注目の話題
スパゲティの分け与え
この食生活を30年続けたらどうなりますか
家を綺麗にしたいんです。

スキンケア コスメ気楽に雑談13だよ(=゚ω゚)ノ

レス500 HIT数 3355 あ+ あ-

おしゃべり好き( ♀ )
17/03/20 22:35(更新日時)

スキンケア コスメ気楽に雑談12だよ
(=゚ω゚)ノの続きスレです。
アコさん、さよちゃんまた仲良くしね。(o^^o)1レスのみの参加不可です。スキンケア コスメ大好き女子でちゃんと自己紹介スレの中で ハンネだし紹介出来る方は、スレ主承認で、スレ参加可能です。前参加の方は、可能です。但し男子は、女子スレなので、レス禁止です。荒らす方もお断り退室スレ主から、お願いするので、ご了承下さい。では、また仲良く女子話しましょう。末永くよろしくお願いします。(=゚ω゚)ノ小菊

No.2441706 17/03/06 17:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.201 17/03/12 18:21
名無し1 

>> 197 さよちゃん アコさん生きてると本当に色々あるよね。卵巣癌で子宮残したお友達は、10年経って脳や肺に転移しちゃったんだね。乳癌で幼い娘さんと旦…
人生って、いつどうなるか本当に解らないですね💦

私、恥ずかしくて黙っていたのですが、精神疾患もあります。
黙っていてごめんなさい。

さよ

• << 215 良いよ。さよちゃん謝らないで 私も子供の事や旦那に悩まされ過ぎて 悩んで落ち込んだ時期もあるし 今は、病気の後遺症か?自律神経失調症と言う心が落ち込むと自律神経のバランス崩れて、体が不調なる身体になってしまったよ。もともと子供の夜泣き地獄3年体験してから、不眠症気味だし(^_^;)夜中に眼が覚めるのが癖になってるよ。 これでドン引きしないでね。この年になると更年期障害も混ざってるんだと 思うよ。ぼちぼち行こうね。でもね。 最近は、なんでもプラスに考える様になってるよ。色々あって旦那も反省したから、旦那も優しくなったし 人は、助け合わないと生きられないと 学んだし イライラや悲しんで生きるより それを人生の糧にして、乗り越えたら、 次困っても大丈夫だと、思えるし生きてるから、悩めるんだし悩みすぎても答えが出ないから、少し置いといて後から、 考えるとか、私には、さよちゃんやアコさんや友達も家族もいるし大丈夫だと 思えるよ。と言うか同じ生きるのなら、 人生の後半は、貧乏でも幸せに笑って 生きなきゃ損だと思えるよ。

No.202 17/03/12 18:23
名無し1 

>> 196 確かに長く起きてると、夜は、おやつ食べたりしてしまうよね。(^_^;) 今月のビーズアップビューティー便の 中身こんな感じでした。クナイ…
付録が盛りだくさんですね♪

さよ

• << 219 ビーズアップは、今月号の普通付録は、シャンブー&コンデショナーついてたよ。箱に入ってたよ。二種類が 私は、本と千円以上の現品とサンプルが ついてくる。ビーズアップビューティー便を申し込んでるんだ。送料、本、コスメ付録付きで、千円だよ。中身は、変わるから、凄いお粗末な嫌いなリップ1個だけとか、クリーム1個だけとかマスカラだけとかもあったよ。良い時は、日焼け止めやオールインワンゲルの高いのが付いてたり3000円のアイクリームやノンシリコンシャンブー&コンデショナーのポンプボトルとかもあったよ。今月は、凄く良い方だと思うよ。

No.203 17/03/12 18:24
名無し1 

>> 194 ありがとう3⃣9⃣😄 あの風邪薬よく効いたから 鼻水止まって治った感じ😉🆗✨
アコさん、ようやく風邪から復帰ですね、良かった!やっぱり、勤務がハードだと体調管理難しいですね💦

さよ

• << 236 ありがとう3⃣9⃣😄 完全に風邪ひいて病院へ行くほどは今のとこなってないけどね😉 ちょっとヤバいなぁ って時に さよちゃんお勧めの葛根湯や小菊ちゃんが送ってくれた風邪薬が効いてるよ😄✌ さよちゃんは体調大丈夫⁉ 季節の変わり目気をつけないとね😌

No.204 17/03/12 18:28
名無し1 

>> 192 私も手術で子供が出来ない現実を突き付けられた時は悲しかったけど 現実を受け入れていかないと前へ進めないしね… 今生の私の人生は これを経験…
人生の選択はいつも難しいですね。
いつもその時にあった選択をしているつもりで、欲があったり未練があったりすると、後で困ることになる。
けれど、その時は解らないからしょうがないんですよね。
せめて、いつでも気持ちが前を向いていけるといいですね!

さよ

No.205 17/03/12 18:28
おしゃべり好き ( ♀ )

>> 189 携帯も入ってお財布にもなるポーチ素敵だね😍👍 小菊ちゃん花柄好きなんだ😍👍 ローラアシュレイとか好きかな⁉ ローラアシュレーネットでちらっと見たけど、バックや小物とか可愛いね。さよちゃんに似合いそうなイメージかなぁ〜って、思ったよ。でも私も好きなデザインかも?きっと小物とか買いだしたら、
はまりそうだなぁ〜花柄好きだから、
前は、化粧ポーチとか花柄良く買ってたよ。

No.206 17/03/12 18:38
名無し1 

>> 182 さよちゃん私が言うのも生意気だけど 子供いる人にもやっと出来た子供が不登校や発達障害や内部疾患があって苦労したり色々苦労は、あるよ。やっと…
私の友達も障がいのある娘さんがいたりします。
きっとないものねだりで、それでもやっぱり妊娠したからには産みたかったです。
うちの夫婦も不妊治療で、私がぼろぼろになったから今更離婚なんて困るっていう状況もあります💦💦
自立出来ないし、今更親に養って貰えないし💦
旦那も責任を感じてるみたいで、よくそのことで喧嘩します。
本格的な不妊治療始める前に、離婚したいって言ったんですけどね💦
夫婦って、難しくて不思議だなって思います。
うちは、共依存なのかもしれません💦
喧嘩ばっかりですけど、何かの縁があって一緒にいるんだから、何とかなるかなとも思います。
何かちょっと訳のわかない愚痴話しですいません💦💦

さよ

• << 221 うちも仲わるい時期が長くあって 喧嘩の度に離婚だ!って、騒いでたこともあるけど、当時は、娘の夜泣きが 酷くてロクに寝てないのに私は、仕事行ってたのに 家事も育児も手伝わない旦那を恨んでたこともあるけど、今は、友達夫婦で愛は、無いけど家族愛は、あるから、人生のご縁なんだなって、思ってるよ。こんなに長く一緒にいたから、 もうお互いに妥協して助け合ってうちは、生きてくしかないのかなぁーって 思うよ。旦那も私に無理言って、働かし過ぎて悩ませすぎて、迷惑掛けたから、 同じく責任も感じてるらしいと言う話しは、昔聞いた事があるよ。私が倒れた時に反省したらしいよ。旦那が困った時も沢山私も助けたし感謝もしてるらしいよ。(^_^;)人は、助け合わなきゃ生きられない生き物だから、前向きに行こうね。

No.207 17/03/12 18:42
名無し1 

>> 181 さよちゃんやアコさんは、春から、秋は、どんな服の色を着るのかな? 私は、冬は、暖色系の色を着るけど 春は、少し明るい色着たりエキゾチック…
秋、冬は紺やグレーが多いです♪
春から少し白や黄色を取り入れて夏は青色をよく着ます♪

ペイズリーはエキゾチック柄に入りますか?
春はヒッピースタイルとかもかわいいですね♪
リボンスタイルとかもいいかな♪
憧れです!

さよ

• << 222 さよちゃん私は、夏は、ペイズリーのネイビーのインド綿のキャミワンピースとかも私は、着てるよ。キャミワンピーと レーシーなカーディガンは、私の定番でもあります。レンガ色や柄ものとかも 夏は、着れるのでカラフルになりますよね。でも、お出かけは、少し大人な感じのファッションにしてます。白のアジアンな襟元刺繍の薄いブラウス?にスカートやパンツなんかも好きです。メイクは、夏は、しっかり下地を作って SPF50+++とかのBBクリームやUVパウダーやリップもUV入りをつけて、UV入りのグロスをつけたりします。昨年の夏は、麻混の生地の柔らかなオレンジ系の裾がふんわり二重になって揺れる裾のノースリブ袖なしワンピースをおでかけに よくきました。

No.208 17/03/12 18:45
名無し1 

>> 177 正直資生堂や他のメーカーは、 宣伝費が上乗せされてるだけで5倍位高いのに中身の方や成分は、大して変わらなくセザンヌやキャンメークの方が敏感…
5倍も違いますか?!
CMのタレントさんってなくしたらいいな~と思うけどどういうブランドか知らしめる為には、やっぱタレントさん使うのが手っ取り早いんだろうなと思います!社員さんの綺麗な人とか使えばいいのにな~

さよ

• << 223 やっぱり美しすぎるブランドコスメの CMモデルって、勘違いして、高くても自分もあんなに綺麗になれると錯覚して 高くても買っちゃう人が沢山いると思うよ。セザンヌやキャンメークのモデルさんは、普通ぽい人が綺麗めなCMモデルさんだから、親しみやすいし価格もブチブラが嬉しいよね。シャネルやイブサンローランとかスーパーモデルとかズルいと思います。資生堂やKOSE、ポーラとかもファッション雑誌の売れっ子モデルや女優さんじゃん?って、思うよね。実は、値段の割には、化粧品の品質は、プチプラの物と数千円〜数万円の物って余り中身の違いがアルコール分、防腐剤、化学香料てんこ盛りで長く腐らなくしてるだけで、殆ど中身は、変わらないらしいよ。でも逆にプチプラの方が余計な化学香料とか防腐剤やアルコール少なめで良い面もあったりするよ。CMや宣伝費で コスメの値段は、変わって来るらしいよ。

No.209 17/03/12 18:45

>> 200 もう夏服を考えておられんですね♪早いな~ 今日は、お出掛けしておりました! さよ さよちゃんは、お出かけ良いな。
夏服と言うか、春服が無いから、困ってるよ。(^_^;)

No.210 17/03/12 18:49
名無し1 

>> 176 さよちゃんの旦那さんは、ピンキーリング既にくれるとは、優しいね。うちの旦那は、たぶん忘れてるか?スタバの新しいシリーズとケーキで誤魔化そうと…
小菊さんって、きっとHappyオーラを人に振りかけられる人ですね♪

ご自身の病気や娘さんのご病気があっても、前向きに取り組んでおられて、本当にお手本になります!

小菊さんには、是非人に何か教えてあげられるお仕事について欲しいです♪

小菊さんの手作りお菓子食べたいな♪

さよ

• << 224 私は、時には、神様やご先祖様にもお願いしたり手を合わせたりして、すがってます。と言うか、見守って下さい。と お願いしますよ。神様やご先祖様から パワー頂いたら、少し元気になれるんです。だから、仏閣めぐりは、大好きです。ハッピーオーラ〜ですか?私は、自分だけ幸せだったら、良いじゃなくて 皆んなも幸せになって元気やハッピーを わけ合えたら、良いなぁ〜皆んなで幸せの気分をお裾分けして私も幸せを周りから、頂いていると最近感じます。 いつかきっと、私が作ってお菓子で アコさんやさよちゃんと一緒にお茶したいです。でも不器用な形のお菓子が出来るかもだよ。

No.211 17/03/12 18:50
名無し1 

>> 175 この写メは、キティーちゃんの植木だよ。可愛いから、見つけて写メに前に 写メしたやつだよ。私も顔は、シミや小じわたるみが増えたら、嫌だから、…
フェイスマスクの上からソニックしたら効きそうですね♪♪

さよ

• << 225 フェィスマスクの上から、ソニック 節約になって、美容成分がお肌にいっぱい入って凄く良いよ。(o^^o)

No.212 17/03/12 18:53
名無し1 

>> 174 さよちゃんは、他に趣味は、あるのかな?好きな事をしてたまには、ストレス発散が1番です。私は、友達とたまにカラオケや家族とドライブへ行って美味…
趣味~、かわいい物が好きなので、それを集めるのが好きです♪
後は、水生生物が好きでそれのお世話です←これは趣味というかしなくちゃ死んじゃうからやらなくちゃって感じもあります。
後は、YouTubeで色々映像見るのは好きです♪

さよ

• << 226 可愛いもの集め私も好きです。 水生生物って、小さな魚?とかかな? ネオンテトラやグッピーやメダカとか 金魚とか可愛いよね。買ってた事あるよ。(o^^o)金魚が魚になったので 図書館の鯉の池にこっそり逃したりした事あります。

No.213 17/03/12 18:56
名無し1 

>> 173 私は、働いて他頃は、疲れて 美容にかける時間と体力的に余裕が 無くて、朝に必要最低限なメイクするのが子供も小さかったし精一杯でした。 …
子供さんとバイト終わりに集合してスタバでお茶とか楽しそう♪

小菊さんも、無理せずゆっくり確実に体調戻して下さいね♪

働いたら忙しくて美容時間ちょっと減っちゃうけど、少しいいコスメ買ったり出来そうだし楽しそうですよね♪

さよ

• << 227 そう言うの凄い理想です。いつか子供にもバイトや仕事して、自立して欲しいです。(o^^o)

No.214 17/03/12 18:58
名無し1 

>> 172 シミやシワには、レチノールは、セラミドで、お肌のキメを整えるには、最適なようです。お肌に必要なビタミン形成を助けるようです。レチノールとハイ…
さすが、小菊さん!
さらりと難しいことを簡単に説明してくれてる♪
雑誌や本より小菊さんの説明の方がうーんとわかりやすいですよ!

さよ

• << 228 私にも難しいです。美容は、果てしなく難しい課題ですが、とりあえずシミシワは、これ以上増やしたく無いので、UVケアと保湿ケアだけは、頑張りたいです。

No.215 17/03/12 18:59

>> 201 人生って、いつどうなるか本当に解らないですね💦 私、恥ずかしくて黙っていたのですが、精神疾患もあります。 黙っていてごめんなさい… 良いよ。さよちゃん謝らないで
私も子供の事や旦那に悩まされ過ぎて
悩んで落ち込んだ時期もあるし
今は、病気の後遺症か?自律神経失調症と言う心が落ち込むと自律神経のバランス崩れて、体が不調なる身体になってしまったよ。もともと子供の夜泣き地獄3年体験してから、不眠症気味だし(^_^;)夜中に眼が覚めるのが癖になってるよ。
これでドン引きしないでね。この年になると更年期障害も混ざってるんだと
思うよ。ぼちぼち行こうね。でもね。
最近は、なんでもプラスに考える様になってるよ。色々あって旦那も反省したから、旦那も優しくなったし
人は、助け合わないと生きられないと
学んだし イライラや悲しんで生きるより
それを人生の糧にして、乗り越えたら、
次困っても大丈夫だと、思えるし生きてるから、悩めるんだし悩みすぎても答えが出ないから、少し置いといて後から、
考えるとか、私には、さよちゃんやアコさんや友達も家族もいるし大丈夫だと
思えるよ。と言うか同じ生きるのなら、
人生の後半は、貧乏でも幸せに笑って
生きなきゃ損だと思えるよ。

No.216 17/03/12 19:00
名無し1 

>> 171 どうなんだろう?コスメと医薬品では、 凄い差があるから、内側から、プラセンター、ビタミンサプリ、美白サプリ飲んで変えて行かないと内側が老化…
やっぱり美肌を維持するのはあれこれ手段が必要ですね!

今日自宅でメイクして外で鏡みたら、凄いへんてこなメイクで困りました💦
メイクアップは難しいですね。

さよ

• << 229 さよちゃんは、普段は、どんなメイクを 仕方をしてるのかな?アイラインは、 ブラウンを使ったり優しい色のアイシャドーをぼかしてふんわり入れるたり チークも優しくふんわりぼかして入れたり口紅も優しい色を選ぶと可愛くなるよ。濃ゆい色は、避けるとナチュラルメイクになるよ。今は、自然にしっかり見せる引き算メークが流行りだからね。 モデルさんみたいなナチュラルだけど 自然な感じに見せる下地のベースをしっかりしたメイクかな

No.217 17/03/12 19:03
名無し1 

>> 170 私も中々体力面つけたり美白が上手く行かないのが今の試練です。家事ももっとちゃんと出来るようにならないとです。 数年以内に引っ越しも決まった…
小菊さん、お引っ越しいいな♪
もうお家とか決めてるんですか?
インテリアとか、私やり直したいです💦
仕事Maxな頃に結婚して新居準備したから、凄い変なインテリアなんです(笑)
捨てる勇気もないのですが💦💦

さよ

• << 230 決めてるというか?今住んでる賃貸が 建て替えになるので自然と立ち退きまた 入居をする形になります。マンションスタイルに数年後になります。古い家具や物は、捨てて収納型の押入れに入る引き出し家具にしたり乾燥機付きの洗濯機に買い換える予定です。家電も古いものは、買い替えなきゃです。少し広くなるので、布団も折り畳めたりソファーになるベットとかに変えるつもりです。

No.218 17/03/12 19:05
名無し1 

>> 169 さよちゃん、アコさんこんばんは、 これは、お財布とスマホ入れか一緒になったお財布携帯バックだよ。チャックの中が財布で、横にスマホ入れれるデ…
解りました!今流行りのバッグですね♪
先日、しまむらでその形のバッグみた事あります♪
小菊さんの買ったこのバッグは、かわいいですね♪いいな~♪

さよ

• << 231 お財布スマホバックと言うバックです。近所のスーパーや近くへ行くのは、このバックが凄い便利なんです。大きなバックに遠くへ出かける時は、入るし便利です。気に入ったのが滅多にないので安く買えて良かったよ。しまむらにも売ってるんだ。しまむらで長座布団敗れたから、買わなきゃ💦

No.219 17/03/12 19:05

>> 202 付録が盛りだくさんですね♪ さよ ビーズアップは、今月号の普通付録は、シャンブー&コンデショナーついてたよ。箱に入ってたよ。二種類が
私は、本と千円以上の現品とサンプルが
ついてくる。ビーズアップビューティー便を申し込んでるんだ。送料、本、コスメ付録付きで、千円だよ。中身は、変わるから、凄いお粗末な嫌いなリップ1個だけとか、クリーム1個だけとかマスカラだけとかもあったよ。良い時は、日焼け止めやオールインワンゲルの高いのが付いてたり3000円のアイクリームやノンシリコンシャンブー&コンデショナーのポンプボトルとかもあったよ。今月は、凄く良い方だと思うよ。

No.220 17/03/12 19:09
名無し1 

>> 182 さよちゃん私が言うのも生意気だけど 子供いる人にもやっと出来た子供が不登校や発達障害や内部疾患があって苦労したり色々苦労は、あるよ。やっと…
娘さんの心臓の手術うまくいって、本当に良かったですね!
経過観察は大切ですよね!でも、本当に根治出来て良かった!
小菊さんも、ほっとされましたよね、きっと。
経過もよく過ごせるように私も祈ってます!

さよ

• << 232 さよちゃんありがとう。後は、自分の心臓の壁になる様に心臓の筋膜に包まれて 自然と馴染んで行けると良いなぁ〜って思います。でも成功率120%の先生をこちらの主治医の先生に紹介して頂いたのも運が良かったです。一時は、どうなるやらと凄い心配したけど元気になってきて 良かったです。
  • << 235 さよちゃんありがとう。 さよちゃんも明日には、頭痛治ってると 良いね。私も花粉症で鼻が詰まるので 寝てる時に悪夢で苦しくて目覚める時あるよ。鼻詰まるとイビキが出るし 息苦しくて困ってるよ。(^_^;)

No.221 17/03/12 19:19

>> 206 私の友達も障がいのある娘さんがいたりします。 きっとないものねだりで、それでもやっぱり妊娠したからには産みたかったです。 うちの夫婦… うちも仲わるい時期が長くあって
喧嘩の度に離婚だ!って、騒いでたこともあるけど、当時は、娘の夜泣きが
酷くてロクに寝てないのに私は、仕事行ってたのに 家事も育児も手伝わない旦那を恨んでたこともあるけど、今は、友達夫婦で愛は、無いけど家族愛は、あるから、人生のご縁なんだなって、思ってるよ。こんなに長く一緒にいたから、
もうお互いに妥協して助け合ってうちは、生きてくしかないのかなぁーって
思うよ。旦那も私に無理言って、働かし過ぎて悩ませすぎて、迷惑掛けたから、
同じく責任も感じてるらしいと言う話しは、昔聞いた事があるよ。私が倒れた時に反省したらしいよ。旦那が困った時も沢山私も助けたし感謝もしてるらしいよ。(^_^;)人は、助け合わなきゃ生きられない生き物だから、前向きに行こうね。

• << 248 色んな時期を無事に乗り越えていけるといいですよね。 うちもガタガタしながら、何となく時間が過ぎてくれたらいいなと思います。 さよ

No.222 17/03/12 20:06

>> 207 秋、冬は紺やグレーが多いです♪ 春から少し白や黄色を取り入れて夏は青色をよく着ます♪ ペイズリーはエキゾチック柄に入りますか? … さよちゃん私は、夏は、ペイズリーのネイビーのインド綿のキャミワンピースとかも私は、着てるよ。キャミワンピーと
レーシーなカーディガンは、私の定番でもあります。レンガ色や柄ものとかも
夏は、着れるのでカラフルになりますよね。でも、お出かけは、少し大人な感じのファッションにしてます。白のアジアンな襟元刺繍の薄いブラウス?にスカートやパンツなんかも好きです。メイクは、夏は、しっかり下地を作って
SPF50+++とかのBBクリームやUVパウダーやリップもUV入りをつけて、UV入りのグロスをつけたりします。昨年の夏は、麻混の生地の柔らかなオレンジ系の裾がふんわり二重になって揺れる裾のノースリブ袖なしワンピースをおでかけに
よくきました。

• << 247 インド綿って聞いたことあります! うちの近所にインド系?中東系の雑貨や洋服を扱う店があるのですが、そこでそういった感じの服をよく見ます♪ さよ

No.223 17/03/12 20:17

>> 208 5倍も違いますか?! CMのタレントさんってなくしたらいいな~と思うけどどういうブランドか知らしめる為には、やっぱタレントさん使うのが… やっぱり美しすぎるブランドコスメの
CMモデルって、勘違いして、高くても自分もあんなに綺麗になれると錯覚して
高くても買っちゃう人が沢山いると思うよ。セザンヌやキャンメークのモデルさんは、普通ぽい人が綺麗めなCMモデルさんだから、親しみやすいし価格もブチブラが嬉しいよね。シャネルやイブサンローランとかスーパーモデルとかズルいと思います。資生堂やKOSE、ポーラとかもファッション雑誌の売れっ子モデルや女優さんじゃん?って、思うよね。実は、値段の割には、化粧品の品質は、プチプラの物と数千円〜数万円の物って余り中身の違いがアルコール分、防腐剤、化学香料てんこ盛りで長く腐らなくしてるだけで、殆ど中身は、変わらないらしいよ。でも逆にプチプラの方が余計な化学香料とか防腐剤やアルコール少なめで良い面もあったりするよ。CMや宣伝費で
コスメの値段は、変わって来るらしいよ。

• << 246 ブランド戦略としてタレントさんは必須なんでしょうね~ 軽自動車のコマーシャルを絶対に乗らないだろうなってタレントがやってる見て突っ込んだことあります(笑) 以前にアルトを子供連れのママさん達を起用してコマーシャルしてたのは凄く好感持てました♪ あのママさん達も有名じゃないモデルさんかもしれないけど、視点が消費者側にたっていていいなと思いました♪ さよ

No.224 17/03/12 20:25

>> 210 小菊さんって、きっとHappyオーラを人に振りかけられる人ですね♪ ご自身の病気や娘さんのご病気があっても、前向きに取り組んでおら… 私は、時には、神様やご先祖様にもお願いしたり手を合わせたりして、すがってます。と言うか、見守って下さい。と
お願いしますよ。神様やご先祖様から
パワー頂いたら、少し元気になれるんです。だから、仏閣めぐりは、大好きです。ハッピーオーラ〜ですか?私は、自分だけ幸せだったら、良いじゃなくて
皆んなも幸せになって元気やハッピーを
わけ合えたら、良いなぁ〜皆んなで幸せの気分をお裾分けして私も幸せを周りから、頂いていると最近感じます。
いつかきっと、私が作ってお菓子で
アコさんやさよちゃんと一緒にお茶したいです。でも不器用な形のお菓子が出来るかもだよ。

• << 245 小菊さんのお菓子食べたら元気になりそう♪ 小菊さん、お料理教室の先生とか良さそうだな♪♪ さよ

No.225 17/03/12 20:27

>> 211 フェイスマスクの上からソニックしたら効きそうですね♪♪ さよ フェィスマスクの上から、ソニック
節約になって、美容成分がお肌にいっぱい入って凄く良いよ。(o^^o)

No.226 17/03/12 20:32

>> 212 趣味~、かわいい物が好きなので、それを集めるのが好きです♪ 後は、水生生物が好きでそれのお世話です←これは趣味というかしなくちゃ死んじ… 可愛いもの集め私も好きです。
水生生物って、小さな魚?とかかな?
ネオンテトラやグッピーやメダカとか
金魚とか可愛いよね。買ってた事あるよ。(o^^o)金魚が魚になったので
図書館の鯉の池にこっそり逃したりした事あります。

• << 244 熱帯魚、めだかとか…色々飼ってます! 金魚は種類によっては凄く大きくなりますよね♪ さよ

No.227 17/03/12 20:34

>> 213 子供さんとバイト終わりに集合してスタバでお茶とか楽しそう♪ 小菊さんも、無理せずゆっくり確実に体調戻して下さいね♪ 働いたら… そう言うの凄い理想です。いつか子供にもバイトや仕事して、自立して欲しいです。(o^^o)

No.228 17/03/12 20:40

>> 214 さすが、小菊さん! さらりと難しいことを簡単に説明してくれてる♪ 雑誌や本より小菊さんの説明の方がうーんとわかりやすいですよ! … 私にも難しいです。美容は、果てしなく難しい課題ですが、とりあえずシミシワは、これ以上増やしたく無いので、UVケアと保湿ケアだけは、頑張りたいです。

• << 243 何はともあれ保湿が1番大事って言われてますよね!紫外線もそろそろきついですよね💦 車の助手席載ってるとジリジリ焼ける感じになるときが最近あります💦💦 さよ

No.229 17/03/12 23:03

>> 216 やっぱり美肌を維持するのはあれこれ手段が必要ですね! 今日自宅でメイクして外で鏡みたら、凄いへんてこなメイクで困りました💦 メイ… さよちゃんは、普段は、どんなメイクを
仕方をしてるのかな?アイラインは、
ブラウンを使ったり優しい色のアイシャドーをぼかしてふんわり入れるたり
チークも優しくふんわりぼかして入れたり口紅も優しい色を選ぶと可愛くなるよ。濃ゆい色は、避けるとナチュラルメイクになるよ。今は、自然にしっかり見せる引き算メークが流行りだからね。
モデルさんみたいなナチュラルだけど
自然な感じに見せる下地のベースをしっかりしたメイクかな

• << 242 アイメイクをブラウン系にしておくとそんなでもないですが、ピンクやパープルにすると途端におかしな顔になります💦💦 さよ

No.230 17/03/12 23:08

>> 217 小菊さん、お引っ越しいいな♪ もうお家とか決めてるんですか? インテリアとか、私やり直したいです💦 仕事Maxな頃に結婚して新居準… 決めてるというか?今住んでる賃貸が
建て替えになるので自然と立ち退きまた
入居をする形になります。マンションスタイルに数年後になります。古い家具や物は、捨てて収納型の押入れに入る引き出し家具にしたり乾燥機付きの洗濯機に買い換える予定です。家電も古いものは、買い替えなきゃです。少し広くなるので、布団も折り畳めたりソファーになるベットとかに変えるつもりです。

• << 241 住む場所は変わらないんですね♪ 色々と買い揃えのは大変ですが、せっかくの買い換えですから、お気に入りの家具を探して下さいね♪ さよ

No.231 17/03/12 23:12

>> 218 解りました!今流行りのバッグですね♪ 先日、しまむらでその形のバッグみた事あります♪ 小菊さんの買ったこのバッグは、かわいいですね♪… お財布スマホバックと言うバックです。近所のスーパーや近くへ行くのは、このバックが凄い便利なんです。大きなバックに遠くへ出かける時は、入るし便利です。気に入ったのが滅多にないので安く買えて良かったよ。しまむらにも売ってるんだ。しまむらで長座布団敗れたから、買わなきゃ💦

• << 240 バックインバックも出来たら便利ですね♪ さよ

No.232 17/03/12 23:16

>> 220 娘さんの心臓の手術うまくいって、本当に良かったですね! 経過観察は大切ですよね!でも、本当に根治出来て良かった! 小菊さんも、ほっと… さよちゃんありがとう。後は、自分の心臓の壁になる様に心臓の筋膜に包まれて
自然と馴染んで行けると良いなぁ〜って思います。でも成功率120%の先生をこちらの主治医の先生に紹介して頂いたのも運が良かったです。一時は、どうなるやらと凄い心配したけど元気になってきて
良かったです。

• << 239 お薬などは飲まずにいけるのかな? 後は、自分の治癒力に任せていくってことなんですね! 娘さんはまだ若いし、きっと順調に治ってくれますよ! さよ

No.233 17/03/13 21:57
名無し1 

こんばんは!
今日はちょっと頭痛が酷くてレスしたいんですけど、明日治ったらまたきます💦すいません💦💦

さよ

No.234 17/03/14 00:11

>> 233 さよちゃん、アコさんこんばんは、
さよちゃん頭痛大丈夫かな?
私も実は、午前中ちょっと頭痛してたけど、今日は、お昼から、天気が曇りがちで少し雨が降ったりしたから、湿度や気温の変化に体がついて行けないよね。
大丈夫かな?

No.235 17/03/14 01:09

>> 220 娘さんの心臓の手術うまくいって、本当に良かったですね! 経過観察は大切ですよね!でも、本当に根治出来て良かった! 小菊さんも、ほっと… さよちゃんありがとう。
さよちゃんも明日には、頭痛治ってると
良いね。私も花粉症で鼻が詰まるので
寝てる時に悪夢で苦しくて目覚める時あるよ。鼻詰まるとイビキが出るし
息苦しくて困ってるよ。(^_^;)

• << 238 小菊さん、大丈夫ですか?鼻が詰まると頭痛もして大変ですよね💦 私は、花粉症か風邪かよく解らなくなってます💦 さよ

No.236 17/03/14 10:02
アコ ( ♀ E7kx1b )

>> 203 アコさん、ようやく風邪から復帰ですね、良かった!やっぱり、勤務がハードだと体調管理難しいですね💦 さよ ありがとう3⃣9⃣😄
完全に風邪ひいて病院へ行くほどは今のとこなってないけどね😉
ちょっとヤバいなぁ って時に さよちゃんお勧めの葛根湯や小菊ちゃんが送ってくれた風邪薬が効いてるよ😄✌

さよちゃんは体調大丈夫⁉
季節の変わり目気をつけないとね😌

• << 249 アコさん、さよちゃんこんばんは、 季節の変わり目は、くしゃみや咳が出る時や喉痛くなったり鼻詰まってる時が 多いよ。さよちゃんは、頭痛治ったかな?アコさんは、風邪薬や葛根湯が効いて良かったね。昨日は、外にいたから、鼻がたまに出て困ったよ。私は、ずっと花粉症なのか?すっぴんで外に出ると顔が乾燥して夜でも痒いので、BBクリームや鼻炎スプレーと花粉症の薬と喘息の予防薬は、今の時期は、必須アイテムになってるよ。(^_^;)

No.237 17/03/14 10:06
名無し1 

>> 236
アコさん、ぶり返しに気をつけて下さいね!

私は、花粉症か風邪かよく解らなくなってます💦
早く治りたいです!

さよ

• << 261 まだ寒いね😫 また鼻水出て来たので 今葛根湯飲んだよ😓

No.238 17/03/14 10:09
名無し1 

>> 235 さよちゃんありがとう。 さよちゃんも明日には、頭痛治ってると 良いね。私も花粉症で鼻が詰まるので 寝てる時に悪夢で苦しくて目覚める時あ…
小菊さん、大丈夫ですか?鼻が詰まると頭痛もして大変ですよね💦

私は、花粉症か風邪かよく解らなくなってます💦

さよ

• << 250 さよちゃん心配ありがとう。鼻詰まり寝てる時になると口呼吸になるので 起きた時喉が痛い時あるよ。今夜は、喉がイガイガして たまに咳が出るよ。 さよちゃんも風邪気味みたいな症状辛いね。病院へは、行ったかな?喉が凄く痛い時は、たまに風邪薬飲む時もあるよ。 無理しない様にね。明日から、スタバは、マンゴーの新メニューになるよ。

No.239 17/03/14 10:12
名無し1 

>> 232 さよちゃんありがとう。後は、自分の心臓の壁になる様に心臓の筋膜に包まれて 自然と馴染んで行けると良いなぁ〜って思います。でも成功率120%…
お薬などは飲まずにいけるのかな?
後は、自分の治癒力に任せていくってことなんですね!
娘さんはまだ若いし、きっと順調に治ってくれますよ!

さよ

• << 251 さよちゃん娘は、1日1回だけ 今は、薬は、少しだけ飲んでるよ。 でも今は、運動制限も無くなって 楽しそうなのが嬉しいよ。

No.240 17/03/14 10:13
名無し1 

>> 231 お財布スマホバックと言うバックです。近所のスーパーや近くへ行くのは、このバックが凄い便利なんです。大きなバックに遠くへ出かける時は、入るし便…
バックインバックも出来たら便利ですね♪

さよ

• << 252 このお財布携帯バックは、バックインバック出来そうな感じなので 思い切って 買ったんだよ。

No.241 17/03/14 10:15
名無し1 

>> 230 決めてるというか?今住んでる賃貸が 建て替えになるので自然と立ち退きまた 入居をする形になります。マンションスタイルに数年後になります。…
住む場所は変わらないんですね♪
色々と買い揃えのは大変ですが、せっかくの買い換えですから、お気に入りの家具を探して下さいね♪

さよ

• << 253 住むのは、同じ町内なので、変わらないですが、四方八方広い同じ建物がいっぱいあるので、そこを壊しての建て替えなので、若干少しだけ今の場所とは、離れた場所に引っ越しになると思うよ。(o^^o)結婚当初買った家具なので古くて安い家具は、捨てようかと思います。家電は、徐々に新しくて省エネの物に買い替えていってるよ。うちの冷蔵庫少しだけ薄いメタリックなピンクなんだよ。色に惚れて買ったけど冷凍室狭くて失敗したよ(^_^;)

No.242 17/03/14 10:17
名無し1 

>> 229 さよちゃんは、普段は、どんなメイクを 仕方をしてるのかな?アイラインは、 ブラウンを使ったり優しい色のアイシャドーをぼかしてふんわり入れ…
アイメイクをブラウン系にしておくとそんなでもないですが、ピンクやパープルにすると途端におかしな顔になります💦💦

さよ

• << 254 さよちゃん私は、キャンメークの 簡単指でなぞるだけグラデーション アイシャドーコレを使ってるんだけど このブラウンとピーチピンクと薄いスキンピンクのアイシャドーは、むちゃくちゃ使いやすくて簡単に塗れて、瞼に馴染みが良いよ。このピンク系も持ってるけど、良い感じです。アイシャドーは、 柔らかい感じの色がバレットに入ってるのが使いやすいです。ぼかす感じに薄い色から、薄く細いブラシで付けて行くと 自然な感じになるよ。

No.243 17/03/14 10:20
名無し1 

>> 228 私にも難しいです。美容は、果てしなく難しい課題ですが、とりあえずシミシワは、これ以上増やしたく無いので、UVケアと保湿ケアだけは、頑張りたい…
何はともあれ保湿が1番大事って言われてますよね!紫外線もそろそろきついですよね💦
車の助手席載ってるとジリジリ焼ける感じになるときが最近あります💦💦

さよ

• << 255 保湿は、小じわの要因になるし 紫外線は、乾燥やシミの要因になるので 真冬、真夏でも関係なく私は、紫外線対策や保湿対策は、怠らないです。30代中頃のお肌より今の方がシミ以外は、マシなもっちりスベスベの手触りと目の周りの小じわが減った気がするよ。

No.244 17/03/14 10:22
名無し1 

>> 226 可愛いもの集め私も好きです。 水生生物って、小さな魚?とかかな? ネオンテトラやグッピーやメダカとか 金魚とか可愛いよね。買ってた事あ…
熱帯魚、めだかとか…色々飼ってます!
金魚は種類によっては凄く大きくなりますよね♪

さよ

• << 256 さよちゃんは、熱帯魚とか好きなんだね。私は、ネオンテトラとか普通の金魚とか小さな熱帯魚とか子供の小さな時は、縦型の水槽や四角い水槽で飼ってた事があるよ。金魚は、普通のが赤い魚になってたよ。夜店で買ったミドリガメが大きくなってしまって、神社の亀の池にもらって頂いた事もあるよ。ハムスター飼ってた事もあるよ。これは、母が親戚の家勝手に上げてしまって子供が泣いてたよ。(^_^;)私が小さな頃は、祖父母と暮らしてたから、祖父母の家で 一階で犬を飼って二階で子猫を飼ってた事もあるよ。

No.245 17/03/14 10:25
名無し1 

>> 224 私は、時には、神様やご先祖様にもお願いしたり手を合わせたりして、すがってます。と言うか、見守って下さい。と お願いしますよ。神様やご先祖様…
小菊さんのお菓子食べたら元気になりそう♪
小菊さん、お料理教室の先生とか良さそうだな♪♪

さよ

• << 257 私は、料理の仕方がアバウトで、目分量?大体の感?で調味料や食材を入れたり切ったりしてるので、多分教えるのは、苦手です(^_^;)(笑)

No.246 17/03/14 10:30
名無し1 

>> 223 やっぱり美しすぎるブランドコスメの CMモデルって、勘違いして、高くても自分もあんなに綺麗になれると錯覚して 高くても買っちゃう人が沢山…
ブランド戦略としてタレントさんは必須なんでしょうね~
軽自動車のコマーシャルを絶対に乗らないだろうなってタレントがやってる見て突っ込んだことあります(笑)
以前にアルトを子供連れのママさん達を起用してコマーシャルしてたのは凄く好感持てました♪
あのママさん達も有名じゃないモデルさんかもしれないけど、視点が消費者側にたっていていいなと思いました♪

さよ

• << 258 車のCMもコスメのCMも普通ぽいモデルさんだと、なんか好感度持てるし コスメだと買ってみようかな?使ってみたいなって 思うよね。

No.247 17/03/14 10:33
名無し1 

>> 222 さよちゃん私は、夏は、ペイズリーのネイビーのインド綿のキャミワンピースとかも私は、着てるよ。キャミワンピーと レーシーなカーディガンは、私…
インド綿って聞いたことあります!
うちの近所にインド系?中東系の雑貨や洋服を扱う店があるのですが、そこでそういった感じの服をよく見ます♪

さよ

• << 259 インド綿は、暑い国の布だから、 真夏は、凄くサラサラでアジアンな エキゾチックな感じで涼しくて 着やすいよ。レースのカーディガンやポンチョと合わせると取っても着やすいよ。

No.248 17/03/14 10:35
名無し1 

>> 221 うちも仲わるい時期が長くあって 喧嘩の度に離婚だ!って、騒いでたこともあるけど、当時は、娘の夜泣きが 酷くてロクに寝てないのに私は、仕事…
色んな時期を無事に乗り越えていけるといいですよね。
うちもガタガタしながら、何となく時間が過ぎてくれたらいいなと思います。

さよ

• << 260 うちは、腐れ縁で、空気みたいになってるので、何となくずっと居る感じなので さよちゃんのお家もきっと大丈夫な気がするよ。お互いに無くては、ならない存在になれると良いね。

No.249 17/03/14 21:03

>> 236 ありがとう3⃣9⃣😄 完全に風邪ひいて病院へ行くほどは今のとこなってないけどね😉 ちょっとヤバいなぁ って時に さよちゃんお勧めの葛根湯や小… アコさん、さよちゃんこんばんは、
季節の変わり目は、くしゃみや咳が出る時や喉痛くなったり鼻詰まってる時が
多いよ。さよちゃんは、頭痛治ったかな?アコさんは、風邪薬や葛根湯が効いて良かったね。昨日は、外にいたから、鼻がたまに出て困ったよ。私は、ずっと花粉症なのか?すっぴんで外に出ると顔が乾燥して夜でも痒いので、BBクリームや鼻炎スプレーと花粉症の薬と喘息の予防薬は、今の時期は、必須アイテムになってるよ。(^_^;)

No.250 17/03/14 21:21

>> 238 小菊さん、大丈夫ですか?鼻が詰まると頭痛もして大変ですよね💦 私は、花粉症か風邪かよく解らなくなってます💦 さよ さよちゃん心配ありがとう。鼻詰まり寝てる時になると口呼吸になるので
起きた時喉が痛い時あるよ。今夜は、喉がイガイガして たまに咳が出るよ。
さよちゃんも風邪気味みたいな症状辛いね。病院へは、行ったかな?喉が凄く痛い時は、たまに風邪薬飲む時もあるよ。
無理しない様にね。明日から、スタバは、マンゴーの新メニューになるよ。

• << 274 私は、花粉症と夫が風邪ひいたので、うったのか微妙です💦 スタバでフルーツ系飲んだことないです! さよ
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧