約束している彼(警察官)がいます。
一年前に結婚の約束をしたのですが、彼に転勤には付いていかず結婚と同時に同居を言い渡され、揉めて1度別れました。

4ヶ月程別れ、彼が少し遠くに転勤になった時に別れて私の大切さが分かった。結婚を前提に転勤先に付いてきて欲しいと言われました。

考えた結果、すぐに同居はしない等、約束をしてヨリを戻すことにしました。

しかし、すぐに入籍に向けて動こうとせず、結婚指輪等、見に行きましたが買う気ゼロ。
「今すぐは仕事が忙しいから無理」と。
私は32です。
正直、早く子どもも産みたいですし、結婚してないと彼と一緒に住むこともできません。

ゴリゴリ押して、この冬に入籍する予定でした。
その時すでに9月でしたので、出張前に
「いつ挨拶する?あなたの家からでも、我が家からでもどっちでもいいよ?」
と話すと
「ちょっと待ってくれ。今、仕事ほんとに大変。辞めるかもしれない。実家も言えないけど大変な事態になってる。」
と言われました。

一年前、春、夏、そして今回。

何度も何度も入籍を延期にされ、その度に私は心が折れてます。
今回は、絶対!と決めていたので、気持ちはどん底で涙が出ます。

しかも、一年後になるのか、更に後になるか、1年未満で大丈夫なのか、全くの見通しがもてない状態になってしまいました。
未来に希望が持てず、悲しくてたまりません。

年齢的にもそんなに待つことはできないので、その場合は、結婚の縁が無かったのだと諦めて別れる。と、話をしたのですが、結婚は、私としたいから、待ってて欲しい、そう言われました。

彼の実家問題が何なのか分かりませんし、彼がほんとに仕事を辞めた場合、入籍などはもっともっと伸びる場合があります。

待っててあげられるのが愛なのでしょうか…
でも、子どもを産めなくなるのもイヤです…
多嚢胞性卵巣症候群なのでなかなか子ども授かれない不安があります…


いったい、いつになったら結婚し、彼と一緒に暮らせるのでしょうか…
ショックと不安から、人の結婚報告、妊娠報告を喜べなくなっている、イヤな奴になってきてしまっています…



17/10/09 11:51 追記
電話で話をしてみました。
上司との折り合いが悪いらしく、人1倍動いていても認めてもらえず怒鳴られ、メンタル的にキツいようです。(異動前は、それでもやりがいがあった。今は何しても怒鳴られる。)
なので上司に結婚まだダメと言われると、それに従うしかないようです。でも結婚したいから上司がダメと言うなら仕事を辞めたいと。もう一度、上司に話をすると言っていますが…

タグ

No.2543372 17/10/06 19:51(スレ作成日時)

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 17/10/06 20:21
匿名1 

一度、話し合いなさい。
たぶん、幾度となく話し合いはしてると思いますが
無表情、機械的な喋りで話し合いなさい。
淡々と、何をどうしたいのか。
それで彼が感情的になるなら別れなさい。
無表情で話し合いされて、それでも自分の感情で
押し切ろうとする人には期待しないこと。

No.2 17/10/06 20:29
匿名2 

彼の家に行った事はありますか?
ご両親に、会った事はありますか?
私の兄も警察官ですが、結婚に忙しいも、大変もありません。
話し合いは、2人だけなんでしょうか。
第三者も入れての話し合いは出来ないのでしょうか。

No.3 17/10/06 20:37
お姉さん ( smxKLb )

読んでて不信感しか出ないのは私だけ?その彼、まさか既に結婚してるとかない?或いは違う相手が既に存在してるのか?延期だの何だのってちょっと伸ばし過ぎじゃない?ちゃんと話し合われた方がいいです。或いは彼が結婚する気になれなくなって伸ばしたがってるのか?本来なら段取り組んで先に挨拶済ませてしまいますよ?期間決めてあらゆる事柄決めていかないと..主さんの気持ちだけ結婚に向かってるとか?どうも彼が乗り気じゃない気がする(・・;)

No.4 17/10/06 21:14
既婚者4 

おんなの都合なんて男にはわからないんですよ。主さんは、彼とじゃないと結婚したくないのですか?彼と別れたら、また新たに出会いを探さないと・・・と思って躊躇してしまうところもあるかもしれませんが、結婚前提に誰かと出会ったほうが早いかもしれませんよ?

No.5 17/10/06 21:30
通行人5 

結婚する相手に実家のこと話せないですかね?
なんかおかしいですよね
探偵に素行調査とか依頼してみたら?

No.6 17/10/06 22:12
ちょび ( 30代 ♀ 6u5OLb )

>> 1 一度、話し合いなさい。 たぶん、幾度となく話し合いはしてると思いますが 無表情、機械的な喋りで話し合いなさい。 淡々と、何をどうしたい… ありがとうございます。
淡々と話は何度もしているのですが、もっと、ですね…
私より6つも若いので、言葉に困ると「ごめん…ごめんね…」しか言わなくなり、話し合いにならなくなることもあります…
それでも再度、話し合いですね…

No.7 17/10/06 22:15
ちょび ( 30代 ♀ 6u5OLb )

>> 2 彼の家に行った事はありますか? ご両親に、会った事はありますか? 私の兄も警察官ですが、結婚に忙しいも、大変もありません。 話し合いは… 第三者を混じえた話し合いはしたことありません(><)
私の家にも、彼の家にも行ったことあります!
ご両親にもお会いし、それぞれの家で泊まったこともあります。
お兄さん、警察官なんですね。
彼は訓練ばかりの部署に異動になったばかりで、毎日怒鳴られているようで、毎日辞めたいと言ってます…
休みもなく、疲れきった姿に、もっとちゃんとしてよ!!!!と、強く言えません…

No.8 17/10/06 22:21
ちょび ( 30代 ♀ 6u5OLb )

>> 3 読んでて不信感しか出ないのは私だけ?その彼、まさか既に結婚してるとかない?或いは違う相手が既に存在してるのか?延期だの何だのってちょっと伸ば… 既婚は、ないですね。
彼の家にも行ったことがあり、彼も、自分の両親には結婚したい人として私を紹介はしているので…

ただ、具体的な結婚の挨拶をしようとしたら「自信ない、会社大変、実家大変」しか話してくれませんが…

とりあえず、春までしか待てないと伝えてはあります…
そうですよね、どんな事情があっても、結婚の挨拶くらいはできるし、入籍をずらすってよっぽどのことですよね…

No.9 17/10/06 22:24
ちょび ( 30代 ♀ 6u5OLb )

>> 4 おんなの都合なんて男にはわからないんですよ。主さんは、彼とじゃないと結婚したくないのですか?彼と別れたら、また新たに出会いを探さないと・・・… 結婚前提でヨリを戻したいと言ってきたのは彼の方なのですよね…
私はその頃、別の出会い求めて出発していたので…
でも、彼の方が歩み寄ってくれ、私も好きの気持ちがあったので、すぐに結婚するのならと、ヨリを戻したのですが、その結果が今なんですよね…
ただただ、彼の結婚準備できるのを待つ時間…

No.10 17/10/06 22:25
ちょび ( 30代 ♀ 6u5OLb )

>> 5 結婚する相手に実家のこと話せないですかね? なんかおかしいですよね 探偵に素行調査とか依頼してみたら? 依頼したいくらいです…
そんなお金はありませんが…
今はまだ言えない。そのうち。
だそうです…

No.11 17/10/06 22:37
匿名1 

>> 6 ありがとうございます。 淡々と話は何度もしているのですが、もっと、ですね… 私より6つも若いので、言葉に困ると「ごめん…ごめんね…」しか… 肝心なときに会話できない人とは
結婚しないほうがいいよ。
それで何でも許されると思ってる。
実家のトラブルって、金とか女かもね。
バレても、ごめんごめん言って黙れば許される。
だから何も言わないんだよ。

No.12 17/10/07 16:00
匿名12 

私の婚約者も警察官です。
父も警察官なんで事情がよくわかります。休みのないお仕事なので大変な職業ですよね。

体験談として伝えると
父と母の結婚の場合
ある程度のことは一緒にしてあとは母任せで約1か月で全部済ます
私と彼の結婚の場合
1年以上かけて挨拶から入居を決める

みたいな感じです。
話をしようとしても流されることもあることなんてしょっちゅうです。しかし決められばその通りに動いてもくれます。頑張ってください

No.13 17/10/07 16:33
ぴよ ( dXkOLb )

私の元彼がやはり、あなたの彼と同じように結婚をしぶる人でした。
ちなみに付き合い3年、
彼を追い詰めないように、結婚の相談は年1回笑
いつも私から言い出す。。なんか虚しくなりました。

彼のご両親との挨拶まで最初しぶられたのですが、
外に食事に行くかたちで何とか実現し、彼の実家には案内してもらえず。
ちなみに、彼の両親は彼とは全然似ていませんでした。
まあ何か事情かあるのかもしれませんが、親戚か誰かに頼んで別人連れてきたんじゃ。。と思うレベル。

何だか怪しい。。とさすがに気付き始め、
結婚を何度も相談するのも建設的でないので別れを切り出しました。

そしたら、彼は一気にストーカーに。。

幸い彼の実家住所は知ってたので、
心配してくれた両親が、
私が仕事してる間に彼の実家に調査(?)に行ってくれました。

そうしたら、ご近所さん曰く「あの家?小さい子がいるよ。」ですって

。。。
絶句でしたね。
多分、既婚ではないにしてもバツイチ確定だなと思いました。
それを隠してたんですよ、ずっと。
だから、結婚もしぶってたんだなとその時初めて納得しました。

あなたの彼も、その可能性は限りなくゼロに等しくても、
こんなこと申し上げるのは大変失礼かもしれませんが、一度何か彼に隠し事がないか、
入念に話を聞くなり、状況を第三者に調べてもらうのを、手伝ってもらうなど
したほうがいいかもしれません。

No.14 17/10/07 16:48
通行人14 ( ♂ )

彼まだ26才だからじゃないの?

まだまだ下っ端の若造の分際で結婚とも言えないんじゃないかな?

No.15 17/10/07 19:19
ちょび ( 30代 ♀ 6u5OLb )

>> 11 肝心なときに会話できない人とは 結婚しないほうがいいよ。 それで何でも許されると思ってる。 実家のトラブルって、金とか女かもね。 バ… 結婚に限らず、色んなことでも大事な話はこれからもでてきますもんね…
ちなみに兼業農家で借金等を嫌うご両親なので(車も一括で買う)借金系ではないと思いますが…
最近、電話で「病院から帰ってきたの?」とか話していたので持病的な???
でも、それだと結婚延期には繋がりませんよね…手術でもない限り…

No.16 17/10/07 19:26
ちょび ( 30代 ♀ 6u5OLb )

>> 12 私の婚約者も警察官です。 父も警察官なんで事情がよくわかります。休みのないお仕事なので大変な職業ですよね。 体験談として伝えると … そうなのですね!!!
本当、大変な職業で尊敬しています。と、同時に旅行も断念することになったり、一緒に住んでる訳ではないので仕事で遅くなっても1人でブラブラしながら夜遅くまで待ってる事もあり、謝る彼を責めることもできないし、〝仕方ない〟と何度も言い聞かせて諦めることもしばしば。

そうですよね…
私も、彼の出張なども考慮し、この時ならここまで行動できる!
旅行の時に、ていでに結婚指輪も見てこよう!など言って彼も納得し、予約入れたりしていました。

匿名12さんの彼は、決めたらその通りに動いて下さるのですね。
羨ましいです…
私の彼は、その時々の気持ちでコロコロ変わります…
今も訓練で毎日怒鳴られているから、本当に心を病んでいるのかしら…

No.17 17/10/07 19:33
ちょび ( 30代 ♀ 6u5OLb )

>> 13 私の元彼がやはり、あなたの彼と同じように結婚をしぶる人でした。 ちなみに付き合い3年、 彼を追い詰めないように、結婚の相談は年1回笑 … そうだったのですね…

彼の実家に泊まったこともあるので子どもがいるとかはないですが、
あの時は、彼の実家が兼業農家で、結婚したらお前にもこれをやってもらわないといけない。腹痛いとか、そうゆうのは気のせいだって考えだから、聞き入れて貰えないなど、色々言われて、私が結婚への自信をなくしてしまいました。
彼がヨリを戻したいと言ってきた時に、その辺については話し合い、私の意見を受け入れてもらってあります。

第三者を混じえた方が話が進むこともありますね…
誰か共通の人でいるかなぁ…

No.18 17/10/07 19:36
ちょび ( 30代 ♀ 6u5OLb )

>> 14 彼まだ26才だからじゃないの? まだまだ下っ端の若造の分際で結婚とも言えないんじゃないかな? それは彼も言ってました(><)

でも、知ってる警察官に話を聞いてもらったらそんな事はない!と、言ってもらえたので説得した部分はあります。

でも、彼より立場が上なんですよね…

でも、その人からしたら、やっぱり本人の気持ち次第で、結婚する!って決めたんなら立場とか考えずに貫けばいい、と。

それだけの強さが彼には無いんでしょうね…

No.19 17/10/09 00:51
匿名19 

主さんを手離したくはないけど結婚はしたくない、が彼の気持ちでしょ。本当にしたかったら忙しいとかなんだとか理由つけてダラダラ延期なんてしないから。
それを受けて主さんがどうするかだよね。
私なら他の人探しなよって言っちゃうな。
正直主さんは彼のことが大好き!ってのじゃなくて、結婚したい、今別れたら次の相手がいつできるかわからない、どんどん年取って子供産めなくなる…って不安から彼にこだわってるところが大きいでしょ。気持ちはよくわかるけどズルズル付き合うより別れて新しい人探したほうが早いよ。

No.20 17/10/09 12:02
ちょび ( 30代 ♀ 6u5OLb )

>> 19 正直、彼の会社関係は本当に特殊なのでその仕事の大変さはそばに居たら理解せざるを得ない大変さです…
だからこそ不安になるのですが、話してみたら、ちゃんと結婚の意思は本気なんだと話してくれました。

正直、私も彼への思いやりより、自分の守りの方が上なんだと思います…
でも、彼が好きだから、彼の実家の農業も手伝う決心したし、頼りない代わりに家の事は私がしっかりしなきゃと思ったし、色んな覚悟を決めたからこそ、それで結婚を諦める事もできないのです…

No.21 17/10/09 14:54
匿名19 

>> 20 え、完全に自分で答えが出てるじゃない。
彼を支えていきたいし色んな覚悟を決めたから結婚を諦めることはできない、って。
じゃあ待つしかないんじゃない?
でも彼をキープしつつ他の人に目を向けてみるのもいいと思うけどなー(笑)これからどうなるにしても、彼に対する執着が少なくなるのはいいことだよ。彼しか見えてなかったら自分も思い詰めちゃうし、彼にプレッシャーも与えるでしょ。たぶんすぐ結婚は無理だからさ、ゆとりをもったほうがいいよ。

No.22 17/10/09 23:41
ちょび ( 30代 ♀ 6u5OLb )

>> 21 感情高ぶるとプレッシャーを与えまくってしまっていたと思います(><)
傷つけたかな!?と、後から反省したのですが、彼の方から電話ありました。ホッとしました。

好きだから、今すぐにでも結婚したい。
帰ったらすぐ婚姻届出しちゃおうか!?
今、結婚するのダメなら辞めようかな…
等々、話してくれました。ちゃんと気持ちは私に向いていたみたいで、本当にホッとしました。
もう少し頑張ってみてくれるようなので応援してみようと思います。
そうですね、ゆとりを持って(><)

No.23 17/10/12 22:04
匿名23 

結婚するする詐欺…笑

No.24 17/10/12 22:36
ちょび ( 30代 ♀ 6u5OLb )

>> 23 そう私も彼に言ってました(笑)
「またダメなんて言うなんて、結婚するする詐欺じゃんかー!!!!(怒)」と(笑)

No.25 17/10/13 14:03
匿名25 

>> 24 そう素直に言えるのは素敵な関係だと思います!笑
主さんにとっての幸せが来ますように♡

No.26 17/10/18 13:27
ちょび ( 30代 ♀ 6u5OLb )

>> 25 気付くのが遅くなってしまいました!
ありがとうございます!
帰ってきたら指輪を買ってもらえることになりました☆
背中を押しつつ、疲れてるだろう時には見守りながら一歩一歩進めるよう、がんばります!

No.27 17/10/23 08:16
結婚したい27 

結婚ってゴールじゃない、通過点。
彼との結婚だけじゃなく、その先の人生設計はしてる?
そこであなたは子ども何歳くらいで生む予定になってる?

そういう話ができない人なら、結婚してからも相手に振り回されて苦労するよ。
子どもだって、望めなくなるかも。
それで良いの?

レス絞り込み
スレ主のみ
このスレに返信する

お知らせ

2/12 ミクルってどういう掲示板?

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧