注目の話題
この食生活を30年続けたらどうなりますか
スパゲティの分け与え
家を綺麗にしたいんです。

婚約破棄をするか悩んでいます

レス71 HIT数 12041 あ+ あ-

社会人さん
17/08/09 07:17(更新日時)

2月の誕生日に彼氏にプロポーズされました。お互い32歳です。
本当ならGWにお互いの両親に挨拶の予定でしたが、
私が交通事故に遭ってしまって、お盆にでも…と延期になりました。

その彼氏と結婚するかどうか、迷ってます。
結婚を辞めるならお盆の前に決めたくて、アドバイスが欲しいです。

交通事故にあってからの彼の態度がとても冷たいです。
入院して、松葉杖ついて、今は松葉杖はいらないけど軽く足を引きずる(年内完治は難しそう)なんですが、治さないと結婚してあげないからと言われてます。「完治しなかったらどうなるの」と聞いたら「結婚しないから安心して(笑)」と笑ってましたが、私はものすごくショックでした。(冗談でもやめてと言ったら「だったら治せよ」と言われちゃいました)
あと、事故までは朝も夜も必ずラインをしていてラブラブだったのに、事故にあってからは数日後の返事ばかりで、一ヶ月に一度も会ってくれません。電話をしても取ってくれず、ラインで「顔が見たいよ」とメッセージを送ったら「その足じゃどこも行けないじゃん」「俺が心配して治るなら医者はいらないでしょ(笑)治るまで罰として連絡ナシな!」と冷たいメッセージが数日後に来ました。

彼が風邪の時はお粥とか作ってきたし、もし彼が交通事故にあったら何か手伝えないか、せめて「お大事にしてね」「無理をしちゃだめだよ」と声くらいかけると思います。
青信号に車が突っ込んできてはねられたのに、彼から注意不足だからお前も悪いと言われた時は意味が分かりませんでした(今もなんで私がそんなことを言われなきゃってちょっと思っています。。。)

いろいろ不安になってきてしまってます。

彼は共働き必須と言っていて、私も仕事は大好きなので今までは気になりませんでした。
けれど、彼は毎日終電、私は18時には退社できるので「お前は楽な仕事でいいよな」「お前の仕事に比べて俺は・・・・」みたいに結構下に言われることが多くて、だから家事は全部私がやってきたけどありがとうと言われたことがほとんどありません。
むしろ、お刺身を奮発したら高いとか(私のお金なんですが)愚痴はぽつぽつあります。

正直、今は結婚して幸せなのかなと思っています。

友人は「男ってそんなもんだよ」「30代だから結婚するなら正社員で三男坊で同居は絶対ないって条件はもうないよ」と結婚しちゃえ派と、「あなたのことを大事にしてくれなさそう」「妊娠したら酷いこと言われそう」と考えなおせ派と、相手の親も含めて話し合ったらどうか派と、いろいろです。

私も年齢的に結婚のラストチャンスだから余計に迷ってます。

No.2500613 17/07/15 21:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 17/07/17 20:52
恋愛恐怖症51 

この男は今のモラハラから今度はDVに発展する
性格であるという事ははっきり言える。

今の言葉のDVから徐々に体へのDVとエスカレートして行く。

それがDVする奴の特徴😨

No.52 17/07/18 01:35
通行人52 

>> 33 投稿者です。 たくさんのレスをいただいてありがとうございます。 私が怪我するまでは彼は結構優しくて、車道側を歩いていると場所を代わってく… 主さんが暖かい家庭に生まれて大切に育てられたのがよくわかります。
主さんも幸せになりましょう♪

No.53 17/07/18 18:49
匿名さん53 

>> 6 信じなくてもよいですが、 主さんが事故に遭ったのは、 この相手との結婚を思いとどまらせる為。 事故に遭ったから、 相手の自己中心… その通り!
ぜーったい結婚しないほうが良いです!

No.54 17/07/18 20:59
匿名さん54 

そんな人絶対嫌!
事故にあったのに自分のことばっか
仕事も自分の方が大変、お前は楽
って確かにそうかもだけどさ、
そうゆうのは口に出さないのが普通。
選んだのは自分でしょ?僻み?
結婚したらモラハラになりそう。
足が治らなかったら結婚しないとか
そうゆうもんじゃないでしょ( ˆ꒳​ˆ; )

No.55 17/07/18 22:36
通行人55 

辞めて正解。
いいところとしてあげていた部分もぜんぶただの「ええかっこしい」じゃないですか(苦笑)。
自分のことしか見てないタイプですねー。

お怪我はいかがですか?お大事にね。
次はよい人に会えますように!

No.56 17/07/18 22:58
恋愛の達人14 

>> 33 投稿者です。 たくさんのレスをいただいてありがとうございます。 私が怪我するまでは彼は結構優しくて、車道側を歩いていると場所を代わってく… ここでの意見も大半がやめた方が良い。そしてご家族も呆れるくらいなのだから周りから見るとやっぱり良い男とは言えないんだよ。

とはいえ当事者である主さんは彼への感情もあるからね。心中お察しします。

悔いのない決断をされて下さい。

No.57 17/07/18 23:41
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

>治るまで罰として連絡ナシな!

主さんは相手の不注意で事故だよね。
元通りに歩けるのはいつだろうか?仕事の事も心配。
彼の発言、なんかおかしい人ですよ。情緒ないっていうか、発達障害ぽい。人の気持ちがわからないんだよ。
昔つきあってた人と似てる。体調悪くて出掛けたくないのに、無理矢理迎えに来て、途中で死にそうになり頼んでとおりがかりの病院で点滴受けた。熱は40℃近くて呼吸困難。入院って言われた、すごく機嫌悪くなって、仕方なく一旦家まで運んでもらった。
行きたいとこあったのに予定が狂いすごく不機嫌。幼稚園の子が思い通りにならないとだだこねるあれと同じ。こいつ普通じゃない、殺されると思い別れました。
大人の発達障害で検索したら出てきます。

No.58 17/07/19 09:16
匿名さん47 ( ♀ )

>> 33 投稿者です。 たくさんのレスをいただいてありがとうございます。 私が怪我するまでは彼は結構優しくて、車道側を歩いていると場所を代わってく… 結婚取り止めて正解です。
今はまだ辛いだろうけど、必ず主さんに相応しい人が現れます。

その後も連絡ないんですか?

No.59 17/07/19 23:48
匿名さん59 

やめときな!足に怪我してそんなんだったら、妊娠中は?病気になったら?老いたら?やめておいたほうがいいよ。他にもたくさんいい人はいるから。迷ってる時点で駄目だと思うよ。

No.60 17/07/19 23:59
匿名さん59 

腹立たしくてちゃんとレス読まずに投稿しちゃいました🙇結婚辞める方向で良かったです。そういう「相手に利用価値があるかないか」「自分が一番優位になるか」で考える人間って、外面だけはいいので、最初優しかったのはターゲットのあなたを捕まえるためですよ。で、自分の思い通りにならないから今キレてるんですよね。自己愛性人格障害とか調べてみて下さい。対処法もネットに書いてると思います。別れ話は第三者がいるところでね。あなたに良き方向で進みますように。

No.61 17/07/20 00:28
社会人さん0 

相談者です。
たくさんのレスをいただきまして、ありがとうございます。
全てのレスを拝見させていただいて、これでよかったんだなと気持ちの置き所が見つかってきました。

その後、会って話がしたいと送ったラインは既読がついたものの返事はないです。
電話も出てくれないので、週末まで待って、返事が無かったら、ラインでとはなりますが別れを伝えようと思います。
彼のご両親とはこちら(私と彼の住む地域)で会ったことしかないですが、結婚前提でお付き合いと紹介されていたので申し訳ないものの、連絡の手立てがないのが心残りです。

蛇足ですが、このタイミングで、彼の前に付き合っていた元カレから連絡がありました。
7年間付き合っていくなかで「我慢して付き合っていた」「一緒にいてつまらない」と暴言が増えていき、浮気する宣言をされたので耐えかねて別れたんですが、その時に「お前は一生幸せになれない」「我慢もできない」「半人前」などと結構キツいことを言われまくっていて、相手が最低と思いつつも心に引っかかっていました。
その元カレから復縁要請メールが届いたので、今の彼の問題も含めて全部どうでもいいや~と良い意味ですっきりできました。なんか相手が泣き出したところでザーっと冷めた自分もいます。

たぶん男を見る目がないので、資格などを取って頑張って仕事に生きようと思います。
皆様たくさんのレスを本当にありがとうございました。

No.62 17/07/20 00:28
通行人62 

>> 33 投稿者です。 たくさんのレスをいただいてありがとうございます。 私が怪我するまでは彼は結構優しくて、車道側を歩いていると場所を代わってく… 事故で怪我して心身ともに辛い人間に追い討ちかける極悪非道人。

私が主さんの母親なら「てめーなんざに大事な娘はやらねーよ!冷血人間!」と彼氏に怒鳴ると思います。

主さんにとっては好きだった分、辛い選択になりましたね。
でも絶対に破棄で正解です。

スレ文や主さんのレス読んでて、本当に腹立たしい気持ちでしたが、この事故があったことが今は怪我もまだ治らず辛い状況ですが、彼氏の本性を知らしめる為の試練だったのかもしれません。

そう思って前向きに頑張って下さい。
お怪我も早く良くなるよう祈ってます。
32歳、まだ大丈夫。
焦らず、自然体で過ごしていたらきっと良い縁がくると思います。
しばらくは辛いでしょうけど、主さんに幸あること祈ります。

No.63 17/07/20 00:35
匿名さん63 

さっき別のスレでも思ったんだけど、それ本当に人間か?ヒトの皮被った変な生き物なんじゃないの?

でもまあ、別れる決意もされたようで良かった。
両親へのあいさつもまだなら結納も済ませてないんだろうし、婚約は成立してないから、金を要求してきても無視でね。

その後連絡はついたのかな?
先に言われてる方がいるけど、話し合う時は人の多いお店で、すぐ近くに弟さんに控えてもらった状態でね。

No.64 17/07/20 21:59
匿名さん27 

今晩は。主さんからの皆さんへのレス読ませて頂きました<(_ _)>そんな責任感のない男性だったなら此方から願い下げても可笑しくないでしょう?人の人生を何だと思ってらっしゃるのか?まぁ取り敢えずもう関わらなくてよろしいのではないでしょうか?後は時間が解決?してくれます。まだ主さん、お若いんですから..これが彼の全てだったのだと思います。これ以上辛い思いしなくて済んだのです。心から優しい男性を見抜いて幸せになりましょう?(^_^)

No.65 17/07/24 19:28
社会人さん0 

質問者(スレ主)です。

金曜に彼から返信があり、土曜に会う約束ができました。
しかし、電話でなくラインでのやり取りだったので、待ち合わせ時間を決める途中で返信が途切れました。
土曜も再三連絡しても既読スルーでしたので、ラインですがお別れの文章を送りました。

今まで一緒にいてくれて楽しかったお礼と、
足が悪くなってから会いに来てくれなくて寂しかったこと、
そして完治するか分からないのでお別れしましょうということを送り、けじめがついたと思います。

彼からは、了解したとの返信があったので大丈夫そうです。
ただ、彼からは、私を思いやってそっとしておいたのに残念だ、足が治ったら一緒にやりたいことがたくさんあったのにという文章が来ました。一瞬ぐらつきましたが、過去のラインを見ると、既読スルーばかりで、一度も慰めとか心配の文字はなく、少し寂しい気持ちもありますがこのままの別れで気持ちの整理がつきそうです。

いろいろと相談に乗っていただき、たくさんのレスをいただきましてありがとうございました。

• << 67 最後だけそういう言葉を発するんですね。でもそれは、余裕のある男を演じているだけで、保身から来るものですよ。騙されないでくださいね。 本当に心から心配してくれる人は、あなたの心のケアと体のケアをしようとしてくれるはずです。 クズ男ときれいに終われてよかったです。 おめでとうございます!
  • << 68 ぐらつかないでね主さん! 貴女が下した決断は決して間違ってはいないから。 第3者からみて多くのレス者が否定的でしたよね。 これが答えですよ。 次は思いやりのある男性とお付き合いできることを祈ってます。

No.66 17/07/24 22:19
匿名さん28 

>> 65 バカな男でしたね。
全く思い遣りがない。そんな奴とパートナーにならずに済んで良かった。

No.67 17/07/24 22:43
匿名さん15 ( ♀ )

>> 65 質問者(スレ主)です。 金曜に彼から返信があり、土曜に会う約束ができました。 しかし、電話でなくラインでのやり取りだったので、待ち合… 最後だけそういう言葉を発するんですね。でもそれは、余裕のある男を演じているだけで、保身から来るものですよ。騙されないでくださいね。
本当に心から心配してくれる人は、あなたの心のケアと体のケアをしようとしてくれるはずです。
クズ男ときれいに終われてよかったです。
おめでとうございます!

No.68 17/07/25 08:46
匿名さん47 ( ♀ )

>> 65 質問者(スレ主)です。 金曜に彼から返信があり、土曜に会う約束ができました。 しかし、電話でなくラインでのやり取りだったので、待ち合… ぐらつかないでね主さん!
貴女が下した決断は決して間違ってはいないから。
第3者からみて多くのレス者が否定的でしたよね。
これが答えですよ。
次は思いやりのある男性とお付き合いできることを祈ってます。

No.69 17/07/26 22:36
通行人55 

ちなみに、見る目がない自覚があるなら、既婚者でいい感じの夫婦関係を築いている友人がいたら、その人に相談して紹介してもらうといいですよ♪。
なにをかくそう、私がそのパターンです(笑)。

No.70 17/08/08 07:00
匿名さん70 

俺なら間違いなく別れますね!思いやりが全く感じられないので苦労しますよ。

相手に頑張ってもらうために、敢えて突き放した言い方をする時もあるかもしれませんが、その倍以上の愛情を注ぐと思います。

あなたの文書からは彼氏の愛情が感じられない!デートできない、恋人としての行為ができたい等で冷めたんでしょうね。

結婚しても先は見えてますよ!

No.71 17/08/09 07:17
匿名さん71 

女性です。

個人的には、その様な方と一緒に
なるべきではないと思います。

確かに、アナタ様にとっては大切な男性なのだと理解出来ます。

だけど、今回の様に怪我をしたりとかって状況で、

相手の対応や発言は注目するべきだと思います。

よく言う、「緊急時に本性がでる」という感じでしょうか..。

冗談がお好きな方なのか不明ですが、冗談の使い道が間違いとは
分かってるか居ないか..。

アナタ様を傷つける時点でナシです。

怪我をされたアナタ様に対し、思いやりのある言葉は絶対出てくるはずです。

または、何か行動してくれたかがポイントです。

男性は言葉じゃなく行動らしいです。

読む限り、両方駄目そうというか、
大変失礼な事を申し訳無いですが。

幸せになって頂きたいので、その男性の事は様子見か、見切りをつけるかした方が、と思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧