注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

ミラーレス一眼について

レス8 HIT数 536 あ+ あ-

名無し
17/04/17 11:05(更新日時)

ミラーレス一眼について教えてください。

一眼初心者です、少しいい写真をとりたいなと思い始めたので
ミラーレスの一眼を購入したいと思います。
ですが、なにを買えばいいのかまったくで、、、

実物みてピンとこればとも思ったのですが、初心者すぎて何も分からなかったです。
主に風景、夜景などを撮ろうと思っています。
ポートレートやたまにペットの写真も撮りたいです。

スポーツやライブの写真は全くとらないと思います。

予算は10万円内で考えています。

たくさんの情報が知りたいです、お願いいたします。

No.2456808 17/04/10 16:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 17/04/11 10:48
名無し0 

>> 1 情報を知りたいのであればカメラ関係の書籍が一番ですよ。主さんの予算内でのカメラもその雑誌等々に載っていますし、具体的な性能も載っていますよ。… カメラの書籍がでているのですね、、、!
てっきり技術のことだけしか書いてないと思っていました、本屋さんい寄ってみようと思います。
ありがとうございます

No.4 17/04/11 10:53
名無し0 

>> 2 主に風景、夜景などを撮ろうと思っています。 ポートレートやたまにペットの写真も撮りたいです。 ということですが、風景、夜景だとワイド… なるほど、メーカーはどこがおすすめとかはありますでしょうか?

メーカーによって色味などが違うと聞きました。
でも正直まったくわからなくて、オリンポスやキャノン、ニコンを考えているのですがどうでしょうか?

No.6 17/04/11 15:43
名無し0 

>> 5 丸一日だと長時間になりますか?

旅行などにも持っていく予定なので、バッテリー充電の方がよさそうですかね、、、

いわれてみればそうですね!
やはりソニーなどではなく、ちゃんとしたカメラブランドの方がいいですよね

No.8 17/04/17 11:05
名無し0 

>> 7 なるほど今日予備バッテリー購入してきます。

つい先日カメラを購入しまして、オリンパスのOM-D E-M10 Mark IIにしました!
沢山の情報を教えてくださりありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧