注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

交際経験のあまり無い大人の仕事場恋愛

レス7 HIT数 760 あ+ あ-

社会人さん( ♂ )
17/05/26 23:52(更新日時)

交際経験のあまり無い大人の仕事場恋愛

交際経験のあまり無い35歳くらい以上の社会人で彼氏彼女はいなくて、欲しくて募集中だという人に質問。
社会人であれば殆んど多くの時間、一日の大半を仕事で過ごす事と思います。 たとえ仕事上・仕事関係で気に入った異姓を見つけたとしても、なおかつ相手もあなたの事を気に入ってる様子で好意持たれてるように感じるのだとしても35歳くらいにもなっていると、もしかしたら両思いかもしれないのにも関わらず、簡単にはくっつかいですよね?若い年齢ならそんな事は無いと思います。自分の気に入った人が相手もこちらを気に入ってくれてるのだと分かれば、すぐにでも連絡先交換するとか食事やデートのお誘いとなりますよね? 
大人になると大人であろうとする為、気持ちを押し殺す事のほうが勝ってくるのでしょうか?本当はあの人ともっとおしゃべりしたくてお近づきになりたいのに仕事中では周囲に人もいるし……と。
やはりそれは年齢せいでしょうか?

No.2476484 17/05/26 11:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/26 11:57
イケメンさん1 ( ♂ )

年齢という因子もあるでしょうが、私はキャラ損もあるんじゃないかと思いますね。
同じ年齢でも、キャラ的に話しかけられない、キャラ的に浮いちゃうみたいなことあると思います。

「身の丈にあったチャラさは身を助く」という諺もあるようですし(無いです)、
「ありがとうございます」を「ッざす!」に変えるところから始めてみてはいかがでしょうか?

私の敬愛するaiko女史も
「恥じらいを捨てちまえば いとも簡単な事だろがい」
と歌っております。

• << 7 あなたの言うキャラ損とは重い事?軽い事?話しかけれないというのはあなたが?相手が?確かに「あザーッス‼」と言ってる人は話しかけにくい雰囲気ではないね。 話、脱線するけどaiko、超〰可愛いいネ!僕もあの顔大好きです。

No.2 17/05/26 12:32
恋愛初心者2 

歳をとると臆病になりがちですね
若い頃のような勢いが消滅していくし

しかし
恋愛経験が少ないのに職場恋愛なんてしたら
上手くいかなくなったときが大変だよ
お互いクールに装えればいいが😨

No.3 17/05/26 13:04
匿名さん3 

そのくらいの年齢になると職場恋愛自体がリスクってのもあるんじゃないですかね。

お付き合いしてダメになったりもだけど、そもそもアプローチしてうまくいかなかったらそれこそそれまで築いてきた職場での立ち位置が崩れちゃいそう。

相手が部下とか後輩とかだとなおさら。

No.4 17/05/26 13:46
社会人さん4 ( 30代 )

慎重になりますよね。
話すときは周りの目もあるし(トラブルの元、周りが悪い訳ではないけど)
事務所内などで沢山、話すのはどうかとおもいます。社内みんなが沢山、話すような会社だったら気にしないで話せるかもですね。話に夢中で仕事にならなそうですが。

No.5 17/05/26 14:23
匿名さん5 

今、結婚できるかな

No.6 17/05/26 22:47
社会人さん6 

年齢も
無関係ではないですけど、職場であることを考えれば慎重になるのは当然ではないでしょうか。

職場ではまず仕事が第一。
その仕事に本人たちが支障を来す可能性がある、若しくは周囲がやり辛い雰囲気になる可能性がある、等は考えますからね、普通。

好意を持たれているように感じるのも、主観でしかないですから、勘違いである可能性もあります。
上手くいかなかった場合でも、自分たちの仕事、周囲の雰囲気に絶対に支障を来さないでいられる自信があるのなら、どんどん行動して良いでしょうけど。

No.7 17/05/26 23:52
社会人さん0 ( ♂ )

>> 1 年齢という因子もあるでしょうが、私はキャラ損もあるんじゃないかと思いますね。 同じ年齢でも、キャラ的に話しかけられない、キャラ的に浮いちゃ… あなたの言うキャラ損とは重い事?軽い事?話しかけれないというのはあなたが?相手が?確かに「あザーッス‼」と言ってる人は話しかけにくい雰囲気ではないね。
話、脱線するけどaiko、超〰可愛いいネ!僕もあの顔大好きです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧