注目の話題
社内の不倫してる女性から
ディズニーの写真見せたら
仕事を教えてもらえず放置されている

どっちが悪いんですか?

レス9 HIT数 3889 あ+ あ-

匿名さん
17/08/09 07:51(更新日時)

車でお店の駐車場に入りました。

普通、駐車場でも車は左側に寄って通行しますよね?

当然ですが空いているところを探してゆっくり進み、お店の入り口すぐのところに空いている場所があったので駐車しました。

で、その空いていた場所の隣に白線のないいわゆる駐車スペースでないところに車が停まっていました。頭から入る形で。

私が車から降りるとその隣の車の運転手から文句をいわれました。

後ろを通るな!
出たいのに邪魔!
ぶつかったらどうするんだ!と。

どうやら出ようとしていたみたいで、でも車が動いていたらそりゃこちらも停まりますが、そうじゃなきゃあなたが今から出ようと思っている事なんて超能力者じゃないから分かりませんよ。

それにあなたは頭から入れてるんだから車が後ろを通るのは当たり前でしょうよ。

って心の中で叫びました。

ぶつかったらどうするんだ!って普通はバックする方は後ろに車が来ているなら待つんじゃないんですか?
普通に直進している方が優先ではないんですか?

もし車がいるのにバックしてぶつかったらどっちが悪くなるんですか?

タグ

No.2492854 17/06/30 07:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/30 08:21
匿名さん1 

非常識な人の思考は「常に相手が悪い」です。

まともにやり取りなんて出来ませんよ。

No.2 17/06/30 09:20
匿名さん2 



駐車して居る車が駐車スペースから発進する時は車路(走行路)を通過する車をやり過ごしてから駐車スペースを出るのが一般的な常識。したがって主さんの考え方が正しい。


ただ世の中には一般的な最低限の常識や当たり前ルールすら通じない状況下でハンドルを握っている馬〇も居るから、関わらない方がいい。


自分も制限速度+10キロの50キロ位で走ってたらトラックに煽られ信号待ちで遅い!遅いと因縁つけれた。飛脚の看板背負って居るのに荷台に電話番号記載して居るのに……


世の中には確実に常識や、法的コンプライアンスが通じないアタマのおかしな奴らが存在する


No.3 17/06/30 12:22
匿名さん3 ( ♀ )

バックする白ランプが点いてれば待つかもしれないけど、点いてなければ車庫入れしますよ
上の人が言ってるように、通路が優先です
バック出庫で通路の車と事故ったらかなり過失割合大きくなるのに、アホなドライバーですね(笑)

No.4 17/06/30 12:59
ケホ ( ♂ m4HB4 )

いやいや😭そういう奴だから 駐車スペースじゃないところに車を止めてるわけで…そういう奴は いくらこちらが正論言ったところで 屁理屈こねてくるだけですよ😥☝おかしな奴は 相手にしない事です。

No.5 17/06/30 17:46
匿名さん5 ( ♂ )

> もし車がいるのにバックしてぶつかったらどっちが悪くなるんですか?

もし事故に至った場合、現実問題として民事上の賠償問題の事後処置は損保会社に任せることになります。

損保会社はこの場合、5分5分の判定を下すのが業界の慣例のようです。

というのは、駐車場内では道交法上の優先順位が、適用されないからです。

例えば量販店の駐車場など、入り口と出口が分けられ、一方通行になっていることがあります。

こうした場所で逆行車とぶつかった場合も然りです。

一方通行はテナント運営側が決めていることで、法的根拠がないからです。

もし逆行しても、テナント運営側が雇っている民間人の警備員から注意を受けるだけで、反則金や違反点数などはありません。

駐車場内は道交法が適用されないだけに、ある種公道よりも怖いところでもあります。




No.7 17/06/30 18:51
匿名さん5 ( ♂ )

>> 6 かつて(確か30年近く前?)私の知人が似たようケースで事故に遭い、保険会社に任せたところ、道交法適用外で5分5分だと言われたそうです。

知人は、まさかの判定に当然ながら納得がいかなかったそうですが、軽微な接触事故でもあり、裁判を起こしてまで揉めても却って損になると思い、不本意ながらも保険会社の言う通りにしたそうです。

今にして思えば、裁判を起こせば判定は覆せたもしれません。

今では判定基準も変わっているのですね。

ありがとうございました。





No.8 17/06/30 20:15
匿名 ( ♀ TBQdWe )

相手が悪いと思います。駐車もそんなところにするなんて、迷惑ですし、駐車方法から自己中心さがでてますよね。

No.9 17/08/09 07:51
匿名さん9 ( ♂ )

私も同じような経験があります。

その時は何でそんなこと言われないといけないのかと反論しようとしましたが、やめときました。

そういう人は、どう考えてもまともな人間ではありません。運転以外でもトラブルばかり起こしているはずです。

まともな理屈が通用しない相手と言い争っても無駄です。

「君子危うきに近寄らず」が一番です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧