注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母

安倍さんの思惑

レス85 HIT数 2802 あ+ あ-

匿名
17/06/27 13:10(更新日時)

安倍政権にうんざりだね。
森友問題の問題の時にはPKOの撤収をぶつけましたよね。
さらに、共謀罪の強行採決の日に再調査結果をぶつけて、さらに支持率が低下した日に総理が会見しその後に森友学園を捜査。

このように、印象操作を気にしてるのは安倍さんですよね。


タグ

No.2487854 17/06/19 23:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 17/06/23 22:42
匿名15 

>> 45 だから、新たな矛盾が生まれるだけだろ。 普通に考えて、戦力不保持を謳いながら、自衛隊を明記する矛盾は拭えないでしょ? そんな無意味な… 無意味ではないですよ。

つまりは、戦力の不保持を越えた所に、自衛隊の存在をおけるような文面にすればいいと思います。

難しいですけど。
自衛隊は以下の法令に縛られず、超法規的に戦力を保持できる。
と、いうニュアンスに持っていくとか。

主さんが、そもそも憲法改正に反対で、戦力の保持にも反対でいらっしゃれば、あり得ない提案でしょうけどね。

  • << 53 戦力不保持の越えた所に自衛隊がいたら、戦力を持たない自衛隊かな? レスキュー部隊かな? 国民を守るのに戦力とは認めないって究極の矛盾だよね? 分かります? めちゃくちゃだね。 改憲する意味ないのが分かる?

No.52 17/06/23 22:52
匿名 

>> 50 いや。別に説明は理解してないですよ。取り繕ってるだけですから。 テロ対策の目標は未然に防ぐ事だから。ですよ。 だから、そう言うんでしょう… あなたは全く法案を理解してないんですね。
びっくりしました。

そんな法案ではないですよ。
テロには全く関係ないです。

その代わり国内において警察権力の拡大で捜査権の乱用はあり得ます。


未然に防ぐなら通信傍受をしないと不可能ですよ。
わかりませんか?

  • << 54 ですから、秘密裏に通信傍受もしたらいいんじゃないですかね。 要注意人物の通信は傍受すれば、通信傍受法だかなんだか、犯罪捜査を拡大解釈して適用すればいいんじゃないですかね。 国家や警察がそんなに易々と権力を乱用しないと思いますよ。 マスコミに毒され過ぎだし、ドラマの見過ぎだと思いますよ。 それよりも、テロ対策を御託を並べずに早急に進めるべきだと思います。 効果の有無とかは、運用してから、考えていけばいいですよ。 案ずるより産むが易しですよ。

No.53 17/06/23 22:59
匿名 

>> 51 無意味ではないですよ。 つまりは、戦力の不保持を越えた所に、自衛隊の存在をおけるような文面にすればいいと思います。 難しいですけ… 戦力不保持の越えた所に自衛隊がいたら、戦力を持たない自衛隊かな?

レスキュー部隊かな?

国民を守るのに戦力とは認めないって究極の矛盾だよね?
分かります?

めちゃくちゃだね。
改憲する意味ないのが分かる?

  • << 55 いや。ですから戦力の不保持をなし崩しにする為の提案ですよ。 実現するわけないけど。 戦力の不保持の法令を無視して、自衛隊は戦力をもてる。 って事です。

No.54 17/06/23 23:03
匿名15 

>> 52 あなたは全く法案を理解してないんですね。 びっくりしました。 そんな法案ではないですよ。 テロには全く関係ないです。 その代… ですから、秘密裏に通信傍受もしたらいいんじゃないですかね。

要注意人物の通信は傍受すれば、通信傍受法だかなんだか、犯罪捜査を拡大解釈して適用すればいいんじゃないですかね。

国家や警察がそんなに易々と権力を乱用しないと思いますよ。
マスコミに毒され過ぎだし、ドラマの見過ぎだと思いますよ。

それよりも、テロ対策を御託を並べずに早急に進めるべきだと思います。
効果の有無とかは、運用してから、考えていけばいいですよ。

案ずるより産むが易しですよ。

  • << 56 何を言ってるの? 今も共謀罪通る前と変わらず、裁判所の許可が出れば通信傍受できるんだよ。 あなたの言ってることは、法治国家を否定していて、そうなってしまえば独裁国家と変わらないよね。 国家や警察が易々と権力を乱用しない? 願望だよね? GPS捜査はご存じ? ご自分がめちゃくちゃな事を言ってるの分からない?

No.55 17/06/23 23:05
匿名15 

>> 53 戦力不保持の越えた所に自衛隊がいたら、戦力を持たない自衛隊かな? レスキュー部隊かな? 国民を守るのに戦力とは認めないって究極の… いや。ですから戦力の不保持をなし崩しにする為の提案ですよ。
実現するわけないけど。

戦力の不保持の法令を無視して、自衛隊は戦力をもてる。
って事です。

  • << 57 じゃあ、今と変わらないじゃん。笑 戦力不保持の憲法を無視できるなら、改憲する必要ないだろ?笑 バカバカしい話やめてよ。

No.56 17/06/23 23:18
匿名 

>> 54 ですから、秘密裏に通信傍受もしたらいいんじゃないですかね。 要注意人物の通信は傍受すれば、通信傍受法だかなんだか、犯罪捜査を拡大解釈し… 何を言ってるの?
今も共謀罪通る前と変わらず、裁判所の許可が出れば通信傍受できるんだよ。

あなたの言ってることは、法治国家を否定していて、そうなってしまえば独裁国家と変わらないよね。

国家や警察が易々と権力を乱用しない?
願望だよね?
GPS捜査はご存じ?

ご自分がめちゃくちゃな事を言ってるの分からない?

  • << 58 じゃあ、普通に通信傍受したらいいじゃないんですかね。 法治国家と言っても、どこでも裏では何をしてるかわからないんですし。 願望というか、政府をそこまで疑って見てませんからね。 任期があるんだし、国民投票するんだから独裁国家にはなりませんよ。 投票まで取り締まれませんしね。 やっぱりマスコミに毒され過ぎですよ。 GPS捜査?携帯の発信場所を割り出す捜査ですかね? 行方不明者の捜索に使ってるヤツですかね。 滅茶苦茶というか、別に深くは考えてないだけですけど。

No.57 17/06/23 23:22
匿名 

>> 55 いや。ですから戦力の不保持をなし崩しにする為の提案ですよ。 実現するわけないけど。 戦力の不保持の法令を無視して、自衛隊は戦力をもて… じゃあ、今と変わらないじゃん。笑


戦力不保持の憲法を無視できるなら、改憲する必要ないだろ?笑

バカバカしい話やめてよ。

  • << 59 いや。変わりますよ。 自衛隊を法律に明記するんですから。 僕はね。戦争放棄を無くして欲しいんですよ。本音はね。 米国から独立するならば。 自衛隊を軍隊にして、核武装もして欲しいです。 予算が立たないですけどね。 希望としては。 そういう意味では改憲して欲しいんです。これから少しずつと。 無理なら無理で、安保体制維持に賛成なんです。 米国の属国で仕方ない。

No.58 17/06/23 23:32
匿名15 

>> 56 何を言ってるの? 今も共謀罪通る前と変わらず、裁判所の許可が出れば通信傍受できるんだよ。 あなたの言ってることは、法治国家を否定して… じゃあ、普通に通信傍受したらいいじゃないんですかね。

法治国家と言っても、どこでも裏では何をしてるかわからないんですし。

願望というか、政府をそこまで疑って見てませんからね。
任期があるんだし、国民投票するんだから独裁国家にはなりませんよ。
投票まで取り締まれませんしね。

やっぱりマスコミに毒され過ぎですよ。

GPS捜査?携帯の発信場所を割り出す捜査ですかね?
行方不明者の捜索に使ってるヤツですかね。

滅茶苦茶というか、別に深くは考えてないだけですけど。

  • << 60 もう少し色々考えよう。 言えるのはそれだけ。

No.59 17/06/23 23:37
匿名15 

>> 57 じゃあ、今と変わらないじゃん。笑 戦力不保持の憲法を無視できるなら、改憲する必要ないだろ?笑 バカバカしい話やめてよ。 いや。変わりますよ。
自衛隊を法律に明記するんですから。

僕はね。戦争放棄を無くして欲しいんですよ。本音はね。
米国から独立するならば。

自衛隊を軍隊にして、核武装もして欲しいです。
予算が立たないですけどね。
希望としては。

そういう意味では改憲して欲しいんです。これから少しずつと。

無理なら無理で、安保体制維持に賛成なんです。
米国の属国で仕方ない。

  • << 61 めちゃくちゃ過ぎて言葉も出ないです。

No.60 17/06/23 23:45
匿名 

>> 58 じゃあ、普通に通信傍受したらいいじゃないんですかね。 法治国家と言っても、どこでも裏では何をしてるかわからないんですし。 願望と… もう少し色々考えよう。

言えるのはそれだけ。

No.61 17/06/23 23:49
匿名 

>> 59 いや。変わりますよ。 自衛隊を法律に明記するんですから。 僕はね。戦争放棄を無くして欲しいんですよ。本音はね。 米国から独立するな… めちゃくちゃ過ぎて言葉も出ないです。

No.62 17/06/24 00:09
匿名15 

>> 61 まぁ、自分なりには考えてるんですけどね。

なんでもかんでもさ。考え過ぎて何も出来ていない感じがするんですよね。
やっちゃえばいいんですよ。

当時の民主党だって、米軍基地の沖縄県外移設も出来てないんだし、聞こえのいい事も出来なければ、無駄ですよ。
安倍さんを叩いても説得力もないです。

他に頼れる人がいないから、安倍さんでいいと考えています。

やり方も割と理解できるし。
そんなにオカシイ考え方だとは、思いませんけどね。

まぁ、マスコミや世論に合わせた意見のほうが無難なんでしょうけど。

No.63 17/06/24 08:05
匿名63 

あほらしいスレ。

安倍嫌いは何でもかんでもなんくせつけるだけ(笑)

印象操作?(笑)

安倍首相だけじゃなく、多くの国民はマスメディアを見て同じように感じてるよ。似非国民は感じないんだろうが。

  • << 66 アホらしいなら、来なくてもいいのに。 優しいね。笑

No.64 17/06/24 08:30
匿名4 ( ♂ )

>> 63 世論は君のような支持者の方が少数派だよ。

No.65 17/06/24 10:52
匿名63 

>> 64 どこの国の世論?隣の国かい?(笑)

君の希望をさも事実かのように言うなよ。

No.66 17/06/24 11:20
匿名 

>> 63 あほらしいスレ。 安倍嫌いは何でもかんでもなんくせつけるだけ(笑) 印象操作?(笑) 安倍首相だけじゃなく、多くの国民はマ… アホらしいなら、来なくてもいいのに。
優しいね。笑

No.67 17/06/25 06:46
匿名14 

普通二校から申請が出ていたらお友達じゃないほうを選ぶだろう。安倍は非常識だ。

No.68 17/06/25 08:08
匿名11 

>> 67 50年練ってきた加計選ぶの普通と思いますけどね

No.69 17/06/25 08:13
匿名14 

>> 68 年数はあんまり関係ないんじゃないかな?文科省が長年新設を認めなかったのは農水省が獣医師は足りてるって言ってたからで、なぜ急に新設の圧力を文科省にかけてきたかはっきりさせてほしい。

No.70 17/06/25 08:42
匿名11 

>> 69 年数は大事と個人的に思いますよ。大阪に獣医学部あるのに、わざわざ京都に作る方がムダと思いますね。

よいしてる資料も積み重ねも京都産業とはレベルが違いますからね


獣医は足りてませんよ。犬猫ばかりかなりいますが、大型家畜をみる獣医さんは年々減ってますからね



  • << 75 なぜ大阪にあるから京都に作るのが無駄なの? そもそも、その地域に卒業後、就職するのは20%程度です。 しかも、京都のような都市の方が人も集まりやすいですね。 さらに、京産大はiPSの山中教授と組んで最先端の取り組みをしようとしてましたよね。 閣議決定の際は、広域的に限るとなかったけど、いきなりそのような文言が追加され京産大が落とされました。 このプロセスは誰もが不自然に思ってますよ。 これから、もっと資料が出てくる可能性がありますよ。

No.71 17/06/25 08:49
匿名11 

>> 70 https://www.google.co.jp/amp/www.sankei.com/affairs/amp/170525/afr1705250036-a.html

これみたら、四国を選んだのはなんの不思議じゃないです。

No.72 17/06/25 09:50
匿名14 

>> 71 記事読みました。地方は獣医師足りない、四国には獣医学部ないっていうのが申請が認められた根拠みたいだが…都市部は足りてるみたいだからそっちから回せない?徳島あたりからなら今治より京都のほうが便利じゃない?

本人は否定してるみただが「総理が言えないから私が変わって言う」みたいな発言する政治家がいたら公平な審理とは言えないと思う。

No.73 17/06/25 09:56
匿名11 

>> 72 私は四国の人間なんで、四国には獣医学部ないんだから妥当と感じますね。

政府は平等だったと言ってるから贔屓したこんきがない以上批判は違うと感じますね

ミクルから落ちますので、これで返レスは終わりにします。

No.74 17/06/25 10:00
匿名11 

>> 73 こんきじゃなく根拠に訂正します。

No.75 17/06/25 10:46
匿名 

>> 70 年数は大事と個人的に思いますよ。大阪に獣医学部あるのに、わざわざ京都に作る方がムダと思いますね。 よいしてる資料も積み重ねも京都産業と… なぜ大阪にあるから京都に作るのが無駄なの?
そもそも、その地域に卒業後、就職するのは20%程度です。
しかも、京都のような都市の方が人も集まりやすいですね。
さらに、京産大はiPSの山中教授と組んで最先端の取り組みをしようとしてましたよね。

閣議決定の際は、広域的に限るとなかったけど、いきなりそのような文言が追加され京産大が落とされました。
このプロセスは誰もが不自然に思ってますよ。
これから、もっと資料が出てくる可能性がありますよ。

  • << 81 この学部建設にはバイオセーフティレベル3の研究施設が作られる予定らしいね。 結核や鳥インフルエンザなどを扱うレベルなんだとさ。 そんなデリケートな研究室を、居住スペースや教室のあるビルに作るんだとさ。 そのような施設建設を近隣住民には説明してないらしいけど、本当かな? 忖度云々とは別にして、何を企んでるのか不気味。

No.76 17/06/25 11:02
匿名15 

加計学園問題はクロだろうと思いますよ。

だけど、正直どうでもいいです。
政治家なんて、みんな色々と忖度だらけのお仕事してるでしょうから。

このハゲー!!
って暴行とかしたらダメだけど、はなから清廉潔白な政治家がいるなんて思ってないですし。

裏工作はバレないように自由にやってくれていい。
ちゃんと政治をしてくれれば。

No.77 17/06/25 17:49
匿名 

>> 76 清廉潔白を求めてるわけじゃなく、政治家としての説明責任が求められてるの。

やってない指示してないや怪文書など、言い訳や根拠ない否定を繰り返すのみでしょ?

ちゃんと政治をしてくれればって、疑惑に対して説明できない政府を信用しろといっても無理だよ。

だから、支持率も急落したしね。

No.78 17/06/26 21:50
匿名15 

>> 77 疑惑を説明できるわけないですよ。
クロなんですから。
誤魔化さないと。嘘つかないと。

前に号泣したゲスい議員が言ってたように、小さい事なんです!
って感じがしますけどね。

マスコミが噛み付くから、みんな注目するけど、政治家なんだから、ズルや忖度くらいしますよ。

マジでどうでもいいです。

それより、国政をちゃんと導いてくれてれば、文句はないです。

No.79 17/06/26 22:21
匿名 

>> 78 これだけの長期政権で何をしました?

No.80 17/06/26 23:28
匿名15 

>> 79 そうやって細かい事を言い出したら、面倒くさいですよ。

逆にね。他の政治家でも、無理でしょって。
もっと何も出来ないでしょって。
どうせ官僚とか伏魔殿に飲まれるだけじゃないのって。
思うわけなんですよ。

取り敢えず、安倍さんの安保法案と憲法改正と共謀罪は評価してますよ。原発は減らして欲しいですけど。
あと外交と。
たぶん、他の政治家がしたら、もっとナメられるんじゃないですかね。

とにかく安倍さんしか思いつかないんですよ。
G7で並んだ時の見た目も悪くないし。
あとは、橋下徹さんくらい。

  • << 82 細かい事じゃないでしょ? 安倍さんが良いんでしょ? 安保法制と共謀罪と憲法改正をどのように評価してますか? こういう中で次期総裁を狙っている、石破さんの発言は評価できます。 自民党内で続くような感じはないですが、だからこそ意味がありますよ。

No.81 17/06/26 23:41
匿名4 ( ♂ )

>> 75 なぜ大阪にあるから京都に作るのが無駄なの? そもそも、その地域に卒業後、就職するのは20%程度です。 しかも、京都のような都市の方が人も… この学部建設にはバイオセーフティレベル3の研究施設が作られる予定らしいね。
結核や鳥インフルエンザなどを扱うレベルなんだとさ。
そんなデリケートな研究室を、居住スペースや教室のあるビルに作るんだとさ。
そのような施設建設を近隣住民には説明してないらしいけど、本当かな?
忖度云々とは別にして、何を企んでるのか不気味。

  • << 83 おしりを切ってるからでしょう。 通常で考えればあまりにも開学が早いのは明らかですからね。

No.82 17/06/27 00:05
匿名 

>> 80 そうやって細かい事を言い出したら、面倒くさいですよ。 逆にね。他の政治家でも、無理でしょって。 もっと何も出来ないでしょって。 ど… 細かい事じゃないでしょ?
安倍さんが良いんでしょ?


安保法制と共謀罪と憲法改正をどのように評価してますか?

こういう中で次期総裁を狙っている、石破さんの発言は評価できます。
自民党内で続くような感じはないですが、だからこそ意味がありますよ。


  • << 84 安倍さんが好きではないですよ。 マシだとは思います。 まず憲法改正は、必要な事だと思います。命をかけて国防や災害支援をしてくれている自衛隊の存在を法的に合憲にするべきですから。 だから、強引でも早く決めて欲しいです。 共謀罪も必要ですよね。 外国からの観光客も増えて、テロ対策は必要ですから。 どうにも施行する前から、言論弾圧の法律だとマスコミに吹き込まれ過ぎだと思いますよ。 やってみないとね。やる前からグチグチ言うなと言いたい。 これから抜けてる部分は修正していく法律だと思います。
  • << 85 で、安保体制は憲法改正が進まずに自衛隊が軍隊として機能しない内は、国防の要になる関係です。 米軍に反対するなら、すぐにも日本軍を作るべきだし。 でも、どうせ国民は平和ボケしてて、話し合いで解決したいから、改憲は進まないですよね。 だから安保体制は大事だと思います。 石破さんの最近の発言はよく知りませんけど、彼は好きです。 国防大臣を再度やって欲しいです。 安倍さんと憲法改正案で対立してますけど、方向性は似てますよね。 共謀罪もかな? ただ安倍さんのスピード感のほうが、僕は好きですね。

No.83 17/06/27 00:09
匿名 

>> 81 この学部建設にはバイオセーフティレベル3の研究施設が作られる予定らしいね。 結核や鳥インフルエンザなどを扱うレベルなんだとさ。 そんなデ… おしりを切ってるからでしょう。
通常で考えればあまりにも開学が早いのは明らかですからね。

No.84 17/06/27 13:04
匿名15 

>> 82 細かい事じゃないでしょ? 安倍さんが良いんでしょ? 安保法制と共謀罪と憲法改正をどのように評価してますか? こういう中で次… 安倍さんが好きではないですよ。
マシだとは思います。

まず憲法改正は、必要な事だと思います。命をかけて国防や災害支援をしてくれている自衛隊の存在を法的に合憲にするべきですから。
だから、強引でも早く決めて欲しいです。

共謀罪も必要ですよね。
外国からの観光客も増えて、テロ対策は必要ですから。
どうにも施行する前から、言論弾圧の法律だとマスコミに吹き込まれ過ぎだと思いますよ。
やってみないとね。やる前からグチグチ言うなと言いたい。
これから抜けてる部分は修正していく法律だと思います。

No.85 17/06/27 13:10
匿名15 

>> 82 細かい事じゃないでしょ? 安倍さんが良いんでしょ? 安保法制と共謀罪と憲法改正をどのように評価してますか? こういう中で次… で、安保体制は憲法改正が進まずに自衛隊が軍隊として機能しない内は、国防の要になる関係です。
米軍に反対するなら、すぐにも日本軍を作るべきだし。

でも、どうせ国民は平和ボケしてて、話し合いで解決したいから、改憲は進まないですよね。

だから安保体制は大事だと思います。

石破さんの最近の発言はよく知りませんけど、彼は好きです。
国防大臣を再度やって欲しいです。

安倍さんと憲法改正案で対立してますけど、方向性は似てますよね。
共謀罪もかな?

ただ安倍さんのスピード感のほうが、僕は好きですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧