注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

毎日べんとう2

レス222 HIT数 7856 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
20/08/01 05:47(更新日時)

実はもう毎日は弁当を作っていないのですが…

始めたときは、弁当メモのようなスレが今では日々の雑記に変わっております(^^;

よければ、お付き合いくださいm(__)m

No.2483530 17/06/10 23:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 17/06/10 23:52
名無し0 ( 30代 ♀ )

ネコ吉さんは、気付いてくれるでしょうか(*^^*)

前レス、いつの間にやら満レスでうっかりしておりました…

慌てて2を立ち上げてみました!

• << 3 タグを見て 思わず笑っちゃいました(^.^) 主さん らしくて、いいですね🤗

No.5 17/06/11 06:04
名無し ( 30代 ♀ )

>> 3 タグを見て 思わず笑っちゃいました(^.^) 主さん らしくて、いいですね🤗 おはようございます(^^)

見つけてもらえて良かったです。
また、ゆるゆるとよろしくです~✨

• << 7 こんばんは( ^ω^ ) 今日 やっと 、気になっていた梅干し用の紫蘇を、塩もみして 入れました。 綺麗に発色しました(*^o^*) 今年は2Kg作りました。 毎年 梅はスーパーで買いますが、 紫蘇は街の八百屋さんで買っています。 新鮮な紫蘇が入手できたので、チョット楽しみです😄 今年は梅が不作らしく高値だそうですが、そういう年は紫蘇は安いそうです。 一袋 税込280円✖️2 で買えました。 この値段は 嬉しいですが、 でも 生産農家さんは、いくらで出荷してるのか? 気になります。

No.6 17/06/11 06:08

>> 4 私も得意ではなく、時々しか作っていません 主さんにエールを贈ります(^^)/ レスありがとうございます(^^)

エール、いただきました!
良ければ、2歳児用のお弁当アイディア募集中なのでよろしくお願いします☆

フリーターさんのお弁当は、自分用ですか?

No.8 17/06/14 22:45

>> 7 こんばんはです。

梅干しと見ただけでヨダレが(笑)
梅が不作だと紫蘇が安いのか。

普段、紫蘇を買うなんてことがないから初耳でした(^^)

ゆかりくらいですかねー。

最近、ゆかり和えも作ってないから久々にしてみようかな。

息子は食べるかなぁ?

ネコ吉さんの梅干し、食べられないけど、楽しみにしてまーす☆

• << 11 こんばんは( ^ω^ ) 私も 梅が高値の時は 紫蘇が安く、 梅が安い時は 紫蘇が高値だというのは、初めて聞きました。 私の母親は 秋刀魚が高値の時は 大根が安く、 秋刀魚が安い時は 大根が高値だと、言っていました。 数年前ですが、秋刀魚も大根も高い年がありましたが(笑) お弁当ネタで うちの子供が 小学校低学年の頃だったかな?(曖昧な記憶です) 私が作るお弁当に入れるリンゴは、皮を全部剥いて さっと塩水にくぐらせた櫛形のもの。 自分が作ってもらうお弁当には入っていない「うさぎリンゴ」が、友だちのお弁当には入っているのを見て、羨ましかったのかな? ある日の夜、食後の片付けをしていると、 子供: 友だちの○○のお弁当には、うさぎの形のリンゴが入っているんだよ。 私:へぇ〜 そうなんだ? ふ〜ん? (当時は今と違って、キャラ弁なんていうものは無く、 せいぜいタコさんウインナーか、 うさぎリンゴか、 うずらの卵に 黒ゴマで顔を作る程度のもの) 作って欲しい? 子供:お母さん、作れるの⁉️ 私:作れるよ、作ってあげようか? 子供:うん、作って😄 私:いいよ、でも 美味くないよ。 といった会話をしながら、うさぎリンゴを作って 食べさせてやりました。 私:どう? 美味しくないでしょ? 子供:うん、いつものリンゴ(全部皮を剥いた物)の方が美味い😫 それからは二度と、 友だちのお弁当が羨ましい というような類の事は、言わなくなりました(笑)

No.9 17/06/14 22:59

最近、イヤイヤ期を少しずつだけど脱しつつある息子のために、今日は朝からホットケーキを焼いてみました。

歯みがきを嫌がる息子に
「ほら!今日は、ふわふわケーキだよ!歯みがきしたら食べられるんだよ!美味しいよ~✨」と、テンション高めに誘います。

今日は、母の勝ちでした(^^)v

• << 12 おはようございます( ^ω^ ) お母さん 偉い‼️ 息子さん、まんまとお母さんの術中にハマリましたね🤗🤗🤗 美味しいホットケーキが食べられたんだから、良かったと思いますよ(^o^) ホットケーキの焦げについて ですが、 私は主さんとは逆で、1枚目は上手く焼き色を付けられず、そのうえ時間がかかります。 それでも 1枚目は焼き色が薄く、美味しそうに見えません😖 2枚目からは綺麗な焼き色が付いて、見た目も美味しそうにできます。 だから 多分 主さんの場合は、フライパンの温度が高いんじゃないかな? ホットケーキの袋の裏側に、 余熱したフライパンを一度火からはずして、ぬれ布巾の上に置く と書いてあります。 先日クックパッド先生で見つけた 厚焼きのホットケーキ では、 「片面10分ずつ焼く」 というのがありました。 気短な私には この方法は無理ですが、フライパンの温度と火加減がポイントでは ないでしょうか? でも ホットサンドメーカーで上手く作れたなら、問題ないですよ😊😊😊

No.10 17/06/14 23:11

不器用な私は、よくホットケーキを焦がしたり、ひっくり返すのを失敗してしまうのですが…

こないだ、ふと思いついてホットサンドメーカーを使ってみたところ、上手くできました!

うちのサンドメーカーは、片面を焼いたら蓋をして、そのままひっくり返してもう片面を焼くという、両面焼きの小さいフライパンみたいになってまして、まぁそれだと返すのも失敗しないんです✨

不器用な私には、もってこいです☆

難点は、ちょっとずつしか焼けないとこかなぁ。

No.13 17/06/15 13:32

>> 12 おはようございます。

ネコ吉さん正解⭕!

私はいつもフライパンを熱し過ぎて冷ますのが面倒で、適当にやっては1枚目を焦がしてしまいます(-o-;)

厚焼きのホットケーキ、やってみたいのですが多分、私も待ちきれません(笑)

今日は息子の朝ごはんにリンゴをつけたのですが、ネコ吉さんのレスを見てウサギにしてみました(^^)

「ウサギさんのリンゴだよ~♪」と出してみたのですが、嬉しそうに食べてくれました☆

またやってみようかな。

No.15 17/06/16 23:04

>> 14 こんばんはです😃🌃

ネコ吉さんも、なかなかの策士ですな😁

うちの息子もO型で、まぁビビりちゃんです(笑)

食べ物に関しては食い意地が勝つのか、わりと何でも食べるのですが(リンゴの皮も平気です☆)

ちょっとでも大人が「あ、これ辛いかも…」とか「美味しくないかもなあ…」なんて言おうものなら、即座に「いや!」です(-o-;)

今度、ネコ吉作戦を試してみようかな。

女優スイッチをONにして、笑顔で「不味い❗」
どんな反応するかなぁ😁

今は、母ときどき女優ときどき鬼です😌

若干、鬼モードが多いかも…

No.17 17/06/29 22:38

>> 16 こんばんはです。

『毎日かあさん』、全部ではないですけど読んだことありますよ(^^)

作者の西原理恵子さんの作品は、昔からけっこう好きでちょこちょことと読んでたので。

『毎日かあさん』も昔は流して読んでたけど、今読むときっと違うんだろうなぁ。

「ご飯なんて手作りじゃなくてもよかった。部屋も汚くてもよかった。
あんなに抱っこして欲しがってたのに…
もったいないことしたなぁ」って。

私もいつか、そう思うのかな。
もっともっと抱っこしよう(膝と腰と相談しながら(笑))

今日も、穏やかでいたかったのに最後にドカンとやっちゃいました(-o-;)

• << 19 おはようございます(^o^) 『もったいないこと したなぁ』 本当にそう思います。 「チョット待っててね」 の連続で……… 申し訳ないことしたな って 反省しています。 抱っこして欲しいときに 抱っこしてあげれば よかった 悔やまれてなりません😫

No.18 17/06/29 22:49

まぁそんな『毎日鬼かあさん』な私ですが、単行本まで揃えてもってるのが、
伊藤理佐さんの『おかあさんの扉』という作品です。

雑誌のオレンジページの最後のほうでゆるゆると連載してます(^^)

読みながら、つい笑ってしまいます。
子育てはこうあるべきだ!みたいのではなく、適当にやっちゃってるけどまぁいいか!?みたいな作品です。

機会があればぜひ(*^^*)

• << 20 『おかあさんの扉』 読んでみたいです(^o^) 子育て中は、 あれもしなくちゃ、これもしなくちゃ と思って、バタバタしていました😖 そんなに気負わずに イライラしないで子育てできたのに って、今頃 反省と後悔をしています。

No.21 17/07/07 12:53

おはようございます。

今日は、息子が遠足なので久々に弁当を作りました❗

朝から唐揚げ揚げちゃいましたよ(>_<)

残さず食べてくれるでしょうか(^^;

おかずは
・唐揚げ
・にんじんのコンソメ煮
・高野豆腐とひじきの煮物
・玉子焼き(甘め)
ごはんは、梅とシラスの混ぜごはんです。

あと、デザートにさくらんぼ🍒

No.22 17/07/07 13:01

画像をのせ忘れちゃいました(-o-;)

玉子焼き、地味~にハート型です。
あと、高野豆腐はアンパンマン。

高野豆腐にアンパンマンのキャラの絵が入ってるのですが、ひじきと煮たら黒くなってあまりよく分からなくなっちゃいました(笑)

不器用な私は、はなっからキャラ弁なんてものは作る気がなく…

せいぜい、玉子焼きのハートと、にんじんをお花にしてあげるくらいです(^^;

No.24 17/07/10 17:33

>> 23 こんにちはです。

息子は、お弁当完食でした!
前回、ちょっと残したのが悔しかったのか、今回はニコニコで「ぜんぶたべたよー!」と教えてくれました(*^^*)

「いぶりがっこ」…けっこうするんですね!
うちも、いただきものでしか食べないので値段を知りませんでした(-o-;)

No.26 17/08/06 01:40

>> 25 こんばんはです!

こちらも毎日、とても暑いです(-o-;)
なんと私は昨日、人生初!汗で顔から塩を吹きました(´д`|||)

職場があまりにも暑くて…
なんだか顔がザラザラするなぁ~もしや!と思って舐めてみたら(この時点で友人から「普通、なめないよ(笑)!」とツッコまれましたが…;)塩でした!

いやぁ~しょっぱかった!
職場からの帰り道に、塩分とミネラルを補給しなければと思い、ポカリを買って飲みのみ帰りました。

• << 28 こんばんは( ^ω^ ) 就職されたんですね おめでとうございます。 お仕事と育児の両立は大変でしょう 健康には充分 気を付けて下さいね。 顔から塩を吹く って、凄いです😳 それを舐めたのも びっくりです‼️ 息子さんは スイカ🍉が好きなんですね〜 私も 息子さんと同じく、 毎年 夏には、必ず 冷蔵庫の中にスイカ🍉があります。 でも、今年は桃🍑です、 今日も買ってきました😊 まだ しばらく続きそうです(笑)

No.27 17/08/06 01:51

桃ざんまい🍑羨ましいです😆

今夏の我が家は、ネコ吉さん家とは逆でスイカざんまいです(^^)

長男がスイカばっかり食べたがって、冷蔵庫に常にストック状態です。
桃は、まだ3回くらいしか食べてません。
梨は1回(-o-;)

けど梨はこれからかなぁ(^○^)

桃の切り方…私も自分のやり方が正しいのか不安になって、思わず検索しちゃいました(笑)

No.29 17/08/08 02:26

>> 28 こんばんはです。

こないだ1玉買ったスイカ🍉がハズレでした(スジっぽくて美味しくない…)

なので、ゼリーにしてみました(^○^)

ちょっと失敗しちゃったのですが、味は美味しかったです💕

まだあと半玉あるので、また作ろうかな。

No.31 17/08/09 22:57

>> 30 こんばんはです。

ゼリーの下の白いのはミルクゼリーです!

本当は、上のスイカゼリーの部分をクラッシュゼリー風にしたかったのですが、分量を間違えてしまって固まらなかったのです(´д`|||)

なので、ミルクゼリーのスイカソースがけみたいになっちゃいました(笑)

けど、息子は気に入ってくれたみたいで、一気に2コ食べちゃいました!

最近、仕事仕事であまりかまってやれないので、せめてものゼリーです。

しかし、食べ過ぎ注意です(-o-;)

No.35 17/09/30 02:31

>> 34 お久しぶりです(^○^)

手足口病…
息子が流行りにのってしまいました😅

そのあとはRSが流行り、風邪をひきやすい息子ばっかり気をつけていたら、なんと娘に‼2ヶ月近くずぅーっと咳が出ていて、最初はウィルス陰性だったのですが次の週で陽性に。

そこから肺炎まで併発して、1週間入院してました↓↓
さらに、RSウィルスは息子、私、生後2ヶ月の姪っ子にまでうつり…と、我が家はRS祭りでした(笑)!

しかも私は、そこから何十年振りに中耳炎にまでなっちゃいました😅

昔は、RSなんて名前も知らなかったのに…
保育園に行き始めた子供達は風邪のデパート状態です(´д`|||)

次は、インフルエンザかノロか…などとビクビクしております。

こちらは、この週末でかなり冷え込んできましたが、ネコ吉さんのところはどうですか?

風邪などひかぬよう、お気をつけくださいm(__)m

• << 37 こんばんは(^o^) 主さん御一家は 大変な夏でしたね😭 息子さんも娘ちゃんも幼いので、心配ですね。 主さんも 中耳炎は辛かったでしょう。 子供たちが具合が悪くなると、親は看病疲れと 子供たちと接する機会が多いのとで、大抵貰っちゃいますね😫 我が家も 幼稚園で風疹が流行った時は、私以外 順番に罹りました😰 RSウィルス 、初めて耳にしたのでググりました。 本当は昔からあったのだけど、知らずに過ごしてた だけなのかな? これからはインフルエンザとノロの時期なので、小さな子供さんがいるおうちでは 本当に心配です。 美味しいものをいっぱい食べて、しっかり睡眠をとってくださいね。 ウィルスが入ってきても、闘えますから(⌒▽⌒)

No.36 17/09/30 02:40

ハムの切り方…
目からウロコでした!

今度やってみよう。
ズボラな私は、くっついてても「これはこれで、厚切りハムみたいじゃん」などと、そのまま使っておりました(-o-;)

もうちょい早く知れてたら、今年の夏の冷やし中華で活躍してたかも(笑)

私も、春雨サラダ作ろう!
我が家では、あまり馴染みがないのですが私が好きでたまに作ります。

だいたい、具はハムときゅうりだけとかです。
味付けは私は中華風なのが好きなのですが、ネコ吉家ではどんな味付けですか?

• << 38 おはようございます(^o^) 春雨サラダについては 今夜レスします😄
  • << 40 こんばんは(^o^) 我が家の春雨サラダは、母親が作ってくれたマヨネーズ味で、 昭和の味がする 質素で懐かしい味のものです。 母親が作ってくれたのは、 甘酢(砂糖が多め)の中に ・塩をふって絞った千切りの胡瓜 ・ブチブチにちぎれた 本当は千切りのハム ・茹でた春雨 を入れて、しっかりと甘酢を吸わせてから、キューピーマヨネーズで和えたものです。 私が作るのは 母親の春雨サラダをチョット変化させたもので、 ・塩をふって絞った胡瓜を酢で洗い、もう一度絞る ・ハムの切り方は YouTubeを参考 ・カニカマを入れる ・味の素のマヨネーズを使う これで 母親のそれとはチョット違ったものになりました😄 どちらがいいのかは、好みです(^o^) せっかく作るんだから と、 春雨サラダを作るときは 春雨を多めに茹でて、中華風の春雨サラダも別の入れ物で作ります。 こちらは お砂糖少なめの甘酢にしています。 マヨネーズ味の春雨サラダの材料に ・錦糸卵 ・炒りごま ・レモン汁(ポッカレモン) をプラスします。 器に取り分けてから 胡麻油を少々入れて、混ぜてから食べています。 (ボウルで作ったところに胡麻油を入れても、少し時間が経つと風味が無くなってしまう気がするので) 錦糸卵を作る時に、水溶き片栗粉を作ってから調味料と卵を入れた卵液にすると、薄焼き卵をひっくり返す時に破れにくいです(知っていたら ごめんなさい) 今までは 中華風の春雨サラダは、スーパーのお惣菜売り場のを食べていました。 主さんが作る中華風の春雨サラダは、どんな感じですか? 時間の余裕のある時に 教えてください。

No.39 17/10/01 09:23

おはようございます。

先日作ったホットケーキが、冷蔵庫で固くなったのでラスクにリメイクしてみました(^○^)

しかし、分量などは超テキトー…
はたしてちゃんと出来ているのか(^^;

しかも、焦げ焦げ(笑)

• << 41 ホットケーキ 最近作ってないです。 写真観てたら食べたくなってきました。 今週 作りたいな(⌒▽⌒)

No.42 17/10/03 03:02

>> 40 こんばんは(^o^) 我が家の春雨サラダは、母親が作ってくれたマヨネーズ味で、 昭和の味がする 質素で懐かしい味のものです。 … こんばんはです。

ネコ吉家の春雨サラダ、美味しそうです(^○^)

味の素のマヨネーズ…キューピーのとは違うのかな。
何となく、昔っから実家がキューピーだったので、冒険せずにそのまま使ってます。

中華風のほうは、ちょっと冷やし中華みたいな感じですね☆

錦糸卵の裏ワザは、試したことはないのですが、バイト先の店長がそうやってたのを見たことがあって、いつか試してみようと思っててそのまま(笑)

私の春雨サラダは、滅多に作らないので、その都度クックパッド先生にお世話になっております(^-^ゞ

• << 44 私の錦糸卵には歴史がありまして😜 以前 は 冷やし中華が食べたいけど、薄焼き卵が上手に作れないから 食べれない😓 錦糸卵無しの冷やし中華は 物足らないし 市販の錦糸卵は 不味そう😥 錦糸卵を炒り卵にすると、食べにくい😖 何とか上手に薄焼き卵を作りたくて失敗を繰り返しました😝 片栗粉を入れたら上手く焼けるんじゃないか? と 閃いたところまでは良かったのだけど……… 卵液の中に直接片栗粉を入れた為に、溶けずにダマになってしまったり😩 当時は4〜5個の卵を薄焼きにしていたのに、 焼く度に卵液を混ぜずに焼いていたので(ボウルの底に片栗粉が沈殿)、終わりの方の薄焼き卵は白く粉っぽくなってしまったり😫 片栗粉の特徴を理解せずに焼いていたので、失敗続きでした😝 そんなこんなで 今では上手く焼けるようになりました😙 フライパンに蓋をして焼いたら、早く綺麗に出来ます(^.^) YouTubeで土井善晴さんが 薄焼き卵をひっくり返すときは、菜箸を一方向に回転させながら差し込むと、菜箸が卵にくっつかず 破れずに 上手くひっくり返すことが出来る と言っていました。 土井さんは 片栗粉無しでも上手にひっくり返していました😆 プロですね〜〜(^o^)

No.46 17/10/13 01:23

夜中に……

けどもう、止まれないんです。

お湯入れちゃったし( ノД`)…

No.48 17/10/25 18:10

>> 47 わぁ!
レスしてくれてたの気づかなかった❗
(着レスにしてあるのに(>_<))

ちなみに、どん兵衛は蕎麦派です。
あと入れサクサクの天ぷらを先入れして、ふやふやにして食べるのが好きです😌

• << 50 こんばんは(^o^) 気にしないでね😉 気持ちと時間の余裕のある時に レスしてください。 私も そうさせてもらっています😅 どん兵衛(私の場合は 緑のたぬきですが) 天ぷらは、フニャフニャが好きです😋 若い頃は そのまま一枚全部でも平気だったんですが、 歳のせいか 丸々一枚がしんどくなってきて、お湯を入れる前に天ぷらを半分か 2/3に割っています(^o^)

No.49 17/10/25 18:15

作りました❗春雨サラダ❗

…………母が💕

春雨だけ買って、置きっぱなしだったのを見つけて作ってくれました。

味付は、マヨネーズ。
具はハムときゅうりとシーチキンでした(^○^)

• << 51 私も以前は、母親が作ってくれたのを 食べていました😆 ツナを入れるのも 美味しそうですね😋 具がいっぱいで 凄く美味しそう😋😋 白い小さな器は、息子さん用ですか? スッパイのは 平気なんですね 偉い❗️ 春雨の買い置きがあるので、私も近いうちに作りたいです。

No.56 17/11/19 10:46

おはようございます。

りんごの美味しい季節になりましたねぇ🍎
息子と娘は、もしゃもしゃと食べてます😃

りんごジャム、美味しそうです✨
今度、私も作ろうかな。

甘じょっぱい好きの私は、ここ最近はりんごバターをよく作ります。

クックパッド先生にもレシピがいっぱいなので、毎回違う味になります😅

今日は、りんごとサツマイモで、ガトーインビジブルを作ってみました!

ただいま、冷まし中。
うまく出来ているかなぁ?

No.58 17/11/23 03:49

>> 57 こんばんはです😌

最近、着レス通知が届かなくて…😰
返レスが遅くなってすみません。

リンゴバター、私は無塩と書いてあっても気にせず有塩バターを使ってます。(←雑ですみません(笑))
しょっぱさは、あまり気になりません。

先日のガトーインビジブル…りんごの食感はシャキシャキと美味しかったのですが、さつまいもをスライサーで切ったら、薄くし過ぎて存在感がなくなってしまいました⤵

次はもうちょい厚めに切ってみよう。

• << 61 こんばんは(^o^) 返レスは気にしないでさい😄 時間のある時に、 気が向いた時に お願いします。 主さんの作るリンゴバターが有塩なら、私も有塩バターで作ってみます😊 私は かなりズボラなので、それだけのために無塩バターを買うのは…… ガトーインビジブル スフレパンケーキ と 知らないお菓子の名前??? クックパッド先生に聞きに行ったけど、 私には無理そうです😫 でも 美味しそう😋

No.59 17/11/23 03:56

インフルエンザ…そろそろ兆しを見せ始める頃でしょうか。

ワクチンは、近所の内科に入荷したとの噂を聞いて今月の始めに私だけ接種してきました。

子供らは、どうしようかなぁと迷い中です。(←とか迷ってるうちに無くなるんですけどね😅

• << 62 今年はインフルエンザのワクチンが、品薄らしいです。 テレビのニュースや新聞の情報では、流行はまだみたいなので、早めに接種出来ると いいですね。

No.60 17/11/23 09:22

美味しそうだけど、面倒くさくて避けていたスフレパンケーキ…

無性に食べたくなって制作中!

弱火でじっくりが待てない私です(´д`|||)

No.64 17/12/09 20:35

>> 63 こんばんはです。

リンゴバター🍎美味しそう❗
私のレシピは、最初にオレンジページで見て作ったので、ずっとそれで作ってます✨

ちょうど、イチゴジャムが切れたとこだし、明日あたり作ろうかなぁ。

No.65 17/12/10 09:18

おはようございます。

ただいま、リンゴバター制作中🍎
今回は食感がほしくて、角切りリンゴもちょっと入れてみました☆

うまく出来るかなぁ(>_<)

No.67 17/12/13 04:08

>> 66 こんばんはです。

リンゴバター🍎美味しく出来ました😃
でも久々に作ったので、こんなもんだっけ?と思いながら作りました(笑)

しゃびしゃび…私のも、ちょっとそんな感じです。

もうちょい煮詰めたほうが良かったかなぁ。
レシピにはバターが馴染んだら火を止めるとあったので、あまり煮詰めませんでした。

ちなみに、🍎1個に対して40gです

No.69 18/01/13 15:31

明けましておめでとうございます。
(もうだいぶ日が経ってますが😅)

先日、鏡開きをした餅でのぜんざい…

たまりません😌😌

これからしばらく、餅ざんまいです💕

No.71 18/01/14 11:10

>> 70 おはようございます。

ヨモギもち!大好きです✨
我が家も、正月用にのし餅を買ってきて半分は冷凍したのですが、三が日でなくなりました😅

No.73 18/01/24 00:29

>> 72 こんばんはです。

超ミニミニおにぎり🍙かわわわわ😍✨
最近、自分で食べたい!が強くなってきた娘に作ってみますね🎵

そんな娘は、25日で1歳です💕
(覚えててくれて、ありがとうございます✨)
日曜日に誕生会をする予定です。

娘、はじめてのケーキ🍰食べてくれるかなぁ。

ちなみに兄ちゃんのときは、よっぽど美味しかったのか2コめを要求して、手掴みでもしゃもしゃと食べてました(笑)

No.74 18/01/28 11:24

今日は娘の誕生会☆☆

……のはずが、長男がお熱😱
(インフルエンザじゃないことを祈ります😣)
妹家族が来る予定だったのですが、5ヶ月の姪っ子ちゃんにうつすわけにもいかないので、中止に⤵⤵

なので、急きょお昼にハッピーバースデー🎁🎂🎉

来年は、みんなでしようね🎵

No.76 18/01/29 20:57

>> 75 ありがとうございます😌

娘は、名前に花が入っているので🍓をお花の形にしてみました🌼

長男のときは、イチゴが大好きなのでもっといっぱい飾ったのですが、娘はまだちょっと酸っぱいのが苦手みたいなので、飾りで工夫を✋

実は娘も昨夜、急に体に発疹が出てきて慌てて今朝、長男と一緒に病院へ行って来ました。

結果、ふたりともただの風邪😵
いろんな事がものが流行しているこの時期に風邪で済んで良かったです✨

No.77 18/01/29 21:02

今日の娘の晩ごはん…

さっそく作ってみました🍙❕

一歳になって、なんでも自分で自分で❗の気持ちがますます強くなってきた娘の手づかみメニューに持ってこいでした😆

形がちょっと雑なのは、ご愛敬で(笑)❕

No.79 18/02/08 10:47

こんにちはです。

なんと、大雪の影響で仕事が3日も休みになってしまいました😵

ここ2日は、職場や家のまえの雪かきで筋肉痛です⤵😰

喜んでいるのは、子供らだけです(笑)

No.81 18/02/10 00:08

>> 80 こんばんはです。

雪の影響で、仕事が休みになるのは人生で初の体験でした😵

学校等も休校になったり、スーパーやコンビニにも物が届かず、品薄になったり…と、ここ数日は非日常な感じです。

母方の田舎のほうでは、寒さによる凍結で水道管が破裂して断水になったり…
水がでないのもそうですが、この時期にお湯が使えないのも厳しいですよね😣
私は毎朝、お湯が出るまで待てず、レンジで蒸しタオルを作って顔を拭いてます(笑)

No.83 18/05/05 00:14

お久しぶりです。

しばらくバタバタとしていて、気がついたら桜の季節も通りすぎ、あっという間のGWです(○_○)!!

先月、長男が3歳になりました✨
久しぶりにケーキを手作りです🍰

今年は、苺のクリームでピンクのケーキです❗
(写真じゃ、分かりにくいですが😅)

しかし、息子はチョコのケーキが食べたかったらしく…

まぁそう言う気もして、近所のケーキ屋でチョコショートも買ってあったのですが😃

母のケーキは、次の日に食べてくれました(笑)

来年はチョコケーキを作ろうか、ケーキ屋さんで頼もうか…

それとも、別のケーキがいいと言うのか?
それもまた楽しみです😌

No.85 18/05/06 05:43

>> 84 おはようございます。

ブロッコリーのゆかり和え…ウチではずいぶんとしてないなぁ😅

息子も娘もブロッコリー好きなので、安いときに買って食べさせるのですが、のり和えか、おかか和えが常です。

息子は最近、マヨネーズの味を覚えて、アスパラやらブロッコリーはマヨで食べたがります(けど、かける時は横で見てないと大変なことになります😱)

今年の冬は、野菜の値段がエラいことになってましたね⤵⤵

作りてさんのことを考えると仕方がないのですが…久しぶりにスーパーに行って、キャベツが一玉485円だった時に、思わず「高っっ👀!」と声が出ちゃいました😅

No.86 18/05/06 05:58

砂糖えんどう…
あんまり見かけないですね。
(私が知らないだけなのか😰)

スナップエンドウと一緒なもんかと思ってたら、別物なんですね!

味は、似たような感じなのかな。

最近、スーパーでよくスナップエンドウは見かけるので、前にネコ吉さんに教えてもらったバター炒めをしようか、やっぱりそのまま茹でて食べるのがいいか……と悩んで買わない日々が続いております(笑)

子供も好きそうだし、次は買ってみようかな😃
豆ごはんもしたいなぁ。

豆と言えば、昨日のこどもの日に急きょ幼なじみ家族とバーベキューをすることになり、焼き枝豆をしました。

茹でてもいいのですが、焼きの一手間でホクホクになって 美味しいんですよね☆

子供らも、ムシャムシャ食べてました。
ただ焼くだけなんですけど、普段は茹でて終わり…なことが多いので(笑)

No.90 18/05/07 00:55

>> 88 味は 絹さやをもっと甘くした感じです。 主さんに教えてもらったように、塩と味の素を少し入れて茹でたのが、コレです。 綺麗な色に茹… 砂糖えんどう、おいしそうです!

まずは、普通にポリポリ食べてみようかなぁ😌
卵とじもおいしそう(^^)

うちは、これにお麩をプラスで味噌汁にしたりもします(絹さやでですが)

No.92 18/05/08 01:21

>> 91 こんばんはです。

我が家も味噌は合わせ味噌ですが、ベースは白味噌かな。

味噌汁、最近あんまり飲んでないなぁ。
明日は、ちゃんと作ろうかな😌

あっても飲まなかったり、面倒で作らなかったりで😅

まぁ、料理はほとんど自分の母に任せっきりなのですが……

No.94 18/05/10 14:02

>> 93 こんにちはです。
お返事、遅くなりました😰

お麩を入れるタイミング…
あんまり気にしたことがなかったなぁ。
みそ汁に入れる時は、乾いたまんまの状態で、お湯を沸かしてる時にポイっと入れてました。

母にも聞いてみたら、一緒のやりかたでした✋

昨日、ちょうどお麩があったのでみそ汁にしてみたのですが、子供たちには不評でした😅

そういえば、私も子供の頃はあんまり好きじゃなかったしな(笑)

ちなみに、お麩は煮物に使ったりする時は、水で戻してから使ったりもします❗

No.96 18/05/13 22:45

>> 95 こんばんはです。
お返事、遅くなりました❗

煮物の時のお麩は、水で戻してからギュッと絞って、味を決めてからお麩を入れて煮込んでました。
(あくまで、私のやり方なので正解かどうかは😅)

水で戻す時間なんかも適当です。
なんとなく柔らかくなったし、いいか~みたいな😃

花麩🌼可愛いですよね。
ふだんの煮物や茶碗蒸しなんかに入ってると、ちょっと嬉しくなります✨

No.98 18/05/14 13:59

>> 97 こんにちはです。

私のやり方も、適当なもんなんで大丈夫かな(笑)

レスするのに、不安になって私もクックパッド先生のところを訪ねてみたのですが、まぁ人によって様々だったので、私のやり方で書きました😃

美味しいのが出来上がるといいな✨

No.101 18/05/27 22:45

>> 100 こんばんはです。

車麩の煮物!うちの方では、おでんに入れたり、すき焼きに入れたりもします😃

ちょっと前には、フレンチトーストにするのも流行ってました(私は作ったことないのですが😅)

No.105 18/07/11 00:43

>> 104 こんばんはです。
ご無沙汰してます!

毎日、暑くて嫌になりますよね😰

さっぱり煮、美味しそうです✨
我が家も最近は暑くて、そうめんやら冷やしうどんやら…そんなのばっかりです(笑)

今日は、手抜きでモヤシと豚肉を蒸してポン酢をかけるだけという簡単メニュー…

大人だけなら、どんだけ手抜きでもいいのですが子供らにはもうちょいマシなものを…と母がカボチャの煮物と魚の味噌汁をプラスしてくれました😅

No.106 18/07/11 00:54

最近の娘の定番朝食🍙

兄ちゃんはパン党、妹はごはん党で、毎朝2パターンの朝食を準備😣

娘よ…パンを食べて~😩

No.108 18/09/08 18:17

最近、お料理男子な長男とカップケーキを作ってみました!

ホットケーキミックスで簡単でした☆

次は何を作ろうかなぁ(*^^*)

No.110 18/09/09 05:50

>> 109 おはようございます。

こないだは、クッキーを作りました❗
スーパーでクッキーミックスみたいのが売ってて簡単そうだなぁと。

いろんな形に型をぬいて楽しんだあと、さらにそれが食べられる✨ことに喜んでました(笑)

今から、ちょっとずつ教えていって、将来は私のごはんを作ってもらおうと目論んでます(^^)

教えているのは、もっぱら私の母ですけどね!

No.111 18/09/09 06:02

そして、そんなお料理男子な長男と、娘のためにキッチンセットを作ってみました❗

材料は全て百均❗二千円くらいで出来ました✨
出来はともかく…子供達は気に入ってくれたみたいなので良かったです✨

普通に売ってるミニキッチン、カワイイんだけど値段は可愛くないんですよね⤵⤵
最近は、だいたい百均で事足りるので貧乏かあさんは助かってます(^^)

• << 113 主さん、凄く上手ですね(⌒▽⌒) 子供さん二人の喜んだ顔が 目に浮かびます😚 ままごとトントンは 昔からありましたが(息子しかいないけど、うちにありました😆)、ミニキッチンは知りませんでした。 ググりました ビックリです😳😳 高い😱😱😱 これじゃあ 買えません😭

No.114 18/09/11 21:20

>> 112 こんにちは(^o^) おばあちゃんと一緒に作ったクッキーを食べるの、美味しくて 楽しい😋 お母さんにも 妹ちゃんにも 「どうぞ… こんばんはです😃🌃

やはり、お料理男子はモテますな😍
将来は、妹のバレンタインチョコを作ってあげたりするのかな😁

出来上がったクッキーを、最初は
「だれにもあげない!」とひとりじめ
してたのですが…

しばらくしたら、「はいどーぞ💕」と皆に配って歩いてました(笑)

• << 116 こんばんは(^o^) 「はいどーぞ💕」 やっぱり息子さんは、優しいね☺️ 娘ちゃんが生まれて間もない頃、 寝てる妹ちゃんに 「はい どーぞ💕」 と言って、ご飯🍚を食べさせてあげようとしてたことが、ありましたね😄 (お母さんとしては、目が離せないから大変だったけど) 幼い頃から 優しいお兄ちゃんでしたね。 私の周りの優しい子達は、どの子もみんな オムツの頃から優しいです♪( ´▽`) 優しくてお料理上手な息子さんは、将来モテモテ間違いなしです*\(^o^)/*

No.115 18/09/11 21:23

>> 113 主さん、凄く上手ですね(⌒▽⌒) 子供さん二人の喜んだ顔が 目に浮かびます😚 ままごとトントンは 昔からありましたが(息… えへへ(*^-^*)へ
ありがとうございます。

不器用ながらに、やっとこさ作りました❗
これから、ままごと道具をちょっとずつ増やしていくつもりです。

百均様々です❗

• << 117 百均には 本当に色々な物があって、楽しいですよね。 あっちこっち見て回るのは 面白い😆 ままごとの道具も 種類が豊富なんですね。 うちの近くに大きなDAISOがあるので、見てこよう♪( ´▽`) 買ってくることはなくても、見てるだけでも楽しそうです😆

No.118 18/09/22 09:37

夏の間はお休みだった遠足。
久々に長男にお弁当を作りました❗

最近は、いっちょまえに「◯◯いれて~😃」とリクエストしてきます☺

しかし毎回、いっしょなメニューなので今回はちょっと変えてみました。

朝から早起きして……は、苦手なので前日の夜に作って、当日は詰めるだけ😅
卵入りのハンバーグの塩コショウするのわすれちゃって、大人には物足りない味だったけど💧

帰ってくるなり「お弁当おいしかったー❗」が聞けたので良しとしました😆

No.120 18/09/24 01:16

>> 119 こんばんはです。

息子のリクエストは毎回、
・ウィンナー
・たまごやき(甘いの)
・ニンジン(☆と♥)
・くるくるサンド(ジャムとハムチーズ)
・フルーツ
です✨

フルーツは今回、梨とカキです😃

ニンジンは子供らの好物なので、お弁当の彩りや晩ごはんに野菜が足りないな…なんて時に便利です✨
今回は、コンソメ煮にしました。
(ちなみに、私も弁当に入ってたら嫌々食べます😅)

たまごやきも、私はだし巻きが好きなのですが、今は甘め。
今度、だし巻きも食べさせてみようかな😃

くるくるサンドは、お弁当の時にしか食べられないレアものです(笑)

• << 122 いつの時代も 甘いたまごやきは、お弁当の王様ですね🤗 いつの頃からか 記憶にないけれど、私が作る卵焼きが 出汁巻に変わりました。 久しぶりに 甘い卵焼きを作ってみます☺️

No.123 18/10/08 18:53

キャベツをいっぱいもらったので、久々に手作りギョーザ🎵

お料理男子も参戦❗
チーズたっぷりギョーザです✨

けど、母は上手に並べられませぇん😅

No.125 18/10/20 03:20

こんばんはです。

昨日は、息子の遠足でした☆
前回と同じで、息子のリクエストは
"くるくるサンド"(中身も変わらず、イチゴジャムとハムチーズ(笑)

私は前日の夜から、ラップで巻いておきます☺
そしたら、ラップを取っても形が崩れません😼

あと、当日の朝に詰めるだけなので楽という(笑)

今回、食べられる❗と言うので、いつもよりちょっと量をふやしたら、昼食時には食べきれなかったらしく…
「でも、園に帰ってきてデザート食べたの❗」とのことで、今回も完食でしたー😍✨

写真は、前日の仕込み段階のくるくるサンドです。

No.126 18/10/20 03:30

今回のお弁当は

・くるくるサンド
・焼きそば
・カボチャコロッケ
・玉子焼き
・ブロッコリーとえのきのおひたし
・ニンジンのコンソメ煮❤🌟
・なし

です😃

今回、ウィンナーを入れようと思っていたら、なんと賞味期限切れ(´д`|||)
しかも1週間…

さすがに、1週間ものは息子には使えないかなと😅
急きょ、私のおやつ用に買ってあったお惣菜コロッケがメインに⤵

まぁ…息子はカボチャもコロッケも好きだし🎵
次回は、ちゃんと賞味期限見てウィンナー入れるから❗

ごめんなさい😣💦⤵

No.128 18/10/25 21:34

こんばんはです。

くるくるサンド、私も気になってクックパッド先生のとこを覗いてきてみました👀

いろんな種類があって、カワイイ☆
次回はちょっと変えてみようかなぁ♪

息子の反応が楽しみです。

返レスは、私もゆる~くやってるんで、あまり気にせずにヒマなときにしてくださいね(*^^*)

No.129 18/10/25 21:58

さて、私のくるくるサンドのレシピですが

①ラップをひいた上に食パンをのせ、バターを塗る。

②型抜きで型を抜いた上にハムをおく。(チーズだと、色が分かりにくいので)
③マヨネーズを少し塗った上にチーズをのせる。

④あとは、ラップで下から巻く。

*具材をパンにのせる際は、上から1cmくらいスペースをあけておくと、下から巻いたときに具材がはみ出ません❗
あと、私はパンをプレスしない派です。
前日に作るのもあって、形がキレイに仕上がるのであまり気にしてません。

逆に、作ってすぐに食べるときなんかは、軽く手でラップの上からプレスしたりはします。
あと、サンド用の食パンが無くて、普通の食パンを薄切りにした時もかな。

今回は、ハムチーズが2本とジャムサンドが1本でした☆

パンはいつも、写真のものを使っています☺

• << 131 こんにちは(^o^) いつも返レスが遅くなって、ごめんなさいm(_ _)m くるくるサンドのレシピ、ありがとうございます。 食パンをめん棒等で軽くプレスせずに くるくると巻く、 バターを塗ってから ハムをのせる、 ジャムを塗る、 なるほど👍 疑問だったことが 解明されました☺️ ふわふわの12枚切りの食パンをプレスしちゃったら、食感が悪くなって美味しくないのに😫 と思っていました。 巻き寿司のように 巻き終わりまで具をのせないようにするのも、 おおおぉ!確かにそうだわ‼️ と納得しました。 (私なら 端っこまでハムを置きそう💦) もう一つ 教えてくださいm(_ _)m 食パンにバターを塗るとき、 冷蔵庫から出したばかりの硬いバターを、室温の状態(柔らかくしてから)塗るんですか? これは長年の疑問です😖 硬いままのバターをパンに塗ろうとすると、食パンがボロボロになってしまって、上手く塗れません😰 (トーストの時もパンがボロボロになるので、いつもマーガリンを使用しています) 12枚切りのふわふわの食パンにバターを塗って、イチゴジャムを塗ってクルクルっと巻いて……… 想像しただけで 美味しそう😋😋😋

No.130 18/10/25 22:06

余談ですが、型を抜いて出来た小さい☆と♥のパンはトースターで軽く焦げ目を付けてスープに浮かべたり、
ジャムを塗って小さいサンドイッチにしたりします(*^^*)

それはそれで、子供は大喜び♪

しかし今回は……
すっかり忘れてて昨日、冷蔵庫の中から発見されましたぁ😰

かぁさん、やっちまったよぉ~
とほほ…(;´д`)

No.132 18/11/03 07:41

>> 131 おはようございます☺

パンに塗るバターですが、私はいつも室温に戻してから塗っています❗
サンドを作る前に出しといて、その間に雑事をすませて、作る頃には柔らかくなってます。

すぐに食べたいときや時間がない時には、レンジでチンしたりも。
(600wで10~20秒)
けどレンジの時は油断すると、あっという間に溶けちゃうので、前で張りついてます👀

トーストの時は、最初にトーストを焼いて、うすく焼き色が付いたらバターをのせてまた焼きます🍞

そうすると、焼き色もいい感じになる頃にはバターも溶けて伸ばしやすくなっています✨

これは、うちの母のやり方で私もマネするようになりました。
けど、面倒くさいときにはマーガリンさんの登場です😃

• << 134 おはようございます(^o^) バターの使い方の詳しい説明、ありがとうこざいます😊 長年の疑問が解消されました。 トーストの時の、 途中からバターをのせてから また焼くのも、知らなかったです。 今の私は時間の余裕が無いけれど、落ち着いたら是非作りたいです☺️ 私をワクワクさせてくれている くるくるサンド、楽しみです♪( ´▽`) 早く食べたい😋😋😋

No.133 18/11/03 07:56

あと、余裕があるときはフライパンでトーストしたりもします😃

実はフライパンでやったほうが(洗い物は増えるけど)早く焼けるし、サクふわで美味しいんですよ♥

温めたフライパンにバターを溶かして、その上にパンを乗せて両面焼くだけ🎵

検索したら、詳しいやり方いっぱい出てきます☺
お試しあれ~😃

あと、うちはバターのカットがいちいち面倒なので、こんなのを使ってます。
スーパーでポイント貯めてゲットしました(笑)

• << 135 フライパンでトースト、初めて聞きました‼️ これも衝撃的です❣️ 早く作れて美味しいのなら、最高です❗️ またひとつ教えてくださいm(_ _)m バターが溶けて食パンを入れてから、蓋は しなくてもいいですか? (フレンチトーストの時は蓋をして焼いています) 火は弱火ですか? うちはパンが好きで(炭水化物はどれも好きですが😅)、朝食はトーストを食べています。 フライパンでトーストも是非作ってみたいです。 バターをカットする箱、見たことあります。 早速Amazonで探してみよう(๑˃̵ᴗ˂̵) 初めからカットされてるバターをスーパーで見たことあるけど、高いから買ったことないです😥 以前バターがスーパーの日替わり商品で1個270円くらいで買えた頃、2・3個1度に買って冷凍保存していた頃が懐かしい。 もうそんな時代は 来ないんだろうな😞

No.136 18/11/03 15:15

>> 135 こんにちはです。

フライパンでトーストですが、バターを溶かしてパンをのせてから、フタはせずに中火で焼きます☺

片面にバターが染みて焼き目がついたら、ひっくり返してまた焼き目がつくまで焼いて完成です❗

注意点は、最初にフライパンを熱しすぎてバターを焦がさないようにすることかな😃

No.138 18/11/09 19:20

こんばんはです。

今日は息子の、今年最後の遠足でした☆
今回は、弁当箱まで指定あり(笑)
いつもより少し大きめの弁当箱で、頑張ったけどちょっと残しちゃいました😰
けど、家に帰ってからちゃーんと食べてくれました😆

今回のお弁当は
・鳥の唐揚げ
・ウィンナー
・ほうれん草とバターコーン
・にんじん煮
・青のり入りの玉子焼き
・くるくるサンド(ハムチーズ&イチゴジャム)
・柿
でした☺

No.140 18/12/17 03:28

夜中の背徳感…

もうすぐ2歳のわが娘…
まだまだ絶賛授乳中😅

夜中にも起きて飲むので、授乳後はものすごくお腹が減ります⤵⤵

なので、ついつい甘いものを😓

やめられません~~😱

本日のお供
・ぜんざい(餅ふたつ💧)
・揚一番

ぜんざいと言っても、煮るのが面倒くさかったので、あんこ乗せただけ。

朝はこれで、あんこトーストの予定です🍞

• << 142 こんにちは(^o^) まだまだ1歳の娘ちゃん、 お母さんに甘えたいよね😄 私個人の考え方だけど、いいじゃん❗️ って思います(⌒▽⌒) お乳が出て羨ましい☺️ 本当はもっとあげたかったけど、 私は3ヶ月しかあげられなかった😥 確かに授乳中はお腹が減ります😉 食べた分よりも 飲まれちゃう方が多いような気がする。 お乳にはお餅が良いって、 聞いたことあるよ。 (カロリーが高いからなのかな?) お餅の後に揚一番1枚じゃ、足らないよ😋 🐤ちゃんの のりたま、 我が家もずーっとまえに、買いました( ^ω^ ) 少ししか入ってないから、すぐに終わっちゃった😅 写真には🐤ちゃん、チャンと残ってるね。 娘ちゃん達に 🐤ちゃんだけ食べられちゃったかな? って 思ってた😆 私は授乳中じゃないけど、ぜんざいが食べたくて😜 胃腸風邪が治りつつあるから、 今日あたり 食べちゃおかな? インフルエンザと胃腸風邪が流行っているので、主さんご家族も気を付けてくださいね(´∀`*)

No.141 18/12/17 03:52

甘いものを食べたら、次はしょっぱいものを…

と、用意した揚一番じゃ足らずに、残ったごはんでおにぎり🍙を😅

だって、ジャーに残ってたんです❗ちょうどおにぎり一個分のごはんが❗

そして、夕飯に子供らが残した半端なふりかけも❗

どっちも残しとくにはビミョーな量だしー🎵😃

なんて😅
まぁ、この手の誘惑には勝てたためしがありません⤵⤵

ちなみに、このふりかけ…
丸美屋の“のりたま”なんですが、期間限定“ひよこちゃんチップ”入りなんです🐤

うちの子らはいつも「ぴっぴちゃんのふりかけ、ちょうだーい!」とせがんできます☺

なんなら、ふりかけだけ皿に入れて食べてる時もありますよ😰

ごはんも食べなさーい(笑)❕

No.147 19/01/05 16:53

明けましておめでとうございます☺

年末年始の忙しさにやられて、やっとひといきです😅

ネコ吉さん、いっぱいレスありがとうございます(嬉しい😌)✨

餅は我が家も一年中、常備してあります。
おかげで、子供達も餅大好きっ子です😌

本当は誤飲の恐れがあるので、
3歳くらいから(だったかな?)食べさせましょうとなっているのですが…
2歳前から、もしゃもしゃと食べています😅

No.149 19/01/06 14:43

>> 148 こんにちはです😃

バタークリームのケーキ❗懐かしいです✨
昔、いとこのお姉ちゃんがバイトして余ったからとクリスマスに貰ったことがあります☺

その時は嬉しくて、ぱくぱくと食べたのですが……(しかも、夢の2段ケーキ❗)
2こめを食べ終わる頃には、もったりとしてきて…以来、バタークリームのケーキはちょっと苦手です😰

でも、あの昭和くさいケーキがたまに食べたくもなります😌

カットケーキで売ってくれないかなぁ🍰

No.151 19/02/02 11:07

おはようございます☺

今日は、とってもいい天気🎵
積もると思っていた雪も溶けて、どこへ出かけよう?

……なぁんて思っていたら、子供達がお熱⤵⤵😱

幸いなことに、ふたりともただの風邪。
ひと安心です😰

今日は、家におこもり決定なので何をしようかなぁ😃

とりあえず、風邪にはリンゴ🍎?
と、朝ごはんにいっぱい食べさせてみました🍎🍎

最近、我が家では輪切りのリンゴがブームです😃

• << 155 こんにちは(^o^) 返レス 遅くなって、ごめんなさいm(_ _)m チーズが乗っかってるのかな? 美味しそうです😋😋😋 輪切りのリンゴの芯は♥️で型抜き(^ ^) どこを探しても 私には無いセンスです。 羨ましい😆 娘ちゃんは ご飯が🍚が大好き って聞いてたけど、こんなに美味しそうに作ってくれたら、パンもたべられたのかな? ランチ皿の使い方 こうやって使えば良かったんだ⁉️ と この写真を見たとき、感動しました。 (時すでに遅し😭) 子供が生まれた時、スヌーピーのベビー食器を誕生祝いにもらいました。 その中にランチ皿があったんだけど、結局 一度も使わずに 大人になってしまいました🤣 おかずを3つも用意するなんて、私には無理‼️ ただ それだけの理由です😫 柔軟な思考が出来ないのは、ダメですね😥 孫が出来たら(そんな時がくるのかな?)、主さんみたいに作って 食べさせてあげたい❣️ って 思いました(⌒▽⌒)

No.152 19/02/02 17:39

🏠おこもりで、退屈な息子と型抜きクッキーを作りました☆

娘は昼寝中だったので、「妹の大好きなキリンさんのクッキーいっぱい作るの❗」と頑張ってました😌

味は、きな粉とミロ(一見、チョコクッキー)です。

けど、ちょっと焼きすぎてイマイチ区別がつきにくくなっちゃいました😅

• << 156 二人とも インフルエンザじゃなくて、良かった☺️ 今年のインフルエンザ、 小児は2回罹ることが多い と小児科の医師が話していたのを ニュースで見ました。 お兄ちゃんは 優しいね♪( ´▽`) 妹さんのことが 可愛いくって仕方ないんだね❤️ キリン🦒さんも パンダ🐼ちゃんも かわいい😍 娘ちゃんは たくさん食べたかな? ところで 「ミロ」は 売ってるんですね? 私の行くスーパーでは 見たことないです。 「強い子のミロ‼️」 っていう キャッチフレーズのCMでした。 懐かしい( ^ω^ )

No.154 19/02/07 13:18

>> 153 お気になさらず😌

ゆっくり、ひまになった時にまた来てくださいね🎵

No.157 19/02/14 00:10

>> 155 こんにちは(^o^) 返レス 遅くなって、ごめんなさいm(_ _)m チーズが乗っかってるのかな? 美味しそうです😋😋😋 … こんばんはです😃

ランチ皿は、実は百均のだったりします☆
洗い物が増えるのが面倒なので、これ1枚あると楽なんですよ(笑)

チーズトーストじゃない時は、チーズをのせたり、余裕があるときは卵がのったりもします☺

ごはん党🍚だった娘は、最近パンも食べてくれるようになり、朝ごはん作りがだいぶ楽になりました🍞
(でも、ふっと見るとパンの上のチーズだけ食べてたり、ジャムだけなめてたり😩)
明日は、おにぎり🍙プレートにしようかな🎵

• << 159 こんばんは(^o^) 娘ちゃん、パンが食べられるようになって 偉いね❣️ 私の姪っ子は幼稚園に通園するようになるまで(3歳半で入園でした) 「ごはん🍚〜〜〜」(がいいよ😥) って 言ってました。 ちょっと目を離したすきに ジャムだけ舐めちゃったり、クリームだけ舐めちゃったりは、あるあるですね🤗 美味しいもん😋😋😋 娘ちゃん 2歳になったんですよね😚 おめでとう🎊 暖かくなると、お兄ちゃんのようにお弁当を持って遠足にいくのかな? 来年の春から 遠足が始まるのかな? 楽しみですね😊

No.158 19/02/14 00:30

>> 156 二人とも インフルエンザじゃなくて、良かった☺️ 今年のインフルエンザ、 小児は2回罹ることが多い と小児科の医師が話していた… 実はただの風邪かと思っていたのですが😅
日曜に私まで熱が出てきて、もしや…
と、思い病院へ→息子と二人インフルエンザでした⤵⤵😱

おかげで、先週は家にずーっっとおこもり🏠

初めて、自分の体温が40度まで上がりました😱😱😱

自分の熱が下がるまでの3日間…母に甘えて、ずっと寝てました(本当にありがたい😭)
息子も熱が39度以上あるのに、食欲が少し落ちたくらいで、あとは元気…
母が寝ているのを横目に、ずっと妹と遊んでいました😅

幸い、ほかの家族にはうつらずにすんだので良かったです❗

ミロ…私の子供時代の飲み物だと思っていたのですが、今でも売ってるんですよ❗
ある日、母が急に「久しぶりに見つけて、懐かしくなって😃」と買ってきまして。
以来、たまーに登場します☆

普段、あまりチョコを食べさせてもらえないので子供たちはミロが大好きです(笑)
鉄分なんかも入ってるし、いいかなぁと☺
ミロ飲んで、強くなぁれ!

• << 160 大人のインフルエンザの40度超えは、しんどかったね🥵 私は 風邪ひいて37.5度を超えただけでも、息があがってしまい 「もう アカン! 寝るわ❗️」 って なります😰 主さん、 おばあちゃんがいてくれて、有り難かったですね😉 親子(家族全員)でインフルエンザは、よくあることだけど、おばあちゃんは大丈夫だったのかな? 以前(ゥン十年前) 我が家では、私以外 順番に風疹に罹ったことがありました。 幼稚園で貰ってきたのが 始まりでした。 やっぱり 大人は40度超え。 🥵な顔してました。 子供達は38度台だったかな? でも 遊んでました😅 来週は 暖かくなるそうです。 みんなでお出掛けできると いいですね😊

No.161 19/02/22 02:53

>> 159 こんばんは(^o^) 娘ちゃん、パンが食べられるようになって 偉いね❣️ 私の姪っ子は幼稚園に通園するようになるまで(3歳半で入… こんばんはです😃

そうなんです!娘、2歳になりました✨✨
覚えててくれて、ありがとうございます☺
早生まれで、クラスでは一番おミソちゃんなのですが、お姉さんぶって皆の世話を焼いてるそうです(笑)

今年の春からは、いよいよ遠足❗
(と、言っても近所の公園でお弁当を食べるだけなのですが😌)
たまぁに、娘の初弁当は何にしようかなぁと今から考えております☺

• << 163 こんばんは(^o^) おしゃまな娘ちゃん、目に浮かびます😊 かわいいなぁ❤️ 娘ちゃんも遠足が始まるの、楽しいだろうなぁ(⌒▽⌒) 娘ちゃんのお弁当の写真、貼ってくださいね。 (私には到底作れないから、とっても楽しみです)

No.162 19/02/22 03:16

>> 160 大人のインフルエンザの40度超えは、しんどかったね🥵 私は 風邪ひいて37.5度を超えただけでも、息があがってしまい 「もう… 息子…今度は扁桃腺を腫らして、お熱出ちゃいましたぁ😭⤵⤵

おかげで、今週はずっとお休みです😓
(やっぱり母が見ていてくれてるので、本当に感謝✨です😣)

こないだのインフルの時は、元気だったのですが今回はキツそうです😩

あまり食欲もないし…早く元気になぁれ😣
今週末は、久々にお出かけできるかなぁ😅
本当に、母が元気で助かります😢
(甘えっぱなしです…)

ネコ吉さんのとこは、大丈夫ですか?
暖かくなってきたとはいえ、寒暖差の激しい時期ですから、お気をつけくださいね😌

昔のこととはいえ、家族で風疹…
大変だったでしょう😣
しかも、自分以外みんな😱

お疲れさまさまでした🙇⤵

風疹て予防接種もしてるし、なんとなく大丈夫でしょ…なんて思っちゃうけど、かかるときは何してもかかっちゃうものなんですよね
(今回のインフルエンザしかり…)

子供って、ほんと何があるか分からない❗
せめて、母はうつらないよう気をつけよう😅😅

• << 164 息子さん、 インフルエンザで体力が落ちた後に扁桃腺を腫らして、かなりしんどいね。 熱は高いし 喉は痛いし、 ご飯は食べられないし😭 小さな子が苦しんでるのは、見るのが辛いです。 24日の日曜日は お出掛け日和だそうですよ。 息子さんが回復してると いいね😊 おかげさまで うちの家族は、予防接種が効いているのか? まだ インフルエンザにはなっていません。 以前 息子は予防接種を受けたのに、3月の終わり頃にインフルエンザに罹ったことがあったので、気が抜けないです😅

No.165 19/02/25 00:59

>> 164 こんばんはです😃

今日は、すっごくいい天気🎵
久しぶりに家族で遠出してきましたぁ😆
息子は、まだ少し食欲が無いけれども楽しそうに遊んでました✨✨

良かった良かった😌
明日からは、久々の園生活❗

まずは、ちゃんと起きてくれるだろうか……

イライラして怒らないよう気をつけよう😓

No.167 19/03/01 01:09

あぁ…夜中の暴食…やめられない😱⤵

最近、仕事が忙しくてなかなか休憩が取れず…
半端な時間にゴハンを食べるので夕飯はあまり食べず→夜中にお腹空く→ついつい食べちゃう…の繰り返し😣

子供を寝かしつけて、私も一緒に朝まで爆睡😪💣💤な時もあるのですが、目が覚めちゃったら、つい食べちゃいます😓

今日の夜食は、ベーコンと水菜のオイルパスタです。
ベーコン、そろそろ使わないとだったので、子供がいると食べられないペペロンチーノ風です🎵

あ~~美味しかった❗
(ちょっと、しょっぱかったけど😓)

No.170 19/03/06 19:59

>> 168 こんにちは(^o^) 主さんの作るお料理は、いつも凄く美味しそう😋 お料理本の写真みたい( ^ω^ ) 夜中にパスタ茹… こんばんはです😃🌃

子どもより先に自分が…😪💤💤
私も、よくやっちゃって息子に
「かぁさん起きて~~❗」
と、やられてます(笑)

No.171 19/03/06 20:05

>> 169 子育て中でもないのに…… 成長期は随分と前のことなのに…… こんな時刻にすごくお腹が空いて、2本食べちゃいました。 … ひなあられ!
普段はあまり手にしないのに、この時期になるとつい買っちゃいます。

我が家は、玄関に手のひらサイズのお雛様が飾ってあるのですが、その横にあるひなあられを見て、子供たちは
「これ、まだ食べられない?」と聞いてきます(笑)

もう少し、待っててね~❗

No.172 19/03/16 15:28

ネコ吉さんに教えてもらった、ミニおにぎり🍙
子供たちに大人気です❗

今日は、姪っ子も来てたのでお昼に出したら……

作ってるそばから、どんどん食べにくる(笑)❕
ちゃんと座って食べてぇ😱

No.174 19/03/19 01:23

>> 173 こんばんは😃🌃

おにぎりは、ほんと作ってるそばから一人ずつ来て
「おににり、ちょーだい!!」でした😅
はい、左のやつはとろろ昆布の🍙です。
うちの子たちは大好きで、ごはんにかけたりスープに入れたりして食べてます☺
(そして、自分でかけたがって取りすぎ、母に怒られるという😓)

私はあまり好きではないのですが…大人だとゆかりの🍙に巻いたりして食べたりもします✋

No.176 19/04/22 02:06

ご無沙汰しております☺

先日、息子の遠足があり(今年初✨)
久々にお弁当を作りました!!

中身はいつもと変わらず…ですが😅

・からあげ
・玉子焼き
・人参と大根のコンソメ煮
・プチトマトとチーズ
・くるくるサンド(イチゴジャムとハムチーズ)
・いちご
です🍴

今年から年少さんの息子は、お弁当のほかにおやつも持っていけるようになり、前日から
「アンパンマンのビスケットとぉ~グミとぉアメとぉ~あとポッキーも!あとあと…」と、頭を悩ませておりました😁

園に確認したところ、おやつの金額や量はお任せしますとのこと……

息子とは別の意味で悩みましたぁ😰

そして当日、少し天気は悪かったけど、張り切って出かけて行きました。

もちろん、お弁当は完食✨✨

ちょっと量が多いかなぁと心配だったのですが(おやつもあるし)

息子から「お弁当おいしかった❗」
いただきました😉

No.178 19/04/29 23:20

>> 177 こんばんはです😃

地獄の(笑)10連休が始まってしまいました😱
特に旅行などの予定は無く、子供たちは近所の公園や、ちょっとだけ遠くの大きい公園で遊び回らせてます☺

いつものお休みより長いのが何となく分かってるみたいで、寝る前に
「明日もおやすみ?」と毎晩聞かれます😂

なるべく、生活リズムを狂わせないようにしたいのですが…
連休明けが怖いです😅

ネコ吉さんは、この黄金週間をどう過ごしてますか?

ちなみに私は、明日は仕事に行ってきます❗

• << 181 こんばんは(^o^) 連休でもお仕事してる人が居てくれるから、G.Wに楽しく過ごせるんですよね😉 お疲れさまですm(_ _)m うちも旅行の予定など 無いです😅 行ってみたい所はあるけど、なかなか行けない😓 無印良品が5月6日まで無印良品週間(アプリを見せると10%off)なので、昨日収納ケースを買ってきました。 台所の片付けをしたいと思って買ってきたのだけれど、さて 出来るかな? 草刈りもしなくちゃいけないし、冬用の掛け布団も お天気の良い時に干してしまいたいし。 やらなきゃいけない事が 山積みです😫

No.179 19/04/29 23:33

息子は、連休前に4歳になりました😁✨
(覚えててくれてありがとうございます😌)
「何歳になったの?」と、聞くと
「さん……4歳❗」と、指つきで答えてくれます😂

しっかり者なんてとんでもない(笑)❕
まだまぁぁーだ、甘えん坊さんですわ😅
でもちょっと、お兄ちゃんらしくなってきたかな🎵

好きなものも増えてきて…
「今年はアンパンマンのケーキ🎂がいい!」と、しっかり注文されました。

まさか自分が、アンパンマンのケーキを注文するようになるとは❗

来年は、どんなの頼まれるんだろ…その前に妹の誕生日もある…と、ドキドキしております😌

• << 182 「さん……4歳❗」 かわいい❤️ 4歳になったばっかりの あるあるですね。 どこのうちの子も アンパンマンは無敵ですね。 お母さんの作ってくれるケーキ🎂はもちろん美味しいのだけれど、アンパンマンのケーキ🎂も食べたいんですよね☺️ 来年の娘ちゃんのお誕生日のケーキ🎂も 楽しみです(⌒▽⌒) ロールパンナちゃんに決まりかな?😊

No.180 19/04/29 23:43

ちなみに、、
アンパンマンケーキ🎂です😃

これを見た妹が
「◯ちゃんは、ロールパンナちゃんの♥♥」だって😁

No.183 19/05/23 20:04

こんばんはです😃🌃✨

今日の夕飯に、スナップえんどうを茹でたものを出したら、子供達に大人気✨✨で、あっという間になくなってしまいました😵🌀

なんにもつけずに、ポリポリ×2とかじっておりました😁

長男は、中の豆だけ食べてたけど😅

写真は、おかわりえんどうです😃

そのままもいいけど、母はベーコンと塩コショウで炒めたのも食べたいよぅ😩

• << 185 こんばんは(^o^) スナップエンドウ 美味しいですよね😋 私も大好きです ポリポリとした食感が好きで、食べ始めるとキリがない😁 息子さんも娘ちゃんもスナップエンドウ食べれるなんて、偉いね🎉 息子さん 中の小さな豆だけ食べるとは、器用です😆 以前 主さんに教えてもらった茹で方(塩+味の素)でブロッコリーやスナップエンドウを茹でると、綺麗に茹で上がり、時間が経っても変色せず 又美味しい😋😋😋 スナップエンドウとベーコンを塩コショウで食べるの、これも美味しいですよね😋 大好きです これにシメジを入れても美味しいです😋 あああぁーー❗️ スナップエンドウ食べたくなってきた。 去年は作らなかった豆ご飯を、今年は2回作りました。 もう一回作りたいけど 5月も終わりだから、もう売ってないかな?
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧