注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母

母親買い物異常

レス47 HIT数 11380 あ+ あ-

匿名
17/06/16 09:09(更新日時)

母が物を買いすぎます。

何を言っても耳を貸しません。アホです。


安かったからとガスボンベ60本買ってきて5年以上経っても使い切れないし、ストックがある物や半年以上先に使う予定の食べ物や飲み物や冷凍食品も安くない日に大量に買ってきたり…
姉が一人暮しする時には姉の家用にと勝手にお客様用高級布団3組を買ってきたり、高機能オーブンレンジを買ってきたりして…激怒する姉に「布団や家電のこと何にもわかんないクセに!!」と逆ギレ…


もうすぐ姉に子どもが生まれるのですが、勝手に赤ちゃん用品を買い揃えています。「時代が違うんだし、姉には姉のやり方があるんだから買う前に一言聞いた方がいいんじゃない?」って言うと「消耗品と必要な物しか買ってない!!」などの言い訳をしてぶちギレ…


家にお金があったり、スペースがあるなら私もなんとも思わないんですが、借金持ちだし、家は物で溢れまくって一部床が抜けそうになってます。


頭おかしいですよね

タグ

No.2483302 17/06/10 14:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/06/10 15:14
匿名0 

>> 1 ありがとうございます。


ですよね。ストレスでハゲそうです…

No.10 17/06/10 18:13
匿名 

>> 3 頭がおかしいか 頭がイカれてるかの どちらかです (-人-) ありがとうございます

両方だと思います。

No.11 17/06/10 18:15
匿名 

>> 4 お母さん、お歳がわかりませんが、 認知症を発症しているかも知れないです。 溜め込みとかの症状もあります。 一度、病院で検査受けるのも良… ありがとうございます。


実は疑って調べたことがありますが、よくよく思い出してみれば私が小さい頃からなので違うと思います…。


スレに書いてる状態でもマシになった方で…

No.13 17/06/10 18:15
匿名 

>> 5 お母さん、買い物依存症じゃない?病院で相談した方がいいよ。 ありがとうございます。


現在通院中です…

  • << 21 お母さんのそばにいてあげて お母さんさびしいのかも。

No.14 17/06/10 18:16
匿名 

>> 6 お疲れさまです。 ありがとうございます


毎日母のせいでイライラしてホントに疲れます…

No.16 17/06/10 18:23
匿名 

>> 7 必要な消耗品は買ってますが そんなに高級なモノ買ってますか? 何れ使うのに。チョコチョコ毎日店に行き買いするよりはましかと思い私も買いますが… ちょこちょこは行ってませんが行くときは一日買い物してます。
だから満タンにしたガソリンが半分なくなります。


高級化粧水も買ってますし、一度も使ってませんがその化粧水をいれる小さい冷蔵庫も買いました。ちなみに顔につけた直後にティッシュでゴッシゴシ拭いて高級化粧水を捨ててます。


他にも値段を見ずにいろんな物を買いまくります。しかし、不要品多いです。

どこのセレブだって話ですよね。

  • << 27 ちょこちょこ行かないのはお金がそこまで無いからだよ。 お金が入ってきたら、行くんでしょ。

No.18 17/06/10 18:24
匿名 

>> 15 買い物依存症だよ。 ありがとうございます

ホント迷惑です

No.19 17/06/10 18:25
匿名 

>> 17 精神病院に通っても薬飲んでも治らない人いますしね 引きこもって他人と社交性を絶つ事が一番お金を使わずに済むと お母さんに伝えてあげて下さい … それ母です

No.22 17/06/10 22:27
匿名 

ネット依存、引きこもり、20年近く精神科通い、友人関係なし、食べ物依存症
他にも色々あります。

  • << 26 精神異常だとわかっているなら、アドバイスはできないですね。 専門家の先生と相談しながら対処して下さい。 アドバイスはできないのですが、励ます事はできます。 頑張って下さい。
  • << 28 精神科一つだけ? 病院って薬くれるだけのところもあるからね。 カウンセリング受けたり、アロマセラピー受けたりしてますか? 今までかなりのお金捨ててきたのと同じです。
  • << 36 引きこもりで買い物依存って無理かも ネット依存だからネット通販で大量に買ってるって事ですか 友人と交流なくて友達はネットの向こうって今時の引きこもりの若者みたいですね 食うものも我慢して最低限の食料と服も買わないようにし主が買い出しに行けば金は貯まるかもしれませんね 病院にだけ金を使えば良い

No.23 17/06/10 22:36
匿名 

>> 21 お母さんのそばにいてあげて お母さんさびしいのかも。 ありがとうございます。


私も小さい頃からそれは薄々感じています。
しかし、私がそばにいたところで、です。
母を心配して何かしたらぶちギレられます。

小さい頃から家族で母のためにかなり色々しましたが、母はそれを認めないので何もしてないと言います。
父は毎年家族旅行に絶対に年2回連れてってくれ、車もずーっと運転してくれ色々なところに行きました。休みの日も母をどこかに連れていきます。

しかし、母は20年近く「父はどこにも連れてってくれない」としょっちゅう文句を言うだけじゃなく、新婚旅行で希望地に行けなかったことを根に持ち月2以上で文句を言っていました。

  • << 25 近所の人間が買い物に行く買い物の内容まで気になって叩く赤の他人のチョンガもいます負の連鎖でしかない誹謗中傷チョンガ他人の家庭に首を突っ込み己は結婚失敗メンタル崩壊、偏った見方しかできない偏屈チョンガ←←こんな奴の様にならない様に… 主の?お母さんに話を盛らずネットでなく面と向かい正確に教えてあげたらイカがですか?陰で遠くから雄叫び上げてもキチガイのアホが不平不満を奇声で発してるとしか思えないのと同じ

No.30 17/06/11 17:25
匿名 

>> 24 ありがた迷惑ですね 感謝されると思っての行動 なんでしょうが プライドを損なわぬよう 用意してありがとう、でも選びたかったなぁ。… ありがとうございます。

本当にありがた迷惑です。


実はついこの間も赤ちゃん用品を買ってきました。その時姉は「わーありがとう!母のおかげでもう充分すぎるほどそろったからもう買ってこなくていいよ」という言い方をしたのに今回のこれです。

たぶん喜んでもらえて嬉しかったし、もっといっぱいいっぱい褒めてもらいたいんだと思います。しかし、母はどれだけ褒めても感謝しても満足しないです。


コントロールしたいのですが一体どうすれば…

No.31 17/06/11 17:33
匿名 

>> 25 近所の人間が買い物に行く買い物の内容まで気になって叩く赤の他人のチョンガもいます負の連鎖でしかない誹謗中傷チョンガ他人の家庭に首を突っ込み… 言ってます。

母に伝わるように色んな言い方を工夫しながら

スレに書いてるような言い方をする時もありますし、もっと優しく言うときもありますし、逆に厳しく言ったり、母がどれだけ酷いかぶちギレもします。



しかし、気を付けることすらしない人なので言った所で変わらないのが実情です。

ストレス発散のためにスレたててはいけませんか?奇声を発してるというのならそうかもしれません。奇声を発するくらいたまってるってことです。

No.32 17/06/11 17:34
匿名 

>> 26 精神異常だとわかっているなら、アドバイスはできないですね。 専門家の先生と相談しながら対処して下さい。 アドバイスはできないのですが… ありがとうございます。

励ましていただきありがとうございます。
それだけで力になります。

No.33 17/06/11 17:37
匿名 

>> 27 ちょこちょこ行かないのはお金がそこまで無いからだよ。 お金が入ってきたら、行くんでしょ。 ありがとうございます。

それもあると思いますがめんどくさがりで極力動かないように生活しているような人なので、動きたくないんだと思います。

No.34 17/06/11 17:38
匿名 

>> 28 精神科一つだけ? 病院って薬くれるだけのところもあるからね。 カウンセリング受けたり、アロマセラピー受けたりしてますか? 今までかなり… ありがとうございます


おそらく一つだけです。良くならないんだから別のとこに行くか行くのをやめてほしいです。


しかもバカなので仕事を休んで行かなきゃいけない時間に予約いれていきます。

No.35 17/06/11 17:48
匿名 

>> 29 病院で治るなら アナタやお姉さんが言って治る。 でもムリそうですし病院でも 手のほどこしようはないかと。 そんなら親元離れて… ありがとうございます


本当に言ったって治りません。


お婆さん私の母とそっくりです!
母も「お前がイライラさせるから買い物したり、食べたりするんだ!」って私にいってました。
母がおかしくなったのも私のせいだと言われました。

私がいなくなれば母も楽になるんでしょうけど、一人暮しをしようとしたら激怒され大変な目に合いました。何がしたいんだか…

No.45 17/06/16 08:14
匿名 

売ろうとしたり、捨てようとすると目敏く見つけます。

この前母が片付けたと思ったら私の物を捨てられました


母が死んだら全部燃やしてやりますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧