注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

男女の友情は続けられるのか

レス67 HIT数 7580 あ+ あ-

大学生さん( ♀ )
17/06/27 18:30(更新日時)

異性でも友人ってなれますか?

どういう距離を保てばいいのか、よくわからなくて。
私は友人だと思っているのですが…うーん

異性の友人がいる方
異性は友人なんて無理だよ という方
教えてください。

タグ

No.2484297 17/06/12 14:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 17/06/15 16:42
匿名さん51 

これって結局、本人のパーソナリティの問題だと思いますよ。

元々友達付き合いが上手な人は、交友関係も広いから、自然と異性の友人もいるでしょうし。

元々友達付き合いが苦手な人は、交友関係狭いから、異性の友人もいないケースが多いでしょうし。

そこから、男女間の友情の有無を問うた所で、意見が分かれるのは、仕方がない事だと思います。

  • << 54 そうなんだよ、だからね? ・男女の友情なんて俺には絶対に無理だ。 ・男女の友情なんて絶対にこの世に存在はしない。 この2つは似ていて非なるもの。 前者を言うならまだわかる、人それぞれだからね。 後者をまるで全人類を調査し男はこうだと、男の代表ヅラして語るから反発が来る。 素直に ・俺は女を見ると誰彼構わずセセックスする事しか考えられない、女は歩く性器。 と言えば良いんだよ、面倒な屁理屈捏ねないで。 幾ら難癖付けても、俺や他のレス者には女友達がいる、その現実を否定する事はできないから。

No.52 17/06/16 01:33
匿名さん52 

全くタイプじゃないか、大切にしたい友人なら襲いませんし、ありです

No.53 17/06/16 01:36
匿名さん52 

>> 7 生理的に受け付けなくはない=性の対象 となってしまうのですか!? オカズにされなければ男女の友情は続けられる…?? オカズにさ… オカズにされてもいいなら、だいぶ敷居は低くなると思う

No.54 17/06/16 07:45
匿名さん17 ( ♂ )

>> 51 これって結局、本人のパーソナリティの問題だと思いますよ。 元々友達付き合いが上手な人は、交友関係も広いから、自然と異性の友人もいるでし… そうなんだよ、だからね?
・男女の友情なんて俺には絶対に無理だ。
・男女の友情なんて絶対にこの世に存在はしない。
この2つは似ていて非なるもの。

前者を言うならまだわかる、人それぞれだからね。
後者をまるで全人類を調査し男はこうだと、男の代表ヅラして語るから反発が来る。

素直に
・俺は女を見ると誰彼構わずセセックスする事しか考えられない、女は歩く性器。
と言えば良いんだよ、面倒な屁理屈捏ねないで。

幾ら難癖付けても、俺や他のレス者には女友達がいる、その現実を否定する事はできないから。

No.55 17/06/16 16:54
通行人55 

無理でしょ。
実際、特に女性は結婚するとたまには連絡して。こっちもするから。なんて言うけど、だんだん返事はこなくなるし、相手からもこないし、絶対疎遠になるもん。

No.56 17/06/16 17:13
通行人40 ( ♂ )

>> 55 それはホントにその通りです。

40番の文末にも書きましたが、学生時代に複数いた女性の友人の殆どというより全ては、結婚を契機にホントに疎遠になり、最終的には縁が切れてしまいました。

共感ボタン、押させていただきました。



  • << 58 けど、それも人によるよ。 私が言ってた職場でいつも男友達と笑ってるって彼女。 彼女は、結婚してて子供もいる。 この前ラーメン屋さんに誘われて、(男の人も数人いた)子供の話たくさんしてくれたよ。

No.57 17/06/16 17:34
匿名さん57 

え~と、結論が出てないので僕がわかる範囲で推測します。
まず主はサークル活動に入っておりその友人も入っています。
その友人はサークルに彼氏がいるが他の男の人と飲み会に行き親しい仲ということ。
結論を出すとまずサークルの人間関係が浅く毎日飲み会ということは実質飲酒サークルということです。
その友人は彼氏がサークル内にいるということで手は出せないと思っている可能性があり、その安心感から無防備になっているかも知れません。
そしてこれも推測ですがその友人はただのヤ〇マンの可能性もあります。
タダでやれるならブサイクでもやれます。しかも友人は若いので需要はあるでしょう。
結論を出すと主の推測の対象はその友人だけでありさらにその友人の事もあまり知らないように思えるので結論を出すと男女の友情をその友人だけで判断するのは無理が妥当かと思います。

  • << 61 すみません訂正させてください。 私はその友人とお酒を飲むことはありますが、開催日が10日あるとして、 10日のうち1日が飲むくらいです。 また私の彼はアルコールアレルギーなので、一切飲みません。 あとその友人は35歳です、年齢を書かずにすみません 年齢で需要は決まらないと思います かわいらしいかたです その友人だけではないです、同僚の男の子のことも記載していますが… その男の子は昨日も職場で会いましたが、やはり信頼できる同僚だなと感じました。

No.58 17/06/16 19:14
匿名さん10 

>> 56 それはホントにその通りです。 40番の文末にも書きましたが、学生時代に複数いた女性の友人の殆どというより全ては、結婚を契機にホントに疎遠に… けど、それも人によるよ。

私が言ってた職場でいつも男友達と笑ってるって彼女。
彼女は、結婚してて子供もいる。

この前ラーメン屋さんに誘われて、(男の人も数人いた)子供の話たくさんしてくれたよ。


No.59 17/06/16 19:39
匿名さん59 

友人ではありませんが、
『恋愛はもうごめんです』
『異性でも友人でいられる』
『性別で決め付ける人が嫌い』
という私に150%便乗し賛成していた
テンションだだ上がりのキモオッサンが
(何度も言うけど友人以下です。)
否応無しの強引な手口でF1ゴキブリ並の勢いで迫ってきました。

発達障害と統合失調症がある人で、
相手や他人の迷惑お構いなし。
とにかく自分の性欲重視で協調性なし。

職場に怒鳴り込みにきた万引き女性の対応など、男手が必要な時には押し黙って女性の影に隠れてしまいました。
無力無脳な木偶の坊のくせに、私には上から発言と恋人視点で、ストーキングをしてきました。

キモオッサンが脳内妄想で盛り上がって暴走してきたので
『私は〇〇さんに興味ないし噂されたくないので止めて下さい』
と言ったら

『俺は君となら噂になっても構わないよ』

これが43歳のブサイクなキモオッサンの返事でした。

空気や人心を読めないなどの話じゃないです。

ブサイク・キモい・チビ・デブ・ハゲ・馬面・髭・ワキガ・ダサいオッサンでした。

こんな友人未満のキモオッサンでもつけあがるので、男女の友情は成り立たないと思います。

病気以上に性格がひどかった。

職場で全員から嫌われていました。

No.60 17/06/17 01:26
社会人さん60 

例えば女だけ、男だけ、男女混合で家庭に産まれてきた等々、境遇でそれぞれ捉え方は違うと思うし、比率も変わってくると思う。個人的には、男と女は永遠に違う生き物だと思ってるんで、どこかで一線を越えるか、越えやすいだろうと思う。女は父親、男は母親を求めてしまう生き物と思ってるんですが、苦しい時、相談したい時に側に異性がいたら、心を委ね、んなつもりなかったけど、好きになっちゃたみたいな事はあると思うので、個人的には男女間の友情は、ないと思ってます。

No.61 17/06/19 11:54
大学生さん0 ( ♀ )

>> 57 え~と、結論が出てないので僕がわかる範囲で推測します。 まず主はサークル活動に入っておりその友人も入っています。 その友人はサークルに彼… すみません訂正させてください。
私はその友人とお酒を飲むことはありますが、開催日が10日あるとして、
10日のうち1日が飲むくらいです。
また私の彼はアルコールアレルギーなので、一切飲みません。

あとその友人は35歳です、年齢を書かずにすみません
年齢で需要は決まらないと思います
かわいらしいかたです

その友人だけではないです、同僚の男の子のことも記載していますが…
その男の子は昨日も職場で会いましたが、やはり信頼できる同僚だなと感じました。

No.62 17/06/20 13:09
匿名さん62 

別に男女の友情は、例えば色んな分野・ジャンルで活躍する者同士で、同志みたいな感じで、男女の友情は全然あり得ると思うよ!

友情が成立しないと思ってる人は、意識しすぎかな。
まぁ、それまでに育った周りの環境や友人関係の広さとかフィールドにもよるのかな。
そこらへんの考えは。

No.63 17/06/27 14:04
匿名さん63 

小学生の子を持つ既婚女性です。結婚後に知り合った独身男性と数年前から、年に数回お茶したり、メールをやりとりする知人と友人の間のような関係を築いてきたのですが、数ヶ月前に久しぶりに会ったとき、彼の生き方がとてもすてきだなと尊敬と同時に好意を抱くようになってしまいました。

その後はお互いを思い合っているような雰囲気ではあったのですが、足場の悪い場所で手をとって歩いた以外の身体的接触はありません。お互いに気持ちをはっきりと口にしたことはありませんが、私の態度には現れていたと思うし、彼からの好意も感じていました。過去の経験も含めて彼と恋愛について話したことはありません。

ただ、この数か月で私は彼のことが好きになってしまっていたので、夫と離婚を考えるようになり実際に夫にも話をしていたのですが、そんなときに彼から「家族を大切にしてほしい。あなたは大切な友達だから」と言われてしまいました。気持ちを伝えることなく失恋してしまったのですが、彼が決断した以上はその意思を尊重したいと思っています。夫とは離婚を前提に話をすすめるつもりですが...。(夫は復縁を希望しています)

しかし、本当に「大切な友達」という彼の言葉を鵜呑みにしてよいのでしょうか。鵜呑みにしてもう1度友達関係に戻ってもよいのでしょうか...。もし彼が引き返せなくなる前に留まってくれたのだとしたら、彼の思いを踏みにじることになるのでは...と判断しかねています。

便乗して相談するような形になってしまってごめんなさい。ご意見を聞かせていただけると助かります。

No.64 17/06/27 14:31
匿名さん59 

>> 63 既女なのに男に会うなよ。
そんなデカい子がいる歳してさ。
まだ独身の若い子気取りなの?www
家族の世間体を危機に曝してまで自分の欲望に走る女に家庭持つ資格は無いよ。
旦那と子供が可哀想で同情するわ。

主、横スレ失礼m(_ _)m

No.65 17/06/27 16:25
匿名さん65 

>> 64 コメントありがとうございます。彼は仕事の関係で出会った方で、基本的には仕事上の勉強会的な感覚でお会いしていました。(他にも同様なおつきあいをしている人が既婚男女問わずにおり、夫も公認です)
ただ、ある日を境に彼とは関係性が変わってしまったので、ご批判があるのは当然だと思いますが、夫婦のこと子供のことについてはきちんと夫と話し合っておりますので、ここでは男女間の友情についてご意見をいただけるとありがたいです。
家庭を持つ資格はないとのご意見も本当にその通りだと思っており、離婚を前提に話しているところです。

No.66 17/06/27 16:56
匿名さん59 

>> 65 旦那がOKとかパートとか言い訳がましい。
勉強仲間は女から選べばいい話では。
旦那も妻なんかどうでも良かったんだな。
そんな奴らの子供って…。

No.67 17/06/27 18:30
匿名さん63 

>> 66 ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧