注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

妊娠したのですが

レス11 HIT数 1108 あ+ あ-

主婦
17/09/18 07:36(更新日時)

妊娠したのですが、旦那の喜び方が尋常ではなく困ってます。
旦那自身は子供が大好き、だけども子供が出来にくいらしく(昔に病院で診断済み)念願の子供だったので仕方ないのかなとも思いますが、まだ安定期すら入ってない現在、SNSに上げたり友達への報告連絡、ご両親までにも幅広くお知らせしやがりました。検査薬で陽性が出たと連絡した矢先にもうご両親には言ってました。
私としては安定期までは待って欲しかったのですが時既に遅し...まだ5w目です。いつ何があるか分かりません。
でも、絶対に無事に産まなきゃいけないぞ!と謎のプレッシャーがかかってます。
妊娠してもピンとこない人よりはマシかも知れませんが、これはこれで困ります。
流産の可能性もあるからやめて欲しいと伝えたら、流産なんて言葉を使わないで欲しいと逆に怒られました。
悪い事ばかり考えたい訳ではなく、友人2人がここ数年以内に流産を経験したので過度な期待を持たせたくないんです。
この旦那には、何と言えば私の気持ちが伝わるでしょうか?

No.2530848 17/09/12 00:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 17/09/13 11:36
主婦0 

フルタイム勤務の為、遅くなりすみません。
実のところ兼業主婦です。
皆様ご意見やご体験談、有難うございます。
個別にお礼を書きたかったのですが、まさかのタイミングで目に傷が入り朝から激痛で現在奮闘してますので一括になり申し訳ないです⋅⋅⋅

100%安全とはいきませんが、もう言ってしまったものは仕方ないので私は出来る事をするしかないなぁぐらいですね(^_^;)
昨日は産婦人科で診察を受けましたが、袋は出来ていて子宮内妊娠でしたのでとりあえずは安心です。まだ心拍確認が出来ないので2週間後が勝負です。
とりあえずは仕事を辞めるまではしっかり体調管理等も含めて気を付けていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する