注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
こんな考え最低ですか?婚約中

勝手に2択するスレ(仮)またはテーマを決め雑談するスレ(仮)

レス500 HIT数 10672 あ+ あ-

キャリアウーマン( ♀ )
17/06/02 21:49(更新日時)

http://mikle.jp/viewthread/2431749/

一部好評だった?勝手に2択するスレ覚えているかたいるかしら?

覚えているかたいたらうれしいな。
で、あのスレの終わりで「次は2択じゃなく1日に1つお題をきめて雑談にしない」かと提案しましたが2択がよければ2択にします。

2択にするにしてもお題をきめて雑談するにしても夜くらいに毎日新しいテーマを決めますね。(*´∀`)ノ

まず今日は特別今お題を出します。(明日からは夜ね)

①勝手に2択するスレ
②テーマを決めて雑談するスレ

あなたが参加してみたいのはどちら?



17/05/01 17:09 追記
拙スレのタイトルというか方向性が決まりました(o^∀^o)
お二人の意見の間をとり「勝手に2択するけど雑談が主になるスレ」にします(≧∇≦)なんて玉虫色な解決法だ。政治家もびっくり(笑)
でいつもは夜にお題を出すけど夕方になることもあります。
今夜のお題はあなたは
①ゲーリー気味?
②ベンピー気味?
です。

つまんないかつお下品なお題ですみません😢⤵⤵
毎日こんな、お題ちゃうで😢

17/06/02 21:49 追記
http://mikle.jp/viewthread/2479630/

貼れたかな?新スレだよ🙋

No.2465519 17/05/01 09:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.251 17/05/17 22:37
匿名18 ( ♀ )

>> 250 マリンちゃんか、ガロ(//∇//)


知ってる?

No.252 17/05/17 23:58
竜胆 ( 40代 ♂ epK11b )

>> 251 (´・д・`)マリン…あぁ、あのビキニの姉ちゃんか。サム君見てるより目には宜しい。だが俺は相性が合わん…海だけに深い台ばっかだしよ

(´・д・`)牙狼…台は知ってるけどソッチはやらんな。スロはやらんのけ?基本、俺はゲーセンのパチンコ・パチスロはするけどパチンコ屋にはよほど遊びたい台でもなきゃ行かないんだ(笑)ゲーセンで遊ぶなら1万もありゃほぼ1日楽しめるけどパチンコ屋に行くなら3万~4万は欲しい。それこそ40分もしないうちに万札が飛ぶ時もあるからなぁ


No.253 17/05/18 02:29
自由人95 

お邪魔します

  • << 257 どんどん来てくだされ(≧∇≦)

No.254 17/05/18 08:22
竜胆 ( 40代 ♂ epK11b )

>> 253
(´・д・`)やあ♪つか寝てもうた💦

No.255 17/05/18 12:44
竜胆 ( 40代 ♂ epK11b )


(´・д・`)さて、そろそろエサにすんべぇ。かしこくスーパーの惣菜コーナーでも徘徊して…と。その前にお題をテキトーに投下してこ( ´ー`)


(´・д・`)今回は目玉焼きの焼き加減。あなたはどっち?


①半熟
②中まで火を通す



(´・д・`)これね…ガキだった頃は中まで火を通す派だった。弁当の中に入れて行くのに半熟じゃ傷んだりしないか不安でさ?母ちゃんがいつもそうしていたからソレが普通なんだと思っててよ?

(´・д・`)ところが働く様になってデニーズに行った時、綺麗な半熟じゃん?コレにハマってからというもの、目玉焼きは半熟派になった。さてみんなはどっちだべな?


(´・д・`)てな訳でスーパー徘徊の旅&支払いの旅に出る


  • << 258 ①です。 半熟(^q^) たまにかちこちの固ゆでをのどを 詰まらせながらたべたくもなるよ。 竜胆さん、私は一円の台しかしないので、一万以上は使わないな。というか使えない。 何にも考えず遊べたらそれでOK。 気晴らしです。勝てたら美味しいもの食べます。 パチスロは目押しできないんでやれないのだ(ーー;)
  • << 264 ② なかまで火を通す 遅くなりましたが… あっしは主さんと逆で子供のころは生も半熟も平気でTKGも美味しくいただいておりました いまは生、半熟、温泉卵などは食べられません テレビで半熟ふわとろのオムライスとか紹介されてるのを観ても ケッ、あんなもんどこが旨いんじゃ と思う有り様です…(´;ω;`)

No.256 17/05/18 14:28
キャリアウーマン ( ♀ )

>> 255 同じく。ガキの頃は傷むとかの問題ではなく半熟玉子のあじが嫌いだったよ。

けど大人になってから半熟玉子の美味しさに目覚めた❗

なんでだろね、あれ。

今では固茹でたまご苦手じゃ❗

No.257 17/05/18 14:29
キャリアウーマン ( ♀ )

>> 253 お邪魔します どんどん来てくだされ(≧∇≦)

No.258 17/05/18 15:49
匿名18 ( ♀ )

>> 255 (´・д・`)さて、そろそろエサにすんべぇ。かしこくスーパーの惣菜コーナーでも徘徊して…と。その前にお題をテキトーに投下してこ( ´ー`… ①です。


半熟(^q^)


たまにかちこちの固ゆでをのどを
詰まらせながらたべたくもなるよ。




竜胆さん、私は一円の台しかしないので、一万以上は使わないな。というか使えない。

何にも考えず遊べたらそれでOK。
気晴らしです。勝てたら美味しいもの食べます。

パチスロは目押しできないんでやれないのだ(ーー;)

  • << 260 (´・д・`)やっぱ半熟派が優勢だな。そうそう、堅茹でな。それはそれで嫌いじゃないけど自分で焼くなら半熟派、かな (´・д・`)パチンコ屋ってのも一応ギャンブルのひとつ。1回の勝負に上限なくカネを掛けれる競艇やらオートレースなどの攻撃的ギャンブルとは異なって保守的ギャンブルと言えるっちゃ言える。でもギャンブルとしてじゃく18さんみたいに遊ぶカネに上限をちゃんと決めてその枠の中で本来は遊ぶ所だから正しい遊戯が出来てると言えよう。1パチでも良いじゃん、遊べたならさ( ´ー`) (´・д・`)しかし1パチで演出もロクに発展しないまま1万円ストレートで飲まれた時ゃ脱いだ靴持って台のガラスぶち割りたくなるけどね(笑)

No.259 17/05/18 16:53
キャリアウーマン ( ♀ )

いいな。私は18さんみたいに純粋に楽しむだけって多分できない(´;ω;`)


今までパチンコとかしたことないけど、ドラクエとかテレビゲームにはまったことがある。

そのときはゲーム廃人になりかけた(≧∇≦)は、大袈裟としてもかなりはまりすぎた。

その時の経験からしてついつい元をとらなきゃと注ぎ込みそうな予感がするから絶対近づかない((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  • << 261 (´・д・`)ドラクエっちゃRPGやる人なら名前も知らんヤツはきっと居ないんじゃないかな。俺でも知ってるけど実際にやった事はない (´・д・`)やった事のあるヤツに話を聞いたら武器を集めるとかレベルをあげるとかして死なないまでに育てる為だけに最低1日は掛かるんだとか。ステージもだんだん難しくなってきて1週間でも足りない、なんて言ってるヤツもいた… (´・д・`)マジかよおい💧

No.260 17/05/18 18:48
竜胆 ( 40代 ♂ epK11b )

>> 258 ①です。 半熟(^q^) たまにかちこちの固ゆでをのどを 詰まらせながらたべたくもなるよ。 竜胆さん… (´・д・`)やっぱ半熟派が優勢だな。そうそう、堅茹でな。それはそれで嫌いじゃないけど自分で焼くなら半熟派、かな


(´・д・`)パチンコ屋ってのも一応ギャンブルのひとつ。1回の勝負に上限なくカネを掛けれる競艇やらオートレースなどの攻撃的ギャンブルとは異なって保守的ギャンブルと言えるっちゃ言える。でもギャンブルとしてじゃく18さんみたいに遊ぶカネに上限をちゃんと決めてその枠の中で本来は遊ぶ所だから正しい遊戯が出来てると言えよう。1パチでも良いじゃん、遊べたならさ( ´ー`)



(´・д・`)しかし1パチで演出もロクに発展しないまま1万円ストレートで飲まれた時ゃ脱いだ靴持って台のガラスぶち割りたくなるけどね(笑)


No.261 17/05/18 18:59
竜胆 ( 40代 ♂ epK11b )

>> 259 いいな。私は18さんみたいに純粋に楽しむだけって多分できない(´;ω;`) 今までパチンコとかしたことないけど、ドラクエとかテレビ…
(´・д・`)ドラクエっちゃRPGやる人なら名前も知らんヤツはきっと居ないんじゃないかな。俺でも知ってるけど実際にやった事はない

(´・д・`)やった事のあるヤツに話を聞いたら武器を集めるとかレベルをあげるとかして死なないまでに育てる為だけに最低1日は掛かるんだとか。ステージもだんだん難しくなってきて1週間でも足りない、なんて言ってるヤツもいた…


(´・д・`)マジかよおい💧


No.262 17/05/18 19:07
キャリアウーマン ( ♀ )

今夜のお題出すね。

あなたは手先が

①器用でこまかい作業が好き
②不器用で作業が苦手

私は言わずと知れた………うん、なんだその。

言わせんな(@ ̄□ ̄@;)!!


ドラクエはほぼ二ヶ月はまりました。
ちょうど会社をやめて貯金切り崩しでニート期間がそれくらいで。

錬金釜で武器作ったりアイテム探しに夢中になりまして。

楽しくもバカらしい夢のような二ヶ月でした(≧∇≦)
また退職後時間ができたらゆっくりやろっと。

  • << 265 ① わりと器用でっせ ドラクエやっておりましたなぁ いまはいったいドラクエいくつになっているのやらも知りません
  • << 267 (´・д・`)う~ん、①になるのかなぁ…つか別に細かい作業が好きとかって訳じゃない。やるしかないからやるだけなんだよね (´・д・`)俺の手は指が太くて短いんだが何の事はない、ガキの頃から指の関節をパキポキ鳴らしてばっかりだったから関節から太くなっただけの事…。今じゃ指輪ひとつ、小指で15号で中指に至ってはたしか26号の指輪が小さかったくらいだから結構指が太い事になる (´・д・`)かつて金型形成の会社を経営する社長に言われたのは『手先が器用な人の手をしてる』との事。その基準がよく分からんけどオッサンに手を握られてそう言われた時はただただ気色悪かったのを覚えてるけど実際、クルマやバイクのボディーを自家塗装とかエンジンを分解して部品だけ取り寄せてオーバーホールしたりとかするけど、 (業者に依頼するカネがないっ!) (´・д・`)ホント、そんだけなんよ(涙) (´・д・`)だって考えてもみ?業者塗装で10万掛かるところを自分でやるなら材料費等もろもろ合わせて3万弱で済むなら自分でやらんけ?人に任せるカネが無いからテメーでやるしかなくてやってきただけってハナシなんだよね…(汗) (´・д・`)多分俺がカネ持ちだったらきっと業者に全部任せていたんだと思うよ(笑)

No.263 17/05/18 19:19
通行人3 

>> 262 ②.

No.264 17/05/18 20:38
ヒマ人21 

>> 255 (´・д・`)さて、そろそろエサにすんべぇ。かしこくスーパーの惣菜コーナーでも徘徊して…と。その前にお題をテキトーに投下してこ( ´ー`… ② なかまで火を通す

遅くなりましたが…
あっしは主さんと逆で子供のころは生も半熟も平気でTKGも美味しくいただいておりました
いまは生、半熟、温泉卵などは食べられません
テレビで半熟ふわとろのオムライスとか紹介されてるのを観ても

ケッ、あんなもんどこが旨いんじゃ

と思う有り様です…(´;ω;`)

  • << 268 (´・д・`)いや泣く事じゃないべさ、好みは人それぞれ。堅茹でが苦手な人もいて初めて2択が成り立つってなもん♪別に堅茹でが食べれん訳でも無いからね(^-^)

No.265 17/05/18 20:43
ヒマ人21 

>> 262 今夜のお題出すね。 あなたは手先が ①器用でこまかい作業が好き ②不器用で作業が苦手 私は言わずと知れた………うん、なん…

わりと器用でっせ

ドラクエやっておりましたなぁ
いまはいったいドラクエいくつになっているのやらも知りません

  • << 269 (´・д・`)あのさ、別に女性を軽視する訳でもないけどわりと女性って不器用な人って…多くね? (´・д・`)わりと多いのがクルマがパンクした時に自分でスペアタイヤに交換出来ないとかホザくメス。いや車校でタイヤ交換の手順とか普通に学ぶだろ?ドライブ中に路肩に停まって難儀してるクルマ見掛けて事情を聞いてみりゃパンクして困ってるとか。トランクにバッチリとスペアタイヤはあるしジャッキもあるのに立ち往生してるとか、どんだけメカオンチなの?ってヤツ結構居たからなぁ(;´д`)

No.266 17/05/18 20:43
匿名18 ( ♀ )

私も②



呆れられるほどの②
おまけに運痴です。
〰(*_*)

  • << 271 (´・д・`)安心おし。世の中、蛍光灯ひとつ業者に依頼しなきゃいけない女性もいる… (´・д・`)うんちって運動音痴の略け?けどチャリ乗れりゃ大丈夫じゃね(´・ω・`)?

No.267 17/05/18 22:04
竜胆 ( 40代 ♂ epK11b )

>> 262 今夜のお題出すね。 あなたは手先が ①器用でこまかい作業が好き ②不器用で作業が苦手 私は言わずと知れた………うん、なん…


(´・д・`)う~ん、①になるのかなぁ…つか別に細かい作業が好きとかって訳じゃない。やるしかないからやるだけなんだよね

(´・д・`)俺の手は指が太くて短いんだが何の事はない、ガキの頃から指の関節をパキポキ鳴らしてばっかりだったから関節から太くなっただけの事…。今じゃ指輪ひとつ、小指で15号で中指に至ってはたしか26号の指輪が小さかったくらいだから結構指が太い事になる


(´・д・`)かつて金型形成の会社を経営する社長に言われたのは『手先が器用な人の手をしてる』との事。その基準がよく分からんけどオッサンに手を握られてそう言われた時はただただ気色悪かったのを覚えてるけど実際、クルマやバイクのボディーを自家塗装とかエンジンを分解して部品だけ取り寄せてオーバーホールしたりとかするけど、



(業者に依頼するカネがないっ!)




(´・д・`)ホント、そんだけなんよ(涙)



(´・д・`)だって考えてもみ?業者塗装で10万掛かるところを自分でやるなら材料費等もろもろ合わせて3万弱で済むなら自分でやらんけ?人に任せるカネが無いからテメーでやるしかなくてやってきただけってハナシなんだよね…(汗)


(´・д・`)多分俺がカネ持ちだったらきっと業者に全部任せていたんだと思うよ(笑)


No.268 17/05/18 22:15
竜胆 ( 40代 ♂ epK11b )

>> 264 ② なかまで火を通す 遅くなりましたが… あっしは主さんと逆で子供のころは生も半熟も平気でTKGも美味しくいただいておりました い… (´・д・`)いや泣く事じゃないべさ、好みは人それぞれ。堅茹でが苦手な人もいて初めて2択が成り立つってなもん♪別に堅茹でが食べれん訳でも無いからね(^-^)

No.269 17/05/18 22:26
竜胆 ( 40代 ♂ epK11b )

>> 265 ① わりと器用でっせ ドラクエやっておりましたなぁ いまはいったいドラクエいくつになっているのやらも知りません
(´・д・`)あのさ、別に女性を軽視する訳でもないけどわりと女性って不器用な人って…多くね?


(´・д・`)わりと多いのがクルマがパンクした時に自分でスペアタイヤに交換出来ないとかホザくメス。いや車校でタイヤ交換の手順とか普通に学ぶだろ?ドライブ中に路肩に停まって難儀してるクルマ見掛けて事情を聞いてみりゃパンクして困ってるとか。トランクにバッチリとスペアタイヤはあるしジャッキもあるのに立ち往生してるとか、どんだけメカオンチなの?ってヤツ結構居たからなぁ(;´д`)

No.270 17/05/18 22:52
キャリアウーマン ( ♀ )

>> 269 女性は機械が苦手って女性自らの思い込みもあるかもだけどね。


まあかくいう私もできないけど(笑)

細かい刺繍やレース編みを仕上げる女性とかは器用だと思うよ。

私は(以下同文😭)

  • << 272 (´・д・`)こまかい刺繍やレースを、か…確かにソレが得意な男性ってのも聞いた事ないなぁ…ソッチ系はやっぱ女性をイメージするっちゃする……主、 (´・д・`)『以下同文』ってなんじゃ(笑)!

No.271 17/05/18 23:00
竜胆 ( 40代 ♂ epK11b )

>> 266 私も② 呆れられるほどの② おまけに運痴です。 〰(*_*) (´・д・`)安心おし。世の中、蛍光灯ひとつ業者に依頼しなきゃいけない女性もいる…


(´・д・`)うんちって運動音痴の略け?けどチャリ乗れりゃ大丈夫じゃね(´・ω・`)?


No.272 17/05/19 00:24
竜胆 ( 40代 ♂ epK11b )

>> 270 女性は機械が苦手って女性自らの思い込みもあるかもだけどね。 まあかくいう私もできないけど(笑) 細かい刺繍やレース編みを仕上… (´・д・`)こまかい刺繍やレースを、か…確かにソレが得意な男性ってのも聞いた事ないなぁ…ソッチ系はやっぱ女性をイメージするっちゃする……主、





(´・д・`)『以下同文』ってなんじゃ(笑)!



No.273 17/05/19 11:58
キャリアウーマン ( ♀ )

竜胆さんと21さんは器用なほうでその他のみなさんは不器用さんを自認されてるわけねo(*⌒―⌒*)o

私の不器用伝説には枚挙にいとまがない(笑)
手さげかばんが縫えなくて放置して机のなかで糸がこんがらがって未提出→赤点になったことも過去にはある(´;ω;`)

ハンバーグがひっくり返したらばらばらとか悲しいエピソードもたくさんなのだ(´;ω;`)

  • << 275 主さん、わかる ! 私、仲間〰 竜胆さんに、チャリのれればーと言ってもらったけど、 チャリものれませんです、ハイ(TT)

No.274 17/05/19 12:24
竜胆 ( 40代 ♂ epK11b )

>> 273

(´・д・`)まぁ…ボタンを縫い付ける事が出来れば裁縫なんてあとはプロに任せりゃ済むべぇ。ハンバーグの件についてはもう数こなして経験を積むしかない。大丈夫、俺が作ればそぼろバーグになるから(笑)

(´・д・`)さて次のお題を投下


~あなたはどっち?~

①デジタル派
②アナログ派


(´・д・`)時計やクルマのメーター・体重計や体温計などその種類は沢山あるけど、どちらを好むか・どちらが多いか?で( ´ー`)


(´・д・`)ちなみに俺はアナログ派。まぁ…体温計やヘルスメーターはデジタルだけど基本、アナログが好きだな

(´・д・`)昔、ソアラのメーターがデジタル表示になっていたけどやはり針の方が良かった。腕時計もそう…以前Gショックが流行った時も俺はアナログ派だったから欲しいとは思わなかった


(´・д・`)洗濯機も今は全自動が主流だけどホントに綺麗に洗いたいなら手間こそ掛かるけど二層式洗濯機に勝るものもあるまい( ´ー`)

  • << 277 ②です。 アナログって言葉だけで、もう癒される。 チャリ、そうですね。練習してみようかな…ありがとう。 補助輪付きが欲しいな。 (;_・)
  • << 279 ②アナログ派 車のスピードメーターってやっぱり針でないと萌えないじゃん 数字だとつまんないじゃん 時計も針がいいじゃん
  • << 283 ハンバーグは数こなしたらうまくなって今では得意だよ。 不器用だけどチャリは田舎で交通網がないから必要に迫られて乗れるようになったよo(*⌒―⌒*)o けど基本不器用だから「見て覚える。」のが苦手。 で竜胆さんの質問どちらかといえばデジタルかな。 性格はアナログだけどね。

No.275 17/05/19 12:26
匿名18 ( ♀ )

>> 273 竜胆さんと21さんは器用なほうでその他のみなさんは不器用さんを自認されてるわけねo(*⌒―⌒*)o 私の不器用伝説には枚挙にいとまがな… 主さん、わかる !
私、仲間〰


竜胆さんに、チャリのれればーと言ってもらったけど、

チャリものれませんです、ハイ(TT)

No.276 17/05/19 12:40
竜胆 ( 40代 ♂ epK11b )

>> 275 (´・д・`)チャリも乗れんって、チャレンジした事無いの?

(´・д・`)やってみ?


No.277 17/05/19 17:19
匿名18 ( ♀ )

>> 274 (´・д・`)まぁ…ボタンを縫い付ける事が出来れば裁縫なんてあとはプロに任せりゃ済むべぇ。ハンバーグの件についてはもう数こなして経験… ②です。


アナログって言葉だけで、もう癒される。


チャリ、そうですね。練習してみようかな…ありがとう。

補助輪付きが欲しいな。
(;_・)

  • << 284 18さんファイトp(^-^)q 私は高校までは乗れなかったよ‼ 恥ずかしかったけど近所の公園で練習して一日で乗れたよ。 子供は幼稚園の時に乗れたけど、最初補助輪付で、補助輪を片方外して段階的に補助なしに慣れたよ。

No.278 17/05/19 19:44
竜胆 ( 40代 ♂ epK11b )

>> 277 (´・д・`)癒し、か…その発想は無かった(笑)

(´・д・`)補助輪を付けるよりペダルを外して平地で練習してみ?まずはカカトまで足がつく高さにサドルを合わせて、その足の力だけで走る。ブレーキも練習しながらね(^-^)

(´・д・`)ある程度バランス感覚を覚えたらペダルをつけて漕ぐ事にトライすれば乗れる様になるよ😃ただ、外すペダルの片方は逆ネジになってるから間違えない様にね♪

No.279 17/05/19 21:34
ヒマ人21 

>> 274 (´・д・`)まぁ…ボタンを縫い付ける事が出来れば裁縫なんてあとはプロに任せりゃ済むべぇ。ハンバーグの件についてはもう数こなして経験… ②アナログ派

車のスピードメーターってやっぱり針でないと萌えないじゃん
数字だとつまんないじゃん
時計も針がいいじゃん

No.280 17/05/19 21:50
竜胆 ( 40代 ♂ epK11b )

>> 279

(´・д・`)気が合うな、21さん

(´・д・`)そうそう、数字で表示するやつ。アレ、ホント見辛い。なんかバイクにもそういうのあるけど味が無いわ

(´・д・`)クルマはそして、やっぱ楽しむならマニュアル♪もうこんなトシだしオートマが今は主流だけどマニュアルは操縦する楽しみがある。坂道発進でサイド引く様なダサい真似だきゃ死んでも勘弁だわ


No.281 17/05/19 22:45
ヒマ人21 

>> 280 そうそう車はマニュアルでなくちゃ
でもあっしの車はスピードメーターはデジタルなの…(´;ω;`)

No.282 17/05/19 23:12
竜胆 ( 40代 ♂ epK11b )

>> 281
(´・д・`)まぁ…好きなクルマに乗れるのは若い時だけよ💧トシを重ねてきゃクルマに求めるものも変わってきちゃうのは仕方無い…近頃じゃ国内では日産を皮切りに自動運転の試みもすでに始まってはいる。道交法やら車両運送法などの法整備をはじめ、責任の所在とか法律が追い付いてない感もあるけどソコは今後の課題としても俺はつまらなくなってきたなと思う

(´・д・`)だってそうだべ、どんだけ技術が進歩しても間違いを起こすのは人間様…ヒューマンエラーを実際、技術だけでフォローするには限度ってもんがある…便利さを追求するのも良いけど本質的なものは何一つ変わっちゃいないんだもんよ?おっと、


(´・д・`)酔いがまわってくるとどうもいかんな、言い回しがくどくなる…(笑)

No.283 17/05/20 10:18
キャリアウーマン ( ♀ )

>> 274 (´・д・`)まぁ…ボタンを縫い付ける事が出来れば裁縫なんてあとはプロに任せりゃ済むべぇ。ハンバーグの件についてはもう数こなして経験… ハンバーグは数こなしたらうまくなって今では得意だよ。

不器用だけどチャリは田舎で交通網がないから必要に迫られて乗れるようになったよo(*⌒―⌒*)o

けど基本不器用だから「見て覚える。」のが苦手。

で竜胆さんの質問どちらかといえばデジタルかな。

性格はアナログだけどね。

  • << 285 (´・д・`)俺はアレだな…ハンバーグは作るより食べる専門だな。てな訳で今日のランチは質素にハンバーグでも喰いに行くべぇ (´・д・`)つかホント、久しぶりに呑んだせいか腹がゆるい。でもびっくりドンキーは月に2回は必ず行くのよ(^-^)お、 (´・д+`)やべ、またトイレが呼んでる🏃💦💨

No.284 17/05/20 10:24
キャリアウーマン ( ♀ )

>> 277 ②です。 アナログって言葉だけで、もう癒される。 チャリ、そうですね。練習してみようかな…ありがとう。 補助輪付き… 18さんファイトp(^-^)q

私は高校までは乗れなかったよ‼

恥ずかしかったけど近所の公園で練習して一日で乗れたよ。

子供は幼稚園の時に乗れたけど、最初補助輪付で、補助輪を片方外して段階的に補助なしに慣れたよ。

No.285 17/05/20 10:48
竜胆 ( 40代 ♂ epK11b )

>> 283 ハンバーグは数こなしたらうまくなって今では得意だよ。 不器用だけどチャリは田舎で交通網がないから必要に迫られて乗れるようになったよo(…

(´・д・`)俺はアレだな…ハンバーグは作るより食べる専門だな。てな訳で今日のランチは質素にハンバーグでも喰いに行くべぇ

(´・д・`)つかホント、久しぶりに呑んだせいか腹がゆるい。でもびっくりドンキーは月に2回は必ず行くのよ(^-^)お、



(´・д+`)やべ、またトイレが呼んでる🏃💦💨

No.286 17/05/20 11:48
匿名18 ( ♀ )

色々アドバイスありがとう(*^^*)
気分はもうサイクリングロードを爆走です。


竜胆さんは、お腹の調子、いかがですか?


  • << 289 (´・д・`)サイクリングロード…あと30年くらい若けりゃイケたかもだけど、やっぱクルマとか乗っちゃうと体力がなぁ…(;´д`) (´・д・`)とりあえずは出るモノ出たから落ち着いた感あるけど腹が減ってんだよなぁ。なんかハンバーグ食べたらまた腹が痛くなる様な気もしないでもないけど食欲には勝てないボク❤ (´・д・`)つか穿いて行こうと思っていたジーンズがさすがに汚れてきたから洗濯機で洗ってるんだけど乾くの待ってられん…こうなりゃ自然乾燥で逝くべぇ(¬_¬)

No.287 17/05/20 11:51
キャリアウーマン ( ♀ )

ハンバーグでお題考えたわ。

ハンバーグはどちらが好き。

①あっさり和風おろしハンバーグ
②こってりデミグラスハンバーグ

  • << 290 (´・д・`)どっちも好き\(^-^)/いや、それじゃお題の答えにはならんか… (´・д・`)…悩むな。ハンバーグは基本好きだけどここは断腸の思いでデミグラスと答えよう (´・д・`)おろしバーグごめんよ?お前も好きなんだよ( ω-、)
  • << 291
  • << 292 ②デミグラスソース

No.288 17/05/20 11:54
匿名18 ( ♀ )

>> 287 ①①①①断然①(* ̄∇ ̄)ノ

No.289 17/05/20 12:04
竜胆 ( 40代 ♂ epK11b )

>> 286 色々アドバイスありがとう(*^^*) 気分はもうサイクリングロードを爆走です。 竜胆さんは、お腹の調子、いかがですか? …
(´・д・`)サイクリングロード…あと30年くらい若けりゃイケたかもだけど、やっぱクルマとか乗っちゃうと体力がなぁ…(;´д`)

(´・д・`)とりあえずは出るモノ出たから落ち着いた感あるけど腹が減ってんだよなぁ。なんかハンバーグ食べたらまた腹が痛くなる様な気もしないでもないけど食欲には勝てないボク❤

(´・д・`)つか穿いて行こうと思っていたジーンズがさすがに汚れてきたから洗濯機で洗ってるんだけど乾くの待ってられん…こうなりゃ自然乾燥で逝くべぇ(¬_¬)

No.290 17/05/20 12:09
竜胆 ( 40代 ♂ epK11b )

>> 287 ハンバーグでお題考えたわ。 ハンバーグはどちらが好き。 ①あっさり和風おろしハンバーグ ②こってりデミグラスハンバーグ (´・д・`)どっちも好き\(^-^)/いや、それじゃお題の答えにはならんか…


(´・д・`)…悩むな。ハンバーグは基本好きだけどここは断腸の思いでデミグラスと答えよう



(´・д・`)おろしバーグごめんよ?お前も好きなんだよ( ω-、)


No.291 17/05/20 12:29
通行人3 

>> 287 ハンバーグでお題考えたわ。 ハンバーグはどちらが好き。 ①あっさり和風おろしハンバーグ ②こってりデミグラスハンバーグ

No.292 17/05/20 13:34
ヒマ人21 

>> 287 ハンバーグでお題考えたわ。 ハンバーグはどちらが好き。 ①あっさり和風おろしハンバーグ ②こってりデミグラスハンバーグ ②デミグラスソース

No.293 17/05/21 00:06
竜胆 ( 40代 ♂ epK11b )


(´・д・`)寝る前にお題を投下。こんだ調理器具な

~あなたの家は?~

①ガスコンロ
②IHコンロ



(´・д・`)まぁ最近じゃIHコンロが珍しくも無い。掃除も楽だし火災のリスクも少ないと聞く…ウチは①のガスコンロ。IHコンロも安くなってきたし手頃なのも結構あるみたいだけどオトコの手料理の代表格・ピラフやチャーハンを作る時にIHコンロは火加減が分からない。やり方もあるかもだけどこのトシになって新しい時代の流れに乗れる柔軟さが俺には…無い\(^-^)/


  • << 296 ①です。前にIH を使ったことがあるんですけど、なんだかままごとしてるみたいでなじめませんでした。 当時は鍋も選べなくて、面倒でしたね。 竜胆さん、料理するんですね ピラフやチャーハンはなぜか男の人が作ったほうが美味しい気がする。

No.294 17/05/21 07:15
キャリアウーマン ( ♀ )

>> 293 ガスコンロだよ。
私も竜胆さんと同じだな。けど会社はIHだから慣れたけどね。

私以上に同居の義母が絶対にIH使えないだろうな。

  • << 297 (´・д・`)お湯を沸かすだけならIHコンロでも充分なんだけど微妙な熱伝導が分からないから調理にIHコンロを使うには慣れも必要かも知れんなぁ (´・д・`)つか昔、俺がまだ小学校にあがったばかりの頃すんげ辺鄙な平長屋に住んでた時期があったんだ。風呂を沸かすのにガスで沸かしていたんだけど点火の仕方がワイルドだった (´・д・`)浴室の隣に中華コンロみたいなのがあってさ、手元の詮を捻るとガスがシュ~って出るのよ。その詮を捻る直前にさ、点火したマッチ棒を投げ入れるか丸めた新聞紙の切れ端に火を付けて中に投げ入れるんだ (´・д・`)引火した時に風圧で髪が揺れるとかまつ毛が焦げるなんて茶飯事でね、現在契約してるガス会社の人とそんな昔ばなしをしたらビックリされたよ(笑)

No.295 17/05/21 07:20
キャリアウーマン ( ♀ )

ハンバーグはおろし派が2
デミグラス派が2……

「オーダー入ります!おろし、2
デミグラス2、です!」

↑ファミレスならこうなるわな(^ω^)

私はデミグラス派だけど最近おろしの美味しさに目覚めたよ。
家でもおろしハンバーグ食べたいのにデミグラス派が圧倒多数で作れない😭

No.296 17/05/21 11:58
匿名18 ( ♀ )

>> 293 (´・д・`)寝る前にお題を投下。こんだ調理器具な ~あなたの家は?~ ①ガスコンロ ②IHコンロ (´・д… ①です。前にIH を使ったことがあるんですけど、なんだかままごとしてるみたいでなじめませんでした。
当時は鍋も選べなくて、面倒でしたね。

竜胆さん、料理するんですね

ピラフやチャーハンはなぜか男の人が作ったほうが美味しい気がする。

  • << 298 (´・д・`)ま…ままごと(笑) (´・д・`)まぁ…料理するったって簡単なものしか作れんよ?カレー作るにしてもじゃがいも・人参の皮なんかスプーンで引っ掻いてる様なヤツだからね(笑)あ、ついでに山芋ステーキ作るにしてもやっぱりスプーンで皮を剥いている (´・д・`)料理は本来男性の方が良いとかって聞いた事はあるけど俺が作る料理なんて所詮、酒のツマミくらいなもんよ作るったって(笑)

No.297 17/05/21 14:01
竜胆 ( 40代 ♂ epK11b )

>> 294 ガスコンロだよ。 私も竜胆さんと同じだな。けど会社はIHだから慣れたけどね。 私以上に同居の義母が絶対にIH使えないだろうな。 (´・д・`)お湯を沸かすだけならIHコンロでも充分なんだけど微妙な熱伝導が分からないから調理にIHコンロを使うには慣れも必要かも知れんなぁ


(´・д・`)つか昔、俺がまだ小学校にあがったばかりの頃すんげ辺鄙な平長屋に住んでた時期があったんだ。風呂を沸かすのにガスで沸かしていたんだけど点火の仕方がワイルドだった

(´・д・`)浴室の隣に中華コンロみたいなのがあってさ、手元の詮を捻るとガスがシュ~って出るのよ。その詮を捻る直前にさ、点火したマッチ棒を投げ入れるか丸めた新聞紙の切れ端に火を付けて中に投げ入れるんだ

(´・д・`)引火した時に風圧で髪が揺れるとかまつ毛が焦げるなんて茶飯事でね、現在契約してるガス会社の人とそんな昔ばなしをしたらビックリされたよ(笑)

  • << 299 超怖い((((;゜Д゜))) よく火事にならなかったね((((;゜Д゜))) けど昔の風呂沸かしはガスでマッチすって点火する式だったな。 いつからだろう、マッチすって風呂を沸かさずにすむようになったのは。 そしてその仕事は必ず子供の仕事でした。 懐かしき古きガス湯沸し器。

No.298 17/05/21 14:14
竜胆 ( 40代 ♂ epK11b )

>> 296 ①です。前にIH を使ったことがあるんですけど、なんだかままごとしてるみたいでなじめませんでした。 当時は鍋も選べなくて、面倒でしたね。 …
(´・д・`)ま…ままごと(笑)


(´・д・`)まぁ…料理するったって簡単なものしか作れんよ?カレー作るにしてもじゃがいも・人参の皮なんかスプーンで引っ掻いてる様なヤツだからね(笑)あ、ついでに山芋ステーキ作るにしてもやっぱりスプーンで皮を剥いている

(´・д・`)料理は本来男性の方が良いとかって聞いた事はあるけど俺が作る料理なんて所詮、酒のツマミくらいなもんよ作るったって(笑)


No.299 17/05/22 08:55
キャリアウーマン ( ♀ )

>> 297 (´・д・`)お湯を沸かすだけならIHコンロでも充分なんだけど微妙な熱伝導が分からないから調理にIHコンロを使うには慣れも必要かも知れんなぁ… 超怖い((((;゜Д゜)))

よく火事にならなかったね((((;゜Д゜)))


けど昔の風呂沸かしはガスでマッチすって点火する式だったな。
いつからだろう、マッチすって風呂を沸かさずにすむようになったのは。
そしてその仕事は必ず子供の仕事でした。
懐かしき古きガス湯沸し器。

No.300 17/05/22 08:59
キャリアウーマン ( ♀ )

夜お題出そうとしたら、また疲れて寝てもうた(>_<)


さっきNHKの朝ドラ見てた。
朝ドラ見てる人~⁉
①見てる
②見てない

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧