注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

メンタル悩み事の集い仲間限定3

レス500 HIT数 8386 あ+ あ-

ゼロ( 40代 ♂ stElye )
17/09/04 11:39(更新日時)

晴れのち曇り仲間&きずなの仲間限定。

17/05/16 21:57 追記
新規の方はお断りします。

No.2472252 17/05/16 21:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/19 16:17
ふ〜たん ( qI0Ic )

皆んなまたよろしくお願いします。
ゼロスレありがとう。
血圧が300もあるのに血圧下げる薬を出してくれないの?今や朝飲めば翌日の朝まで、穏やかに血圧を普通値に保てるミカルディスって 薬があるから、この薬は、他のと比べて 副作用少ないから、医師に出して貰えるように頼んでみたらどうかな?血圧は、疲れが溜まっても
暴飲暴食しても上がりやすいよ。高血圧の人の食事の取り方や高尿酸値の人の食事の取り方や食べ方のコツやカロリーが書いてある雑誌みたいなわかりやすい本が売ってるから、1度読んでみて、食事療法や漢方薬での体質改善とかも試してみたらどうかな?病院で食事指導の日とかあると思うから、詳しく聞いて見てね。

No.2 17/05/19 17:58
きりん ( ♀ TX2nye )

みんな、こんにちは

ゼロ、スレ立てありがとう
みんな、またよろしくね

ゼロ、体調、心配だよ

No.3 17/05/19 19:04
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 2 きりんもまたよろしくお願いします。ゼロこんばんは、救急車呼ぶ時に何処何処病院へ連れてって欲しいとか、ゼロは、119する時電話でお願いしたりして無いかな?病院指定するとタクシーじゃ無いから、指定された所へは、行けません。指定するなら、自力で行ってください。って、言われるんじゃ無いかな?
119する時は、具合が悪いので救急車にきて欲しい。とだけ伝えて
病院指定は、せずにお薬手帳と財布と携帯だけは、持って行って
後は、救急隊員に病院の選択は、任せると救急指定病院へ搬送してくれるよ。

No.4 17/05/19 19:08
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

こんにちは、皆。
今は朝から来る人が職員入れて3人だけなんだよ、以前は7人居て1日全員で13人居たから仕事回っていたんだけどベテラン4人辞めたから回らないよ、今は最大で1日6~7人だよ。
今日も別の仕事が7000枚入って来た納期が週明けの木曜日に2000枚だから、俺専用のが週明けに3000枚で納期が金曜日だよ。
ベテランの方も言っていたよ、人が居たら良いけど少なかったらねぇって言っていたよ。


No.5 17/05/19 19:22
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

ふ~たん、俺は以前そうしたらヤブ医者病院に連れて行かれて、その後に家で11日間寝たきり生活で餓死するかと思ったよ、足首の水を抜いてもらったんだけど水袋を貫通し髄液まで抜かれたよ。

No.6 17/05/19 19:43
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 5 そのお医者さんは、たまたま腕が悪かった当直の医師に当たってしまったんだと思うよ。命に関わる時は、病院指定すると救急車断られるから、取り敢えず救急病院へ連れてってもらって嫌な治療は、意識あれば断る事も出来るから、どうしてもという時は、病院指定しないで救急車呼んでね。

No.7 17/05/19 20:29
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

うん、そうするよ。

No.8 17/05/19 20:59
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

皆にはスレ守り続けて継いでいてほしいなぁ。
皆体は無理しないにねぇ。
みどり、ヌー、色々大変だろうけど無理はしないでねぇ。
きりん、ここには皆がいるから安心して来てねぇ、今は体が動くの大変だろうけど、ゆっくりゆっくりマイペースで自分流のやり方があるから安心してねぇ。
ふ~たん、体は大丈夫かな?無理している気がするよ、無理はしたらダメだよ。
yaaは元気にしているのか心配だよ。
ジンの事もきずなのメンバー皆の事が心配だよ。

No.9 17/05/19 20:59
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

皆にはスレ守り続けて継いでいてほしいなぁ。
みどり、ヌー、色々大変だろうけど無理はしないでねぇ。
きりん、ここには皆がいるから安心して来てねぇ、今は体が動くの大変だろうけど、ゆっくりゆっくりマイペースで自分流のやり方があるから安心してねぇ。
ふ~たん、体は大丈夫かな?無理している気がするよ、無理はしたらダメだよ。
yaaは元気にしているのか心配だよ。
ジンの事もきずなのメンバー皆の事が心配だよ。

  • << 190 皆さん、大変ご無沙汰してしまい、ごめんなさい。 皆さん、体調いかがですか? 心身ともに元気にしているといいんだけれど。。。 ゼロ、私に呼び掛けてくれて凄く嬉しかったです、どうもありがとう✨ 私のほうは、おかげさまで、精神面では波はありますが、落ち着いています。 逆に体の方が、あちこち病気かかえてしまってるので、心配ではあるんだけど、食生活に運動を取り入れたりして、自分でもぼちぼち頑張っています。 体調不良の人、くれぐれもストレスためないように、無理しないでね。 相変わらず色々と多忙のため、ごくたまにしか、こちらに参加できないかもしれないけれど、 仲良くして貰えたらありがたいです。 みんな、またねー😊

No.10 17/05/19 21:24
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 9 皆んなこんばんは、ゼロありがとう。
ゼロは、最近具合の悪い日が続いてるんだね。私自身も 前は、一時期もうダメかも?と何度も感じて 此処へ来れなくなるかも?って、感じた事があるよ。このスレを見守ってくれてるジンや今でも友達でいる人や かっての仲間たちや猫やココの事も忘れたこと無いよ。猫は、最後まで 優しかったよね。このスレを離れた
るるる〜や他の人も幸せで居てくれると良いなぁ〜って いつも思うよ。ゼロ 皆んなで このスレは、大切にして行こうよ。

No.11 17/05/19 21:38
ふ〜たん ( qI0Ic )

みどり、ヌー、きりん、ゼロ私で
細々とこのスレは、続けて行こうよ。
yaaもたまに顔だしてくれるかも?だし

ゼロは、職場でも私生活でも
周りの事を考え過ぎて いっぱい いっぱいになっちゃって、身体に鞭打ってでも
無理して 仕事したりするから、心配だよ。もっと自分の為に後悔しない生き方を力抜いて ゆっくり人生を楽しんで
生きて欲しいんだ。貧乏も黄金伝説みたいに楽しもうよ。節約も楽しまなきゃ
やってらん無いよ。リサイクルショップで 良い物を見つけたり 野菜や食材が安く買えた時は、楽しいよね。貧乏を嘆いてもお金は、湧いてこないし上を見たら、切りが無いしクックパッドで安く美味しい料理したりまだ使えそうな物は、捨てる前に友達に声掛けして 欲しい人がいたら、譲ったりしてるよ。現状を嘆くばかりじゃストレス溜まるし平和な国に生まれた事に感謝して生きて、行った方が良いと思うんだ。

No.12 17/05/19 21:41
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

自分の体だから全身中がボロボロ雑巾になるのがわかるよ、普通の医者以上にわかるよ、全身数ヶ所の骨折や筋や健の損傷や靭帯損傷や筋肉繊維の痛みや数ヶ所内出血しているよ。

  • << 14 ゼロ 私も死にかける前までは、 ゼロと同じ思いだったよ。身体中ボロボロで、まともに歩けないし心も身体も ボロボロで このまま死んじゃうかも?と 思ったよ。今も3年後の事なんて 生きてるか?さえわかんないけど 今を後悔無いように生きて色んな景色見て楽しんだりたまに友達とお茶したり友達にメールや手紙書いたりして交流してるよ。ゼロも此処の仲間も離れていても 友達で仲間だよ。人は、永遠の時は、生きられ無いから、今ある命に感謝して 生きれば人生は、人より短くても幸せと最後は、思えるような生き方を私は、最後まで したい。ゼロや皆んなも今ある命を大切に毎日をこの先も生きて欲しいと思うよ。今が辛くてもこの先生きていれば良かったと思える日もきっと少しは、あるはずだよ。

No.13 17/05/19 22:20
ヌー ( ♀ rVYmye )

>> 12 みんな今晩わ。知らないうちにレスが進んでいてびっくりしたよ。
ゼロ、無理しないでね。

  • << 15 ヌーもバイト大変そうだけど 無理しないでね。最近思うんだけど 私は、前は、旦那に変わって欲しいとばかり思ってたけど、今は、人にばかり期待しないで、幸せは、自分で掴もう。と思うよ。人は、考え方次第で、今の自分の状態や周りの 嫌な部分ばかり見て嘆くより 周りや自分の良い所に目を向けて上手くやって行く方が幸せだと思えるよ。どんなにお金があっても不満ばかりの人もいれば貧乏でも平和で友達や家族がいるだけで幸せと思える人も居ると思うよ。

No.14 17/05/19 22:30
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 12 自分の体だから全身中がボロボロ雑巾になるのがわかるよ、普通の医者以上にわかるよ、全身数ヶ所の骨折や筋や健の損傷や靭帯損傷や筋肉繊維の痛みや数… ゼロ 私も死にかける前までは、
ゼロと同じ思いだったよ。身体中ボロボロで、まともに歩けないし心も身体も
ボロボロで このまま死んじゃうかも?と
思ったよ。今も3年後の事なんて
生きてるか?さえわかんないけど
今を後悔無いように生きて色んな景色見て楽しんだりたまに友達とお茶したり友達にメールや手紙書いたりして交流してるよ。ゼロも此処の仲間も離れていても
友達で仲間だよ。人は、永遠の時は、生きられ無いから、今ある命に感謝して
生きれば人生は、人より短くても幸せと最後は、思えるような生き方を私は、最後まで したい。ゼロや皆んなも今ある命を大切に毎日をこの先も生きて欲しいと思うよ。今が辛くてもこの先生きていれば良かったと思える日もきっと少しは、あるはずだよ。

No.15 17/05/19 22:35
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 13 みんな今晩わ。知らないうちにレスが進んでいてびっくりしたよ。 ゼロ、無理しないでね。 ヌーもバイト大変そうだけど
無理しないでね。最近思うんだけど
私は、前は、旦那に変わって欲しいとばかり思ってたけど、今は、人にばかり期待しないで、幸せは、自分で掴もう。と思うよ。人は、考え方次第で、今の自分の状態や周りの
嫌な部分ばかり見て嘆くより
周りや自分の良い所に目を向けて上手くやって行く方が幸せだと思えるよ。どんなにお金があっても不満ばかりの人もいれば貧乏でも平和で友達や家族がいるだけで幸せと思える人も居ると思うよ。

No.16 17/05/19 22:39
ヌー ( ♀ rVYmye )

>> 15 ふう、みんなふうみたいだったらいいな。なかなか気付けないひともいるよね。バイト一緒の方が、いつもピリピリしてて、人の粗ばかりさがす人で、一緒に居るとピリピリが伝染してくるから近づかないようにしてるよ。それ以外は幸せだよ笑

No.17 17/05/19 23:35
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 16 ヌーのバイト先の人の粗探しばかりする人嫌だね。家では、その人幸せじゃ無いから、ピリピリする空気作ってるんだと思うよ。そんな事してたら、外でも家でも嫌な感じになってしまうのにね。
ヌー今は、息子さんや旦那さんが落ち着いて良かったね。うちも結婚当初は、
モラハラ旦那だったよ。人なんて自分の思うように出来ないし言われても気に入るように出来ないよ。今は、旦那も凄く丸くなったよ。(^_^;)私は、出来ないことは、いくら言われても出来なかったら、文句言われるの嫌だから、無理だってハッキリ無理だって!話してるよ。

No.18 17/05/20 00:07
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

わかるよ、何でピリピリしているのかわからないよ、空気読めないし自分の思い通りにならないから我侭なんだよ。

No.19 17/05/20 01:13
みどり ( xsiiye )

みんな、こんばんは
ゼロスレ立てありがとう
また、このスレでもお願いします
ゼロの体調心配だよ
みんなも元気でね

  • << 22 みどりこれからもよろしくね。 ゼロ私も今夜は、中々寝付けないよ。 最近は、細切れ睡眠だから、朝体の倦怠感バンパ無いよ。

No.20 17/05/20 01:48
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

仕事場でも倒れた事があるよ、心臓と肺が高血圧やられたよ。
ストレスだよ、解消する事ができないよ。
仕事の士気が落ちると皆来なくなるよ、仕事しない人に来たら賃金出るから、どうやって新人に教えたら良いか悩むしA型でバリバリしていたからだから、いくら上司が言っても怠け癖られたら、俺に負担大だから毎日悩み中だよ。

No.21 17/05/20 01:57
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

今日は疲れ過ぎて寝れないよ、明日も明後日も予定いっぱいで今月中は不眠が続くよ。
1週間休みがほしいよ。

No.22 17/05/20 02:20
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 19 みんな、こんばんは ゼロスレ立てありがとう また、このスレでもお願いします ゼロの体調心配だよ みんなも元気でね みどりこれからもよろしくね。
ゼロ私も今夜は、中々寝付けないよ。
最近は、細切れ睡眠だから、朝体の倦怠感バンパ無いよ。

No.23 17/05/20 02:31
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

ふ~たん、それは心身共に疲れ過ぎだよ、無理しているんじゃあないかなぁ、家事とか分担している?

No.24 17/05/20 03:07
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 23 昔より体力がかなり落ちてるから、
休みの日の洗濯とか普段のゴミ捨てとかは、協力 しても貼ってるよ。

No.25 17/05/20 03:45
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

協力してもらっているんたね、安心だよ、協力し支え合う事が大事だからねぇ。
俺は1番大切な人を守れずに逝かせてしまった、その責任は俺にあるし、唯一無二の理だけは今もある、だから限りなく不死身に近く限界を超えつつあるけど体は正直だよ、破壊されつつあるよ、まだ予知夢が無いから体は動くよ、予知夢は回避不能だよ、数年か数10年先かはわからないけど現実になる。
俺の親戚の1人には霊感力が強過ぎて先祖の霊が度重なる困難や助言や道を正す為にカツを入れていたりするよ。

  • << 29 私も身内の命に関わるような危険や 自分の命が危ない時は、夢で知らせてもらってるよ。体調が良ければ霊視できる事もあるけどこの力は、使うと体に 負担かかるから、やめたよ。

No.26 17/05/20 04:19
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

脛椎の痛みと三半規管や大腸からの内出血が止血できないし手足がツルよ、何より息苦しいよ、食事しても消化され食べても全部無になる感じだよ、ドクダミ茶で解毒しているけど回復しないよ。


No.27 17/05/20 04:20
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

皆。幸せで長生きするんだよ。!

No.28 17/05/20 04:22
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

ふ~たん、あと継ぎは

No.29 17/05/20 04:27
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 25 協力してもらっているんたね、安心だよ、協力し支え合う事が大事だからねぇ。 俺は1番大切な人を守れずに逝かせてしまった、その責任は俺にあるし… 私も身内の命に関わるような危険や
自分の命が危ない時は、夢で知らせてもらってるよ。体調が良ければ霊視できる事もあるけどこの力は、使うと体に
負担かかるから、やめたよ。

No.30 17/05/20 04:43
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

わかるよ、俺も霊視出来るから、でも大切な人を失ったのは俺の責任だよ。
だから俺が逝っても誰にも言うなと弟には言っているよ。
ストーカーがいるから毎日安心出来ないよ、馬鹿男だから無手では絶対に来ない、武器仕様が前提だから馬鹿が多いよ。

No.31 17/05/20 08:30
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

おはよう、皆。
昨夜は寝れなかったよ。
ふ~たん、朝方近くまで付き合ってくれてありがとう。
皆、しばらくここには来れないからかも知れないよ、全身のダメージが酷過ぎで筋肉繊維までズタズタだよ。

No.32 17/05/20 22:57
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

こんばんわ、皆。
美術館でピーターラビット観に行って来たよ、だけど肋骨3本折れたよ、1番近いコンビニが地下にあって狭い階段だからすれ違い様に相手のエルボーが背中に入って下まで落ちたよ、地下に行く階段は半身反らさないとすれ違えない位狭いよ。
何か買おうとしたけど高かったよ、復刻版も1ヶ月半待ちで1万円したよ、パンフレットは保存行きだよ。
皆、しばらくお願いします。
満になる前には更新するようからねぇ、忘れていたら満になる前には教えてねぇ。

No.33 17/05/20 23:48
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 32 ゼロ、ピーターラビット美術館に観に行って、階段ですれ違いざまに相手の肘にきつく当たって、肋骨が3本も折れたの?
相手の方は、ゼロが階段落ちた時に大丈夫ですか?とか損害傷害保険使ったり介抱してくれなかったのかな?凄く体に響いて痛みが酷いんじゃない?ぶつかって
落ちた要因になった相手は、お見舞いや
大丈夫?かの電話したり連絡先交換してしてもらっても良いぐらいの事だよ。
私だったら、私が要因で相手が怪我したら、最低お見舞いの電話位して、1度は、
何か手土産持って謝りにお見舞いに行くよ。ゼロ ゆっくり静養してね。しばらく仕事休んでゆっくり治してね。入院するんかな?私もルノワールの絵を美術館に
観に行ってどうしてもルノワールの絵が
鏡の後ろについてる限定品の手鏡が欲しかったけど高くて買えなくて諦めてたら、後から、偶然福祉バザーで新品を安く たまたま見つけられて 買えたよ。
リサイクルショップで ビーターラビットのお皿とか安く新品が売ってる時あるよ。教会のアンネの日記展があったから、見に行って アンネの日記薔薇が印刷してある便せんを買ったことあるよ。それ以来アンネの薔薇がある薔薇園にアンネの薔薇が好きで毎年見に行ってるよ。今年も友達や家族と見に行く予定だよ。それにしても ゼロ災難だったね。

No.34 17/05/21 00:42
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

うん、螺旋階段だから相手からはぶつかった感じはあっても上から下は見えないよ、ゲリラ豪雨とかで地下水が溜まらないように階段は全部螺旋階段だよ。
アジア大会の時にした工事で途中で1メールズレがあったり、通行人に死者が出たから大坂みたいに1週出来ないし運賃高いし、俺の所もバス便が減ったよ、朝晩のラッシュ時間帯以降は1時間1本だよ、病院に行くのも朝早くから行くようだよ。
コルセットあるから巻いて、市販の痛み止め飲んで仕事だよ、納期が間に合わないよ、いつも俺専用の仕事は確保されているよ、あり得ないよ、仕事しない人の分まで働く意味ないし、仕事しない人が目の前で寝たら、こむら返りしたと言ってテーブル蹴り上げようかなって思うよ、じゃあないと負担が増えるだけだし、誰かが何かしないと士気下がっているから今行動しないと仕事減るだけだよ。
おばあちゃんが言っていたよ、食べて寝るだけなら犬や猫でもできるとねぇ。



No.35 17/05/21 02:15
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 34 ゼロ 美術館が狭い螺旋階段なん?
あり得ないよ。こちらでは、階段が狭い時は、どちらか 後から、来た方を係員が待たせて、確認し上がり下りさせるよ。
そこの係員もあり得ないね。混雑したら、怪我人が出たら、困るのにね。
ゼロの作業所の職員もゼロの分だけ多めに用意して置くとかあり得ないよ。
職員なら、出来ない人でも職員が教えながら、最低限は、仕事させるのが仕事なのにね。普通なら、寝てた時間は、給料から、その時間は、棒引きされるよ。
職員も作業に障害者雇用1人する毎に助成金が入るから、見て見ぬふりしてるんだろうけど、人としてあり得ないね。
忙しいのに呑気にサボって遊んでた人
前の職場にもいて 腹立ったよ。その人の出来ない分しわ寄せが給料安すぎなのに
させられるのが嫌でアホらしくて
こっちは、具合悪くなっても大丈夫?の一言も無いし嫌気がさしてやめたよ。

No.36 17/05/21 03:00
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

俺は商品にもよるけど1日1000枚はするよ、必要以上に3対1でも俺が超えるスピードの物があるから、職員も俺専用のが週末にまとめてあるよ、最悪仕上げ前の2つの作業して、前の下準備が出来ないから、あれこれ持ってくるよ、俺は職員も取引先相手からの納期日に連絡するようにしてもらわないと回らないし、負担が増えるだけだよ、仕事しない人の分まで全部俺に丸投げして、職員は
時間稼ぎしているよ、仕事しないのなら送迎無しにして後は親子で判断しないと思うよ、父親が酒を飲んで暴れたりして不眠になるのは親子関係の事を仕事場に寝に来るだけとかあり得ないよ、俺と同じ2級だよ、障害者意識が強過ぎだし甘やかされ過ぎだよ、何かあったら幻聴がとか病気のせいにして職員も甘いよ、連絡募でやり取りしているんなら途中で帰るんならニートの父親呼んで帰れるようにしないと、戦力になる方が送迎するから俺が3日ぐらい午前中で抜けたらダメじゃん、絶対に仕事が一気に無くなるよ、嫌になるよ。
美術館も螺旋階段だよ、狭いよ、場所に寄って普通のより少し深いのがあるから転倒するよ。


No.37 17/05/21 06:37
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

皆、後は皆幸せになるんだよ、信念を貫き続ければ幸せになるよ。
俺はそのライセンス剥奪されているよ、だから皆幸せになるんだよ、必ず。

ふ~たん、長生きして皆で幸せ会してほしい。
昔の皆幸せに出来たら皆で幸せにアなるように願うよ。
皆1人ここにはみたいにみーんないるから、その事は忘れないで、愚痴でも悩みも皆で協力し支え合う事が大事な場所はだよ。

皆、何があっても忘れないで

No.38 17/05/21 06:55
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 37 皆んなおはよう
ゼロ 私は、元々身体弱いし
今も沢山の病気になってるから、
多分長生きは、出来ないけどお互いに
残された日々を大切にして行こうね。わわ

No.39 17/05/21 07:36
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

皆の幸せが俺の願いだよ、だから影から皆を、俺はライセンス剥奪されている、唯一無二の願いは唯一無二揺らぐ事のない皆で会って交流して世界だよ。皆ゆっくりで良いゆからね


No.40 17/05/21 15:53
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 39 ゼロの幸せも無くなった大切な人達も
ここの皆んなも願ってるよ。毎日の食事療法や治療は、気の長くなるほど長く感じるけど、お互いにぼちぼちもう少し生きて、少しは、幸せ感じようよ。

No.41 17/05/22 22:28
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

こんばんわ、皆。
今日は帰りに病院に行ったら取り外し式のギプス右足首に巻いているよ。

No.42 17/05/23 01:33
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 41 皆んなこんばんは、ゼロ、通院だったんだね。右脚の踝骨折してたのかな?折れてた肋骨は、大丈夫?

No.43 17/05/25 21:17
ヌー ( ♀ rVYmye )

>> 42 みんな今晩わ。暑かったり寒かったりで体調管理大変だね。ぼちぼち過ごそうね

  • << 48 ヌーこんばんは、昨日は、少し涼しかったけど、また今日は、暑いね。 できる範囲で 頑張ろうね。 きりんさっきは、キツイレスしてごめんね。数年前は、うちの家族も仲悪かったんだよ。でも人に変わって欲しいとばかり無理言ってもそれは、難しいと思うんだ。先ずは、 私が家族に優しく思いやりを持って 接して行くように変わらないと 家庭は、上手く行かないと感じたんだ。相手に優しくしてもらおうと思ったら、先ずは、自分が相手に優しさを与えなきゃダメだよ。最初は、お帰りなさい。お疲れ様とか 仕事気をつけて行ってらっしゃい。とか、挨拶から、無視されても私は、辛くても1年は、続けようと頑張ったら、半年過ぎた頃から、旦那が少しずつ優しくなってきたよ。 きりんの旦那さんも仕事に家事に追われて心や体が疲れ果ててるんだと 思うよ。

No.44 17/05/26 19:23
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

こんばんわ、皆。
てなぎめの骨1個に対して4ヶ所から亀裂だよ、買物行けないし体は痛いよ、腱鞘炎のせいで指がこわばっているよ。

  • << 47 ゼロ 体は、身体は、その後具合どうかな?無理して仕事してないかな?

No.45 17/05/27 17:16
きりん ( ♀ TX2nye )

みんな、こんにちは

娘が体調不良で学校に行けてない。
今までの無理がたたったみたいで。
疲れ切ってて気持ち悪いと寝込んでる。
慢性疲労の病気は無理させてはいけないからゆっくり疲れが取れるまで休ませたいけど、娘は学校に行きたいと言う。
今、1番楽しい時期なのに何もかも失っていてこっちが切ない。

だんなに言っても冷たいし。
わたしも憂うつで苦しい。

  • << 53 きりん、辛い時期だね。たまには娘さんと思い切り泣いてもいいかもしれない。きりんと娘さんにしかわからない気持ちってあるとおもうから、共振して気持ち出し合うだけでも少しは発散できるかもしれないよ。なにもしてあげられなくてごめんね。

No.46 17/05/27 17:53
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 45 みんなこんにちは、きりん
娘さん気持ち悪いって 吐き気とかしてるんだよね。暑かったから、熱中症になったんじゃ無いかな?大人でも夏は、暑いのきついし吐き気と倦怠感あるなら、
近くの病院へ行って診察してもらって
点滴してもらったらどうかな?
娘さんは、全て失ってなんか無いよ。
学校へ行きたいと言ってるんだよね。
身体の具合が今は、悪いけど少し
体調が良くなったら、また学校へ
行ける希望があるよ。成長期だから、
貧血とかなってないかな?病院で
娘さん たまに血液検査とかしてもらってるかな?うちの子は、心臓が生まれつき
悪くて 昨年の4月に手術して心臓の壁の穴金属で 塞いだけど まだ完全には、良くなってないよ。手術する前心臓に結構負担が掛かってて、本人も相当具合悪かったと思うよ。そんなでも中学卒業するまでは、休み休みだけど頑張って今は、手術して、まだ安心できないかとボチボチ頑張ってるよ。だからきりんの娘さんも若いから、希望が持てるよ。娘さんには、未来があるんだよ。それをきりんが諦めちゃ娘さんが可哀想だよ。頼りになら無い旦那さんの事は、一先ず置いておいて、生活費入れてくれるだけで良い位に考えて 今は、母親のきりんが娘さんの
体調や通学を学校まで車か電車で送って
上げる位の気持ちで 支えてあげて欲しいんだ。きりんも具合が悪いから、大変だろうけど、悪い方にばかり考えたり
娘さんに絶望的な事を言っては、ダメだよ。旦那さん話し聞か無いんだったら、
手紙で 今は、子育てを夫婦で協力して
娘が学校行ける様に我が子の為に家の中で、親子仲良く暮らして欲しいし
娘が巣立つまで 子供に寄り添って一緒に子育てを手伝って欲しい。って
旦那さんに手紙でお願いしてみて
きりん旦那さんに文句言いたいだろうけど、いつも私達の為に働いてくれて
ありがとう。口じゃ素直に言え無いけど
本当に感謝してます。位は、書き添えてお願いするんだよ。そして家事も自分に出来る食事の時の箸やコップ運んだり
シンクへ食べ終わった後持ってく位の最低限の家事は、出来る範囲でこれからは、手伝うと約束したら、旦那さんも
少しは、折れて家庭が上手く行くと思うよ。旦那さんが仕事から、帰ってきて
疲れてるのに家事してくれるのを当たり前だと思ったら、行けないよ。

No.47 17/05/27 17:55
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 44 こんばんわ、皆。 てなぎめの骨1個に対して4ヶ所から亀裂だよ、買物行けないし体は痛いよ、腱鞘炎のせいで指がこわばっているよ。 ゼロ 体は、身体は、その後具合どうかな?無理して仕事してないかな?

No.48 17/05/27 18:02
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 43 みんな今晩わ。暑かったり寒かったりで体調管理大変だね。ぼちぼち過ごそうね ヌーこんばんは、昨日は、少し涼しかったけど、また今日は、暑いね。
できる範囲で 頑張ろうね。

きりんさっきは、キツイレスしてごめんね。数年前は、うちの家族も仲悪かったんだよ。でも人に変わって欲しいとばかり無理言ってもそれは、難しいと思うんだ。先ずは、
私が家族に優しく思いやりを持って
接して行くように変わらないと
家庭は、上手く行かないと感じたんだ。相手に優しくしてもらおうと思ったら、先ずは、自分が相手に優しさを与えなきゃダメだよ。最初は、お帰りなさい。お疲れ様とか
仕事気をつけて行ってらっしゃい。とか、挨拶から、無視されても私は、辛くても1年は、続けようと頑張ったら、半年過ぎた頃から、旦那が少しずつ優しくなってきたよ。
きりんの旦那さんも仕事に家事に追われて心や体が疲れ果ててるんだと
思うよ。

No.49 17/05/27 18:03
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

家の中にいるけど歩けないから御飯が食べられないよ、水生活中だよ。

  • << 51 ポカリとか無いのか?水の中に1つまみだけ塩と砂糖をほんの少しだけ点滴の代わりに入れて飲んで見て、家には、食べ物無いのかな?福祉事務所やケースワーカーやケアマネに電話して、足が痛くてご飯作れないし買い物に行けないから、 ご飯たべれない事を相談してみて 訪問看護の人とか来る日が近いなら、買い物レトルトのおかゆとかポカリとか 頼めないか?相談してみたら、どうかな?

No.50 17/05/27 18:47
みどり ( xsiiye )

みんな、こんばんは
みんないろいろあるけど、無理しないようにしようね うちもいろいろ悩みがあるよ
みんな、マイペースでね

  • << 52 みどりこんばんは、うちも旦那がお金無いのに 無駄使い止めないから、困ってるよ。特に今月は、お金がピンチだよ。
  • << 54 みどり、本当に生きてるといろんな人がいるし、いろいろあるよね。ペース崩されそうになるけど頑張るよ。

No.51 17/05/27 19:03
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 49 家の中にいるけど歩けないから御飯が食べられないよ、水生活中だよ。 ポカリとか無いのか?水の中に1つまみだけ塩と砂糖をほんの少しだけ点滴の代わりに入れて飲んで見て、家には、食べ物無いのかな?福祉事務所やケースワーカーやケアマネに電話して、足が痛くてご飯作れないし買い物に行けないから、
ご飯たべれない事を相談してみて
訪問看護の人とか来る日が近いなら、買い物レトルトのおかゆとかポカリとか
頼めないか?相談してみたら、どうかな?

No.52 17/05/27 19:05
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 50 みんな、こんばんは みんないろいろあるけど、無理しないようにしようね うちもいろいろ悩みがあるよ みんな、マイペースでね みどりこんばんは、うちも旦那がお金無いのに 無駄使い止めないから、困ってるよ。特に今月は、お金がピンチだよ。

No.53 17/05/27 19:24
ヌー ( ♀ rVYmye )

>> 45 みんな、こんにちは 娘が体調不良で学校に行けてない。 今までの無理がたたったみたいで。 疲れ切ってて気持ち悪いと寝込んでる。 慢… きりん、辛い時期だね。たまには娘さんと思い切り泣いてもいいかもしれない。きりんと娘さんにしかわからない気持ちってあるとおもうから、共振して気持ち出し合うだけでも少しは発散できるかもしれないよ。なにもしてあげられなくてごめんね。

No.54 17/05/27 19:27
ヌー ( ♀ rVYmye )

>> 50 みんな、こんばんは みんないろいろあるけど、無理しないようにしようね うちもいろいろ悩みがあるよ みんな、マイペースでね みどり、本当に生きてるといろんな人がいるし、いろいろあるよね。ペース崩されそうになるけど頑張るよ。

No.55 17/05/27 19:52
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 54 ヌーバイトお疲れ様
ヌーは、頑張り屋さんだね。

皆んなリタリコ発達ナビ って
スマホのサイト発達障害の人の
悩みや解決法が聞けるし子供の悩みも
相談できるし助かってるよ。

No.56 17/05/27 20:16
きりん ( ♀ TX2nye )

こんばんは

みんな、ありがとう
ふう、ヌー考えてくれてありがとうね
ふう、アドバイスいっぱいありがとうね
だんなには長年感謝の気持ちはいつも伝えてるんだけどねっ
キレやすい人だから
なかなかだよっ
でもこれからも諦めず感謝の言葉をかけていくよ
病気ではないから分かってもらえないのは当然の事だよね
わたしが諦めなきゃいけないのかなっ
20年も経つのに分からないみたいだからこっちが諦めるしかないね

  • << 58 きりん、旦那さんは自分しか信じられないタイプの人かもしれないね。ウチの主人も美辞麗句を嫌うよ。うそくさいと言ってくるよ。でもしつこく言うけどね笑 機嫌が悪そうなときはそっとしておくのが良いらしいよ。本人から聞いたから間違いないと思うよ。
  • << 60 きりんこんばんは、私は、基本 心の病気になった人しか この辛さは、 わからないし 旦那なんて 元は、他人だから、理解してもらうのを諦めたら、 気が楽になったよ。うちの旦那も つまんない事で怒るモラハラ旦那だったから、今は、何も期待してないけど 働いてくれてる感謝と 出来ることから、 始めてみょうとそれでも無理なら、 素直に伝えてるし でも子供は、旦那の子供でもあるから、協力する様に医師からも伝えてもらったし 手紙でも何度も伝えたよ。今は、必要最低限のお願いしか しない代わりに私も 無理の無い範囲で しかできない事を話してるよ。

No.57 17/05/27 20:28
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

こんばんわ、皆。
蛇口まで手が届かないよ、届かないても腱鞘炎のせいでこわびりがあり力が入らないんだよ。

  • << 62 ゼロ 腱鞘炎なのに無理して 仕事しすぎたんじゃ無い? ケアマネに相談して 手が不自由な間 だけでも ショートステイ出来る様に お願いしてみたらどうかな? 入院とか1週間位させてもらって 手の手術した方が悪化してるのながら、 良いかもだよ。腱鞘炎は、酷く傷めると 治るのが長く掛かるか 最悪手術して 腱鞘炎が酷いところの筋を手術で 切って楽にするしか無いと言われたことあるよ。しばらく仕事を休んで 整形外科で入院とかさせてもらえないのかな?

No.58 17/05/27 20:52
ヌー ( ♀ rVYmye )

>> 56 こんばんは みんな、ありがとう ふう、ヌー考えてくれてありがとうね ふう、アドバイスいっぱいありがとうね だんなには長年感謝の気… きりん、旦那さんは自分しか信じられないタイプの人かもしれないね。ウチの主人も美辞麗句を嫌うよ。うそくさいと言ってくるよ。でもしつこく言うけどね笑
機嫌が悪そうなときはそっとしておくのが良いらしいよ。本人から聞いたから間違いないと思うよ。

  • << 61 ヌーも旦那が機嫌悪い時は、喋らない様にしてるんだね。うちもあんまり喋ると怒るし こっちも腹立ってきてモヤモヤするから、お互いに機嫌が悪い時は、話し掛けないで、返事位にして 後は、無視してるよ。疲れてる時に話し掛けるとウザそうにされるの嫌だよね。 向こうもこっちが機嫌悪い時は、あまり 話しかけてこないよ。 きりん旦那さんに長く話し掛ける時は、 相手が疲れて無い時や向こうから、 普通に話し掛けてきた時に上手くおだてながら、自然にいつも手伝ってもらって 本当に助かるわ。ありがとう💖 って、おだてながら、頼むと良いよ。

No.59 17/05/27 21:52
きりん ( ♀ TX2nye )

>> 58 ヌー、そうかも、だんなは自分が正しいっていつも言ってる
わたしの意見には耳も傾けないからねっ
まあ機嫌が悪い時はほっとくことにしなきゃだねっ

No.60 17/05/27 22:01
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 56 こんばんは みんな、ありがとう ふう、ヌー考えてくれてありがとうね ふう、アドバイスいっぱいありがとうね だんなには長年感謝の気… きりんこんばんは、私は、基本
心の病気になった人しか この辛さは、
わからないし 旦那なんて 元は、他人だから、理解してもらうのを諦めたら、
気が楽になったよ。うちの旦那も
つまんない事で怒るモラハラ旦那だったから、今は、何も期待してないけど
働いてくれてる感謝と 出来ることから、
始めてみょうとそれでも無理なら、
素直に伝えてるし でも子供は、旦那の子供でもあるから、協力する様に医師からも伝えてもらったし 手紙でも何度も伝えたよ。今は、必要最低限のお願いしか
しない代わりに私も 無理の無い範囲で
しかできない事を話してるよ。

No.61 17/05/27 23:32
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 58 きりん、旦那さんは自分しか信じられないタイプの人かもしれないね。ウチの主人も美辞麗句を嫌うよ。うそくさいと言ってくるよ。でもしつこく言うけど… ヌーも旦那が機嫌悪い時は、喋らない様にしてるんだね。うちもあんまり喋ると怒るし こっちも腹立ってきてモヤモヤするから、お互いに機嫌が悪い時は、話し掛けないで、返事位にして 後は、無視してるよ。疲れてる時に話し掛けるとウザそうにされるの嫌だよね。
向こうもこっちが機嫌悪い時は、あまり
話しかけてこないよ。

きりん旦那さんに長く話し掛ける時は、
相手が疲れて無い時や向こうから、
普通に話し掛けてきた時に上手くおだてながら、自然にいつも手伝ってもらって
本当に助かるわ。ありがとう💖
って、おだてながら、頼むと良いよ。

No.62 17/05/28 00:02
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 57 こんばんわ、皆。 蛇口まで手が届かないよ、届かないても腱鞘炎のせいでこわびりがあり力が入らないんだよ。 ゼロ 腱鞘炎なのに無理して
仕事しすぎたんじゃ無い?
ケアマネに相談して 手が不自由な間
だけでも ショートステイ出来る様に
お願いしてみたらどうかな?
入院とか1週間位させてもらって
手の手術した方が悪化してるのながら、
良いかもだよ。腱鞘炎は、酷く傷めると
治るのが長く掛かるか 最悪手術して
腱鞘炎が酷いところの筋を手術で
切って楽にするしか無いと言われたことあるよ。しばらく仕事を休んで
整形外科で入院とかさせてもらえないのかな?

No.63 17/05/28 03:58
みどり ( xsiiye )

みんな、こんばんは
ゼロ、水分取ってね 心配だよ ふーたん、うちも旦那、無駄使いするよ 困るよね きりん、お子さんの事辛いね うちは中学の時、半年入院したよ 早く体調回復するといいね ヌー、仕事でいろいろあると思うけど、お疲れ様 最近は体調崩してないかな 無理しないでね
最近、3時半ごろに目が覚めるよ
追加眠剤飲んでも、眠れないから
起きてるよ

No.64 17/05/28 04:48
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 63 みどりの旦那さんも無駄使いするんだね。みどりの子供さんも中学の時に入院したんだね。その後は、元気に子供さん暮らしてるのかなるうちの子は、生まれつき心臓悪くて、入院も何度かしたし
ゲガでも病気でも手術を何回か昨年から、今年にかけてしたよ。昨年も入院したしバカでも元気な方がありがたいよね。差し支えなければ子供さんどんな病気で入院してたのかな?言いたくなかったら、病気か?怪我で入院したとか
だけでも良いよ。みどりも子育て大変だったね。お互いに無駄使い旦那の
方が苦労するね。(笑)

No.65 17/05/30 19:36
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

こんばんわ、皆。
家に居たら熱中症になってしまうよ、暑いよ。

No.66 17/05/30 20:25
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

仕事場から連絡があったよ、状態聞かれて答えたけど、踏ん張れないから立ち上がるのも辛いよ、下手に重心変えたら左足首まで壊れるよ。

No.67 17/05/30 21:00
ヌー ( ♀ rVYmye )

>> 66 ぜろ、扇風機やアイスノンや、エアコン上手に使って熱中症にならないようにしてね。

No.68 17/05/30 21:13
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

うん、この1週間寝たきりだったよ、立ち上がれないから水分補給だけは何とかしたけど昼間は暑かったよ、昼間に仕方なく往復タクシーでスーパーまで行き買物したよ、1メートルが数十分しないと移動できないよ。

No.69 17/05/30 21:14
ヌー ( ♀ rVYmye )

>> 68 ゼロ、近所なら代わりに買い物行ってくるのに。誰かに頼めないのかな?

  • << 71 ヌーこんばんは、今日も1日暑かったね。 私も外に出てたからか?暑かったし 水分不足なのか?頭が痛いし少し吐き気があるよ。(^_^;)ゼロ近くだったら、代わりに買い物に行って上げたりお茶沸かして冷やして差し入れたりして上げたい よ。訪問看護の人には、買い物や食事の作り置きしてもらい冷蔵庫に入れてもらったりでき無いのかな?役場のケースワーカーには、命に関わることだから、 明日電話かけて数日間寝たきりで 食事も取れて無いことを話して相談しないと命に関わるよ。例えば炊飯器でお米やお粥を炊いてもらい冷凍や冷蔵保管してチンしたら食べれる様にしてもらったりお茶を沸かして冷蔵庫に冷やしてもらったり出来るヘルパーさんを派遣してもらってね。ゼロ家に近い職場か?職場の近くに引っ越しでき無いか?相談してみて 生保で職場が近いあるシェアハウスみたいなケアハウスや施設に入れ無いか?相談してみて、施設でも場合によったら、個室や部屋をカーテンみたいに仕切れる気が合いそうな人との二人部屋で 食事付きの所に入るのは、嫌かな? 私の知り合いで生保で病院の個室ケアハウスに入りながら、作業所に通ってる人もいるよ。
  • << 72 ゼロ スーパーの宅配サービス使うと 家まで届けてくれるよ。宅配サービスがあるスーパーを携帯で探すと良いよ。

No.70 17/05/30 22:18
ふ〜たん ( qI0Ic )

ヌー、ゼロ、みどり、きりんこんばんは
ゼロ今日も暑かったね。部屋が28℃以上ある時は、冷風機やエアコンで 28℃以下に適度に下げて水分補給しないと熱中症になるよ。明日役場のケースワーカーや
ケアマネさんに電話して、困ってる事を話して、何とか食事を取れる様に入院や治るまでショートステイ出来る様に対応してもらったり最低でも ヘルパーさんに
週に何回かきて食事を作ってもらえる様に頼んだら、どうかな?ゼロ 心配だから、最悪119番して 病院指定しないで
救急搬送してもらって治療を受けるんだよ。職場には、ケアマネとか居ないのかな?仕事の心配する前にゼロの体を労われと思うよ。

No.71 17/05/30 23:48
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 69 ゼロ、近所なら代わりに買い物行ってくるのに。誰かに頼めないのかな? ヌーこんばんは、今日も1日暑かったね。
私も外に出てたからか?暑かったし
水分不足なのか?頭が痛いし少し吐き気があるよ。(^_^;)ゼロ近くだったら、代わりに買い物に行って上げたりお茶沸かして冷やして差し入れたりして上げたい
よ。訪問看護の人には、買い物や食事の作り置きしてもらい冷蔵庫に入れてもらったりでき無いのかな?役場のケースワーカーには、命に関わることだから、
明日電話かけて数日間寝たきりで
食事も取れて無いことを話して相談しないと命に関わるよ。例えば炊飯器でお米やお粥を炊いてもらい冷凍や冷蔵保管してチンしたら食べれる様にしてもらったりお茶を沸かして冷蔵庫に冷やしてもらったり出来るヘルパーさんを派遣してもらってね。ゼロ家に近い職場か?職場の近くに引っ越しでき無いか?相談してみて 生保で職場が近いあるシェアハウスみたいなケアハウスや施設に入れ無いか?相談してみて、施設でも場合によったら、個室や部屋をカーテンみたいに仕切れる気が合いそうな人との二人部屋で
食事付きの所に入るのは、嫌かな?
私の知り合いで生保で病院の個室ケアハウスに入りながら、作業所に通ってる人もいるよ。

No.72 17/05/30 23:50
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 69 ゼロ、近所なら代わりに買い物行ってくるのに。誰かに頼めないのかな? ゼロ スーパーの宅配サービス使うと
家まで届けてくれるよ。宅配サービスがあるスーパーを携帯で探すと良いよ。

No.73 17/05/31 01:57
みどり ( xsiiye )

みんな、こんばんは
ふーたん、うちの子供は心臓の病気だったよ 退院してからも、しばらく薬飲んでたけど、今はすっかり元気だよ ふーたんのお子さんも病気や怪我で大変だね やっぱり、子供には元気でいてほしいね
ゼロ、今年はほんとに暑いね 水分補給してね 私も水分凄く取ってるよ 診察はもうすぐないのかな 主治医の先生にホームヘルパーさんのこと、相談したらどうかな 大事にしてね

No.74 17/05/31 06:54
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 73 みどりおはよう。みどりの子供さんも心臓の病気だったんだね。ウチの子は昨年は、心臓の手術1回 腕が腫れて腕を切開たの1回もしたよ。(^_^;)ゼロは、その後具合どうかな?心配してるよ。

No.75 17/05/31 09:14
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

おはよう、皆。
今日も休んで明日から頑張るよ。
まだ家の中歩けないでいるし、首の後ろが痛いよ、マンションの階段降りるだけでヘトヘトだよ。

No.76 17/06/01 06:17
みどり ( xsiiye )

おはよう、みんな
ゆーたん家も大変だったんだね 子供が病気とかだと、親も辛いよね 大事にしてね
ゼロ、あんまり体調良くないのに、仕事に行って大丈夫?もう少し静養していた方がいい気がするんだけど、仕事先で体調悪くなったら、すぐ帰ってきてね
私は2.3日前から、落ちてきて、上げる薬を飲み始めたよ やっと少し上がってきたよ

No.77 17/06/01 06:32
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 76 皆んなおはよう。ゼロそんな状態で
仕事に行くより今週いっぱい休んで
体を回復し無いともっと脚も手の腱鞘炎も悪化して酷くなるよ。

No.78 17/06/01 14:54
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

こんにちは、皆。
今日は仕事しているよ、仕事場に人手不足だったのか俺ようのが間に合わなかったのか置いてあったよ。

No.79 17/06/01 18:34
ヌー ( ♀ rVYmye )

>> 78 ゼロ、仕事できてよかったね。みどりも少し上がってきてよかったね。私はもう少しゆっくりしたら、ハンバーグ作るよ

No.80 17/06/01 19:16
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

半分は無理矢理だよ、何日までに後7000枚なのか知らないけど、いくら下準備してあっても新人さんが100~200で、上司も援護射撃してくれるけど、他の納期で出荷準備もあるから当てにはならないよ、人には得て不得てがあるからねぇ、脱力に流水だから両面テープも貼り直しができるよ、他の方には出来ないだろうねぇ。

No.81 17/06/01 20:32
ふ〜たん ( qI0Ic )

皆んなこんばんは、ゼロ具合悪いのに
無理し過ぎたら、また寝たきりになったり激痛になるから、ダメだよ。
職場の上司も完全にゼロだけを当てにし過ぎて、仕事を無理に請け負い過ぎるんだと思うよ。ある程度出来ない人でも
出来る範囲で必要最低限職員がサポートして、させ無いと駄目だと思うし
上司も無理な仕事を請け負いして
完全にゼロに押し付けるなんて酷いんじゃ無いかな?

No.82 17/06/01 20:53
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

うん、色々考えての事なんだ、家に居たら熱中症になるし、動くに動けないからまだ仕事場に行けば昼御飯が食べるから体重減るけど仕方ないかとなぁって思っているよ、正直最低でも昼から2人ほしいよ、上司も取引相手に1日に1000枚できるっていらん事言うからねぇ、もっと人選の配置考えてほしいよ。

No.83 17/06/01 21:09
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 82 そっか熱中症予防とご飯食べる為なんだね。でも上司と1度 具合が悪い時は、
1日1,000枚も無理だから、ゼロだけに
大量に仕事を用意し無いで欲しいことを
伝えた方が良いよ。

No.84 17/06/01 22:51
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

他の作業所に行っている方が夕方に帰って来るから、1週間でも良いから帰って来ないかなって言っていたよ。
今日した下準備のは明日俺に回ってくるよ、新人さんは別仕事に回されるよ、他の仕事がリターズで帰って来るからねぇ。

  • << 88 作業する人に比べて 欲張って 仕事をドンドン 考えなしに ゼロが他の人の10倍位やるからって 無理な納期の仕事取って来る職員も 凄い。問題あるから、上司の上司に 1度腹割って 相談した方が良いよ。 じゃ無かったら、毎日無理したら、 身体を壊して ゼロが休んだり 腱鞘炎酷いのに無理やり大量にやらすのは、職員として無責任だから、 本当に話し合った方が良いよ。ゼロの 仕事だけ他の人の10倍近くさせて 時給が同じなのは、不公平だと都もうよ。病気になって寝込んだら 無理な大量なゼロ用の仕事のカバーして責任とってもらえるか?も話し合った方が良いよ。

No.85 17/06/01 23:04
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

酒粕買ったから週末乗り気ろうと思うよ、江戸時代には夏バテ防止にしていたらしいよ。
皆はお好み焼き作るのかな、関西のレシピわかるんなら教えてほしいなぁ。

  • << 87 ゼロは、酒粕買ったんだね。甘さ控えめにして チューブの生姜少し入れて甘酒作って冷やして飲むと夏は、飲みやすいよ。柚茶 レモネード 抹茶オーレとかも 粉末でお湯で溶いて飲むだけだから、たまにご飯たべれ無い時とかに飲むと美味しいよ。もやしを炒めて溶き卵を流し込んでフライパンで焼いたのや玉子豆腐や 冷奴 ところてんなんかも手軽に食べれて美味しいよ。ジャガイモ安い時にジャガバター美味しいよ。インスタントのお味噌汁や乾燥わかめや長期保存出来る野菜なんかも買って置くと助かるし粉末のスポーツドリンクは、濃度調節甘さ控えめに出来るし買い置きしておくと便利だよ。食パンやロールパンも冷凍出来るし 何も無い時は、あると助かるよ。この季節だと茹でなくても良い 流水素麺や流水うどんや濃縮麺汁も買い置きして置くと便利だよ。ゼロ、押し麦をご飯炊く時に 1合に大さじ2杯加えてご飯を炊くと ビタミンB類が取れるよ。リンゴ酢を水で薄めて 砂糖のカロリー4分の1の オリゴ糖シロップ600gを入れた リンゴ酢ドリンクは、アミノ酸だから、身体の疲労を取れやすくしてくれるよ。 リンゴ酢もオリゴ糖もスーパーで手軽に買えるよ。

No.86 17/06/01 23:12
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 85 お好み焼きは、小麦粉、玉子、キャベツ
豚肉が合ったら、美味しく作れるよ。
キャベツは、細く千切りにして小麦粉と水 玉子と混ぜておく フライパンで先に豚肉焼いて置いて、そこに混ぜた生地を丸く流し込んで弱火で2分位でびっくり返して、豚肉の上に生地を載せて また片側焼けたら、びっくり返して焼けたら、出来上がりだよ。

No.87 17/06/02 04:48
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 85 酒粕買ったから週末乗り気ろうと思うよ、江戸時代には夏バテ防止にしていたらしいよ。 皆はお好み焼き作るのかな、関西のレシピわかるんなら教えて… ゼロは、酒粕買ったんだね。甘さ控えめにして チューブの生姜少し入れて甘酒作って冷やして飲むと夏は、飲みやすいよ。柚茶 レモネード 抹茶オーレとかも
粉末でお湯で溶いて飲むだけだから、たまにご飯たべれ無い時とかに飲むと美味しいよ。もやしを炒めて溶き卵を流し込んでフライパンで焼いたのや玉子豆腐や
冷奴 ところてんなんかも手軽に食べれて美味しいよ。ジャガイモ安い時にジャガバター美味しいよ。インスタントのお味噌汁や乾燥わかめや長期保存出来る野菜なんかも買って置くと助かるし粉末のスポーツドリンクは、濃度調節甘さ控えめに出来るし買い置きしておくと便利だよ。食パンやロールパンも冷凍出来るし
何も無い時は、あると助かるよ。この季節だと茹でなくても良い 流水素麺や流水うどんや濃縮麺汁も買い置きして置くと便利だよ。ゼロ、押し麦をご飯炊く時に
1合に大さじ2杯加えてご飯を炊くと
ビタミンB類が取れるよ。リンゴ酢を水で薄めて 砂糖のカロリー4分の1の
オリゴ糖シロップ600gを入れた
リンゴ酢ドリンクは、アミノ酸だから、身体の疲労を取れやすくしてくれるよ。
リンゴ酢もオリゴ糖もスーパーで手軽に買えるよ。

No.88 17/06/02 04:59
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 84 他の作業所に行っている方が夕方に帰って来るから、1週間でも良いから帰って来ないかなって言っていたよ。 今日した下準備のは明日俺に回ってくる… 作業する人に比べて 欲張って
仕事をドンドン 考えなしに
ゼロが他の人の10倍位やるからって
無理な納期の仕事取って来る職員も
凄い。問題あるから、上司の上司に
1度腹割って 相談した方が良いよ。
じゃ無かったら、毎日無理したら、
身体を壊して ゼロが休んだり
腱鞘炎酷いのに無理やり大量にやらすのは、職員として無責任だから、
本当に話し合った方が良いよ。ゼロの
仕事だけ他の人の10倍近くさせて
時給が同じなのは、不公平だと都もうよ。病気になって寝込んだら
無理な大量なゼロ用の仕事のカバーして責任とってもらえるか?も話し合った方が良いよ。

No.89 17/06/02 05:27
みどり ( xsiiye )

おはよう、みんな
ヌー、心配ありがとう ヌー、これから暑くなるから、職場冷房が効くとおもうから、気をつけてね
ゼロ、食事のこともあって職場もいいかもしれないけど、上司もゼロに頼り過ぎな感じがするよ うちの方の職場はもっと単純な作業って行ってる人から聞いてるよ
お好み焼き、いいね 昨日ちょうど台所整理してたら、未開封のお好み焼きのこなが出てきて、今度作ろうと思ってたんだ ふーたん、作り方ありがとう
他にもいろいろ為になる情報をいつも、ありがとう
来週、メンタルの病院だよ 先生は上げる薬をあまり飲ませたくないみたいだから、また相談だよ

No.90 17/06/02 18:27
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

こんにちは、皆。
新しい相談支援者が毎日来て寝るだけならここに来ないで家で寝ていたらって言ったよ、明日通院するから聞いてみると言っていたよ。
市内は週末祭りがあるよ、歩行天国になるよ。浴衣姿が多かったよ。

No.91 17/06/02 23:06
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 90 みんなこんばんは、職場に寝に来てるだけの人が新しい支援員の人に寝るだけなら、家で寝たらと注意されてたんだね。
余程態度が目に余ったのだと思うよ。

No.92 17/06/02 23:18
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

うん、今回の方は言う方だからねぇ、はっきり言うし親にも言うよ、仕事は士気でするとわかっている方だからねぇ、手先が器用だから早いよ。

No.93 17/06/02 23:27
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 92 ダラダラ怠けて 寝に来てるだけの人は、
はっきり言われないと わから無いんだと
思うよ。そう言うはっきりダメなことは、注意出来る人が居ないと職場は、
仕事をする所だとわからない人がいるからね。

No.94 17/06/03 00:34
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

うん、昼御飯も商品の近くで食べるから商ているよ、食べこぼしがひどいよ。

No.95 17/06/03 01:48
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 94 ゼロ 新しくきた支援員さんに
商品の前で食べて 食べ物が付いて
商品にならなくなると、職場が損するし皆んなにも迷惑だから、商品の前で食べこぼして、商品を汚した分お金を払ってもらいます。それが嫌なら、貴方は、食べこぼしして商品を汚すから、
商品から、離れて食べて下さい。と
注意してもらったらどうかな?

No.96 17/06/03 08:23
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

職員か俺が商品ずらしてスペース作って食べた後も布巾でテーブル綺麗にしているよ、支援員さんもちゃんと仕事するから捗っているよ。

No.97 17/06/03 21:17
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 96 皆んなこんばんは、食べこぼしする人は、自分がこぼしたのも片付けないんだね。💧職場で寝て 食べて 食べこぼして
迷惑掛けに来てるだけだね。

No.98 17/06/03 23:16
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

うん、職員か俺が布巾で拭いているよ、迷惑でしかないよ。


No.99 17/06/03 23:19
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

歳は取りたくないけど45歳になったよ、若返りたいよ。

No.100 17/06/03 23:23
ふ〜たん ( qI0Ic )

皆んなこんばんは、ゼロも皆んなも
人生中盤になったら、毎日を大切に
後悔ない様にたまには、やりたい事も
して 有意義に過ごして行こうね。
その後みどりやヌー きりんは、どうしてるかな?

No.101 17/06/04 07:32
ヌー ( ♀ rVYmye )

>> 100 ふう、元気だよ。

  • << 108 ヌーは、元気で過ごせてるんだね。 良かったよ。暑くなったから、 バイトや仕事行ってる人お疲れ様 ゼロは、少し痩せたんだね。 食べれるときは、一度に沢山食べず 少しずつ野菜やお肉や魚をバランス良く食べれる様にしてね。沢山食べすぎると内臓に負担がかかり過ぎて 身体に支障が出るんだと思うよ。 ゼロは、その後尿酸値や血糖値や 血圧とかどうかな?いきなりカロリー高い物食べると血圧が高血圧になるから、気をつけるんだよ。

No.102 17/06/04 08:12
きりん ( ♀ TX2nye )

ふう、少し楽になったよ

No.103 17/06/04 09:19
みどり ( xsiiye )

みんな、おはよう
ふーたん、薬で上げてるよ 夜中に目が覚めて、それから眠れないよ

  • << 107 みどりこんにちは、薬であげてるんだね。夜中に目が覚めて寝られないのは、辛いね。私も細切れ睡眠だから、まとめて 6時間は、寝てみたいよ。

No.104 17/06/04 12:35
きりん ( ♀ TX2nye )

みんな、こんにちは

どん底から少し楽になったよ。
でもまだ外にも出れないし、お風呂(シャワー)も8日くらい入れてない。
何にもやる気が出ないのって辛いね

  • << 106 皆んなこんにちは、きりん少しでも楽になって良かったね。無理せずボチボチ行けば必ずシャワー浴びれる様になるよ。 私も身体の倦怠感が酷くてやる気が起きなくて 家事が余り出来なくて 旦那に怒られたりしてるよ。

No.105 17/06/04 13:15
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

そうだね、辛いねぇ、俺も最近1週間寝たきりだったよ、御飯も食べれず水分補給のみで過ごしたら、見た目でわかるくらい痩せたって言われるよ。

No.106 17/06/04 14:06
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 104 みんな、こんにちは どん底から少し楽になったよ。 でもまだ外にも出れないし、お風呂(シャワー)も8日くらい入れてない。 何にもやる… 皆んなこんにちは、きりん少しでも楽になって良かったね。無理せずボチボチ行けば必ずシャワー浴びれる様になるよ。
私も身体の倦怠感が酷くてやる気が起きなくて 家事が余り出来なくて
旦那に怒られたりしてるよ。

No.107 17/06/04 14:08
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 103 みんな、おはよう ふーたん、薬で上げてるよ 夜中に目が覚めて、それから眠れないよ みどりこんにちは、薬であげてるんだね。夜中に目が覚めて寝られないのは、辛いね。私も細切れ睡眠だから、まとめて 6時間は、寝てみたいよ。

No.108 17/06/04 14:14
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 101 ふう、元気だよ。 ヌーは、元気で過ごせてるんだね。
良かったよ。暑くなったから、
バイトや仕事行ってる人お疲れ様

ゼロは、少し痩せたんだね。
食べれるときは、一度に沢山食べず
少しずつ野菜やお肉や魚をバランス良く食べれる様にしてね。沢山食べすぎると内臓に負担がかかり過ぎて
身体に支障が出るんだと思うよ。
ゼロは、その後尿酸値や血糖値や
血圧とかどうかな?いきなりカロリー高い物食べると血圧が高血圧になるから、気をつけるんだよ。

No.109 17/06/04 16:04
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

うん、食べ物には最善の注意しているよ。

No.110 17/06/04 17:53
みどり ( xsiiye )

ふーたんもあんまり眠れないんだね 眠れないの辛いよね みんなも睡眠取ってね

No.111 17/06/04 19:03
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 110 皆んなこんばんは、みどり季節の変わり目だからね。最近は、身体の為に青汁飲んだり ヨーグルト食べたりして 病気に
対して抵抗力つける様にしてたからか?
少し風邪気味になったり花粉症になったりしたけど、昨年より喘息の発作が出難くなってきたよ。今日は、少しお昼寝出来たよ。ゼロは、体重減ったりしてるみたいだけど病院で 食事療法の指導とか
してくれないのかな?

No.112 17/06/04 19:43
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

病院で食事指導とかは無いよ。

No.113 17/06/05 00:16
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 112 ゼロの見てもらってる内科で
食事栄養指導は、無いのか?あるなら、
指導受けたいとお願いしてみたら、どうかな?大きな病院なら、あっても医者が面倒で栄養指導があっても紹介しない可能性もあるよ。

No.114 17/06/05 00:27
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

外来には無いんだよ、入院したら指導受けられるんだけどねぇ。
今入院しても点滴だけだから栄養指導は
受けられないよ。

No.115 17/06/05 02:32
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 114 医師に栄養指導受ける為だけに
数日間入院内科へする事は、出来ないかな?点滴も必要なら、プラスチックの針で3日位の短期入院で栄養指導食事療法の仕方を受けたいとお願いしてみたら、どうかな?保健センターや保健所でもゼロの病気に合わせた栄養食事指導受けれると思うから、保健センターで電話で
相談してみてね。ヘルパーさんにバランスの取れた食事を週に何度か作りに来てもらえないか?も福祉事務所でそう言う
福祉サービス受けたいと相談したら、出来ると思うよ。

No.116 17/06/05 19:27
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

今日福祉に行き移動支援の事で話したよ、時間数超えているから、6ヶ月事にモニタリングがあるから今回の手続きで変更して移動支援増やす事にしたよ。

No.117 17/06/05 20:17
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

今日は完徹だったから辛かったよ。
仕事も午前中に下準備して午後帰り際に下準備したよ。

  • << 120 皆んなこんばんは、ゼロ 昨夜は、具合悪くて寝れなかったのかな?今夜は、寝れてるかな?私は、変な時間に寝てしまって今頃目が覚めて困ってるよ。(^_^;)

No.118 17/06/05 22:03
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

福祉に栄養指導係あるけど居ない事が多いよ、1対1での面談で予約したけどキャンセルになったよ、それ以来行っていないよ、中途半端な時間に合わせて行くのにはバスがないよ。
今日は寝られたら良いかな、疲れたよ。

No.119 17/06/06 00:21
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 118 前は、栄養指導なんで キャンセルに
なったの?また栄養指導受けれないか?
聞いてみて?

No.120 17/06/06 00:33
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 117 今日は完徹だったから辛かったよ。 仕事も午前中に下準備して午後帰り際に下準備したよ。 皆んなこんばんは、ゼロ 昨夜は、具合悪くて寝れなかったのかな?今夜は、寝れてるかな?私は、変な時間に寝てしまって今頃目が覚めて困ってるよ。(^_^;)

No.121 17/06/06 12:45
ふ〜たん ( qI0Ic )

皆んなこんにちは、ヌーは、
バイトお疲れ様 みどりやきりんは、どうしてるかな?yaaは、どうしてるのかな?

  • << 123 ふう、声かけありがとう みんな、こんにちは 毎日寝転がってるよぉーー

No.122 17/06/06 12:56
みどり ( xsiiye )

みんな、こんにちは ふーたんも変な時間に起きるんだね 辛いね
私は今日は午前3時に起きて、追加眠剤飲んだけど、眠れなかったよ 午前中、少し眠れたよ 朝までぐっすり眠りたいよ

No.123 17/06/06 16:11
きりん ( ♀ TX2nye )

>> 121 皆んなこんにちは、ヌーは、 バイトお疲れ様 みどりやきりんは、どうしてるかな?yaaは、どうしてるのかな? ふう、声かけありがとう

みんな、こんにちは

毎日寝転がってるよぉーー

No.124 17/06/06 17:21
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

こんにちは、皆。
朝起きるのが辛いよ、あと10分とアラームの時間伸ばしているよ。

No.125 17/06/06 20:20
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

皆、甘い物食べると疲れが取れるって言うけど、皆は何食べているかな?
今日はいつも寄り早く上がったよ、腹の虫が鳴りまくったよ、昼御飯は弁当にパン食べてチェコレートにのど飴食べたけどダメだったよ。

  • << 127 皆んなこんばんは、今夜は、久し振りに ロールケーキを食べたよ。普段は、 プレーンのヨーグルト食べたりして 食事の代わりにしたりしてるよ。 ゼロ、メンタルの薬に食欲増加させる 副作用があるのと 胃が大きくなってる 可能性があるよ。若い時は、夜食にラーメン食べたりして太ったりしたけど 今は、小さめのごはん茶碗で食べて 成るべく揚げ物を避けて、温野菜や魚や脂肪分が少ない鶏胸肉を料理に使ったおかずなどで 胃腸を満足させると良いよ。

No.126 17/06/06 21:48
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

きりん、寝転がっていて良いよ、マイペースでしたら良いよ。
俺もマイペース時間前に早上がりしているよ、任せきりで職員の援護射撃がないよ、帰宅後ダウンだよ。

No.127 17/06/06 22:23
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 125 皆、甘い物食べると疲れが取れるって言うけど、皆は何食べているかな? 今日はいつも寄り早く上がったよ、腹の虫が鳴りまくったよ、昼御飯は弁当に… 皆んなこんばんは、今夜は、久し振りに
ロールケーキを食べたよ。普段は、
プレーンのヨーグルト食べたりして
食事の代わりにしたりしてるよ。
ゼロ、メンタルの薬に食欲増加させる
副作用があるのと 胃が大きくなってる
可能性があるよ。若い時は、夜食にラーメン食べたりして太ったりしたけど
今は、小さめのごはん茶碗で食べて
成るべく揚げ物を避けて、温野菜や魚や脂肪分が少ない鶏胸肉を料理に使ったおかずなどで 胃腸を満足させると良いよ。

No.128 17/06/07 00:21
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

うん、揚げ物は避けているよ、普通に御飯と味噌汁と魚焼いている朝食だよ、昼御飯は弁当とパンだよ、だけど下準備しなくて良い時には通常だけど、下準備しないといけない時には半減しコンマ単位だし、丸投げは普段の倍以上気を使うから疲れるよ。今までは16時過ぎまでしていたけど今は16時が限界だよ、あと1人16時までしてくれる人がほしいよ。

No.129 17/06/07 19:51
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

こんばんわ、皆。
ふ~たん、ロールケーキ食べるんだねぇ、結構長いし甘いよねぇ、昔に比べてクリームと生地が違うし重くないよねぇ、ケーキバイキングであれこれ食べて腹が満腹にならずに平気で皿積み上げたよ。

No.130 17/06/07 20:34
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 129 みんなこんばんは、ゼロ ロールケーキは、コンビニに売ってる様な一切れ売りの袋に入って売ってるのをたまに食べてるよ。シャトレーゼとローソーンのプレミアロールケーキが美味しいよ。

  • << 132 ふう、私もシャトレーゼとローソンのロールケーキ好きだよ。 今日は姉とスタバに行ってストロベリーフラペチーノ飲んできたよ。満足したよ

No.131 17/06/07 20:58
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

ふ~たん、俺は余りコンビニには行かないよ、一切れサイズのがあるんだねぇ。
今は小腹が空くからパン1つ昼御飯に食べているよ、昼ガッツリ食べて夜は仕事疲れでダウンだよ、朝5時に1回目が覚めるよ、寝不足だよ。

No.132 17/06/07 22:14
ヌー ( ♀ rVYmye )

>> 130 みんなこんばんは、ゼロ ロールケーキは、コンビニに売ってる様な一切れ売りの袋に入って売ってるのをたまに食べてるよ。シャトレーゼとローソーンの… ふう、私もシャトレーゼとローソンのロールケーキ好きだよ。
今日は姉とスタバに行ってストロベリーフラペチーノ飲んできたよ。満足したよ

No.133 17/06/07 23:29
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 132 ヌーもスタバ好きなんだね。
私もストロベリーフラペチーノ発売した時に今年直ぐに飲んだよ。今日は、家族と旦那の献血の付き添いしたから、
帰りにワッフルの上にアイスとストロベリーソースが乗ってるをカフェで食べたよ。500円で飲み物付きだったよ。

No.134 17/06/08 06:22
みどり ( xsiiye )

みんな、おはよう
シャトレーゼは家の近くにもあるよ ローソンのロールケーキは旦那が買ってきて、昨日久しぶりに食べたよ

No.135 17/06/08 09:06
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 134 皆んなおはよう。みどり、ヌー
ローソンのプレミアムロールケーキは、
5のつく日は、苺が載ってるんだよ。知ってたかな?ゼロは、甘い物欲しい時は、
チョコとか買ってるのかな?私は、
カロリー低いわらび餅もたまに買うよ。

No.136 17/06/08 12:13
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

こんにちは、皆。
甘い物食べる時にはチョコだよ。

No.137 17/06/08 12:17
みどり ( xsiiye )

ふーたん、そうなんだね 痩せたら食べたいな 苺のケーキ
睡眠が相変わらず、取れないよ
昼間、知らない間に少し寝てしまうよ 夜は毎日一回は起きるよ

No.138 17/06/08 18:16
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

皆の所には時間内に食べたら無料や食券出たり店あるの?
太らないとヤバイよ、頬にまで痩せて来ているよ。

No.139 17/06/08 21:41
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 138 皆んなこんばんは、coco壱のカレーは、
3キロ?だったか?6キロ?か食べたら、
3000円の大盛りが、無料になるみたいだけど大盛り2人前食べれる旦那でもカレーは、自信が無いらしいよ。多分カレーと
ご飯で 6キロ分位の量があるから、ギャル曽根とかじゃ無いと無理かも?
炊飯器のご飯10合食べれる人なら、行けるかも?でもゼロ確実に栄養つけたいなら、無理して沢山食べるより 少量で
ビタミンやミネラル 植物性たんぱく質とか バランス良く食べる方がきちんと身体に確実に栄養が取れると思うよ。いっぱい食べて、身体壊してたら 意味が無いと思うし下血したりして臓器不全になら無いようにね。うどん麺とかいっぱい買って、もやしやえのきとか鶏肉やうどん
豆腐で鍋にしたり 棍野菜 マカロニを
コンソメや角切りトマトの缶詰で煮込んで洋風鍋でも美味しいしどちらも鍋いっぱい食べれるよ。

No.140 17/06/09 01:43
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

朝と昼御飯のカロリーは仕事で消費し、それ以上に消費しているから痩せて行く一方で、帰宅して御飯食べたら朝起きるまでに3度寝しているよ、困っているよ。

No.141 17/06/09 02:08
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 140 ゼロ もう少し
マイペースで 仕事ペースダウンして
間にトイレ休憩しながら、した方が良いよ。他の人の出来ない分の穴埋めを
職場の上司は、ゼロに求め過ぎだと
思うよ。野菜ジュース飲んだらして
ビタミン取って疲労回復したり
たまには、銭湯に行ったりして
疲労回復しないと倒れるよ。
ご飯だけで栄養取るのは、栄養が
炭水化物や糖質に偏るから、野菜ジュースや果物たまに食べたりすると良いよ。
蜂蜜なんかもたまには、食パンに入れたり紅茶にレモン汁と入れたりレモン汁を醤油がわりに使ったりオレンジ食べたりすると良いよ。

No.142 17/06/09 13:59
みどり ( xsiiye )

みんな、こんにちは
うちの近くには大盛り食べたら、無料っていう店はないなぁ
中肉中背って難しいよね
今日は午後から、メンタルの病院だよ 寝れないこととか、また相談してくる でもいつも 薬たくさん出してるから、これ以上は出せないって言われるから、今日もそうだろうなぁ

No.143 17/06/09 15:13
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

こんにちは、皆。
毎日寝に来る方に朝ブーイングが出て、朝起きていなくて5分待って出て来なかったら、Uターンして帰るようになったよ。

No.144 17/06/09 17:59
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

こんばんわ、皆。
皆、最近愚痴ってばかりでゴメン。
みどりの所にもそういう店はないんだねぇ。
ふ~たん、coco壱カレーではあるんだねぇ、俺の地域にもあるけど食べたら無料にはないよ。

No.145 17/06/09 18:29
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 144 ゼロ大丈夫だよ。みどりは、メンタルの病院明日通院なんだね。ゼロ食べ放題は、たまにあるけど 無料は、中々無いよ。大食い大会とかに応募するのも良いかもだよ。昔は、スイカの大食い大会とかこちらにもあったけど、不景気で今は、無いよ。

No.146 17/06/09 18:35
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

うん、食べ放題はあるけど何件かは潰れたよ、友達数十人に行って高い品物ばかり頼んだり酒も高い酒ばかり飲酒していたから数ヶ月後には潰れていたよ。

No.147 17/06/09 20:07
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

今は町内会の祭りでもうるさいとクリームが出るぐらいだよ、昔はスイカ割りとかあったけど今は無いねぇ、祭りの時に出る出店でも高いから買えないよ、市内で祭りがあっても行かないよ、買う物がないよ。

No.148 17/06/09 20:18
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

ヌーやきりんやみどりやふ~たんやyaaは冷やし中華にからし使ったりするかな?俺はポン酢だけど、からしは使わないと思ったよ、皆は素麺どう食べている?俺は腹が満腹しないから苦手だよ。
昼に蕎麦食べてパンやおにぎり食べているから高くついたって後悔する時があるよ。

No.149 17/06/10 05:36
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

おはよう、皆。
今日も2度寝したよ、今日は洗濯と部屋の掃除するよ、日曜日は雨だから大人しくするよ。

No.150 17/06/10 11:50
みどり ( xsiiye )

こんにちは みんな
冷やし中華はポン酢で食べるよ ゴマだれの時もたまにあるよ
素麺は3倍濃縮のつゆで食べるよ
ふーたん、昨日の午後病院行ってきたよ 先生と相談して、上げる薬をしばらく飲む事にしたよ

  • << 154 みどり上げる薬 引き続き出して もらえて良かったね。季節の変わり目だから、暑さに身体が慣れないよ。

No.151 17/06/10 12:04
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

こんにちは、皆。
みどり、上げる薬が出たんだねぇ。
俺は部屋の掃除していたら眠薬が1ヶ月分出て来たよ、仕事疲れで寝ている時や1週間近く入院していたからその時のが見つかったよ。

  • << 153 ゼロ 眠剤1ヶ月分も出てきたんだね。 疲れて寝れるって 良いね。 私は、昨夜完徹なのに未だ寝れないよ。

No.152 17/06/10 14:51
みどり ( xsiiye )

上げる薬を飲まないとすごく落ちるんだよね この時期は体調くずす患者さん、多いって先生から言われた ゼロ、眠剤たくさん出てきたんだね 私も薬の整理したよ
大変だよね
天気いいから、トイレマット洗濯したりしてるよ

No.153 17/06/10 23:30
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 151 こんにちは、皆。 みどり、上げる薬が出たんだねぇ。 俺は部屋の掃除していたら眠薬が1ヶ月分出て来たよ、仕事疲れで寝ている時や1週間近く入… ゼロ 眠剤1ヶ月分も出てきたんだね。
疲れて寝れるって 良いね。
私は、昨夜完徹なのに未だ寝れないよ。

No.154 17/06/10 23:32
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 150 こんにちは みんな 冷やし中華はポン酢で食べるよ ゴマだれの時もたまにあるよ 素麺は3倍濃縮のつゆで食べるよ ふーたん、昨日の午後… みどり上げる薬 引き続き出して
もらえて良かったね。季節の変わり目だから、暑さに身体が慣れないよ。

No.155 17/06/11 00:02
きりん ( ♀ TX2nye )

みんな、こんばんは
久しぶり

ショックな事があって眠れなくて
また知り合いが離れて行ったよ
さみしいな

No.156 17/06/11 10:03
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 155 皆んなおはよう。きりん大丈夫?
知人と喧嘩して 離れて行ってしまったのかな?離れて行ってしまった人は、初めから、ご縁の無かった上辺だけの付き合いの人だったのかも?知らないよ。
きりんが大変な時に寄り添ってアドバイスをしてくれる友達を大切にして行けば大丈夫だよ。

No.157 17/06/11 13:15
みどり ( xsiiye )

みんな、こんにちは
ふーたん、上げる薬出してもらえて良かったよ 先生には相談しているんだけど、上げる薬を少しずつ減らしていきたいよ 完徹だったんだね 睡眠お互い取れるといいよね
キリン、ショックだったね 元気出してね 私は女性だけど、距離を取りたい人がいるよ こちらから、連絡すると言っても連絡くるよ 仲良くしたいなと思っている人とはカラオケの約束しても、私が体調崩して行けなかったり
なかなか上手くいかないね

No.158 17/06/11 15:00
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 157 みどりこんにちは、お互いにボチボチ行こうね。少しづつでも薬を減らせたら
良いね。外出する時は、フラつきに気を付けてね。私は、少しお昼寝出来たよ。
きりん苦しいね。少しでも心が楽になれると良いね。ゼロは、どうしてるかな?

No.159 17/06/12 01:30
みどり ( xsiiye )

ふーたん、そうだね 様子見ながら減薬したいよ 今日も変な時間に起きちゃったよ

No.160 17/06/12 02:02
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 159 私は、昼間変な時間にお昼寝しちゃったからか?未だ寝れなくて起きてたよ。
上手く寝れないと翌日朝に体が辛いから、困るよ。明日は、歯科通院と
整体医院に行く予定だよ。行けるか?
自信が無いよ。翌日は、診察だよ。
上手く減薬お互いに少しづつ無理なく
したいね。みどりは、脚や手が副作用で
浮腫んだり倦怠感の副作用は、無いかな?ゼロは、脚の踝の関節が腫れたり
水が溜まったり腎臓にダメージがきたり
メンタルの薬の食欲増進の💊副作用で
苦しんでるみたいだね。きりんも
メンタルの薬が強過ぎると影響で
倦怠感や食欲増進の副作用で苦しんでるみたいだね。イライラや落ち込みは、
合う薬見つかると落ち着くと思うよ。
身体が辛いとイライラと人間関係上手く行かず余計に悪循環になるからね。
ミクルの日記に自分1人だけしか書けない
様にしたりして 愚痴や日記書いたり
要らない紙の裏に嫌な事や不満書いて
吐き出して ビリビリに破いたりして
皆んなもきりんもストレス発散してね。
それもテレビや実際に観音様を見たら
仏教の教えを簡単に解説してるテレビや絵本見たいな本を読んで その純粋な心の苦しみを救ってもらえる慈悲の心や
誰でも行ける教会の日曜礼拝の日に
行って賛美歌を聴いたりキリストの
教えやそこにいる信者さんの優しい言葉に何度も救われた事があったよ。
だからって、私は、特別信者にならないし勧誘もされていないし 自由に行きたい時に仏閣 教会に行くだけの人だよ。
聖域と呼ばれる神様のいる所に行くと
癒されるよ。

No.161 17/06/12 04:26
きりん ( ♀ TX2nye )

みんな、おはよう

知り合いが離れて行った件だけど、今回は知り合い期間が短かったからもう立ち直ったよ
みんな心配ありがとうね

最近また眠れないよ
みんなは寝れてる?

No.162 17/06/12 18:32
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

こんばんわ、皆。
毎日3度寝しているよ、体は痛みと仕事の疲れが出ているよ、今は仕事もペースダウンしているよ。
明日は休むようにしたよ、帰宅後に御飯食べて寝るだけの生活はストレスが溜まるよ、ストレス解消少しでもしないとキレるよ。

No.163 17/06/13 11:09
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

こんにちは、皆。
全身の関節が悲鳴上げているし握力があまり無いよ、たまにはこうして休まないといけないみたいだよ。

No.164 17/06/14 05:30
みどり ( xsiiye )

おはよう みんな
今日は午前3時に起きて、それから眠れなかったよ 朝、シャワー浴びたよ
上げる薬を夕方だけ、抜いてみたことにしたよ

No.165 17/06/14 05:47
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 164 皆んなおはよう。みどり私も完徹してしまったよ。ゼロ 高血圧や高尿酸値や
関節痛には、仕事の必要以上に熱血漢に
なるのも カロリーと塩分 糖分の摂り過ぎも腎臓に益々負担が掛かって尿酸値結晶が身体中の関節に出来て激痛になったり
人工透析を受けなきゃならなくなったり
腎不全にもなりやすいから、気をつけてね。栄養 食事療法指導を無理してでも
絶対受けてね。

No.166 17/06/14 08:58
みどり ( xsiiye )

ふーたん、完徹だったんだね 私は今頃うとうとしてるよ ふーたんも昼寝できるといいね

No.167 17/06/14 09:48
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

うん、カロリーの消費が激しいよ、間食はしないよ。

No.168 17/06/14 18:05
ふ〜たん ( qI0Ic )

皆んなこんにちは、朝方少しだけ寝れたよ。

No.169 17/06/18 19:53
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

こんばんわ、皆。
最近はずっと体調崩していて寝たきりだよ、腱鞘炎も我流で治療していてやっと左手グーに握れるようになったよ。

No.170 17/06/18 22:56
ふ〜たん ( qI0Ic )

皆んなこんばんは、ゼロ身体
大切にしてね。腱鞘炎 仕事でまた
無理すると 腱鞘炎ぶり返すから、
無理しない様に医師のアドバイス聴いてすごすんだよ。みどりやヌーは、土日は、忙しくしてたのかな?

No.171 17/06/18 23:17
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

腱鞘炎は関節に負担が大きいねぇ、ペットボトルの蓋も開けるのが大変だよ、ちゃんと仕事後にはケアが大事だねぇ。
皆は週末にゆっくりできたかな、来週は雨の日があるから洗濯物が溜まるよ。

No.172 17/06/19 00:21
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 171 ゼロ 腱鞘炎は、手の筋を無理して
使い過ぎると 限界きて 腫れて痛みが
酷くなるよ。湿布貼って手首用のサポーターで 冷やして 、電気リハビリで
筋の腫れを治めながら、内服薬治療
暫くの手の筋の休養の為の腫れてる所に無理が掛からない仕事にして貰える様に
上司に相談してみてね。ゼロは、頑張り屋さん過ぎて 手首に無理が祟ったんだと思うよ。無理せず暫くは、痛みや腫れがある時は、休み休み仕事をするんだよ。

No.173 17/06/19 00:37
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

うん、指の1本ずつ関節を左右にバキボキ1日に数十回鳴らしたら楽になり握力も回復中だよ。
明日は買物に行けたら良いなぁ。

No.174 17/06/19 01:09
ふ〜たん ( qI0Ic )

ゼロ、本当に仕事無理しないでね。
私も左手首若干腱鞘炎みたいに
なりかけてるよ。同じ手ばかり使いすぎだから、だと思うよ。重い物でも
無理して片手で横着して 持ったりし
てるからねʅ(◞‿◟)ʃ甘い物は、片手で無理して持ったり同じ手首ばかり酷使して
使わない様にしたり痛み感じたら、湿布貼って腫れを治めるんだよ。ゼロ中々買い物に行かないなら、日持ちする食べ物や野菜や鶏肉とか豚細切れ肉とか冷凍保存出来るものを買って買った時にラップやチーン出来るナイロン袋に入れて保存するんだよ。ご飯もまとめて炊いて
一食づつ一合づつ位に分けて冷凍保存して、置くと身体が辛い時に便利だよ。
インスタントの味噌汁や乾燥わかめも
お湯の量次第で味は、調節出来るよ。
塩辛い物が美味しいけどそこは、我慢して 薄味に慣らしてね。

No.175 17/06/19 04:55
みどり ( xsiiye )

みんな、こんにちは ゼロもふーたんも腱鞘炎お大事にね 無理しないでね
私は久しぶりに旦那と映画へ行ってきたよ 昼顔を観てきたよ
映画館は苦手なんだけど、今回は大丈夫だったよ
上げる薬を朝だけ飲んでるからかな
今週から上げる薬をやめて、様子を見るよ 主治医の先生からも上げる薬を早くやめてほしいと言われているよ 副作用でふらつくんだよね 前もそれで手の骨折ったし 気をつけないとね

  • << 177 みどりおはよう。貫徹してしまったよ ( i _ i )みどりは、映画へ行ってきたんだね。上げる薬は、いきなり辞めるんじゃなくて 徐々に減らしていくとか 他のふらつきの少ない薬に変えてもらえないのかな?

No.176 17/06/19 07:47
ヌー ( ♀ rVYmye )

>> 175 みづり、昼顔無事に観れてよかったね。自信になるよね。ふうとゼロも大事にしてね。
私は鬱の夢を見てまだ感覚が残ってて、嫌な感じだよ。私は双極性疑いだから、また鬱にもどるだろうから、それがこわいのかもしれないよ。現実の方がましだよ。

  • << 178 ぬーおはよう。私もテンション高くなって 後で凄く疲れたり そうかと思えば落ち込んだりすると 凄いねれなくなったりするよ。 私も双極性障害ぽいっよ💦

No.177 17/06/19 07:55
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 175 みんな、こんにちは ゼロもふーたんも腱鞘炎お大事にね 無理しないでね 私は久しぶりに旦那と映画へ行ってきたよ 昼顔を観てきたよ 映… みどりおはよう。貫徹してしまったよ
( i _ i )みどりは、映画へ行ってきたんだね。上げる薬は、いきなり辞めるんじゃなくて 徐々に減らしていくとか
他のふらつきの少ない薬に変えてもらえないのかな?

No.178 17/06/19 07:57
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 176 みづり、昼顔無事に観れてよかったね。自信になるよね。ふうとゼロも大事にしてね。 私は鬱の夢を見てまだ感覚が残ってて、嫌な感じだよ。私は双極… ぬーおはよう。私もテンション高くなって 後で凄く疲れたり
そうかと思えば落ち込んだりすると
凄いねれなくなったりするよ。
私も双極性障害ぽいっよ💦

No.179 17/06/19 08:49
みどり ( xsiiye )

ヌー、ふーたん、私は双極だから、二人の気持ちわかるよ 頑張り過ぎないように みんなできをつけて過ごそうね
ふーたん、貫徹だったんだね ゆっくりしてね 私も昨日はあんまり眠れなかったから、久しぶりに布団で今少し眠ったよ

No.180 17/06/19 18:33
ヌー ( ♀ rVYmye )

>> 179 ふう、みどり、この梅雨時は布団が暑いのか寒いのかよくわからなくて、寝苦しいよね。
今テレビで気性病やってるよ。

  • << 182 皆んなこんばんは、ヌーも寝苦しいんだね。ヽ(´o`;早く寝た時に限って 子供に起こされてしまったよ。( ; ; ) 久し振りに夜中に寝不足で やっと慣れたのにムカついたよ(笑)途中で暑くて なんか寝苦しくて、何度も目が覚めるよ。

No.181 17/06/19 23:45
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

こんばんわ、皆。
久しぶりに立ち上がれたから松葉杖は使わずにサンダルで近所のスーパーまで行って来たよ。
16時以降に行ったよ、近くで水道工事していて解除になるまで待ったよ、迂回する道あるんだけど昔ながらの狭い道で水路があるから止めたよ。

No.182 17/06/20 01:33
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 180 ふう、みどり、この梅雨時は布団が暑いのか寒いのかよくわからなくて、寝苦しいよね。 今テレビで気性病やってるよ。 皆んなこんばんは、ヌーも寝苦しいんだね。ヽ(´o`;早く寝た時に限って
子供に起こされてしまったよ。( ; ; )
久し振りに夜中に寝不足で やっと慣れたのにムカついたよ(笑)途中で暑くて
なんか寝苦しくて、何度も目が覚めるよ。

No.183 17/06/20 01:44
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

気温差が激しいから寝苦しいよねぇ。
今週は雨が降るから洗濯物や買物行くのが億劫になるよ。
水曜日ぐらいから仕事場に行って体慣らすよ、仕事している夢見るから何か念を送られている気がしてならないよ。

No.184 17/06/20 01:56
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 183 ゼロ そっちも凄く昼間は、暑いかな?
こっちは、温度もだけど 湿度が凄いから、身体にダメージくるよ。倦怠感が
半端ない時あるよ。

買い物は、晴れてる時を選んで 買い物に行ってるよ。最近は、暑いから、夕方とか何かの序でに食料は、買い出しに行ってるよ。重たいのは、あえて配達にしてもらって 緊急にいるのだけを買いに行ってるよ。例えば野菜とか調味料や麺類や豆腐類は、スーパーで買ってるよ。

ゼロ職場の夢見るのは、ゼロが責任感強過ぎて 行かなきゃと心が焦って
強迫観念から、しんどい夢見るんだとおもうよ。私も不安がある時は、嫌な夢見ることがあるよ。

No.185 17/06/20 02:11
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

うん、昼間は暑過ぎるよ、夜は寝汗かいて朝には体力がないよ、隣今はアスファルトになっているから熱の照り返しが凄いよ。

No.186 17/06/20 02:31
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 185 ゼロ暑すぎる昼間は、断熱効果のある
カーテンや窓にプチプチやアルミ貼って照り返しを防いで 冷風機掛けて涼むのが良いよ。28℃以上室温がある時は
少しエアコン掛けて 睡眠は、取った方が
良いと思うよ。冷風機掛けてアイスノンで 頭冷やすだけでも寝苦しさは、少しマシになるよ。近くにショッピングセンターや公共施設があるなら、あえてそこに行って 暫く休憩するのも良いかも
後早朝や夕方は、近くに公園が在れば
外の方が風が吹いて涼しいことも多いよ。節約も大切だけど 必要最低限に
冷房を上手く少しは、使わないと身体壊すよ。ゼロは、毎月家賃引いたら、いくら位残るのかな?夏は、電気代5000円〜7000円位は、食費削ってでも冷房使わないと 熱中症や脱水症になって 身体を壊してしまうよ。うちは、光熱費を節約する為に少しづつ電気製品を省エネ型のに計画的に換えたよ。うちもコンクリートの建物に住んでるから、風通し悪いし
昼間の熱が建物に篭って凄い暑さだよ。

No.187 17/06/20 08:06
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

おはよう、皆。
月々バラバラだけど3~6千円ぐらいは残すようにしているよ。

No.188 17/06/20 09:10
みどり ( xsiiye )

おはよう、みんな
今日までは天気いいから、サッシを少し開けてたら少しは眠れたけど、明日から雨降るから嫌だね
今日は天気がいいから、トイレマットとか洗濯したりしてるよ
押し入れの整理もしたよ
タオルセットが出てきて、ラッキーだったよ

No.189 17/06/20 09:19
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

俺も今日は洗濯だよ。
みどり、タオルセット見付かって良かったねぇ。

No.190 17/06/20 20:17
yaa ( 7QsG1 )

>> 9 皆にはスレ守り続けて継いでいてほしいなぁ。 みどり、ヌー、色々大変だろうけど無理はしないでねぇ。 きりん、ここには皆がいるから安心して来… 皆さん、大変ご無沙汰してしまい、ごめんなさい。
皆さん、体調いかがですか?
心身ともに元気にしているといいんだけれど。。。

ゼロ、私に呼び掛けてくれて凄く嬉しかったです、どうもありがとう✨

私のほうは、おかげさまで、精神面では波はありますが、落ち着いています。

逆に体の方が、あちこち病気かかえてしまってるので、心配ではあるんだけど、食生活に運動を取り入れたりして、自分でもぼちぼち頑張っています。

体調不良の人、くれぐれもストレスためないように、無理しないでね。

相変わらず色々と多忙のため、ごくたまにしか、こちらに参加できないかもしれないけれど、
仲良くして貰えたらありがたいです。

みんな、またねー😊

  • << 192 yaa,久しぶりだね。お水飲むのはその後おさまってるかな? お互い仕事もありたいへんだけど、楽しくすごそうね!

No.191 17/06/20 20:25
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

こんばんわ、yaa。
精神的に落ち着いているのは良いけど体も大事にねぇ、俺も人の事言えないけどねぇ。
ボチボチで良いから遊びに来てねぇ。

No.192 17/06/20 21:35
ヌー ( ♀ rVYmye )

>> 190 皆さん、大変ご無沙汰してしまい、ごめんなさい。 皆さん、体調いかがですか? 心身ともに元気にしているといいんだけれど。。。 ゼロ、… yaa,久しぶりだね。お水飲むのはその後おさまってるかな?
お互い仕事もありたいへんだけど、楽しくすごそうね!

No.193 17/06/20 22:06
みどり ( xsiiye )

みんな、こんばんは
ゼロ、呼びかけありがとう すっかり忘れてたバスタオルとフェイスタオルが二本出てきて、良かったよ フェイスタオル、少し前に特売で買ったのに・・・笑
yaa.久しぶり 精神面で落ち着いていて良かった 私も最近、精神面で落ち着いているよ
ヌーも仕事あるから、無理しないでね
ふーたんは眠れてるかな 私は今日は蒸し暑くて、眠れそうにないよ

No.194 17/06/21 00:03
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

こんばんわ、皆。
明日から仕事に行くよ、明鏡止水と流水で無駄な力使わずにのんびり仕事するよ。
自宅治療も足が悪いと使わずにどんどん悪くなるから困るよ。
ヌー、仕事無理しないでねぇ。
みどり、俺もタオルセット貰ったけど行方不明だよ。
きりん、ゆっくりしているかな?
ふ~たん、夜中に暑かったのかアイスクリーム2個食べていたよ。
今週は梅雨だねぇ、雨の日が多いよ。

No.195 17/06/21 07:17
みどり ( xsiiye )

みんな、おはよう
ゼロ、のんびり仕事してね
きりんは体調どうかな みんな、無理しないでね

No.196 17/06/21 17:54
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

こんばんわ、皆。
今日はする事が無く皆とは別仕事で折り鶴の解体したよ、のんびりしたよ。

No.197 17/06/21 18:20
きりん ( ♀ TX2nye )

みんな、こんばんは

ヤァー、精神的に落ち着けてよかったね(^^)

わたしも時々しか来ないんだけどヤァーも時々来てね^ ^

No.198 17/06/21 18:22
きりん ( ♀ TX2nye )

みんな、たびたび、こんばんは

梅雨に入ったね(^^;;
梅雨時は気圧のせいか余計に体調不良だよぉ
みんなもそうかなっ??
梅雨を乗り切ろうねっ

No.199 17/06/22 01:37
yaa ( 7QsG1 )

みんな、こんばんは。

昨日、実母と電話で喧嘩をして、また久々に暴言吐かれて、悲しいやら虚しいやら途方にくれています。。。
母も、昔に比べだいぶ変わったと思ってきたけど、根本はやはり人の性格は変わらないんだなと思ったよ😥

幼い頃の胸のキズがうずいて、明日は仕事なのにしんどいよ。
何とかメンタルコントロールして、乗りきらなくちゃ。

ごめんね、愚痴、一人言でした。
聞いてくれてどうもありがとう。

ヌー、お久しぶり!
水は減ったり増えたりだけど、昔に比べたらだいぶ減りました。
気にしてくれてどうもありがとう。

きりん、お久しぶり!
呼び掛けてくれてどうもありがとう。
人生色々あるけど、ぼちぼちやろうね。

ゼロ、血圧大丈夫かな?
調味料あまり使わずに、生姜や香味野菜、ポン酢とか使ってあまり、塩分取らないようにするしかないかな。私はそうしてるんだけどね。
お大事にしてね✨

ふうたんは、お元気かな?
またお話しできるのを楽しみにしています😊

  • << 211 yaa,お返事遅くなりごめんね。 お母さんと喧嘩しちゃったんだね。いろいろいわれてつらかったね。傷ついたね。少しは落ちついたかな?私は主人のお母さんとちょっとしたことがあってこれまた困ってるよ。気持ち分かるよ。お互いどうにもならないことは横に置いておいて、できることから、やっていこうね。 負けない、と行こう♪

No.200 17/06/23 00:57
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

こんばんわ、yaa。
喧嘩したんだねぇ。
俺は血圧は高いよ、抜歯するのも医師から中止になる事があるよ。
今は約2ヶ月したら肋骨の骨折が完治するよ、次から次体が壊れるよ。

No.201 17/06/23 01:11
みどり ( xsiiye )

こんばんは、ヤァーお母さんと喧嘩して大変だったね ゼロは完治するまであと二カ月なんだね
あと少しだね
今日はなかなか寝付けないよ
一時間ぐらい前に追加眠剤飲んだけど、全く効果無しだよ 歌でも聞こうかな

No.202 17/06/23 01:20
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

こんばんわ、みどり。
寝れないんだねぇ。
俺も肋骨完治に2ヶ月だよ、俺も寝れないよ、仕事中にガックンとなるよ。

No.203 17/06/23 01:40
みどり ( xsiiye )

ゼロ、こんばんは
ゼロも眠れないんだね 身体、大事にしてね
歌聴いたけど、相変わらず睡魔がこない
明日、用事があるから何とか
眠りたいけど 無理みたいだから 何か食べ物でも作るよ

No.204 17/06/23 02:43
ふ〜たん ( qI0Ic )

皆んな悩み以外や雑談は、
晴れのち曇りの方で 日常の
会話をして、気分転換するのに
話すのを待ってます。これからは、
こちらは、たまにしかこれませんが
晴れのち曇りの方では無痛の雑談やメンタル以外のお話を待ってるよ。
向こうで雑談して少しづつ
マイナス思考を吹き消して
基盤転換一緒にしましょう。
メンタル以外の好きな食べ物や
好きな物の話や趣味の話しや
好きな音楽の話しを一緒にするの待ってます。ここは、ここで飲みメンタルの悩みの愚痴の話をして
向こうは、雑版で、話せるのを待ってます。暫く勝ちらは、たまにしか顔出し出来ないけどごめんね。その代わりあちらで一緒に何気ない
日頃の話しを待ってるよ。
気分転換にしに来てね。

No.205 17/06/26 22:53
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

皆、グループホームの事聞きたいんだけど、グループホーム住みで他の作業所に行く事できるのかな?

No.206 17/06/27 00:18
みどり ( xsiiye )

ゼロにはケアマネさんとか支援センターの担当者はいないのかな?
そういう人に聞くといろいろ教えてくれるよ デイケアとかもいろいろ教えてもらって、仮みどりさんには、ここが合ってると思います とかアドバイスくれるよ なかなか調子よくなくて、デイケアも行ってないけどね

No.207 17/06/27 01:24
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

担当いるのはいるんだけど良く休むんだよ、今回も1ヶ月半休んでいるよ、有給休暇使いまくりだよ。

No.208 17/06/27 01:34
みどり ( xsiiye )

それはヒドイね 保健所でも相談に乗ってもらえるかも
夜中の12時に起きてから、全然眠れないよ

No.209 17/06/27 20:01
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

皆も夜中とかに起きたら寝れないんだねぇ、俺も目覚まし時計鳴るようにしているけど30分近くは遅れて目が覚めたり、朝方に起きて二度寝したら朝起きる時間過ぎているよ。

No.210 17/06/28 21:45
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

こんばんわ、皆。
意識ある内に119呼んで昨夜病院に搬送してもらったよ、今日は仕事休んだよ、前回同様に昏睡レベルでのフルパワーで難儀したみたいだよ。

No.211 17/06/28 23:56
ヌー ( ♀ rVYmye )

>> 199 みんな、こんばんは。 昨日、実母と電話で喧嘩をして、また久々に暴言吐かれて、悲しいやら虚しいやら途方にくれています。。。 母も、昔に… yaa,お返事遅くなりごめんね。
お母さんと喧嘩しちゃったんだね。いろいろいわれてつらかったね。傷ついたね。少しは落ちついたかな?私は主人のお母さんとちょっとしたことがあってこれまた困ってるよ。気持ち分かるよ。お互いどうにもならないことは横に置いておいて、できることから、やっていこうね。
負けない、と行こう♪

No.212 17/06/29 07:07
みどり ( xsiiye )

ゼロ、大変だったね 救急車呼べて、良かったね 早めに呼んだ方がいいよ 仕事の事、考えずにのんびりゆっくりしてね お大事にね
ヤァー、ヌー 私もこの前、母親の態度にムッとしたよ 身内と付き合うのは難しいね みんな、いい方向にいくといいね

No.213 17/06/29 21:21
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

こんばんわ、皆。
今日1日具合が悪かったよ、昼御飯も食べれずに嫌な汗が止まらないでいるよ。
回復したいよ。

No.214 17/07/04 21:35
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

先週末から具合が悪いよ。

No.215 17/07/06 14:18
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

こんにちは、皆。
ずっと休んでいるよ、両膝が伸びないし伸ばした後には両足が痺れてこむら返りになり痺れぱなしだよ、最近は痺れるヵ所が増えて困っているよ。

No.216 17/07/06 18:41
ヌー ( ♀ rVYmye )

>> 215 ゼロ、お大事にしてね。治るといいね、焦らず治してね

No.217 17/07/07 01:29
みどり ( xsiiye )

ゼロ、無理しないでね 体調悪い時は仕事もお休みした方がいいかも 体調良くなりますように・・・
最近この時間に起きて、追加眠剤飲んでも効かないよ 今日、メンタルの通院の日だから 安定剤変えてもらうよ

No.218 17/07/09 00:21
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

こんばんわ、皆。
今ヘルパーさん入ってもらっているけど買物に時間掛かるし足が悪いから踏み台がいるのがわからないみたいで、健常者には体の悪いの気持ち解らないんだなぁって思ったよ、凄い苦痛だよ。

No.219 17/07/09 02:52
みどり ( xsiiye )

みんな、こんばんは
ゼロ、ヘルパーさんに気持ち解ってもらえなくて辛いね あんまり苦痛だったら、サービス提供責任者の人に相談するのもいいと思うよ ヘルパーさん、変えてもいいと思うなら、他の人に交代してもらえるし 一度、相談してみたら
どうかな
みんな、私は睡眠不足が続いていて、辛いよ メンタルの先生に相談したんだけど、 この時期は日の出も早く、明るくなるのも早いので、仕方ないですねって返事だったよ、 気分上げる薬飲んで生活しているよ

No.220 17/07/09 03:06
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

俺も時期的具合が悪いよ、首のリンパ腺が腫れたりして起きる時も首が重くて動かない時があるよ、早めに時間設定しているけど、何してもダメな時にはダメだねぇ、1週間寝込んでいたよ。
今も立ち上がるのに苦労しているよ、筋力落ちたから支えられないよ。

No.221 17/07/09 10:37
みどり ( xsiiye )

ゼロ、一週間寝込んでたんだね 大変だったね 少しずつ動けるようになるといいね 無理しないでね

No.222 17/07/09 13:44
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

こんにちは、皆。
左膝や首後ろが痛いよ、明日は病院で新しい先生だからわかないよ、先生が2人連続で週単位で担当医変わるから辞めてほしいよ。

No.223 17/07/09 18:57
ヌー ( ♀ rVYmye )

>> 222 ゼロ、総合病院は、担当コロコロ変わるから困るね。
私はバイト中から頭痛くて頭痛薬飲んでアイスノンしてやっと治ったよ。熱中症かも。みんなも油断せずお大事にしてね。

No.224 17/07/10 10:14
みどり ( xsiiye )

ゼロ、うちも旦那の総合病院、なかなか予約取れなくて、困ってるよ ほんと、困るよね
ヌー、頭痛大変だったね 熱中症かな 治って良かったね

  • << 226 みどり、ありがとう。一日頭痛薬飲んでアイスノンしたら、嘘みたいによくなったよ。今日は主人が熱中症ぽいよ。明日は子供の総合病院だよ。待ち時間が長そうで恐ろしいよ。外科と脳外科行かなきゃダヨ。

No.225 17/07/10 14:44
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

困るよねぇ、予約取れないよ。
なかなか初診も難しい。

No.226 17/07/11 21:52
ヌー ( ♀ rVYmye )

>> 224 ゼロ、うちも旦那の総合病院、なかなか予約取れなくて、困ってるよ ほんと、困るよね ヌー、頭痛大変だったね 熱中症かな 治って良かっ… みどり、ありがとう。一日頭痛薬飲んでアイスノンしたら、嘘みたいによくなったよ。今日は主人が熱中症ぽいよ。明日は子供の総合病院だよ。待ち時間が長そうで恐ろしいよ。外科と脳外科行かなきゃダヨ。

No.227 17/07/12 04:33
みどり ( xsiiye )

ヌーも総合病院の付き添いなんだね 私も今日、旦那の病院の付き添いだよ 胃カメラとCTして、悪かったから、薬で治すか、最悪入院して手術だよ
また、待たされるんだろうな、病院

No.228 17/07/12 05:12
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

みどりもヌーも付き添いなんだねぇ、
待ち時間長いだろうねぇ、俺も今月検査があるよ、半日潰れるよ。

No.229 17/07/12 10:31
ヌー ( ♀ rVYmye )

>> 228 みんな病院だねぇ。今から脳外科で、CTとるよ。せっかくバイト休みなのに病院で残念だよ。

たまにはイタリアンでもお昼に食べに行って自分にもご褒美する予定だよ。みんなもお大事に…

No.230 17/07/12 18:46
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

こんばんわ、皆。
みどり、ヌー、付き添いご苦労様、疲れたでしょう。
何か自分にご褒美あげるんだよ。

  • << 234 ふう、ありがとう。小洒落たイタリアンに行ってゆっくりランチセット食べてきたよ。新しくできたお店で雰囲気も人もよくてまた行きたいと思ったよ。

No.231 17/07/12 19:36
きりん ( ♀ TX2nye )

みんな、こんばんは、お久しぶり

レス読んでなくてごめんね。
あまり読むのが出来なくて・・
書くのは出来るんだけど

三年間ネットで3人で仲良くしてた子達が居るんだけど
ちょっとした事から1人が離れていった。
残された2人でラインやってたんだけど、実は残されたもう1人と去っていった子がわたしに内緒でラインのやり取りをしてるのが判明。
裏切られた気分。

たまに来て落ち込む話していつもごめんね
やっぱりわたしにはここしかないんだと改めて思った。
でも文章読めないからみんながどうしてるかとか分からなくてホントごめんね。

これからはゆっくり時間をかけて読めるように頑張るね

今日は聞いてくれてありがとう

  • << 233 きりん、それはちょっとつらかったね。一人がどうして去ったのかにもよるけど、ラインするなら、三人でやらせてくれればよいのにね。 陰でやられるのは傷つくよ。 あまり、深く考えないで、気分転換するんだよ! 私もそういう経験あるけど、結局私を仲間はずれにした女はみんなからきついから嫌い、と嫌われたよ。みんな見てないようで、見てるからね。

No.232 17/07/12 19:47
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

こんばんわ、きりん。
毎日暑いねぇ、雨予報なのに夜から朝方に降ったけど昼間は晴れたよ、だから蒸し暑いよ。
きりんも熱中症には気を付けるんだよ。

  • << 235 ゼロ、こんばんは 家に引きこもりだから熱中症は大丈夫なんだぁ〜〜 ゼロこそ気をつけてねっ

No.233 17/07/12 20:39
ヌー ( ♀ rVYmye )

>> 231 みんな、こんばんは、お久しぶり レス読んでなくてごめんね。 あまり読むのが出来なくて・・ 書くのは出来るんだけど 三年間ネッ… きりん、それはちょっとつらかったね。一人がどうして去ったのかにもよるけど、ラインするなら、三人でやらせてくれればよいのにね。
陰でやられるのは傷つくよ。
あまり、深く考えないで、気分転換するんだよ!
私もそういう経験あるけど、結局私を仲間はずれにした女はみんなからきついから嫌い、と嫌われたよ。みんな見てないようで、見てるからね。

  • << 236 ヌー、こんばんは 去ったきっかけは些細な事で向こうが勝手に怒ったんだよねっ 普通怒らない様なことなんだけど もう1人は今、ライン来て頻繁に連絡取ってた、ごめんって来たよ いいよって大丈夫だよって言っておいたけど、もう信用出来ないかなっ 励ましてくれてありがとうねぇ ここはみんな優しいねっ

No.234 17/07/12 20:41
ヌー ( ♀ rVYmye )

>> 230 こんばんわ、皆。 みどり、ヌー、付き添いご苦労様、疲れたでしょう。 何か自分にご褒美あげるんだよ。 ふう、ありがとう。小洒落たイタリアンに行ってゆっくりランチセット食べてきたよ。新しくできたお店で雰囲気も人もよくてまた行きたいと思ったよ。

No.235 17/07/12 21:00
きりん ( ♀ TX2nye )

>> 232 こんばんわ、きりん。 毎日暑いねぇ、雨予報なのに夜から朝方に降ったけど昼間は晴れたよ、だから蒸し暑いよ。 きりんも熱中症には気を付けるん… ゼロ、こんばんは

家に引きこもりだから熱中症は大丈夫なんだぁ〜〜
ゼロこそ気をつけてねっ

No.236 17/07/12 21:04
きりん ( ♀ TX2nye )

>> 233 きりん、それはちょっとつらかったね。一人がどうして去ったのかにもよるけど、ラインするなら、三人でやらせてくれればよいのにね。 陰でやられる… ヌー、こんばんは

去ったきっかけは些細な事で向こうが勝手に怒ったんだよねっ
普通怒らない様なことなんだけど

もう1人は今、ライン来て頻繁に連絡取ってた、ごめんって来たよ
いいよって大丈夫だよって言っておいたけど、もう信用出来ないかなっ

励ましてくれてありがとうねぇ
ここはみんな優しいねっ

No.237 17/07/12 21:37
みどり ( xsiiye )

みんな、こんばんは
病院の付き添い、励ましてくれた人、ありがとう 一括でごめんね
きりん、嫌な思いしたね 元気出してね 家の中でも熱中症になるから、注意してね みんなも熱中症 気をつけようね
今日は珍しく眠剤飲んだのに、眠気がこないよ また、夜中に起きるんだろうな 朝までぐっすり眠りたいな

No.238 17/07/12 22:31
きりん ( ♀ TX2nye )

>> 237 みどり、こんばんは

病院の付き添いしてたんだねっ
大変だったねっ
今でもしてるのかな??
疲れちゃうよねっ
体調は大丈夫?

後、お礼、励ましてくれてありがとう

No.239 17/07/13 03:36
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

暑さで変な時間に目が覚めたよ!
キツい、朝起きれるか不安だよ。
今日から忙しくなるよ。

No.240 17/07/13 14:48
みどり ( xsiiye )

きりん、旦那が胃が痛くて、胃カメラとCT撮ったんだ 昨日は診察の付き添いだから、1日で終わったよ 心配ありがとう
今日も用事で出掛けたけど、ほんと暑いね きりんやみんなも夏バテしないようにしようね 私も気をつけるよ

  • << 242 みどり、お疲れ様だったねっ 1日、病院は疲れちゃうよねっ 体調が悪くならなくて良かった 外、暑そうだねっ ずっとエアコンの部屋で引きこもりしてるよ 熱中症の心配ありがとう みどりも外に出る機会多いから気をつけてねっ

No.241 17/07/13 14:54
みどり ( xsiiye )

ゼロ、私も変な時間に目が覚めるよ 昨日はなかなか寝付けなかったけどね テレビでエアコンは26度から28度で朝まで付けっぱなしで安眠できる って言ってたけど、どうなんだろうね

No.242 17/07/13 16:32
きりん ( ♀ TX2nye )

>> 240 きりん、旦那が胃が痛くて、胃カメラとCT撮ったんだ 昨日は診察の付き添いだから、1日で終わったよ 心配ありがとう 今日も用事で出掛けた… みどり、お疲れ様だったねっ
1日、病院は疲れちゃうよねっ
体調が悪くならなくて良かった

外、暑そうだねっ
ずっとエアコンの部屋で引きこもりしてるよ

熱中症の心配ありがとう
みどりも外に出る機会多いから気をつけてねっ

No.243 17/07/13 16:42
ヌー ( ♀ rVYmye )

>> 242 きりん、元気そうで安心したよ。また辛いことあったら、聞くからね。ラインしてた友達はもう信用できないのかな?しばらく気持が落ち付くまでは絶縁したりしないで、様子をみてね。気持が高ぶってるときの判断は間違うこともあるからね。
某女優さんのように。。

  • << 246 ヌー、こんばんは うん、あまり早く決断するのやめるねっ すぐに決断する、そこがわたしの悪い所でいつもダメになってたから ヌー、アドバイスありがとう ヌーは最近、調子良いのかなっ

No.244 17/07/13 17:45
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

こんばんわ、皆。
みどり、旦那さん薬で良くなるんだねぇ、入院にならなくて良かったねぇ。
今日昼間に通院に行ったけど暑かった、前の人が長くなるのかなって思ったよ、元ヤンキーで関西の方だったねぇ。
暑さで疲れているよ。

No.245 17/07/13 18:21
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

ふ~たん、あれから造影薬の検査した?
俺は月末にあるけど不安だよ、アレルギーがあるから翌日まで残る可能性があるからしんどいよ。

No.246 17/07/13 18:42
きりん ( ♀ TX2nye )

>> 243 きりん、元気そうで安心したよ。また辛いことあったら、聞くからね。ラインしてた友達はもう信用できないのかな?しばらく気持が落ち付くまでは絶縁し… ヌー、こんばんは

うん、あまり早く決断するのやめるねっ
すぐに決断する、そこがわたしの悪い所でいつもダメになってたから

ヌー、アドバイスありがとう

ヌーは最近、調子良いのかなっ

  • << 248 きりん、最近は家族がトラブル続きで精神的につかれたけど、何とかよく寝て過ごしてるよ。暑いから昼間は出かけないようにしてるよ。 夜もあついけど。 お互い適当に頑張ろうね

No.247 17/07/13 21:18
みどり ( xsiiye )

みんな、旦那の事で心配してくれて、ありがとう 心配してもらって、すごく嬉しいよ
それにしても病院って疲れるね でも、旦那の行ってる病院は前より、待ち時間が短くなったよ
前は予約してあるのに、すごく待たされたからね
メンタルの病院は殆ど待ち時間なくて、助かるよ

  • << 249 みどり、私も子供の病院梯子したらぐったりでお昼寝泥のように眠ったよ。病院て、当たり前だけど病気の話をしてる人が多くて聞いてるだけで痛みや、苦しみが入ってきちゃうよ。それて、私は疲れるみたい。 旦那さん、よくなるといいね。 みどりはいい奥さんしてるよ。自信持ってね。

No.248 17/07/13 22:06
ヌー ( ♀ rVYmye )

>> 246 ヌー、こんばんは うん、あまり早く決断するのやめるねっ すぐに決断する、そこがわたしの悪い所でいつもダメになってたから ヌー、… きりん、最近は家族がトラブル続きで精神的につかれたけど、何とかよく寝て過ごしてるよ。暑いから昼間は出かけないようにしてるよ。
夜もあついけど。
お互い適当に頑張ろうね

  • << 251 ヌー 家族問題が大変なんだねっ 辛いねっ うちもひどい時あったけど、今はおさまってる。 早くおさまるといいねっ

No.249 17/07/13 22:10
ヌー ( ♀ rVYmye )

>> 247 みんな、旦那の事で心配してくれて、ありがとう 心配してもらって、すごく嬉しいよ それにしても病院って疲れるね でも、旦那の行ってる病院… みどり、私も子供の病院梯子したらぐったりでお昼寝泥のように眠ったよ。病院て、当たり前だけど病気の話をしてる人が多くて聞いてるだけで痛みや、苦しみが入ってきちゃうよ。それて、私は疲れるみたい。
旦那さん、よくなるといいね。
みどりはいい奥さんしてるよ。自信持ってね。

No.250 17/07/14 02:14
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

月末に通院や検査があるから嫌だよ、毎回揉める検査だよ、最悪2日は具合が悪くなるよ、今月は少し仕事もハードだよ、俺専用なら3人はチームで人材ほしいよ。

No.251 17/07/14 04:07
きりん ( ♀ TX2nye )

>> 248 きりん、最近は家族がトラブル続きで精神的につかれたけど、何とかよく寝て過ごしてるよ。暑いから昼間は出かけないようにしてるよ。 夜もあついけ… ヌー

家族問題が大変なんだねっ
辛いねっ
うちもひどい時あったけど、今はおさまってる。
早くおさまるといいねっ

No.252 17/07/14 07:00
みどり ( xsiiye )

ヌー、家族問題の心のキズが早く治るといいね 元気出してね
それから、私全然いい奥さんじゃないから、初めていい奥さんって言われて嬉しかったよ
キリンも、用事がなかったら家にいた方が体調崩さないと思うよ
昼間の、アスファルトの照り返し凄いよ
ゼロ、病院イヤだよね 私もメンタルの病院でもその日 行けるかなって不安だよ ゼロ、 3人ぐらいのチームで診察してもらいたいね
今日は3時に起きたけど、安定剤を変えてもらったので また久しぶりに6時まで眠れたよ

No.253 17/07/16 00:59
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

こんばんわ、皆。
毎日暑いから冷風機使っているけど膝が冷えて動かしにくいよ。
仕事場でもエアコン使っているけど寒いよ。

No.254 17/07/16 01:40
みかん ( ♀ TX2nye )

みんな、もうねてるかなっ

眠剤飲んでるけど2時間くらいで目が覚めちゃうの。
先生は4.5時間は眠れるって言うんだけどね

一回起きるとなかなか眠れないから困っちゃうよ

ハンネがみかんになってるけど、きりんだよっ
きりんでよろしくですm(._.)m

No.255 17/07/16 05:47
みどり ( xsiiye )

きりん、私も一カ月ぐらい夜中一時起きで貰ってる追加眠剤の安定剤が合わない気がしたので、安定剤を変えてもらったよ 寝る前に飲む安定剤も同じ薬に変えてもらったら、今日はほんとに珍しく夜中起きなかったよ
私は薬を沢山飲んでるから、メンタルの先生もこれ以上増やせない とのことで安定剤の種類変更でまだ2日目だけど いい感じだよ
きりんもメンタルの先生と相談して薬の種類変更するのは、どうかな? 私は前の安定剤は朝、残ったけど、変えてもらった安定剤は朝残らないよ
寝不足、辛いよね 睡眠時間確保できるといいね

No.256 17/07/16 05:58
みかん ( ♀ TX2nye )

>> 255 みんな、おはよう

ふう、おはよう
眠剤今度の検診の時に相談してみようかなっ
朝方眠れたよっ
でも夜中起きてるのは何か嫌だよね

ふうは良い薬にあえて良かったね
眠れる様になると嬉しいよね

わたしも薬の飲みすぎで追加はできないんだぁ
変えるしかないけど、なかなか薬を変えるのって怖いよね

No.257 17/07/17 10:08
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

こんにちは、皆。
軽い熱中症になったよ、服の色が汗で
変わったよ。

No.258 17/07/17 15:08
みどり ( xsiiye )

みんな、こんにちは
きりん、合う薬があるといいね
ゼロ、熱中症大変だったね 大事にしてね
私は水分取り過ぎだよ お腹の調子が悪いよ お腹、冷やし過ぎだよ 少しだけ、水分量を気にするようになったよ

No.259 17/07/17 15:53
みかん ( ♀ TX2nye )

>> 258 みどり、こんにちは
きりんです。

256のスレはみどり宛でした。
みどりとふうをまちがえてたみたい
みどり、気にかけてくれたのにゴメンねm(._.)m

No.260 17/07/17 18:49
みどり ( xsiiye )

きりん、気にしなくていいよ(^^)
今日はホタテといかとグリーンアスパラの炒め物と卵豆腐と枝豆を食べたよ 明日も用事があるけど、暑くなりそう イヤだな

No.261 17/07/20 04:57
みどり ( xsiiye )

みんな、おはよう
昨日の夜から気持ち悪いよ でも、今日はいろいろ用事があるから 治ってほしいよ
今、扇風機タイマーで、かけてるよ もう少し横になっていて、シャワー浴びて、朝食食べるよ
頭も痛いから、食後の薬の後にロキソニンも飲もうかな

No.262 17/07/20 05:15
みかん ( ♀ TX2nye )

みんな、おはよう
きりんです。

みどり、大丈夫?
早く良くなるといいねっ

暑いからみんなも大丈夫かなっ
わたしはすでに夏バテ気味だよ

今日は家のやぼ用あるけど、行けるかな??
いつも後回しにしちゃうよ

No.263 17/07/20 06:53
みどり ( xsiiye )

きりん、ありがとう
少し眠ったけど、体調あんまり変わらないよ 今日、明日とりあえず乗り切らないとだよ なんか用事がいろいろ入っているから、頑張りたいよ

No.264 17/07/20 14:39
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

こんにちは、皆。
家の中で熱中症になったよ、1日中部屋の中は30℃あるよ、エアコンと冷風機で巡回させているけど暑いよ、隣が田畑だった時には普通に市内と変わらなかったけど、アスファルトやプレハブの倉庫の熱が反射しているから、エアコン使ってもなかなか冷えないよ。

No.265 17/07/20 15:01
みかん ( ♀ TX2nye )

>> 264 ゼロ、大丈夫?
病院行ってねっ

きりんより

No.266 17/07/20 15:51
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

ありがとう、みかん。
仕事休んで点滴してもらっているけど血液の逆流が酷いから個人病院では時間内に終わらないから大きな病院紹介してもらって処置しているよ。
水分補給しているけど全部汗で出て行くよ。

No.267 17/07/20 16:30
みどり ( xsiiye )

ゼロ、大変だね 大事にしてね 早く良くなるといいね 今年は本当に暑いよね 大きな病院へ行ったのかな 汗止まらないのも辛いよね 早く家に帰れるといいね
私は今から用事で出かけるよ 気持ち悪いから、ゆったりした服着て行くよ

No.268 17/07/20 18:40
ヌー ( ♀ rVYmye )

>> 267 みんな、こんにちは
こちらも真夏日が20日連続だよ。
バイト以外は夜しか外出しないよ。
エアコンかけまくりだよ。
ゼロご自愛してね。
みどり、私も今日はズボンのベルト緩めにしたよ。最近行動がかぶるね~笑

No.269 17/07/20 19:52
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

俺はあんまりエアコンや冷風機はタイマーセットしているよ、脚の膝関節が冷えて歩くのが大変になるよ、夜中はエアコンは使っていないよ、朝立ち上がれない時があるからねぇ、動けないのは大変だよ、普段玄関まで数分の距離が片道数時間掛かるよ、後頭部が痛い時には1日中何も出来ないよ。
熱帯夜続きで睡眠不足や疲れや水分補給こまめにしてねぇ。

No.270 17/07/20 23:49
みどり ( xsiiye )

みんな、こんばんは
ヌー、気持ち悪かったから、ゆったりした服にして、正解だったよ
用事が無事済んで良かったよ
ゼロ、私もエアコンタイマーにしてるよ ほんと暑いね
人からどんな症状か聞かれて、眠れないと言ったら、昼間動いてないと眠れないよ とか私は精神科で薬処方されたけど、飲まなかったとか言われたよ 気にしないようにするよ でも、悲しい

No.271 17/07/20 23:50
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

ヌーの所も熱帯夜なんだねぇ、嫌だねぇ。
アイスクリーム食べたりしているよ、土日祝日はどう過ごそうかこれからの悩みの種だよ。
近所のスーパー往復するだけで汗だくだよ。

No.272 17/07/21 00:05
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

みどり、精神科に行っていて薬飲まないって悪い人だ、いくら昼間動いていても夜寝れない人はいるよ。

No.273 17/07/21 01:07
ふ〜たん ( qI0Ic )

皆んなこんばんは、ゼロ エアコンの温度何度にしてつけてるの?昼間は、37〜40℃近いし 夜でも30℃位は、あるから、医師に25〜26℃位にしてエアコンつけて 朝まで 寝ないと寝苦しくて 余計に辛くなりますよ。と言われたよ。脚の膝だけサポーターしたりジャージ履いたりして、冷やさない様にして この季節は、
電気代ケチらず 痩せ我慢せずに夜も休みの日の昼間も室温が28℃以上にならない様にエアコンつけないと 熱中症で死ぬ危険があると言ってたよ。熱中症酷くなると 身体の関節の痛みが酷くなるよ。
カロリーブック買って 高尿酸値や高血圧にの人の食事の取り方の勉強しないと
命に関わるよ。ゼロ今の生活が苦しくて
食べ物も野菜とか買えなくて栄養偏り過ぎて、エアコンも使えないほど苦しいなら、ケアマネにグループホーム紹介してもらったり身体の具合を良くするために一時的に食事療法や薬の飲みすぎを防ぐ為に短期入院も視野に入れた方が良いと思うよ。真夏だけでも休日にショートステイ使えないか?聞いて見たら、良いよ。

No.274 17/07/21 04:05
みどり ( xsiiye )

みんな、こんばんは
ゼロ、ありがとう やっぱり、眠れないのは、仕方ないよね 話聞いてくれて、嬉しかったよ
ふう、エアコンの朝まで付けっぱなしがいいのは、テレビで見たよ
やっぱりタイマー切れたら、今日も起きちゃったよ 料理の勉強してるんだね 頑張ってね
追加眠剤飲んだけど、目が冴えてきたよ

  • << 281 皆んなこんばんは、 みどりニュースで 熱中症注意を通り越して 危険マークがついてたよ。 日中37〜40℃で 車の中は、40℃以上だよ。部屋の中も外出から、帰ってきて エアコン付けても 中々涼しくならないよ。本当にエアコン無しや外や車の中で 長時間過ごしたら、 汗が滝の様に流れて 具合が悪くなったよ。本当にエアコン無しだとこの季節は、命に関わるから、室温が28℃以上になったら、ここの皆んなや見てる人は、痩せ我慢や節約し過ぎて 命落としたら、シャレにならないから、この季節は、エアコン使って過ごしてね。みどり私は、夜は、節電モードにして エアコン付けっぱなしで 寝てるよ。タイマー使っても エアコン切れたら、暑苦しくて直ぐに目が覚めて 疲れが取れずに体調不良になったから、家にいる時は、 7〜8月の終わりまでは、エアコンつけて過ごしてるよ。2年前に思い切って新しい節電モードがある省エネのエアコンに買い換えて良かったよ。

No.275 17/07/21 10:12
みかん ( ♀ TX2nye )

みんな、おはよう、きりんです

今日は朝からいつもより気分が憂鬱で苦しんでるよっ
居なくなりたいとか楽になりたいとか変な事考えちゃう
でも出来ないからまたまたしんどい

20年も経つのに全く良い方向にいかない
外にも出れないから世間と切り離されてる感じ

いつも家でひとりで話し相手も居なくて、家族が帰ってきてもそれぞれスマホ見始めるから会話したいのにって話しかけても返事程度だし、
誰とも話さない日とかあるよ
さみしいね

みんな、聞いてくれてありがとう

No.276 17/07/21 12:58
みどり ( xsiiye )

みんな、こんにちは
きりん、辛いね 私も食事以外は寝てだ時期もあるよ 居なくなりたいって思った事もある あの時は身内から携帯も制限されてたから、外部とは関わりなかった
きりんはここの仲間がいるよ
あんまり悪い方に考えずにね
無理しないで、少しでも元気でるといいね
私は昨日昼間、ロキソニン飲んでずっと寝てたよ 今日も頭痛くて、ロキソニン飲んで今布団にきたよ
きりんやみんな、体調に気をつけてね 私も用事がいろいろ入って、堕ちそうだけど何とか頑張るよ

No.277 17/07/21 13:08
みかん ( ♀ TX2nye )

>> 276 きりんです。
みどり、優しい言葉をありがとう

ほぼ寝たきりが20年続いているからもう気が狂いそうだよっ
ご飯とトイレとタバコ以外は寝転がってるよ、20年も。
よく我慢してるなぁと自分でも思うくらい。
ホント辛いよねっ

後は夏バテ気味
引きこもりなのにね
みんなも暑いから気をつけてね

No.278 17/07/21 14:56
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

こんにちは、皆。
エアコンの温度は26度に設定しているけど冷えないよ、夜部屋の中は30~32度あるよ。

  • << 284 ゼロ 部屋の中 エアコン26℃設定なら、いつまでたっても部屋が涼しくならないでしょう?家に帰って直ぐは、せめて エアコンで 24℃くらいで 1時間ほど涼しくして 部屋が涼しくなったら、冷風機でその涼しい空気をキープする様にして エアコン25℃微風設定してみたら、随分部屋の中の温度がマシになるよ。26℃設定なら、じっとしてても 汗が滝の様に出て 身体の倦怠感が朝になっても 酷くて 疲れが全く取れないでしょ? 熱中症は、本当に命に関わるから、部屋の中30℃以上は、本当に危険だよ。エアコン電気代が心配だろうけど 夏は、生保も光熱費加算が少し付いてると思うから、エアコン25℃微風設定にせめてして 部屋で水分摂りながら、部屋で体大切にして過ごしてね。かき氷機買うお金をエアコンの電気代にまわして 夏を過ごしてくれないと心配過ぎるよ。保冷剤とかで 頭が痛い時は、過ごして 膝が痛い時は、膝のサポーターとか長ズボンを履いて膝を冷やさない様にしてね。熱中症重症になると 身体中が激痛になって 頭痛や目眩が酷くなって 身動き取れなくなるからね。熱中症を甘く見て 私は、過去に悪化させで かなり苦しんだ経験者だよ。

No.279 17/07/21 20:51
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

こんなに毎日暑いと困るよねぇ、かき氷機買おうか悩み中だよ。
就労移行の場所ではかき氷機でかき氷作って食べていたよ。
土日祝日は涼しい場所でゆっくりしたいよ。
台風3号が熱帯低気圧になったから停滞中だよ。
日本中荒れまくりだねぇ。

No.280 17/07/21 22:26
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

みかん、辛いねぇ、俺も引きこもりの時期があり1年数ヵ月は買物のみ外出だったよ、今も外出時にはミュージック最大ボリュームで道の真ん中歩いているよ、市内の学生や大人もイヤホンして道の真ん中独走しているよ。

  • << 282 ゼロ、ありがとう

No.281 17/07/21 23:11
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 274 みんな、こんばんは ゼロ、ありがとう やっぱり、眠れないのは、仕方ないよね 話聞いてくれて、嬉しかったよ ふう、エアコンの朝まで付け… 皆んなこんばんは、
みどりニュースで 熱中症注意を通り越して 危険マークがついてたよ。
日中37〜40℃で 車の中は、40℃以上だよ。部屋の中も外出から、帰ってきて エアコン付けても 中々涼しくならないよ。本当にエアコン無しや外や車の中で 長時間過ごしたら、
汗が滝の様に流れて 具合が悪くなったよ。本当にエアコン無しだとこの季節は、命に関わるから、室温が28℃以上になったら、ここの皆んなや見てる人は、痩せ我慢や節約し過ぎて 命落としたら、シャレにならないから、この季節は、エアコン使って過ごしてね。みどり私は、夜は、節電モードにして エアコン付けっぱなしで 寝てるよ。タイマー使っても
エアコン切れたら、暑苦しくて直ぐに目が覚めて 疲れが取れずに体調不良になったから、家にいる時は、
7〜8月の終わりまでは、エアコンつけて過ごしてるよ。2年前に思い切って新しい節電モードがある省エネのエアコンに買い換えて良かったよ。

No.282 17/07/21 23:13
みかん ( ♀ TX2nye )

>> 280 みかん、辛いねぇ、俺も引きこもりの時期があり1年数ヵ月は買物のみ外出だったよ、今も外出時にはミュージック最大ボリュームで道の真ん中歩いている… ゼロ、ありがとう

No.283 17/07/21 23:30
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

俺の方も熱中症マークや避難勧告が出ているよ。
朝方には部屋の中は30℃あるから、1回は夜中に起きてアイスクリーム数個食べているよ、だけど朝起きた時に寝汗が酷いから朝シャンしているよ。

No.284 17/07/21 23:38
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 278 こんにちは、皆。 エアコンの温度は26度に設定しているけど冷えないよ、夜部屋の中は30~32度あるよ。 ゼロ 部屋の中 エアコン26℃設定なら、いつまでたっても部屋が涼しくならないでしょう?家に帰って直ぐは、せめて エアコンで 24℃くらいで 1時間ほど涼しくして 部屋が涼しくなったら、冷風機でその涼しい空気をキープする様にして エアコン25℃微風設定してみたら、随分部屋の中の温度がマシになるよ。26℃設定なら、じっとしてても 汗が滝の様に出て 身体の倦怠感が朝になっても
酷くて 疲れが全く取れないでしょ?
熱中症は、本当に命に関わるから、部屋の中30℃以上は、本当に危険だよ。エアコン電気代が心配だろうけど 夏は、生保も光熱費加算が少し付いてると思うから、エアコン25℃微風設定にせめてして 部屋で水分摂りながら、部屋で体大切にして過ごしてね。かき氷機買うお金をエアコンの電気代にまわして 夏を過ごしてくれないと心配過ぎるよ。保冷剤とかで 頭が痛い時は、過ごして 膝が痛い時は、膝のサポーターとか長ズボンを履いて膝を冷やさない様にしてね。熱中症重症になると 身体中が激痛になって 頭痛や目眩が酷くなって
身動き取れなくなるからね。熱中症を甘く見て 私は、過去に悪化させで
かなり苦しんだ経験者だよ。

No.285 17/07/22 00:20
ふ〜たん ( qI0Ic )

皆んな孤独感や倦怠感で 苦しくなったり どうしょうもない苦しみが
続く時も人生の中では、誰でも
苦難は、ある。でもマイナス思考な
事をずっとエンドレスで 思ってたら、実際に自分から 不幸を呼び込んでしまうから、私は、辛い時
苦しみは、いつ迄も永遠に続かない。絶対に大丈夫だ。限界まで落ちたら 今度は、上に上がるだけと
プラスに考えて 1人で出来る趣味を見つけて 気分を切り替える様にしたり冷たくされたから、冷たく接するんじゃ無くて 自分で出来る最低限の事を少しでも手伝ったり具合が少しでもマシな時に簡単な家事をしたり
しながら、いつも自分の代わりに家事や自分の事をしてくれてる事に心から 感謝して 周りに助けられて
見守られるのは、して貰って当たり前じゃないし そこまで してくれる人が居て 何もしなくても 屋根の下で 食べ物が食べれる。それを用意したり片付けてくれる人がいる事は、充分に幸せな方だと言う当たり前の目の前の幸せに気が付いて 欲しいんだ。 私もそれに気がつくのに 随分と時間が掛かったけど 本当にそれに
気がついて 良かったと思う。
優しさは、人に与えなければ
けして自分には、返ってこないとも
気がついたよ。人に優しく察せられる様になってから、心も随分落ち着いたよ。波があって 落ちてもまた必ず上がれる事が出来るよ。

No.286 17/07/22 03:43
みかん ( ♀ TX2nye )

>> 285 ふう、おはよう
きりんです

厳しい言葉をありがとうねぇ

寝れてないのかなっ
わたしもいつもこのくらいの時間に起きちゃって
昼寝するから大丈夫なんだけどねっ
ふうも寝れてるといいなぁ

  • << 290 皆んなこんばんは きりん睡眠の心配してくれてありがとう。皆んな夜中に何度か目が覚めたり 中々寝れない日も多いよ。今日も夕方から 🌃7時ごろまで寝てしまったよ。 でも 色んな日があっても それが私の 個性で 悪い方に考える癖をやめて 気楽にゆるゆる人生 生きてみよう。と 思える様になったよ。 皆んなも 苦しい時は、永遠じゃない いつかは、上がれる。から 絶対に 自分は 大丈夫と心で何度も呟いて 考えて 自分暗示かけて見て

No.287 17/07/22 07:31
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

おはよう、皆。
あまり寝れなかったよ、加算は廃止になったから普段通りだよ、節約家にならないとねぇ。

No.288 17/07/22 12:48
みどり ( xsiiye )

みんな、おはよう
ほんと暑いね ふーたん、うちもその頃エアコン、買い換えたよ
省エネタイプだけど、今月は電気代、怖いよ でも、熱中症にならない事の方が大事だよね みんな、気をつけようね

No.289 17/07/22 20:01
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

こんばんわ、皆。
予報で昼から雨になっていたし、15時ぐらいに雷がゴロゴロ言っていたから夕立が降るかと思ったから洗濯止めたよ。
来週は仕事や検査やモニタリングや手帳更新の手続きがありバタバタだから今から考えただけで頭が痛いよ。
買物に行く元気がないよ。

No.290 17/07/22 20:12
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 286 ふう、おはよう きりんです 厳しい言葉をありがとうねぇ 寝れてないのかなっ わたしもいつもこのくらいの時間に起きちゃって … 皆んなこんばんは
きりん睡眠の心配してくれてありがとう。皆んな夜中に何度か目が覚めたり
中々寝れない日も多いよ。今日も夕方から 🌃7時ごろまで寝てしまったよ。
でも 色んな日があっても それが私の
個性で 悪い方に考える癖をやめて
気楽にゆるゆる人生 生きてみよう。と
思える様になったよ。 皆んなも
苦しい時は、永遠じゃない
いつかは、上がれる。から 絶対に
自分は 大丈夫と心で何度も呟いて
考えて 自分暗示かけて見て

No.291 17/07/22 20:53
みどり ( xsiiye )

みんな、こんばんは
急に雨が降ってくるから、洗濯のタイミング迷うよね
おとといと昨日、体調悪かったけど、大丈夫 って口に出したら、乗り切れたよ
今日は一日中、布団でゴロゴロしてたよ 最低限の家事だけは、やったけどね

  • << 299 みどり ヌー 時には、自分に負けそうになる時 私もあるけど 生活して行かなきゃ 行けないし 不安な時は、自分にきっと大丈夫 私は、 乗り切れる。きっと上手く物事が行くと自分に何度も言い聞かせて 前向きになれるように暗示をかけると 不思議と不安が和らいで何とか 毎日を乗り切れる様になったよ。 前向きになれる言葉には、幸福の魔法の言霊があるよ。逆にマイナスな 事ばかり口に出したり思ってると マイナスな事を引き寄せてしまうから、言葉って 取っても大切だと 思うよ。それ次第で 未来は、幸せになれるか?不満を言いながら、自分が不幸だと思い込んで 満足の行かない人生を送るか?決まってしまうから、幸せになる為には、今が辛くてもきっと未来の自分は、大丈夫 辛くても乗り切って小さな幸せを探して 小さな幸せを感じて集めて充実した人生が送れるかは、自分次第だと思うんだ。貧乏だから、不幸じゃない。友達がいなくても仲間がいたら、幸せだし 家族や 仕事があったり 屋根のある家でご飯を食べれたり 布団で寝れることは、決して当たり前の事じゃ無いし 自分を心配して声をネットでも1人でも声掛けしてくれる仲間がいる事は、幸せなんだと目の前の幸せに気が付いて欲しいんだ。

No.292 17/07/22 21:15
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

こんばんわ、皆。
天気が不安定だから洗濯物が溜まるよ、タオル類が一気に増えたよ、最近も雷が落ちて夜中に停電した。
仕事場で昼休みとかに携帯見るけど避難勧告が出たりしているよ。
近くのスーパー行くだけで汗だくだよ。


No.293 17/07/23 15:31
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

こんにちは、皆。
週末に台風3号が来るって言っていたけど熱帯低気圧のまま停滞中だよ。
昔は熱帯夜なんてあまりなかったのに、今は熱帯夜が続くし、土日は家にいるから朝用と晩用にタオル良く使うよ。

No.294 17/07/23 23:47
みかん ( ♀ TX2nye )

みんな、こんばんは
きりんです

夏バテになっちゃった
食欲無くて気持ち悪い
なのに体重減らない(泣)

引きこもりなのに夏バテになるんだねっビックリ

みんなも気をつけてねぇ

No.295 17/07/24 00:18
みかん ( ♀ TX2nye )

きりんです

みんな、寝たかなっ?
眠剤、飲んでも全然眠気がこなくて
今日は完徹になりそう

みんな、ゆっくり寝てね

No.296 17/07/24 00:35
ふ〜たん ( qI0Ic )

皆んなこんばんは、きりん夏バテ大丈夫?眠気がこない時は、いつかは、
寝れるさ〜仕方ない。テレビでも見たらして のんびり過ごそうくらいに
考えたら、私も中々寝れないこと多いけど 何とかのんびりマイペースに過ごしてるよ。別に用事が無い時は、夜ねれなくても 午前中や昼間にお昼寝少し寝れる時にすれば問題ないと 考えると 気が楽になるよ。

No.297 17/07/24 00:48
みかん ( ♀ TX2nye )

ふう、こんばんは
きりんです

うん、夜中に音楽聞きながらボーとしてるの、結構好きだよっ
今はセカオワ聞いてる
なんか落ち着くから好きなんだよね〜
ふうも寝れそうにないのかなっ

夏バテは気持ち悪いから、薬飲んだよっ
今は落ち着いてる
のんびりしてるよっ

No.298 17/07/24 03:12
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 297 きりんは、もう寝れたかな?
きりんは、寝れない時は、音楽とか
聴いてるんだね。きりんは、世界の終わりの曲好きなんだね。私は、最近は、秦 基博のアルバム のひまわりの約束や ガールをよく聴いてるよ。夏バテした時は、カロリーオフのスポーツドリンク飲んだらするのが1番早く治るよ。ずっとエアコン付けてると お肌や喉も乾燥するし体の水分やミネラル分も奪われるから、水分だけ取っても 熱中症は、治らないと医師にアドバイスされた事あるよ。水で溶かして飲める粉末のスポーツドリンクとか買い置きして置くといざという時や体調悪くてご
飯が食べれない時に皆んなも便利だよ。

No.299 17/07/24 03:27
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 291 みんな、こんばんは 急に雨が降ってくるから、洗濯のタイミング迷うよね おとといと昨日、体調悪かったけど、大丈夫 って口に出したら、乗… みどり ヌー 時には、自分に負けそうになる時 私もあるけど 生活して行かなきゃ 行けないし 不安な時は、自分にきっと大丈夫 私は、
乗り切れる。きっと上手く物事が行くと自分に何度も言い聞かせて
前向きになれるように暗示をかけると 不思議と不安が和らいで何とか
毎日を乗り切れる様になったよ。
前向きになれる言葉には、幸福の魔法の言霊があるよ。逆にマイナスな
事ばかり口に出したり思ってると
マイナスな事を引き寄せてしまうから、言葉って 取っても大切だと
思うよ。それ次第で 未来は、幸せになれるか?不満を言いながら、自分が不幸だと思い込んで 満足の行かない人生を送るか?決まってしまうから、幸せになる為には、今が辛くてもきっと未来の自分は、大丈夫
辛くても乗り切って小さな幸せを探して 小さな幸せを感じて集めて充実した人生が送れるかは、自分次第だと思うんだ。貧乏だから、不幸じゃない。友達がいなくても仲間がいたら、幸せだし 家族や 仕事があったり 屋根のある家でご飯を食べれたり
布団で寝れることは、決して当たり前の事じゃ無いし 自分を心配して声をネットでも1人でも声掛けしてくれる仲間がいる事は、幸せなんだと目の前の幸せに気が付いて欲しいんだ。

No.300 17/07/24 03:42
みかん ( ♀ TX2nye )

ふう、まだ寝れてないんだねっ
わたしは2時間寝てた
後は昼寝かなっ
今からはまた音楽でも聞きながらボーとしようっと(笑)

ウンウン、スポーツドリンクに変えて見るね
ありがとう(o^^o)

No.301 17/07/24 04:10
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 300 私は、昼間 殆ど食べないんだ。
微糖の珈琲飲んだり ヨーグルト食べるくらいだよ。スポーツドリンクは、
カロリーオフのじゃないと 糖分の取り過ぎになるから、気をつけてね。朝バナナ食べる。朝バナナダイエットで友達が結構痩せたから、お勧めだし 毎日 青汁飲むだけでも 3キロは、簡単に落とせたよ。酵素青汁と言う果物や野菜が入ってるのも組み合わせて飲んだらゼロカロリーのゼリーもデザートが食べたくなった時に食べたり してるよ。青汁は、ビタミンや鉄分や他の栄養も同時に取れるから、おすすめだよ。飲みにくかったら、青汁に豆乳入れて飲むと美味しいよ。

No.302 17/07/24 05:02
みどり ( xsiiye )

みんな、おはよう
きりんやふう、寝れたかな
きりん、熱中症大事にしてね
きりん、セカオワ、私も好きだよ
ゼロ、タオルだけでも洗濯物溜まるよね 急に雨降ってきたりして外出する時は外に干せないね
ふう、朝バナナいいんだね
お昼はつい、食べてしまうよ

No.303 17/07/24 06:15
みかん ( ♀ TX2nye )

みんな、おはよう^ - ^
きりんです

ふう、みどり、昼寝出来るといいね
わたしは毎日寝てるけど(笑)

ゼロ、ヌーは寝れたかなっ

みんな、熱中症の心配ありがとうですぅ(o^^o)

  • << 305 こんにちは、皆。 食欲減退しているよ、暑いから食べる気がないよ。 昨日はあまり食べないんだけど、そばのぶっかけ食べたよ。

No.304 17/07/24 08:21
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

おはよう、皆。
あまり寝れなかったよ、滝のように汗が止まらず、朝ふらつくし目眩はするから熱測ったら37.5℃あったよ。
こちらでは熱中症の警報が出ているよ、食中毒もねぇ。

No.305 17/07/24 15:25
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

>> 303 みんな、おはよう^ - ^ きりんです ふう、みどり、昼寝出来るといいね わたしは毎日寝てるけど(笑) ゼロ、ヌーは寝れたか… こんにちは、皆。
食欲減退しているよ、暑いから食べる気がないよ。
昨日はあまり食べないんだけど、そばのぶっかけ食べたよ。

No.306 17/07/24 22:42
みかん ( ♀ TX2nye )

>> 305 みんな、こんばんは

ゼロ、調子悪そうだね
暑いから食欲無くすよね
わたしも全然食べてないよ

ゼロ、このスレは辛いことを吐き出していいんだよねっ??

全然人と話してないから心が辛いよ
ラインやメールも出来る人、居ないし。
ここに書き込む事で何とか気持ちを保ってるよ。
やっぱり心がさみしいよ。

No.307 17/07/24 22:55
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

うん、辛い時には吐き出していいよ。

No.308 17/07/25 20:09
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

こんばんわ、皆。
今日の雨はゲリラ豪雨だったよ。
大量に汗かいたから筋や健が痛いよ。
皆も雨には気を付けてねぇ。

No.309 17/07/25 21:52
みかん ( ♀ TX2nye )

こんばんは、きりんです。

心がさみしくてさみしくて
さみしさを通り越して誰とも話したくなくなっちゃった

No.310 17/07/25 22:05
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

きりん、焦らなくて良いから、今はゆっくりだよ。
ここには皆がいる事は忘れないでねぇ。

No.311 17/07/25 22:07
みかん ( ♀ TX2nye )

>> 310 ありがとう
でもここでもあまりよく思われてない気がしちゃって
気のせいならいいんだけど
なんか孤独だよ

  • << 313 きりん、気のせいだよ。鬱の症状だとおもうよ。ゆっくりしてね。
  • << 314 皆んなこんばんは、きりん思いつめ 過ぎないで ここの人は、皆んな優しいよ。ここは、きりんの仲間がこんなにいるやん。きりんは、1人じゃ無いよ。

No.312 17/07/25 22:14
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

みかん、気のせいだよ、いつでも来てねぇ。

No.313 17/07/25 22:30
ヌー ( ♀ rVYmye )

>> 311 ありがとう でもここでもあまりよく思われてない気がしちゃって 気のせいならいいんだけど なんか孤独だよ きりん、気のせいだよ。鬱の症状だとおもうよ。ゆっくりしてね。

No.314 17/07/25 22:41
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 311 ありがとう でもここでもあまりよく思われてない気がしちゃって 気のせいならいいんだけど なんか孤独だよ 皆んなこんばんは、きりん思いつめ
過ぎないで ここの人は、皆んな優しいよ。ここは、きりんの仲間がこんなにいるやん。きりんは、1人じゃ無いよ。

No.315 17/07/26 05:24
みかん ( ♀ TX2nye )

おはよう、きりんです。

ゼロ、ヌー、ふう
励ましの言葉ありがとう
なるべくネガティヴにならない様に頑張るね
みんなも辛いのにごめんね。

No.316 17/07/26 21:33
ヌー ( ♀ rVYmye )

>> 315 きりん、ネガティブなときは、誰だってあるんだから、ならないようにしなきゃって頑張ると疲れるから、ネガティブな自分もいてもOK、と自分を受け入れて抱きしめてあげてね。イライラするなら、一人で部屋でまわりに聞こえないように毒づいても大丈夫だと思うよ。
私はずっとブログに、辛い気持を書き続けたよ。独り言みたいにね。今でも時々読み返したりするよ。あの時は辛かったな、と思い出すよ。
今よくなってちょうど半年だよ。私もまたいつ落ちるか分からないしね。みんな不安と背中合わせだよ。キリンだけじゃないから、安心してね。大丈夫だよ。

  • << 318 ヌー、こんばんは きりんです いろいろ書いてくれてありがとう きっとさみしいんだと思う。 今まで誰かひとりは側に居てくれたけど今は誰も居ないから 病院で虐待されて育った子供は大人になってから人よりさみしくなる病気があるんだって 併発して鬱になるらしい だからいつもさみしいのかなっ カウンセリングの先生に根が深いから治るのは何十年単位って言われちゃったよ 老後になっちゃうね(汗)

No.317 17/07/26 23:54
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

こんばんわ、皆。
明日の検査だよ、朝から昼過ぎまで掛かるよ、定期検診だけど造影剤は使ってほしくないよ、毎回1人で付き添いはって聞かれ、同意書に1人暮らしって書いてあるのに呼んでよってなるよ。
毎回無理矢理帰宅しているよ、でも夏だから熱中症が心配だよ。
今日も途中から頭痛がして汗が止まらずにいたよ。
皆はどうかな?今年は病院の中も冷房効いていないよ。


No.318 17/07/26 23:56
みかん ( ♀ TX2nye )

>> 316 きりん、ネガティブなときは、誰だってあるんだから、ならないようにしなきゃって頑張ると疲れるから、ネガティブな自分もいてもOK、と自分を受け入… ヌー、こんばんは きりんです

いろいろ書いてくれてありがとう
きっとさみしいんだと思う。
今まで誰かひとりは側に居てくれたけど今は誰も居ないから

病院で虐待されて育った子供は大人になってから人よりさみしくなる病気があるんだって
併発して鬱になるらしい

だからいつもさみしいのかなっ

カウンセリングの先生に根が深いから治るのは何十年単位って言われちゃったよ
老後になっちゃうね(汗)

No.319 17/07/27 00:20
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

みかん、俺が大学病院のメンタルの初診から2~3回目で医者と話した時に墓の中と言われたよ、何て医者だと思ったよ、でも半分以上は当りだと思ってしまったよ、年中長袖だよ、半袖は持っていないよ。

No.320 17/07/27 03:11
みかん ( ♀ TX2nye )

>> 319 ゼロ、おはよう

いつも大変だなあって思って読んでたよ
ゼロはひとりで頑張ってて偉いよ

わたしは一生治らないってどこの病院に行っても言われるんだ
死までは言われてない分、マシだね

ゼロ、応援してるよ

No.321 17/07/27 14:57
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

こんにちは、皆。
腎臓の検査で病院にいるよ、結果は変化無しだったよ、次回は1年6ヶ月先の予約入れたよ、俺の体の細胞レベルで調べてほしいよ。

No.322 17/07/27 16:05
みどり ( xsiiye )

みんな、こんにちは
ゼロ、検査お疲れ様 きりん、私も体調良くなったかと思うと、また悪くなって、なかなか落ち着かないよ みんな、ゆっくり過ごそうね

No.323 17/07/27 16:54
みかん ( ♀ TX2nye )

>> 322 みんな、こんにちは

体調は良くなったり悪くなったりしてなくてずっと悪いままなんだ。
悪い中で普通の寝たきりとひどい寝たきりがあって・・・
それプラス気持ちの波があるから。
生きてるのが辛いんだよね。
今日も友達だと思ってた大事な人と別れてしまって。
かなり落ち込んでるよ。
人と人との繋がりってもろいもんなんだねっ
今までいろんな人と別れてきてそれがしみじみ分かったよ。
悲しいね。

No.324 17/07/27 19:11
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

みかん、俺も寝たきりになった時には、このまま動けないようになるんじゃあないかと思ったよ、立ち上がれ無いから水飲むのもトイレに行くのも疲れていたよ、誤差動の火災報知機の時には自動ドア解除になるから犯人逃げれると不満に思ったよ、片足が悪くて立てないのに自分でロック解除しないといけないから困ったよ。

No.325 17/07/27 19:19
みかん ( ♀ TX2nye )

>> 324 ゼロ、大変だねっ

わたしの寝たきりは気力が全く無くて動けない寝たきりだから・・
ご飯とトイレとタバコだけは動けるよ。
それすら出来ない寝たきりの時もあるけどね。
お互い大変だね。
普通に動ける様になりたいね。

No.326 17/07/27 19:26
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

今の仕事場する前の所で車椅子の方が居たから良いかって松葉杖で行ったら、えぇって言われたよ、今の仕事場でも松葉杖で行ったらえぇって言われたよ、何でって思ったよ。

No.327 17/07/27 19:44
みかん ( ♀ TX2nye )

>> 326 わたしも外では車イス使うよ。
公共のとこには置いてあるから。
じゃないと倒れそうになっちゃうし。
でもなるべく最初からは使わない様にはしてるかなっ

No.328 17/07/27 19:53
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

みかん、車椅子使うんだねぇ。
俺も車椅子使った事あるけど体力使うねぇ。
お互いに体大事にしようねぇ。

No.329 17/07/28 01:10
みかん ( ♀ TX2nye )

みんな、こんばんは

寝れてるかな?
寝れなくてここに来ちゃった。

テレビのある部屋は旦那が寝てるから見れないし
ぼーーっとしてるよぉ
今日は辛いことがあったから起きてるのが辛いよ

No.330 17/07/28 01:17
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

友達の分類と言うのは難しいよねぇ。
俺も数年間裏切られたよ、本当の友達は今でも10人居るかどうかだよ、長い付き合いで一緒に遊んで馬鹿して、それでも離れないと言うよりは中心になる人がいないと皆家庭に入ったら家庭大事だからねぇ。

No.331 17/07/28 01:27
みかん ( ♀ TX2nye )

>> 330 ゼロ、すごいね
本当の友達が10人も居るなんて
わたしも病気になる前はそうだったなぁ
今は0人だよっ
たまに5.6人会う友達が居るくらい
個人的には付き合いはないよ
友達が居ないってこんなにさみしいものとは思わなかったよ
ひとりでいいから親友欲しいなぁ

No.332 17/07/28 01:31
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

起きているよ、造影剤の影響で頭痛いよ。
体重落ち激しいのに朝飯抜きとか時間があるんなら食べ放題にしたよ、カツカレーでは足らなかったよ。

No.333 17/07/28 05:18
みどり ( xsiiye )

きりん、ゼロ起きてるよ 夜中に起きるとまた追加眠剤飲んでも、眠れないよ 友達との事は、いろいろ難しいね 友達はみんな主婦でフルタイムで働いてるから、たまにみんなで会うくらいかな
体調も安定してないから、作業所も旦那に反対されてるし なかなか新しい友達を作るのは、大変だね

No.334 17/07/28 07:35
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

今日は頭痛が酷いし寝不足だよ、造影剤の影響だよ、体が熱いよ。

No.335 17/07/29 00:41
みかん ( ♀ TX2nye )

みんな、こんばんは

今日も眠れそうにないかなっ
昼寝しちゃうから昼夜逆転してる

みんなは寝れてるかな?

No.336 17/07/30 06:51
みどり ( xsiiye )

みんな、おはよう
私は寝付きはいいんだけど、相変わらず夜中の2時に起きて、それから眠れない日が多いよ
みんな、毎日眠れるといいね

No.337 17/07/30 22:12
ヌー ( ♀ rVYmye )

>> 336 みどり、きりん、ゼロこんばんは。私も眠れないから落ち着く音楽聴いてるよ。でも隣の部屋の主人のテレビの音がうるさい
向こうも多分そう思ってるね笑
日本狭い
家が狭い?!

No.338 17/07/31 09:17
みどり ( xsiiye )

みんな、おはよう
ヌー、うちも隣の部屋で旦那が見てるテレビの音、大きいよ 笑
穏やかに音を、小さくしてもらえるように頼んでるよ
昨日見れなかった、長瀬の ごめん、愛してるを今から見るよ

No.339 17/07/31 15:34
みかん ( ♀ TX2nye )

みんな、こんにちは

夏バテで寝込んでるよー
気持ち悪くて
薬飲んでも効かない(-。-;
みんなも気をつけてねぇ

No.340 17/07/31 18:25
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

こんばんは、皆。
俺はもう夏バテしているよ、毎日熱帯夜だからねぇ、激ヤセ中だよ、みかん。

No.341 17/07/31 23:44
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

皆毎日熱帯夜で暑いねぇ。
右膝や左足首が冷えたのか痛いよ。
仕事仲間も冷房で寒いと!でも25℃あったよ。

No.342 17/08/01 00:31
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

皆、甘酒が夏バテてには良いよ、江戸時代の人達は甘酒で夏を乗り切ったよ、栄養もあるし、また近い内に甘酒作る予定だよ。

No.343 17/08/01 01:41
ふ〜たん ( qI0Ic )

皆んなこんばんは、皆んな暑すぎて
夏バテにもなるよね。私もバテてるよ💦
ゼロ 甘酒 DAISOやスーパーの100円コーナーにも缶入りや袋入りの完成品が売ってたから 暑い中キッチンで 作るより
完成品の方が安いし楽だよ。夏バテや
元気ない人気をつけてね。私も左肩が激痛&倦怠感が取れなくて困ってるよ。(^_^;)昨日は、歩き過ぎて 足の裏の横側?足の甲の横側?が何度も引き立って痛くて トイレ行くのも じっとしててもなるから、困ったよ💦皆んなも気をつけてね。

No.344 17/08/01 03:59
みどり ( xsiiye )

きりん、ゼロ、夏バテ大事にしてね ふーたんは肩や足早く良くなるといいね 私は今日は歯医者や車屋さんや銀行行く予定だよ
睡眠不足なのに、行けるかな
でも、行かないとね
今週中はずっと予定があるよ なんとか乗り切りたいよ

No.345 17/08/01 07:56
ヌー ( ♀ rVYmye )

>> 344 みどり、なんか行動がダブるね。実は生き別れた姉妹とか?
私も今週は予定が午前、午後、夜と、時間刻みで毎日はいっていて、週末までなんとか、ダンスするように軽やかに踊りきりたいよ。
いい週末になるといいな。
夏バテの人は食べたいものを食べたいときに食べるようにしてね。
本能に忠実に。。

No.346 17/08/01 08:33
みかん ( ♀ TX2nye )

おはよう

体調悪化
朝から吐きました
ご飯も水分も取れない状態です

みんなも気をつけてね

No.347 17/08/01 17:10
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

こんにちは、皆。
みかん、内科に行けるようなら行って点滴してもらうと良いよ、楽になるよ、数年前に飲食出来なかった時2日間点滴してもらったら食べれるようになったよ。

No.348 17/08/01 18:12
みどり ( xsiiye )

みんな、こんにちは
ヌーも忙しいんだね 私も明日は夕方から用事があって、明後日はメンタルの病院だよ お互い用事、乗り切ろうね
きりん、夏バテ心配だな ほんとに暑いもんね ゼロが言うように病院行けるといいね
お大事にしてね
今日は午後からの用事が終わったら、疲れてしまって、部屋着に着替える前にリビングのエアコン付けて、昼寝したよ でも少し気持ち悪かったよ

No.349 17/08/01 19:44
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

俺も明後日メンタル通院があるよ、週明けには皮膚科と整形外科(予約なし)だよ。
立ち歩くのが辛いよ。
皆、暑いから気を付けてねぇ。

No.350 17/08/01 20:14
みどり ( xsiiye )

ゼロ、病院続きで大変だね 予約なしだから、早く診察してもらえるといいね
今日は夕方にも寝たよ
疲れが溜まってるよ

No.351 17/08/01 20:37
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

うん、来月の初旬まではハードスケジュールだよ、通院や納期続くしバザーの作品作りがあるから息抜く暇が無いよ、土日は家の事したりして最悪1日は疲れた体を回復させるのに寝ているよ。
寝るのを優先させて晩御飯抜く事があるよ。

No.352 17/08/01 20:49
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

皆、女性が紫外線対策で腕に巻いているとか運動不足で全身真っ黒な紫外線対策と音楽聴きながらウォーキングしている人見るけど日焼けしないの?
俺は短時間な釣り堀行った時には日焼けして背中が数日痛かったよ。

No.353 17/08/02 04:25
みどり ( xsiiye )

ゼロ、忙しいと精神的にも辛いよね 私は今日、旦那からまた用事を頼まれてしまったよ 夕方から用事あるから、少しゆっくりしたかったんだけどね
相変わらず午前3時に起きて、眠れないよ 追加眠剤飲んでも、音楽聴いても、効果ないね

No.354 17/08/02 17:36
みかん ( ♀ TX2nye )

こんばんは

やっと、水分とお粥が取れる様になったよ
心配してくれた人ありがとう
まだきもちわるいけど(-。-;
ゆっくり治すねー

みんなも忙しそうだけど、無理しないでねっ

No.355 17/08/02 17:59
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

こんばんは、皆。
みかん、食べたり出来るようになって良かったねぇ。
俺は夏バテでグッタリ中だよ。

No.356 17/08/02 22:33
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

俺も寝不足続きだよ。
昼御飯はガッツリだよ、晩御飯は気力が無いよ。
また痩せているから主治医にバレないか、オドオドだよ。

No.357 17/08/03 07:39
みどり ( xsiiye )

きりん、お粥食べれるようになって、良かったね ゼロ、晩御飯は気力ないんだね 私も作る気力ないよ コープの冷凍食品をチンしてるよ 食べるのは、食べれるんだ ゼロは作る気力がなかったら、冷凍食品とかコンビニでお弁当とかおにぎりはどうかな 食べる気力なかったら、玉子豆腐とかお豆腐とか あとは自分の好きな物 何か口に入れて、暑さを乗り切ってね
寝不足は私も悩んでるけど、解消されるといいね

No.358 17/08/04 19:14
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

こんばんは、皆。
暑過ぎて頭が回らないよ、役所で書類の更新に必要な物にマイナンバー入っているから探しているけど見付からないよ、受け取りはしたんだけど写真だの書類書いて送り返すだせとか書いてあったのは記憶しているよ、松葉杖使って通院していた時期で、激痛の中だったから記憶が曖昧だよ。
今台風が来るから来週月曜日は警報が出たら休みになったよ、通院も先延ばしだよ、JRが停まるよ。

No.359 17/08/04 20:31
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

やっと見付けたよ。
明日も36℃気温があると言っていたから今夜中に探せて良かったけど部屋の中は熱中症になるよ。
休日は家に居たくないよ、仕事場25℃だけど俺だけ汗だくだよ、通院後の仕事場は寒かったよ、滝のような汗かいていたからねぇ。
水分補給しても汗で逃げるよ、朝は寝汗で肌が乾燥しているよ。



No.360 17/08/05 20:32
みどり ( xsiiye )

みんな、こんばんは
毎日、暑いね 昨日、メンタルの病院で夕方気持ち悪くなる事が、多いって伝えたら、薬の副作用かもしれないって言われたよ
夕ご飯食べると気持ち悪くなくなるんだけどね

No.361 17/08/06 02:07
みかん ( ♀ TX2nye )

みんな、こんばんは、お久しぶり

あれからずっと気持ち悪くておかゆしか食べてないよ
でも来週胃カメラをやる事になったからそれで原因が分かると思う

今、胃腸を壊すのが流行ってるらしいからみんなも気をつけてね

No.362 17/08/06 02:18
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

こんばんは、皆。
久しぶり、みかん。
俺もそういう事あって胃カメラと大腸検査したよ、異常無しだったけどねぇ。
こう暑いと冷たい物ばかり食べて胃腸壊すよ。

No.363 17/08/07 03:13
みどり ( xsiiye )

こんばんは みんな
私もお腹の調子が悪いよ あんまり、治らなかったら、消化器内科をメンタルの先生に勧められたけど、漢方の下剤を抜いたら、少し良くなったかな
今日は5時間半寝たよ 私としては、もう少し眠りたいけど、旦那の友人(メンタルの病気持ってる)からも それぐらいだよ と言われて、あんまり睡眠時間 気にしない事にするよ

  • << 365 みどり、わたしも五時間半位しかねてないけど普通に生活できてるから、だいじょうぶだよ。

No.364 17/08/07 05:01
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

おはよう、皆。
台風が気になって早く起きたよ。
送迎があるから正直半分はうっとうしいよ。
前は市内で買物したりしてストレス解消していたけど、今後は臨機応変にしようと思うよ、身が持たないよ。
知り合いがB型で納期が無いっていうから羨ましいと思ったよ。

No.365 17/08/07 18:31
ヌー ( ♀ rVYmye )

>> 363 こんばんは みんな 私もお腹の調子が悪いよ あんまり、治らなかったら、消化器内科をメンタルの先生に勧められたけど、漢方の下剤を抜いた… みどり、わたしも五時間半位しかねてないけど普通に生活できてるから、だいじょうぶだよ。

No.366 17/08/08 01:00
みどり ( xsiiye )

ヌーも5時間半ぐらいの睡眠なんだね ありがとう
今日はいつもより、早く起きてしまったよ 台風来てるから、気圧の関係かな

No.367 17/08/08 01:17
みかん ( ♀ TX2nye )

>> 366 みどり、おはよう

わたしも起きちゃったよ
いつも夜は2.3時間くらいしか寝れないんだ。昼寝はするけどね
だから5時間くらいの睡眠だよ
みんな同じくらいだねっ(^^)

No.368 17/08/09 02:47
みどり ( xsiiye )

みんな、こんばんは
みかんも夜、あんまり眠れないんだね 眠れる時に寝て、お互い睡眠不足にならないようにしようね

No.369 17/08/09 03:20
ふ〜たん ( qI0Ic )

皆んなも夜あんまり寝れないんだね。私も夜ねれなくて 昨夜も完徹で お昼寝も2時間しか寝れないのに上手く睡眠リズムが掴めなくて
用事があるのに寝不足座が重なって疲れてるよ(;_;)

No.370 17/08/09 20:54
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

熱帯夜続きで寝れないねぇ。
寝汗かきまくりでバテているよ。

No.371 17/08/10 01:42
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

こんばんは、皆。
仕事の相談員の担当者や送迎の方が4人辞めたよ、えぇっの世界だよ。
仕事場も同じように4人辞めたかで居なくなったよ、楽出来るかと思っていたけどハードのままだよ、長続きしないよ。
仕事しないで寝ている方の母親が来て面談したよ、全部相談も施設移転も丸投げし、今の仕事場所に来たいっていうからおいおいの世界だよ、来る必要がないよ、今日も寝て帰っただけで邪魔って思ったよ。

No.372 17/08/10 05:33
ヌー ( ♀ rVYmye )

>> 371 それはおいおいの世界だねぇ

No.373 17/08/10 06:05
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 372 皆んなおはよう。最近夜ねれなくて
困ってるよ。(;_;)
ゼロヌーの言う様に 新人が入ってきたり
直ぐに辞める職場は、ブラックなんじゃないかな?一度ケースワーカーに今の状態を相談して見たら、どうかな?探したら、就労支援付きのケアホームやどうしても 人と無理な人は、部屋に余裕があれば慣れるまで 個室にしてくれる就労支援付きの施設もあるよ。ケアマネに今の状況を相談して見たら、どうかな?

No.374 17/08/10 23:02
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

こんばんは、皆。
ケースワーカー良く長期間休むし、やる気無しだよ。
家庭訪問も5分くらいでさっさと帰って行ったよ。
担当の相談員も退社してしまったよ。

No.375 17/08/10 23:58
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 374 皆んなこんばんは
ゼロ今の 職場がそんな感じで
無責任で 皆んな辞めるなら、早目に
次の近い職場探しも検討に入れて探してみたらどうかな?御墓参りお疲れ様
みどりやヌー みかんは、夏バテしてないかな?

  • << 379 こんばんは ふう、声かけありがとう わたしはずっと夏バテ中だよ なかなか治らないねっ 涼しくなるまでガマンかなっ ふうは夏バテ、大丈夫?

No.376 17/08/11 00:15
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

今住んでいる地域では男性は建築関係でハードな所しかないよ。
もう地域で分かれているよ、中区は色々で遠方の東側は車部品で西は専門食で、南側は仕事がないよ、移るにしても俺は内職関係しかないよ、医師の診断書がいるし、役所の手続きに1ヶ月過ぎるし、マイナンバーがいるから手続きが厄介なんだよ。

No.377 17/08/11 00:38
みどり ( xsiiye )

ふーたん、心配ありがとう 夏バテ気味だよ いろいろ用事があって、疲れてるよ みんなも、体調気をつけてね

  • << 382 みどりもゼロも皆んな 夏バテなんだね。なんとか 乗り切ろうね。

No.378 17/08/11 01:05
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

俺は夏バテ中だよ。
回復しないよ、地面アスファルト照り返しや日影かないから朝早く行くか、19時以降に行っても汗だくになるよ、だから寝不足だよ、盆休み日中どう過ごすか考え中だよ。


No.379 17/08/11 01:13
みかん ( ♀ TX2nye )

>> 375 皆んなこんばんは ゼロ今の 職場がそんな感じで 無責任で 皆んな辞めるなら、早目に 次の近い職場探しも検討に入れて探してみたらどうか… こんばんは

ふう、声かけありがとう

わたしはずっと夏バテ中だよ
なかなか治らないねっ
涼しくなるまでガマンかなっ

ふうは夏バテ、大丈夫?

  • << 381 みかん 私も倦怠感酷くて 食欲無いし 通院以外は、引きこもってるよ。

No.380 17/08/11 01:21
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

こんなに暑過ぎるとバテるよ。
年々暑くなるから体力減少するし、温度差が激しいから余計だよねぇ。

No.381 17/08/11 01:27
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 379 こんばんは ふう、声かけありがとう わたしはずっと夏バテ中だよ なかなか治らないねっ 涼しくなるまでガマンかなっ ふう… みかん 私も倦怠感酷くて 食欲無いし
通院以外は、引きこもってるよ。

No.382 17/08/11 01:28
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 377 ふーたん、心配ありがとう 夏バテ気味だよ いろいろ用事があって、疲れてるよ みんなも、体調気をつけてね みどりもゼロも皆んな
夏バテなんだね。なんとか
乗り切ろうね。

No.383 17/08/11 01:40
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

仕事して毎日疲れて2日1回買物しているけど元気にならないよ、体力回復しないよ、水不足や水道工事で断水あるから困るよ。

No.384 17/08/12 20:14
みどり ( xsiiye )

みんな、こんばんは
今日は眠くて昼寝もしたけど、夕方も7時ぐらいまで寝ちゃったよ
少し前まで、用事がいろいろあって、疲れたのかな
みんなも暑いし、疲れないようにね

No.385 17/08/12 21:37
ヌー ( ♀ rVYmye )

みんな今晩は。夏ばてきついね。暑いから無理せず過ごしてね
私は夏ばてはしてないけど、主人がお盆休みで私がかまってくれないとか、マッサージしてくれないとかうるさいから早くお盆終わって欲しいよ。

No.386 17/08/12 22:13
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

夏バテしているよ、墓参りで日焼けしてしまって体が痛いよ。

No.387 17/08/12 22:19
ヌー ( ♀ rVYmye )

>> 386 お大事にね。いいことしたね

No.388 17/08/14 02:53
みどり ( xsiiye )

みんな、こんばんは
ヌーは夏バテしてないみたいで、良かったね ゼロはお墓参りで日焼けしたり、夏バテ早く治るといいね
今日も5時間睡眠だよ 何とかもう少し眠れるように追加眠剤飲んだよ

No.389 17/08/15 17:50
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

こんばんは、皆。
日焼けで背中が痛いよ。
昨日は熱中症で危なかったよ。
盆休みは1日で良いよねぇ。

No.390 17/08/15 23:18
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

こんばんは、皆。
かなり体にダメージがあるよ、体の健や筋や筋肉が痛いよ。
体に熱がこもって逃げる場所がないから汗が水ぶくれになって体温が38℃まで上がっているよ。

No.391 17/08/15 23:39
ふ〜たん ( qI0Ic )

皆んなこんばんは、未だ未だ暑い日々が続くね。皆んなは、どんなお盆休みを送ってるのかな?私は、お墓参りや旦那や自分の実家へ少しだけ立ち寄っただけだよ。ゼロ エアコンは、きちんと使って
体温管理に活用したりスポーツドリンク飲んで熱中症予防してるかな?服も日光を反射する明るい白っぽい色を着たりUV素材の物を着るか?敏感肌用や子供用の日焼け止め買って付けないとダメだよ。
熱が篭ってる部分を保冷剤やアイスノンで 冷やしてね。DAISOとかで 室温計や
保冷剤を買って活用して休んでね。皮膚科で日焼け止めのケア用の保湿剤やローションや薬は、出してもらってるかな?
水膨れは、病院で抜いて貰わないと
ばい菌が入って炎症したりするから、医師に相談してね。靴は、靴の中に中敷クッション入れたりジェル状の中敷入れると歩きやすいよ。

No.392 17/08/16 01:17
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

宗家は今回の墓参りの花に造花だよ、許せないよ、悪・即・斬だよ、親戚からの借金が有り、土地は他人に担保だよ、腹が立つよ、ぶちのめしたいよ。

No.393 17/08/16 02:00
ふ〜たん ( qI0Ic )

ゼロ お墓に造花なんて 非常識な
親戚だね。生きてる時に散々世話させて
お祖父さんやお祖母さんに感謝の気持ちが無いんだね。うちの叔父も叔母も生きてる時に祖母に散々お金で世話になったのに仏壇は、造花でお墓にお花も備えないよ。叔父は、お墓参りにも行ったこと無いよアホ息子だよ(~_~;)

No.394 17/08/17 00:36
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

うん、家の仏壇の花も造花だよ、馬鹿だよ、何で嫁さんの仏壇開いていて宗家の方の仏壇閉めているのかわからないよ、叔母さんが亡くなって通夜の後に焼き場まで近いから手で運べばと言ったから、次はぶちのめしてやると思ったよ、嫁も俺の父親が亡くなったの知っているのに何も言わないよ、阿呆だよ。
嫁も今だに御飯が炊けない半額弁当生活馬鹿だよ。

No.395 17/08/17 05:43
ヌー ( ♀ rVYmye )

>> 394 ゼロ、気持ちは痛いほど分かるし、その夫婦は、くそだよ。
でも、引きこまれて、一緒にイライラしちゃうと自分もクソになっちゃうから、
一線ひいて、
バリアをはって、
冷静でいること。
ほかのことにすぐ、興味をずらすこと。(すとれっちしてみたり、深呼吸したり、)相手の土俵にはなるべくあがらないようにしてね。
ゼロが手をくだすまでもないよ。どうせ、悪果は巡るよ。
宇宙人だと思って、言葉も文化も全く違うんだとおもえば、腹も立たないよ。
わたしは、
相手の気持ちは分からない。
自分の気持ちでさえ、わからない。
はい、切り離し。
と最近は心で呟くようにして、嫌な相手のペースは無視してほかのことに集中するようにしたらイライラしなくなったよ。イライラすると、ゼロの体に悪いからね。ご自愛してね。

No.396 17/08/17 07:57
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 395 皆んなおはよう。ヌー久し振り
皆んな昨夜は、大文字の送り火を
生で見れて凄い綺麗だったよ。

ゼロ ヌーの言う通りにまともに話しも出来ない常識の無い奴とは、親戚でも
必要最低限の関わりにこれからは、した方が良いよ。あ〜言う屑みたいな人間には、ならない様にしょう。屑の様な人間の為に苛々する時間は、勿体無い。って
嫌な事も同じ事を繰り返さない勉強をして これからの体験の参考にして 少しづつでも前向きに上手く物事をする為の勉強になったと考え方をプラスに変えると少しづつ心が楽になるよ。悪い人は、世の中の悪い奴の見本だ。位に考えて嫌な思いを引きずり体調悪くならない様にね。

No.397 17/08/17 15:31
みどり ( xsiiye )

みんな、こんにちは
色々頭にくることあるよね 私も知り合いに頭にきたことが、最近あったけどスルーすることにしたよ
昨日は旦那の病院だったよ 腹痛の原因はピロリ菌だったよ
薬出されたよ
今日は久しぶりに少しのんびり出来るかと思ったら、携帯の調子が悪くなって、直すのに疲れたよ
明日も用事が2件あるから、頑張るよ

No.398 17/08/17 18:21
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

こんにちは、皆。
ありがとう、皆。
散々筋を通せって言うから、親戚の方が亡くなったから教えに行ったら香典払えって言うんかって追い返したりとか、俺にも今まで世話になったんだから、お婆ちゃんの墓参りに行くのは当たり前とか言うし、自分等は50回忌や17回忌過ぎでも何もしないでいるよ。

No.399 17/08/17 19:01
ふ〜たん ( qI0Ic )

皆んなこんばんは
みどり旦那さんの通院付き添いお疲れ様
ゼロ そんなアホな叔父夫妻には、
今後関わらないで お墓参りやお婆ちゃんの供養は、お寺さんにいくらか包んで
法要頼めばお経上げて供養して貰えるし
悔しいだろうけど、話が通じない相手だから もう出来る限り関わらない方が
ゼロのためだよ。お祖母さんやお母さん
親戚の供養や冠婚葬祭は、バカ叔父夫抜きで 親戚と話し合って 進めるのが良いと思うよ。

No.400 17/08/17 19:28
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

叔母さんが生きていたら来年親戚同士で叔父夫婦抜きでしようと話していたけど空中分解したよ。
叔父夫婦も俺の母さんの墓参りには来た事はないよ、腹が立つよ、姉なのに来ないなんて阿呆だよ。

  • << 403 皆んなこんばんは😊 ゼロこの際 冠婚葬祭は、バカ叔父夫婦抜きで 親戚で数千円ずつ出し合って お寺さんでお経挙げてもらうだけの法要で 良いと思うよ。バカ叔父夫婦には、 金出すのが嫌なら、口も出すな!で 良いと思うよ。今後ゼロや親戚から、 連絡する必要も無いし 私だったら、 叔父夫妻の家に行って お祖母さんとお母さんのお位牌だけでも持って帰って ご供養するかも?だよ。だって 供養するのもそれに僅かなお金出すのも渋るなら、その方が良いような気がするよ。お墓参りは、本当に供養する気持ちのある人が言った方がご供養になるよ。

No.401 17/08/17 21:48
ヌー ( ♀ rVYmye )

>> 400 ゼロ、我慢し過ぎて、恨みになっちゃってるんだね。
たまには気分転換してね。

No.402 17/08/17 22:15
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

うん、恨んでいるよ、勝手に帰って来ては家賃も光熱費払わなかったし、引っ越しして来た時は毎回ドライバーだけで何百メートル運んだし御礼の1つもなかったよ、出て行く時にはお婆ちゃんのお金使って引っ越し作業員たくさんいたよ、代々使っていたうるし塗り御節を中身ごと破壊したよ、こんな物食えるかって言ってねぇ。
叔父夫婦が最初に作った肉じゃがは全部生だったから食べれなかったよ、3日目には別々に食べたよ、生な肉は腹壊すよ。



  • << 404 ゼロ 嫌な思い私も叔父にさせられたこといっぱいあるから、わかるけど そんな嫌な奴には、今後こちらからは、 一切関わり持たず他人以下と割り切って なるべく思い出さない方が精神的に良いよ。そんな奴の為に無駄なエネルギー使うの勿体無いよ。他人よりも冷たい身内って よく言う言葉だよ。親戚と思うから、腹が立つから、嫌な他人だから、 こちらから、縁切りする。位の気持ちで 忘れた方が良いよ。その内その叔父夫婦にもバチが当たる日がくるよ。

No.403 17/08/17 22:30
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 400 叔母さんが生きていたら来年親戚同士で叔父夫婦抜きでしようと話していたけど空中分解したよ。 叔父夫婦も俺の母さんの墓参りには来た事はないよ、… 皆んなこんばんは😊
ゼロこの際 冠婚葬祭は、バカ叔父夫婦抜きで 親戚で数千円ずつ出し合って
お寺さんでお経挙げてもらうだけの法要で 良いと思うよ。バカ叔父夫婦には、
金出すのが嫌なら、口も出すな!で
良いと思うよ。今後ゼロや親戚から、
連絡する必要も無いし 私だったら、
叔父夫妻の家に行って お祖母さんとお母さんのお位牌だけでも持って帰って
ご供養するかも?だよ。だって
供養するのもそれに僅かなお金出すのも渋るなら、その方が良いような気がするよ。お墓参りは、本当に供養する気持ちのある人が言った方がご供養になるよ。

No.404 17/08/17 22:37
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 402 うん、恨んでいるよ、勝手に帰って来ては家賃も光熱費払わなかったし、引っ越しして来た時は毎回ドライバーだけで何百メートル運んだし御礼の1つもな… ゼロ 嫌な思い私も叔父にさせられたこといっぱいあるから、わかるけど
そんな嫌な奴には、今後こちらからは、
一切関わり持たず他人以下と割り切って
なるべく思い出さない方が精神的に良いよ。そんな奴の為に無駄なエネルギー使うの勿体無いよ。他人よりも冷たい身内って よく言う言葉だよ。親戚と思うから、腹が立つから、嫌な他人だから、
こちらから、縁切りする。位の気持ちで
忘れた方が良いよ。その内その叔父夫婦にもバチが当たる日がくるよ。

No.405 17/08/17 22:49
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

うん、バチが当たるだろうけど、家や土地を担保に嫁さんの身内に取られ、利息まで加算されているよ。
本家潰すようなら位牌とかは回収して供養するよ。
身内が強盗して見逃すかがわからないよ、叔父夫婦逮捕されていたら状況は悪くなっていないと思うよ。

No.406 17/08/18 05:42
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 405 ゼロ ほんまに酷い叔父夫婦なぁ〜
嫁の身内に借金までした かたに
土地の名義取られてるとか 丸で
うちの親戚の叔父のようやわ
金ないのに贅沢な暮らしして 先祖の
財産を食い潰したり祖母の年金がめて
長年ニートして 祖母が建て替えた
家のローン後少しで終わるのに働かず
周りにお金たかって 無職やのにスノボーやシュノーケルして家を差し押さえされかけて 今やっと強制的に給料差し押さえで 借金払わされてるよ。ほんまに叔父に払うからと毎日旦那の会社まで借金の無心に来るから、旦那が困り果てて名義貸ししたら、利息含め300万位借金踏み倒されて 私らが地獄の思い出払う羽目になって死にそうに働いてノイローゼ気味に
なって 寝ずに働いて借金返してたのに
一言の謝罪も無かったから、あの時
弁護士のアドバイス通り詐欺罪で
訴えてやればよかったと 本当に後悔してるよ。

No.407 17/08/18 07:36
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

おはよう、皆。
嫁が交通事故に合い、今チャリ乗れるのに痛い痛いと言い、相手から金巻き上げているよ、犯罪だよ。
不思議なのは何故炊飯器が使えないのかだし、あの嫁馬鹿だから督促状が良く来るし、1回預貯金凍結さしてみたいよ、
嫁の親戚には利息有りで、嫁のお兄さんの金くすめたんだよ、馬鹿だよ。


No.408 17/08/18 08:31
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 407 ゼロ その叔父の嫁って 軽い知的障害が
有るんじゃない?叔父の方もゼロの前からのレス読んでると アスペの発達障害が
夫婦揃って 有るんじゃないか?と思うよ。炊飯器使えない。って 余程酷いよ。
そんな人達なら、話し通じなくて
当たり前だと思うしか無いよ、

No.409 17/08/18 08:39
みかん ( ♀ TX2nye )

みんな、おはよう、久しぶり

ゼロ、話が分からなくて何も言ってあげられなくてごめんね。
薬の副作用でこうなるらしい。
読むことも大変で理解も大変で・・
ごめんねm(._.)m

No.410 17/08/18 09:16
ふ〜たん ( qI0Ic )

皆んなおはよう。ヌーもみどりも元気かな? 🍊みかん薬の副作用で なんか
寝たり起きたりで思うように体や脳が働かないのは、辛いね。皆んな 私もここ
数日夜寝れて無くて 昼間に短時間しか
寝れなくて 酷かったら、数日まともに寝れない時もあるよ。皆んな無理せずボチボチ行こうね。私は、お昼から、通院と市役所に行かなきゃダメだから、憂鬱だよ💦

No.411 17/08/19 19:48
みどり ( xsiiye )

みんな、こんばんは
ふーたん、呼びかけありがとう
色々用事あるよね 私も用事が色々あって、精神的に参ってるよ
夜も相変わらず、眠れないしね
亀さんペースでがんばるよ
みんなも無理しないでね

No.412 17/08/19 19:55
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 411 皆んなこんばんは
今日も暑いね。さっき用事で少し
出掛けてたよ(^◇^;)
みどりも皆んなもぼちぼち過ごしてね。

No.413 17/08/19 20:50
ヌー ( ♀ rVYmye )

ふう、声かけありがとう。いろいろ起こるけど一応元気です。きのうは疲れすぎて眠れなかったけど横にはなってたから、大丈夫。
きりん、早く夏終わるといいね。

  • << 415 ヌーもきりんもみどりも暑さや疲れから 体調悪いんだね。ゼロは、元気にしてるかな?私もこの所 夜に余り 寝れないよ。 疲れると倦怠感や肩こりが酷くて寝苦しいし 暑いと熱中症気味になって 頭痛と 吐き気に襲われるから、ポカリの買い置きが最近は、欠かせないよ。皆んなも 熱中症予防にポカリとか飲んだりお昼寝して 夏をぼちぼちのりきってね。

No.414 17/08/19 21:02
みかん ( ♀ TX2nye )

ふう、ヌー、声かけありがとう。

まだまだ、胃が気持ち悪くて・・
家から出てないよ、引きこもり(汗)

みんなもあまり調子良さそうじゃないみたいだねっ

秋が待ち遠しいねっ

No.415 17/08/19 21:20
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 413 ふう、声かけありがとう。いろいろ起こるけど一応元気です。きのうは疲れすぎて眠れなかったけど横にはなってたから、大丈夫。 きりん、早く夏終わ… ヌーもきりんもみどりも暑さや疲れから
体調悪いんだね。ゼロは、元気にしてるかな?私もこの所 夜に余り 寝れないよ。
疲れると倦怠感や肩こりが酷くて寝苦しいし 暑いと熱中症気味になって 頭痛と
吐き気に襲われるから、ポカリの買い置きが最近は、欠かせないよ。皆んなも
熱中症予防にポカリとか飲んだりお昼寝して 夏をぼちぼちのりきってね。

No.416 17/08/19 22:05
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

こんばんは、皆。
熱射病で背中が痛いよ、近所スーパー行くのに日影が無いよ、夕方に行ったら照り返しの反射で汗だくになるよ。
今日は2回洗濯したよ。
ゲリラ豪雨があったりして間に合わない状態だよ。
昨日は熱射病で休んだよ。

No.417 17/08/20 00:00
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 416 ゼロ リサイクルショップか
フリルとかのネットで安くUVの服か
日傘とかを探して買ったり大人しく家で涼しく過ごしたり いっそのこと
職場でこき使われる位なら、co-opの
宅配にお買い物は、してその日は、
仕事をお休みにしてもらったり
職場で受け取って家に送迎で持ち帰れる様に相談してみたら、どうかな?
福祉施設なら、そう言うお願いも聞いてもらえるように 相談して見てきっと良い案は、有るはずだから あれもこれも無理では、何も出来ないから 時には、無理と言う前にチャレンジしてみるのも大切だと思うよ。諦めるのは、チャレンジして
良い方に進む努力をしてからでも遅くないよ。

No.418 17/08/20 02:08
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

そうしたいんだけど今回の担当者は良く長期間休むから他の方はデータ見れないとかって言うんだよ。
仕事場でもしばらく来ない子が辞めていて痩せていたよ、辞めてほしくなかったよ、仕事できる方だったからねぇ。

No.419 17/08/20 03:11
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 418 上司やケアマネや職場の人が辞めたり
長期間休む様な職場だったら、
ゼロだった 仕事ちゃんとするだから、
最悪加配の時は、休んだり
職場の玄関とかへ ゼロの名前が書いたco-opの宅配を持ってきてもらって
持ち帰あるくらいの融通が効かないなら、人がコロコロ辞めたり長期間休む作業所なんて オーナーが所詮 国からの
障害者を雇う補助金目的のブラックなところだから、ゼロも行った時は、それなりに人より多く仕事する代わりにと
宅配の日は、買い物に行けないから、休ませてもらうか?職場にco-opの宅配を持ってから得る様に許可してくれなきゃ
辞めても良いくらいなバラだな職場だから辞めたいと言っても良いと思うよ。

No.420 17/08/21 21:46
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

何かまた人間不信になりそうだよ、何で俺より収入かあるのに借りて着信拒否なのかわからないよ。

No.421 17/08/21 22:09
みどり ( xsiiye )

ほんと、いろんな人がいて、頭にくるよね 私もこの間、不信感を持った知人には、もし私に連絡あってもスルーしようと思ってるよ
旦那はもうスルーしてるよ
今日はゆっくりできるかな と思ったら、また用事か入ったよ
明日はゆっくりしたいな

No.422 17/08/21 22:19
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

そうだねぇ、頭に来るよねぇ、仕事場にも御飯と散歩は行くけど仕事は5分くらいで体調悪いとか仕事する気分じゃあないからとか帰る時間まで寝ているから腹立つよ。

No.423 17/08/24 17:52
みかん ( ♀ TX2nye )

みんな、こんばんは、久しぶり

鬱が悪化しちゃって
心も身体もまいってる
ここにしか書けないから来ちゃった

みんなは大丈夫かな?

No.424 17/08/24 18:36
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 423 みんなこんばんは、みかん
皆んなも私も季節の変わり目のだから、
体や心のバランス崩してる人が
私も含めて多いよ。私は、花粉症で
凄く困ってるよ。ぼちぼち何とか
乗り越えて行こうね。

No.425 17/08/24 18:44
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

こんばんは、皆。
俺は暑さで夏バテしているよ、体調もあまり良くないよ。

  • << 427 ゼロも無理しない様にね。 ゼロは、無理してでも頑張ってしまう所があるから いつも心配してるよ。 もっと息抜きして 夏は 少し位電気代高くなっても仕方ない。具合悪かったら、 自分に甘くても 許したり自分自身を許したり ムカツク奴は、見て見ない振りして 忘れる事も心の安らぎだよ。 私も昔は、白黒付けたくて 心に余裕が無くなって自分自身を 追い詰めてたけど 見放したり 諦めたり 忘れたりする事も心に余裕が生まれると言う良い面もあるから、 プラス思考は 小さな幸せを呼び寄せる。 またマイナスに考え思い悩み過ぎると マイナスな出来事を自分が呼び寄せてしまうから 皆んな気をつけてね。

No.426 17/08/24 19:18
みかん ( ♀ TX2nye )

最近、みんなここに来ないねぇ
どうしてるかなぁ

  • << 431 みかん誰かが 声掛けしたら 皆んな疲れてても見てくれてると 思うよ。

No.427 17/08/24 19:23
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 425 こんばんは、皆。 俺は暑さで夏バテしているよ、体調もあまり良くないよ。 ゼロも無理しない様にね。
ゼロは、無理してでも頑張ってしまう所があるから いつも心配してるよ。
もっと息抜きして 夏は 少し位電気代高くなっても仕方ない。具合悪かったら、
自分に甘くても 許したり自分自身を許したり ムカツク奴は、見て見ない振りして
忘れる事も心の安らぎだよ。

私も昔は、白黒付けたくて
心に余裕が無くなって自分自身を
追い詰めてたけど 見放したり
諦めたり 忘れたりする事も心に余裕が生まれると言う良い面もあるから、
プラス思考は 小さな幸せを呼び寄せる。
またマイナスに考え思い悩み過ぎると
マイナスな出来事を自分が呼び寄せてしまうから 皆んな気をつけてね。

No.428 17/08/24 20:12
ヌー ( ♀ rVYmye )

皆今晩わ。私は最近
人と呼吸をあわせること。
自分の意見はちゃんと言って、反発されたら、ごめんね、悪かったよ、とひきさがること、
をマスターしたら、かなり生きやすくなったよ。
あと、失敗しても、これも経験だか
ら、と自分を許すように気をつけてるよ。人も少しだけ許せるようになってきたよ。私は潔癖なところがあるからね。

  • << 430 ヌーこんばんは ヌーも前向きに頑張ってるんだね。 完璧じゃ無くても 無理せず 目の前にある出来る事から、 少しづつ出来る範囲で 挑戦してみる って 素敵な事だと思うよ。 自分が少しだけでも 変われれば きっと 少しでも見てくれてる人が 必ずあるから、諦めずに何とか 皆んなぼちぼち行こうね。

No.429 17/08/24 20:25
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

気を付けているつもりが凄い目眩や昏睡状態になって家の中で倒れたり今は右膝が痛い状態だよ。

No.430 17/08/24 23:13
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 428 皆今晩わ。私は最近 人と呼吸をあわせること。 自分の意見はちゃんと言って、反発されたら、ごめんね、悪かったよ、とひきさがること、 をマ… ヌーこんばんは
ヌーも前向きに頑張ってるんだね。
完璧じゃ無くても 無理せず
目の前にある出来る事から、
少しづつ出来る範囲で 挑戦してみる
って 素敵な事だと思うよ。
自分が少しだけでも 変われれば
きっと 少しでも見てくれてる人が
必ずあるから、諦めずに何とか
皆んなぼちぼち行こうね。

  • << 432 ふう、ありがとう。子供に今日は、おかあさんは、心配性なのか、完璧を求めすぎる、と言われ、まあ、確かにそういうところあるな、と思いました。理解できるまで聞いちゃうタイプで、察してほしい日本人タイプの方には私は、煙たい存在のようです。ようするに、ナイーブな方の気持ちにズケズケ入ってしまうようです。うーん、むつかしい。 とりあえず謝っておきました笑 よくわかんないけど。 皆もっと自分に自信持っていこうね。

No.431 17/08/24 23:15
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 426 最近、みんなここに来ないねぇ どうしてるかなぁ みかん誰かが 声掛けしたら
皆んな疲れてても見てくれてると
思うよ。

  • << 435 みんな、おはよう ふう、ありがとう

No.432 17/08/25 04:46
ヌー ( ♀ rVYmye )

>> 430 ヌーこんばんは ヌーも前向きに頑張ってるんだね。 完璧じゃ無くても 無理せず 目の前にある出来る事から、 少しづつ出来る範囲で 挑戦… ふう、ありがとう。子供に今日は、おかあさんは、心配性なのか、完璧を求めすぎる、と言われ、まあ、確かにそういうところあるな、と思いました。理解できるまで聞いちゃうタイプで、察してほしい日本人タイプの方には私は、煙たい存在のようです。ようするに、ナイーブな方の気持ちにズケズケ入ってしまうようです。うーん、むつかしい。
とりあえず謝っておきました笑
よくわかんないけど。
皆もっと自分に自信持っていこうね。

  • << 434 皆んなおはよう。前は、私も子供にしつこく聞きすぎたり 分からないところを職場で 間違えたら、ダメと確認の為何回か 聞いて職場の人をイライラさせるタイプだったよ。不安で テンパリ 緊張するから、何度も確かめたくなるんだよね? 今後は、落ち着いて 良く話を聞いて 心の中で 忘れない様に繰り返したり メモ軽くしたり休み時間に携帯日記風に残して置くのも良いかもだと思うよ。 完璧じゃ無くても 良いと思う。 たまには、深呼吸して 人から見た 自分は、不愉快じゃ無いか?冷静に 他の人 視線で見るのも 冷静になれると思うよ。焦った時は、3つ数えてから 行動発言すれば 皆んな大丈夫だよ。 みどりも良く寝れて良かったね。 それから、余裕が無いと来れない事も皆んなあると思う。でも返事無いと寂しいのは、皆んな一緒だよね? 余裕がない時は、急いで返事は、 無理だし直ぐに求めないで 遅れても良いから、返事もらえたら、 一括で 皆んなこんばんは 話聞いてくれてありがとう。 皆んないつもありがとう。位は、 行って欲しいな。それと皆んなおはよう。こんにちわ こんばんは の一言挨拶だけは、思い遣りの心でして欲しいな 無視されると皆んな寂しいよね?

No.433 17/08/25 05:07
みどり ( xsiiye )

みんな、おはよう
昼間は夏の終わりになって、暑いね 体調、悪かったけど少しずつ回復してきたよ いつも、夜中の1時や2時に起きてたけど、今日は4時まで眠れて、よかったよ
みんなも体調に気をつけてね

No.434 17/08/25 10:04
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 432 ふう、ありがとう。子供に今日は、おかあさんは、心配性なのか、完璧を求めすぎる、と言われ、まあ、確かにそういうところあるな、と思いました。理解… 皆んなおはよう。前は、私も子供にしつこく聞きすぎたり 分からないところを職場で 間違えたら、ダメと確認の為何回か
聞いて職場の人をイライラさせるタイプだったよ。不安で テンパリ 緊張するから、何度も確かめたくなるんだよね?
今後は、落ち着いて 良く話を聞いて
心の中で 忘れない様に繰り返したり
メモ軽くしたり休み時間に携帯日記風に残して置くのも良いかもだと思うよ。

完璧じゃ無くても 良いと思う。
たまには、深呼吸して 人から見た
自分は、不愉快じゃ無いか?冷静に
他の人 視線で見るのも 冷静になれると思うよ。焦った時は、3つ数えてから
行動発言すれば 皆んな大丈夫だよ。
みどりも良く寝れて良かったね。

それから、余裕が無いと来れない事も皆んなあると思う。でも返事無いと寂しいのは、皆んな一緒だよね?
余裕がない時は、急いで返事は、
無理だし直ぐに求めないで
遅れても良いから、返事もらえたら、
一括で 皆んなこんばんは
話聞いてくれてありがとう。
皆んないつもありがとう。位は、
行って欲しいな。それと皆んなおはよう。こんにちわ こんばんは の一言挨拶だけは、思い遣りの心でして欲しいな
無視されると皆んな寂しいよね?

No.435 17/08/25 10:47
みかん ( ♀ TX2nye )

>> 431 みかん誰かが 声掛けしたら 皆んな疲れてても見てくれてると 思うよ。 みんな、おはよう

ふう、ありがとう

No.436 17/08/25 14:46
ふ〜たん ( qI0Ic )

きりんも皆んなも暑くて 怠いけど
ぼちぼち 未来を 信じて ゆっくり進んで行こうね。

No.437 17/08/25 18:53
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

こんばんは、皆。
最近は寝不足だよ、毎日熱帯夜だよ。

No.438 17/08/25 20:26
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

また1人友達と絶縁したよ、電話してもメールしても無視されたよ、知り合いが連絡しても一切出ないよ。

No.439 17/08/25 20:38
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 438 皆んなこんばんは
ゼロ なんで お友達と絶縁になったのかな?喧嘩したのかな?お金のトラブルかな?離れて行く人は、最初から
ご縁が無かったんだと思うよ。
友達は、量より質だよ。

No.440 17/08/25 20:55
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

最初は仲良かったんだけど、次第に嘘が増え出して今は障害者年金もらうようになったら、別人のように金貸しと取り立てして倍返しするようになり、1人は今入院中だよ、倍返ししたら家賃滞納処分で別の地区に引っ越したよ、元々パチンコする人で緑内障で視力悪いのに良く夜に買物に行けるなって思ったよ、街灯無いし雨用の溝があるのに、俺の所も街灯がスーパー近くまで行かないと無いから夜に買物は行けないよ。

No.441 17/08/25 21:40
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 440 その人 障害年金でお金の貸し借りや
ギャンブルなんて 良く福祉課にチクられ無いね。(-。-;障害年金にしても 生保にしても老齢年金でも 普通の社会人でも
借金やギャンブルにハマり過ぎるのは、
ご法度だよ。そんな人と縁が切れて
逆に私なら、ラッキーだよ。
私は、旦那に借金もギャンブルも煙草も辞めさせたよ。たまのビールや買い物は、旦那のお小遣いで okにしてるよ。
家賃滞納で追い出されるなんて 万丈波乱の人生の友達なんて 嫌だよ。

No.442 17/08/25 21:59
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

その人と別の人チクったけど役所は役立たずだよ、目が悪いのに夜に飲酒したりパチンコ屋で電動カーの修理とかさせて内縁の妻がいて贅沢して馬鹿かお前はって思ったよ。
節約生活する身にもなれって思ったよ。
何で自立して働かないのかと思うよ、車椅子で勉強頑張っている人いるから働けると思うよ。

No.443 17/08/25 23:39
ヌー ( ♀ rVYmye )

>> 442 ぜろ、気持ちはよく分かるよ。
どうしてこの人はできないのかな、とおもうことあるよね。
ゼロもつらいよね。
障害は目に見えるものばかりでなく、嘘をつく障害やだらしない障害など、いろんなものがあるから、そういう目で見てあげると、ゼロが他人を責めなくて良くなって、楽になるとおもうよ。ふうの言うように、縁がキレた方がいい縁もあるからね。ゼロは頑張り屋で正しい感覚のあるひとだから、あまり回りに振り回されず幸せになってね。

No.444 17/08/26 00:25
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

俺の周りに障害があろうが頑張っている人はたくさんいるのに、何で役所は調べないし野放しにするんだろうって思うよ。
くだらないマイナンバー作って良い迷惑だよ、書類審査に使うとかって、更新時期もあるからいらない手間ばかりで、俺の地域は役所が別々で離れているから手続きがややこしいよ。

No.445 17/08/26 12:42
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

こんにちは、皆。
今日も暑いねぇ、洗濯日和だよ。
今日から南海トラフの保存するものしているみたいだよ、何売っているんと思うよ。

No.446 17/08/26 20:15
みどり ( xsiiye )

こんばんは みんな
ほんと今日も暑かったね
毎日、忙しくしているよ 今日も用事があったし、明日も用事があるよ
無理し過ぎないように、頑張るよ
みんな、暑さに気をつけてね

No.447 17/08/26 20:31
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

こんばんは、皆。
冷風機が壊れつつあるよ。
暑いねぇ、雨が降ってもゲリラ豪雨で蒸し暑いよ。昨年夏に大腸の手術した所から内出血していて貧血気味だよ。

  • << 455 ゼロ 私もなんだけど お互いに覚悟決めて 大腸の精密検査決意してしょうよ。

No.448 17/08/29 02:44
みかん ( ♀ TX2nye )

みんな、こんばんは

今日もまた眠れなくて起きてるよ
多分完徹かなっ

みんなは眠れてるかなっ??

No.449 17/08/29 03:35
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 448 私も子供にイライラして
寝れないよ。(>_<)

No.450 17/08/29 03:44
みかん ( ♀ TX2nye )

>> 449 ふうも眠れないんだねっ
わたしも全く眠気がこない(^_^;)

No.451 17/08/29 06:38
みどり ( xsiiye )

みんな、おはよう
きりんもふうも眠れなくて、大変だったね 私もあんまり眠れなかったよ
昨日、旦那の友達やその知り合いが、非常識だったから、頭にきて、イライラして寝つきが悪かったよ

No.452 17/08/29 08:26
みかん ( ♀ TX2nye )

>> 451 みんな、おはよう

さっき、眠剤飲んで1時間だけ眠れたよ
ふうは眠れたかな?
みどり、ありがとうねぇ
だんなさんの友達、困るね
だんなさんもみどりが病気って少しは気にかけてほしいね

No.453 17/08/29 15:20
みどり ( xsiiye )

みんな、こんにちは
きりん、1時間寝れて、良かったね
旦那に苦情を言ったら、私のいないところで、二人に苦情を言ってくれたんだけど、なんか私って心の狭い人間かなと、少し自己嫌悪でも、二人を見て何かやってもらったら、ありがとうやごめんね ぐらいは私は言える人間になれるようになろうと思ったよ

No.454 17/08/29 18:30
ふ〜たん ( qI0Ic )

皆んなこんばんは、昨夜あまり寝れなくて さっき少しだけウトウトしてたよ。
みかんも寝れないんだね。みどりも旦那さんのお友達とその知り合いが非常識で
困ったんだね。そんな時は、ストレス溜めるより旦那さんに注意して貰って気持ち良く過ごした方が良いと思うよ。

No.455 17/08/29 18:31
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 447 こんばんは、皆。 冷風機が壊れつつあるよ。 暑いねぇ、雨が降ってもゲリラ豪雨で蒸し暑いよ。昨年夏に大腸の手術した所から内出血していて貧血… ゼロ 私もなんだけど
お互いに覚悟決めて 大腸の精密検査決意してしょうよ。

No.456 17/08/29 18:40
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

昨年夏に内視鏡で手術したばかりなんだよ。
3年連続検査しているよ、決まって今頃なんだよねぇ、辛い。

No.457 17/08/29 19:07
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 456 大腸は、一度なると毎年 検査が原則らしいよ。今回 私は 麻酔使って 検査したいから、検査入院も視野に入れてるよ。
若いほど検査は、辛いといわれたよ。
出血してて放置は、ダメだよ。人の事言えないけどね。お互いに勇気だそう。

No.458 17/08/29 19:22
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

えぇ、そうなの?それは知らなかったよ。

No.459 17/08/30 01:10
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 458 皆んなこんばんは
再発率が高いから、大腸ポリープは、
検査結果がグレーゾンや癌判定だと
転移を防ぐ為に毎年検査しないとダメだと医者に言われてるよ。健康保険適用に麻酔が使えるようになったから、今度検査する時は、医師に痛いから麻酔使って欲しいと頼んでみたらどうかな?

No.460 17/08/30 12:41
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

こんにちは、皆。
ふ~たん、局部麻酔になるの?
暑いねぇ、早く涼しくなってほしいよ、毎日背中がヒリヒリして痛いよ。

No.461 17/08/30 13:29
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 460 皆んなこんにちは
ゼロきょく部麻酔になるみたいだよ。
検査予約時に麻酔希望すると良いよ。

No.462 17/08/30 14:09
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

大学病院や1番近くて腕の良い病院でも付き添いいるかどうかって聞かれるよ、カルテに1人暮らしと書いてあるはずなんだけどねぇ。



  • << 464 皆んなこんばんは、家族いても仕事とかで 検査や入院なんて 付き添ってくれる人なんて 私も含めいない人多いよ。 だから、1人で 通院してるのに ゼロの通ってる大きな病院は、完全看護じゃ無いのかな?勿論命が危ないとかだと 家族や身内呼ばれた事あるけど それ以外は、1人だよ。だから、 検査や入院は、事前に説明のパンフレットをもらってくるよ。

No.463 17/08/30 22:03
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

前回した手術した所が傷少し開いていたよ、だから貧血気味になるんだよねぇ、アトピーがあるから余計に血が足らないよ、膝は裏の太ももからアキレス腱にかけての神経が伸びているから痛いとわかったよ。


No.464 17/08/31 00:20
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 462 大学病院や1番近くて腕の良い病院でも付き添いいるかどうかって聞かれるよ、カルテに1人暮らしと書いてあるはずなんだけどねぇ。 皆んなこんばんは、家族いても仕事とかで 検査や入院なんて 付き添ってくれる人なんて 私も含めいない人多いよ。
だから、1人で 通院してるのに ゼロの通ってる大きな病院は、完全看護じゃ無いのかな?勿論命が危ないとかだと
家族や身内呼ばれた事あるけど
それ以外は、1人だよ。だから、
検査や入院は、事前に説明のパンフレットをもらってくるよ。

No.465 17/08/31 00:31
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

当日に1人で来たのって言われるよ、その日に検査用紙書くからねぇ。

No.466 17/08/31 00:44
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 465 確かにお迎えにきてくれる人は、いますか?とか聞かれるけど 付き添い居ないから、1人できたし また少しロビーの椅子で 休んだから、帰ります。って伝えてるよ。検査の事前説明や申し込みは、その日に書いてるの?私は、持って帰って
同意書は、書くけど 検査の申し込み予約は、事前にしてから、帰ってるよ。
検査の前日から、検査当日 検査後の
流れも聞いて帰るよ。

No.467 17/08/31 01:47
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

そうなるよねぇ、手術した医師からは依頼されただけでって言われるよ、散々待たされてそれって感じだよ、冷たいよ。 

No.468 17/08/31 02:15
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

馬鹿長男夫婦が保険会社から打ち切り通達受けたのに示談金しようとして診断書出すようにしたらしいよ、馬鹿だよ。
親戚の借金返済する期限が11月らしいけど、嫁さんの兄さんからも借金して利息付けるなんて、たった2代で親の土地借金の抵当に入れるなんて阿呆がって思うよ、親戚の返済日には同行するよ、馬鹿長男は暴力振るうからねぇ、まぁそうなった時には1撃は入れるよ、散々俺が子供時代に投げたりして虐待をしていたんだからねぇ。

No.469 17/09/01 18:32
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

こんばんは、皆。
今日は普段の倍疲れたよ、超スローペースでしてくれって言われたり、袋の型にする人からも煽られる感じだから、ゆっくりで良いと言われたよ。
明日各作業所が集まる祭りがあるからバタバタで、いつも来て寝て昼御飯食べて帰る人のどうするかって話になって、居ても居なくても同じだから休ませる事で送迎する方々も納得だったよ。

No.470 17/09/01 21:46
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

大学病院は当日に同意書と説明だよ、俺は何回か入院や検査しているから説明はベテランだからわかるよねぇって終わるよ。
おいおいの世界でまた薬局からフルパワーで暴走したらどうするんだいだよ。
近い内にスレ立てるねぇ。
皆、ごめんねぇ、俺に今余裕がないから自己発言多くてごめんなさい。

No.471 17/09/02 00:21
ふ〜たん ( qI0Ic )

皆んなこんばんは
ゼロ 気持ちに余裕が無いんだね。
気にしなくて良いよ。
いつもスレ立てありがとうね。
作業所のお祭りトラブルメーカーの人 明日 お休みになって良かったね。大学病院は、当日に同意書にサイン 説明なんだね。私の行ってる所は、検査予約した時点で 説明して
くれるし 当日に同意書にサインして
持ってきてと同意書家で書けるように渡されるよ。当日だと持ち物とか
困るね。みどり みかん ヌーは、元気かな?私は、疲れて 夕方から、さっきまで 寝てしまってたよ。^_^;

No.472 17/09/02 00:59
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

うん、仕事では前行程見ながら手加減しながらだから疲れたよ。
トラブルメーカーの人は来なくて良いよ、何も役に立たないんだし、弁当買っても食べず嫌いで残して捨てるんだからいらないよ。

No.473 17/09/02 01:28
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

新しいスレ立てたよ。
皆まっているねぇ。

No.474 17/09/02 01:58
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 473 ゼロ新スレありがとう。
トラブルメーカーの人は、見て見ぬふりして なるべく気にしないようにした方が精神衛生体に良いよ。目に余るものがあるから 気になるんだろうけど その人は、
嫌われ人生何だから、本人も嫌われて
るんだから、職場の上司に任せて放置しょうね。その人は、障害者だから、甘えた考えが全て許されると思ってる 非常識で 話し通じない 人だから、なるべく関わらない方が良いよ。仕事の流れは、人にたまには、合わせるのも仕事の内と思ってした方が疲れないよ。何でも時には、
考え方の妥協や協調性が人前では、必要とされるからね。

No.475 17/09/02 02:16
みどり ( xsiiye )

みんな、こんばんは
ゼロ、いろいろ大変な時に スレ立ててくれてありがとう
ふう、呼びかけありがとう
毎日、忙しく過ごしているよ
昨日はメンタルの病院行ったり、他にも2ヶ所ぐらい 用事で出掛けたよ
明日も薬局とか用事があるよ
最近、3時間ぐらいしか毎日眠れないよ 昨日、メンタルの先生にも相談したんだけどね
やっぱり、薬はこれ以上増やせないとのこと
朝、晩涼しくなってきたけど、昼間は暑いから みんな体調に気をつけてね

  • << 477 みどりお疲れ様 私も最近は、短時間睡眠が続いてたから、久し振りに5時間位珍しく夕方から、寝てたよ。3時間睡眠は、辛いね。 調子の良い時に家の近くをウォーキングしたりラジオ体操録画して やってみるのも効果あるよ。季節の変わり目に体がついて行けないよね。薬を増やすの無理なら、少し同じ効果のある他の薬に少しだけ変えて見て 貰ったら、効き目が出る時あるよ。私は、アレルギーの薬を強めに変えて 眠剤を少しだけ減らしたら、少しマシになったよ。同じ薬だと薬に耐性がついて 中々効きにくくなるからね。 ゼロ 心の薬は、4週に1度打つ注射もあるみたいだから、飲み薬で胃腸にダメージあるなら、医師に相談してみたら、どうかな?

No.476 17/09/02 02:28
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

俺の住んでいる場所はまだ熱帯夜だよ、だから睡眠時間短いよ。
冷風機も半分壊れているから朝には電源抜いているよ。
TVやPS3も使っていないなら半分心配だよ。

  • << 478 ゼロこっちも未だ未だ暑いよ。 今日なんて 熱中症 要注意報が出てたよ。 冷風機どんな風に壊れたのかな?

No.477 17/09/02 02:42
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 475 みんな、こんばんは ゼロ、いろいろ大変な時に スレ立ててくれてありがとう ふう、呼びかけありがとう 毎日、忙しく過ごしているよ … みどりお疲れ様
私も最近は、短時間睡眠が続いてたから、久し振りに5時間位珍しく夕方から、寝てたよ。3時間睡眠は、辛いね。
調子の良い時に家の近くをウォーキングしたりラジオ体操録画して やってみるのも効果あるよ。季節の変わり目に体がついて行けないよね。薬を増やすの無理なら、少し同じ効果のある他の薬に少しだけ変えて見て 貰ったら、効き目が出る時あるよ。私は、アレルギーの薬を強めに変えて 眠剤を少しだけ減らしたら、少しマシになったよ。同じ薬だと薬に耐性がついて 中々効きにくくなるからね。
ゼロ 心の薬は、4週に1度打つ注射もあるみたいだから、飲み薬で胃腸にダメージあるなら、医師に相談してみたら、どうかな?

No.478 17/09/02 02:44
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 476 俺の住んでいる場所はまだ熱帯夜だよ、だから睡眠時間短いよ。 冷風機も半分壊れているから朝には電源抜いているよ。 TVやPS3も使っていな… ゼロこっちも未だ未だ暑いよ。
今日なんて 熱中症 要注意報が出てたよ。
冷風機どんな風に壊れたのかな?

No.479 17/09/02 03:55
みどり ( xsiiye )

みんな、こんばんは
ゼロ、冷風機調子悪くて、大変だね 直るといいね
ふう、私も先生に違う種類の薬をって、お願いした事もあったけど、変えるのはダメだったよ
眠れて良かったね
今、なんかいろいろ上手くいかなくて、例えば旦那の体調が悪くて、まだお腹痛いとか、言ってるし 大きな病院で診てもらってるんだけどね 他にもいろいろ頭にくることあるけど、あんまり気にしないようにするよ

No.480 17/09/02 04:56
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 479 みどり 先生に薬を増やしてとお願いするのは、ダメだと言われるけど この薬を減らす代わりに他の薬に徐々に変えてたらいたいと相談して見たらどうかな?
旦那さんのお腹が痛くなるのは、
しばらくは、お酒やこんな味のおかずや暴飲暴食を我慢して タバコもはルスリヤンうたや

No.481 17/09/02 16:42
みどり ( xsiiye )

ふう、種類を変えてもらえるように、また今度頼んでみるよ ありがとう
旦那のお腹が痛いのは、ピロリ菌で今薬飲んでるよ
今日も3時間睡眠なのに、いろいろ用事があって、精神的に凄く疲れたよ 午後から3時間ぐらい眠れたよ 少し身体が楽になったよ

  • << 484 みどり 昨夜は、眠剤が効いてたのか?変な文章になってて ごめんね。 色々あると思うけど メンタルの病院でカウンセリング受けたりして 悩みをきいてもらったら、どうかな?旦那さんは、少しの期間暴飲暴を控えてアルコールも量決めて控えめにして貰って消化しやすい食事にして貰ったらどうかな?消化器内科の先生から、少し旦那さんに食生活のアドバイスを貰うと良いかもだよ。どんな物は、ダメとか 食事の取り方とか

No.482 17/09/02 17:11
みかん ( ♀ TX2nye )

みんな、こんばんは

夏バテが治らずもう1カ月以上も気持ち悪くて・・
今日、病院で次は胃カメラやるって言われちゃった(^_^;)

みんなも季節の変わり目だし調子どうかな?

No.483 17/09/02 20:34
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 482 皆んなこんばんは
みかん ポカリとか飲んで見ても
治らないかな?どんな薬を飲んでるかな?薬の副作用で吐き気とかするのあるよ。

  • << 485 みんな、こんにちは ふう、こんにちは 今はポカリは気持ち悪くて飲めないんだ。 元々、胃が弱いから多分夏バテだと思う(^_^;) 薬は変わってないから・・ ふうも気をつけてね。

No.484 17/09/02 20:40
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 481 ふう、種類を変えてもらえるように、また今度頼んでみるよ ありがとう 旦那のお腹が痛いのは、ピロリ菌で今薬飲んでるよ 今日も3時間睡眠な… みどり 昨夜は、眠剤が効いてたのか?変な文章になってて ごめんね。
色々あると思うけど メンタルの病院でカウンセリング受けたりして
悩みをきいてもらったら、どうかな?旦那さんは、少しの期間暴飲暴を控えてアルコールも量決めて控えめにして貰って消化しやすい食事にして貰ったらどうかな?消化器内科の先生から、少し旦那さんに食生活のアドバイスを貰うと良いかもだよ。どんな物は、ダメとか 食事の取り方とか

No.485 17/09/03 10:58
みかん ( ♀ TX2nye )

>> 483 皆んなこんばんは みかん ポカリとか飲んで見ても 治らないかな?どんな薬を飲んでるかな?薬の副作用で吐き気とかするのあるよ。 みんな、こんにちは

ふう、こんにちは
今はポカリは気持ち悪くて飲めないんだ。
元々、胃が弱いから多分夏バテだと思う(^_^;)
薬は変わってないから・・

ふうも気をつけてね。

  • << 487 皆んなおはよう。 私もポカリの甘さは、嫌いだから、 甘みの少ないアクエリアス0 と言うの 買って 飲まないと 熱中症になったら、 体の痛みや吐き気 頭痛が凄くして 重症化するから、仕方無く1日に少しだけ 飲んでるよ。外では、熱中症防止タブレットやどうしても具合が悪いのが治らない時は、緊急で経口補水液買って飲んでるよ。ゼロもポカリ嫌いなんだね。 みかんやゼロは、血糖値や高血圧や コレステロール値は、高くなったりして無いかな?私は、最近は、嫌いな物も バランス良く食べる様にしてるよ。 私の場合は、カルシウム ビタミン ミネラル 鉄分が足りて無いみたいだから、サプリで 補ってるよ。

No.486 17/09/03 11:17
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

こんにちは、皆。
俺もポカリやアクエリアスは苦手だよ、どうもしっくり来ないんだよねぇ。
回復するより汗かく量が半端ないよ。
魔法でベホマかけ続けてほしいよ。

  • << 488 ゼロ おはよう。 魔法で ペボホマってどう言う意味かな?

No.487 17/09/03 11:25
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 485 みんな、こんにちは ふう、こんにちは 今はポカリは気持ち悪くて飲めないんだ。 元々、胃が弱いから多分夏バテだと思う(^_^;) … 皆んなおはよう。
私もポカリの甘さは、嫌いだから、
甘みの少ないアクエリアス0 と言うの
買って 飲まないと 熱中症になったら、
体の痛みや吐き気 頭痛が凄くして
重症化するから、仕方無く1日に少しだけ
飲んでるよ。外では、熱中症防止タブレットやどうしても具合が悪いのが治らない時は、緊急で経口補水液買って飲んでるよ。ゼロもポカリ嫌いなんだね。
みかんやゼロは、血糖値や高血圧や
コレステロール値は、高くなったりして無いかな?私は、最近は、嫌いな物も
バランス良く食べる様にしてるよ。
私の場合は、カルシウム ビタミン ミネラル 鉄分が足りて無いみたいだから、サプリで 補ってるよ。

No.488 17/09/03 11:26
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 486 こんにちは、皆。 俺もポカリやアクエリアスは苦手だよ、どうもしっくり来ないんだよねぇ。 回復するより汗かく量が半端ないよ。 魔法でベホ… ゼロ おはよう。
魔法で ペボホマってどう言う意味かな?

No.489 17/09/03 13:08
みどり ( xsiiye )

みんな、こんにちは
ふう、旦那のお腹の事、心配してくれてありがとう
夏バテの人、多いね 大事にしてね 私は暑さより、用事がいろいろあって、疲れて食欲がないって感じだよ 今日も朝から用事で出掛けてたよ お昼ごはんは全く食べれる気分じゃなかったけど、旦那に少し手伝ってもらって、何とか食べたよ

No.490 17/09/03 14:17
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

間違いて書いていたよ、ベホマだよ、ドラクエの回復呪文だよ、体力や傷が治るよ。

No.491 17/09/03 14:49
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 490 ベホマのドラクエの呪文って ゼロは、
ドラクエ好きなの?
自分の心に良い行いをして
辛い体験も今 生きる為の試練で
前世でやり残したカルマを1つづつ
乗り越えてクリアして行く事だから、
悪い事ばかりじゃ無い だから、心を
平穏に保ち 悪い考え 悪い言葉は
言わずに心を綺麗にして 良い事を
重ねて行って 自分は、前の試練も乗り越えられたから、きっと大丈夫だ。と
何度も心の中で唱えると心が落ち着いて
平穏な気持ちになれるし 幸福も引き寄せられるよ。プラス思考は、魔法の呪文と
一緒だよ。ゼロ釈迦の教えと言う
本を一度読んでみて プラスの法則でも良いし 絶対に皆んなも読むと自分を変えてくれるよ。

No.492 17/09/03 15:52
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

ドラクエもフィナルファンジーも好きだよ、PS3だよ。
ファミコン時代からクリアしてきたよ。
今日は部屋の片付けしようと思ったけど仕事疲れが一気に出たよ。

No.493 17/09/03 16:42
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 492 ゼロは、ゲーム好きなんやね。
私は、ゲーム機のゲームは、長らく
やってないから、さっぱり分かんないわ。朝から、ずっと音楽聴いてるよ。
懐かしい曲がいっぱい放送してたわ。
ゼロや皆んなは、外国の俳優さんとかで
好きな人いる?

  • << 499 ふう、いい質問ありがとう🙋 わたしはヒュージャックマンとウィルスミスがすきだよ。家庭を大事にしてそうなとこと、ウィットに富んでいて、いつも周りを気遣えて、安心させる笑顔がステキだよ。 女性なら、誰かなあ。。きれいな人は、みんな好きだよ笑 日本人俳優なら、佐藤浩市と江口洋介がすきだよ。

No.494 17/09/03 17:32
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

俺はジョイウォンやF4や曲なら愛的勇気聴いているよ。
明日は午前中は病院に行く予定だよ、腰辺りまで炎症が来ているよ、だから辛いよ。

No.495 17/09/03 21:00
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 494 私は、明日、早朝から 3ヶ所トリプル通院しかも 場所が離れてるし(-。-;
考えるだけで 具合悪くなってるよ。

No.496 17/09/03 23:11
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

俺も明日は午前中通院でバタバタするよ、その後は仕事に行くよ。
時間があるようなら買物とかしたりしてストレス解消したいよ、せっかく市内中心部にいるんだからねぇ。

No.497 17/09/04 02:36
みどり ( xsiiye )

みんな、こんばんは
ゼロやふう、通院 疲れると思うけど、頑張ってね
私は海外では、あまり好きな歌手はいないかなぁ 日本だとコブクロとか好きだよ カラオケだとヒッキー、あゆ、ユーミンとか歌うよ 海外の歌は聞かないから、わからないんだ きっと、いい曲も沢山あるんだろうね
ぐっすり眠ったつもりでも、午前2時過ぎだったよ

No.498 17/09/04 02:46
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

通院の後の仕事が疲れるよ、来て寝て御飯食べて嫌いな物は残して捨てるんだから食べ物大切にしろと言いたいし、寝に来るだけなら来なくて良いよだよ、仕事場の士気がかなり落ちているよ。

No.499 17/09/04 05:56
ヌー ( ♀ rVYmye )

>> 493 ゼロは、ゲーム好きなんやね。 私は、ゲーム機のゲームは、長らく やってないから、さっぱり分かんないわ。朝から、ずっと音楽聴いてるよ。 … ふう、いい質問ありがとう🙋
わたしはヒュージャックマンとウィルスミスがすきだよ。家庭を大事にしてそうなとこと、ウィットに富んでいて、いつも周りを気遣えて、安心させる笑顔がステキだよ。
女性なら、誰かなあ。。きれいな人は、みんな好きだよ笑
日本人俳優なら、佐藤浩市と江口洋介がすきだよ。

No.500 17/09/04 11:39
みどり ( xsiiye )

みんな、こんにちは
今日はほんとに久しぶりに夜中に起きてから、また眠れたよ
ずっと用事が続いてたから、さすがに疲れたみたい
今日も眠れるといいな
今日、眠って睡眠って、つくづく大切だな って思ったよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧