注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…
彼女になってほしいと思われるには

イジメを受けています

レス9 HIT数 1055 あ+ あ-

匿名
17/11/11 15:02(更新日時)

私は、今イジメを受けています。

私は、ポジティブな性格をしています。友人からしたら某アニメのオレンジ髪の主人公みたいだそうで、友人以外からは、バカに見られていると思います。

私は、何故か同い年の子に嫌われてしまうキャラのようで、中学の頃から偏見や陰口が絶えません。
専門学生になって、1年間は、ある特定の5名から偏見や陰口が当たり前な日常のようについてきました。でもある日を境に、エスカレートしていきました。
それは、学年が上がる翌年、イジメてきた一人の男性が授業中に皆んなに聞こえる声で”彼女に浮気され、終いには、紙幣を渡され破局した”ことを友人と二人で聞いてしまった?んです。一年も続いたイジメに腹が立った私は、友人とイジメている男性の話を帰り道でしてしまい、それを偶然その男性に聞かれしまった事と私が夢を叶えるため1年間課題をしながら、地道な努力でやってきた事が実り、学校側からの表彰状を貰った事が5名のうち1名の女性に火に油を注いでしまったんだと思います。

それからは、イジメが公になり、最近では、授業中にちょっかいや手を出してくる事があります。授業がない日は死ねとも、言って来たり写真も撮られたりと…周りも汚染されていく様に人数が増えていきます。

先生や親に相談してみましたが、親は先生に、注意や席替え等の呼びかけをお願いしてくれました。ですが先生方は私を引き止め遠回しにキッパリと無理だと言って来ました。

気にしない方がいいよ?とかキッパリ言ったら?とか言われましたが、毎日のように繰り返される嫌がらせ、言ったら言ったで、自意識過剰だなんてまた言われ言い逃れされてしまうのが怖くて言えません。

誰か教えてください。自分自身でしっかりと言える勇気と強くなる方法を…

それかイジメをしている奴らのsns晒してもいいと思いますか?どうにもならないってわかっています。イジメがもっとひどくなるかもしれません。だけど、毎日楽しそうに人をイジメるあいつらが許せません。これは、犯罪になりますか?

No.2462530 17/04/24 03:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/24 04:05
通行人1 

全国各地の法務局の人権相談でいじめ等の相談も受付てます。いじめに関する相談窓口は他にもありますが、18歳までだったり、時間曜日指定があるので、条件に合うところのいじめ相談窓口を探す方法もあります。一応、いじめに関する法律も出来てるので、学校がらみなら管轄としては文部科学省、法務省関係が一般的な窓口になると思います。
先生や学校が動いてくれないなら国家権力で指導してもらわないとね。

No.2 17/04/24 05:21
通行人2 ( ♀ )

主さんが、現在何歳で何処の学校に通っているのかは分かりませんが多分は根底にあるのは、周りの主さんへの
『嫉妬や羨望』
でその中心に居る黒幕達は、何としても主さんを自分達の足下に引き摺り落としたいのでしょうね。

そういうのって本当は、物凄く醜くて小さくて哀れなものなのにいじめ加害者達は、集団で同じ悪の行為を共有する事で主さんを苛める行為←それが大義だと勘違いして己れの非(悪)を認めようとはしないのでしょうね。

No.3 17/04/24 05:24
匿名3 

紛れ込んどる

No.4 17/04/24 05:35
通行人4 

先ず落ち着いて…

主さんは山田悠介のファンなのかな?

No.5 17/04/24 19:02
匿名5 

いじめ相談電話に電話してください。

ググって、調べると、電話番号がわかります。

役所のくらし便利帳を、見ると、電話番号が出てきます。

相談する事で、いじめは、無くなります。

武道を習ってほしいな。

みんなが、ビビるから。

No.6 17/04/24 23:54
名無し6 

市の教育委員会に 直接電話
学校が対処してくれない旨 いじめる連中の名前を告げる

No.7 17/04/25 04:19
名無し7 

他のクラスの話しやすい子に声かけてみたら?

No.8 17/05/02 11:40
匿名8 

あなたは、何でも周りのせいにしがちです。
自分が凛として、この世に存在すれば、それでいいのです。
自分が進みたい方向にただひたすら進めば、周囲のくだらないものは気にならなくなります。
あなたに合ったレベルの真の友達は、その先にいます。

No.9 17/05/02 12:53
サラリーマン9 

相手は結託して主を苛めてるわけだが、一度そのリーダー格の女とちゃんと話した方が良いな。
一人で怖いなら先生を挟んでどこかの個室で話をする。
勿論、ボイスレコーダーを使うことを了承させ机の真ん中に置いてからの交渉だ。
先生が乗り気じゃ無いなら親から圧力を掛けよう。
親がしっかりした強気の態度が出来る人なら良いが出来ないなら弁護士を立てて貰い教師を説得してそんな場を学校側から作って貰う。
そうなれば相手側のご両親にも何らかの形で話が行くことだろう。

イジメをする側は。それは大したことが無いと思い込んでいる。
これは些細なこと。自分が人に嫌がらせしている自覚が薄いから当然反省も無い。
故に嫌がるアピールをされても面白可笑しくそれは何時までもやめ様とは思わないのだ。

・・大したことにしてやれ・・!

事件性が在るかの様に持っていくのだ。
何かあれば警察を呼ぼう。
『○○という子から殺されそうになってる』っと交番に駆け込め!その子の親親族まで巻き込むのだ!

おおごとにすることに意味がある・・!

学校側の対処もそうなれば真剣味が出てくるだろう。重い腰を上げざるを得なくなる。
黙ってやられっぱなしは悔しいだろう。
主が危険性の無い人物だと思われているから段々と相手が調子に乗っていくのだ。

猫でも執拗に触って入れば終いに噛み付いてくる。
嫌なものは嫌なんだ。
可愛いだけでは舐められる。

自分の意思を通せ!今がその時だ・・!

一人でどうにかならなければ法を味方に付けよう。
そいつを犯罪者に祭り上げるつもりで動け!

多少痛い目に遭わされれば、相手から勝手に近付いて来なくなるだろう。
何でも使え、児童相談所でもイジメ相談を受け付けてくれるところなど片っ端から当たれ!

何もしなければ何も変わらない。
自分の身は自分で守るには限界がある。

『周りが主を守る為に動くきっかけ』は主自ら作り出すのだ。

健闘を祈る。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する