注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人

ふられました

レス36 HIT数 2709 あ+ あ-

匿名さん
17/03/21 21:50(更新日時)

昨日の夜にお見合いきっかけで付き合っていた彼女から別れを告げられました。
理由を聞くと、まだ付き合って日も浅い時から職場の人や友人に結婚前提の彼女扱いで紹介されたり、二人っきりの空間や映画を見ている時にベタベタ触ったりしてくるのが違和感で不快になったと言われました。
僕はお見合いは結婚前提だと思って彼女と接してきたのに、まさかこんなことを言われるとは思いませんでした。
来月の2日にお見合いした日から3ヶ月になるので、それを記念としてプレゼントを買ってます。
これだけでも渡したくて今日の昼に彼女に電話すると、しつこいから辞めてと言われました。
でも、僕は受け取ってほしいのでまた電話をしたら拒否されたのか一向に出ませんでした。

もう僕はどうしたら良いでしょうか?

あ、僕はアラフォーです。

No.2447336 17/03/19 19:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 17/03/19 20:55
匿名さん0 

>> 1 彼女の気持ちを汲んであげましょう。 別れた男からの贈り物なんて、受け取れないでしょう。 残念だけど、気持ちの整理をして次へ進みましょ… 僕の気持ちは押し殺して彼女の気持ちを汲まないといけないんでしょうか?

このプレゼント、彼女に似合うと思って準備したんだけどな・・・

• << 5 恋愛はもちろん人との関係は思いやりなしでは上手くいかないのです。押し殺すというか、まずは彼女の気持ちをきちんと受け止めることだと思います。 恋愛って相手あってのものでしょう。主さんの気持ちはまだあったとしても相手が去ったからには、もう成り立たないことだと思いませんか? 例えていうなら、白旗あげてる相手を追いかけ回してるというところでしょうか? なんせ、反則行為みたいなもんだと思います、私的には。
  • << 7 そうですね! でないと自分の気持ち一方的に押し付けるだけじゃただのストーカーですし、相手の気持ちなんてなんにも考えてないってことですからね! 好きなら離れてあげましょうよ(^^;

No.4 17/03/19 20:56
匿名さん 

>> 2 んー、もう無理ですね(´д`|||) 僕のことが無理って事ですか?

それともプレゼント受け取ってくれない事?

No.8 17/03/19 22:24
匿名さん 

>> 5 恋愛はもちろん人との関係は思いやりなしでは上手くいかないのです。押し殺すというか、まずは彼女の気持ちをきちんと受け止めることだと思います。 … プレゼントは反則行為ですか・・・

• << 12 あくまでも例え話だよ(^_^;) なんせ、彼女の気持ちを大切にしてあげてくださいな。 アラフォーなら、まだまだこれからじゃないですか。

No.10 17/03/19 22:26
匿名さん 

>> 6 もう君のこと嫌いだって。 次いきな~。 次いけと簡単に言いますが、僕はこれまで何度もお見合いしても結婚に至らないんです。
あなたとは違うんです

• << 16 そういうところがダメだったんだと思うよ。今時お見合い=結婚じゃないでしょ。 3ヶ月で相手に嫌がられるようなら、君自身が何が悪かったか反省しないといつまでも結婚できないと思うよ。とは言っても、ご縁はどこにあるかわからないからね。 嫌われた相手に執着するより、好きになってもらえそうな人を探したほうがいいぞ。 それと…まわりに紹介するのは、早くて半年後だぞ。
  • << 19 何度見合いしようと、自分の失礼な態度や気持ち悪い行動に気づけないなら無理だわ😅
  • << 31 それは彼女にも関係ない 主さんの性格がいやになったんだろうね

No.11 17/03/19 22:27
匿名さん 

>> 7 そうですね! でないと自分の気持ち一方的に押し付けるだけじゃただのストーカーですし、相手の気持ちなんてなんにも考えてないってことですか… 僕の気持ちはストーカーなんですか・・・

• << 13 違いますか? 振られてるのにしつこくしたり嫌がられてるのに無理に渡そうとするとか一方的ではないんですか? ではこのあと大人しく引き際わきまえるように行動するのでしょうか? 無理に会いに行ったり無理に渡そうと考えてるなら文字どうりストーカーだと思いますけど?

No.14 17/03/19 23:01
匿名さん 

>> 9 段階の問題じゃんねー お見合いイコール結婚前提ではないですか?普通

段階ってなんのですか?

No.15 17/03/19 23:05
匿名さん 

>> 12 あくまでも例え話だよ(^_^;) なんせ、彼女の気持ちを大切にしてあげてくださいな。 アラフォーなら、まだまだこれからじゃないで… 僕にまだまだこれからなら、別れた彼女にそんな事を言えますか?
彼女出産するには高齢出産になるんですよ?僕は彼女と一番長く付き合ったから、ふられたとは言えまだまだ好きですし、その言葉なんだかなぁ・・・

• << 32 3ヶ月で一番長いの。。。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧