注目の話題
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母
ディズニーの写真見せたら

うんこ漢字ドリル

レス206 HIT数 5842 あ+ あ-

名無し
17/08/21 12:40(更新日時)

なかなかぶっ飛んだドリルの存在を知ったんだけど

どんな人が買うのかな。

買った人、います?

No.2460712 17/04/19 19:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 17/04/19 22:44
名無し0 

>> 1 あります 笑 高校生の娘が妹に買ってきてました 所有者発見!
お嬢さんが書店でお求めになったのでしょうか?その勇気に感動です。
妹思いのお姉さんなんですね。

で、妹さんの使った反応はいかがだったんでしょうか?

  • << 12 ツ◯ヤで購入したようです。 初めはやってましたが、今じゃ… 最近うんこドリルやってる?っと確認したところ 忘れてたーと 3ページで終わってました⤵︎

No.5 17/04/19 22:48
名無し 

>> 2 地元の新聞の1面下の広告欄にうんこ漢字ドリル見つけて、気になってます 確か対象が小学三年生以上からでしたよね? うちの子が小学生にな… 対象は小1からです。
勉強嫌いな小1男子には、かなり有効なアイテムになるのかなぁと想像したりしてます。

しかし、うんこだらけの例文ばかりでは情緒がおかしな方向に育ったりするのではと心配でもあります。

  • << 7 1年生からでも対象なんですね! 情報ありがとうございます うちの子、来春1年生になるでお祝いに買ってあげようかな~?(*´罒`*)

No.6 17/04/19 22:54
名無し 

>> 4 電車のドア横広告見て、五年生の息子と笑いました。28万部売れてるって書いてました~。 あれって、大人のシャレ向けかなとか思ったり。 本当に五… そんなに売れてるんですね。

例文がインパクトありすぎて、そのおかげで漢字覚えてしまいそうなイメージが。

お試しになって、ぜひお子さまの感想をお聞かせいただきたいです。



うちはもう小学校をとうに卒業してしまったので、買う機会はなさそうです。

No.9 17/04/21 18:54
名無し 

>> 7 1年生からでも対象なんですね! 情報ありがとうございます うちの子、来春1年生になるでお祝いに買ってあげようかな~?(*´罒`*) 年長さんに今から漢字じゃ、さすがに早過ぎますもんね。

いや、意外に例文にくいついて漢字書きたくなったりするのかな?

お子さんが勉強に興味をもって、楽しく学習できるツールになることを期待します。

No.10 17/04/21 18:58
名無し 

>> 8 そういったものが大好きな私♪ 今日GEOに行ったけど見つからなかったです( ´-`) ちょっと店員さんには聞けないタイトルでしょ? 大… おお!なかーま♪
こういうネタ的なもの好きな人はきっといると思ってました。

しかし、さすがに年齢的に書店では買えないし探せないです。


さて、くまざわとは?何があるんだろ?

No.14 17/04/21 21:19
名無し 

>> 12 ツ◯ヤで購入したようです。 初めはやってましたが、今じゃ… 最近うんこドリルやってる?っと確認したところ 忘れてたーと 3ページで終… あーーー
やっぱり女の子には効果ないのかな。

お姉さんは勇気出して買ったのに、これではがっくりですよね。

No.15 17/04/21 21:23
名無し 

>> 13 ありがとうございます♥ 田舎なので市内にツ○ヤがないけれど、めけない! 車で片道40分かかるけど、行ってきます🚗 T-card… くまざわ、近辺にはなかったので知らなかったです。調べてみたら全国展開してる本屋でした。すみません。

買うね。
8さんはきっと買う。うん。

ファイト!

No.17 17/04/21 21:40
名無し 

>> 16 今はキャラもんの漢字ドリルがあるんですね。
低学年男子にも選んでもらえないか。ふ

確かに、そんな可愛いドリルがあるならうんこ選ぶなんてどんなヤツよってなりますよね。

でも、例文全てうんこなんですよ。どんな文なんだろうって興味出ちゃって。

こんなヤツですm(_ _)m

No.19 17/04/22 21:47
名無し 

>> 18 下品を通り越して無品なスレ主ですがなにか?w

そっかー8さん買わなかったのね。残念。
うんこ文だらけだと脳が麻痺しそうよね。

家族の中で私だけがうんこ漢字ドリルに興味持ってて、家族から白い目で見られてます。

お互い、子供が似なくて良かったですよね。でも、私もちょっぴり寂しい。

No.21 17/04/23 14:30
名無し 

>> 20 あなたもだんだんうんこ漢字ドリルが欲しくなる~(催眠術かけてみる)

ドリルなのに中身確認できないなんて、おかしな話ですよね。
お店的にはドリル認識ではないのかな?

サンプルをネットでみたけど、覚えてるのは

低学年の漢字 刀 の例文
「木刀かと思ったらうんこだった」

高学年の漢字 博 の例文
「ドイツの工学博士がうんこと話せる機械を発明した」

なんともシュールな例文が載ってましたよ。

No.23 17/04/23 20:35
名無し 

>> 22 ですよね~。
約千円、遊びで買うにはちょっと…なお値段。
まじめに購入するにも、中身確認出来なきゃ買わないですよね。

それにしても、膨らみすぎた期待というのが可愛らしい(*´∀`)

No.25 17/04/23 23:34
名無し 

>> 24 あの例文は勉強の役には立たないだろうなぁ。

表示はなにせうんこですもんね。インパクトありすぎますよね。しかも漢字ドリル!
よくこの企画通ったなと思いますよ。

No.27 17/04/24 07:05
名無し 

>> 26 おはようございます。

うんこ(朝っぱらからこんなワード書けちゃう私って…)がらみの絵本、私も見たことあります。うんこが旅する内容のとしりとりの。
案外面白かった記憶が。

ドリルはねぇ、気にはなるもののお値段がねぇ。
真面目にドリルさせるつもりで作ってあのお値段なんだと思うんだけど…。
ほかのレス者さんのレスにもあったけど、かわいいキャラもんがあったらわざわざうんこ選ばないですよね。



朝からうんこ連発ですみませんm(_ _)m

No.29 17/04/24 12:48
名無し 

>> 28 うんこドリルで始まった1日でめありますが、うんこドリルで始まった一週間でもあるんですよねー。

20さんのお通じが一週間快適でありますように~。


主は基本お通じ良い方ですが、月のもの前後はおかしな感じになります。
あれ、なんでなんですかね?嫌ですよね(>_<)

No.31 17/04/24 21:41
名無し 

>> 30 こんばんは。
貴族探偵見てます(^^)

前回相葉ちゃんが気持ち悪くて2話目は見ないつもりでしたが、武井咲ちゃんが好きなので見てます。

8さんの最後の1文、激しく同意です。そっちの方が可愛い感じがしますよね。

たまにはうんこなしの会話もいいかも♪

No.33 17/04/24 22:55
名無し 

>> 32 うふふーー(^w^)
8さんのノリ好きです。

見かけてるのを変えられるのは嫌ですよね。結末分かんないままじゃモヤモヤしません?
私も途中まで見てたらお風呂沸いたので最後まで見てないんですが、録画してありますd=(^o^)=b

前レスで8さんが言ってた絵本の地獄は、しでいなんちゃらって地獄ですね。鬼灯の冷徹という漫画に出てました。漢字覚えてませんm(_ _)m
はっ!それこそうんこ漢字ドリルやらなきゃか?!

No.36 17/04/25 06:48
名無し 

>> 34 皆さん こんばんは まさかのまさかで💩話に花が咲いてますね(笑) わたしも💩は、『こ』より『ち』派です(笑) … おはようございます。

私も、まさかうんこでここまでレスが伸びるとは想像もしていなかったです。
楽しいです(^^)

20さんのお腹のこは頑固なんですね。でも、今週はきっと大丈夫‼
出る~きっと出る~♪(貞子のテーマ風)

今日も1日ファイトです。

No.37 17/04/25 06:56
名無し 

>> 35 ハチです♥ 鬼灯の冷徹、読んでますか。私、この巻でもうやめよう、と思ってはついつい最新巻まで揃っている、漫画おばさんでもあります(o・… なんと!そんな趣味まで似てるとは。もはや他人とは思えない(^w^)
新刊のチェックずっとしてないから多分途中までしか買ってないと思う。
今、何巻まで出てるんだろ。あとで調べてみよう。

No.39 17/04/25 16:00
名無し 

>> 38 つらそう(>_<)
水分、食物繊維、睡眠足りてないとか?
あとはストレスたまってるとか?

うんこの神様、20さんの腸内環境を整えてください。


食物繊維で思い出したけど、昔、ファイブミニってドリンクにはまったことがあるなぁ。
あれ、今でもまだあるのかな。

No.41 17/04/25 21:44
名無し 

>> 40 本屋は学生時代のあるあるでした(^w^)
お通じが良くなってからは、どこかでそうなるってのは無くなってしまいました。

20さんのお腹に合う漢方と出会えるといいですね。


本も今はあまり本屋に行かなくなったな。欲しいなと思うのは大抵amazonで注文しちゃいます。
本屋や図書館でのんびり過ごしたい。

No.43 17/04/26 22:16
名無し 

>> 42 ちょっっっwww
ハチさんっっっっwww

お父様がお気の毒でお気の毒で。
でも、どうしよう。気持ちわかってしまいます。

立派なのを作成すると見て見て見てーーーって気持ちになります。
さすがにしないけど…。

ハチさんは天真爛漫に育ったんですね。きっと家族関係が良好だったんだろうなぁ。

No.45 17/04/28 20:59
名無し 

>> 44 こんばんは。
雷大丈夫でしたか?
少し前までは雷好きだったけど、近頃の雷ってハンパない気がするよ。
破壊力すごいよね(>_<)

ハチさんはGW何かご予定あります?
私は近場の散策というかお散歩を予定してます。旦那と二人でw


このスレ、細く長く続けられるといいな~。

  • << 48 ありがとうございます♥ かみなり⚡大丈夫でした。雨に変わり、その雨も止んだもよう。 ね、かみなり風情がなくなって、まるで兵器のようでございます(;ω;) 10年くらい前に、かみなりの奴、わが家の送電線に入り込んで、夜わが家だけ停電したことがあるんです。 真っ暗の中、稲光と雷鳴だけの世界。 それはそれは迫力満点の怖さでした。 そんな中携帯電話で、電話帳を開き、電気会社のカスタマーずサービスに電話して、係の方の指示に従いながら携帯の灯りだけで配電盤までたどり着き、無事にかみなりの奴のいじめから解放されたという過去があるのです。 旦那は一歩も動かず見守ってくれて♥♥・・(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ GWは息子とデートの予定でございます💕💕・・旦那もついてきますが(・ε・`o)

No.47 17/04/28 23:58
名無し 

>> 46 こんばんは(^^)
20さんも来てくれて嬉しいです。

コーラックは飲み続けると腸が薬の刺激になれちゃって、だんだん効き目が薄くなるなんて話を聞いたことがあります。

私の母が頑固な便秘だったんですよ。そして時々漢方を煎じてました。
あれ、匂いが凄いんですよ(>_<)家中匂いに包まれてました。
20さんの漢方もそうなのかしら?今は匂わないのが出てたりするのかしら?

明日はお腹がスッキリしますように。

No.51 17/04/29 23:46
名無し 

皆さま、こんばんは(^^)


ハチさんへ。

送電線に雷入り込んだなら、家電製品ヤバかったのでは?平気だったのかな?
雷が鳴る中、一軒だけ真っ暗ってのは怖いよね。不安だし焦る。
復旧頑張ったんだね。

そして、お腹の調子は戻りました?息子さんとデートできたかな?


20さんへ。

やはり、漢方の匂いは現代の科学力をもってしても臭いのか…。慣れれば、あぁまたかってなるんですけどね。
そんなに出ないと苦しいですよね(>_<)
さっくりと漢方の効果がありますように!

美女と野獣いいですね。あれの実写化は少し興味があります。
そして、ハーマイオニー(女優さんの名前が思い出せない)がなんと美人さんになったことか。
幼い頃のハーマイオニーは本当に、めっちゃ可愛かったなー。

No.52 17/04/29 23:55
名無し 

GW初日、早速お出かけしてきましたよ。天気が急変するなんて予報も出てたけど、少し雨がぱらついただけでお天気に恵まれました。

庭園巡りをして散々歩いて、両足の薬指に水ぶくれができてます(TT)
午後になると足先が広がっちゃうんですよねー。だから、靴の中で指が押し合い圧し合いして、小指は痛いは、水ぶくれはできるはで…。
でも、夕方に靴を買うと日中は靴がパカパカするし…。どうしたらいいんだろうか。

明日はのんびり過ごします。足が痛いしw

No.54 17/05/07 09:36
名無し 

>> 53 息子さんはお一人?お二人?
息子さんと二人きりでってことなのかな?

ハチさんの息子さん、おいくつでしたっけ?ドリルは必要ないと言っていたから、結果大きいんですよね?
大きくなってもお母さんとお出かけしてくれるんですね。いいな~。

ハチさん、来てくれてありがとう。私は登録してないから、2レス続けて書き込んだら、そのあと誰かがレスしてくれるまで書き込めないんですよ。

ハチさんはミクルに登録してます?
携帯番号いれなきゃいけないのが、なんだか抵抗あって。

連休も最終日だから、平常運転になったら20さんも来てくれると嬉しいなー。

No.57 17/05/07 20:27
名無し 

>> 55 はーい、登場🎶。 GWは皆さん、忙しいかと思って書き込まず大人しく過ごしていましたw。 映画『美女と野獣』字幕を観れ… わーーーい。20さんもありがとー‼

映画三昧だったんですね。贅沢ー♪
3月のライオンは前後編だったのか。最近、そういうパターンの映画多いよね。
映画見だすとお金がかかる(>_<)なのでいつもテレビにくるまで待っちゃいます。

黄砂のせいなのかな。春の強風のせいなのかな。最近ベランダがすぐ砂(?)だらけになるの。ベランダには水道ついてないから掃除が大変で…。春は花粉も辛いし、やだわぁ。

No.58 17/05/07 20:37
名無し 

>> 56 ハチで~す。 息子二人と、オマケの主人と出かけてきました。 温泉♨で、飲用の温泉がいたるところにありまして、お便秘に効くかもと飲んで… なんだなんだ!そんな歌があるの?!残念ながら知らないです。

私は以前、アラレちゃんのピンクのウンチを探そうと「うんこさん」と検索したことがあるんですよ。そしたら、YouTubeでウンコが主人公のシュールなアニメを見つけてしまいました。
世の中にはやはりウンコフリークがいるんですね(^w^)

ハチさんの息子さんはもうそんなに大きいんですね。うちは高校生と中学生です。下が反抗期真っ只中で若干めんどくさいですよ。

No.61 17/05/07 22:26
名無し 

>> 59 ハチです♥ 20さん、二つとも見たいなぁと思っていた映画です。 田舎なので、住んでいる所には映画館がないんです(´;ω;`)最近見た映画… こんばんは。
うちの子たちが一人立ちできるようになるのはいつなんだろうな~。二人とも娘なので、多分一人暮らしはそうそう機会がなさそう。

ハチさんの、スーパーで子供の好物見つけて云々は、なんとなくわかるような…。私もスーパーで子供らの好物見付けると「あ、これ子供の好きなやつだから買っとこう」ってなるから。
好物見つけてしんみりは、きっとずっと先になってしまうんだろうけど。

No.62 17/05/07 23:23
名無し 

>> 60 こんばんは みてみてみての歌・・・気になりますね(笑) 💩の歌ではないけど、昔「おっぱいがいっぱい」・・・とか「ちんちんぽんぽん… おや?
もしかしたらみんな案外、歳が近いのではないかしら?

そんなことも嬉しいなー(*´∀`)
今日は久しぶりに話せて楽しかった♪

そう言えば、私は小さい頃日付の読み方で8と20がごっちゃになってワケわかんなくなってた時がありました。ようかとはつか。難しくなかったですか?私だけかな(^_^;)
なんだか不思議なご縁を感じます。

No.64 17/05/08 13:04
名無し 

>> 63 こんにちは。
連休明けの月曜日はしんどいですね。普段の月曜日もしんどいけど(^_^;)
連休中にやり残した押し入れの片付けをしてました。今はアニマックス見ながらご飯食べてます。
20さんは一息つけてますか?

7の段、わかります。難しい訳じゃないのに苦手意識ありました。
今ふと思ったんだけど、7の段ってテンポ悪くないですか?なんか、他の段と違って唱えにくい(>_<)
なな とか しち ってのが言いにくかったのかなぁ。7を な と言ってたらもう少しリズムよくなるんじゃないかしら?って、今更ですね(^w^)

そう言えば先日こんな記事を見つけました。
https://raku-app.com/sakuskip_n/
意外と注目されてる……のか?

No.66 17/05/08 20:08
名無し 

あーーー、リンク貼り間違えてた(>_<)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3044467.html

ハチさん、こんばんは。
うーーーんと自慢して大丈夫よ♪

No.69 17/05/09 05:44
名無し 

>> 67 そんなに流行っていますか…… あ、また本屋に向かおうとしているのでしょうか? ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ …連休で軽くなった心と比例して… うんこ算数ドリル‼‼‼
出るのか⁉(んこだけに笑)
漢字ドリルの売れ行きがよかったら出てきそうな予感(^w^)

おはようございます。

ハチさん、眠れなかったの?普段ここまで遅くのレスって無かったような…。それとも忙しかったのかな?

No.71 17/05/09 18:28
名無し 

>> 70 こんにちは。
見れませんでしたか。残念(>_<)
TBSで取り上げられてた様子を記事にしてありました。
話題にはなってるんですね。

運動会(体育祭)はうちの方も5月にやります。今年はあんまり練習聞こえてこないなと思ったけど、よく考えたらご近所と、真上の階がリフォームで工事してるので騒音にかき消されてるみたい。こんなガガガ音なら運動会の練習音の方がましかも(^_^;)
私も運動音痴だったので運動会大嫌いでした。見てるのは楽しいです。

No.73 17/05/09 20:20
名無し 

>> 72 うんち♪
そうそう。私、うんちwww
ヤバイw
ハチさん、ナイスつっこみw
ごめんなさい。一人でテンションあがってるwめっちゃうけたw

私の高校時代にもキャンプファイアありました。文化祭の後夜祭に。
自由参加でフォークダンスやったよー。好きな人と手を繋げて嬉しいやら恥ずかしいやら息が止まりそうやらになった記憶がある。甘酢っぱーーーい(*´∇`*)

No.75 17/05/10 08:57
名無し 

おはようございます。昨夜の余韻にまだ酔しれてます(^w^)うんちw

20さんもお子さん大きいんですね。受験、就活、やはり大変でしたか?うちはまだこれからなので、子供たちが荒波を乗り越えていけるのか、ハラハラします。

学生時代にやっておけばよかったこと、、、。各種資格取得と多様なアルバイトかな。今あらたに資格とろうとしても記憶力が低下していて厳しいんですよね(>_<)
アルバイトも色々やって経験値上げとけばよかったと思うときがあります。
実際、漢字苦手なので少し前に漢検準2級とろうと挑戦したけどダメだー。全然覚えられない。
やはりうんこ漢字ドリルから‥って、結局そこに話がいってしまう(^_^;)

No.77 17/05/10 20:23
名無し 

>> 76 こんばんは。
お片付けはかどりました?
最近、気温の高低差が激しすぎて衣替えがイマイチ出来ません。真冬物、真夏物はしまえるんだけど、冬物と夏物がクローゼットに混在してます。

ハチさんお寿司握れるんだね。すごーい。お子さんの誕生日に握ったりしたの?

今日の朝刊の文春の広告に、【84万部突破 うんこ漢字ドリル編者が「教育革命」宣言】って見出しが載ってたの。ちょっと気になる(^_^;)

No.79 17/05/10 23:02
名無し 

>> 78 へ?!次女ってことは、、、ハチさん、お子さん4人も育てたんですか?!
ほえーーーー‼すごーーーーーい‼
私はたった二人なのにへーこらしてるよ(>_<)

私は夏の時期は自然解凍okの冷食結構使ってるよ。保冷剤強化みたいな感じで。自作のを自然解凍にするとべしょべしょになっちゃうんだよね。何か良い案があれば教えてください。

No.81 17/05/11 13:51
名無し 

こんにちは。

暑いです。もー、なんでーーって叫びたくなるほど暑いです。そして、そんな中、アイロンかけてます。なんの苦行だよ(´д`|||)
でも、洗濯物がバッチリ乾くのはありがたいですね。
苦行と言えば、こんな中子供たちは冬服で通ってるんだよな‥。

私はノリのいいうんちの歌はしらないから(森山直太朗のゆったりした歌しか知らない)、それを歌いながら調理はできないんだけど、何かのCMで「明日はきっといい日になる~」ってフレーズが頭に残ってて、替え歌で「食べたらきっとうんこになる~」って歌いながらご飯作ったことがあります(^_^;)

No.83 17/05/12 20:32
名無し 

>> 82 ありゃ、有名な方の歌だったんですか。
CMソングだとばかり(>_<)ヤバイな。あのレス削除した方がいいかしら?
なんか、ミクルの自レス削除に関して基準が変わったみたいだから削除するの躊躇するんだけど。

ハチさんとこの夕飯はなんだったんだろうなー。
明日、下の子の体育祭があるんだけど、お天気が微妙だから朝連絡網が回ってきそう。めんどくちゃいよー。

No.86 17/05/12 22:57
名無し 

こんばんは。
今日のうちに連絡網が回ってきて、日曜日に延期となりました。
ま、仕方ないな。

20さん、調べてくれてありがとう。自レス削除でもペナがついた時代からミクルにいるので、削除に抵抗感じてしまうんだろうな。

ファンが見ていないことを祈って放置しちゃお(^_^;)

  • << 90 運動会、できたかな?グランドが心配だけど。 応援📣楽しんでね♥

No.91 17/05/14 23:37
名無し 

こんばんは。
無事、体育祭は開催され、そして終了しました。
毎年人がわちゃわちゃしてて、非常に観戦しにくいのよ。でも、これでラスト。公立の中学はやっぱいろんな人がいるやと、ちょっと愚痴。

子供には来ないでーなんて言われたけど、こっそり見に行っちゃったw
曇り空で涼しくてちょうどよかったよ。


肉巻きの中身、ピーマンチーズ、アスパラ、人参えのきだけ、人参ジャガイモが多いかな。

ネタギレがネギダレに見えてちょっとびっくりした。

No.93 17/05/15 18:27
名無し 

>> 92 あのドリルの例文を音読ですと?!
なんとうらやましい親子なんでしょう。
うちも無理だったろうな。なんせ下品なのは私だけなので(^_^;)

ハチさんは目覚ましテレビなのね。うちはZIP。けど、若い子向きだから本当はNHKにしたい。若い女の子たちがきゃっきゃやってるのを朝から見ると疲れちゃう。
そういえば、ZIPでは取り上げられてないような‥。

No.95 17/05/15 23:17
名無し 

>> 94 こんばんは。
ZIPでも取り上げられたんですね。見逃して残念(>_<)

広いお風呂、私も入りたい。近くに温泉施設やお風呂屋さんはたくさんあるんだけど、なんだか入るのに勇気がいるのよね。岩盤浴にも憧れる。
このお腹を晒すのが恥ずかしい(/-\*)

  • << 97 お風呂やさんの話・・・私が行ったのは 午前中で、見渡す限りの高齢者ばかりでした。 同じ位の方も居なくて ちょっとラッキー。のんびり出来ました。 私は家の近所には行かないので、誰も知らない人ばかりなので 安心して お風呂を堪能出来ます。 私もまだ岩盤浴は未体験なので いつか行ってみたいなぁ。 主さんも是非是非行ってみてくださいね。 色々場所によって造りも違うみたいですよ。 次はいつ行けるかな?ちなみに前回は去年の春・・・会員カード作り直しました😱

No.98 17/05/16 18:53
名無し 

こんばんは。
確かに朝の番組は時計がわりです。家事しながらだから内容はちゃんとみてないかも。
でも、枡さんちょっと飽きたな(^_^;)枡さんがお休みのときに入るギドウ(またもや漢字がわからない)アナが元気あっていいな。
ウィッキーさん(古っ💦)って目覚ましだったっけ?小さい頃はそれ見て「東京は朝っぱらから外人さんが英語で話しかけてくる怖いとこだ」って思ったな。

温泉は、そっか、うちから少し遠いとこに行けばいいね。車で行けるところ探してみる。
のーんびり手足伸ばしてお風呂入りたい。20さんの朝風呂というか朝温泉なんて、贅沢~。

No.100 17/05/16 23:07
名無し 

>> 99 眞子さま、ご婚約おめでとうございます。
ご公務にご勉学に励まれていても、メディアは佳子さまは取り上げるけど眞子さまはあまり取り上げてくれない。ちょっと不満だったけど、眞子さまや宮内庁の方針だったのかしら。
プリンセスの花嫁姿、今から楽しみです。

ハチさんところはお子さんたちに恋人がいるんですね。20さんのところもお子さん大きいから恋人を家に呼んだりすることあるのかな?
うちはまだまだそういう色っぽい話はないみたい。どんな人を恋人に選ぶのか興味あるんだけどな。
けど、連れてこられたら、私めっちゃ焦りそう。

No.103 17/05/17 21:11
名無し 

>> 102 こんばんは。

私もらくな格好してますよ。ジャージは持ってないのでジャージ姿ではないですが。
基本はスカートです。ウエストゴムの(^_^;)
でも、母の日のお祝いしてくれるなんて、優しい息子さんと彼女さんですね。

今日は車を擦ってしまい、かなーーーり凹んでます(;´д`)
あーもう。修理代がぁぁぁ。

No.106 17/05/17 23:08
名無し 

ジャージと言ったら娘の中学校ジャージしかないから、お二人が一体どんなジャージ姿なのか想像がつきません。
20さんと同じく私もノーメークです。この間までは花粉症で外に出るときマスクしてたから、買い物行くときもノーメークでした(^w^)女子力低いわ~。

車は、、そうね、人身事故じゃなくてよかったよ。保育園の近くで登園中の園児さんが結構いて、左折時子供ばかり気にしてたら、ガードレールにやられてしまいました。
昨日はトイレの詰まりでクラシアよんで8000円飛んでいったし。
これ以上続かないように気を引き閉める。

それにしてもハチさんは文学少女だったと言ってただけあって、文章面白く書くよね。車で入り口をDIYって表現が秀逸で、うっかりくすりとしてしまいましたよ。

No.110 17/05/18 23:12
名無し 

こんばんは。
今日はなんだか一日中頭が痛くて辛かったです。
レスも昼頃読んだんだけど、お返事書こうとしてもなんだかまとまらず、放置っぽくなってしまいました。ごめんなさい。

低気圧のせいなのか、更年期障害なのか?よくわかりません。


ハチさん、私も貧乳スライムですよん♪

  • << 112 大好きなこのスレを、楽しくずっと継続していただきたいから、体調悪い時はどうかお休みください(・・;) 500まで行ったら、主さん新しくスレたてて欲しいくらい、楽しませていただいているので。 お大事に。 主さん来なくても、勝手にお邪魔していただきますから。 新しくたてるスレのタイトルでも妄想しながら♥

No.114 17/05/19 20:12
名無し 

こんばんは。
昨日はまともに家事出来なかったから、今日は天気がいいのもあってがっつり頑張りました(^^)

ハチさんと20さんの優しいお言葉にホロリとなりました。最近、涙腺めっちゃ緩くなってまして、すごく簡単に泣けてしまう(>_<)
テレビ見ててうっかり涙出そうになると必死で涙止めます。子供たちにみられると恥ずかしいですもん。

皆さん頭痛持ちなんですね。ロキソニンに頼ってるけど、漢方の方が安全なのかな。漢方は子供の頃のトラウマ(ってほどは酷くないけど)で、敬遠ぎみ(^_^;)

20さん、保険証の再発行はまだ時間かかりますか?早く病院行けるといいね。頭痛するは、詰まってるはだと、かなり辛そう。

ハチさーん、さっき「人は見た目が100%」ってドラマの録画見てた(見せられてた)ら、ルームウエアの話してて、上下で一万超え。水川あさみが「一万超えたら外出着じゃん!」って言ってて、思わず頷いちゃった。
私にとったら、500円のジャージの方が魅力的だわ(^w^)

  • << 116 私のルームウェアは、別名 野良着 と呼んでいます。 野良着┉素敵なネーミングでしょう? 一万円あったら、あったら┉ すぐには語れない。 間違いなく野良着は買わない。それだけは断言できるけど。 みなさん、何、買いましょう✨ 電車で日帰り旅行😄💕 素敵っ💓 ┉また、ハチが怪しい妄想にとりつかれました。

No.115 17/05/19 20:12
名無し 

こんばんは。
昨日はまともに家事出来なかったから、今日は天気がいいのもあってがっつり頑張りました(^^)

ハチさんと20さんの優しいお言葉にホロリとなりました。最近、涙腺めっちゃ緩くなってまして、すごく簡単に泣けてしまう(>_<)
テレビ見ててうっかり涙出そうになると必死で涙止めます。子供たちにみられると恥ずかしいですもん。

皆さん頭痛持ちなんですね。ロキソニンに頼ってるけど、漢方の方が安全なのかな。漢方は子供の頃のトラウマ(ってほどは酷くないけど)で、敬遠ぎみ(^_^;)

20さん、保険証の再発行はまだ時間かかりますか?早く病院行けるといいね。頭痛するは、詰まってるはだと、かなり辛そう。

ハチさーん、さっき「人は見た目が100%」ってドラマの録画見てた(見せられてた)ら、ルームウエアの話してて、上下で一万超え。水川あさみが「一万超えたら外出着じゃん!」って言ってて、思わず頷いちゃった。
私にとったら、500円のジャージの方が魅力的だわ(^w^)

No.118 17/05/19 23:10
名無し 

最近、ミクルの機能が色々おかしくないですか?投稿するを押しても反応しないから、もう一度押したら二重投稿になってたり、検索が出来なかったり。また何か改造中なのかしら?

一万円あったら、今はとりあえず保護者会に着ていく服を買わなきゃかな(^_^;)

野良着かぁ。実家を思い出すな。今はかなり宅地化されちゃったけど、昔は田畑が結構あって、ご近所さんが鶏糞撒いてたから匂いが強烈で。
ハチさんのはそういう野良着じゃないんだろうけど。野良着っていうと鎌と鶏糞を思い出してしまう。

20さんはやっと漢方ゲット出来たんですね。明日が楽しみですなぁ(*´∀`)
私はめったに便秘しないけど、たまにすると旦那がもっと食べろって言うんだよ。トコロテン方式で押し出せだって。そんな単純な話なのか?

  • << 120 おはようございます。 ハチの野良着は爽やかな洗剤の香りですぅ♥ でも、そのまま鎌持って草刈り、草むしりもできるし、ウォーキングやジョギングもできる優れた機能性(??) そして、汚れたり汗をかいたら、また野良着に着替える。 野良着のファッションリーダーだな。 そして、実は軽い便秘ならご主人の圧しだし療法、効くんですよ。 魔術師の技をご存じとは、ご主人に級とかあげましょうかね。 ミクルの投稿ポチ機能、私も思っていたのですが、私の指先かタブレットの反応低下かと思っていたf(^ー^; 今日か明日にはおしゃれなお洋服を買いに行くのかな?

No.122 17/05/20 22:08
名無し 

こんばんは。
今日は猛烈に暑かったです。5月でこんなだと8月は一体どうなってることやら。

ハチさん物知りーー。漢方と科学では求めるところが違うんだね。
でも、なんだかんだで手軽な薬で済ませちゃうな。
下痢より詰まりの方が辛いのか。下痢の時のお腹の痛みとお尻の痛みは耐えがたいものがあるんだけど(´д`|||)いっそ一思いに殺してーーって思うことあるよ。

20さん、14年も役員やってるの?!私は委員止まりで役員までやったことはないな。役員は一回受けちゃうとなかなか抜けれないみたいですね。
飲み会も多いし。仕事内容は嫌じゃなかったけど、飲み会が無理で断ったよ。お酒弱いから。

No.124 17/05/20 23:32
名無し 

>> 123 漢方がイマイチメジャーになりきれないのは、その面倒臭さもあるかもね。
飲みたいときにサクッと飲める薬の方が楽だもん。

でも、効くんなら快便スッキリ感を目指して、頑張って煎じてね♪
あ、この時期は窓解放してるだろうから、外に匂いが流れちゃうね(>_<)
うちは集合住宅だから、余計に漢方煎じられないー。

No.125 17/05/21 22:10
名無し 

こんばんは。
今日も暑かったです。扇風機出してきました。風の通りが悪い間取りなので、すーぐ熱気が室内にこもるんですよ。

旦那がこんな記事見つけてわざわざ教えてくれました。
http://www.afpbb.com/articles/-/3127410?act=all

うーん。なんというか。リアルものはそんなに好きじゃないんですけど(^_^;)
なかなか旦那は私の趣味を理解してくれない。ま、難しいよね(^w^)
しかしまぁ、意外とこういうネタは世の中に転がってるものなんですね。

No.128 17/05/22 20:33
名無し 

こんばんは。
この時間、少し涼しくなってきました。食後のコーヒー飲みながらのんびりしてます。

顆粒の漢方なら使ったことあるかも。葛根湯って漢方?

はなわ、まだ歌作ってたんだね。YouTubeに載っけてるかな?探してみます。
数年前、ショッピングセンターではなわのステージみたことあるけど、営業なれしてるというか、やはり上手で面白かったよ。

No.129 17/05/23 19:29
名無し 

こんばんは。

ハチさん、具合はよくなった?今日は昨日よりは幾分涼しかったみたいだけど、まだ頭痛や吐き気は続いてる?
熱中症なら糖分もかもだけど塩分の方が必要になるみたいだから、ポカリとか所さんが宣伝してるやつノンだ方がよくないかな?
20さんも、体調崩したりしてないですか?漢方は効いたのかな?
私は寒暖差があるとじんましんみたいなものができて、耳の中やら首が痒くなるので困ります。

No.131 17/05/24 23:03
名無し 

こんばんは。
今日はテンション低めです(´д`|||)
なんやかんやで疲労困憊。
こんな日はさっさと寝ちゃいます( ´△`)

ちなみに、本日は珍しくお通じがありませんでした。お腹のぷっくり感増量中。

No.133 17/05/25 22:34
名無し 

こんばんは。
このところ、あまりついていない主です。
厄年でもないのになぁ。なんなんだろ。

あとね、下の子がバリバリ反抗期でめっちゃ疲れるし、口がたつからめっちゃ腹立つんですわ。

そして、今日も出かけねばならない用ができてしまい、自分のタイミングでトイレに籠れなかったので二日続けて便秘ちゃんです(T_T)

明日こそ出しちゃいたい!

No.136 17/05/26 08:21
名無し 

>> 134 おはようございます。 そんな時代もあったねといつか笑って話せます。中島みゆきさんがそう歌っています。 気圧とかも結構影響するもの… おはようございます。
朝の子が出てちょっとスッキリ♪と書いてるタイミングで朝の番組のスッキリがタイトルコールしてて、なんというタイミングかと笑えました。

そんな時代も~ね。確かにねぇ。ちょっと余裕がなくなってたみたい。
子供たちが魔の2歳児だったころ思い出したよ。トンネルはいつか抜けるもんね。ありがとー(^_^)

朝のラッシュ、実家にいた頃を思い出す。家を出るタイミングが似たり寄ったりだからトイレの奪い合いになるよね。我が家はてんでバラバラの時間で出るから、朝のラッシュはあんまりないんだよね。
大黒柱を主張されると言い返せなくなるから厄介よね(>_<)

ね。20さんどうしてるんだろうね。私も実は淋しい。具合悪くしてるんじゃなきゃいいんだけど。

No.138 17/05/26 21:06
名無し 

ありゃ、ご主人が一番末っ子なのね。ハチさん大変だ(^_^;)

ハチさんのおかげで今日は下の子にあまりイライラしないで接せられたよ。感謝感謝。
つーかね、こんなにわがままに育ったのは旦那のせいなんじゃーー(`Δ´)
甘やかしすぎじゃーーー(`Δ´)
反抗期がない子もいるらしいんだよね。どうやって育てたらそんなふうに育つんだろ。ちょっと羨ましい。

No.145 17/05/29 09:00
名無し 

おはようございます(^_^)
今日もお天気がよく、気温がどんどん上昇中。既に汗だくです。

運動会の様子が様変わりしてますねぇ。ピザの配達は都市伝説だと思ってましたが、本当にあったんですね。うちの方は小中共にマンモス校で人が多すぎるため、テントどころかシートでの場所取りすら禁止でした。お昼は体育館を解放してましたが、1度だけ出遅れて体育館に入れず(場所がもうなかった)、幸い自宅はそこそこ近かったので一旦帰宅してご飯を食べたことがあります。
地域により様々ですね。

No.148 17/05/30 22:43
名無し 

こんばんは。
お茶の消費が早くなってきました。お湯沸かすのが暑くて嫌だから、水出し買ってきちゃいました。

ハチさん、お腹大丈夫?痩せるほどってかなり辛くないですか?
ビオフェルミンじゃ間に合わないかな。ダメ元で1度試してみて。

疲れやすいけど元気です。ちっとも痩せない。運動不足なんだろうな。とはいっても、運動する気にはなれない(>_<)

No.149 17/05/31 21:36
名無し 

こんばんは。
久々にオンタイムで9係観てます。渡瀬さん、本当にいなくなっちゃったんだなぁ。

喉を鍛える方法って、何かありますかね?
数年前からやたらむせるんですよね。気管支に間違ってものが入ると肺に菌が入って肺炎になりやすいってなにかで見たんだよね。

No.152 17/06/01 07:59
名無し 

嚥下だ。その単語がスッポリ頭の中から抜け落ちてた。
20さん、ありがとう。予防とか原因調べてみる。

ハチさん、良い情報をありがとう。
多分、人と会話しない日が多い生活してるから、舌が退化し始めてるのかもだよ。
パンダの宝物、ちょっと恥ずかしいけどやってみる。


うーん、ハチさんと20さんのお腹をミックスして半分こしたら、ちょうど良い作品が出てくるんじゃなかろうか?

No.153 17/06/01 23:32
名無し 

こんばんは。
今日の昼間、ベランダの手すりに打ち付ける雨の音がとんでもなくて、最初はひょうが降ってきたのかと驚きました。
大粒の雨なだけだったんだけど、うるさすぎてテレビの音がかき消されちゃったよ。最近のにわか雨は情緒がないなぁ。


家事の合間にちょいちょい「パンダの宝物」やってみました。
誰か聞いてる訳じゃないのに、すっごく恥ずかしかったです。
なんか、効くような気がするよ。
暫く続けてみるね。

No.155 17/06/02 15:00
名無し 

>> 154 こんにちは。
浅草のあのビルのことならキリンではなくアサヒですよー。

どこかの展望室からスカイツリーが見えて、眺めがいいな~と思いつつ、ふと気付いた。スカイツリーの足元に例のオブジェが。
まるでスカイツリーの「落とし物」みたいでうけたけど、そんなモノの見方してる人はあの展望室では私ぐらいだったんだろうな。


ビールの泡を表現したらしいけど、どうしてもウンコにしか見えないよね?

No.157 17/06/02 23:37
名無し 

>> 156 そうそう、通称うんこビル(^w^)

地方にいた頃でまだ20代前半の時にあのビルを見て、東京ってすっごいセンスの人がいるんだなぁと妙に感心した覚えがあります。

あれ、反対する人社内にいなかったんだろうか?

スカイツリーの足元に金色のうんこ。写真貼れないのが残念です。

見れたのは確か文京シビックセンターだったはず。お近くにお立ち寄りの際は1度確認してみてね(*´∇`*)

No.164 17/06/14 13:53
名無し 

こんにちは(^^)ご無沙汰してしまいました。
体調崩して寝込んだり、忙しすぎたりで、ミクルの存在自体を忘れてしまう日々を送ってました。

ハチさん、お仕事大変なんですね。働く主婦、尊敬します。私、無職なので(^_^;)

最近はスーパーの雑誌コーナーにも堂々とうんこ漢字ドリルが鎮座していて、いいのかしら?って思います。

4さん、ゲットしたんですね。お子さん用?それともご自分用?楽しそうだなー。
よかったら感想聞かせてくださいね。

No.166 17/06/14 20:49
名無し 

>> 165 職場の人に薦めたのか!さすがハチさん(^w^)
しかも、買ったんだ。すごいね。その方もナカーマになれそう(*´∇`*)

今ね、下が修学旅行で一人っ子状態なんだけど、子どもが一人だとすっごーーーーくラクだわ~。
旦那は下の子ラブだから少し魂が抜けたような状態になっちゃってる。

体調は多分もう大丈夫。不調はちょくちょくあるんだけど、熱出たのは何年かぶりだったから、余計にへばっちゃったみたい。この気温差にホントに体が追い付かないよ。

転職した先は人間関係大丈夫なのかな?仕事って仕事内容もさることながら人間関係がものを言うよね。
だからうちはずっと1馬力で頑張ってくれてる旦那に感謝しかないよ。

No.167 17/06/14 21:47
名無し 

あ、そうそう。少し前に読売新聞にうんこ漢字ドリルに関するコラムが載ってたの。
ここには全文載ってないけど、一応貼ってみるね。
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1388894447845370&substory_index=0&id=844132682321552

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧