注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼女になってほしいと思われるには
ベビーカーの周りに家族が不在

つぶやく

レス500 HIT数 8008 あ+ あ-

フリーター( ♂ )
18/05/11 21:55(更新日時)

日常やふと思った事や疑問などをつぶやく。

No.2518544 17/08/20 01:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 18/04/11 09:19
フリーター ( ♂ )

>> 450 仏教は権力と衝突して来た。

全人類全生命体の願いを祈りとして現した本来の目的とは何かを目覚めさせる為に。

決して生活の為でも、財産や地位や名誉の為でも無い。

ましてや、死者を供なう為のものでもない。

究極の真理。

あの世で後悔しない為に、本来この世に来た目的を果たす為に仏教はある。

それを思い出させる事を目覚めとする。

後悔はしない為に心を強くするしか無いと仏教では主張している。

鍛える為でも無いし、成長する為でも無い。

目的、自分が生まれた意志を見つけて欲しい。

ただ偶然で生まれた訳ではない。

意志があるから、こうして生まれている事を自覚して貰う。

本来の目的を真剣に考えそれと向き合えって事だ。

本当に今の自分に満足しているのか?

後悔は先に立たない。

後悔してからでは遅い。
俺みたいになりたいのか?

目的の為に生まれて、最初の難関は乗り越えても、次の難関は食らい。

それを負い目に本来の目的を失った結果は自分の心が弱かったから、今の結果がある。

これを後悔と言うし、もう取り戻せないし、時間も巻き戻せない。

亡くなった後も後悔しかない。

こんな結果で満足出来るのか。

全人類に問う。

日本はまだ争いが無い。
権力を行使して、欲望の為に犠牲になってしまう何て事が現実にある。

それは仏教が廃れた原因でもある。

全世界に一刻も早く、教えるべきだと痛感する。
本来の目的から逸脱した魔性の権力を打破するべく、生命とは何か、人類の存在意義と本来の目的を目覚めさせる為に。

仏教はその為の教え。

心の拠り所でも、供なう為でも、友を作るものでも、金儲けの為でも無い。

決して自己満足の為でもない。

後悔を残さない為の教え。

後悔をさせたくないとする先人たちの願い。

自分達が後悔した故の教え。

宇宙の存在、生命の存在
それは意識の願いの目的の現れである事を自覚させる為の教え。

決して殺し合う為でも、 権力を我が物にする為でもない。

権力を私物化する魔性とは違う。

これはもはや怪物、魔物であり、全人類、全生命体、全宇宙の敵であると断言出来るだけの証拠があり、立証するのに犠牲者の数が物語っている。

No.452 18/04/11 09:56
フリーター ( ♂ )

それらの犠牲になるのは全て命だと教えるべき。
命を軽視した権力はもはや、魔物である。

一刻も早く止めるべきだろう。

そこに正義も無い。

命はどんな財産だろうが、宇宙の財産を集めても買えない。

命は宝である。

宇宙の財より価値がある。

その命を軽視するのは、 悪魔や怪物や魔物でしかない。

即刻、止めさせるべきだと意識は思う。

昔なら、少しの犠牲はやむを得ず、大多数を救うのであればと考えたが、 その考え方も見直さねばならない。

少しでも犠牲を出せば、 それは同じだと認識する。

一人だろうが二人だろうが、百人だろうが失って良い命など無いと考えを改める。

一人が犠牲になって多数を救っても、一人が命を失う事は多数を助けても結局は助けられなかったとなる。

一人として命を奪う事と失う事は同じ。

だから、命は宝。

奪う事も失う事もしない。

しかしだ。

生きていく上で犠牲になる生命には感謝を忘れずに。

命を貰って生きている。
それが生命。

故に儚い。

それをただの権力で奪われたり、脅かされて良いのだろうか?

それが人類の選択に因る。

それが理解できない日本ではないと片割れは理解し、弟子等に最東の国では理解出来る人々が沢山いる事を伝え、この教えを弘める様に通達した。
インドと中国を経由して日本へ。

それが原始仏教でもなく、釈迦の教えでもなく。
大乗仏教の教え、片割れの思想の塊。

空海も日蓮も聖徳太子もその他、皆が理解した。 教典。

ただ日本だけが今も尚、 その教えを持っている。
ただ、廃れてしまっていると言えるけど、生活の一部として今もある。

ただ日本人は知らない。
生活の一部で当たり前になってしまったから。

だから海外から見た日本は憧れる。

政治は兎も角。

王法と仏法は違う。

礼、義、恩、敬、などは全て大乗仏教の教え。

挨拶も含まれる。

だから、割り勘何て事が普通に出来る。

損得など考えない。

お金より得られるものがある。

信頼。心の繋がり。

知らず知らずに何が大事かわかっているのは日本だけ。

心を大事にする事。

思いやる事が普通に出来る。

それが大乗仏教の教え。 片割れの思想とする人間の構築の基礎。基盤。

No.453 18/04/11 10:13
フリーター ( ♂ )

>> 452 これ無くして、目的は果たせないからだ。

周囲の影響は大。

だから、基礎となるものを教える必要があり、それに因って願いが叶えやすくなる。

他の国や地域では中々叶わない。

幸せ度は王法は最下位かも知れない。

何も保障は無いのだから、年金にしても、介護にしても何もかも住みにくい、生きにくい。

法案が悪い、行う人々が魔性に好かれてしまっている結果。

財産や地位や名誉を求める故に弱い者は苦しめられるシステム。

それが王法。

日本はそれだけじゃない、仏法があり、生活の一部としてある。

そこに人は助けられている。

人としての振る舞い。
これが片割れの思想。
仏としての道。

仏道。

それを知らないし、教えもしない。

ただ当たり前の様に教えられる日本文化として広く弘まっている。

だから、無宗教じゃない。

立派な仏教。

これからもそれを伝え続け、仏教を生活に採り入れて、目的を果たし、後悔の無い人生を送って貰いたい。

ただ日本だけに留まらず、各国へ日本の礼、義、恩、敬、などを教えて行くべきだろう。

行く行くは全て自分の為にあると理解出来る様になるだろう。

No.454 18/04/11 20:09
フリーター ( ♂ )

釈迦が成仏に至った年数は百万億那由他阿僧祇劫で一劫は人間界では約10万年を一劫。

遥か昔に釈迦は成仏していると教えたとあるけど、仏=滅ぶ事の無い境地と絶対的な存在。

これを人類に説くには、 まだ早い。

そこまでの知恵はついていない。

だから教えていないと主張する釈迦。

まあ釈迦と並んで片割れがいて、二人の後ろを歩く俺。

俺には何も聞こえない。
釈迦と片割れの交わした話は全く耳には届かないと想像してくれれば良いかな。

後ろを歩く俺はのけ者。
二人の間には入っていないから、全くわからない。

仏=滅ぶ事の無い絶対的な世界=あの世。

あの世は仏の境地でも、 仏でもない。

釈迦は自分を本として説いた故に仏と例えたのではないか。

死後の世界を否定する釈迦の真意は計り知れない。

この世に執着する衆生に対してあの世の存在は、 説くにはあまりにも知恵が無さすぎて話にならない。

考えが及ばないと判断したのだろう。

俺はこの世を陰としあの世を陽とする。

そこに日蓮の説いたものを合わせて見るとこれもまた面白い。

日蓮はこの世を説いた僧侶。

あの世も少し説いて生まれ変わりはあるとする。
本題は、体曲がれば、影斜めなり。

体とは仏法、影は世間。
体とはあの世。影はこの世。

この世を見れば、あの世がわかる。

俺の言っている意味は解らない?

鏡と捉えて体が曲がれば、鏡の体も曲がる。

対の関係。

切れない関係でもある。
影は一人歩きなどしない。

太陽によって位置によって変わる。

勿論固定した光ならば、影は自分が動かない限り動かない。

これは物理的説明だけど、それに似ているって言われる関係。

仏法が曲がれば、世間も曲がった考え方になる。
正しい仏法を用いていれば、曲がる事がない世間。

正しい思想であれば世間も正しい。

でも実際はわからないのが衆生。

何が正しく、何が悪いのか。

生活が曲がってしまえば社会も曲がる。

全てが悪循環に陥ると主張する。

悪循環から正しい循環になるには仏法が必要であると主張する。

これはあの世もこの世も同じ。

すなわち、この世がこのままの状態って事はあの世は何も変わってない。

No.455 18/04/11 20:15
フリーター ( ♂ )

>> 454 やはりあの世を変革しなければならないと思う瞬間でもあるって事。

だからと言って全てをあの世の責任とするには、 余りにも浅はかな考え方である事も確か。

そこには人の野心が加わり、欲がある訳だし、単にあの世が悪いから、この世が悪いと断言は出来ない。

No.456 18/04/12 15:31
フリーター ( ♂ )

う~ん?ってなってしまう。この時代、この環境しか学べないから生まれてくるって?

そもそも何を学ぶの?
ありとあらゆる出来事は全て自分の中に入っているんだよ。

知らないだけで、学ぶのではなくて、やりたい事があるから、生まれてくるんだよ。

学ぶ為じゃない。

この時代にしか出来ない事はあるけども、学ぶんじゃなくて、この時代にこの環境でしかやりたい事が出来ないから生まれてくる。

強く来たいと思うからだよ。

学ぶのは人間の考え方。
例えば、サッカーを学びたいからサッカーをするのか?

学ぶのも確かだけど、やりたいからやるんじゃないの?

意志が無いと無理だ。

ただ偶然にこの世に生まれる事は認めない。

何かやりたい事があるから、行かせて欲しいと懇願するから、わかったってなるだろ。

生まれるにも理由がなければ、絶対に許可しない。

学ぶ為なら生まれて来ない。

弱い心を鍛えて強くなる様に敢えて自ら設定する場合もあれば、イレギュラーもある。

学ぶ為じゃない。

人間だから学ぶとするだけ。

生命は意志が無いと無理。

水に成りたいって思うなら次は水になれば良い。
成りたい理由があれば、 それは意志がある。

理由もなく、何でも良いから生まれたいって無理だろう。

ただ生まれた以上、今更、やめたはダメだよって話。

生まれたら、死ぬまで頑張れ。

人間はそれが弱い生き物。

だから修行とか学ぶと言い換えて、現実から目を逸らそうとする。

俺には言い訳にしか聞こえない。

生まれた以上、その自己責任を果たせ。

ただそれだけ。

この世に憧れた霊だけがこの世に生を受ける。
但し、此方側から、お願いする場合を除く。

お願いしても承諾しなければ、無理だけど。

断る霊はそう居ないし、 断る霊にはそもそもお願いはしない。

だから、思い出されると困るのは俺らの方。

それらの記憶を薄れさせるのが法則にある。

それを破ろうとしたのは俺ら。

だから、クソジジイに示しが付かないからと、それは出来ない。

No.457 18/04/13 23:10
フリーター ( ♂ )

神の化身ってやはり、自殺した人達を苦しめて反省させる方法しか考えられないのかな?

苦しんで甘えって何で罪になるのか?

どうして苦しまなければならないのか?

確かに養殖にされたり、 食べ物にされる動物はいるけどさ。

それまでは生きられている事は自然界でも同じだ。

自殺はまだ自分だけの殺しだ。

それに生きる為に生き物を殺すのは許して、どうして自殺は罪で裁くのか。

神は所詮、罰しか与えられない分類どまり。

苦しんで甘えても俺らは許す。

但し、自殺の後悔はどうにもならない。

やってしまった事を後悔しても遅い。

何でこんな事で自殺してしまったんだろうと後悔しても俺らは救えない。
結果を出した以上覆る事は決してない。

だからと言ってこれは罪だとする考え方が間違っている。

やった事の責任は己にしか取れない。

他の意識がそれを救う事も出来ない。

それよりも讒言する筈だ。

己の過ちを後悔するなら、反省するだろう。

そこに他が加わり、罪を罰し、更に苦しめる必要があるのか?

それが仏と神との違い。
罪を罰して苦しめる事で己も同じになる事を考えたりはしないのか。

所詮は神。

罪と罰しか与えられない。

それで本当に救われると思っているのか?

俺らはそうじゃない。

反省を促し、己の未熟さを知り、自らの命を大事にしようとさせてこそ、 本来の努めではないのか?

自殺するのは良いとは言わない。

ただ本当に苦しくてどうしようもないなら、それもやむを得ず。

但し、後悔する。

後悔しても今はその選択が正しいと思うなら、それも仕方ない。

誰の人生でもない。

自分の人生だから、悔いても、他が苦しむ訳ではない。

決して全ての命が心を鍛える為にあるのではない。

時には目的も諦める事もある。

まあ後悔と苦しみはあるが、それでも、相手の為と思うが故の決断。

それらも一心に受け止める覚悟をしての発言。

一生、苦しみと後悔を背負う覚悟があれば、良いと思う。

それが生きているか死んでいるかの違いだけ。

生きていても死んでいても変わらない。

何故なら、結果が変わってないからだ。

No.458 18/04/13 23:12
フリーター ( ♂ )

>> 457 神と仏。

どちらが良いか。

仏は諭す。

神は苦しみと辛さを与え、改心させる。

No.459 18/04/17 22:40
フリーター ( ♂ )

昏睡状態にならなければ、人は意識の正体がわからない。

脳が活動停止状態でも、意識があり、鮮明に覚えていて昏睡状態から目を覚まして自分の脳をくまなく調べた結果、本来機能していなければならない脳の働きが一切ストップしていた事で意識は脳の産物ではないと言う脳医学者も存在する。

体験しなければわからない。

だから知らない人にはわからない。

だから、理解は無理だと思う。

でも百年後、二百年後にはそれが常識になっているかも知れない。

その状態になれば、認めざるを得ないのだから。
味を疑い、食べてみて、初めて旨いと認めるのと同じ。

ただね。俺もそんな話を周りにはしていない。

何故なら理解されるどころか、変人もしくは頭が可笑しい人だと思われるから、絶対に話さない。
親にも伝えない。

幼児の記憶を親に言う時はよく覚えてるねで済む程度しか話してない。

確認は二度と程した。

やっぱり気になるから。
妊娠中に衝撃を与えたかどうかだけは知りたかった。

そうすればそれ以前の記憶=夢は夢で済むから。
転んだとかお腹を打ったって言って貰えれば、それが原因かってわかるし。

わかったところで親を責めないけどね。

でも何も起こってない。
一番初めは違うんだよ。
一番初めは争いから始まった。

資本主義や力の支配によるやり方と争いを始めた。

一つの意識を変える為、 勝てる争いを始めた。
最初は優位に立てたけれど、それは一つの意識対二つの意識が手を組んで、追い込んでいたんだよ。

勝てるって思ったから、 しかしだ、後もう一つの厄介な意識がまだその時は助っ人に入って居なかったから追い込んで居られたが、途中から俺らが争っている事に気付き、 二対二となり状況が一変した。

圧されて来たし、惨敗した。

逆転されたんだよ。

植民地としてどんどん勢力を拡大した意識は二つののみ。

惨めに惨敗を期した俺らは一時休戦を申し立てた。

負けたのは認めざるを得ない。

何で世界共通語が英語何だってわかるか?

俺らが負けたから、あいつらの支配になったから、勝利の証しに英語が全世界共通語。

知らしめる為にね。

俺らには腹立たしだけ。
今でもそう思うよ。

No.460 18/04/18 17:50
フリーター ( ♂ )

体験した人達が言っている事が間違っているならどうしてその様な事が起きるのか?

生まれて何時意識があるのかって生まれた時からずっとあるよ。

生まれる前、形成後には必ず意識がある。

妊娠発覚じゃなく妊娠直後から意識がある。

意識があるけど、覚えてないって言うのが正しい言葉。

覚えていない記憶にない。

これが返す言葉。

幼少からずっと覚えている人は居ない。

忘れるだろ。

幼少から何を食べたか今まで言えるの?

朝から晩まで365日×年数を言えるの?

忘れてしまうでしょ。

確実に生きていたのに。
それと同じだ。

ただうっすらと覚えていた。

だから、こうだったと言われれば、やっぱりそうだったんだって納得したから覚えていたって言える。

親が言うんだから、仕方ない。

そんな事に嘘つく親は居るの?

今日も会社で今気づいたみたいで頭が変になってるよって言われたけど、 これは生まれた時からって言うしか無いし。

寝返りをしなかった何て説明も面倒だし。

しなかったんじゃなくて自身がさせなかったんだけどね。

後頭部の形が平らになってしまう事より重大だから。

自分がやった事だから、 誰の責任でも無い、己の責任。

親を責めたりはしてない。

何で平らなのって聞いたけど、それ以上は親を問い質したりしてない。
未だに先天性は原因がわからず、何時発症するかもわからない。

俺も人に由って原因はまちまちだと思う。

勿論、発症するタイミングも人それぞれだと思う。

先天性になった人達は全員、転けた訳じゃないだろうし、何らかの異常はあっただろうけど、覚えているかどうかすら、直接聞いてみなければわからない。

記憶に無いとするなら、 仕方ない。

夢を見たで留めてしまっているかも知れない。

意識は夢みたいな感じ。
亡くなって、自覚するまでは夢なんだろうなぁとしか思わない。

意識と心は本当に体が亡くなっても残ってしまう。

それでなければ俺はあの世の事でもこの世の事でも悩まない。

既に死んだ後の事で悩んでいるんだよ。

達成出来なかった場合もそうだし、何て言おうかな?ってね。

死んだ後の事も悩んでいる。

あの世の問題。

この世でも問題はあるし、最悪だって、生と死、どちらに転んでも良くは無い。

No.461 18/04/18 22:56
フリーター ( ♂ )

意識と心の違いはこの世では説明が難しいけれど、あの世では簡単に説明が出来る。

脳があるか無いかの違いで意識は説明が難しいと容易いではっきり分かれている。

あの世の世界で意識と心の違いを聞く事はない。
意識とはそのままを現す。

意識は口になり、口調にもなる。

伝えたい事を伝えられるのが意識。

自分の存在を認識する事も出来る。

心は思う事、周囲に報せたくない、知られたくない事を思う事が出来るのが心。

心無くしてプライバシーの保護は出来ない。

唯一の隠し事の出来るのが心。

顔で表さず口に出さなくても心で怒る事は可能。
それが心。

意識は相手に伝わる事が出来るのが意識。

意識が違う同士は気も合わない。

No.462 18/04/18 23:05
フリーター ( ♂ )

>> 461 あの世で嘘はつけるのか?

何でも思った事が出てしまう。

そんな事は無い。

思った事は伝わらない。
意識をすれば、伝わる。
今の人間には不必要な能力。

この世は言葉が喋れる組織があるから、不要。
しかも意識と違って気を使わずに嘘もつける。

意識は嘘では無いけど、 真実を少しだけ曲げる程度、心の思う事と意識で伝える事は一緒ではないけれど、それに近い内容までに留めておける。

この世の嘘は全く真実と異なる。

あの世の嘘は真実もあり、嘘も含む表しかた。

半分は本音、半分は弱音みたいなもんだ。

かも知れないって言う感じ。

予定。 確実ではない。
嘘とも言えないし、本当とも言えない。

その中間を使う。

この世は完全な嘘をつける。

No.463 18/04/22 01:26
フリーター ( ♂ )

脳と心で考える人の中でどうして故人には心は無いと言い切れるのか証明と証拠を挙げて貰わないと説得力に欠ける。

命は尽きれば亡くなる事は証拠があるから、誰でもわかる。

動かなくなり硬直し、やがては腐って行く。

それを死とする事は明らかな証拠。

仮にも腐敗や硬直が無く、心臓も動いているとしても意識がないとする人達は死んではないとする。

停まってないからまだ生きてる。

それは明らかに証拠があるから、誰もが納得する。

逆に心臓が動いているのに死亡とすれば、誰もがそれは間違いだと言える。

しかし、心は誰もわからない訳で無いって言うなら、初めから無い。

心は存在しない。

これを定義すべき。

心があるとするから、形も色もない。

ないとするとでも確かにある。

ならば証拠を出すべき。
証拠が無いなら、心は存在しない。

目に見えないものは信じない。

だからややこしくなる。
哺乳類は脳と心臓で動いている。

これだけで良いのでは?
やたらと難しく考えなくても良い。

意識もない。

そんなものは存在しない。

あってはならない。

意識も心もこの世に存在しない。

証拠が無い。

示せないものをあ

No.464 18/04/22 19:01
フリーター ( ♂ )

心は存在しない。

全て脳の働きによるもの。

証明出来なければ否定する。

心霊も見たことも存在も無い証明も出来ない。

証明出来ないものは存在しない事で定義すべき。
無知な人間に心の存在は解けない。

かつて地球は四角いとか三角とか平らとか色んな意見が出ていたけれど、 地球はこんな形と証明したから今では誰もが丸いって知っている。

故人に心が無いとか生命体に心が無いとか知らないのにまるで自分は知っているかの様に解くのは浅はかではないか。

心は存在しないとするべき。

生命が尽きた時に判明する。

無くなるのは残るのか。
それを議論する事や解明する事は自由だが証明を提示してから発表するべき。

宇宙観をあまりにも愚弄している。

失礼だと言える。

よって人に心は存在しない。

No.465 18/04/24 23:35
フリーター ( ♂ )

ブスに生まれて運が悪いって運かよ。

だからブスになる。

心がブス。

顔が美人だろうが心がブスはブスとして生まれる。

質の問題。

糖質って辛いか?

甘いだろ。質は変わらなければ、変わらない。

ブスに生まれたのは質の問題。

ネガティブに捉えたら終わる。

俺が思った事はブスだろうが何であろうがね。

見る角度によっては可愛く見える。

180度別人に見える。
顔じゃない。顔で見る人は周りを気にする人。

世界中からお前はブスだと決定されても、世界の中でたった一人だけ可愛いと言ってくれる恋人を探せ。

そうなるようにネガティブにならない様にして、 態度もブスにならない様にする。

ブスのブスは嫌われる。
人に好かれる人なれば、 容姿は気にしない人も居る。

人生の中で一緒に居られて飽きない、楽しいや面白い、落ち着く気にせずに居られるほど、楽な暮らしは無い。

美人で性格が悪い人を妻にするのか、ブスで性格が良い人を妻にするのか、って問いに俺だけは美人で性格が悪い方を妻にするって答えた。

他の人は一緒に暮らすなら、性格が悪い方は疲れるって回答だった。

ずっと見てると顔は慣れる。

でも性格は難しい。

俺は何で性格が悪い方を妻にしても平気なのかって性格を直させるからだよ。

どんなに周りから趣味悪いと言われても、俺以外の時は性格が悪いのは当たり前。

俺の前ではどんなに性格が悪い人でも、俺の前では無理。

別に俺は怒鳴る訳でも無い。

寧ろ小心者+草食男子。
俺に対して敵対する女性は居ない。

怒られる事はあってもね。

気をつけますって返答で済むし。

俺を怒るのは俺を知らないから。

俺を知らないから、俺に対して敵対する女性はネット世界にしか存在しない。

男は逆かも。

見知らぬ人にいきなり、デコピンされそうになって、避けたら、耳朶に当たった。

いきなりだから、避けるにもそれが限度。

そのままだったらデコピン。

電車の窓に傘で叩く見知らぬ人とか、俺の知り合いが何故か俺に向かって知っている人?って俺も知らない。

色んな人が居るね。

今更ながら。

No.466 18/04/25 01:29
フリーター ( ♂ )

心は存在しないとすると空気も菌も存在しないってなる。

人間だけ?

本当に心は人間だけ?
俺はそうは思わない。

地球は生命を生かす為に毎日動いているんじゃないか?

土も水も木。それに動物も。虫も魚もじゃあ聞くが何で仲間でも無いのに助け合う?

何で人間なれしてない動物も生き物も人間を恐れる?

何故に逃げる?

恐怖心があるからだろ。
蚊でさえ、手で叩こうとすると逃げるよ。

蟻も。蜂何て攻撃すると仕返しが来るんだよ。

何で牛は人間に殺される時に涙を流すの?それで食品になるけど。

殺されるってわかって涙を流すんだよね。

心はある。

恐怖心がなければ、血を吸うだけで逃げないよ。
触れば逃げるかも知れない。

触る前に逃げるから、逃げられたってなるじゃん。

木も泣いているかも知れないし、笑っているかも知れないし、嬉しいって思っているかも知れない。

心は読めないって言ってるじゃん。

わからない。

人間みたいに表情があればわかり易いかも知れない。

動物だって虫だって怒る。

蟹も怒る。

大地も怒る。

地球だって怒る。

試しに地球を攻撃してみなよ。

地球は反撃するかどうか。

やってみればわかる。

それが二次災害とか災害に繋がる。

でもそれを引き起こすのは地球。

豪雨にするも台風にするも地球の動き変化によって海水の温度で変わる。
それによって山を削れば土砂崩れ。

水害にもなる。

下手すれば山火事。

地球が太陽に近付かなければ温度は上がらない。
地球自体が傷を防いでいる様なもん。

ボーダーラインがあるんだよ。

ここまでは許されるがそれ以上やった場合には、 季節によっては災害が大きくなる様にしてある。
攻撃された場合に地球は反撃が出来る様な体勢は誕生した時点から既に出来上がっている。

地球の条件下で生かされている。

No.467 18/04/25 06:27
フリーター ( ♂ )

彼女には俺の秘密教えてしまうかな?

本来は話す事は禁忌なんだけど。

もしもだ。

これら秘密は嘘であれば何も起こらない。

でももしリアルで話せば相手も信じざるを得ない訳で。

普通は語れない。

会社の所長ですら、生まれつきって言うだけ。

まさか、自分がやった何て言えないしね。

何でとか何か聞かれそうだし。

俺は頭が平らなのは、仕方ない処置なんだよ。

そうでもしなければ、首が斜めに傾いたまま、肩から腕も変形したまま。
実際高校の時の先生がそれだった。

俺は先生の気持ちはわかる。

実際もしあのままにしていたら、骨が固まり、治す事が難しくなっていた。

鼻は蓄膿症になる前に難しい病名がついていた。
簡単に言えば骨が曲がっている病気。

俺は病気じゃないって思う。

先天性は何かしら、本人は受ける筈。

異常があるのだから。

ただそれすらも、忘れてしまう、脳は役に立たない。

意識はいつからあるのか、先天性を発症する前から意識はある。

ただ医学はまだ先天性がいつから起こるのか、これはわからない。

それだから、殺すのはあまりにも酷い。

本人にとって生まれて来ても短命な可能性もある。

勿論家族や身内はそれなりの覚悟をしなければならない。

だけど、可能性だ。

本人は1%の確率でもチャンスがあるなら、生まれたいって思う。

例え、本人の意識が確認されなくとも。

それまでの苦労を無駄にしたくはない。

人間や動物にも他の生命にも、生まれる前から頑張っていたんだから、一秒一分でもこの世に生まれたって思うだけのものが欲しい。

ウスバカゲロウは1日で命を終える。

それまではずっと蟻地獄の中にいる。

地中にいる。

地中にいるって事は胎児と変わらない。

それまでは全く苦労しないのかって、苦労はする。

決して生命を持つ事は楽ではない。

ただ漠然と生まれ、産声をあげるだけじゃない。
そこまでには色々とあるのだから、せめて頑張ったご褒美として1秒でも1分でも生まれさせて欲しい。

これは全生命体の意思でもある。

誰もダメだって諦めてくる訳じゃない。

希望を持っているのだから。

それを意識は無いと身勝手な判断でダメだと決められたらあまりにも残酷だと思う。

No.468 18/04/25 07:01
フリーター ( ♂ )

>> 467 誰もが忘れているけど、 意識はあるから。

決して生命を絶つ事は胎児にとって残酷でしかない。

必死で命を維持しているんだから。

それを絶つってあまりにも残酷。

何千人が一斉に走って最初に到達した一人だけが恩恵を受ける神社の祭りがあっただろ。

あれに似ている。

それを他の力で潰される事を考えてみな。

途中であれ、勝者であれ、異常があるから、生まれさせないってあまりにも残酷。

せめて1秒でも1分でも、生まれれば、頑張ったかいがある。

俺も流された時は死んだって思って諦めたよ。

その時はショックだった。

無念って一瞬は思ったよ。

胎児で思えるんだから。
目を瞑った王族の赤ちゃんは何を見ているかはわからないけどね。

王族に生まれたから、何かしらイギリスの為に国民の為に生まれて来れば良いけど。

利用しようとする意識だとヤバい。

お騒がせ王子になる。
本人にしか知らないし、 生まれて来た以上、記憶は薄れてもう覚えてないかもね。

一様、本人に確認してみては?

王族を利用する為か、国民の為か、

仮に釈迦が誕生したとして、昔みたいに族に生まれる可能は低い。

権力の恐ろしさを身を持って体験したのだから、 権力で暗殺何てあり得るからね。

北だって金家じゃなかったら、兄は殺されなかったんだ。

権力があるからそうなる。

邪魔でしかない。

もし何でもない客なら、 強制送還何て受けない。
何しに来たってディズニーランドで遊ぶ為。

ディズニーランドで遊ぶ事すら出来ない。

兄は間違いなく国とは関わりたくないって態度にも現れていたし、国に対して未練も何も無い。

ただ他国で裕福に暮らしたい。

それだけだろ。

それを暗殺ってどうなの?

権力を持って生まれるって怖いと思うのが普通。
邪魔でしかない。

普通に望みたいように出来ない。

嫌うのが当然だろ。

権力や地位や名誉が欲しいって思うなら、それはお金儲けの為、偽善者。
そんなものは望まなくても功績でついてくる。

功績も無いのにあるのはお金儲けだろ。

普通は嫌うんだよ。

自由を奪われるから、やりたい事も出来ない。

金家の兄は権力が凄く邪魔だったんじゃないか。
兄の方が民主主義。

No.469 18/04/25 23:17
フリーター ( ♂ )

死んだら無いと言う人が居るんだけど。

俺は感覚が違うのかな?
意識はあっても無いと言うんだな。

リアルに聞いてみようかな。

彼女に全てを打ち明けて、俺の真実を疑うか、疑問だ。

リアルに信じるだろうか。

何でこうなったのか自分なら説明できる。

親でも何で首にシコリがあったのか説明は出来ない。

看護師の母でさえ、その説明は出来ない。

俺なら出来る。

何で鼻が赤かったのか、 どうしてそうなったのか、意識があったから、全て起きた事を話せる。
俺の強い意志がそれを可能にしたんだろうけどね。

あの世の事もこの世の事も絶対に忘れない。
宇宙法則も俺の意志には負けた。

だから、災害も俺は負けない。

絶対に負けてはダメなんだ。

失敗は許されない。

後がない状況なのは変わらない。

追い詰めたのは自分だけど、本当に起きたら俺はやるしかない。

覚悟。

約束は重いんだよな?
そう周りは言っている。
それが真実なら、俺は約束を破ったのだから。

残された道はただ一つ。
災害と対峙して結果を以てあの世に帰る事。

これしか道がない。

でも全てが無いなら、俺は苦しまなくて済む。

約束を破った事も何でお前が行く必要があるのかって責められた時にあの災害を目の前にして、お前らは何もしないで見ているだけかって。

だから俺は来た。

本来なら約束を果たせてれば奴等の言うことなどは気にしないで済んだ。
だけど、病気がそれを許さなかった。

相手と結ばれる事は病気を遷す事を意味する。

それだけは出来なかった。

病気の事を話せる条件は相手の付き合っている人の有無に由る。

それによって話せる話せないが決定する。

だから、それがわかるまでは何も言えなかった。
俺はもうかなり昔から心に決めてあった。

今さら変更は出来ないのも頑固な自分ゆえ。

最初から決めてあった事を実行しただけ。

これを奇跡と人は言うかも知れないし、偶然って言うかも知れない。

本人は知らずとも、無意識にそうしている。

あの世の俺の言葉を信じて。

それを裏切ったのは俺。 わかっていながらにして、約束を破った。

No.470 18/04/25 23:32
フリーター ( ♂ )

>> 469 それは同時に使命を果たさなければならない事を意味する。

全てを諦めるなら、別に果たす必要もない。

それならいっそのこと、 無かった事にしてしまうか。

死んだら無いと言う人が居るように、全ては無かったんだと。

意識も心も亡くなれば消える。

仮にあっても無いとする。

俺の暴走。

全てを狂わすだろうけど気にするな。

亡くなれば無いんだから、関係ないだろ。

俺は決めた。

もし全てが失敗した時に、亡くなったら、無にする。

でもそれは出来てない。
あの世でまた相手と会えてしまう。

嫌でも逃げたくても会えてしまう。

約束を破ったんだから、相手と会える事は俺にとっては最悪。

俺の罪だな。

何で言ってくれなかったの?

その問いに何て答えようか?

この世と違って逃げれない。

絶対に答えないとならない。

逃げれないから。

No.471 18/04/26 00:20
フリーター ( ♂ )

俺が生まれる瞬間に掴まっていたのは骨盤。
必死に掴まっていたけど、流された。

骨盤からへその緒があるという事は骨盤しかないだろうね。

羊水で肺が一杯になっているから、そう思ったのかもね。

水のイメージしか無かった。

水に流された感覚。

目が見えないから、感覚しかない。

ウォータースライダー的な感覚。

ジェットコースター的な感覚。

ヒューンって落ちる感覚だよ。

生まれる瞬間に味わう感覚はね。

死ぬって思ったのも事実。

やっぱり怖いんだよ。

個人差はあるかもね。

あれが楽しいって思える人もいるんだから。

俺には理解出来ない。

羊水が水中に居ると胎児に思わせる原因。

俺の言う言葉が違うなら仕方ない。

感覚だから。

目を瞑った状態だと感覚を頼るしかないじゃん。
胎内に水があるんじゃなくて胎児の肺に水があってへその緒から栄養や酸素を貰っているんだって事の感覚は無い。

水のイメージしかない。 水中で生きている感覚。
胎児はそう思っている。
俺だけかも知れないけど、そんな事はないと思う。

誰もが経験した事だから、違いもないし。

水の中に居るって思っているから水に流された感覚がある。

流されたのは事実。

その時にへその緒が絡むんじゃないか?

動いて自らが絡まってしまった状態で流されるから、絡んで絞まる。

俺も感覚でしかないから正しいとは言えない。

確実にこうだとは言えない。

感覚はこう言う感じとは言えてもね。

感覚は間違ってないよ。 それは間違いない。

流され生まれた時に呼吸に変わる。

目が見えないから感覚で語る。

それらも無かったって否定する人達も居るんだよね。

意識も心も否定する人達はこれらの事も否定するって事だから。

俺には何もかも意識はあって心もあって、死ぬって思えたのも事実。

胎児で死ぬって言葉を知っている当たり前。

ずっと前から言葉は使っているんだから。

ただ口に出せない。

しゃべり方を知らない。
機能が働いていないのか、何なのかは俺も知らない。

喋れないのは確か。

思っても言葉を喋れない。

No.472 18/04/26 00:42
フリーター ( ♂ )

>> 471 ただ人は忘れてる。

人に限らず、例外はないよ。

例外は認められてない。
示しがつかないと理由でね。

あの世の記憶はない筈。
もしあるのなら、どうして認められたか知りたい。

俺でさえ、無理だったのに、お願いしたのに駄目だった。

だから自力で逆らうしか無かった。

そこまでして結果がこれじゃねぇ。

何の為に今までやって来たのか全てが無駄になった。

自分が悪いんだけどね。
誰が悪いとか誰かのせいにする事は出来ない。

誰も悪くないし。

病気だって避けようとすれば避けられたし、不注意。

災害どうしようかな?
俺は全部諦めても良いかな?

何もする必要はないか?
この世界のやり方に満足しているなら、俺はやらない。

皆に問う。

変えた方が良いのか、このままの方が良いのか。
俺は変えなきゃならないと思ったから、こうして計画を立てて来たんだ。
生身の人間でやる必要は無い。

別にあの世からでも出来る。

むしろあっちの方が影響大だけど。

負けたままでは済まないけど、それでもこのままで良いと言うなら、俺はそれを尊重する。

この問題とは二度と関わらない。

不純物が混ざった状態でも良いとするのか。

それらを取り除いた純化した法則を採り入れるのか?

俺の理想を押し付けるつもりはない。

ただ悪いものだけをこの世界に残して向こうはそれらを残して成功したものだけを採り入れた責任は向こうにある。

その責任を果たすべく、 やって来た事を諦めて、 無かった様にして、今まで通りで良いとする。
負けたままにする。

これで良いなら、俺は何もしない。

それを問う。

どうしたいのか?

俺はわからなくなった。
救うべきか 救わずに見捨てるのか。

天が見捨てる。

この世に問うても仕方ないか。

人に問うても意味がわからないだろうから。

何言っているんだ?
馬鹿かこいつはって思うだけ。

批判があるだけ。

結果はわかっている。
だから敢えて聴いてみた。

No.473 18/04/26 00:48
フリーター ( ♂ )

>> 472 それによって相手と交わす言葉が変わる。

もう二度と来ないし、俺はあの世でずっと彼奴らと同じ意見を通して、結果を見届けるだけ。

今の北と米国みたいにね。

米国の事を聞くのと同じだ。

反発もせずにね。

No.474 18/04/28 01:40
フリーター ( ♂ )

俺は身体が亡くなった後にも意識があったと実感出来る事が今でも感覚でわかる。

それが約束した相手の意識と俺の意識が交わった時に感じる事が出来ている。

あの感覚はあの世に居た時にも感じた。

相手の存在そのもの。

理屈じゃあわからない。
感覚しかない。

感覚があるって事は、あった事になる。

まあ信じられないかも知れないけど、感覚は間違いない。

俺は生まれる前から相手の意識と交わっている。
相手も何となく、感覚はある筈だけどな。

俺は事実は隠す。

言えないから。

言っては駄目だから。
この世に規則がある様にあの世にも規則がある。
駄目だとなれば駄目なんだ。

それはわかるだろ。

駄目なものは駄目。

それが許されるなら、不倫もセクハラも許される。

駄目なものは駄目。

だから相手には言えない。

もし何か思い出す事があってはならない。

俺はリアルには語らない。

誤魔化す。

知らない振りをする。
言ってしまえば、証拠がある訳だから信じざるを得ないのだから。

後頭部の平らなのはね。
仕方ない。

指摘されても、頭の形が可笑しいって言われても、何も言わない。

それを説明したら、誰もが認める事になる。

親でさえ。他人でさえ。
医師でさえ。唯一証拠を持って生まれたのは俺しかない。

他の人は記憶すら残らず生まれて障害を受けているだけなのだから。

何でこうなったのか説明も出来ない。

俺は全て説明が出来る。 だって覚えているんだから、何時から意識があるのかも。

医学ではまだはっきりしてない事も俺の証言と証拠を持って説明すれば、信じるしかない。

証言と証拠を撤回するには事実と異ならない限り難しい。

犯人じゃないっても証言と証拠がある限りそれを証明する事は難しい。
じゃあどうしてこうなったのか異なる説明と証拠を出さないと駄目だし。
あの世と言う世界は無いけど、意識がある世界なら実在するし、心も意識の中にある。

脳にあるなら、身体が無いと難しい。

亡くなっても身体を維持できるなら可能かも知れないけれど、亡くなっても身体や細胞が活動するとは言えない。脳は無い。心臓もない。

No.475 18/04/28 02:05
フリーター ( ♂ )

>> 474 心があるから、悲しむ意識が存在するし、嬉しい意識も存在する。勿論、 怒る意識も存在する。

ただ、悲しんでも泣くって事はない。

泣くんじゃなく悲しむだけ。

泣ける訳ない。

思いはある。

相手を思いやる事は亡くなっても出来る。

恨み心もある。

妬む心もある。

嫉妬心。羞恥心。

まあ色々とあるよ。

意識の存在がある限り心もある。

例え、物体じゃなくても意識があるなら心もある。

意識と心はワンセット。
まあ亡くなれば納得するけどね。

嫌でも体験出来るんだから。

俺は誰からも情報は貰ってない。

自分が受けた事実のみ、 伝えているに過ぎない。
衝撃で先天性になりそうになった。

そこは何とか切り抜けたけれど、水虫だけは避けられなかった。

うつるし、それだけで、結婚を諦めた。

普通の神経なら、それだけじゃ、結婚は諦めないだろうけどね。

水虫は辛いじゃん。

相手に辛い思いはさせたくないし。

でもこの考え方は別に生きている時に考えた事じゃない。

俺は自分を裏切られなかった。

心で決めた事だから、 生きている自分では逆らえない。

その為に他の人と付き合って良いよって伝えたんだよ。

もし、病気が治せず、避けられなかった場合。
病気になる事は生まれる前から決まっていた。

それでわかったんだ。
互いに分け合っていたならまだ大丈夫じゃないかってね。

ただ不安は残る。

互いに牽制し合ってしまえば、また今回と同じ事になるんじゃないかと。
やはり、勇気が無いと何事も成就しないと位置付けするしかないのかな?
また話し合ってどうするのか決めて来るしかない。

折角、来たのにこの結果になってしまった事は後にも先にも相手も悲しむだろう。

ましてや約束を思い出した時には目の前に存在して、気付かない事に相手はどう思うんだろう。

それを思っての発言が、 何で言ってくれなかったの?って事に繋がるんだけどね。

俺がそれを聞いている頃にはお互いにこの世には居ない。

亡くなっている。

正夢を見た。

俺には感覚でただの夢か正夢かはわかる。

夢の場合はまず音がない。映像は見えるだけ。 正夢はちゃんと音が聞こえる。

個人的感想だから当てにはならない。

No.476 18/04/28 02:28
フリーター ( ♂ )

>> 475 ただ亡くなっている時には病名も何の病気かもわからないんだよ。

ただ病気になる事しかわからない。

それは確か。

生まれてもわからない。
病気になってわかるだけ。

もしかすると水虫を回避しても違う病気になったかも知れない。

病気何てなる人はなるし、ならない人はならない。

ざっくばらんにしかわからない。

やっぱり生まれて初めて受けて理解する。

あの世と言われる情報はあまり当てにはならない情報だから、皆の記憶が薄れても仕方ない。

何が起きるか何てわかる訳が無い。

やって見なければわからない事があるのも事実。 イレギュラーだってある。

全てが定められれば楽だろう。

意識の思い通りになる生命体何て存在しない。
動物だって骨折とか、天敵にやられるかも知れない。

そりゃわからないよ。

強制的に定めてあれば、 事故にも遇わないし、それを運命って言う人もいるけど、運命何て一切決まって無い。

もし決まっているんなら、俺らが結ばれてないとならない。

約束したんだぜ。

他の人と付き合っても、 俺は相手と結ばれるって伝えたんだよ。

だから、相手は忘れても他の人と付き合っていた。

でも結ばれては居なかった。

後二年もすれば30歳になるにも関わらず。

俺があったのは二十歳だから。

二年しか無かった。

もう十七年前。

それまで結ばれずに待っていたと思える。

あの当時は確か女は30歳までには結婚するって言うのが常識だった。
俺に与えられたのは一年。

俺は会った瞬間にわかった。

意識でわかる。

それがビビってくるって言われる現象。

会った時に思ったのは付き合っている人が居るかな?って思った。

好きとかじゃない。

それからずっと居るかどうか、わかるまで何も言えない日々が続いた。

勿論、相手から告白されても、俺が聞きたいのはそれじゃない。

言えないし、聞けない。
だから、たまたま会社の人達と数人で飲み会が合った時に知った。

だから俺はただどうしようか、呟いていた呟きを聞かれただけで、二人は結ばれてない。

寿退社した人が前に俺と結ばれたか相手に聞いていて、相手が首を振ってびっくりしてたよ。

結婚してないの?ってね。俺は二人の会話を聞いてない振りした。

No.477 18/04/28 02:52
フリーター ( ♂ )

>> 476 決まっているなら、そうなるのが普通。

決まってないから、あの世の記憶は必要ない。

忘れても問題ない。

結果は自分で決める。
だから、また生まれてくる。

意識が望む結果になるまで。

運命も無い、定めも確実は無い。

全ては自分の行動次第。
それがこの世。

あの世の事は気にしないで、悔いのない生き方をするのが利口だよ。

悔いの残る生き方は駄目だ。

後悔しか残らない。

苦しむ為にこの世があるんじゃないって事と、決して罪を犯したから、生まれている訳じゃない。
それに人間だけが特別ではない。

皆、同じだよ。

やりたい事をしている。
ただ予定通りには行かない。

最初は生きやすい環境の虫でも人間が開発して、生きにくい環境になる場合もある。

山も削られたり、また山林を放置して砂漠にされてしまう場合もあるし。
決して人間が悪いって訳じゃない。

それは仕方ない。

虫もそれなりに考えて場所を移すだろうし。

人の手に届かない、安全な住みやすい環境を自らの手で捜して生きているだろうし。

時には人里に下りては、 作物を滅茶苦茶して生き延びる動物もいるだろうし、それで殺される動物もいる。

決して運命ではない。

イレギュラーだよ。

予期せぬ事。

予期していれば回避出来るんだから。

変化しているんだから、 仕方無いよ。

それにどう対応するのかは、それぞれの考えによって結果は変わるんだし。

それを他のせいにするのか自分のせいにするのかはそれぞれ違うだけ。

だから考え方によってはこの世は楽しい。

一つとして決まってないんだから。

全ては自分の行動で決まる。

人を振るも振られるも、 一切決まって無い。

行動によって決まる。
喧嘩も行動によって決まる。

全てがイレギュラーだよ。

あの世は仮定でこの世で決定する。

そう考える。

予定を立てて変更もある。

今の時代人の支配にも影響があるし。

だから、宗教がある。
それらを改革する必要があるから。

あの世からの教えをこの世に植え付けようとする試み。

No.478 18/04/28 03:02
フリーター ( ♂ )

>> 477 宗教は人に利用されて、 人を利用して色んな形がある。

本当に求める人が居ない。

何の為に生まれたのか?
より良い人生とは何か?
宇宙とは何か?

何故に生命が存在するのか?

色々思う事はあるだろう。

霊が居ても居なくても、 別にどうでも良い。

それで影響しているなら、問題だけど。

そうでない人には全く関係の無い。

それを存在する、しないは、議論すべきじゃない。

わからないものを議論しても、平行線。

体験した人を非難するのもどうかと。

体験しない人が何を言っても無理がある。

俺は意識はあっても霊はどうかな?

だから、それは議論しない。

見た人が居るなら、その人が体験した事は聞くけどね。

嘘とも本当とも決定出来ない。

No.479 18/04/28 03:15
フリーター ( ♂ )

>> 478 飲食店の評価は食べなければ言えない。

うまくないともうまいとも決定出来ないのと同じ。

知らないんだから。

体験してうまかったよって言われればうまいんだって聞くけどね。

うまくないよって言われても聞くだけ。

体験してうまいじゃんとか、うまいって言ったのにイマイチだったとか、 自分で体験した事は言えても、わからない事は聞くだけ。

否定する必要はない。

聞くだけで良いんだよ。
体験して自分の感想を持てば良いし、同じ体験した人達で意見を述べるべき。

知らない同士が意見を述べても意味がない。

予測しかない。

確実性は無い。

ただね。

それが一人も居ないとなれば話は別。

存在しない可能性が高いからね。

体験した人達が居ないのであれば、都市伝説。

誰かが噂を流して、それが広まっただけ。

噂を流した本人すら体験してない。

だから事実を確認する。
あの人はこう言う人だよってそれを信じるんじゃなく聞くだけ。

本当にそう言う人かどうか自分が体験して初めて確信になる。

やっぱり言った通りの人だったとなれば良い人、悪い人、自分がどう接するか考えれば良い。

何でも人が言った事を信じるから差別になる。

本当にそう言う人かどうか自分の目で見るしかない。

No.480 18/04/29 16:18
フリーター ( ♂ )

死後の世界は宇宙意識に戻るって言われても、一体化するかも知れないけど、そうなったとしても個別意識はある。

全てのものを物質として捉えるのではなく、意識として捉えれば、そこはもう死後の世界と変わらない。

決して宇宙意識と交わり一つの意識になる訳ではない。

これが死後の真実。

解明されるかどうかは知らないけれど。

真実を追究してくれれば、それが答えだと知れば人類が初めてとなる。

場所までは知らない。

意識に場所は関係ない。
自分の意識があるところが自分の居場所。

意識に場所は関係ない。
瞬間移動だから。

この意識に会いたいと思えば一瞬だよ。

移動などしてないかも。
一瞬で飛んでるだけかも。

ワープ?

座標も地図もない。

場所や時間はない。

あるのは自分の意識と思う事。

他の意識と交わり合って会話も出来る。

何でお前がいく必要があるのか?って言われた時の音声って言うのか知らんけど、覚えている。
勿論、示しがつかないと言ったクソジジイの音声も知っている。

勿論、約束した相手と会話の声も。

だから声は変わってない。

意識がある限り変わらない声は変わらない。

何だろうね?

そんな事が出来るのかな?

まさに妙だな。

妙な法則。それを妙法。
不思議な法則。

意識も心も。

日蓮は心の物差しを人類に解りやすい様に記した。

十段階あり、十段階の中に更に細かく十段階がある。

地獄だとしても人を助ければ、地獄の心の中に菩薩がある。

どんなにどん底の心でも人を救う事も出来るし、 どん底の心でも欲望の心がある。

心は二段階セット。

三段階は無いと言える。
平らな心。

平常心の中にも妬みや怒りや苦しみや欲がある。
一秒単位でコロコロ変わる。

それまでは普通に過ごしていたのに心が変化するから、問題を起こす。

欲望と欲求。

酒によって強くなったんだろうね。

寂しさから来る欲求と自分の心の弱さを酒によって欲望を叶えようとしたんだろうね。

それが本心だろ。

No.481 18/05/02 14:59
フリーター ( ♂ )

キャロル教授はまだ体験してないから、物理的に意識だけが残るのは不可能で、肉体や臓器は原子や電子で出来ているけど、宇宙の法則では肉体から出たそれらのものは受け付けない事、意識だけでは記憶を残すのは不可能と言われているようだけど、じゃあ俺が体験した事は嘘なのか?

意識から生まれた俺の肉体は嘘だと。

俺が生きてない?

生まれてないなら。

それを認める。

しかしだ。

現にこうして生まれているんだからさ。

意識から生まれている俺を否定するって事は、俺の存在を否定しないと説得力に欠ける。

不可能を可能にしたのは俺。

俺の片割れに不可能はないけどね。

俺がって訳じゃないんだけど。

意識はあった。

喜びもあった。

恐怖を受けた時はもう脳があるし、手もあった。
でも衝撃を受けた時には手は無く、顔面はあった。脳はどうかな?

先天性を受ける時がどんな状態の時かにもよるが、妊娠発覚した時には、 衝撃は受けてないのか、 親が転ばなくても俺が転んだ? 何いっているんだって思うけど、競争して勝った喜びの瞬間に後ろから強い衝撃を受けたのは事実。

油断したかも知れない。
まあ自分から勝った喜びで転んだのかな?

そんな感覚があってさ。
転んでも手が無いから、 顔面で衝撃を受け止めたのも事実。

その結果、生まれた瞬時は鼻が赤かった。

そりゃそうだよね。

鼻が赤いなら、衝撃をやっぱり顔面で受けたからだってわかるじゃん。
親はそれがわからないし、ましてや医者ですら、わからない。

何で鼻が赤いのか?
それは衝撃を受けたから、赤くなってしまったし、鼻が曲がるのも説明がつくし、首にシコリがあったのもわかる。

意識がないって俺の意識はずっとあったよ。

決める事から生まれる瞬間と首に異変がわかって親に体を使って教えた事まで、

だから宇宙が拒否する訳が無い。

拒否するのは物質。

意識を物質にしてはならない。

あの世でも意識の正体はわからないのに、どうしてこの世で正体がわかるのか?

意識の正体は我って事だけなのだから。

本当の破滅は知らないんだよ。

どうやったら本当に消える事が出来るのか。

それが出来れば本当のノーベル賞ものだ。

この世で消える事が可能でもあの世で消える事は出来ない。だからずっと失わない。だから辛い。

No.482 18/05/02 15:08
フリーター ( ♂ )

>> 481 俺はたとえこの世で目的を果たせなくても帰らない理由があるから、こうして絶望感でも消えずに居るんだよ。

どんどん距離が開いていく事を受けてまでどうして耐えているか。

それは別に死ぬ事は怖くないよ。

生まれた時点で死は覚悟しないと駄目だから。

死ぬ事は怖くない。

ただ帰るだけ。

ただ帰るだけなら良いけどさ。

俺はそうは行かない。
今帰ってもムカつくだけ。

奴等に何を言われるか、 奴等と俺は同じになるだけじゃない。

この世に行っても成果を出せてない訳だから、言うまでもない。

災害は何もせず、目的も果たせない。

行く意味がない。

次から行くなって反対意見の威力が増すだけだ。
何も出来てないのによ。
帰る訳には行かない。

No.483 18/05/02 21:33
フリーター ( ♂ )

>> 482 別に誰にムカつくって事は無い。

己にムカつくだけなのだから。

それと今を比べればどうするか、自ずと見えてくる。

仕事も嫌になるけどさ。
何でこんな事をしているのかな?って嫌になる。
何もかもが嫌になる。

目的を果たせてないし、 果たせないから、嫌になるのは当然。

それよりも何もしないで帰るよりは良いって事だ。

わかるだろ。

何も果たせてない状態で帰っても気持ちは変わらない上に更に文句を言われるんだぜ。

だから今は耐えるしかない。

普通なら逃げるね。

自暴自棄だと思われたり鬱病だと思われる。

どうにもならない。

死んだ方がマシだって思う。

苦しみは無いよ。

ただ今の気持ちのまま。
死んでも後悔は残る。
どちらを選択しても辛さは変わらない。

生きても死んでも変わらない。

それが心だろ。

死んだら終わりなら、 どれだけ楽なんだろうね。

全てを消せるなら、俺はそれが出来ない。

自分と言うものは永久に存在する。

消すにはどうすれば消せるのか、俺が教えてもらいたいくらいだ。

でもこの世でその問いに答えられる存在はいない。

そもそも、それ以前の問題だ。

死んだらどうなるって疑問すら解決してない状況で永久を説いたところで理解する人は数人程度。
釈迦も説いているけど、理解者は少なく、疑問視している。

亡くなってリセット何てされない事も。

生まれてくるにも死ぬにも一人って当たり前だよ。

そもそも一個の意識で、 来ているのに二人になったりはしない。

多重人格は違う。

あれは精神の分裂。

意識の分裂じゃない。

意識の分裂は片割れのみだよ。

ピッコロの神と魔に分かれたみたいなもんだ。

心も別々、考え方も別々。

それじゃなきゃ、俺は片割れの言っていた事を瞬時に理解する筈だ。

でも全くわからなかった。

人生を送る中で徐々に理解していった。

人にヒントを貰いながら。

片割れがやった事を自分がやったみたいにしたけど。

まあそこは一人って事で。

片割れが助けてくれたんだけどね。

首の異常を冷静に判断してどうすれば、親がわかるか?ってその方法を教えてくれた事も事実。

平成になったら居なくなった。

No.484 18/05/02 21:41
フリーター ( ♂ )

>> 483 片割れは別意識だから、幽霊?俺のところには居ない。

一人で何でもやらなきゃならないから。

たまに片割れがやってくれたらなぁって思うんだよ。

何で俺なんだよって思う。

人に文句を言われたり、 何だよって思う。

文句を言われに生まれた訳ではないし、放って置いて欲しいんだよ。

俺は働く為でもなし、人の為に何かしようとしに来た訳でもない。

俺は俺の果たしたい事をしに来たんだよ。

失敗したけど。

片割れがいれば失敗など無いだろうけど。

内村選手が自分はまだ実力を出しきれてないから、負けても悔しくないって言ったのと俺が周りに文句を言われようが他人に負けようが悔しくない。

俺は実力を出しきれてない。

今は無理。

実力を出しきって他人に負けるのは悔しいけど、 俺は実力を出せれば、絶対に劣る事はない。

それだけの事をしてきたのだから、それじゃなかったら、あの世でも務まらないだろ。

ただ置いてきた。

楽しくするからって事を信じたから。

No.485 18/05/06 22:34
フリーター ( ♂ )

今の若い人達は本当に生まれた理由と目的と使命をわかって生まれているとするなら、それは俺の責任だな。

ルールを緩くしてしまったのだろう。

クソジジイが権限が弱くなった原因は俺にある。
まあまた強めれば良いだけな話。

何で覚えているんだ。
俺みたいに忘れてはならないものでもない筈。

目的もそれを使用するも、俺にはいつかは果たす。

果たさなきゃならないけれど、すべてに挫折しそうだ。

この世で生きてるとそう思えてならない。

何の為の変革か。

俺のエゴかも知れないって思うよ。

別にこの世がどうであれ、彼奴等のやり方がどうであれ、自分には関わりがあるにしてもだ。

そのままで良い気がして来た。

全てを放棄しても何も問題ない。

だから敢えて相手の質問には一切閉ざすし、俺は片割れにこのままで良いと認めて貰う。

何もかも捨て去る。

それが一番いいかも知れない。

たとえ、それが間違った判断だとしても。

死んだら無になる。

無になるなら水に流せる。

一々、下らない事を考える事は辞めた。

俺等の意識世界の良いところを逆に移してやろうとした事は無駄な事で実に下らない。

だから、何もかも捨て去る。

誰の言葉も聞かない。
もう全てに疲れた。
その閉ざした心は誰にも開かせない。

もう相談も聞かないし、 俺は誰にも使われない。 もう二度と御免だ。

No.486 18/05/06 23:08
フリーター ( ♂ )

>> 485 何しに来たのか? これじゃ来る前と変わってない。

こんなんだったら来るんじゃなかった。

何が楽しくするだ。

何も出来なかったじゃないか。

ただ厄を受けただけの、 意味の無い。

無駄になった。

唯一 相手が幸せだから良いかな。

俺が居なくなっても大丈夫。

俺と災害どちらが早いかな?

俺は災害を待つ気は更々無いよ。

やけくそじゃないよ。
初めと終わりが変わらないから、居ても居なくても同じ。

何しに来たんだろう。
何の為に色々とやって来たのかな?

全ての苦労が水に流れた。

石橋を叩いて来たのにね。

記憶から最初の災いから、ずっと慎重にやって来てさ、何で油断したのかな?

後ろから飼い犬にさえ、咬まれなきゃ病気になる事はなかったし、悔いても悔いきれない。

用心していたにも関わらず、貰い犬だけどね。

飲み屋で貰って来た犬。
小さいって聞いていたけどね。

俺の目は誤魔化せないよ。

あの人達の目は嘘をついている目だったから、瞬時に小さいって言ったけど、大きいなって思って当日貰いに行く日は俺は行かなかった。

行かないって親に伝えた。

親父は知っていたんだろうけどな。

貰うって言った以上、断れなかったんだろうし。
雑種だし。外で飼う事にしたけど、家の中に入れる時があったけどね。
俺も何回か咬まれているけど、それはまだ病気になってない時で、病気になってから、あまり近付かない様にしていたんだけど。

まさか背後に居るとは気付かなかった。

いきなり咬まれた。

親父が犬に絡むと周りが咬まれる。

恐怖からだろうけど、立場の低い俺らが狙われる。

親父には海月もビビる。
それで俺に反撃するって、酷くないか。

俺は何もしてない。

近くにいた訳じゃない。
少し離れていたのにね。
カエルもそうだよ。

何で俺に反撃するんだよ。

やった奴にやれよ。

カエルは離れていたけど、背中にブツブツが出来て痛くなったし、海月は刺されて竹の枝で叩いたみたいになったし、飼い犬に咬まれて白蘚菌になるわ。

全て見えない攻撃を受けてる。

見えていたなら避けられる。

カエルに向かって石を投げると見えない攻撃を受ける。

川を挟んで反対側に居たけどね。 五メートルは離れていたけどね。

No.487 18/05/07 01:15
フリーター ( ♂ )

前に元宮司が祟るとか呪うとか言っていたけど。
本当の祟りとか呪いって言うのを俺が帰る間際に示すかな?

本物がどんなものなのか?

あるか無いのか、わからない現代において記録としてしっかり遺して貰う。

はっきり言えば八つ当たり。

七分に割る。

今までの鬱憤晴らし。
スッキリしたままで帰りたいから。

一気に爆発させる。
意識があるなら出来るし、何もなければ、亡くなったら無になるって言うのを認める。

全ては大妄語になるか。
仏神も無いし、釈迦も嘘つきで日蓮も嘘つき。 八幡大菩薩も嘘つき。 三蔵法師も嘘つき。 聖徳太子も嘘つき。
天台も伝教も妙楽も嘘つき。

法華経も嘘つき。

文殊も弥勒も嘘つき。

不軽菩薩も嘘つき。

空海も嘘つき。

仏教は嘘つき。

それで構わない。

何もなければ、全て捨閉閣抛して構わない。

法然が言った通りにすれば良い。

捨てよ閉じよ差し置け投げろ。

法華経をそうしろって法然は言った。

法華経と本尊と妙法を捨てよ閉じよ捨て置け放り投げろ。

俺等の妙法の考えを捨てよ閉じろ差し置けポイしろ。

心在らざれば幾ら法を説いても妙法を用いても無益(むやく)である。

また意識も存在せずであるなら、有情無情と草木成仏も無益である。
説く意味がない。

一生成仏も無益。

三千大世界も無益。

一念三千。

脱着も無益。

この世でしか無いのであれば、説く必要性が全く無い。

だから、法華経妙法を捨てよ閉じろ差し置け放り投げろ。

大妄語の法華経は無益。
もし何も無いのであれば、それで構わない。
俺が身を以て証明する。
不惜身命。

法華経と妙法の為なら、命は惜しまない。

そんな安易な信心ではない。

妙法は俺の法。

俺の法な故に。

身を以て証明する。

災害が起きたらそうしようとしたのだけれど。

どうも心が待てなさそう。

それで少しは理解出来たのであれば、俺の来た甲斐が少しはあった。
仏力法力を示す。

後世に遺す為。

弱って来たから。
疑う人々で溢れている。

No.488 18/05/07 01:22
フリーター ( ♂ )

>> 487 不惜身命は精進するんじゃない。

不信なく仏教の為なら身や命は惜しまない。
釈迦の教えを一言も漏らさぬ様に紙が無かった代わりに自分の皮を紙の代わりにして書いたと言う説や、仏教を教えて貰いたくて身を化け物に捧げた。

その意味は、どんな事があっても、不信を懐かず仏教に身と命を惜しみ無く捧げると言う強い心と覚悟を表している。

No.489 18/05/07 01:38
フリーター ( ♂ )

不惜身命もまた法華経から出た言葉。

法華経に傷をつけるくらいなら、初めからやらない方が良い。
妙法は全てを意味する。
だけど、亡くなって無になるなら、妙法と法華経は不要。

日蓮は生活の法としと世に弘げたのだろうけど。
日蓮はあまり、宇宙法則は説かない。

日蓮の時代は仕方ない。
法華経を名乗った時点で追放。

いきなり戸籍が無くなる様なもの。

もしくは勘当。

追放も勘当も同じ。

それじゃなくても、北朝鮮の生活と同じ。

下はろくな生活は出来ない。

武士と僧侶は結託して騙して身分の上の人達に献上したり、保身になっているから。

病気になったらほとんど助からない。

決められた年貢は納めないとならないし。

不作とか疫病とか天災とか理由にならない。

だから自分たちの食べ物を減らすしかない訳で。
身分の上の人達は贅沢な暮らしが出来て、年貢の横領何て当たり前。

少しでも反乱を防ぐ為に、亡くなれば極楽浄土に行けるとか出鱈目を言う。

天国も地獄もこの世にある。

No.490 18/05/07 01:41
フリーター ( ♂ )

>> 489 先ずは真実を見る事を教えた。

現実逃避しては何も変わらない。

それは変えられるからの話で俺の場合は変えられない。

今さら遅い。

手遅れなんだよ。

No.491 18/05/10 00:20
フリーター ( ♂ )

俺は死後の世界から意識と心を維持してこの世に生きている。

死後を否定するなら、俺の存在を否定する事になる。

俺が幽霊や亡霊や成仏出来ない霊などであれば、 この世を否定する側になる。

この世など存在しない。
全てが夢だとそう言い切る。

何を以てこの世界が真実である事の証明になるのか?

痛みや辛さや楽しみなどか。

実感出来るから真実だと。

本当は創られた世界だとしてもか。

この世が全てだと思いたいだけだろ。

本来の姿が嫌だから、そう思いたいだろうね。
醜いね。

真実を受け入れ難いんだよ。

本当の恐怖は死ではない。

本当の自分を知るのが恐いだけ。

生まれた以上死ぬのは当たり前。

永遠何て存在しないのがこの世界。

この世界は必要。

向上させる為には絶対に不可欠な存在。

何を向上させるかって、 霊でも意識でも心でもない。

法は試す。 でも破棄もしない。

その為に試しにやって見る事がある。

決める前に。

時にはお願いする場合もある。

でも知らなくて良いんだよ。

因縁果報を見ればわかるから。

それが答えだろ。

法の善し悪し。

法則は大事だ。

あの世の使命など、忘れても構わない。

何故なら、流れそのものが因縁果報であるから。
どの選択肢も最終的に目的まで辿る事になる。
右だろうが左だろうが、真っ直ぐだろうが、最終的に目的に当たる。
使命とはそう言うもんだ。

切れないんだよ。

どんなに違う行動をしたとしても、結局はそれを選んだ事になる。

定め。

だから、忘れても良い。
寧ろ、忘れて貰わねばならない。

あの世の存在も忘れる。
約束した事さえ意識は覚えてないのだから。
脳に与えてない情報。
意識が薄れて行く事は、記憶も同時に薄れて行く。

意識がある事は記憶も残るし、脳に与える。
脳はどう判断したかって感覚が無いから、夢として認識したんだよ。

手足や他の物質の感触が無かった為に脳が下した判断は夢として扱った。

No.492 18/05/10 00:45
フリーター ( ♂ )

>> 491 逆も言える事。

但し、意識がある訳だから、脳は全く関係が無くなる時が来る。

それが死んだ時、意識と心だけがあり、夢を見ていると思うのが初め。
死と言うものが最初はわからない。

記憶を蒸し返す事で、自分の今の状況がわかる様になる。

それが脳が無い状態。

脳があれば、蒸し返す必要は無い。

今まで病院で死ぬかどうかまではわかっていたのだから。

ただ亡くなったかな? 生きているのかな?
まだ生きているんだろうってなると思うよ。

脳があれば。

脳がなければ、生きているだろうって考えない。
考える必要が無い。
見れば理解する。

自ずと死んだんだって認めるよ。

死んだかな?生きているかな?

考えがある内は脳がまだ生きている。

現実にはどうかわからないけどね。

脳死状態かも知れない。
それでも考えられる。
まだその時は死んでない。

でも回復出来なきゃ、 自然と死を受け入れるだろうね。

何も考えずとも。

意識に考える機能は無い。

考えるのは心。

脳がないから。

意識も心も不二の存在。
勿論、人間だけが特別ではない。

人間だけが死の世界があるとか考えている事は間違い。

意識も心も見えればね。
どんなものにも意識があって心がある。

それじゃなきゃ反撃しないだろう。

毒を以て身を守る事も出来ない。

毒キノコや毒を持つ植物や魚や色々ね。

身を守るって人間だけがやる事じゃない。

大抵どの物質も身を守る事は前提で身につけている。

意識や心がなければ無理だ。

自然対応力って何から生まれるって考えた事も無いだろうね。

進化って何で進化したの?

むしろ、何で進化出来たの?

人間もだけど。

それすら疑問にならないのか現代人は。

必要無くなったから自然と衰えた?

必要だから機能が増えた?

どうやって?

脳がない生物だって進化した。

生きる為に。

何で生きる為にって思うんだよ。

心も意識も進化するものは存在する。

だから人間は自然を信仰する事にしたんだろ。

No.493 18/05/10 01:18
フリーター ( ♂ )

>> 492 自然と上手く共存する為に。

それが祈りや祭りだった日本でもそれらを利用した欲深い権力者共が廃れさせた原因。

破壊しているから、反撃を食らう。

それらの仕組みすらわからない現代人の為に過去の人類が遺した教えすらわからなくなってしまうんだよ。

俺の役目はね。

それらをわからせる為にやれって事だよ。

やれだぜ。

命懸けかも知れないし、俺にもわからないから、証明すれば良いんだろって事で決定された。

俺は嫌だけど、廃れた以上、示す以外にないから。

まだどうするか 悩んでいる。

どん底に心が落ちた時だけ救いに来る相手。

それの繰り返しだな。
今の関係は。

突き放されたり、戻されたり。

本当に忘れているのかな?

忘れてる振りをしているのか?

って思えるんだけどな。
相手は知らずに無意識でやっているんだろうなぁ。

いっそのこと完全に突き放してくれれば、俺も覚悟を決めれるんだけど。
まあ後2ヶ月ちょっとで答えを出すよ。

残留するのか、決死するのか。

示すのか 示さないのかって事にも結果は繋がる。
使命を果たさず。

何もせず。

それをかろじで引き留めているのが相手の態度。
俺が居なくなっても何とも思わない様にしようとしている俺。

だから、突き放してくれれば、俺はそれに応えるだけだ。

それは永久の別れとなるかも知れない。

相手がすべてを思い出したとしても、結果的に遅い。

No.494 18/05/11 17:02
フリーター ( ♂ )

生と死を考えると同じっていう意見が多い。

俺は同じなのは、生と死の仕組みは同じと言えるけど。

死を覚悟するのは中々難しい問題だとするけれど、俺は生まれたと自覚した瞬間に死を覚悟したよ。

死んだと思ったら、生まれたと思った瞬間に死を覚悟する。

誰からも教わりはしない。

生まれた以上死ぬ事は当たり前と思う。

これを否定する人は居ないと思うけどね。

不死身の薬を飲めば、ミイラになってまた甦るとか変な考えが無い限りね。

そもそもミイラになったって死んでるんだから、 甦る訳がない。

そんな薬があるなら、ミイラにならないし、死ぬ事が無い。

でもそれは辛いよ。

必ず臓器は老化するし、 機能も低下していくのに、死なないとは苦痛でしかない。

まあ今の医学なら、自分の遺伝子から臓器を作れるから、全てを新しくすれば大丈夫かも知れない。

それなら、若さを保てるし、何も無い限り、生きられる。

病気は治せるのかな?
どんな難病になっても治せるなら、死にはしないと思うけど、地球に狙われるかも知れない。

災いを避ける術を身につける事をお奨めするよ。
間違いなく不純物だから。

潰しにかかるよ。

やればわかるよ。

意識から帰って来いよってやられるよ。

俺なら間違いなくそうする。

そんな事は許さない。
どんな手を使っても命を絶えてやる。

人類じゃなく、意識の状態なら、それが可能だから。

それが許されるなら、滅びる事は無い。

まあそこはどうでも良いけど、そんな事があればの話。

気にする必要もない。

不死身な生き物は居ない。

地球さえ寿命がある事は知っているよね?

誰も考えた事が無いと思うけど、寿命はあるから。

地球が永遠的な存在だと思う事は間違っている。
だから、大事にね。

地球生命共同なんだから。

そこで生かされているんだって思えない人類が多い。

生命に水は不可欠。
太陽も不可欠。

木も不可欠。

それらを生かしているのが人間以外の生命体。
人間はそれらに生かされている。

今の発展があるのは他の生命体がそれらを行っているからだよ。

No.495 18/05/11 17:26
フリーター ( ♂ )

>> 494 決して人類だけの力では無い。

俺はそれが当たり前だと思うよ。

否定しても真実は曲げられないし。

酸素を生み出すのか人類は水を自ら作れるのか。
自然から得たものだろ。
自然は何もしないと思った。

自然にって言う言葉がある通りだと思うの?
それはあり得ない。

関係性があって作られている。

全ては地球と他の生命体が作り出した生命の中の一つが人類。

決して俺らが手を加えたり、何かした訳ではない。

地球が生み出した結果。
地球が破壊されても地球が生きているから、再生が可能。

人類には出来ない。

それは認めないとならない。

人類に地球は作れない。
地球は人類を作れる。
これが形ある事実で真実。

何でもないところから急に生まれる訳ではない。
土からいきなり原人が生まれた訳じゃない。

進化したんだけどね。
何で進化出来たのかな?
その問いに答えるなら一つしかないけどね。
死と生を繰り返す。

不便なままで適合出来ずに無くなる生命に意識があり、意識がまた生まれて来る時にあの時はああだったから、適合出来ずに亡くなった事を学習しているからさ。

遺伝子に組み換えって意識をさせるんだよ。

そうすると必要だった能力が生まれてからにして、身につけてある生命体が誕生していく。

それを徐々にではあるが、何億もかけて今の人類になった。

すなわち、あの時の人類の祖先は死後をよく理解し、生命をよく知る先祖。

生と死の繰り返しで進化を必要としなくなった。
人類には必要の無いもの。

記憶を残す術を忘れてしまったんだよ。

俺が思うに記憶を残せる方法が必要ない人類になったから。

煩わしいものは必要ないと言うのが今の形態。
また何かあれば、きっとそう言う人達が誕生するだろう。

それが進化の仕組み。
遺伝子を組み換えるには形成される前に作業しないとダメだから。

作業っても仕事みたいに何か動かしたりとかパズルの様にする訳じゃないよ。

それなら俺は苦手だから、無理だ。

記憶を残すとか遺伝子組み換えとかね。

俺は別に進化を必要とした訳じゃない。

ただ忘れたくないから、 その術を使っただけなのだから。本来なら必要としないものを必要とした。

No.496 18/05/11 17:45
フリーター ( ♂ )

>> 495 それを望む意識が人類に生まれてくる。

人類に可能な能力を望む意識が人類に生まれてくる。

たとえば、今で言えば、ゲームをしたいと望むなら、人間以外にないわけ。

人間にしか出来ないなら、意識は人間に生まれるよ。

ただ望むだけじゃなく、 それらに合うものがあれば、可能。

可能性はあるよ。

でもそれは競争だから、 勝たないとダメだよ。
その意識が強いかどうかで決まる。

弱いものは生まれない。
どんな生命もね。

中途半端では無理。

それでいて不運にも先天性を食らった生命は最悪だけどね。

先天性は全てが想定外だから。

イレギュラーだよ。

本人が望んだものでもないし、本人からすれば、 想定外の出来事。

一概に誰が悪いとも言えないのが先天性。

親が影響を与えたのであれば、親が悪い。

だけど、受けた本人はそんな事情は知らない訳だから。

何でこうなったのかは、 本人は全くわからない。
俺もわからない。

何でこうなったのかは。
何で衝撃を受けたのかな?

何か悪い事でもしたかな?

俺の生命は割り込みかな?

車で例えるなら、無理矢理割り込みして後方車に怒られる感じかも知れないし、何で衝撃を受けたのかは、俺も理由を知りたいね。

何でそんな衝撃を受けたのか。

今の医学では無理だろうね。

先天性の衝撃を受けた理由を知りたいって聞いても医学は無理だろうね。
後ろから押された衝撃。
何でこんな衝撃を受けたのか?

これがなければ、俺の頭が平らになる必要も無く、鼻の骨が曲がる事も無かった。

押された衝撃を受けたから、顔面を打ったんだよ。

間違いなく押された。 後ろから、押されたのか足が縺れて転んだか。
形成されずとも感覚は顔や足や腕とかはわかるんだよ。

手を失ったってある感覚があるのは、それが意識の時からあるから、仕方ないんだよ。

無くてもあるんだから。
手が使えないから、顔面しか無い。

強く打ったから、そうなったのはわかるんだけど、何で衝撃を受けたのか?この原因が全くわからない。

No.497 18/05/11 18:12
フリーター ( ♂ )

>> 496 だから親に聞けば、それなりの回答が得られると思ったんだけどな。

それでも回答は得られず。

胎児では無いとわかった。

妊娠する前? そんな前から遺伝子があるのか?
それはあり得ない。

妊娠した瞬間なのかとなれば、遺伝子はあるから、それで何らかの不具合が生じたのか、どうしても知りたい。

何であの時の衝撃があった理由と経緯と原因。
俺でさえわからないんだよ。

何でそうなったのか。
争った挙げ句の結果かも知れないし。

勝ってイェーイって喜んだからか?

他の意識が怒ったかもね。

このやろうって俺に一撃食らわしたかも知れないし。

押された俺はおもいっきり顔面を痛打したかもね。

骨肉の争い。

生命を勝ち取るとは戦いだから、喜ぶ事は敗者には耐えられない苦痛だったのかも知れない。

この形は相手の怒りの結果かも知れない。

喜んだのは確か。

それは認める。

願いに近づいた証だからね。

先ずは人間に生まれないと始まらない訳だし。
生まれてからが本当の勝負だけどね。

真剣勝負の舞台へようこそ。

死ぬか生きるかの舞台がこの世界だろ。

やっと並んだ訳だ。
そこで泣いても笑っても全ては自力だろ。

誰かのせいにしている時点でダメだよ。

他人は関係ない。

自力のみが真実。

何をするにも自力がなければ無理だから。

誰が言ったからなど、言い訳に過ぎない。

やったのは自力だろ。
他力では自力に劣る。
ただ権力は違う。

それが人類の特有。
生きるも死ぬも孤独。
生まれる前までは一緒でも来る時には別れる。
死ぬ前までは一緒でも帰る時は別れる。

俺はそれが同じだと言う。

孤独って言うより単独。
単独でもまた一緒に会う事は可能だけどね。

結ばれた意識よりは会う力は弱いんだよ。

叶えたいものに共通点があるなら、それを目指すべきだろ。

覚えているならね。

俺が覚えていても、相手が忘れてる場合は、そのまま。

何も伝える必要がない。
俺の個人的意見。

言える訳ないじゃん。

今は思い出して欲しくは無いよ。

今の俺の立場が危うくなるから。

No.498 18/05/11 18:34
フリーター ( ♂ )

>> 497 約束を破った相手を許せますか?

許せないでしょ。

だから、言わない。
俺が一番良く知っているから、言わないよ。

俺の秘密はお墓まで持っていく。

決して明かす事なく。
何で?って思われても、 俺の決めた事に気持ちは揺るがない。

相手は俺が好きなのもわかっている。

だけど、結ばれない理由は知らない。

あれほど言ったのにね。
念入りに色々と決め事もしたのにね。

実際、現実はあの時に交わした約束よりも、厳しい現実を俺に突き付けた。

だから相手には低い壁かも知れないけど。

俺にはもの凄い壁になっていて、乗り越える事は難しい。

だから、互いの距離に壁がある。

壁がある以上、前に進む事は非常に難しい。
俺は相手の間に壁があるんだよ。

目には見えない心の壁がね。

相手にはそれすら理解せずにただ俺に聞くだけ。
その質問には答えられない。

何でって思われても困る。

だから何も話せない。
あの世に帰っても結果は同じだと思うよ。

何で言わなかったのかさえ。

答え難い。

俺は閉ざしてしまったかも知れないね。

心を。

そんな感じすら今は受ける。

でも今伝えれば、後が楽になる事も知っている。
あの世でも苦しむのか。
この世で素直に話してあの世で安堵するのか。
俺はその狭間で悩む。
言えば今が厳しい。

どちらにせよ。

厳しい事には変わらない。

俺の事だから、己が一番知っている。

他は全く知らん。

自分たちで考えてくれ。
どうするのか?
どうしたいのか?
死ぬ事には恐怖は無いよ。

ただ苦しむのは嫌だねって事。

死に方。

眠る様に逝きたい。

せめてそこの苦しみは一瞬で。

それからが本当の修羅場があるんだから。

俺の場合はね。

約束を破ったんだから。
責められても仕方ない。
何を言われても仕方ないよ。

ましてや記憶が残っていながらにして約束を破ったんだから、怒りはわかるよね?

約束を破った相手に怒るよね?

ましてや大事な約束事だった場合、破ったら、どうなるか。

生きても死んでも変わらないんだよ。

結果は消せない。

No.499 18/05/11 18:56
フリーター ( ♂ )

>> 498 結果は消せない事も知っている。

よくよく考えたら当たり前だろ。

結果は消せない。

野球だって結果は消せない。

負けてないって言ったところで結果は敗けになった以上無理だろ。

何でも結果は消せない。
震災の結果は消せない。
震災が無かった事には出来ないだろ。

出来たなら良いけど。
元には戻らない。

結果はそれこそ王道だよ。

結果は真実と事実。
証。

これは消せない。

ただ権力で揉み消すなどはあり得る。

人間特有の権利。

動物にその権力は通じないし、自然にも通用しないし、地球にも通用しない。

それを行使したからとしても地球が言うことを聞く事もなければ、動物が言うことを聞く事もない。

大統領だから、王だから、首相だから、代表だからとかさ、関係ない。
人間はそれで通じるし、逆らえないだろ。

逆に行使する側も支配されてしまうけどね。

権力に支配されるのは使う側と使われる側に生じる。

権力とは厄介なもの。
普通の人が愚痴を言ったり、文句を言っても、酷い事を言ったとしても、 大した影響もない。

権力を持った人がそれらを言うと影響を与える。
権力は時には自分に反ってくるものだと思えよ。
使う側にも影響を与える。

だから、権力者が権力に支配されて行使してはダメなんだよ。

権力に傲るなって事になる。

それは使っている様でも権力に負けている。
すなわち、その権力に実力が備わってない。
権力に対して能力が低いとそうなる。

権力に負けない人にならないで行使すると、自滅するよ。

身動きが取れない愚か者になる。

それは自分を苦しめる結果になるよ。

権力を持った者が一番わかっているんじゃないか。

ただ、辞任する人達は、能が無い。

どんなに優秀な人材でも、権力に負ける様ではまだまだって事。

修行が足りん。

権力とは何か?

よくよく考えてから、授かる様にしないとね。

No.500 18/05/11 21:55
フリーター ( ♂ )

死後を考えなければ、楽になるんだとか。

でももし俺が目的を果たせていたなら、相手の死に対して不安は無いと言えば、決してそんな事はない。

やっぱり置いてきぼりを食らうのは嫌だし。

先に死ぬのも不安がある。

たとえ、後で会えるとわかっていても悲しいよ。
一瞬の別れでも。

だから、今だって居なければ不安になるよ。

結ばれてないけどね。
それはそれ、これはこれ、全く違うんだって味わってわかるんだよ。

我が儘だと思うよ。

結ばれるには抵抗があり、居なければ居ないで、 不安になるし、寂しく思う。

だから、死も同じ感覚じゃないかな?

告別式ってあるんじゃん。

踏ん切りをするだけじゃない。

別れる式。

でも、誰かが教えた訳じゃないのに、芸能人はインタビューでまた会えるのを楽しみしているよ。
また野球やろうとかギター弾こうとか言うじゃん。

何で会えるってわかるの?

科学は認めてないし、医学も認めてない。

あの世の存在は。

それは証明出来ないからだよね。

肯定も否定もまだ確かな証拠を出せない。

脳に機能が見つからないって、じゃあ俺はどうなるんだよ。

脳が無くてもイェーイとか喜んじゃったじゃん。
それに衝撃も受けた。
顔面何て無いし、足も手もないけど、感覚はある感じ。

感覚があるから、顔面ってわかるんだよ。

自分だから。

転んでも手があれば助かるけど、感覚はあっても動かない。

当たり前だよね。

脳が無いんだから。

指令が出来ない。

意識の正体じゃないかな?

遺伝子から意識は作られるんじゃなくて意識から遺伝子が作られる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧