注目の話題
あなたは我が子に感謝されてリターンある?
もう期待させないでください。
少し仲良しな男友達がいます

創価学会との結婚においてのトラブル

レス122 HIT数 73141 あ+ あ-

すんぴ( 30代 ♂ JJJ5Sb )
19/11/29 01:48(更新日時)

結婚して13年、長男8歳、長女5歳、次女2歳がいます。
私は浄土真宗というか、無宗教。嫁は創価学会です。
結婚前に私の両親が嫁に、「嫁ぐのだから、ウチに合わせて、学会にもし関わる事があればその時はわかってるよね。」

という事で嫁も誓いを立てて結婚しました。

結婚してから2、3ヵ月後に義母と親戚のおばさんがいきなり来て、「あの時はそう言ったかもしれないけど、させてやってほしい、本人もしたいんだから」と言われ(この時嫁は隣の部屋の隅にいた)嫁に「したいの?」と聞くと無言。
義母が怒ったように「したいに決まってるじゃない」と言われたので、「私の両親の前で誓ったんですよ!」と言うと泣きながら小さな碑みたいなヤツを出して「これの前で祈るだけでいいから」とすごく食い下がられてそれだけならと了承してしまいました。

その後、公明党に入れての催促。嫁に「イヤでたまらない」と伝えても、「入れてやればいいじゃん」と。
共働きのため、子供をみてもらってる時に会合に連れて行ってる。(私の両親と義両親の中間に住んでた)。

二年前に一番下が生まれて難病だと結果出た時に、「欝になりそう、祈らせて」と言われ、断る事が出来ず心のより所となるならと許しました。
すると、仏壇を買いたいと…。お金は義両親が出してくれると…。
後々調べると普通の仏壇じゃないんですね。仏さんがいる仏壇と思っていました。

仕事も無理せず辞めていいよと伝え今年に入って辞めました。

去年嫁が創価の話をしだした時に「祈って難病治るわけない、ここまで良くなってのは医療と本人の力である。お前が創価をするのは構わんけど、子供達を絶対巻き込むな、そーゆー約束やろ、もし巻き込んだら離婚だ。」と言うと「巻き込むさ!!」と泣きながら言われました。

これまで嫁とケンカなんてした事なくて円満にきてたから、ショックで(;´Д`)
聖教新聞もお金払わんでいいからと取ってます。

頑張って祈って治すと言ってます。
俺にも理解してもらえるように頑張るとか言ってます。

俺の両親に説明に行けと言っても「今行けば絶対反対されるもん、協力してよ」と行きません。

両親は昔家族が創価の嫌がらせにあった、家系に創価なんていないと創価に大反対しています。

仕事辞めて時間が出来たためか、今日試験?(よくわかりませんが)を受けると、俺も受けてみない?と笑顔で言われ、そんなもの受けるわけないと断りました。そんなもののために仕事辞めていいなんて言ったわけじゃないのに…。

もう限界と思い両親に相談に行きました。
「離婚するかも」と最初に伝え、経緯を説明しました。
家事や育児はまだ放棄していない、両親への創価の干渉はない事から、妥協点を検討する必要がある。離婚は子供が小さいし、家も建ててるから待てと言われました。

長くなり時系列がおかしかったり変な文言もあるかもしれませんが、すみませんm(__)m
経験者または同じような境遇の方、アドバイスや意見をいただけたらと思い投稿しました。よろしくお願いしますm(__)m

No.2537206 17/09/24 10:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 17/10/11 21:27
すんぴ ( 30代 ♂ JJJ5Sb )

>> 40 日蓮宗と学会は全然別物になりましたよね。 学会員の方の娘さんが鬱で…。縁遠いですよ。 大人になってもお子さんには影響があるから、今が最後のチ… レスありがとうございます。

どーも、同じと思ってるようで(;^_^A

逆に向こうが悪いんだ、池田先生から離れたんだと…。

内からではなくもっと外から創価を見てと言っても見ないです。

ホント、ここにきてこんな事になるなんてって感じです(T_T)

No.52 17/10/11 21:47

>> 41 すんぴ様 初めまして。 なかなか難しい問題ですよね。 育児や婚姻生活も経験していない私が述べるのは気が引けますが、 浄土真宗も真剣に勉… レスありがとうございます。

病は気からとあるように、またプラセボ効果があるように、個人が思うのはいいと思うんですよね。

創価はそうではないようなので、解せないんですm(__)m

三割くらいは理解できるんですが、七割は理解に苦しみますm(__)m

そんな宗教に頼らないといけない家庭なんてイヤです(>_<)

No.53 17/10/11 21:54

>> 42 入会登録されようが関係ないですよ。 信じる信じないは本人たちなのだから。 子どもさんがいなかったら、離婚もアリでしょうね! でも子どもさん… 子供は間違いなく好むでしょうね…。

会合では、みんながお菓子をくれて遊んでくれてだから(;^_^A

まぁ、それだけいい人達なんでしょうけどm(__)m

それでも、世間一般の目で見たらやっぱりイヤなんです(;´Д`)

そんなのは必要ないし、苦難は家族みんなで協力しあって乗り越えて絆を深めていくものだと思うんですm(__)m

No.54 17/10/11 22:54

>> 43 池田大作は「釈迦仏法は去年の暦と同じで功徳はない」と主張していました。 創価学会は、日蓮を極端に神聖視して「御本仏」と呼んでいます。 日… レスありがとうございます。

ホント皆さん知ってる人は知ってるんですね💦💦

ためになりますm(__)m

創価だけは………。なんですね💦💦それゆえに池田教と言われる所以なんですね(>_<)

嫁は創価三世なので、洗脳を解くのは難しいのかなーと思ってますm(__)m

何とか嫁だけでも気付いてもらえるよう働きかけて、それでも無理なら離婚かなと考えてます(T_T)

No.55 17/10/11 23:02

>> 45 すんぴ様 創価学会は、実状は、日蓮宗ではなく、池田大作先生教です。 池田大作先生こそ神様であり、現代最高の聖人だという空気で充満しています… そんなんですよね💦💦

池田大作の現状をひた隠しにする創価の体質が理解に苦しみます(>_<)

おそらく混乱を招くのではと考えてるんですかね💦💦

池田教ゆえに(;^_^A

すごくストイックに宗教を勉強されてスゴいですね(>∀<*)

最後らへん皮肉入ってないですか?
可笑しかったです(笑)

No.56 17/10/11 23:06

>> 46 あと朝木市議転落事件 うやむやにした 学会が絡んでいるのは間違いない 恐ろしい団体 レスありがとうございます。

有名な事件ですね(T_T)

引っ越しおばさんの事件も、最初全然裏を知らなくて、YouTubeでたまたま引っ掛かって裏事情を知る事ができ、泣けてきました!

なぜ報道しないのか疑問ですし、あまりにも事件に関わりすぎな宗教ですよね(;´Д`)

No.57 17/10/11 23:17
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

すんぴ様

私に対して、ご丁寧な返事をくださったように、
奥様に対して、誠心誠意、すんぴ様から話されてみてはいかがでしょうか。

夫婦関係のご改善と子どもさんのご健康を天と地の両方に向かって祈らせていただきます。

本日も2回キッチリと神社参りをしました。

神社参りが生きがいです。
特に自分のこととかはお願いはしないんですけどね!

学会はちょっとずつ変容してゆくと信じてます。

学会にも親切な人々はいっぱいいることを知っていますから、学会を離れた今でも学会が正しい組織に変容しますように⤴
いつも祈っています。

すんぴサンもお仕事て育児、くれぐも頑張ってください!

平成29年10月11日(水)
23:15
杉並区西荻窪から投稿

山元 誠

No.58 17/10/15 09:18

>> 57 ありがとうございます。

話し合いが通じたらいいんですが(;´Д`)

何とかいい方向で解決できたらと思います💦💦

頑張ります!!

No.59 17/10/15 21:34
名無し59 

創価学会は宗教の殻を被ったネズミ講のような団体だと感じます。宗教に関するものを利用して不幸に見舞われた人意志の弱そうな人何かに依存しそうな人そのような人の所へ行き優しく教えを説くふりをして洗脳し人を集めお金を集める集団です。題目を唱えると唱えただけ功徳がある。入信する人を連れていけば救ってあげたから功徳がある。事あるごとに会合に出席させる。本や数珠などを買わせる。そのうちに洗脳され逃げられなくなります。
私は俗に言う二世みたいです。叔母が創価。母はその叔母に連れられて入信。

中学校の修学旅行で京都の
お寺には入らせないでと
母が先生に怒鳴り込む。
初詣も友達と行くと言えば
叱られました。創価大学に入れるとか言い出します。
どれも拒否しましたが。

気がつけば家族全員入信。
入信の儀式とか脱退の手続きとかもないようです。
現在はわかりませんが。
父は頑なに拒否。
私も中学の頃より完全に
拒否しています。

新聞が無料でも取ればおしまい。会合に出席して住所が知れたらおしまい。住所などで名簿登録されるとおしまいです。孫を創価大学にとか
未だに言ってきます。

父は母と離婚した時お布施の領収のようなものを大量に発見。何百万もする仏壇を購入。毎日のように外出。家への人の出入りの多さ。異常でした。

一部の方々はよい生活をしていますがまわりの方々は何かしら病気だったり家族に何かあったり…不幸そうな人ばかり。そんな方々を集めているのですから当たり前です。
集まって話ししてお菓子食べて…そんな暇あるなら病院に行けばいいのに。と子供ながらに思っていました。亡くなればお葬式まで首を突っ込みお墓まで。家族でもないのに。特別な繋がり、おそらくお金関係があるようで先祖代々の宗教無視で世話を焼きます。

純粋に日蓮の教えを説くとか他の宗教と同じように檀家さんとか…のようなものではないので私は疑問を持ち拒否しました。
本当に日蓮の教えを!と思うのであれば個人できちんとしたお寺などに行くべきです。

子供さんは疑問を持てば
自分の意思で拒否できるかもしれませんが今現在の創価の評判からして、まわりに知られれば可哀想。
私は完全拒否して子供に迷惑かけてないのが救いです。
奥様を説得は…難しいかと…

長くなりましたが
参考になればと思います。
頑張ってください。

No.60 17/10/18 22:24

>> 59 レスありがとうございます。

そうやって自分で気付いてくれたら一番なんですけどね(;´Д`)

家に人を呼ぶようになったら終わりですね💦💦

今日実家に呼ばれて話してきました。
やっぱり子供もいるし、家も建ててるから…。

せめて自立するまでは我慢しないとと言われました(;^_^A
今の所はそんなにハマっているわけじゃないし、初詣やお宮参りもしてるし、キチガイのタイプじゃないから今は我慢が必要かもなーと(;^_^A

とりあえず今は創価に関して音沙汰ないので、平穏にしときますm(__)m

No.61 17/10/28 22:13
社会人61 

創価学会は日蓮大聖人の仏法を正く実践してる宗教です。御書を学べば分かると思います。創価学会の教学試験受けてみて下さい。合格云々は関係ありません。必ず力になります。御書の一部を2つ送ります。「教主釈尊の出世の本懐は人の振る舞いにて候いけるぞ」。「賢人は八風に侵されず」他にも沢山あるので試しに調べてみて下さい。必ず御自身に当てはまる一節が有ると思います。

• << 68 レスありがとうございます。 正しくという事に関しては、何がどのように正しいのかわからなくなってきてますm(__)m 池田教なのか仏教なのか…。

No.62 17/10/29 00:19
匿名1 

創価の信者に「南無妙法蓮華経の意味は?」って聞いたら答えられなかった(笑)

• << 69 レスありがとうございます。 ただ宗教をしてる感覚の人達はそうかもしれませんね💦💦 してる意味があるのかって感じですねm(__)m

No.63 17/10/29 01:12
匿名63 

創価学会って、仏教日蓮正宗から破門を受けて、新興宗教の池田大作教になってるでしょ。

住職も呼べない、日蓮聖人の本尊もない、日蓮正宗のお寺へ参詣もできないのに、「日蓮大聖人の仏法を正く実践してる宗教」なんて嘘ついちゃだめ。

「池田先生の教典を守り、指示されたとおりに非合法活動をしている新興宗教」の間違いでは。

• << 70 レスありがとうございます。 私もまったく同意見です💦💦 何を勘違いしているのか…。 でも、皆さんの意見を聞いていると何が真実なのか(;´Д`)

No.64 17/10/30 11:40
LUY ( zNk9Sb )

創価学会は、身体障害や精神病患者を生み出す宗教団体。

麻原教の様に直接、身体障害を与えるのではなく、精神的に追い詰め、精神病を生み出し、そこからせ身体障害を生み出す(鬱から自殺行為等)恐ろしい団体。

精神障害者の多い団体で、患者と池田大作の考えを正論としているため、理不尽や不条理が正しいと言ってる。

創価学会とは縁を切りましょう。

• << 71 レスありがとうございます。 簡単に切れたらいいんですが(;^_^A 確かに犯罪者集団で間違いないですもんね💦 そういう気質なんでしょう💦💦 周りにそんな家庭と思われたくないです(>_<)

No.65 17/10/30 11:53
名無し65 

創価は銭ゲバカルト宗教団体だよ。知り合いにいたけど、危ないから関わってない。子供の事があるなら関わってはいけない。

• << 72 レスありがとうございます。 関わりたくないです(T_T) まさか自分がこんな事になるなんて(;´Д`) 子供達を守りたいです…。

No.66 17/10/30 13:15
名無し59 

教学試験という名の
金儲け

• << 73 レスありがとうございます。 えっ?試験ってお金かかるんですか( ̄□ ̄;)!! いったいいくらなんだー(;´Д`) マジかー(;´Д`)(;´Д`)

No.67 17/11/01 02:50
匿名67 

今頃、戦いやで、祈っていこう!を合言葉に相手方は燃えています。難病が治ったり、良い事が有れば、全て、祈りの結果だと、言います。洗脳ほど、恐ろしいものは無く、あの手、この手で、シャクブク(入会)させられますよ。

• << 74 レスありがとうございます。 そうなんですよね(;´Д`)なんで祈りのおかげにしたがるのか…。 まずは努力や諦めない心、周りの協力のおかげでしょうに💦💦 洗脳なんてくそくらえですねヽ(`Д´)ノ

No.68 17/11/01 10:46

>> 61 創価学会は日蓮大聖人の仏法を正く実践してる宗教です。御書を学べば分かると思います。創価学会の教学試験受けてみて下さい。合格云々は関係ありませ… レスありがとうございます。

正しくという事に関しては、何がどのように正しいのかわからなくなってきてますm(__)m

池田教なのか仏教なのか…。

No.69 17/11/01 11:01

>> 62 創価の信者に「南無妙法蓮華経の意味は?」って聞いたら答えられなかった(笑) レスありがとうございます。

ただ宗教をしてる感覚の人達はそうかもしれませんね💦💦

してる意味があるのかって感じですねm(__)m

• << 75 お坊さんとか仏教を正しく学んでいる人は意味わかってます あればかり唱えても意味ないと言ってます 多分、奥さんも意味わかってないと思いますよ(笑)

No.70 17/11/01 11:03

>> 63 創価学会って、仏教日蓮正宗から破門を受けて、新興宗教の池田大作教になってるでしょ。 住職も呼べない、日蓮聖人の本尊もない、日蓮正宗のお… レスありがとうございます。

私もまったく同意見です💦💦

何を勘違いしているのか…。

でも、皆さんの意見を聞いていると何が真実なのか(;´Д`)

No.71 17/11/01 11:06

>> 64 創価学会は、身体障害や精神病患者を生み出す宗教団体。 麻原教の様に直接、身体障害を与えるのではなく、精神的に追い詰め、精神病を生み出し… レスありがとうございます。

簡単に切れたらいいんですが(;^_^A

確かに犯罪者集団で間違いないですもんね💦
そういう気質なんでしょう💦💦

周りにそんな家庭と思われたくないです(>_<)

No.72 17/11/01 11:08

>> 65 創価は銭ゲバカルト宗教団体だよ。知り合いにいたけど、危ないから関わってない。子供の事があるなら関わってはいけない。 レスありがとうございます。

関わりたくないです(T_T)

まさか自分がこんな事になるなんて(;´Д`)
子供達を守りたいです…。

No.73 17/11/01 11:11

>> 66 教学試験という名の 金儲け レスありがとうございます。

えっ?試験ってお金かかるんですか( ̄□ ̄;)!!

いったいいくらなんだー(;´Д`)

マジかー(;´Д`)(;´Д`)

No.74 17/11/01 11:14

>> 67 今頃、戦いやで、祈っていこう!を合言葉に相手方は燃えています。難病が治ったり、良い事が有れば、全て、祈りの結果だと、言います。洗脳ほど、恐ろ… レスありがとうございます。

そうなんですよね(;´Д`)なんで祈りのおかげにしたがるのか…。

まずは努力や諦めない心、周りの協力のおかげでしょうに💦💦

洗脳なんてくそくらえですねヽ(`Д´)ノ

No.75 17/11/01 13:48
匿名1 

>> 69 レスありがとうございます。 ただ宗教をしてる感覚の人達はそうかもしれませんね💦💦 してる意味があるのかって感じですねm(__)m お坊さんとか仏教を正しく学んでいる人は意味わかってます
あればかり唱えても意味ないと言ってます
多分、奥さんも意味わかってないと思いますよ(笑)

No.76 17/11/06 18:01

>> 75 ちなみにご存知です??

ネットで調べるくらいしか出来ず💦💦

教えてください\(^O^)/
なんみょーなんみょーなんみょーなんみょーって気持ち悪いです(;´Д`)

No.77 17/11/06 19:44
名無し59 

普段の会合や勉強会に
お坊さんなんか来ませんよ。
支部の方がやります。
世間一般で言うお坊さんの
修行とか行なった方とかでは
ありません。
教えを説くとかではなく
独学のような感じ。
試験を受けるのに
たくさんの本を購入してきたり
してましたよ。

お葬式や新年くらいだった。
お坊さんの格好をした人を
見たのは。本物かどうかは
知りません。

昔は年に何度か日蓮正宗の本山に
行っていましたが…
連れて行かれたんですが。

今は日蓮正宗の本山とは無縁状態。と聞いています。
早く言えば日蓮正宗から
外された宗教団体で
お寺というものは
なくなっているのでは?
叔母が亡くなった時に
どうするのか聞いた所
支部の方がお経をあげると
言っていました。

は?一般人やろ!お寺は?
お坊さんは?
と言っても大丈夫だと(笑)
何が大丈夫なのかさっぱりでした。呆れて笑いしか出ませんでした。

お墓も創価学会で
購入済みらしいです。
誰が管理しているのか不明。

会館がお寺のかわりみたいな。
揉めていた時に散々
言ったのですが洗脳は
外れませんね。
創価学会側の方からしたら
日蓮正宗の本山の坊主が
おかしいとなっていますが…

あきらかにおかしいのは
あなた達です。と
面と向かって言った所で…
こちらに不幸があるらしいです(笑)

何妙法蓮華経もちゃんとした
念仏なのに創価学会が使用しているから胡散臭い感じになっていますよね。
お経や念仏は本物というか
日蓮正宗のちゃんとしたものですよ。

教え広める広め方が間違っていて
団体自体が金儲け主義。
きちんと仏門を叩き
修行しているお坊さんからしたら侮辱でしょう。

• << 79 レスありがとうございます。 亡くなったら修行もしていない知らない人に送られたくないですm(__)m 本家が悪いって嫁も言いますね💦💦 こればっかりは、何が真実なのかさっぱりです(>_<) 調べると、池田大作が悪いとしか書いてないです(;^_^A 広め方が悪い…。 まさにそれですね(T_T) 中身はいいんだから(T_T) 創価の中身はキチガイか優しすぎる人達かの両極端だと思ってます(;´Д`) 嫁達はキチガイではなく優しすぎる人達の部類なので、洗脳を解きたいですけど、無理だと感じてます(T_T) うー(T_T)(T_T)

No.78 17/11/06 19:48
名無し59 

主さんは何があっても
行かない顔出さない家に入れない

これですね(^^)

No.79 17/11/09 02:40

>> 77 普段の会合や勉強会に お坊さんなんか来ませんよ。 支部の方がやります。 世間一般で言うお坊さんの 修行とか行なった方とかでは あり… レスありがとうございます。

亡くなったら修行もしていない知らない人に送られたくないですm(__)m

本家が悪いって嫁も言いますね💦💦
こればっかりは、何が真実なのかさっぱりです(>_<)

調べると、池田大作が悪いとしか書いてないです(;^_^A

広め方が悪い…。
まさにそれですね(T_T)

中身はいいんだから(T_T)

創価の中身はキチガイか優しすぎる人達かの両極端だと思ってます(;´Д`)

嫁達はキチガイではなく優しすぎる人達の部類なので、洗脳を解きたいですけど、無理だと感じてます(T_T)

うー(T_T)(T_T)

No.80 17/11/09 08:31
匿名80 

他のレスみてませんが兄嫁が創価です。本当迷惑。選挙時期になると妹の私の家まで来る、旦那の両親の家まで行く。
兄嫁の家に宗教新聞、仏壇もあるよ。
兄はもうほったらかしてる。
今はうちに宗教新聞取れと言いに来る。
娘が喘息なんだけど祈れば治る、うちの子も祈れば治ったと言われた

本当に迷惑でしかないよね。兄が言わないから本当好き放題で迷惑でしかない。恥ずかしいと思わないのか不思議。

• << 82 レスありがとうございます。 お兄さんはそれでいいんでしょうか(T_T) やはり本人達だけの問題ではないですよね…。 縁を切るとかは考えてないですか?? キチガイな程の干渉は精神的にきますよね(;´Д`)

No.81 17/11/09 23:24
通行人81 

創価は凄い洗脳です。

祖母が創価に入っていますが、

生活自体が創価に洗脳されています。

毎日お経を唱え、学会に行き、
選挙活動です。

祖母とは一緒に暮らしていませんし、
祖母以外創価には入ってませんが、、

母親は全く創価学会の活動をしていませんが、幼い頃に無理やり入れらていたらしいです、、最近知りましたが、自分の親が創価の信者じゃなくて良かったです( ̄▽ ̄;)

子供は学会に絶対入りますよ、、
洗脳されますよ、、祖母の家に行くと、仏像が異様です(笑)

学生時代にも、親が創価に入っている
からと、学会に行っている子いました。

良く考えてみてください、お気を付けて、、

• << 83 レスありがとうございます。 子供は絶対入れさせないです(;´Д`) 宗教の自由って何なんでしょう(T_T) こんなにも他人を傷付けて(T_T)(T_T) 宗教まみれの人生なんてイヤですね…。

No.82 17/11/10 12:33

>> 80 他のレスみてませんが兄嫁が創価です。本当迷惑。選挙時期になると妹の私の家まで来る、旦那の両親の家まで行く。 兄嫁の家に宗教新聞、仏壇もある… レスありがとうございます。

お兄さんはそれでいいんでしょうか(T_T)

やはり本人達だけの問題ではないですよね…。

縁を切るとかは考えてないですか??

キチガイな程の干渉は精神的にきますよね(;´Д`)

No.83 17/11/10 15:35

>> 81 創価は凄い洗脳です。 祖母が創価に入っていますが、 生活自体が創価に洗脳されています。 毎日お経を唱え、学会に行き、 … レスありがとうございます。

子供は絶対入れさせないです(;´Д`)

宗教の自由って何なんでしょう(T_T)
こんなにも他人を傷付けて(T_T)(T_T)

宗教まみれの人生なんてイヤですね…。

No.84 18/03/17 16:53
匿名84 

旦那の貴方が子供引き取り実家へ出戻りと成るのも変ですが、元々創価学会自体が自分達の内側はまったく磨かず御題目挙げてれば願いが叶うと独善性が異常ですし此処の会員達はなくて息をするように嘘を吐きます、貴方が子供を連れて離婚して実家へ戻ったのが無難でしょう、そうでないとずるずる向こうペースに引き込まれて子供も善悪の判断力を削がれおかしな人間になってしまいます。

• << 91 レスありがとうございます。 そうなんですよねぇ…。 それが出来たらいいんですが💦💦 なかなか事が上手く進まずm(__)m

No.85 18/03/17 17:33
名無し65 

創価学会とは程々にしといた方がええで。出来れば付き合わない方がええんだけどな。

• << 92 レスありがとうございます。 もうどっぷりなんです(;´Д`) 向こうも引けないトコまでいっちゃってるんです(;´Д`)

No.86 18/03/17 22:25
匿名86 

なんだかな?、コープ生協って創価学会直営店みたいなものそのコープ生協の宣伝貼ってるんだから此処創価批判者の集まりと言うよりも、創価批判的を装ってる創価会員達の巣窟じゃん、完全に創価の批判者や脱会予備者の釣りの為にのスレ確定じゃないか、

• << 93 レスありがとうございます。 コープって創価なんですか(-o-?) ちょっと意味がよくわかんないですけど(;´Д`)

No.87 18/03/17 22:25
匿名 

なんだかな?、コープ生協って創価学会直営店みたいなものそのコープ生協の宣伝貼ってるんだから此処創価批判者の集まりと言うよりも、創価批判的を装ってる創価会員達の巣窟じゃん、完全に創価の批判者や脱会予備者の釣りの為にのスレ確定じゃないか、

No.88 18/03/17 22:46
匿名88 

私は友達が創価学会です。
いい子なのですが、新聞も無料だからと断ったのに何ヶ月も入れられたし、入会に必要な書類も、私の住所や名前など勝手に書かれて出したみたいです。
半分縁切ってますが、今だに選挙前は親含めウチに来ます。
ドライブ行こうと誘われて、会合?みたいなのに連れていかれたこともありました。
もちろん、怒って歩いて帰って来ました。
邪険に扱っても、何度も来ます。
去年その友達は、無宗教の人と結婚しましたが、大丈夫なのか、他人事ながら心配です。

• << 94 レスありがとうございます。 お友達は約束事をして守ってくれるような人だったらいいですねm(__)m うちみたいな事にならない事を祈るのみですね(;´Д`) 一体何なんでしょうね(>_<)

No.89 18/03/21 21:45
通行人89 

創価学会なんて詐欺宗教だよ。
お金だけとられて、後になってゴタゴタするだけだから、創価学会には極力関わらないことです。

フランスでは、「祈れば病気が治る」といって布施を集めてきましたが、信者から宗教詐欺だとクレームが殺到して集団訴訟になり、政府からセクト(有害カルト)に指定されました。

海外の都市から感謝状をもらい海外の大学で講演したと言って宣伝してますけど、日本国内では活動も実績もゼロ。
世田谷区に住んでいますが、社会奉仕しているのを私は一度も見たことがありません。
キリスト教や幸福の科学のボランティアは見たことあるのに。

新聞には練馬投票所襲撃、共産党盗聴、脱会者の通話記録窃盗、YahooBB個人情報漏洩、集団ストーカー裁判で学会敗訴、池田大作のれいぷ裁判に出廷しないとか、救いようのないことばかりが書いてあるから、創価学会は詐欺宗教な犯罪組織で間違いないですよ。

池田デーサクは長いこと出てきていないし、学会内部はゴタゴタだって聞いてます。分裂か解散寸前なのかも。

いい話は聞かないけど、「盗聴盗撮、個人情報漏洩、誹謗中傷、脅迫、自作自演、口止め、集団の圧力、創価学会の犯罪」という穏やかでない話は良く耳にします。

• << 95 レスありがとうございます。 俺も結構調べ尽くしたんですよね(笑) 犯罪を犯す宗教ってどうなんですかね(;´Д`) 幹部がやった事だからって下っぱは知らんぷりはダメですよね!! ホントやりたい放題ですね💦💦

No.90 18/03/21 23:23
匿名90 

お付きあいした事ありますがその頃に原因不明の(自分)体調不良になりました。いまはない。性格もあわないから破局したけど。やはり子供が学会の関係でいじめにあった場合は入信させ。冠婚葬祭の時も学会にあわせるみたいな話しとかでてました。この先幸せという想像より恐怖を覚えた。やはり学会どうしで一緒になったほうが安心じゃないかな?興味ない一般人を巻き込まないでほしい。

• << 96 レスありがとうございます。 体調不良というか、欝やノイローゼになるかもです(;´Д`) 将来を考えるとホント恐怖しかないです(T_T) 散々イヤだと伝えてるのに、自分勝手も甚だしいですm(__)m

No.91 18/03/22 12:10

>> 84 旦那の貴方が子供引き取り実家へ出戻りと成るのも変ですが、元々創価学会自体が自分達の内側はまったく磨かず御題目挙げてれば願いが叶うと独善性が異… レスありがとうございます。

そうなんですよねぇ…。
それが出来たらいいんですが💦💦

なかなか事が上手く進まずm(__)m

No.92 18/03/22 12:14

>> 85 創価学会とは程々にしといた方がええで。出来れば付き合わない方がええんだけどな。 レスありがとうございます。

もうどっぷりなんです(;´Д`)
向こうも引けないトコまでいっちゃってるんです(;´Д`)

No.93 18/03/22 12:17

>> 86 なんだかな?、コープ生協って創価学会直営店みたいなものそのコープ生協の宣伝貼ってるんだから此処創価批判者の集まりと言うよりも、創価批判的を装… レスありがとうございます。

コープって創価なんですか(-o-?)
ちょっと意味がよくわかんないですけど(;´Д`)

No.94 18/03/22 12:19

>> 88 私は友達が創価学会です。 いい子なのですが、新聞も無料だからと断ったのに何ヶ月も入れられたし、入会に必要な書類も、私の住所や名前など勝手に… レスありがとうございます。

お友達は約束事をして守ってくれるような人だったらいいですねm(__)m

うちみたいな事にならない事を祈るのみですね(;´Д`)

一体何なんでしょうね(>_<)

No.95 18/03/22 12:23

>> 89 創価学会なんて詐欺宗教だよ。 お金だけとられて、後になってゴタゴタするだけだから、創価学会には極力関わらないことです。 フランスでは… レスありがとうございます。

俺も結構調べ尽くしたんですよね(笑)

犯罪を犯す宗教ってどうなんですかね(;´Д`)

幹部がやった事だからって下っぱは知らんぷりはダメですよね!!

ホントやりたい放題ですね💦💦

No.96 18/03/22 12:25

>> 90 お付きあいした事ありますがその頃に原因不明の(自分)体調不良になりました。いまはない。性格もあわないから破局したけど。やはり子供が学会の関係… レスありがとうございます。

体調不良というか、欝やノイローゼになるかもです(;´Д`)

将来を考えるとホント恐怖しかないです(T_T)

散々イヤだと伝えてるのに、自分勝手も甚だしいですm(__)m

No.97 18/04/03 22:05
匿名97 ( 40代 ♀ )

舐められてるのじゃ。男なのに、女どもにいいようにされて。だいたいそういうタイプの人は支配的な人はには好都合なんですよ。
あと、割と保守的、身内にも離婚が少ない、生活も地味な方では?
貴方のようなに感情を出さない我慢する方(親が支配的だったりしてないですか?そういう人は雰囲気でわかるのですよ)今後、宗教以外にマルチ、詐欺商法や保証人の依頼とか舞い込んでくるのじゃ?譲り合いでやらない人はもこの世には大勢います。今まで無事だったのが僥倖では。はっきりさせた方が今後のためにいいと思う。貴方が大変な時は無視されるでしょう。合わせていい人と悪い人をはっきりしないと危険ですよ。

No.98 18/04/03 22:14

子供生まれる前にはっきりさせれば良かったのに。向こうが親が出てくるなら、貴方も実家に言いつけて帰ってこないとか。自分一人で今まで抱え込んでいるのも相手の思う壺です。「自分のことは自分でする」「お前はすぐ人に頼
る」って、まともな相手に対してであって、人権侵害レベルの事なら(宗教の自由)「人によって態度を変えていいんです」。優しいのと優柔不断は違います。

No.99 18/04/03 22:22

若い人ほどドライですけどね。離婚も早いですよ。弁護士の手配や養育費も実家に払ってもらう。孫も丸投げ多いですよ。団塊の親は話がわかりすぎる。なし崩しは通用しない時代のようです。契約という考え方です。「最初の条件と違う」で実家に電話して終わり。
契約=洗礼、キリスト教。

No.100 18/04/06 18:25
通行人100 

創価学会の恐ろしさを知っている生き証人の声が次々と投稿されていますね。
新聞の1面を飾り、政府は異例の会見を開き、創価の悪事は国会で取り沙汰されるわで、完全に破綻した宗教ですよ。
入会したら最後、洗脳されて身も心もボロボロになります。脱会したら集団で嫌がらせされるかもしれません。
変なことを頼まれるかもしれないし、次々とトラブルに見舞われて身動きがとれなくなるかもしれません。
後悔のない選択をしてください。

>創価は凄い洗脳です。
>生活自体が創価に洗脳されています。
>毎日お経を唱え、学会に行き、選挙活動です。
>子供は学会に絶対入りますよ、、

>フランスでは、「祈れば病気が治る」といって布施を集めてきましたが、信者から宗教詐欺だとクレームが殺到して集団訴訟になり、政府からセクト(有害カルト)に指定されました。

>海外の都市から感謝状をもらい海外の大学で講演したと言って宣伝してますけど、日本国内では活動も実績もゼロ。

>新聞には練馬投票所襲撃、共産党盗聴、脱会者の通話記録窃盗、YahooBB個人情報漏洩、集団ストーカー裁判で学会敗訴、池田大作のれいぷ裁判に出廷しないとか、救いようのないことばかりが書いてあるから、創価学会は詐欺宗教な犯罪組織で間違いないですよ。
>池田デーサクは長いこと出てきていないし、学会内部はゴタゴタだって聞いてます。分裂か解散寸前なのかも。

>お付きあいした事ありますがその頃に原因不明の(自分)体調不良になりました。

>今後、宗教以外にマルチ、詐欺商法や保証人の依頼とか舞い込んでくるのじゃ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する