注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

一緒に食事に行って別々の席

レス8 HIT数 861 あ+ あ-

匿名さん
17/09/25 17:51(更新日時)

とある回転寿司のお店に母、私、兄、兄嫁の4人で行ったのですがカウンター席、ボックス席、どちらでもよい、と選択出来ますよね
混んでいたのでカウンター席でもボックス席でもいいと思いどちらでもよいを選択し順番を待っていました

そして順番が回ってきて席番号の表?(お会計の時に使うやつです)を3つ渡されたのです
不思議に思い番号を確認し、席を確認するとカウンター席でしたが見事に離れ離れの席でした…

確かにカウンター席でもボックス席でもいいと選択しましたが一緒に食事処に来てバラバラに座らせる?と疑問を感じました

こういったお店で働いている方がいたらお聞きしたいのですがカウンター席というのはあくまでも1人席ですよ、グループで来てもバラバラに座ることになりますよ、ということなんでしょうか?

それともその案内してくれた人が変わった人だったのでしょうか?




No.2535935 17/09/21 19:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/21 20:28
匿名さん1 ( ♀ )

お店で働いている者ではありませんが、私も似た経験をしました。

行列ができる荻窪の有名なラーメン屋さん。友達と二人、40分ほど並んでようやく店内へ。
するとカウンターの中の店主がブスッとしながら 離れた席を顎で指しました。混んでいたしお腹も空いていたので仕方なく友達と離れた席に座って食べましたが 全く美味しいと感じませんでした。

有名店でも接客の基本を外した店は論外だと思い、その後二度とそのラーメン屋には行っていません。

  • << 3 食事に行って別々の席なんて味気ないですよね、一人で遊んで一人で食事に来てるわけじゃないのに…

No.2 17/09/21 20:30
匿名さん2 ( ♀ )

働いたことはないけど、空いたカウンター席(並びで)の数が次の順番待ちのお客さんの人数と合わない場合は、「順番が前後しますが」と待ってるお客さんに前置きしてから、席数に合う順番が後のお客さんを先に誘導するのが普通だと思ってました。
どこのお店でもそういう風に対応されてる様に思います。

  • << 4 私も前後しても普通まとまって?座るものだと思ってました 遊園地なんかでも座れる人数があと2人、でもこっちは3人とかだと後ろの方が先になったりしますもんね、別々にお願いしますなんてなりませんよね… 1人、1人、2人の分け方をされたのでこれはちょっと…とボックス席があくのを待ちましたがその分け方でOK出す人は何組くらいいるのか…

No.3 17/09/21 20:46
匿名さん0 

>> 1 お店で働いている者ではありませんが、私も似た経験をしました。 行列ができる荻窪の有名なラーメン屋さん。友達と二人、40分ほど並んでようや… 食事に行って別々の席なんて味気ないですよね、一人で遊んで一人で食事に来てるわけじゃないのに…

No.4 17/09/21 20:50
匿名さん 

>> 2 働いたことはないけど、空いたカウンター席(並びで)の数が次の順番待ちのお客さんの人数と合わない場合は、「順番が前後しますが」と待ってるお客さ… 私も前後しても普通まとまって?座るものだと思ってました

遊園地なんかでも座れる人数があと2人、でもこっちは3人とかだと後ろの方が先になったりしますもんね、別々にお願いしますなんてなりませんよね…

1人、1人、2人の分け方をされたのでこれはちょっと…とボックス席があくのを待ちましたがその分け方でOK出す人は何組くらいいるのか…

No.5 17/09/21 21:40
匿名さん5 

その店、ダメな店だね。
二度と行かないほうがいいよ。

No.6 17/09/21 21:52
匿名さん6 ( ♀ )

駄目な店だと思います。
勿論、そういう事はありますが、
「2名様と2名様、2つに別れますがどうしますか?」と必ず聞かれます。
嫌ですって答えたら、
「ほかの2名様で来られてる方をお先にご案内しますが、ご了承下さい。」と、
条件に合う方を先に案内してます。
流石に待ち時間が長くなると、4人分空くまで少人数の方を入れないなど、気を遣ってくれます。

No.7 17/09/22 19:47
名無しさん7 

オペレーションで教育されてないのかなぁ。
店員さんが勝手にとった行動だとすればお店に伝えたほうがいいと思います。
お店自体がお客に気遣いなくそういう方針なら、もう行かないということで。。

No.8 17/09/25 17:51
匿名さん8 

教育がなってないのでしょうね。一言かけるなどすればいいのに。お店としては空いたらそこに埋めていくのがいいですが、お客さんからすれば一緒に食べたいですよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧