注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

男女の友情は続けられるのか

レス67 HIT数 7581 あ+ あ-

大学生さん( ♀ )
17/06/27 18:30(更新日時)

異性でも友人ってなれますか?

どういう距離を保てばいいのか、よくわからなくて。
私は友人だと思っているのですが…うーん

異性の友人がいる方
異性は友人なんて無理だよ という方
教えてください。

タグ

No.2484297 17/06/12 14:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/12 16:26
甘えん坊さん1 

りーむー。

ほとんどの男性は生理的に受け付けない女性以外は大概セックスできます。
そして生理的に受け付けない女性とはわざわざ友達にはなりませんよね?
つまり女友達と呼ばれる人は性の対象になるということ。
いくら女性側が「恋愛対象じゃないから」と言ったところで、男性側はその女友達の身体をいやらしい目で見ています。
そして間違いが起こってからブーブー言うのはお門違いであり、単に女性側に危機感が無かっただけ。
間違いが起こらない時は単に男性側に理性があるか行動力が無いだけであって、実際は何回もオカズにされてますから。
ということで女性側の主張は全く当てにならない。

以上、男女の友情は99%あり得ない。

• << 7 生理的に受け付けなくはない=性の対象 となってしまうのですか!? オカズにされなければ男女の友情は続けられる…?? オカズにされていても男女の友情はありえる、という見方はできませんでしょうか?

No.2 17/06/12 16:30
社会人さん2 

大人なら勿論可能です

No.3 17/06/12 16:46
匿名さん3 

友情もありだと思います

愛情かもしれないけど

男性は 友情では満足しないですね

No.4 17/06/12 16:49
社会人さん4 ( 20代 ♂ )

男女の友情が成立するかしないかについては、よく出てくる議論の一つだと思いますが、一般的には、女性に成立するという考えが多く、男性は成立しないと考える方が多いと思います。

私はと言いますと、成立する・しない以前に、そもそも男女では前提条件が異なるのではないかと思っています。
男性は基本的に性欲が湧かない女性には興味を持ちません。

男性に取って一般的な女性は、性欲なしで関わっても面白い人達ではないからです。

それは具体的にどういう事かというと、まず男女では興味を示すものが全然違いますし、余計な気を使う(男同士と違って女扱いをしなければならない)ため面倒なだけで、ほとんどの女性は日常のくだらない出来事や愚痴を何の結論も無くダラダラ話して共感・共鳴を求めるだけなので、男性に取ってはつまらないのです。

女性は男同士のような友情は基本的に持っておらず、あくまでも軽い友達関係で、状況・環境が変われば成立しなくなるケースが多いと思います。

例えば、女友達にハイスペックな彼氏が出来たとか、結婚で玉の輿に乗った、あるいは女友達が男からチヤホヤされたり職場の上司からお気に入り扱いされている姿を見てエゴイズムが刺激されると、女性の友情は壊れやすい傾向があります。

男性はこういう事で友情関係が壊れる事は基本的にありません。

女性が男友達を欲しがるのは、性交をせずとも女扱いをしてもらえるというメリットがあるからで、男性はセックスをしたいが為に女友達を持ちたがります。

ここにすれ違いがあり、女性は「いい人」を男友達にしたい訳で、セックスをさせなくても、自分に親切で、役に立つ、「都合のいい人」が欲しいのだろうと思います。

バブル期のアッシー、メッシーがこの典型で、男性側はあわよくばセックスしたい、女性側はセックスさせずに自分に尽くさせたいっていう思惑で関わっているだけです。

今は時代が違うので、バブル期のような露骨な利用はないでしょうが、脈略のないお喋りの聞き役や、悩み相談と称した気持ちの共感・共鳴を求めるストレス解消役で女性が男友達を欲しがるのは変わらないでしょう。

No.5 17/06/12 16:49

このメリットなしに男女が付き合っていけるか?というのはかなり難しいだろうと思います。

何故なら、男性が本当に友達として女性を扱ったら、女性は確実に不機嫌になるからです。

例えば、重い荷物を持っていた時、女性は男性に手を貸して欲しいと望みますし、その気持ちに気付いてくれないと、(女のあたしが重い荷物を持ってるのに知らん顔なんて最低な男だわ)となります。

しかし男同士でそんな甘えたな事を言った日には、「自分で持てない荷物を持ってくる方がバカだろ」と一喝されておしまいです。

また、サイクリングをしていたとして、女性社会では速い人が遅い人に合わせるべきという考えが根底にあり、速い人が遅い人を残して先に行ってしまう事は「思いやりがない」という事になります。

対して男社会では、先頭集団に付いて来れず、遅れを取る方が、「トロくせーな、早く来いよ!」と笑われます。

これだけ男と女では感覚が違うので、男が本当に女を友達として扱うと、女性は必ず「あたしは女なのに…」という不満を向けて来ます。

言うまでもなく、こんなものは男からすると友達関係にはなりませんし、女性はとかく、割り勘にさえすれば友達関係になると思い込んでいる人が多いようですが、友達かどうかというのはそんな事ではなく、対等な関係で付き合えるかどうかって事なので、女扱いを要求される以上、やはり友達関係は成立しません。

と言うことで、男女の友情は、何をベースに友情というのかの基準が決まらないと、成立する、しない、に結論を出す事が出来ないというのが私の考えです。

男女関係はセックスを軸にそれぞれの思惑が左右するせめぎ合いだからこそ楽しいのであって、気兼ねが無いから楽しいのではないという事ですかね。

気兼ねない楽しさは男同士、女同士のほうが明らかに上でしょうから。

No.6 17/06/12 16:49

女同士の場合は友情というより共感なんでしょうが、とにかく共感して欲しいって事なら男性は不向きです。

男性は友達関係において、自分の気持ちの共感・共鳴を得る事を目的としていないし、そもそもそういう事に満足する性質を基本的に持ち合わせている訳ではないので、男性と友達として付き合いたい場合に「あたしの気持ちを理解して…」と望んでも通用しないです。

それが通用してるって事があったとしたら、それは男がその女に好意があって、でもなかなか男女関係に進展しない事から、泣く泣く友達関係に甘んじて関係を繋いでいるだけか、あるいは一発かませればとsexを目論んでるかのどちらかだろうと思います。

何のメリットもないのに、女性のお守り役・ピエロ役を買って出る男なんて基本的にいません。それは逆の立場になれば女性でも分かる事だろうと思います。

男から身体目的で利用される=都合のいい女にされるのは腹が立ちますよね?
それと同じ事です。

男性は、責任(結婚)を取らずsexだけできるセフレを欲しがり、女性は、sexを与えずとも私の話・愚痴を聞いてくれ、女扱いしてくれる都合のいい男(男友達)を欲しがります。
恋人関係は利害が一致するので成立しますが、『セフレ』『都合のいい男』は利害が一致しないので、成立しにくいのです。

男女の友情が成立する環境は、長い夫婦生活の末、様々な問題を乗り越えて、男女を越えた果てに結ばれた堅固友情が芽生える時期か、独身の男女でも肉体関係を持ち、それなりの長い付き合いを経て、喧嘩したり別れたり様々な過程を経過した後くらいだろうと思います。

つまり、性を乗り越えない限り、男女が堅く信頼し合う事は出来ないってことです。

なので私は、【男女の友情】というのは基本的には無いと思ってます。

• << 8 >>4.5.6さん すごくよくわかりました…もっと読み返してみます。 女性との友情の継続方法も、共感や 話しを聞くことによるストレス解消を主として付き合っていくのが良いのですね。 自分も誰かの性の対象に見られているのですね… セフレを求められたり…するのでしょうか…

No.7 17/06/12 16:52
大学生さん0 ( ♀ )

>> 1 りーむー。 ほとんどの男性は生理的に受け付けない女性以外は大概セックスできます。 そして生理的に受け付けない女性とはわざわざ友達には… 生理的に受け付けなくはない=性の対象
となってしまうのですか!?

オカズにされなければ男女の友情は続けられる…??

オカズにされていても男女の友情はありえる、という見方はできませんでしょうか?

• << 53 オカズにされてもいいなら、だいぶ敷居は低くなると思う

No.8 17/06/12 17:07

>> 6 女同士の場合は友情というより共感なんでしょうが、とにかく共感して欲しいって事なら男性は不向きです。 男性は友達関係において、自分の気持… >>4.5.6さん

すごくよくわかりました…もっと読み返してみます。

女性との友情の継続方法も、共感や
話しを聞くことによるストレス解消を主として付き合っていくのが良いのですね。

自分も誰かの性の対象に見られているのですね…
セフレを求められたり…するのでしょうか…

No.9 17/06/12 18:12
匿名さん9 ( ♂ )

無理。

男から見てまったくタイプじゃないブサイクな女とならありえるかもしれんけど

それは友達として付き合っていける場合で少しでも可愛いと思ったら終わり

恋愛感情が出てきたら友達じゃない。

No.10 17/06/12 19:41
匿名さん10 

女です。

友達で、車好きで、サバサバしてて、女として見られてなくても、扱われなくても全く怒らない女いるよ。
(人としては大切にされてますよ。当然ですが...󾭜むしろ人としてダメな男とは彼女自身、友達付き合いしたくないと言ってますね)
彼女は「付き合いやすい」と言う理由で周りに男友達がたくさんいますよ。
その男友達の内の何人かは
「一応女性だから」と言う理由で女扱いしてる人も何人かはいるけど...。
されなくても怒ってないです。

ハッキリ言うと、彼女の見た目はあまり良くないです。
けど、性格はメチャいいです。

私がその男性に
「お似合いだし、付き合っちゃえばいーのに」
と言うと「それはない」そうだけど...。
彼女の対応もそれ聞いて
「こっちもないわ」
と笑ってる感じ。

こういう女性との間でなら友情関係成立するかもですよ。

No.11 17/06/12 22:30

>> 10 そうですね、私も競馬が好きで(あまり賭けないけど)
女性的な趣味ではないのは自覚してます…

「お似合いだから」というのも、男女一緒にいると言われることで
同性同士だったら言われない言葉なのでしょうね、それも
男女の友情がありえないと思っている方からの言葉なのでしょうね

• << 13 競馬好きなんですね! けど、競馬場にも女性けっこういますよ! 「お似合い」って言ったのは私です。 2人はそんな関係にならないって分かってるので、冗談で言ってます。 2人も冗談って分かってて笑ってます。 私は男女の友情は成立すると思ってます。 彼女見てるとあるなーと。 男側が下心あって「友情はない」って人もいるけど、彼女の周りの男を見る限り、下心は全くないと思います。 と言うか、女として見てないだけかもしれないです。 あと、その男友達たちは姉妹のいる人達が多いです。 だからなのか、どんなに友達でも最低限、女性へ気配りは無意識に出来てます。 さっきの話なら 「付き合っちゃえば?」にも 男「ないない(笑」 は、ありますが 「付き合っちゃえば?」 男「キモイから(笑」 とか、こういう言い方はしないです。 皆とは言いませんが、男兄弟だけの男の人はなかなかそういった配慮を無意識にできる人が少ない気がします。 よって 完全な女友達はできない(最低限の配慮ができなくて、完全に男友達のように接してしまうので女性側が嫌がる) =性の対象としてなら気を使える =形上の女友達 となるのでは?

No.12 17/06/12 23:16

女性が男友達(都合のいい男)を欲しがるのは、男性が女友達(セフレ)を欲しがるのと同じ事です。

No.13 17/06/13 01:45
匿名さん10 

>> 11 そうですね、私も競馬が好きで(あまり賭けないけど) 女性的な趣味ではないのは自覚してます… 「お似合いだから」というのも、男女一緒に… 競馬好きなんですね!
けど、競馬場にも女性けっこういますよ!

「お似合い」って言ったのは私です。
2人はそんな関係にならないって分かってるので、冗談で言ってます。
2人も冗談って分かってて笑ってます。

私は男女の友情は成立すると思ってます。
彼女見てるとあるなーと。

男側が下心あって「友情はない」って人もいるけど、彼女の周りの男を見る限り、下心は全くないと思います。
と言うか、女として見てないだけかもしれないです。

あと、その男友達たちは姉妹のいる人達が多いです。
だからなのか、どんなに友達でも最低限、女性へ気配りは無意識に出来てます。

さっきの話なら
「付き合っちゃえば?」にも
男「ないない(笑」
は、ありますが

「付き合っちゃえば?」
男「キモイから(笑」
とか、こういう言い方はしないです。

皆とは言いませんが、男兄弟だけの男の人はなかなかそういった配慮を無意識にできる人が少ない気がします。
よって
完全な女友達はできない(最低限の配慮ができなくて、完全に男友達のように接してしまうので女性側が嫌がる)
=性の対象としてなら気を使える
=形上の女友達
となるのでは?

No.14 17/06/13 02:27
寂しがり屋さん14 ( ♂ )

主さんが悩んでいるのなら、いっそ言ってみるとどうでしょう
私は友達としてしか見ていないよって
それで去っていくようなら、そもそも友人ではないんじゃないですかね
彼がこれまでに取った行動も、もしかしたら下心があっての薄っぺらいものだったのかも…

ちなみに
私は男ですが、男女間での友情は成立すると思っていますよ
友達には笑顔でいてほしいし、幸せでいてほしい
でもそれが私にできることかどうかはまた別の問題じゃないかと
自らの意志で選んで歩む人生であってこそ、友達にとっての幸せだと思う
私にできるのは応援したり諫めたり喜びを分かち合ったりすること、と思っています

No.15 17/06/13 15:36
匿名さん15 

どうだろう

私は友情は成立する場合もあると思います

それは浮気でも不倫でもなくて、ただ単なるお互いジャンルは違えど、何か目標を持って頑張って切磋琢磨してるもの同士で、気が合ってお互い尊敬しあい、高め合える同士みたいな男女の友情はあり得ると思いますけどね。

ただ、本当はどちらかが相手の事は、尊敬の対象で見ていても、あくまでも実際、相手の人には手は出さなくても、脳内妄想で身体の関係とかなったらどうしよう〜とか、妄想してたりする可能性もあるよ。 苦笑

手を出しちゃいけないと、理性で一生懸命抑えてるだけで。

そうなったら、もう友情じゃないよね。

No.16 17/06/13 15:44
匿名さん16 ( ♂ )

俺も男だけど、4、5、6さんが全部言ってくれた。

俺は男女の友情は無理という解釈だったけど、ここまでの
論理的解釈(理論武装)は持って無かった。
だけど読めば頷ける事ばかりです。

いやー、、、4さん、素晴らしい。
脱帽です。

No.17 17/06/13 17:12
匿名さん17 ( ♂ )

そもそも男はセックス前提、、、な訳がない。
余程の性的異常者じゃない限りね。

って言うか、友達として関係が続き、その先で愛情や性欲に発展するならわからんでも無いが、最初から性欲ありきで社会コミュニケーションを取るとかあり得ないと思うぞ?

可愛いからセックス、器量が良いからセックス、なんて普通は短絡的には結び付かない。

先日も男2女3で飲みに行ったばかりだが、みんな歳下だけどスタイル良いし可愛いと思う。
これからも関係は壊したくないし、いつまでも友達でいたい。
どんなに酔ってもセックスとか勘弁だよ。
セックスごときで、友人を失いたくないね。
オナニーの対象にもならん。
恋愛とは違う次元だね。

そう言う相手と出会った事がないから分からないだけなんじゃね?
それか、脳内性欲だらけか、、、。

• << 37 こういう方、良いですね! 17さん、とても素敵 因みに私も成立すると思います

No.18 17/06/13 17:52
通行人18 ( ♂ )

精神的な繋がりを重要視する者同士なら可能。

俺は二人の女性と親友でいられたが、実際に経験するまでは否定派だった。

未経験者が否定するのは人生経験が浅いか、余程のスーパーロデオマシーン・ディック・マードックかだろう。

当たり前だが経験者に聞いたら可能となる。

No.19 17/06/13 18:08
匿名さん19 

たとえ話だけど、たとえば柔道とかで男女混合とかで練習してて肌と肌が触れあって、組み合って練習してるうちに、どちらかが女友達の垣根を越えて好きになったりする?

いちいち好きになってたらキリが無いし、こういう場合は一緒に闘う仲間意識みたいな友人関係のままで、
男女の友情は成立すると思う。

組み合ったくらいで、ムラムラ来る人は、性欲強いヤりまんとか、ヤりちんじゃないかなぁ。

No.20 17/06/13 18:58
社会人さん20 

俺は成立すると思うよ。実際友達としているしね。

4さんのいう屁理屈もわからんではないけれど、でもそれは性欲ありきの言い訳だからね。性欲を前提として答えるからそうなる訳で、メリットを性欲に求めるからそうなるだけの話だとも思うよ。

友達としての考え方や知識、思考の方向性とか学べるものはたくさんあると思うよ。そういうの知り合うのもメリットに含まれると思うよ。

幼稚く考えるから成立する出来ないと思うだけで、人としてで考えることが出来れは成立するよ。そこに男女を持ち込む必要あるかな?別に友達に性的興奮は···無理だな。

No.21 17/06/13 19:20

456氏はそもそも友達とかいないんじゃ?
なんとなく、机上の理論だけで言ってる気がする。

バブル期の男は、(中にはそう言う男もいただろうが)そうじゃないんだよなぁ〜 。
その時代の風を感じてないからわからないんだよ。
むしろ今より両極端な考え方があったと思う。

見返りとかどうでも良かったんだよね。求めているものが違うんだよ。

友情が成立する人は成立する、しない人はしない、ただそれだけの事。
アホなセクハラ脳科学者も自分本位な偏った理論で同じように成立しないと言い放ち、他の脳科学者からバッシングを受けて地下に逃げたが、本来、できるできないは個々の性癖(誤用でなく本来の意味ね)や力量によるところが大きい。

No.22 17/06/13 19:53
匿名さん22 

簡単に言うと、性的対象になりえない相手との友情は成立する。

うわっこいつ無理wwwみたいな奴な

No.23 17/06/13 20:31
匿名さん15 

ちょっと思ったのが、逆に言うと、あれだな

女として、なーんとも意識してないからこそ、フランクに女友達としてしか見てないからこそ、男女の友情成り立つ場合も意外と多いと思うぞ。

ただ、この場合は女側が女性として見られてなくて男みたいな感じな女性の場合もあるよね

No.24 17/06/13 21:16
恋愛の達人24 ( ♂ )

ブス➡下心はわかないけど、わざわざ友人にはならない、男友達と遊ぶ方が楽しい

普通➡友人でいつつ、機会があればエッチする

美人➡なんとかしてエッチしたい

No.25 17/06/13 22:28
通行人25 

将来の可能性のみを考えて現在を否定すると何事も前に進まないよ
自分は異性の友達が何人か居るけど別にSEXをしたいと思って友達になった訳じゃない
けどもしかしたら何かの拍子に性的関係を持ってしまうかもしれないし、その可能性は0じゃない
でも、今そんな事は全然考えないし
楽しい時間を共有したり、楽しいお喋りをしたり、悩みを相談したりされたり
そういう友達は老若男女関係無く作っていけばいい

そもそも【友達】なんてのも一過性のものかもしれない
友達から恋人になったり、友達から敵になったりする人だっているし
例え同性であっても友情がどこまで続くかどうかなんてわからない
とりあえずその相手が信頼できるかどうか?を考えて行動すればいいんじゃないかな?

No.26 17/06/13 22:32
寂しがり屋さん26 

無料。
一緒に風呂入れて、男が勃起しなければ友達になれるかもだが、いわゆるオカマ以外無理。
女側がどう思おうが、男側は口で綺麗事言っても性の対象として見てしまう。

No.27 17/06/13 22:52
匿名さん27 

男女間の友情なんて有り得ないし、もし、有りま~す!なんて、ほざいてる人は男であれ女であれ、本能が現れた時に裏に嵌まります。男女間の友情・・テレビドラマや映画では綺麗に描けるかもしれないけど、現実の社会での男女は、それぞれ本能があります。例えば、女が、いつの頃からの友人として見てた男に、恋愛や自身の夫婦の相談をたびたびしてたとします、しかし、ある時、女が友人として見てた男に泣きつき胸に顔を埋める。次に起きるアクションはお分かりでしょう?どちらかが、キスしたら、そのままラブホテル行き(笑) これでは、男女間の友情ではないですよ。女同士、男同士、なら一般的に泣きつかれても、キスしないしラブホテルにも行かない。「しっかりしな」で終り、相手を励ます言葉で。

No.28 17/06/14 08:04

だから、なんで必ずセックスに結び付くんだよwww

性犯罪者予備軍が多過ぎ。

童貞だらけなのか?

セックスは彼女だけでじゅうぶんだろwww。
人間は本能だけで生活している訳じゃないからな?
あれ?常に性欲がメインに出てくるな、俺って異常かも、って自覚すべきだと思うぞ、マジで。

性犯罪を正当化しようと屁理屈こね回しているだけの様に聞こえる。

• << 31 同感! 身体ばっか大人で、中身は中坊。 情けない。だかよ女にバカにされるんだよな。 男も女もダチはダチなんだよな。女は嫁で充分幸せだ!

No.29 17/06/14 10:08
匿名さん29 

男女の友情普通にあると思う

てか、ある

身内の友達とか普通に男友達女友達っているしさ。

No.30 17/06/14 13:29
恋愛の達人30 

男だけど異性でも友人になれると思うよー

ただ長い事続けられるのかは中々難しいとは思うかなーお互いの環境にもよると思うしねー

例えばだけど昔からの地元の仲間とか何十年経っても続いている人達もいるからさー

No.31 17/06/14 13:55
社会人さん20 

>> 28 だから、なんで必ずセックスに結び付くんだよwww 性犯罪者予備軍が多過ぎ。 童貞だらけなのか? セックスは彼女だけでじゅう… 同感!

身体ばっか大人で、中身は中坊。

情けない。だかよ女にバカにされるんだよな。

男も女もダチはダチなんだよな。女は嫁で充分幸せだ!

No.32 17/06/14 14:01
匿名さん29 

女友達とセックスもいつかするかも前提な人は、それは最初から女友達と無理に自分に言い聞かせて、単に無理してるだけな気がする。

実際、普通に仲間的感じで友情成り立ってる人も知ってるから。

女友達とは性的に見てて下心で、友達の事を見る男ばっかりじゃないよ。

No.33 17/06/14 14:02
寂しがり屋さん26 

無理、無理。
友情は有ると言ってる人、自分の嫁さんや彼女、旦那、彼氏が友達だからと言えば、異性と二人で旅行行くの許せる?

• << 45 許すも何も友達として本人が行きたいって言えば行かせるよ。 こんなこと問うてる時点でパートナーヲ信用も信頼も出来ていない薄っぺらい関係しか持てない人間なんだと思うよ。 俺裏切ってヤりたきゃヤってこいよって思うよ。それくらいの自信はあるけどね。 希薄な関係しか作れないからパートナーを疑うんだよ。 もし裏切られたら?そんときゃ全てを失うだろうよ。俺が許さないことなんてパートナーも知ってるだろうしね!

No.34 17/06/14 15:09
匿名さん34 

>> 33 男友達と旅行はダメでしょ〜!

寝床をともにするのはただのセフレじゃん。

男友だちとご飯とか、単純にお茶とか喫茶店行くぐらいは全然有りの範疇。

束縛気質な人は、Facebookの女友だちも消して! 女友達の連絡先消して! 女友達との記憶を抹消して欲しい!とか要求しだして、旦那さんその人と結婚して白髪増えだした。
これ、自分の姉の話。

異性の同期と仕事の帰りにご飯やお茶ぐらいも友情として成立しないだろって人いるのかな?

No.35 17/06/14 16:10

なんか勘違いしている人もいそうだけど、友達だからこそ、相手の立場や環境、性差、身体的問題を考えてあげる訳だよ。
友達なら何をしても許される訳じゃない。
一緒にお風呂とか言うけど、そこをキチンと考えて配慮してあげられる事が友達と言える。
そこをすっ飛ばして、友達だから一緒に寝てもとか、友達以前のコミュニケーション能力の欠如だと思うぞ?
女として見ているとか見ていない以前の問題じゃね?

ちなみに女友達と2人で旅行に行った事あるよ。
一緒に酒も飲んだけど、部屋はビジネスのシングル2部屋頼んだ。当たり前じゃん。
相手が男でも同室なんてイヤじゃん?

なんかこう難しくややこしく考えていないか?

• << 46 だよね。同感。 中にはなんか すごーく幼稚な考えと、 かるーい思考と、 うすーい信頼関係しか築けない人もいるみたいだけどね。

No.36 17/06/14 17:22
匿名さん36 

無理無理。と書いてる方って束縛体質な人なのかな?

結婚したらAV観るのもだめ、女性と2人っきりで食事とか後輩や同僚さん相手でも2人では辞めて欲しいと縛り付けるタイプかな?

No.37 17/06/14 18:45
匿名さん37 

>> 17 そもそも男はセックス前提、、、な訳がない。 余程の性的異常者じゃない限りね。 って言うか、友達として関係が続き、その先で愛情や性欲に… こういう方、良いですね!
17さん、とても素敵

因みに私も成立すると思います

No.38 17/06/14 18:54

女性に取って『男友達』というのは、男性がsexフレンドの事を『女友達』と呼ぶのと同じ事で、重宝する都合のいい相手って事です。

男友達との関係について女性はよく『お互い恋愛感情ないです。本当に友達としか見ていません』とアピールしてくるんですが、当たり前だろうなって思います。
だって都合のいい男として利用したいのだから、男の性欲が向かってきたら困るわけで、そら懸命に『恋愛感情はありませんっ!』と訴えますよね。

男性が、sexフレンドから『貴方の事が本気で好きになっちゃった』『きちんと付き合って(結婚に繋がる)』と言われたら困るのと同じです。

女性は、男性が愚痴聞き役・宥め役をやってくれるのは、自分(女)の性が売りになっているからだと分かっています。
だって、『僕の愚痴を否定せず聞いて、同情して、共感して』という男性を相手にする男性はいないので(は?バカか?お前…となるので)、それがどうして女性だと相手にされるのか?と言ったらば、それはもう性的な事しかないでしょう。

もしかしたらsexできるかも!?という期待ですね。
女性も「あたしに優しくしてくれたらsexできるかもよ?」という餌さを盾に男が優しくしてくれる事を分かってるでしょうし。

No.39 17/06/14 19:14
へずこ ( ♀ QmXNv )

年をとれば自然に友情以上の付き合いはなくなる。

(o´・ω・`o)

No.40 17/06/14 22:41
通行人40 ( ♂ )

私は男女間の友情は、成立すると考えております。

学生時代など若い頃には、現実に友達付き合いをしている女性がいました。

つまり机上の空論ではなく、経験上からです。

これを書くと成立しない派の方々からは
「それは友人ではなく知人」
などと言われそうです。

知人というのは、

◎ 道や廊下などで会えば会釈ぐらいはする。

◎ 具体的な伝聞事項や用件がなければ、わざわざ電話をかけたり会ったりはしない。

◎ 互いに相手を名字にさん付けで呼ぶ。

◎ 互いに敬語で話す。

◎ 男女共に自分のことは「私」と言う。

こういう暗黙のルールが、あるものだと思います。

でも私が友人だと思っていた女性とは、具体的な伝聞事項や用件がなくても、わざわざ電話をかけたり会ったりしていました。

下の名前にちゃん付けで呼んだり、あだ名で呼んだりしていました。

交わす言葉も常態語です。

私は自分のことを「俺」と言っていました。

こういう間柄でありながらも、互いに恋愛感情はありませんでした。

具体的な用件がなくとも暇つぶしに電話をかけ、何時間も雑談を交わしたり、車でファミレスに食事に行ったり、そのままドライブをしたりしたものです。

夜中に2人だけでドライブをしたこともあります。

時には助手席で眠っていることもありました。

真夜中の高速インターにさしかかり、派手なネオンがきらめくホテル街を通過したこともありますが、性的な衝動にかられたことは一度もありません。

友人の女性の写真を見ながら、自分1人で性欲の処理にふけったこともありません。

友人の女性の殆どは同級生や先輩、後輩の彼女であることが多いのですが、その彼氏にも公認の間柄です。

決して後ろめたい気持ちの中、こっそりと密会しているわけではありません。

ただスレ文にある「続けられるのか」ということに関してはNOという答えになりそうです。

学生時代の女性の友人とは、卒業後、程なくして縁が切れてしまいました。

喧嘩別れしたわけではありません。

疎遠になったキッカケは、彼女たちの結婚です。

結婚後、特に出産後は、こちらも遠慮がちになり、なかなか電話などできなくなります。

向こうから電話がかかってくることも、なくなります。

こうして交友が自然消滅する辺りは、男同士の友人とはいささか異なると言えそうです。

• << 42 そうですよね。 自分も全くそんな感じです まず、異性の友達を性的概念で見ませんもん。 普通に自分もただ単純に話てて、気兼ね無く会話できるので、美味しいご飯の店に美味しいからじゃあ。一緒に軽く行こうぐらいの友人関係です。 女友達男友達、半々の人数ぐらい友達がいる人って意外といますもんね。 別にそういう人達がお互いを性的な目では見てるとは思えないですもん。 そして、従兄弟の話だけど普通に自分の結婚式に、男友達十何人くらい呼んでましたよ。

No.41 17/06/15 00:32

スレ主です、皆様ありがとうございました。

私の友人の女性は、その子の彼氏と同じサークルで、ただ彼氏は忙しいのもありあまりサークルに顔は出しません。
その場所では友人は異性の友人がたくさんいて、毎日、男5女1で飲みに行ってしまったり
人は毎回違いますし、でも女の子はその子だけで
あとコンパに行ったりしています。それに驚きます。

私は同じサークルですが、彼とほぼ一緒に参加ですし私一人で参加のときも
一人か、その友人の子と一緒に帰ったり、
帰り道偶然、同じサークルの男性を見つけて声をかけて帰ったり…です(駅で別れます)

アルバイト先で、友人だなと思っている男の子がいるのですが(年下)
ゲームの話をするのと、店長の愚痴を聞いたり答えたり、
あと仕事のやり方が好ましいというか
まかせられる、信頼できると思っています
ただ、なんていうか
イスにその子が座るとトランクスから若干おしりが見えていたり
携帯ゲームの画面の検索前ページ履歴??がエロ漫画のタイトル(と表紙)が見えたり
うーん
困ってしまいます。
同僚で友達になってもいいのかしら。うーん

自分の中では、もし私の彼が異性と泊まりだったら別の部屋で、私とスカイプで画像つきで話してくれたりしてほしいなと
あと仕事だったらしょうがないな、等の信用はしています。
四六時中一緒にいるので…

「友達になることのできる人は、できる」
「それがずっと続くのは、やっぱりむずかしいときもある」
「もし性別を超えても友達になれたら、大事にしたい」
と、思いました
ありがとうございました

No.42 17/06/15 01:34
匿名さん42 

>> 40 私は男女間の友情は、成立すると考えております。 学生時代など若い頃には、現実に友達付き合いをしている女性がいました。 つまり机上の空論で… そうですよね。

自分も全くそんな感じです

まず、異性の友達を性的概念で見ませんもん。
普通に自分もただ単純に話てて、気兼ね無く会話できるので、美味しいご飯の店に美味しいからじゃあ。一緒に軽く行こうぐらいの友人関係です。

女友達男友達、半々の人数ぐらい友達がいる人って意外といますもんね。
別にそういう人達がお互いを性的な目では見てるとは思えないですもん。

そして、従兄弟の話だけど普通に自分の結婚式に、男友達十何人くらい呼んでましたよ。

No.43 17/06/15 13:18
匿名さん43 

無理だなんて思ってるなら、別に嫉妬深い人じゃなくても、彼女が出来たらその彼女に男友達と連絡しないでとか全部消してって言ってるんだよね?

No.44 17/06/15 14:17
匿名ちゃん ( ♀ OlWOv )

私は男女の友情は一応肯定派です。

とは言え、もうほんとに男と女としての関係はどんな間違いが起こってもありえないと言い切れるのは、中学時代からずっと仲の良かった奴1人だけです。
実際にしょっちゅう飲んだあと泊まったりしていますが、もうそれも昔からよく遊びに来ていて、親も他の友達も誰もが認める「仲の良い友人」です。お互いほんとに異性とは意識していない・・・というより異性として考えられないので「男友達」というよりただの「友達」です。
握手したり肩を組んだりハグしたり(下心のあるものでなく友情のっぽいライトなやつ)はいくらでも出来ますが、間違ってもキスやそれ以上のことは考えただけで無理です(笑)

他にも「男友達」と言える人は沢山いますが、その辺はもう自分次第だなって感じです。お互いが異性として認識している段階では、何も起こらないとは言い切れないかなって感じです。

No.45 17/06/15 14:17
社会人さん20 

>> 33 無理、無理。 友情は有ると言ってる人、自分の嫁さんや彼女、旦那、彼氏が友達だからと言えば、異性と二人で旅行行くの許せる? 許すも何も友達として本人が行きたいって言えば行かせるよ。

こんなこと問うてる時点でパートナーヲ信用も信頼も出来ていない薄っぺらい関係しか持てない人間なんだと思うよ。

俺裏切ってヤりたきゃヤってこいよって思うよ。それくらいの自信はあるけどね。

希薄な関係しか作れないからパートナーを疑うんだよ。

もし裏切られたら?そんときゃ全てを失うだろうよ。俺が許さないことなんてパートナーも知ってるだろうしね!

• << 49 確かに本当その通りですよね たかだか女友達男友だち相手にすら、ムキーッ!となって縛り付けてたら、逆にパートナーから心が離れると思う。 ただの男友達とのご飯とかぐらい堂々と送り出したが良いすよ どちらかが既婚者で夜に会うとかなら怪しいけど、たかだか独身同士でランチ一緒にちょっと約束して行くとか、ありふれた事だと思います。 些細な異性とのコミュニケーションも制限したがる人って存在するのかな? まわりにはいないけど。

No.46 17/06/15 14:21
社会人さん20 

>> 35 なんか勘違いしている人もいそうだけど、友達だからこそ、相手の立場や環境、性差、身体的問題を考えてあげる訳だよ。 友達なら何をしても許される… だよね。同感。

中にはなんか
すごーく幼稚な考えと、
かるーい思考と、
うすーい信頼関係しか築けない人もいるみたいだけどね。

No.47 17/06/15 14:30
匿名さん47 

32歳で大切な女友達は二人います。二人とも僕に好意がある人です。せックスは想像できませんでした。兄弟みたいなものです。すごく優しくしてますし、大切にしたら喜んでくれて、その笑顔を見ると嬉しいです。

No.49 17/06/15 15:27
匿名さん49 

>> 45 許すも何も友達として本人が行きたいって言えば行かせるよ。 こんなこと問うてる時点でパートナーヲ信用も信頼も出来ていない薄っぺらい関係し… 確かに本当その通りですよね

たかだか女友達男友だち相手にすら、ムキーッ!となって縛り付けてたら、逆にパートナーから心が離れると思う。

ただの男友達とのご飯とかぐらい堂々と送り出したが良いすよ

どちらかが既婚者で夜に会うとかなら怪しいけど、たかだか独身同士でランチ一緒にちょっと約束して行くとか、ありふれた事だと思います。

些細な異性とのコミュニケーションも制限したがる人って存在するのかな? まわりにはいないけど。

No.50 17/06/15 15:56
匿名さん50 

うちの父母は同級生達や昔の友人達と友情を成立し得ています。
性的関係や恋愛関係になる人数と、異性の友人数が一致する人なんているわけない。
そもそも萌える異性より、萌えない異性の方が多いはずです。
皆がベタ褒めしてるけど、自分は萌えないな、って経験は誰しもある筈。
友情が成立し得ないという人は、相手が美形の相手を想像し過ぎです。
また若い時は、異性間の信頼と恋愛を勘違いしてしまうことがよくあります。
その時点でくっついてしまうと破局、離婚、不倫や浮気と言うことになります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧