注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

幸せになりたい

レス25 HIT数 1888 あ+ あ-

優美( 20代 ♀ Xeq9Sb )
17/03/17 18:53(更新日時)

幸せになりたいです。
幸せの定義は様々であり
私が甘えすぎてるのはわかります。

だけど、ネガティブだからか苦痛な毎日です。

私は今、恥ずかしながら
生活保護にお世話になっております。
無職です。
去年までは田舎にヤマシイ出稼ぎには
行ってましたが
いろいろおかしくなってやらかしてしまって
そして崖っぷちにたたされてたと
夢から目覚めました。

今の時点ではワンルームマンションに
母と私二人暮らしです。

ですが、4月から小学生になる
娘がいて
娘は8月位に帰ってきてくれます。

私は今無職で、友達も全くいない訳ではないというか
二人一応いて、遊ぼうと思えば遊べますが
なんかそんな楽しくないんです。
一人は男の子の友達ですが
恋愛としては見れないからか
なんかちがうんです。
友達に求めるのが間違ってるとは思いますが。

そして、私生活も生活保護でだらしないから子供からしても嫌ですよね。
家も狭いとか子供が可哀想です。
広い家に変わろうとしても
生活保護な以上理想通りの家は
見つけれないし。

生活保護抜け出したくても
中卒だからちゃんとした仕事には就けないし。
バイトでも頑張ればどうにかなりますか?
子供いなかったらまだ1から新たなスタートきれる可能性はありますが
子供がいる以上いろいろ悩んでしまいます。

お金だけで
全てが変えられたり幸せには
なれませんが
子供いるから子供のために
あまりお金関係には困りたくないよね。
ただ若いってだけで
車の免許もなく、狭い家の
母子家庭の子供は辛いよね。

定時制行くことも考えてはいますが
それなら働くべきかなと。

趣味もそんなない。
それに今、顎の手術受けて
通常食食べれなくて
よけいに辛いです。
今になって、なんで食べれるときに
食べなかったんだろう。
って思います。
今なら例え不味そうなコンビニやスーパーの弁当でも食べれる気するのに。
食べれるものなんて
いくらでもそこら中に売ってるのに。って。
普通に食べれてた時期は
なに食べようかってことだけで
悩んでました笑

なんか私自身パッとキラキラ明るくなれるようなことないかなー

子供のことでも安心できるようなことないかなー

まだまだ先ではありますが
子供のこととかで
ローン組まなきゃいけないことがあったら
今の状態をはやく変えなきゃいけないし。

No.2445838 17/03/16 01:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/16 01:45
名無し1 ( 40代 ♀ )

幸せを感じれないのは、無職だからですよ。
なかなか就職先みつからないのは分かるけど、ハローワーク行ったり、努力してますか?
仕事して生活保護から抜け出して、貧しくても自立していれば、なにか輝いてる自分って感じられると思います。
生活保護は楽だけど、幸せにはなれません。

No.2 17/03/16 02:50
旅人2 ( ♂ )

あのね〜。不幸自慢かい?母子家庭で生活保護で子供施設?に預けて母親と狭い部屋で暮らしてる。

もっと酷い生活送ってる人は世の中にはごまんと居るよ。

だらだら泣き言言ってる暇が有るんなら自分で考えて行動しなきゃね。誰も主さんを助けてはくれないよ。

随分と上から書く男だと思うでしょうが、過去に主さんより地獄を見てきた男です。

誰にでも公平に明日はやって来ます。後は主さんのヤル気次第だと思うよ。

No.3 17/03/16 04:07
名無し3 

仕事はハロワとかに通えば

何かあると思いますよ。

職業訓練制度とかもあるし、上手く利用してみたらいいと思います。

こんな所でぼやくよりまずはハロワに行ってみましょう。

No.4 17/03/16 05:24
匿名4 

すごく甘えてると思います。
私も母子家庭で育ち、高校中退で18歳で子供を産み、1年間の結婚生活(同居半年)はあったものの慰謝料も養育費も無く、子供はもう14歳になります。
国からの補助もなく、母子扶養手当も貰ってません。
むしろ税金も健康保険料も市府民税も高く払ってます。
けど勿論免許も無く贅沢もせず未だにワンルームマンションです。
けどじゅうぶんまともな生活ですよ。
部屋が狭いよりも、子供の為に貯金し、勿論ローンも組めるようにしました。
子供を持つからには覚悟と責任も持ってください。
学歴がないからとか、遊ぼうと思えば遊べるとか、そういう問題じゃないです。
私が一生懸命働いて高い税金払ってるのをあなたは甘えて生活保護で貰ってるのを忘れないで下さい。
そして、そんなつまらない生活から抜けだして、ちゃんと子供が恥ずかしくないように自立してください。
まだ若いので何でも出来ますよ。

No.5 17/03/16 05:58
匿名5 ( 30代 ♀ )

引き取っても育てられないじゃん。

どうするんだろ。

学校行かずに子供産むからこうなったんだよ。

スレばっか立ててないで早く働きなよ。

• << 17 施設にはいるまでは自宅で育ててました。 ただ家が狭いのが今は辛いです。 だから自宅探しって焦ってます。 場所選ばなかったら それなりの家見つけられるかもしれませんが そんな遠くには行きたくないし 子供にも部屋が必要かなとか考えてしまって。 そしてその引っ越しのためにも 貯金はしたくて。 仕事はやります。

No.6 17/03/16 07:00
匿名6 

人様の税金くすねてサラ金の返済に充てる、そんな犯罪者に幸せになる資格なんてありません。

幸せになりたければ、まずはまっとうな生き方をして下さい。

• << 15 生活保護からサラ金は返済しておりません。 まっ他人様からの援助がないなら 生活保護から返すしか方法はないですが。 むちゃくちゃ酷いですよね。確かに。 だけど、これでも、できるなら 自分のお金だけで生きていきたい。 子供のために貯金もほしい。 いつかのためにも自分自身もスッキリしないので借金は返済したい。 だから援助を断ることは できないんです。 私のせいで他人様の生活も確かに壊れましたが 他人様から「もう絶対に1円たりとも面倒見れない」と言われるまでは甘えてしまうかもしれません。 そのかわり無理はそこまでさせなくなりました。 私がその他人様を好きになったりして将来を考えられるならまだよいけどね。

No.7 17/03/16 07:44
名無し7 

幸せなんて存在しない。
不幸なんて存在しない。
努力なんて屑です。
でもね!苦痛はあるのよ!
苦痛を知るだから苦労や努力する。文句なしで働く人は目的を目指して行動してるからです。
目的を決めれる人でそれを実行出来る人が幸せな人生といえるのかな…

• << 14 やっぱそうですよね。 どんな人でも結局は仕事しなきゃいけない。 遊んでいても終わりは必ずくる。 夢の目的に出逢えても持続もしなきゃいけないし。 大変ですよね。

No.8 17/03/16 09:03
名無し8 

そんな状態で子供をよく返してくれますね⁉
顎の手術って まさか…………

• << 13 一応、話し合いや、親戚次第でもありますが 私自身が精神病なおすのも問題ですよね。 たしかお金がないって理由で預けました。 同時にその時は今より精神がおかしかった。

No.9 17/03/16 11:00
匿名9 ( ♀ )

初めて優美ちゃんから母親らしい言葉を聞いた

無理に自活なんかして変な道に行くより今のまま
今のままに派手な生活しなければ親子三人
食べて生きていけるでしょう

まず男第一の考え方は直そう
もう徳島とか行っちゃダメだよ

• << 12 ありがとうございます‼ これでもいくらダラシナイ私であろうが、生活してようが 子供には1番に幸せになってほしいんです。 私自身、まだ私の方がマシだったとは思いますが 小2の終わりごろに、兄が住むワンルームに引っ越しして 転校もしてから生活保護にお世話になりました。 結局、貯金さえ作ってもらえず まあまあ大人になっても 私自身も男やお金関係に だらしなくなってしまって。 子供がいつか 習い事したい、免許取りたい。大学行きたい。留学したい。とか 家に友達呼びたい。とかなった時のために 貯金はもちろん、生活保護から抜けて ローンでも組めるような環境にしていたいんですよね。 はい、もう徳島はやめます。 やっぱ行かないほうが断然 普通の道を歩める可能性高いですよね‼

No.10 17/03/16 12:09
名無し10 

顎は整形したスレ立ててたよね。
生活保護で整形?
嘘も日常だろうししっかり自分に向き合わないと何処でも働けなくなるよ。
最後は地獄見るようになるから。
ちゃんと働きなよ。
それから~からしたらって北関東か東北だよね。
しっかりしなよ。

No.11 17/03/16 14:46
優美 ( 20代 ♀ Xeq9Sb )

>> 10 整形??整形になるんですかね?
でも普通の美容整形なんて生活保護で出来るわけないじゃないですか。
噛み合わせ合わないから
矯正して顎変形症手術受けたんですよ。
言ったら病的な口元だったから。
悪い部分を治しただけです。
まあ確かに通常かなりお金かかるところ
無料で出来たので
それは凄くありがたく
感謝してもしきれないですがね。

嘘はついておりません。

いいえ、関西です。

ありがとうございます‼

No.12 17/03/16 14:53

>> 9 初めて優美ちゃんから母親らしい言葉を聞いた 無理に自活なんかして変な道に行くより今のまま 今のままに派手な生活しなければ親子三人 … ありがとうございます‼
これでもいくらダラシナイ私であろうが、生活してようが
子供には1番に幸せになってほしいんです。
私自身、まだ私の方がマシだったとは思いますが
小2の終わりごろに、兄が住むワンルームに引っ越しして
転校もしてから生活保護にお世話になりました。
結局、貯金さえ作ってもらえず
まあまあ大人になっても
私自身も男やお金関係に
だらしなくなってしまって。

子供がいつか
習い事したい、免許取りたい。大学行きたい。留学したい。とか
家に友達呼びたい。とかなった時のために
貯金はもちろん、生活保護から抜けて
ローンでも組めるような環境にしていたいんですよね。

はい、もう徳島はやめます。
やっぱ行かないほうが断然
普通の道を歩める可能性高いですよね‼

• << 16 どうしたんですか優美ちゃんが別人みたいに こんな長文できちんと返信するのも初めてだし 徳島から帰っていろいろ考えたみたいだね 子供にあれしてあげたい、これしてあげたいはわかるけど 自立してそれが出来るのかって話です 叩いてるんじゃないよ シングルになるあなたが、子供に不自由ない暮らしをとなれば、また変な仕事したり、男に頼ったり騙されたり、そっちのが心配なんです 今の部屋から引っ越せないか 担当者と話してごらんよ 家族で旦那さんが怪我をして生保受けてるお宅とか、広いリビングのアパートの家庭とかありますよ

No.13 17/03/16 14:56

>> 8 そんな状態で子供をよく返してくれますね⁉ 顎の手術って まさか………… 一応、話し合いや、親戚次第でもありますが
私自身が精神病なおすのも問題ですよね。

たしかお金がないって理由で預けました。
同時にその時は今より精神がおかしかった。

No.14 17/03/16 15:00

>> 7 幸せなんて存在しない。 不幸なんて存在しない。 努力なんて屑です。 でもね!苦痛はあるのよ! 苦痛を知るだから苦労や努力する。文句な… やっぱそうですよね。
どんな人でも結局は仕事しなきゃいけない。
遊んでいても終わりは必ずくる。
夢の目的に出逢えても持続もしなきゃいけないし。
大変ですよね。

No.15 17/03/16 15:08

>> 6 人様の税金くすねてサラ金の返済に充てる、そんな犯罪者に幸せになる資格なんてありません。 幸せになりたければ、まずはまっとうな生き方をし… 生活保護からサラ金は返済しておりません。
まっ他人様からの援助がないなら
生活保護から返すしか方法はないですが。
むちゃくちゃ酷いですよね。確かに。

だけど、これでも、できるなら
自分のお金だけで生きていきたい。

子供のために貯金もほしい。

いつかのためにも自分自身もスッキリしないので借金は返済したい。

だから援助を断ることは
できないんです。

私のせいで他人様の生活も確かに壊れましたが
他人様から「もう絶対に1円たりとも面倒見れない」と言われるまでは甘えてしまうかもしれません。

そのかわり無理はそこまでさせなくなりました。

私がその他人様を好きになったりして将来を考えられるならまだよいけどね。

No.16 17/03/16 15:12
匿名9 ( ♀ )

>> 12 ありがとうございます‼ これでもいくらダラシナイ私であろうが、生活してようが 子供には1番に幸せになってほしいんです。 私自身、まだ私… どうしたんですか優美ちゃんが別人みたいに
こんな長文できちんと返信するのも初めてだし

徳島から帰っていろいろ考えたみたいだね
子供にあれしてあげたい、これしてあげたいはわかるけど
自立してそれが出来るのかって話です
叩いてるんじゃないよ
シングルになるあなたが、子供に不自由ない暮らしをとなれば、また変な仕事したり、男に頼ったり騙されたり、そっちのが心配なんです

今の部屋から引っ越せないか
担当者と話してごらんよ
家族で旦那さんが怪我をして生保受けてるお宅とか、広いリビングのアパートの家庭とかありますよ

• << 19 正直、今までは徳島があるから安心だとか、徳島に浸りすぎて夢しか見てなかったと思います。 母親の自覚も一切持ててなかったんでしょう。 正直、ワンルームで室内が散らかっていても まだ小学校までには時間もあるからっていうか ほとんど子供のことは、なにも考えれてあげてませんでしたよ。 だけど、夢からさめたのか自分でもよくはわかりませんが 今なにもなく、最低な状態であり環境です。 生活保護だとか家が狭いとか関係なしに 母としての前に人間として終わってます。 そう、いくらお金は得たとしても 変な仕事はもうしたくない。 子供のためにも。 ちょっと貯金できたとしても 将来性全くないし。 現に最後働いたのは子供や家庭のためなんかじゃなく 夜遊びするために働いたようなもの。 最後、夜遊び場所で思い切り夢をみて すぐに散ってしまった。 まだ夢見てる状態なら ここまでおちていても 貢ぐこと考えたり 徳島に行ったりで こんな子供にたいしての悩みは 抱えれてなかったでしょうね。 本当に家族のためや、自分のために 出稼ぎにいってたなら まだよかったけど 結局はちがうかったみたい。 長い間、変な生活や、変な男に 酔ってしまってた。 はい、相談してみます。 母から軽く聞いた話では ここの役所は引っ越し費用は 出せないみたいなことは聞いたかな。 いま、おっさんからの援助で 貯金とは言えないけど 少しは貯まってるから それがもうちょい貯まれば 母と別々に住むために 家を借りようとおもいます。 母ほ母。私は私と子供で。 ってやっていきたい。 子供をマトモに育てるためには 生活保護からも抜け出したい。 だけど、それだけ稼げるかな。

No.17 17/03/16 15:13

>> 5 引き取っても育てられないじゃん。 どうするんだろ。 学校行かずに子供産むからこうなったんだよ。 スレばっか立ててないで早く… 施設にはいるまでは自宅で育ててました。
ただ家が狭いのが今は辛いです。
だから自宅探しって焦ってます。
場所選ばなかったら
それなりの家見つけられるかもしれませんが
そんな遠くには行きたくないし
子供にも部屋が必要かなとか考えてしまって。

そしてその引っ越しのためにも
貯金はしたくて。

仕事はやります。

No.18 17/03/16 16:32
名無し18 ( ♀ )

お兄さんはお金貸してくれないの?

8月なんてすぐだよ どうやって引っ越し費用工面するの?

究極 働くの無理なら顎も治したし配信サイトでもやって リスナーから恵んでもらったら?

配信者でも稼ぐ人は月に何十万とかいくみたい

• << 20 お兄さんは介護の仕事してましたが怪我して仕事できなくなりました。 そして怪我なおったら また仕事戻るだろうと思い込んでたらやめるみたいです。 彼女も精神病でやめるみたいです。 お金貸してくれないどころか 逆に借りにきます。 だからマジでどうしようもない家庭なんですよ。 配信者は確かに夢でしたね。 美人は得ですよね。 だけど、顎なおしたからって あまりなんも変わらないし 今は顔も腫れてるしね。 それに知識もないからやり方すらわからんし 稼げるはずないし。 なにより、趣味でやるならまだしも そこにお金求めたりしたらアウトでしょう笑

No.19 17/03/16 23:04

>> 16 どうしたんですか優美ちゃんが別人みたいに こんな長文できちんと返信するのも初めてだし 徳島から帰っていろいろ考えたみたいだね 子供… 正直、今までは徳島があるから安心だとか、徳島に浸りすぎて夢しか見てなかったと思います。
母親の自覚も一切持ててなかったんでしょう。
正直、ワンルームで室内が散らかっていても
まだ小学校までには時間もあるからっていうか
ほとんど子供のことは、なにも考えれてあげてませんでしたよ。
だけど、夢からさめたのか自分でもよくはわかりませんが
今なにもなく、最低な状態であり環境です。
生活保護だとか家が狭いとか関係なしに
母としての前に人間として終わってます。

そう、いくらお金は得たとしても
変な仕事はもうしたくない。
子供のためにも。
ちょっと貯金できたとしても
将来性全くないし。
現に最後働いたのは子供や家庭のためなんかじゃなく
夜遊びするために働いたようなもの。

最後、夜遊び場所で思い切り夢をみて
すぐに散ってしまった。
まだ夢見てる状態なら
ここまでおちていても
貢ぐこと考えたり
徳島に行ったりで
こんな子供にたいしての悩みは
抱えれてなかったでしょうね。

本当に家族のためや、自分のために
出稼ぎにいってたなら
まだよかったけど
結局はちがうかったみたい。
長い間、変な生活や、変な男に
酔ってしまってた。

はい、相談してみます。
母から軽く聞いた話では
ここの役所は引っ越し費用は
出せないみたいなことは聞いたかな。

いま、おっさんからの援助で
貯金とは言えないけど
少しは貯まってるから
それがもうちょい貯まれば
母と別々に住むために
家を借りようとおもいます。

母ほ母。私は私と子供で。
ってやっていきたい。

子供をマトモに育てるためには
生活保護からも抜け出したい。
だけど、それだけ稼げるかな。

• << 21 貴女ミクルの有名人だったんですね。 おっさんから援助受けて生活してる?生活保護受けながら? その若さで素晴らしいクズっぷりですね。 貴女には普通の生活や子供を引き取り育てる事は無理ですよ。あまりにも世間をなめてる。 援助してくれるおっさん増やして、生活保護の不正受給で捕まって下さい。おしまい。

No.20 17/03/16 23:10

>> 18 お兄さんはお金貸してくれないの? 8月なんてすぐだよ どうやって引っ越し費用工面するの? 究極 働くの無理なら顎も治したし配信サイト… お兄さんは介護の仕事してましたが怪我して仕事できなくなりました。
そして怪我なおったら
また仕事戻るだろうと思い込んでたらやめるみたいです。
彼女も精神病でやめるみたいです。

お金貸してくれないどころか
逆に借りにきます。

だからマジでどうしようもない家庭なんですよ。

配信者は確かに夢でしたね。
美人は得ですよね。

だけど、顎なおしたからって
あまりなんも変わらないし
今は顔も腫れてるしね。

それに知識もないからやり方すらわからんし
稼げるはずないし。

なにより、趣味でやるならまだしも
そこにお金求めたりしたらアウトでしょう笑

• << 25 それが 最近ふわっちってサイトで投げ銭してもらって 結構稼いでるみたい キャスから流れてきてる人多い 私はもったいないから投げないからね 花火一発3千円とかバンバン投げる囲いいるよ 別に容姿は関係ないでしょ キャスの⭕いめろなんて 整形してもブスだけど稼いでるしね

No.21 17/03/17 07:02
旅人2 ( ♂ )

>> 19 正直、今までは徳島があるから安心だとか、徳島に浸りすぎて夢しか見てなかったと思います。 母親の自覚も一切持ててなかったんでしょう。 正直… 貴女ミクルの有名人だったんですね。
おっさんから援助受けて生活してる?生活保護受けながら?

その若さで素晴らしいクズっぷりですね。

貴女には普通の生活や子供を引き取り育てる事は無理ですよ。あまりにも世間をなめてる。

援助してくれるおっさん増やして、生活保護の不正受給で捕まって下さい。おしまい。

• << 23 ちょっとした有名人にはさせていただきました。 生活保護受けながら援助いただく。 まさに不正でありグズなのは確かです。 自分が働いて自分のお金だけで生計たてれるようになりたいです。 ちゃんと掃除洗濯家事炊事もできるようにします。 私自身もしっかり自立したい気持ちはめちゃくちゃありますよ。

No.22 17/03/17 10:05
通行人22 

優美たん!
立ち直ってくれてありがとう

時間がかかっても、いつか必ず幸せになれるよ

がんばって。

• << 24 こちらこそ励ましのお言葉ありがとうございます‼ 本当に嬉しい、ありがたいです! 一緒にいつか幸せを必ず掴みましょうね

No.23 17/03/17 15:41

>> 21 貴女ミクルの有名人だったんですね。 おっさんから援助受けて生活してる?生活保護受けながら? その若さで素晴らしいクズっぷりですね。 … ちょっとした有名人にはさせていただきました。
生活保護受けながら援助いただく。
まさに不正でありグズなのは確かです。
自分が働いて自分のお金だけで生計たてれるようになりたいです。

ちゃんと掃除洗濯家事炊事もできるようにします。

私自身もしっかり自立したい気持ちはめちゃくちゃありますよ。

No.24 17/03/17 15:42

>> 22 優美たん! 立ち直ってくれてありがとう 時間がかかっても、いつか必ず幸せになれるよ がんばって。 こちらこそ励ましのお言葉ありがとうございます‼
本当に嬉しい、ありがたいです!

一緒にいつか幸せを必ず掴みましょうね

No.25 17/03/17 18:53
名無し18 ( ♀ )

>> 20 お兄さんは介護の仕事してましたが怪我して仕事できなくなりました。 そして怪我なおったら また仕事戻るだろうと思い込んでたらやめるみたいで… それが 最近ふわっちってサイトで投げ銭してもらって 結構稼いでるみたい

キャスから流れてきてる人多い

私はもったいないから投げないからね 花火一発3千円とかバンバン投げる囲いいるよ

別に容姿は関係ないでしょ

キャスの⭕いめろなんて 整形してもブスだけど稼いでるしね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新