注目の話題
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…
ガールズバーって、、、?

彼氏がいるのに元彼が好き

レス13 HIT数 2352 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
17/03/19 15:41(更新日時)

こんにちは。
20歳です。
私には去年の5月に別れた元彼がいます。
約4年付き合いましたが振られてしまいました。
本当に元彼が大好きで、20歳なんて子どもだとは分かっていても高校時代の青春を全て一緒に過ごしてきたその人と当たり前のように結婚してずっと一緒に生きて行くんだと思っていました。
別れた後も私は元彼のことを引きずっていましたが、今年に入り私のことをいいと思ってくれて付き合おうと言ってくれる人と出会いお付き合いを始めました。

付き合う少し前からその彼のおかげもあり元彼のことを好きだという気持ちはなくなっていると感じていました。

昨日高校の友人の集まりで半年ぶりに元彼に会いました。

自分にも彼氏ができ、本当にその人を大切にしたいと思っていたのでけじめをつけようとも思っていました。

元彼にも新しく彼女ができたらしく、初めはお互いよかったなーなど言い合いながら普通に話せていました。
ですがお酒のペースが早かったことや場の雰囲気もありだいぶ酔ってしまい、元彼とハイタッチをしたことがきっかけで、色々な気持ちが溢れて涙が止まらなくなりました。

おかしいですが久しぶりに手に触れて声を聞いて、手の感触や声の優しさに気持ちが抑えられなくなってしまいました。

頭の中ではこんなこと言ってはいけないと分かっているのに、今の彼氏より好き、彼女作ってほしくなかったなど本当に最低なことを言ってしまいました。

店を出た後も元彼は泣き止まない私にずっと付いていてくれました。
別れたあと友達伝いに元彼が私のことをまた好きになりたいと言っていたことを聞いていました。
私の中でどこかでいつまでも元彼を待っていた気持ちがあり、本当に心から好きなのはいつまで経ってもこの人なんだと気付きました。

私が話している間元彼もずっと泣いていました。
4年付き合った私を振った罪悪感やその後も私が彼のことを好きだったということで彼をずっと苦しめていたと思います。

今日会えて私から彼氏ができたということを聞けて彼は本当にほっとしていました。
なのにまた彼を苦しめることをたくさん言ってしまって本当に申し訳ない気持ちしかありません。

もう立ち直ったよ、大丈夫だよ、という姿を見せたかったのに何も成長していない姿を見せてしまったことが本当に情けないと同時に自分の気持ちに気づいてしまってこれからどうすればいいのか分かりません。

元彼は私に対する感情は懐かしさや情しかないと思います。
軽い気持ちで付き合うような人ではないので今の彼女さんを本当に好きで大切に
していると思います。

私も元彼とはもうやり直すことは絶対にできないと分かっています。
それに今の彼を大切にしたい気持ちも本当です。

でも元彼が好きなんです。

これからどうすればいいのか分かりません。どうやったら本当に忘れられるのか分かりません。

まだ20歳、これからいろんな人と出会うことやいろんなことがあることは周りの人にも言ってもらって分かっています。

でも私は何があっても元彼以上に誰のことも好きになれないんだろうなと思います。


自分のことばかりで最低なことは分かっています、でも本当にどうすればいいのか分かりません、優しいアドバイスお願いします。

タグ

No.2446773 17/03/18 12:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/03/18 13:26
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 返信ありがとうございます。
そうですね、今までたくさん幸せにしてもらったのに私が彼の幸せを邪魔したらだめですね、、
ありがとうございます。

No.4 17/03/18 14:34
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます。
本当に自分勝手で今の彼を傷つけていました。
今の彼を大切にしていないというのは本当にその通りでした。
確かに昨日元彼に会って気持ちがぶり返してしまいました。
でもいただいたレスを読んで私が今大切にしたいと思っているのは誰なのかと考えた時に元彼よりも今の彼の顔が浮かびました。
ついさっきラインで元彼に昨日のことを謝って今の彼女さんと幸せにねということを伝えて連絡先を消しました。
言われた通り今の彼をキープのように考えていたところがあったかもしれません。
連絡先を消しただけで気持ちが全て消える訳ではないですが今の彼を大切にしたいのは本当です。
自分の身勝手さに気づくことができました。
これからは私にできる最大限で彼を大切にしていきます。
ありがとうございました。

No.7 17/03/18 18:56
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 6 今の彼に本当に最低なことをしたと思っています。
元彼に昨日のことを謝って今の彼女さんと幸せにと伝えて連絡先を消しました。
高校の部活の友人なのでこれからも集まること機会があるかもしれませんがもう絶対に会わないと約束しました。
今の彼を大切にすると言ってもきっとそれもずるいと思われてしまうと思います、それでもこれから自分にできる最大限で彼を大切にします。

No.8 17/03/18 19:03
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 5 元カレが好きなんです!と言い切れてしまうところが、正直まだ新しい彼氏作るの早かったんじゃないかなって思いました。 誰とも比べずに今の彼氏さ… 昨日会うまでは元彼のことを考えることなんて本当になくて、今の彼のことが好きだという気持ちしかありませんでした。
会ってしまって、あんな風になるとは思っていなく、一晩経って考えてみると本当に今の彼に対して最低なことをしてしまいました。
確かに付き合うには早かったかもしれません。
でも今の彼をしっかり大切にしていこうと決めたので頑張ります。
ありがとうございます。

No.11 17/03/19 15:06
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 9 主さんの本心なのだから 仕方ないとは思うのだけど 多分ねー 好きという気持ちは 中々なくならないと思うのね。 でもさー … 確かにどこかで元彼と復縁まではなくても、ただ、会える日を待っていたかもしれません。
でも今の彼ができてからは本当に元彼のことを考えることはなかったんです。
久しぶりに会って心のどこかで抑えていたものが出てしまいました。
別れの理由は自分なりに解釈はしましたが別れ際にはっきり聞いていなかったので彼女ができていたことのショックと、私があげた腕時計や財布を会った時に使っていたことで感情がぐちゃぐちゃになって出てしまいました。
これから友人の集まりも元彼が来るときは行かないようにします。
10ヶ月かけて落ち着けた気持ちとまた一から向き合うのは正直とても怖いですが、もう終わったことだと自分を納得させていきます。
ありがとうございます。

  • << 13 別れの理由は 自分なりに解釈できるなら それで良いと思うのだけど 実際には別れの理由なんて 俺は分からないと思ってるよー 分かっているのは 付き合っていけない何かが 彼から見て主さんにあったか 主さんには関係なく 彼自身の問題であったか それだけだ。 財布でも何でも 前の彼女から貰ったもので あったとしても 気に入って使えるものなら 俺も使ってるよー 物は何も関係ないよー 主さん言うように 彼と会っても そういう気持ちにならない くらい吹っ切れるまでは 会わない話さない連絡しない それが一番だと思います。

No.12 17/03/19 15:15
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 10 そんなに好きなら彼女から奪ってまた付き合えばいいのに。そして今の彼は切り捨てる。どちらかにするべきですね。 今の彼にするなら、二度と… それが出来るならやっていました。
別れてから彼に気持ちを伝えたこともありましたが、だめでした。
私の気持ちを知っていても今の彼女に告白したということは本当にその彼女さんのことが好きで大切なんだと思います。
会ったときにずっとそばにいてくれたのも四年付き合った情もあって、ずっと自分のことを好きだと言って泣いている私をさすがに放ってはおけなかったんだと思います。
これから友人の集まりも元彼が来るときは行きません、連絡は今までもしたことはなかったしこれからもしません。
今の彼には最低なことをしました、でもこれで元彼とのことは本当に終わりにできるような気がしています。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧